追悼:橋本真也

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050711i305.htm

http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2005/07/12_01/index.html

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2005/07/12/01.html

http://www.sanspo.com/fight/top/f200507/f2005071201.html

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050712-0005.html

http://www.sanspo.com/fight/top/f200507/f2005071301.html

▲プロレスラーの橋本真也が死んでしまった。私が第一報を読んだのは読売新聞の記事だった(読売オンライン)。 11日 午後の段階ではまだあまり情報が出てきていなかったが、その日の夜に代理人の弁護士らが記者会見をしてからは徐々に情報が出てくるようになってきた。記者会見では離婚していたという事実にも言及されていたらしく、私も『探偵ファイル』の記事を見て納得していた。先に読んでいたスポニチの記事で「同居の女性が呼んだ救急車で同南区の病院に運ばれた」とあって もしやと思ってたのだ。▲まぁ、離婚なんてプライバシー情報は些末な話。葬儀の日程やら、追悼興業やらの話がだんだん出てきているから、こちらの方に話題をシフトさせていくのが妥当だろう。しかし‥‥無くなってから3日たつというのに何だ、この喪失感は。橋本真也は勝ちっぷりも負けっぷりも気持ちよかった稀なレスラーだったように思う(特に小川直也に負けた時の試合が絶品)。彼の全盛期って、新日の選手層が厚く多くのキャラが共存してた時期で、何が起こるか判らない面白さがあった。好きなレスラーだったよ。