昨日のつぶやき


  • 11:36 銀行メチャ混み泣ける #
  • 13:46 [メモ] 現時点で、法制小委#4〜#5の議事録はまだ掲載されていない。#6の配付資料もまだ。まぁ配付資料の方は数日中に掲載されるだろう。 #
  • 13:47 RT @kotarotamura 民主党特別会計や一般会計ばかりみてるが、所詮それはCF表というか大福帳。つまり一年間ワンショットの金の出入りに過ぎない。継続活用可能財源探したいならBSみないと。 #
  • 14:17 私としてはパロディの『バター』の方が出来は良かったと思う。そんなことを今思い出した。 RT: @t2enonu 『チーズ』の続編ですか?:[ブックレビュー]今、必要とされる物語--「頂きはどこにある?」:レビュー - CNET Japan bit.ly/4hAiA #
  • 15:18 あれが「著作権」で潰されたのは無念でした。本来なら「パロディ」をめぐる前例として認められて然るべき「正しいアンチ」だったと思います。 RT: @t2enonu 『バター』は内容も売り方もよかったですね。正しいアンチになっていました。 #
  • 16:36 これ酷いのはどっち? RT: @kuromog 酷!RT @tarbrick: RT .@isologue RT @sasakitoshinao: bit.ly/4Gci0 久しぶりに酷いブログを読んだ。こういう人が役員をやってるから日本の出版業界が滅亡していく #
  • 16:48 あるものを普通郵便で送ったにもかかわらず、急いでいたとは言え郵便局に電話し追跡調査をやらせてしまった。これ本来は配達記録郵便で頼めば済んだ話。この場を借りて郵政事業株式会社のAさんとBさんにお詫びとお礼申し上げる。 #
  • 16:50 RT: @sekikos "……フェアユース論に対しては、以下のような指摘もできるかなということで、米国の司法制度との違いという部分も挙げさせていただきました。……..." tumblr.com/xhj38gwmz #
  • 16:59 お。そう言えば、当時ニュースで聞いたような覚えもある! RT: @A_xtu ご参考までに、配達記録は廃止になりました。 j.mp/sRafq #
  • 17:01 新設された「特定記録」と廃止された「配達記録」の違いって‥‥? 実はよく解ってなかったぞ俺。 #
  • 17:04 どなたかご存知の方は小倉弁護士まで教えてあげてください。 Illustratorで入稿するところは結構あるんだけどなぁ‥‥。 RT: @Hideo_Ogura PDF又はINDESIGN入稿で名刺印刷してくれる出力屋さんで良いところ知りませんか?>皆様 #
  • 17:36 なるほど。 RT: @helloworld1211 ただ郵便受けに投函されるか、受け取る人が押印して受け取るか、の違いです。 @himagine_no9 新設された「特定記録」と廃止された「配達記録」の違いって‥‥? 実はよく解ってなかったぞ俺。 #
  • 17:48 @Tonton_ あれ、ネットで追跡確認ってのは、前の配達記録でも出来ませんでしたっけ? #
  • 17:53 了解。間違えて間違いの方もRTしてしまった(笑)。 RT: @Tonton_ @himagine_no9 間違い。特定記録は本人に直接渡して捺印させないみたい>www.post.japanpost.jp/lpo/tokutei/ #
  • 17:53 消しとこ。 #
  • 18:17 @r_tanaka_ichiro おはやう。 #
  • 18:18 (昼夜関係なく「おはやう」で行けるのか。笑) #
  • 18:24 ふぅ。お金扱う仕事ってのはいつも緊張する。 #
  • 18:27 この値段、ビーのボックス買うくらいなら買えるわ(笑)。しかし日本語吹替なしってのが×。 RT: @Tonton_ 空飛ぶモンティ・パイソン 40thアニバーサリーBOX>www.hmv.co.jp/product/detail/3673322 #
  • 18:38 @r_tanaka_ichiro バカ者! #
  • 18:48 移動するナリよ #
  • 18:49 弁当がら忘れた #
  • 18:51 RT @shirotora99: マイケルキスク、メタルに復帰なのかな?bit.ly/4k2KPB #
  • 19:27 基本的には同じ規約に適ってるかという話だから、仕方ないんじゃないですか? RT: @IZUMI162i6 しかし、クリプトンネタって大分前に話したことの繰り返しな気がしてくる昨今・・・。 #
  • 19:29 (おや、一連の発言を見ると、そういう話でもないのか。) #
  • 19:44 今日の昼間見たときには無かったのにさー。なんという間の悪さよ。 bit.ly/PARce ともあれ法制小委#6配付資料上がったよ、ってことで。 #
  • 19:47 (もしかして、俺が昼間見た時点でも既に掲載されてた? リロードすれば見れたりした? イヤーン) #
  • 19:51 メシを食った後でキョーレツな眠気に襲われているなう #
  • 22:15 ノ RT: @ladu16 .。oO(と言いつつも実はiPhone持ってなくてセカイカメラの話とか完全に置いてけぼりだ…。) #
  • 22:42 RT: @helloworld1211 去年、楽器メーカーの業界団体から声明があり、 bit.ly/3CxZEb サンプリングCDの販売が自主規制されました。クリプトンの音源も同様の解釈と思います。@himagine_no9 #
