Tue, Sep 22

  • 00:04  @sophizm 確か高橋さんのレーベルが「MEMORY LAB」ですよね。アカウント名見たときに一瞬あれ?とは思ったんですが。 http://tinyurl.com/m6phpx
  • 00:05  嫌な中学校だ(笑)。 RT @KeisukeKATSUKI 中学校の小論文の指導でコンピュータとかプログラマとかプリンタとか矯正されたなぁ
  • 00:08  RT @yomoyomo あれが議論の相手をするだけ時間の無駄ということは二年前に書いていて、つくづく正しかったと思う。ここまできたらむしろ相手をして消耗する人のほうが自己責任、とすら思う http://tinyurl.com/l7bw6z
  • 00:14  (笑) RT @waterperiod @himagine_no9 忘れるほどたくさんのページを開いていらしたのか、セッションが保存されなかった衝撃で記憶が消し飛んでしまったのかどちらなのかが先日よりひっそりと気になっています……。
  • 00:15  @sophizm そうそう。綴りが違うものだから、次の瞬間は「高橋さんじゃないな」と思ったわけですよ。  [in reply to sophizm]
  • 00:18  Twitter、@+アカウント名と、URLリンクは文字数に入らないような仕様にしてくれるとリプライやRT(転載/コメント付きのいずれも)が楽になるんだけどなぁ。純粋に本文140字って感じで。(ついでに「RT: 」も文字数なしでフラグ立てるとか出来ればいいかなぁ。)
  • 00:20  これは何だかなーと思う。詐欺とまでは言わんけど。 RT @47news 地デジ日本方式の利点強調 リマ国際会議で原口総務相 http://tinyurl.com/lthxsx
  • 00:34  同感。 RT @heatwave_p2p フェアでいようとは思うけれど、自分がフェアであるなんて思ったことはない。無理だっつーの。
  • 00:37  @kentarotakahash 「炎上」だなんて、そんな。  [in reply to kentarotakahash]
  • 00:45  早速フォローしてみた(笑)。 RT @news_tw のめしこきの日々: R・田中一郎botの使い方 http://tinyurl.com/mqm3e8
  • 00:47  しかし、臼井儀人→ぶりぶりざえもん→塩沢兼人→R・田中一郎??と連想してしまい、また気落ちする俺であった。
  • 00:57  こんな真夜中であるが、ちょっと散歩してこようかと思う。
  • 00:59  RT @skmt09 今日はH.G.Wellsの誕生日なんだね! http://tinyurl.com/161
  • 01:20  iPodで落語を聴きながら歩くなり
  • 01:27  RT @bizmakoto: ガジェット通信さんの事故物件の記事がはてブで注目を集めていますが、誠でもUR都市住宅などの事故物件についての記事を書いたことがあるのです^ほりうち http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/...
  • 01:34  あめー
  • 01:49  RT @hatenaBEW: Twitterを使い始めて2週間弱、すでに4つは大きな議論がフォローしている人の間で起こっている。ここらへんはてなハイクと感覚が全然違う。Twitterはそれらが同居できるのがいいね。さあ寝...
  • 01:50  クラスタごとに雰囲気が違うってのもありそうだけど
  • 01:59  いきはよいよい、かえりは濡れる
  • 02:05  いいところでiPod電池切れ
  • 02:22  そこで私に振られたんでビックリ。っていうか私は麻雀知らんのですなぁ。 RT @takeshix サブ卓はなし(メイン卓に緊張感が漂いすぎ。雷落ちたり竜が走ったり)。谷分さんに牌譜の記録をお願いしたいところ
  • 02:23  別にいいじゃん RT @goryolin その世代の人間だが同感。既にブログ済みの話のリピート放送っぽくて既視感がある。しかも微妙に都合がいいように歴史を改変している感じが…。思い出だからってヤリ杉コージーじゃね?
