ん〜 『Hi Hi Puffy Amiyumi』 米盤のアマゾン価格は日本盤に合わせたのか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006A9GF4/

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007WZX3U/

 今さらながらの話。パフィーのアニメを受けて発売された米国アルバム 『Hi Hi Puffy Amiyumi』。 これの日本盤が5月に発売されていたんだが、それに先行してアマゾンで扱われていた米国盤の値段が当初より高い。日本盤 2520円 に対し、米国盤 2432円。 確か、発売当初は 2000円を 切ってた筈なんだが‥‥最初は思い切り値引きして、徐々に上げていくのがアマゾンの常套手段とは言え、ここまで日本盤と近い値付けをするとなると、何か縛りがあるんじゃないかと訝しく思ってしまうわな。
 う〜ん、ホントは買おうと思ってたのだが、買いそびれたよ。さすがにこの値段で買う気にならない‥‥既発曲は持ってるからねぇ。いや、今になってこれを気にしだしたのは、日本盤が還流防止措置の対象となっているからなのだな(まだ「受理済み」ではないけど)。ひょっとしたら米盤も巻き添えに止まっちまってるんじゃないかという心配をしてるのだ。でもまぁ、アマゾンでは「通常24時間以内に発送」とあるから、在庫が残ってるのか。買っても、輸入の確認にはならないわな。
 ちなみに米国のアマゾンでは $14.99。
 【追記】札幌の Tower Record では 2400円台。 これじゃあ買う気しねぇよ‥‥。