今日のつぶやき

11:59 今日、図書館行って、所要で職場行って、帰ってきたら今月購入CDの第一弾が届いていた。やったね! これからエンコしてメシ食ってまた出掛ける。
12:03 念願の YES 『Drama』 をエンコする。CDでの購入は初めて。まぁLPで持ってるし、音だけなら圧縮音源でも持ってるんだけど。どういうわけかアマゾンでは品切れ状態。
12:22 昔のマスターの 『Drama』 も手に入れて再エンコしたくなってきた俺はほとんどビョーキ。次にやるときは LAME でやっときたいな〜。
12:23 それにしても、歯医者に行ってるカミさんがまだ戻ってこない。俺の昼メシは何時だ?
12:38 CAMEL 『Mirage』 のエンコに入った。これは旧マスターのCDを持っているがリマスター盤で買い直し。ついでに旧マスター盤の再エンコもしようかな〜。
12:38 カミさんが戻ってきません。
12:42 最近、俺ってリマスターされたドンシャリの音よりも、古いマスターの籠もった感じの方が好きなんじゃないだろうかと思うようになってきた。まぁケースバイケースだけど。
12:57 JUDAS PRIESTPainkiller』 のエンコに入った。昔 旧マスター盤を持ってたんだけど、当時「俺には合わん」と売り飛ばしてしまったのが今になって悔やまれる。リマスター盤で再購入。
12:59 しっかし、なるべく金を使わないようにして(つまり安いのを買って)いるくせして買うのが既に持ってる音楽のCDだってんだから、俺も随分と保守的な人間である。自分の中では色々と言い訳(正当化の理由)を考えてはいるが。
13:19 カミさんがまだ帰ってこないから(涙)、 CAMEL 『Mirage』 旧マスター盤を LAME エンコ中。
13:38 LAME エンコが終わったところでカミさんが帰ってきた。昼メシはラーメンだって。やった!
13:44 今日、図書館へ行ってきて松井茂記『インターネットの憲法学』を借りてきたんだけど、タイトルから新書か何かだと勝手に思い込んでたらハードカバーの本が出てきたんでビビッた。俺に読めるのかよこれ。
13:46 @shalom_rajendra 鼻を押してみました。叱られました。
13:47 確かに本物のようである。
13:51 島耕作と聞くとリメンバー貸与権って感じに戦闘モードへ切り替わる俺。
13:55 あまり大きな声では言えないが、今は西新宿へ行って大枚叩かなくても海賊版が(タダで)手に入る時代なんだなぁ‥‥。昔とは大違いだ。その分 正規盤を買うのに使おうな。(誰に言ってるんだ?)