  • 02:25  なぬ。 RT @wms RT @Yoi: @maname いや結婚してる人は普通twitterやる暇なんて無いって
  • 02:26  そうなんだ。ちょっと確認してみるかな。 RT @garasyu うわ、TweetDeckアップデートしたら結構変わってる
  • 02:32  (1)Twitterだからリピート放送だと思えばremoveすりゃいい(2)事実と違ったり美化したりする部分は、誰かが具体的に指摘しないことには読者に判らない。そんなとこかな。 RT @goryolin いいのかー。ふーん。ま,それでいい人も多いんだろうなぁ
  • 02:35  テッド・バンディ、日本ではどれくらい知られてるのかな。 RT @wms イミフw>RT @nerd_core: @wms アメリカでは、女性のパンツ好きで名前がテッドだと、「テッド・パンティ」とかいうアダナがついたりするんでしょうか。
  • 02:36  RT @Shostakovich ロシア・フォルマリストの理論は、映画やアニメの研究に使える。北海道大学とか、結構その手の論文揃ってる。
  • 02:58  その種の事件に興味のある人には有名なんですよねぇ。 RT @takeshix @himagine_no9 アメリカの代表的な殺人鬼ですよね(←この言い回しもどうなのか)>テッド・バンディ
  • 03:00  いかん。もしかしてこれで俺の黒歴史をひとつバラしてしまったのではないか?
  • 03:02  (話変わる)Twitterだと、TLは拾い読みだからいくらでもスルーできる。スルーできないほど目に付いてイヤだったら比較的楽チンにremoveできる。だから、よっぽどのことでないかぎり、誰かの発言にケチつけようとは思わないのが普通なんじゃないかな。(質問・反論とかは別として。)
  • 03:04  @takeshix すごい! 私はあれ途中まで買って諦めちゃいましたよ。15年以上前ですよね確か。 →マーダーケースブック  [in reply to takeshix]
  • 03:06  大学時代なんて、私の黒歴史の固まりですよ。
  • 03:12  @takeshix 最初の頃は飛ばしまくってましたよねぇ。有名事件のオンパレードで。途中からだんだん知らない事件が増えてきたんで、自分の中でフェードアウトしていった次第。さりげなく、処分せずにまだ持ってたりしますけどね。  [in reply to takeshix]
  • 03:13  マーダー・ケース・ブックの終わりが何年頃だったのかは把握していない。始まったのが90年代前半なのは間違いないのだが。思わず遠い目しちゃうな俺。
  • 03:14  っていうか、この辺の話、本名で書くようなことなのかよ(笑)。
  • 03:15  @takeshix いやぁ、実は結婚した時に捨てられるんじゃないかと心配してたんですがね。興味持ったのか、一通り読んでましたよ(笑)。  [in reply to takeshix]
  • 03:29  @takeshix 95年10月ですか‥‥うわぁちょっと記憶と違った‥‥。93〜94年くらいかと思ってました。他のディアゴスティーニものと勘違いしてたのかしらん。  [in reply to takeshix]
  • 03:37  @nao_pon マーク・チャップマンの回は泣きながら読みましたよ。あれ読んだ時に、ジョン・レノンが殺されたんだって自分の中で初めて理解できたような覚えがあります。  [in reply to nao_pon]
  • 03:39  ちなみに、現在の俺が日常的に読んでるのは著作権関係とか音楽関係(主としてビートルズ)だから、それ以外の“黒歴史”は押し入れの中に入れてある。何年発売かすぐ出して調べる状態には無いのですなぁ。(もしかしたら捨ててあっても忘れてる可能性すらある。)
  • 03:40  (笑) おかえりー。時たま古本とかで扱ってる店とかもあったりするんじゃないですか? その種の本。 RT @banraidou 帰宅。シリアルキラーでマスマーダラーなTL。
  • 03:40  ナチュラル・ボーン・キラーズ』も90年代前半だったよな確か。
