Fri, Sep 25

  • 00:11  カミさんとのトイレ争奪戦に敗れた‥‥
  • 00:14  RTした発言がふぁぼられていると、非常に申し訳ない気分になってしまう。元発言の人にも、ふぁぼってくれた人にも。だからどうだという話ではありませんが。
  • 00:28  ふと思い立ってJiwa.fmでマイケル・キスクを検索してみたら、2006年の『Kiske』が出てきた。2000年入ってからの動向って全然追ってなかったな、そういえば。
  • 00:33  Place Vendomeは『Place Vendome』と『Streets Of Fire』の2枚 →Jiwa.fm
  • 00:38  Jiwa.fmの、何でもあるわけではないけど、ツボは押さえてる感じが好き。どこか足りない方が、買うなりして補完しようという気にさせるからね。
  • 00:48  RT: @skmt09 なぜか報道されない八ッ場ダムについて。 http://bit.ly/LMHnQ
  • 00:53  I'm Listening To: 'Zomby Woof' by Frank Zappa. My Rating: ★★★★
  • 01:09  RT: @cava_sakura 何このトキメキ情報w RT @nao_shige: た、高いっww RT @nekocinema: 秋葉原で女の子にビンタされる(1回1000円)店ができるらしい。それより、この店のことをビンタ“してくれる”と書いてポストしてる人が多い‥‥
  • 01:10  (いかん。思わず目が行ってしまった。)
  • 01:12  @r_tanaka_ichiro おやすみ。  [in reply to r_tanaka_ichiro]
  • 01:32  I'm Listening To: 'Sofa # 2' by Frank Zappa. My Rating: ★★★★
  • 01:35  RT: @takitate セカイカメラではないのですが、追突とか出会いがしら事故とか、信号見落とし事故とか、発生するたびにその地点にドットを付けて、カーナビに表示されるようにすると、「あー次の信号のない十字路がヤバいな!」みたいな注意喚起に使えるのでは。?
  • 02:36  @r_tanaka_ichiro すかたーん!  [in reply to r_tanaka_ichiro]
  • 13:35  雪豹にしてから初めて(?)職場のプリンタを使ってみたのだが印刷が出来ない。あららと思ってメーカーのサイトを覗いてみたら、案の定、雪豹対応の新しいドライバが配布されてた。
  • 13:35  いかんせんイーモバ経由だからダウンロードが遅いでやんの(涙)
  • 13:40  @IZUMI162i6 さんの原盤権がらみの話が興味深い。
  • 13:44  原盤権(レコード製作者の著作隣接権)については、どうも著作権(創作性が要求される著作物に対する権利)とごっちゃになりがちねで、俺は。うまいこと自分の頭の中で馴染ませたいと思ってはいるんだが。
  • 13:45  (ドライバインスコ中‥‥)
  • 13:45  (インストールを「インスコ」って書くようになったのって、何がきっかけ?)
  • 13:49  雪豹でも俺、Finderはアイコン表示でなくカラム表示を常用してるから、今たまたまアイコン表示にしたらスライダーが付いてて「ああ!」と思った。じゃアイコンをデカくしてみるかとスライダーを操作したら、表示されてたアイコンが低解像度なもんでジャギって萎えた。
  • 13:50  RT: @KeisukeKATSUKI いくらついったーで騒いだところで、結局は行動に移せないと意味がないんだよね。
  • 13:52  @ex_hmmt 小声で独り言をつぶやいてるんだと思って下さい(笑)。いや単に、それまでの流れとは無関係とか、私の心の中のツッコミとか、そういう感じでカッコ書きにしております。適当に読んでてもらって構いませんけどね、書いてる方の気分でしかないので。  [in reply to ex_hmmt]
  • 13:59  そういや雪豹用のGrowlってまだかな‥‥
  • 14:07  ようやくプリンタドライバの入れ替えに成功した。
  • 15:50  Googleブック検索和解、10月7日の聴聞会を延期すると米連邦地裁が認めたんだって。 http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djDBG8049.html 司法省のダメ出しに対応するため和解案を修正したいと原告らが申し出てた件。
  • 16:10  どういうわけか頭痛がしてきたナリ
  • 16:21  面白そうだけど、いちいち登録するのが面倒だよー。 RT: @tweeterjp ついに14文字ナノブログ「ちゅいったー」がOauth経由でtwitterへの同時投稿に対応w 14文字はつらい・・・ http://j.mp/tg1hP
  • 16:41  @r_tanaka_ichiro あ〜る君botは、鳥坂さんbotよりも良い感じ。さすがロボットだ。  [in reply to r_tanaka_ichiro]
  • 16:53  @r_tanaka_ichiro 黙らっしゃい。
  • 16:53  @2watchdogs のデフォアイコンが鳥になってしまいガッカリな件について
  • 18:09  Googleブック検索和解の件、INTERNET Watchの記事に米連邦地裁の通知書へのリンクが張ってある。ナイス。 http://bit.ly/3HF0XQ
  • 21:41  RT @fujisue: 今帰宅。少しずつ仕事が盛り上がってます。総理記者会見のオープン化を内閣の議員に話を入れました。
  • 21:55  アブセントラバーズ聴きながら歩いてるなう
  • 22:01  ついにキャズム(笑)をこえたか! RT @koizuka: RT @ksaito: iPhone死亡フラグが立った http://bit.ly/23IBD
  • 22:02  ここは地獄の一丁目だぜ
  • 22:05  @r_tanaka_ichiro やあ  [in reply to r_tanaka_ichiro]
  • 22:12  @r_tanaka_ichiro こんばんは  [in reply to r_tanaka_ichiro]
  • 22:29  お。ようやく環八と早稲田通りの交差点を把握した
  • 22:29  あとはまっすぐ帰るナリ
  • 22:32  ヒウィッヒヒーなんて言葉、久しぶりに聞いたな
  • 22:35  あとでよむ RT @bunkacho_watch: アニメ・マンガ国立施設論議、制作現場での切実な現状と温度差−アニメニュース Japanimate.com http://ff.im/-8HLPG
  • 22:36  RT @madarame: 「買い手」という立場をもって、「売り手」に隷属を強いることは、往々にして「買い手」の利とならない。要は、高慢ちきでケチ臭く鼻持ちなら無い「買い手」のために、「売り手」側は...
