昨日のつぶやき


  • 03:02 (話変わる)Twitterだと、TLは拾い読みだからいくらでもスルーできる。スルーできないほど目に付いてイヤだったら比較的楽チンにremoveできる。だから、よっぽどのことでないかぎり、誰かの発言にケチつけようとは思わないのが普通なんじゃないかな。(質問・反論とかは別として。) #
  • 03:04 @takeshix すごい! 私はあれ途中まで買って諦めちゃいましたよ。15年以上前ですよね確か。 →マーダーケースブック #
  • 03:06 大学時代なんて、私の黒歴史の固まりですよ。 #
  • 03:12 @takeshix 最初の頃は飛ばしまくってましたよねぇ。有名事件のオンパレードで。途中からだんだん知らない事件が増えてきたんで、自分の中でフェードアウトしていった次第。さりげなく、処分せずにまだ持ってたりしますけどね。 #
  • 03:13 マーダー・ケース・ブックの終わりが何年頃だったのかは把握していない。始まったのが90年代前半なのは間違いないのだが。思わず遠い目しちゃうな俺。 #
  • 03:14 っていうか、この辺の話、本名で書くようなことなのかよ(笑)。 #
  • 03:15 @takeshix いやぁ、実は結婚した時に捨てられるんじゃないかと心配してたんですがね。興味持ったのか、一通り読んでましたよ(笑)。 #
  • 03:29 @takeshix 95年10月ですか‥‥うわぁちょっと記憶と違った‥‥。93〜94年くらいかと思ってました。他のディアゴスティーニものと勘違いしてたのかしらん。 #
  • 03:37 @nao_pon マーク・チャップマンの回は泣きながら読みましたよ。あれ読んだ時に、ジョン・レノンが殺されたんだって自分の中で初めて理解できたような覚えがあります。 #
  • 03:39 ちなみに、現在の俺が日常的に読んでるのは著作権関係とか音楽関係(主としてビートルズ)だから、それ以外の“黒歴史”は押し入れの中に入れてある。何年発売かすぐ出して調べる状態には無いのですなぁ。(もしかしたら捨ててあっても忘れてる可能性すらある。) #
  • 03:40 (笑) おかえりー。時たま古本とかで扱ってる店とかもあったりするんじゃないですか? その種の本。 RT @banraidou 帰宅。シリアルキラーでマスマーダラーなTL。 #
  • 03:40ナチュラル・ボーン・キラーズ』も90年代前半だったよな確か。 #
  • 03:42 94年製作か。日本公開が95年。Wikipediaによれば(あえて裏は取らない)。 tinyurl.com/la47z3 #
  • 03:43 意外にマーダー・ケース・ブックの読者だった人がいてビックリ。みんなフツーの振りしてズルいなぁ(笑)。 #
  • 03:44 実は2000年頃にコンプリートで扱ってた古本屋があって、マジで買おうか迷った覚えがある。買わなかったけど。 #
  • 03:54 ジョン・ウェイン・ゲイシーエド・ゲイン、ジェフリー・ダーマー、テッド・バンディといった名前が出てくるTLってスゲー(笑)。 #
  • 03:57 しかし名前は覚えていたけど、その起こした事件そのものはかなり忘れてるな俺‥‥。むしろ、あの頃よくその種の本を読めたものだと、振り返ると思ってしまうわけだが。今読み返すと気分悪くなるだろうなぁ。 #
  • 03:58 @nao_pon 確か2号でしたよね。1号のマンソン事件とひとまとめで発売されたような覚えが。そういえばマンソンファミリーもビートルズ絡みか‥‥。 #
  • 03:59 まずいぞまずいぞ、俺のキャラクターがどんどん変わっていくおそれが‥‥。 #
  • 04:01 真面目な話をすると、あの種の本を読んでたときの自分って、結構感覚が麻痺してたように思うね。どうも事件の中身にシンクロせずにいたというか。今だと、被害者感情の方に振れてしまって心痛がある。 #
  • 04:05 @banraidou いや‥‥多分いまの私には無理でしょうね‥‥ #
  • 04:48 これは今でも口をついて出てきてしまうな、俺。 RT @r_tanaka_ichiro 大あり名古屋は城でもつ。 #
  • 05:09 @r_tanaka_ichiro あ〜る君はいつ寝るのかね? #
  • 05:09 俺も他人のことは言えんが。 #
  • 05:10 「初恋」とはどの時点か。定義によって変わる気もする。あれあれあれ〜? #
  • 05:12 連休のために受け渡しが巧く行っていない荷物をどうにかしたいのであるが今日。その前に眠っておかねばなぁ。 #
  • 05:40 RT @banraidou Watching: 第190回:スリランカ著作権法の権利制限・フェアユース条項: 無名の一知財政策ウォッチャーの独言 tinyurl.com/mvc57z #
  • 06:55 新型インフルエンザも確実に死者が増え続けてるのな。こえー。 RT @47news 速報:滋賀県は、新型インフルで重症となっていた守山市の小1男児(7)が死亡したと発表した。 tinyurl.com/n59cot #
  • 06:56 一夜にして精神が↓することはある。 RT @mishimax RT @phiusp: RT @meigenbot: 誰も一夜にして肉体を鍛えようなどとは思わないだろう。それなのに、こと精神に関しては、すぐにも効果が現れるのが当然だと考える人が多いようだ。(ウェイン・W・ダイヤー) #
  • 07:55 Onyxの雪豹対応ベータが出てたのな。 tinyurl.com/zabaz 昨日探した時には無かった気がするんだが? #