  • 03:42  94年製作か。日本公開が95年。Wikipediaによれば(あえて裏は取らない)。 http://tinyurl.com/la47z3
  • 03:43  意外にマーダー・ケース・ブックの読者だった人がいてビックリ。みんなフツーの振りしてズルいなぁ(笑)。
  • 03:44  実は2000年頃にコンプリートで扱ってた古本屋があって、マジで買おうか迷った覚えがある。買わなかったけど。
  • 03:54  ジョン・ウェイン・ゲイシーエド・ゲイン、ジェフリー・ダーマー、テッド・バンディといった名前が出てくるTLってスゲー(笑)。
  • 03:57  しかし名前は覚えていたけど、その起こした事件そのものはかなり忘れてるな俺‥‥。むしろ、あの頃よくその種の本を読めたものだと、振り返ると思ってしまうわけだが。今読み返すと気分悪くなるだろうなぁ。
  • 03:58  @nao_pon 確か2号でしたよね。1号のマンソン事件とひとまとめで発売されたような覚えが。そういえばマンソンファミリーもビートルズ絡みか‥‥。  [in reply to nao_pon]
  • 03:59  まずいぞまずいぞ、俺のキャラクターがどんどん変わっていくおそれが‥‥。
  • 04:01  真面目な話をすると、あの種の本を読んでたときの自分って、結構感覚が麻痺してたように思うね。どうも事件の中身にシンクロせずにいたというか。今だと、被害者感情の方に振れてしまって心痛がある。
  • 04:05  @banraidou いや‥‥多分いまの私には無理でしょうね‥‥  [in reply to banraidou]
  • 04:48  これは今でも口をついて出てきてしまうな、俺。 RT @r_tanaka_ichiro 大あり名古屋は城でもつ。
  • 05:09  @r_tanaka_ichiro あ〜る君はいつ寝るのかね?  [in reply to r_tanaka_ichiro]
  • 05:09  俺も他人のことは言えんが。
  • 05:10  「初恋」とはどの時点か。定義によって変わる気もする。あれあれあれ〜?
  • 05:12  連休のために受け渡しが巧く行っていない荷物をどうにかしたいのであるが今日。その前に眠っておかねばなぁ。
  • 05:40  RT @banraidou Watching: 第190回:スリランカ著作権法の権利制限・フェアユース条項: 無名の一知財政策ウォッチャーの独言 http://tinyurl.com/mvc57z
  • 06:55  新型インフルエンザも確実に死者が増え続けてるのな。こえー。 RT @47news 速報:滋賀県は、新型インフルで重症となっていた守山市の小1男児(7)が死亡したと発表した。 http://tinyurl.com/n59cot
  • 06:56  一夜にして精神が↓することはある。 RT @mishimax RT @phiusp: RT @meigenbot: 誰も一夜にして肉体を鍛えようなどとは思わないだろう。それなのに、こと精神に関しては、すぐにも効果が現れるのが当然だと考える人が多いようだ。(ウェイン・W・ダイヤー)
  • 07:55  Onyxの雪豹対応ベータが出てたのな。 http://tinyurl.com/zabaz 昨日探した時には無かった気がするんだが?
  • 07:56  私の心にダムはありません。 RT @heatwave_p2p 心にムダはあるのかい?
  • 07:59  なんと、俺がOnyxを話題にした直後にベータ版が上がったようだ。ひどい。ひどすぎるわー。 http://tinyurl.com/n7eazn
  • 07:59  @heatwave_p2p ムダなダムを作る予算がありません。(すみません言葉遊びばかりして)  [in reply to heatwave_p2p]
  • 08:01  冗談抜きで。人生には無駄ってものは無いんだろうね。タペストリーのようになっていて、何かひとつが欠けても今の自分は無い。つくづく不思議だと思う。「黒歴史」って書いた自分の過去についてだって、今に繋がる何らかの意味は持っている。
  • 12:48  RT @DruckerBOT 成果とはつねに成功することではない。そこには、間違いや失敗を許す余地がなければならない。
