「会則」と言えば‥‥

 俺が大学時代に所属してたサークルで ちょうど会則改正に立ち会ったことがあったんだけど(当時 俺も執行部の一人だった)、あのときは法学部所属の会員が大活躍してたよなぁと ふと思い出した。今回の MIAU も似たようなものなんじゃないかと。
 当時の俺には会則の条文なんてものはワケワカメだったが、今の俺は MIAU の「会則」を読みながら面白がってたりする。時の流れってのは、人を変えるものだね。


 当時の俺からすれば、著作権法と首っ引きで文章書くなんてあり得なかった。
 法学部なんて、ワケノワカラン言葉を駆使できる特別な人間の集まりだと思ってたから。完全に俺の理解の範疇から外れてた。