Tue, Oct 02

  • 16:08  RT @skoji: (」・ω・)」うー RT @kanael_: (/・ω・)/にゃー RT @skoji: (/・ω・)/にゃー
  • 16:09  RT: @Toshimitsu_Dan うーん、たぶん、逮捕まではすこし時間がかかると思ってますけどね。 RT @nan5o: 改正著作権法によって多数の逮捕者が出ているという噂の真偽です。もし逮捕者がいらっしゃれば,だん先生が呼ばれているはずだと…  [in reply to Toshimitsu_Dan]
  • 16:09  すぐには逮捕者出ないよねえ
  • 16:12  ヒント:ニコ動運営側は賛成していた RT @ebityo: 違法ダウンロードが何とかとかとか言ってるが要するに動画サイト潰しだよねこれw
  • 16:15  @kurikiyo 1日泳がして2日朝一で逮捕状取ってその足で急襲(笑)  [in reply to kurikiyo]
  • 16:16  RT @Toshimitsu_Dan: 実行行為が、施行日以降でないといけないので。。。。パケットキャプチャーなんてできないですから。 RT @kurikiyo: @himagine_no9 ずっと捜査してて施行日に夜討ち朝駆けで逮捕に来たらすごいですよねw  [in reply to Toshimitsu_Dan]
  • 16:17  ヒント:著作隣接権 RT @itj57fhhhgt: 著作側と包括契約を結んでいるのニコ動RT @himagine_no9 ヒント:ニコ動運営側は賛成していた RT @ebityo: 違法ダウンロードが何とかとかとか言ってるが要するに動画サイト潰しだよねこれw
  • 16:20  RT @Toshimitsu_Dan: ダウンロードは、アップしているサーバのログか、がさ入れて、パソコンのデータを押さえないと逮捕は難しいかなと。 RT @nan5o: @Toshimitsu_Dan 警察として一番取り扱いやすいものを選んで,逮捕ですかね…  [in reply to Toshimitsu_Dan]
  • 16:21  RT @mocchi_giants: 違法ダウンロード出来なくなったw警察ポイント稼ぎたい時なんかに高専生調査したらだいたいやってるから困らなくなったね。
  • 16:30  RT @NHK_PR: ラジオ第1で17:00から。 RT @nhk_hitokoto: 【きょうの「夕方特集 私も一言!」】 「デジタル時代の著作権は 違法ダウンロード刑罰化」 インターネット時代での著作権のあり方にどんな課題が? ご意見は番組HP→ http://t. ...
  • 16:31  RT @hounavi: 《速報》 東京都三鷹市の郵便局に拳銃のようなものを持った男が押し入り、現金約100万円を奪って逃走。(2012/10/02 16:24 共同通信http://t.co/ygUFbvar ^bot
  • 16:34  RT @kataoka_k: 違法ダウンロード罰則化と呼ばれ昨日から施行されている「改正著作権法」だが、ダウンロードという言葉にばかり気を取られてはいけない。実はリッピング行為(DVDのコピー)もこの法律でアウト。レンタルしたDVDソフトは当然、自分で購入したDVDソフト ...
  • 16:34  RT @kataoka_k: 国内で販売されるDVDのほとんどはコピーガードで守られているが、いわゆるリッピングソフトはそれを解除する機能を持っている。国内での正規販売はすでに終了しているが、日本以外ではこれまで同様普通に販売されている状況だ。リッピングソフトをダウンロー ...
  • 16:34  RT @kataoka_k: 音楽ファイルをひたすら違法ダウンロードで収集した者をボクは知っている。彼が興味深いことを言っていた。「もともと音楽が大好きで始めたが、いつでも簡単にタダで手に入るようになって何かが変わった。なけなしの小遣いで買ったCDも、あの頃の音とはどこか ...
  • 16:34  RT @kataoka_k: 事実彼にとって音楽は、聴く物から収集する物になっていた。好きなアーティストの新譜を聴いても喜びを感じなくなっていた。きっと「価値」とはそういうモノだとボクは思う。音楽を愛する人は、彼が失ったモノをなくしちゃいけない。
  • 16:34  RT @kataoka_k: ネットに巣食う連中は「そんな法律でCDやDVDがまた売れると思うな。魅力ある音楽や映像がないから売れないだけだ」と騒いでいるようだ。彼らは気づいていない。音楽や映像に感じていた魅力を消してしまった張本人は彼ら自身だということに。
  • 16:34  RT @kataoka_k: ところで、別に違法ではなく正規であっても、どうしてもあの「ダウンロード販売」というモノに馴染めない。パッケージを手に入れないとどうしても買った気がしないのだ。レコードの時代を振り返るまでもなく、ジャケットや歌詞カードを含めたパッケージは音楽の ...
  • 16:34  RT @whomaybe: .@kataoka_k いいんじゃねーの。音楽映像業界とユーザーがお互いに責任なすりつけあってりゃ。それで今の音楽映像市場が滅びるとしても、それは自然淘汰というものだ。たとえそれが俺自身のせいだとしても、俺が対価を払うに足る価値があると認めるも ...
  • 16:34  RT @kataoka_k: いろんな意味で余裕がないんだな、可哀想に。到底対価などと思えぬ馬鹿な買物をしながら物の価値を知ることもある。くだらないもん買っちまったと放り投げておいた物がある日突然かけがいのない存在になることだってあるんだ。若い世代に向かうといつも同じ話に ...