  • 13:56  嘲笑目的だとむしろ「w」とか「wwwww」の方が多いのでは。尤も、観測範囲で印象違うか。 http://tinyurl.com/n254m7 RT @hatenaBEW 「○○(笑)」と嘲笑目的で使ってるやつは悪いけど総じて阿呆だと思ってる。(略)
  • 14:00  実は「(笑)」ってのは結構手間がかかる。カッコ打って「笑い」打って1文字削ってカッコ閉じる。それをわざわざ嘲笑に使うとしたら、それはかなりの意図を持ってやってるとも考え得るのではないか。(ただしわざわざ単語登録していたとしたら、この推測の限りではないが。)
  • 14:02  (話題変わる)俺的にビートルズリマスター祭り一段落。いやステレオ盤の方をまだ買ってはいないのだけどね。こっちはぼちぼちと。しかし聴いているのはビートルズ。今度はアウトテイク方面に気が向いてしまって、アンソロジー3作をリップし直そうかと考えているところ。その前に出かけねば。
  • 14:04  ホント、パケット通信費の値段なんてあって無きがごとしですな。 RT @wms iPhoneのパケット使用料が12万円オーバーとか洒落になってないな。これを定額で4200円にするビジネスモデルは謎すぎ。
  • 14:06  値段あって無きがごとしといえば、眼鏡がそうだなぁと思ったり。店によって値段がどうにでも変わる。値札に付いてる数字って何それ美味しい?みたいな。
  • 14:06  さて‥‥出かけるか‥‥。
  • 14:08  私だと、このままストレートに言い切ると角が立つという時とか、照れ隠しってのも多いですね(笑)。誤解を生まないためには、自分を指して何か書いたときに(笑)を使うのがコツかも知れませぬ。 RT @A_xtu 阿呆参上!(笑)阿呆だから、嘲笑はないですね。逆に羨望や自嘲の裏返しかと。
  • 14:09  おお、登録してる人もいるんだぁ。私などは登録がつい面倒でそのまま打ってたりしますが(どっちが面倒なんだという話。笑)。 RT @wms @himagine_no9 自分は「(笑)」は登録してますがw  [in reply to wms]
  • 14:10  (意外と登録してる人がいる‥‥?)
  • 14:54  練馬なう
  • 15:15  RT @seamile 分解はやめとけ。接着剥がれててんやわんやになる←体験談 少しだけ水に濡らした画面拭きで、マウスを下向けて強く擦ってみ。 RT .@tomatoyasan mighty mouseのコロコロ部分が下に移動しなくなる。毎度のことながら不便すぎる。‥‥
  • 15:19  Mighty Mouseは俺も難儀した。掃除しても掃除してもボールがすぐ空回りするようになってしまう。結局、今使ってるマウスを入手するとともに、持ち歩きはしなくなった。マウスの形状としては気に入ってるんだけどね。
  • 15:19  練馬某所にて一休みちゅ。
  • 15:30  「(笑)」の件。俺が使ってるATOK2008 for Macでは「わらい」で出ない。ソフトバンク携帯では‥‥あ、出た(笑)。「わらい」で行けたのか‥‥今までPCと同じようにカッコ打って「わらい」打って1文字削ってカッコ閉じてたぞ。すげー無駄だった。
  • 15:33  ハッシュタグって、140字の中に数えられちゃうんだよね? 文字数いっぱいいっぱい使って文章を書こうとする俺には結構致命的な部分だなぁ。使ってるクライアントがハッシュタグ使いにくいというのもあるけど(全部手打ちしないといけない‥‥筈)。
  • 16:27  何とも言えん。肯定も否定も可能。 RT @otaip 「脚が切断されたときに音楽なんて何の助けにもならない」云々は山下達郎だったっけ。陰々滅々としてるときにその状態を「つぶやく」なんてのは白々しい、未だ余裕がある証拠、か。
  • 16:33  俺、何日か前にこの記事をリンクしたんだけど、これ去年の7月の記事なのな。 http://tinyurl.com/l656h8 きちんと日付を確認するの忘れてたよ。
  • 16:34  RT @shiraist こんな本が出てたんだ。6800円+税。どうしよう。 オンライン書店ビーケーワン知的財産権保護の国際規範 孤児著作物問題への視座 知的財産研究叢書 8 http://tinyurl.com/mfyncm [TWNv690]
