Sat, Oct 06

  • 01:31  RT @heatwave_p2p: おまいら、あと3ヶ月でビーチ・ボーイズ『Surfin' Safari』の原盤権が切れますよ。
  • 01:32  RT @heatwave_p2p: スティーヴィー・ワンダーの『The Jazz Soul of Little Stevie Wonder』『Tribute to Uncle Ray』とかボブ・ディランの『Bob Dylan』、ビートルズのシングル『Love Me Do』 ...
  • 01:32  RT @heatwave_p2p: 原盤権が切れたからといってタダで手に入るわけじゃない。でも、ネットユーザにとって重要なのは、少なくとも著作権処理された環境では自由に流せるようになるということ。少なくとも今は原盤権が切れない限りできないのだし。
  • 01:34  ビートルズ関連音源の著作隣接権なんかもう切れていてもいい、とビーチボーイズの新作を聴きながら思う。
  • 04:23  葛絵師と書くと褒め言葉に見える
  • 04:23  うまそうだ
  • 14:30  ずいずいずっころばし脳味噌髄
  • 14:32  RT @ranocchio_azz: 2ch的なノリかアニメ化で浮かれてるのかは知らないがこのNTTのポルナレフがピンチなのは解ったRT @NTTCom_online: あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!『何となくOCN家計簿に登録したらいつのまにか自動的に銀行口座やク ...
  • 14:35  メシや
  • 14:46  想像してごらん、パンツなんてないと‥‥
  • 14:50  やはりモニター用のヘッドフォンが欲しいなぁ
  • 14:52  @pomderi やはりそこに行くのかなぁと見当が付くんですけどね  [in reply to pomderi]
  • 14:54  @wms 他の安物イヤフォンで聴いてて気になる部分がイヤフォン起因なのか音源起因なのか確かめたいというのがありましてね。  [in reply to wms]
  • 14:59  @wms まぁ、そういう確認目的だとアウトドアはあり得ないですね。  [in reply to wms]
  • 15:03  新ネタはないのかしら、これ。RT @harukazechan: 【およそ時報】自動投稿宣伝タイム!「はるかぜちゃんのしっぽ(ω)」 http://t.co/Ov9AQxN3 4コマ(ω) http://t.co/vgMkR2Ju  
  • 15:04  RT @kitsutsukijanai: 「知り合いにスパイがいる」って言ってたの誰だっけ。夢だっけ?
  • 15:05  友達の友達がアルカイダだって言ってた御仁はいたけれど
  • 15:06  女性用下着を「パンティ」と呼ぶことの是非はともかくとして、「パンティストッキング」は他に呼び方があるんですかね?
  • 15:07  RT @ecobito: AKGULTRASONEbeyerdynamicの製品が良いと思います。 “@himagine_no9: やはりモニター用のヘッドフォンが欲しいなぁ”
  • 15:07  RT @miowata: 新しい「俺の友達スゴイんだぜ」 RT @himagine_no9: 友達の友達がアルカイダだって言ってた御仁はいたけれど
  • 15:08  「兄貴が元首相」というのとどちらがインパクトあるか?(笑)
  • 15:09  RT @takei: おたっくすではなく、オータックス http://t.co/OSPPSaAJ
  • 15:09  Oh! Tax でもなさそうだ
  • 15:09  RT @Kaworu911: 前にどこかで書いたけど、編集者によっては一冊丸ごと売れるマンガだけで埋めようと考えていない。それでは雑誌として読者に平板な印象を与える。単行本は売れても雑誌本体は伸び悩む。
  • 15:10  RT @Kaworu911: 新人枠や差し替え用のストック原稿という形で制度化してあるケースがほとんどだが、編集長が自分枠を持っていることもあるかもしれない。ちっちゃい雑誌なら全部編集長枠だけどね。そういう「失敗しても雑誌の売り上げに影響の出にくい枠」があると雑誌に奥行き ...
  • 15:11  スカラムーシュ
  • 15:12  RT @cypheristON2F: 友達がアルカイダは威力がありそうで、兄貴が元首相は速効性がありそうw“@himagine_no9: 「兄貴が元首相」というのとどちらがインパクトあるか?(笑)”
  • 15:12  RT @ecobito: 外でも使われるのであれば、ある程度折りたためる、価格もそれほど高くないHFI-450が良いと思います。 “@himagine_no9: @wms まぁ、そういう確認目的だとアウトドアはあり得ないですね。”
  • 15:13  RT @keikuma: 樋渡氏のブログ「批判だけしてる人って楽だよね」 西日本新聞の対談記事の掲載あり。日本図書館協会の西河内氏の問題提起とはかみ合っていない印象。 http://t.co/X7Byi161 #takeolibrary
  • 15:13  RT @keikuma: 記事から。「地元を含め他の書店にも打診したが全て断られた。」他の公営図書館(365日開館、12時間開館例いずれもあり)や、指定管理受託事業者には打診しなかったのでしょうか。そういう先例の存在を知らずに、書店への打診で判断したのであれば軽率な判断で ...