  • 22:39  ただし、売り手にはそれだけの価値があると買い手に思わせるギミックが仕掛けられている時にかぎる
  • 22:41  毎度思うが、環八から家まで結構距離あるな
  • 22:45  売り手と買い手は一期一会。フックを持たなければスルーされるのみ。
  • 22:53  まだの方はぜひぜひ RT @shiraist: 復刊リクエストが27票まで増えていた。投票してくれた方、ありがとうございます。 電子図書館長尾真 復刊リクエスト投票 http://bit.ly/88qHo [TWNv690]
  • 22:58  いくら文句を言おうが、選ぶ側と選ばれる側が逆転することはない。作品が後世に残るかどうかは、支持者の数と支持の大きさの乗算で決まる(それが数値化できるかは別論だが)。
  • 23:02  @KeisukeKATSUKI どの本?  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 23:05  @NOTE_MAN フォロー返ししないでスルーします(今までそういうケースは無かったけど)。自分の発言にプロテクトかけてないんで、ブロックしても読みたい人は勝手に読めるだろうという判断。  [in reply to NOTE_MAN]
  • 23:06  @KeisukeKATSUKI WinMXは貴重ですよぉ。私も買おうとしたときに既に絶版で、津田さんにねだって貰ったくらいだから(笑)。  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 23:08  @KeisukeKATSUKI きっと、「誰か欲しい人!」とTwitterで言うと何人かは欲しがるんじゃないかと。(ホントかな)  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 23:11  他人の発言にインスパイヤされつつ、全然違う方向へ吹っ飛んで行くのが俺の妄想の世界であるな。
  • 23:13  ふぁぼったー、ちょっとおかしくなってる? 繋がるんだけど、表示がされない。
  • 23:14  一番体験したいのは、売り手と買い手が個人的関係で結ばれている状態かも知れない。互いの信頼感の中でものがやりとりされるという。
  • 23:16  「Sorry, Databese Server is down なう...」だって →ふぁぼったー
  • 23:16  落ちる前兆だったか‥‥
  • 23:26  @madarame ただ、そこまでの関係にどう至れるかのが難しい。私の、先の一連のポストではいわゆるコンテンツ関係を念頭に置いて書いてますが(他の分野ではまた変わるでしょう)  [in reply to madarame]
  • 23:30  @madarame ??ことマスを対象にして何かを売る場合、その関係構築はより遠回りになってしまう。少ない取り分、値下げ圧力、仲介する者によるビジネス上の不手際‥‥。必ずしも売り手・買い手の直結が解決策というわけではないでしょうが、少なくとも心理的距離を縮める仕組みが欲しい。  [in reply to madarame]
  • 23:31  それ東原に勝たれると困るー RT: @KeisukeKATSUKI @sophizm 日本にJobsに勝てるのは。。。東原しかいない!!!
  • 23:34  BtoBだとどうなるのかな‥‥買い手にしても、売り手にしても、「矜恃」というところで踏みとどまれれば良いのだけど‥‥そうも言ってられないのが世知辛い昨今。
  • 23:38  @madarame おそらく、求められているのは「直接」な感じだと思うんですよ。本当にそうなのかはともかくとして。だから中間者が透明な存在になって、しっかり利益は得るという形へ如何になるかという話かと思います。言い方は良くありませんが「気持ちよく騙してほしい」感じ。  [in reply to madarame]
  • 23:39  RT: @rennon09 負けてくれw RT @cava_sakura: そこは負けといてくれwww RT @himagine_no9: それ東原に勝たれると困るー RT: @KeisukeKATSUKI @sophizm 日本にJobsに勝てるのは。。。東原しかいない!!!
  • 23:39  お、お、お‥‥
  • 23:40  (今頃、香月さんとyam@oさんにリプライ飛びまくってるなぁ‥‥)
  • 23:50  幼い頃のショーン・レノンが「With A Little Help From My Friends」を歌ってる音源って何に入ってたっけかな? すんごい可愛いの。
  • 23:59  こういうの勘弁してくれー(涙)。弱いんだよ俺。 @CAPPAYA https://twitter.com/CAPPAYA/status/4369902027

Powered by twtr2src