  • 16:36  MSのカタカナ表記変更の件は、その後「混乱」とかは無かったのかな。無さそうな気はするけれども。俺、書き手としては結構気分で「−」を付けたり取ったりするけど、読むときは対して気にしないもんな。
  • 16:36  ※ある語では「−」を付けて、ある語では付けないという判断を「気分で」するという意味ね。
  • 16:43  へぇ、アナログ音源が流れたんだ。 RT @lather1977 NHK-FMビートルズ、車の中で聴いてました。「サージェント」全曲をアナログ音源で放送するのは、これで日本最後かも。
  • 18:16  MIAUの新事務所のすぐ傍に某宅急便の営業所があることを最近知った。これが思いのほかありがたい。荷物送る時にそんなに移動しないで済むものね。
  • 18:37  RT @Assume \0-は「怪しい」。これ、日本人は禿電ファミリー企業にさんざ鍛えられているから。という説明がことのほかしっくり来る。
  • 18:41  地デジが日本で絶滅して、南米でしか残らなかったら笑うんだけどな。 RT @googlenewsjp *地デジ日本方式を拡大へ 南米4カ国と宣言署名 http://tinyurl.com/m3nkgb
  • 18:44  さむーい(懐) RT @cava_sakura さむーい(凍) RT @tamacoccco さぶーい(泣)RT @cava_sakura: さむーい
  • 18:51  iTunes 9からはファイルを置いてあるディレクトリの構成が変わったとのことで、ちょっと整理をしてみるなり。 http://tinyurl.com/ngajxr
  • 19:08  そうか、俺は時報botもあ〜るbotもフォローしてるから、2ついっぺんに時報が入るのか。だからどうって話でもないけど。
  • 19:15  こう根拠なく断定的な言説にはよく注意をした方がいい。きちんとしたソースを使ってるか否か。ニコニコのアンケートでネット全体を推し量るということ自体失当だ。 RT @lnet_kokoku インターネットの逆襲。反権力のネット報道。 http://tinyurl.com/ld8qed
  • 19:16  っていうか、「ネット報道」って何だよって話。ネットで流れる報道情報の多くは新聞社やテレビ局の流すもの。そのカウンターとして機能しているのは「ネット」ではなく、フリーのジャーナリスト。そもそも構図の認識がおかしい。
  • 19:18  ??こと記者会見開放問題についてネットメディアがどれくらい独自取材できているのか? 逢坂議員のTwitter発言を引用するとか、(おそらくは)自分で想像したストーリーに沿ってTwitter検索でリプライを拾うだけとか、そうした以外にきっちり報道したところがどれだけあったか?
  • 19:33  @banraidou はてブコメント改竄の件は、 @hatenaBEW さんのTweetを読むとたぶん現状が掴めると思う。 http://tinyurl.com/l755pw  [in reply to banraidou]
  • 19:37  脱藩なう RT @isolette エレキテルで充電なうw RT @kakifly: 龍馬はあいほんとかすぐ買いそうwRT @tkakickr: 坂本龍馬とかどうなんだろう。「池田屋なう」「黒船なう」「おりょうなう」
  • 19:39  (本人のエントリーだったんかい。)
  • 19:43  @yamamomo_htoym 記者クラブの既得権を問題とするにしても、既存マスコミvsネットメディアという括りでは語れまい??という趣旨です。  [in reply to yamamomo_htoym]
  • 19:44  @cava_sakura あと「頭痛い」ボットも作ると良いかも。悩みを抱えてる人たちが慰め合う。  [in reply to cava_sakura]
  • 19:45  RT @seamile "ネット報道は「権力批判のメディア」"ってそもそも報道自体、特に政治は批判的視点で書かれなければ、って原則があるよねw RT @lnet_kokoku インターネットの逆襲。反権力のネット報道。 http://tinyurl.com/l9p3pc