  • 07:56 私の心にダムはありません。 RT @heatwave_p2p 心にムダはあるのかい? #
  • 07:59 なんと、俺がOnyxを話題にした直後にベータ版が上がったようだ。ひどい。ひどすぎるわー。 tinyurl.com/n7eazn #
  • 07:59 @heatwave_p2p ムダなダムを作る予算がありません。(すみません言葉遊びばかりして) #
  • 08:01 冗談抜きで。人生には無駄ってものは無いんだろうね。タペストリーのようになっていて、何かひとつが欠けても今の自分は無い。つくづく不思議だと思う。「黒歴史」って書いた自分の過去についてだって、今に繋がる何らかの意味は持っている。 #
  • 12:48 RT @DruckerBOT 成果とはつねに成功することではない。そこには、間違いや失敗を許す余地がなければならない。 #
  • 13:56 嘲笑目的だとむしろ「w」とか「wwwww」の方が多いのでは。尤も、観測範囲で印象違うか。 tinyurl.com/n254m7 RT @hatenaBEW 「○○(笑)」と嘲笑目的で使ってるやつは悪いけど総じて阿呆だと思ってる。(略) #
  • 14:00 実は「(笑)」ってのは結構手間がかかる。カッコ打って「笑い」打って1文字削ってカッコ閉じる。それをわざわざ嘲笑に使うとしたら、それはかなりの意図を持ってやってるとも考え得るのではないか。(ただしわざわざ単語登録していたとしたら、この推測の限りではないが。) #
  • 14:02 (話題変わる)俺的にビートルズリマスター祭り一段落。いやステレオ盤の方をまだ買ってはいないのだけどね。こっちはぼちぼちと。しかし聴いているのはビートルズ。今度はアウトテイク方面に気が向いてしまって、アンソロジー3作をリップし直そうかと考えているところ。その前に出かけねば。 #
  • 14:04 ホント、パケット通信費の値段なんてあって無きがごとしですな。 RT @wms iPhoneのパケット使用料が12万円オーバーとか洒落になってないな。これを定額で4200円にするビジネスモデルは謎すぎ。 #
  • 14:06 値段あって無きがごとしといえば、眼鏡がそうだなぁと思ったり。店によって値段がどうにでも変わる。値札に付いてる数字って何それ美味しい?みたいな。 #
  • 14:06 さて‥‥出かけるか‥‥。 #
  • 14:08 私だと、このままストレートに言い切ると角が立つという時とか、照れ隠しってのも多いですね(笑)。誤解を生まないためには、自分を指して何か書いたときに(笑)を使うのがコツかも知れませぬ。 RT @A_xtu 阿呆参上!(笑)阿呆だから、嘲笑はないですね。逆に羨望や自嘲の裏返しかと。 #
  • 14:09 おお、登録してる人もいるんだぁ。私などは登録がつい面倒でそのまま打ってたりしますが(どっちが面倒なんだという話。笑)。 RT @wms @himagine_no9 自分は「(笑)」は登録してますがw #
  • 14:10 (意外と登録してる人がいる‥‥?) #
  • 14:54 練馬なう #
  • 15:15 RT @seamile 分解はやめとけ。接着剥がれててんやわんやになる←体験談
    少しだけ水に濡らした画面拭きで、マウスを下向けて強く擦ってみ。
    RT .@tomatoyasan mighty mouseのコロコロ部分が下に移動しなくなる。毎度のことながら不便すぎる。‥‥ #
  • 15:19 Mighty Mouseは俺も難儀した。掃除しても掃除してもボールがすぐ空回りするようになってしまう。結局、今使ってるマウスを入手するとともに、持ち歩きはしなくなった。マウスの形状としては気に入ってるんだけどね。 #
  • 15:19 練馬某所にて一休みちゅ。 #
  • 15:30 「(笑)」の件。俺が使ってるATOK2008 for Macでは「わらい」で出ない。ソフトバンク携帯では‥‥あ、出た(笑)。「わらい」で行けたのか‥‥今までPCと同じようにカッコ打って「わらい」打って1文字削ってカッコ閉じてたぞ。すげー無駄だった。 #
  • 15:33 ハッシュタグって、140字の中に数えられちゃうんだよね? 文字数いっぱいいっぱい使って文章を書こうとする俺には結構致命的な部分だなぁ。使ってるクライアントがハッシュタグ使いにくいというのもあるけど(全部手打ちしないといけない‥‥筈)。 #
  • 16:27 何とも言えん。肯定も否定も可能。 RT @otaip 「脚が切断されたときに音楽なんて何の助けにもならない」云々は山下達郎だったっけ。陰々滅々としてるときにその状態を「つぶやく」なんてのは白々しい、未だ余裕がある証拠、か。 #
  • 16:33 俺、何日か前にこの記事をリンクしたんだけど、これ去年の7月の記事なのな。 tinyurl.com/l656h8 きちんと日付を確認するの忘れてたよ。 #
  • 16:34 RT @shiraist こんな本が出てたんだ。6800円+税。どうしよう。
    オンライン書店ビーケーワン知的財産権保護の国際規範 孤児著作物問題への視座 知的財産研究叢書 8

    tinyurl.com/mfyncm [TWNv690] #

  • 16:36 MSのカタカナ表記変更の件は、その後「混乱」とかは無かったのかな。無さそうな気はするけれども。俺、書き手としては結構気分で「−」を付けたり取ったりするけど、読むときは対して気にしないもんな。 #