  • 15:13  RT @cityheim: ↓あ、西日本新聞、出たんか。で、市長さんは、いつもながらの「対案出せ」一本やり...。
  • 15:14  @cypheristON2F 人脈に恵まれてますねー(笑)  [in reply to cypheristON2F]
  • 15:14  RT @aardman_jp: このあと15:30に、またショーンがステージに登場します(^-^)/
  • 15:15  RT @aardman_jp: 井の頭公園!今日はこの野外ステージにショーンが登場します♪(^-^)/ 13:30、15:30です(*^^*)
  • 15:15  何かやってるのね。
  • 15:16  RT @donadona_No5: 純情な独白、略して純白のパンティーですね。あかねちゃんシュート!
  • 15:16  @donadona_No5 長くなっとる(笑)  [in reply to donadona_No5]
  • 15:16  RT @TomoMachi: A Pantyって和製英語ですね。正しくは一着でもPantiesと複数形になります。RT @outshutsaying: @TomoMachi @tenereisobe @satoshi_sasa サザンの名曲 I am a panty
  • 15:20  RT @headlinet: 韓国の国防省によりますと、6日昼ごろ、北朝鮮軍の兵士1人が北朝鮮軍の警備兵2人を射殺し、南北を隔てる軍事境界線を越えて韓国に入ったということです。韓国側が詳しい動機などを調べています。 http://t.co/xlTDrIib
  • 15:21  RT @headlinet: アメリカ軍の新型輸送機オスプレイは、6日午後3時前、山口県岩国基地に残っていた3機が沖縄の普天間基地に到着しました。これで、今回、計画されていた12機すべてが普天間基地に配備され、今月… http://t.co/6dPAnsWE
  • 15:21  墜つプレイ
  • 15:23  フムフム。 RT @nitecruise: @himagine_no9 900STは過大入力(最大入力が低め:1000mW)や衝撃(床に落とすくらいでドライバー壊れたり)に弱いので大音量でガンガン聴くとかならばご注意を。
  • 15:48  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @aipo_fujii @nelson_koenji
  • 16:34  ブレードランナー、あとクロニクルのBlu-rayを買ったらもういいかなぁ。
  • 16:35  本当はワークプリント版もBlu-rayも欲しかったけど
  • 16:36  20年前にはまさかこんなにブレードランナーに金払うことになろうとは思いもしなかった(笑)。やっぱディレクターズカット版の存在は大きかったなぁ。あれLDで買っちゃったんだよな。
  • 16:37  最初に見たのは完全版で、たしかビデオ化された直後だった。あれが俺には合わなくてね。
  • 16:38  RT @nihoneiga: まもなく17時から「警視-K」第1・2話先行放送!ハイビジョンですよ!qp 樋口監督デザインの特製Tシャツはコチラ #nihoneiga http://t.co/g1KQ8ri2
  • 16:54  RT @toyamakoichi: 道端によくある標語看板はほとんどが胸クソ悪くなるような紋切型だが、たまに光るヤツもある。「投げたらい捨てたらい空き缶も人生も」(大分県荻町にて)。そりゃ空き缶ポイ捨ては良くないと私も思うが、たかが空き缶でそこまで云うか。
  • 18:03  『警視-K』を見てるが油断できないなこのドラマ‥‥
  • 18:05  RT @toraschool: 世界五分前仮説のPVも12000回再生に迫る勢い!ありがとうございます!http://t.co/8k7jiuaf そして10/10にはリリース記念ニコ生特番も!CD発売に先駆けて、たっぷり魅力をお届けします!ぜひチェックしてみて下さい♪ h ...