  • 22:44 (これって楽器を使用して録音・配信するのはOKだけど、音を抜き取ったりサンプリングしたりするのはNGという話? その割には「楽器本来の使用」に演奏を録音したやつを配意することが含まれていないように見えるが‥‥。他のページを見ないとわからないか。) #
  • 22:53 @kaokaokaokao さんの、記者クラブと報道に関するポストが非常に興味深い。俺は肯定も否定もしない。まず、ありのままに読むべきだと思う。それからどうすれば良いか考えよう。 #
  • 22:56 RT: @mahbo 自分としては、日本の報道機関にはもっと中身の有る報道をしてもらって、国民それぞれが正しいと思える判断ができるようにして欲しいと願っている。(つづく) #
  • 22:56 RT: @mahbo (つづき)新聞社は自分達が信ずる主張をして貰っても構わないし、言論機関なのだからそうするべきと思う。しかし、主張と事実はきちんと分けて報道して欲しい #
  • 23:00 これのシチュエーションが気になる。 RT: @wackunnpapa 昔,中学の恩師が「まったく,教えても勉強できないのに教えてもいないのにラブレターは書けるんだから><」とボヤいていたのを思い出すなど.RT: @310A: メールだん。ラブレターの書き方が分からない。 #
  • 23:03 RT: @mazzo 妻と住んでいた自宅近くまでやってきた。「まだ自分が必要ならば黄色いハンカチを結んでくれ」そう伝えてあった。家の窓は閉じたまま。ハンカチもない。(つづく) #
  • 23:03 RT: @mazzo (つづき)妻から送られてきたメールにリンクされていたセカイカメラというアプリを立ち上げてみた。数百もの黄色い写真エアタグが画面に広がっていた #
  • 23:03 ええ話や‥‥ #
  • 23:05 今日のポスト数は100を下回れそうなので、このまま静かに夜を過ごしたいと思います。(それでも60越えってのは多いよな。) #
  • 23:05 @r_tanaka_ichiro こんばんは。 #
  • 23:07 そして日付が変わった途端に飛ばしまくって、この日結局100越えしような予感。そんな人生なんです私は。 #
  • 23:16 @wackunnpapa 青春の1ページですねぇ(笑)。最初wackunnpapaさんがラブレターを「恩師」に渡してそういう言葉を貰ったという神展開も期待したんですけど。 #
  • 23:18 セル画保存なんて‥‥と思ったが、今はもう作られてないし、むしろ必要か。 RT: @Tonton_ 「アニメの殿堂」、既存美術館に機能 文科副大臣が見解>www.asahi.com/politics/update/0924/TKY200909240276.html #
  • 23:19 デジタルで作られたアニメーションはセル画にはならないからね。まぁ解りやすく「セル画」としてるだけで、原画とかも頭にあるのかも知れないけど。 #
  • 23:40 @Tonton_ 確か『羅生門』オリジナルネガはすでに失われてたような覚えが。あと、フィルムセンターの映画保存に民間人を入れるという話でもないような。 #
  • 23:42 フィルムセンターのサイトって見づらいのう。 www.momat.go.jp/FC/fc.html #
  • 23:45 ちなみに京橋のフィルムセンターは、上映会や図書館・展示施設などで一般人も入れるようになっている。まぁ国立近代美術館の一施設なんでそれは当然かも。 #
  • 00:11 カミさんとのトイレ争奪戦に敗れた‥‥ #
  • 00:14 RTした発言がふぁぼられていると、非常に申し訳ない気分になってしまう。元発言の人にも、ふぁぼってくれた人にも。だからどうだという話ではありませんが。 #
  • 00:28 ふと思い立ってJiwa.fmでマイケル・キスクを検索してみたら、2006年の『Kiske』が出てきた。2000年入ってからの動向って全然追ってなかったな、そういえば。 #
  • 00:33 Place Vendomeは『Place Vendome』と『Streets Of Fire』の2枚 →Jiwa.fm #
  • 00:38 Jiwa.fmの、何でもあるわけではないけど、ツボは押さえてる感じが好き。どこか足りない方が、買うなりして補完しようという気にさせるからね。 #
  • 00:48 RT: @skmt09 なぜか報道されない八ッ場ダムについて。 bit.ly/LMHnQ #
  • 00:53 I'm Listening To: 'Zomby Woof' by Frank Zappa. My Rating: ★★★★ #
  • 01:09 RT: @cava_sakura 何このトキメキ情報w RT @nao_shige: た、高いっww RT @nekocinema: 秋葉原で女の子にビンタされる(1回1000円)店ができるらしい。それより、この店のことをビンタ“してくれる”と書いてポストしてる人が多い‥‥ #
  • 01:10 (いかん。思わず目が行ってしまった。) #
  • 01:12 @r_tanaka_ichiro おやすみ。 #
  • 01:32 I'm Listening To: 'Sofa # 2' by Frank Zappa. My Rating: ★★★★ #
  • 01:35 RT: @takitate セカイカメラではないのですが、追突とか出会いがしら事故とか、信号見落とし事故とか、発生するたびにその地点にドットを付けて、カーナビに表示されるようにすると、「あー次の信号のない十字路がヤバいな!」みたいな注意喚起に使えるのでは。? #
  • 02:36 @r_tanaka_ichiro すかたーん! #
Automatically shipped by LoudTwitter