Twitter 観

05:35 Twitter は基本的に独り言の積み重ね。付かず離れずしながら時折交差するあたりに面白さがある。
05:37 壁に向かってぶつぶつと落語の練習してるんだけど、それが意外と多くの人に聴かれていて、しかも時々携帯電話で感想がかかってくるようなもの(意味不明)。
05:42 「@アカウント名」(実際には半角)を使ったやりとりにしても、他のサービスだと実際に知り合いでないと話しかけられない感じがするけど、 Twitter だと気軽に話しかけられると専らの評判。
05:43 さん付けで書かなくてもOKってのが Twitter の流儀だから、一気に距離が縮まるんじゃないかという話。
05:45 あとは follow する人が増えると面白くなってくるらしいけど、それは俺もまだ少ない段階なんでよく判らない。
05:46 俺の場合は、案外 はてなで見知った人と Twitter でもやりとりすることが多いんで距離を見極めやすい。