  • 18:05  RT @utadahikaru: 「治療の9割が応急処置」と言われる捻挫。足首を捻挫してなにもせず(5分間うずくまった)そのまま三日間山歩きした私は稀代の馬鹿か。
  • 18:06  ドツキ漫才か(笑)
  • 18:09  RT @kurikiyo: これマジで裁判に持ち込んで判例化してほしいな>NHKが『サキどり』で武雄市取材もヤラセ疑惑により一部炎上 武雄市職員「完全にリアルです」 - ガジェット通信 http://t.co/NJVA2jXz
  • 18:11  RT @nihoneiga: 良かった。少し安心しました。 “@0516tatsuya1974: @nihoneiga 今「警視-K」見たよ。当時音が聞こえずらかったなんて言われたけど今はちゃんと聞こえるよ。”
  • 18:18  日本映画専門チャンネル大滝秀治への追悼文が流されてた。さすが対応速い。
  • 18:25  RT @sophizm: 「だいすき にほん はらじゆく28 にち で へいてんすることになりました」 http://t.co/PxXvcDUa
  • 18:25  何かの皮肉かと思ったらそのまんまだった
  • 18:26  警視-Kで味噌汁をあまり飲まないってのは何か意図があるのかね(笑)
  • 18:31  20年以上のちに島編が再び大インパクトをもたらすことになろうとは
  • 18:31  と言いつつ警視-Kを見てる俺
  • 18:32  本質的にドツキ漫才だな‥‥
  • 18:34  RT @AbekobeNanakobe: 警視-Kの拓ぼんやばいちょうかっこいいよう!!!(?? ` >ω<´ )????ぱたぱた
  • 18:36  突然変異的な番組をも生みかねない現場の勢いがテレビの魅力だったんだろうなぁ
  • 18:36  天皇の世紀』も凄かったけど
  • 20:10  RT @Raita_Imanishi: 著作物全ての複製物を入手できない図書館利用者、著作物を図書館で複製されても利用料を手に入れることができない著作権者、そして図書館利用者から著作権法31条のあり方について厳しい言葉で攻撃される図書館職員さん。こんな光景を見るのはもうイヤだ。
  • 20:12  著作権を無視するのが一番なんじゃいですかね(棒)
  • 20:14  複製が著作物のすべてで出来ないのは著作権に対する配慮からだが、複製使用料と引き換えにかのうならこんなに問題は起きない。そこを強制許諾で実施できるか否か。これができりゃ長尾構想もパーフェクトにできただろうに。
  • 20:14  RT @koizuka: ガーリーの反対をファッティーというのはあまりきちんと対称になっていない感。ブークーとかじゃないか
  • 20:15  めるしーぶーくー
  • 20:20  @cityheim そうですね。いずれにせよ、不明権利者への措置や使用料分配を問題なく行える組織が必要にはなるわけですけれども。(複写権処理の団体がもっと頼りになれば解決する問題はかなりあるでしょうに‥‥)  [in reply to cityheim]
  • 20:20  RT @cityheim: @himagine_no9 現状ではお金を払いたいけどどこに払っていいのか分からない、というのが問題かと。私的録音録画補償金のような一括処理を法定するのが最大の解決策かと思いますが...
  • 20:21  RT @y_arim: 然り<「愛国者」=国に愛されたい者
  • 20:23  くしくも『ランボー/怒りの脱出』でのセリフと重なる。「(救出してきた兵士たちの望みは)俺たちが国を愛したように、国にも俺たちを愛してほしい」。
  • 20:27  RT @nihoneiga: 「警視-K」第1・2話先行放送、最後までご覧頂き有難うございました。 「警視-K」今後の放送予定ー。 12月にマイリトル映画祭でセレクション放送! 全13話一挙放送は 年明け…2013年の「勝新太郎劇場」で! (小出しにすみません) qp # ...
  • 20:27  全話放送は年明けか(笑)。こりゃ、それまで死ねんわい。
  • 20:40  RT @craft_box: マッチ売りの少女を燃えカスって言うなw
  • 20:51  RT @nihoneiga: 今晩9時から「マルサの女」放送! 放送後に宮本信子さんのロングインタビューを放送いたします。 マルサの女=板倉亮子の秘密をはじめ、伊丹映画全10作品についてお話を伺いました。笑・泣・最後は爽やかな気持ちになります。ぜひご覧ください!qp #n ...
  • 21:10  マルサの女ってスタンダードサイズだったのかー
  • 23:17  RT @nihoneiga: 【BS255ch無料放送中】「マルサの女」がそろそろ終り引き続き宮本信子さんのスペシャルロングインタビューです。ご堪能下さい!その後は「セーラー服と機関銃 完璧版」+USTREAMで。寝れませんね・・・w #nihoneiga

Powered by twtr2src