  • 19:48  インターネットがもたらしたとされる新しい動き、それは本当に新しいものなのか、そして既存のさまざまなプレイヤーと本当に対立し得るものなのか、そもそも考察対象を「ネット」で括れるのか。よく考えて発言しないと必ずボロが出る。それでもなおやるとしたら、俺は「騙し」の意図を疑う。
  • 19:49  @seamile 脱糞はないわー。  [in reply to seamile]
  • 19:53  あ〜あ、今日も100ポスト越えちゃったよ‥‥
  • 19:54  RT @kumakohアニメの殿堂』完全終了のお知らせ。 RT @47news: 速報:川端達夫文部科学相は「国立メディア芸術総合センター」について、施設の建設はしないと明言した。 http://tinyurl.com/ox36bj
  • 19:55  このあたりは、ネットメディア云々抜きにきっちり動向を見ていく必要がありますね。 RT @yamamomo_htoym 同感。これまで、日本の記者クラブが排除してきた、フリーのジャーナリスト、外国のメディアなど、重要です。當山日出夫/YAMAMOMO
  • 20:03  うひゃー RT @sekikos 確かにすごいことになってますな。 http://tinyurl.com/mgdywb http://tinyurl.com/n4kb32 RT @himagine_no9: あ〜あ、今日も100ポスト越えちゃったよ‥‥
  • 20:05  RTやるようになってポスト数が増えたのもあるけど、あとは実況系だね。ビートルズのリマスター盤がらみで何回かやったから。それと前の法制小委か‥‥。まぁ何人かの人とのやりとりも増えてたし。うむ‥‥。
  • 20:07  @Tonton_ その可能性は高いと思いますよ。基本計画に沿って形だけでも何かをやる、という感じで。まぁアーカイヴに関しては私自身も反対してるものではないですし、実際のプランによって民主党をどう説得するかといったところでしょうねぇ。  [in reply to Tonton_]
  • 20:09  これは至言だ。 RT @godgeo 大人になっていなかったのだと思いますよ。 RT @Yang_Wen_li: 大人になってから宗教の勉強をしても洗脳されてしまう者も居る。これはどうしたものだろうね。
  • 20:34  減反政策ネタも、これまでの間にいろいろ状況が変わったものではあるな。特に、米不足なんてのを体験しちまえばねぇ‥‥。 RT @r_tanaka_ichiro いばの減反政策はばちがっていばす。
  • 20:37  RT @shiraist国立メディア芸術総合センター(仮称)」については、いったんチャラにして、関係者全員「マンガとミュージアムが出会うとき」を精読してから出直してこい。
  • 20:37  RT @shiraist Amazon.co.jp: マンガとミュージアムが出会うとき (ビジュアル文化シリーズ): 表 智之, 村田 麻里子, 金澤 韻: 本 http://tinyurl.com/ncw92h [TWNv690]
  • 20:40  RT @Tonton_ んーーー、果たして現場を何処迄把握してるのか・・・>川端文科相、マンガ・ゲーム通だった! 昨年、麻生太郎氏と夕刊フジで対談>http://tinyurl.com/n5hwsm
  • 21:09  RT @myrmecoleon: 手塚治虫さんの「火の鳥」、仏像彫刻師らが制作 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/VAzPn 「縦4・5メートル、横11メートル、重さは約500キロ。仏像彫刻師の須藤光昭...
  • 21:19  RT @okadaic: .@shiba_k ゲエー!!(←言わずもがなリスペクト) なんだこれ、困るよ……次こそ次世代電子メディアだと思っていたのに、講談社さんまだ売る気まんまんですね。>手塚治虫文庫全集[http:/...
  • 21:22  手塚治虫の作品って、DVD-ROMかなにかで発売されてなかったっけ?
