今日のつぶやき

03:10 今日は携帯電話を買ってきて(結局ソフトバンクにした)説明書読むだけで終わってしまった。あとは店の縛りでゴテゴテに付けられた各プランをいかに効率的に削っていくかが課題。っていうか、俺どんくらい実際に使うのか実は疑問。
03:12 ToDo: カミさんが使うために Win 機のセットアップを行なう。アンチウィルスソフトやらメールソフトやら‥‥。 Skype 入れようよーって言ったら速攻で却下された。冷たい。
03:14 今まで俺のメインマシン(PowerMac G4)でカミさんの分の処理もしていたから、 Win 機の方で一から環境を作っていくことになる。実は少し面倒。 iTunes の中身もメインマシンからコピーしてこなきゃな。
03:15 メインマシン買い換えてぇって思ってたんだが、当分は無理だな‥‥。まずノート買えって話。しかし安くて買ってしまいそうな勢いなのは iPod nano (動画対応の現行機)。
03:16 危ない危ないだぜ。
12:23 土曜日はカミさんが『日高晤郎ショー』を聴いているので俺は何も聴けない。仕方ないからちょっと出掛けてくる予定。 TSUTAYA の会員登録を更新してこなきゃな‥‥あれ全国で使えたよな確か?
12:29 あれー。 TSUTAYA ってあんまし俺の思うところには店が出てないっぽいなぁ。更新を待つかな。
00:46 ずっと Windows の画面ばかり見ていたので目がショボショボする。 Mac の画面に戻ってきたら今度は眠くなってきた。
00:47 テトリスのやりすぎで、空を見ていたらブロックが落ちてくるように見えたってことはあったな。
00:48 ぷよぷよの時も同じ感じになった。えらい昔の話やな。
00:58 いま聴いてる曲:"Fight The Blues" by 宇多田ヒカル from "HEART STATION"
01:08 いま聴いてる曲:"Beautiful World" by 宇多田ヒカル from "HEART STATION"
01:11 休みさえあればやりたいことやれると思っても大間違いだな。まぁ一つ一つ目の前のを片付けていくしかないわけだが‥‥冗談抜きで片付けないとならないというか(笑)。山積みの資料をどうしてくれよう?
01:12 あ、今の「一つ一つ目の前のを片付けて」は拙かった。「一つ目」に読めてしまう。かと言って適切な言い換えを思いつかん。もう寝ろという脳の警告だろうか。
01:15 “ブランドイメージ”ってやつは、実はそれを権利として持ってる連中が考えているほど立派なものではなかったりするのが この世の皮肉(あまり求められないという)。模倣品問題の根本ってこんなところにあるように思えてきたり。
01:17 例えばどう見ても安っぽい靴なのにマーク一つ付くだけで値段が跳ね上がる不思議。たぶん俺は別のところを見ているのだと思うのだけれど。
01:18 いま聴いてる曲:"Stay Gold" by 宇多田ヒカル from "HEART STATION"
01:18 俺は安いので結構、穴さえ開いてなければOKって人間だから。
01:21 俺にとってアップルってのは比較的ブランドと商品価値とが結びついている例なのだけど(無論これは人によって違う)、それとてアップルマークが付いてればいいというのではなく、商品の性能とかデザイン・洒落っ気などを重視した上での選択だと自分では思い込んでいる(実際は知らない)。
01:24 関係ないけど、俺が宇多田ヒカルを聴きまくるのって病気みたいなもんだな。自分では理由がサッパリ。
01:28 いま聴いてる曲:"Gentle Beast Interlude" by 宇多田ヒカル from "HEART STATION"
01:38 いま聴いてる曲:"テイク 5" by 宇多田ヒカル from "HEART STATION"
01:48 いま聴いてる曲:"虹色バス" by 宇多田ヒカル from "HEART STATION"
02:49 いま聴いてる曲:"連絡" by 高橋真梨子 from "the best - new edition (Disc 1)"
02:59 いま聴いてる曲:"遥かな人へ" by 高橋真梨子 from "the best - new edition (Disc 1)"
03:10 いま聴いてる曲:"テンダネス" by 高橋真梨子 from "the best - new edition (Disc 1)"
03:20 いま聴いてる曲:"蜃気楼" by 高橋真梨子 from "the best - new edition (Disc 1)"
03:30 いま聴いてる曲:"貴方が生きた Love Song (with 玉置浩二)" by 高橋真梨子 from "the best - new edition (Disc 1)"