  • 21:43  「奇跡の価値は」でなくて? そういう話じゃないのかしらん。 RT @junxx 元ネタはなんだろう RT @buzztter: HOT: ツイッターの価値 http://tinyurl.com/lbmk4h
  • 21:46  (ん。何か読み違えていたような気がする。)
  • 21:49  @ex_hmmt いやぁ、こっちですっかり間違えて読んでしまいましたよ。ばずったーでのワードを「ツイッターの価値は」と読んでしまったのが間違いの始まり。  [in reply to ex_hmmt]
  • 21:49  要するに素でボケたのだ。俺。
  • 21:51  そうか! ばずったーに表示されてるつぶやきが結構エヴァに関係する内容なんだよ。それで俺の発想になったわけだ。(いいわけ)
  • 21:52  @Tonton_ 絶対、事務局が案を出して検討会でシャンシャン了承。っていうか、明日開かれるんですかね、何かの会が?  [in reply to Tonton_]
  • 22:14  I'm Listening To: 'Save Me' by Bleu. My Rating: Unrated
  • 22:17  「納豆ご飯が三度の飯より好き」と言ったらカミさんにスルーされた。
  • 22:20  RT @tottorisakyu ある人が誰かに向かって何か発言をしているとき、それと同時に自殺を図ることはほぼ不可能なのだから、「死にたいと言っているヤツは死なない」っていうのはその意味で正しい。
  • 22:22  幸い今までの人生で自殺前の相談というのを受けたことは無いが、自殺志願を語る者は、「それを誰かに聞いてもらいたい」「助けて欲しい」と考えているのだと解釈することにしている。実際当事者になったとしたら、なかなか助けてはやれない(力になれない)かも知れないがね‥‥。
  • 22:25  テッド・パンティですね、わかります。 RT @nerd_core 明らかにテッド・バンディって言いたかったくせにこれだから汚れた大人はーw
  • 23:19  iTunes 9 にAACファイルの整理をやらせた後で、Time Machineでバックアップを始めたらとてつもなくデカい容量をコピーする羽目になって俺涙目。
  • 23:22  これはないわー。最近ポスト数が多いくらいしか心当たりが無いもの。 http://tinyurl.com/nf2eznツイッターヤム」
  • 23:25  RT @lather1977 ビートルズイエローサブマリン」DVDで5.1chサラウンドをナウ。1999年の発売から10年。この音が10年間無視されるのはなぜ?(つづく)
  • 23:25  RT @lather1977 (つづき)中途半端なリマスターより時代に合わせたリミックスの方が全然魅力的。「It's All Too Much」のサラウンドなんか最高!
  • 23:27  イエサブDVD化のときの5.1ch音声は当時話題になった覚えが(もっともビーヲタ周辺の話かも知れんが)。しかし俺の場合5.1chの再生環境を持っていないので試したことない。まともな環境で聴く機会があれば、『Love』のDVDとかも試してみたいところではあるんだがなぁ。
  • 23:28  5.1chの音楽DVDといえば、KING CRIMSONの『Deja Vrooom』も本当は試してみたいんだがなぁ。
  • 23:40  RT @klov 実名クラスタは30〜40代が多い。男女比は8:2くらいか。RTを多用する傾向。使い始めてから日が浅いことも多く、following数が4桁いくことはめったにない。 [ありゃかわ]
  • 23:42  RT @ex_hmmt 【一応結果報告】 23:30現在 『給食で「三角食べ」という指導をされた?されない?』 の回答 された:7人 されない:6人 (なお、両方に含めませんでしたが「家庭では結構うるさく言われた、低学年のころは米飯給食なかった」という回答も1人) でした。‥‥
  • 23:45  今頃答えても無意味だと思うので自分でつぶやくにとどめるが、「三角食べ」は習ったような気がするな。「パン、牛乳、お・か・ず」と頭の中で唱えながら食ってた覚えがあるから。ちなみにご飯が出ることも結構あった。その時はパンがご飯に換わる。
  • 23:48  これは、皆心配するに決まってる。 RT @cava_sakura めっちゃ血便出た(^_^)v RT @ShadyAvenue: 笑って言うことじゃないしwww RT @cava_sakura: めっちゃ血便出たwww
  • 23:52  RT @yamamomo_htoym @himagine_no9 自死については、もし暇があったら、私のブログをみて、リンクをたどってください。やまもも書斎記。http://tinyurl.com/njnps9
  • 23:54  自殺を「自死」と呼ぶところに主張を感じますな(死んでいった人たちに寄り添う姿勢を感じる)。PDFの一括ダウンロードがあると便利なのだが、分割されて配信されているようだ。折を見て読みたい。
  • 23:58  RT @lather1977 「レッド」5.1chは昨日イギリス発売。5.1ch「宮殿」「リザード」「アイランド」が続いて発売。RT @himagine_no9 5.1chの音楽DVDといえば、KING CRIMSONの『Deja Vrooom』も本当は試してみたいんだがなぁ。
  • 23:59  そうそう、クリムゾンのオリジナルアルバム5.1ch化もあったんだけど、あえて触れてなかった。再生環境が無いから今回はパスしようと思ってたんで。俺の中では基本的に30周年エディションで充分かなぁと。

Powered by twtr2src