  • 16:35  一例ですべてを知った気になる愚
  • 16:35  同じ愚なら自分の価値観に殉じるのがいい
  • 16:37  ダウンロードデータに価値が見出せないとしたら、おそらく買ってるのは音楽ではなくプラスチックの円盤の方なのだろう。
  • 16:38  @henachokodoumei それはそれで価値のある売買(笑)  [in reply to henachokodoumei]
  • 16:39  無駄がものの価値を知らしめるのなら、違法ダウンロードはどんどんすべきだろうな。
  • 16:43  RT @FontekResearch: ヘッドホンに関しては事は簡単だ。イヤースピーカーを買えば良い。 SR-009買え。あっさりしすぎならSR-007A買え。金が無いなら貯めろ。 この三言で済む。
  • 16:45  RT @FontekResearch: しかし、イヤホンになると難しい。何を聴いても味はあるけど癖は無く、トータルでまぁ良いなと思えるのはK3003ぐらいなもんで、他はヘッドホンの性格と好みと音源の相性次第という事になる。
  • 16:45  RT @FontekResearch: んで、ロックには切れのあるあれが良いだの、ヴォーカルには中域のディップの少ないこれが良いだの、クラシックには低域基調のこいつが良いだのと阿呆みたいに買い漁る奴が多い。
  • 16:45  RT @FontekResearch: これはある意味ではポータブルオーディオというシロモノが如何に不完全な妥協を重ねた産物かと云う事でもある。これ程までに妥協を重ねておいてなお、ケーブルだとかなんていう些末な意味を成すかどうかも判らぬような"差"に拘れるだけの情熱は、私 ...
  • 16:46  RT @niboshimiku: ちょっとマスター!なんで私のパンツを持ってるんですか!
  • 16:46  RT @wms: 出版・ディストリビューションを利用する場合には、契約内容を十分に吟味すべきだとは思う。とくに有望な新人作家・パフォーマーであればあるほど慎重にすべき。
  • 16:57  著作者が著作権者とは限らないということを知らぬ素朴な発想の人可愛い。RT @wwmamuww: 「アップロード者が元々の権利者だと思っていた」って言えばそれで違法ダウンロードとして問われなくなるような未完成な出来の法律を作る日本政府可愛い
  • 17:00  レッドドラゴンってレクター三部作の1本目ではなくて?
  • 17:01  こういうことを素で書きます
  • 17:01  RT @asozan_daifunka: 街頭のモニターで違法DLした映像が流れてる可能性もあるから、文化庁は引きこもりを推奨してるだけなんだよ。
  • 17:02  RT @madarame: ダウンロード販売に馴染めない。CDパッケージでジャケットや歌詞やライナーノーツがないと、買った気がしないんだ。という気持ちはよく分かる。だが、CDを買ったことがなく、ダウンロードでしか買ったことがない人は、そんなこと思わないんだよ。そして、そう ...
  • 17:03  RT @madarame: 日本レコード協会avex、EMI、SONY、ユニバーサル。違法ダウンロード刑罰化ロビイング活動の主要メンバーという訳ですか。→『客を犯罪者扱いしてるみたい』 avexポータルサイトの違法ダウンロード警告表示に批判の声 NAVER まとめ ht ...
  • 17:03  80年代のCDってブックレットやら歌詞カードやら、酷いものだったよね。
  • 17:05  白い紙にベタッと歌詞を印刷してるだけとか。ジャケも古い盤の品番を塗りつぶして新しい番号を打ち込んでるとか。
  • 17:05  リマスター盤でようやくジャケがレストアされた例はかなりある。
  • 17:07  RT @kouichi_ohnishi: 自分はほとんどしたことないけど原稿の余白に落書きする漫画家さんは結構いるみたいだから、集めて展示するときっと面白いに違いない。
  • 17:09  RT @tanji_y: 初音ミク/ボーカロイド現象を、何となく単一の高い山と感じていたのだけれど、突っ込んで考えてみたら「連峰」だ。そう思いついてから全体が少し見渡せるようになった。でもそのぶん、踏破の大変さが身に染みるw
  • 17:12  CDバブル期の売り上げを上回る「影響」とのことです。RT @nhk_hitokoto: この背景には、CDやDVD等のデジタル商品の売り上げが、正規ルートではない違法ダウンロードの増加によって大きな影響を受けているとする業界団体からの要求があります。
  • 17:14  しかし90年代と今とで音楽にどれだけ払ってるか考えれば、売り上げが半減してたって全然意外じゃないよな。
  • 17:15  あの頃は日本盤を主に買っていて、今は輸入盤が主。それだけで金額は半減だ(笑)。
  • 17:16  数にしても、とんとシングルを買わなくなっていたり、そもそも邦楽を全く買ってないとか。そりゃ半減もするわな。俺ですらこのザマ。
  • 17:17  カラオケのネタとか何やらで買われてた頃と比べて、音楽を聴くのが趣味でない人が少なからずいる現在が売り上げを落としていても全く意外ではない。
  • 17:19  音楽を聴かない。RT @nhk_hitokoto: 今回の著作権法改正に伴う刑事罰の導入に対して、一般ユーザーは、どういった点に注意すればいいのでしょうか? これからのインターネット時代での著作権のあり方について、どのような展望や課題があるのでしょうか?
  • 17:20  RT @henachokodoumei: @himagine_no9 そもそも可処分所得そのものが(ry
  • 17:21  RT @dragoonyouie: あの音楽CDがばかすか売れたといわれる90年代をうすぼんやり振り返ってみる。統計データとかじゃなくその時代の日本に身を置いた者の感覚として。90年代っつーと68年生まれだった私がにとっては大体20代の独身社会人〜新婚さん社会人だったくら ...
  • 17:22  RT @dragoonyouie: レコード会社が売りたい音楽を流すTV番組もたくさんあって(まだTV離れも今ほどじゃなかったし)、街でもウルサイくらいに流れてたし。
  • 17:22  RT @dragoonyouie: 「あのオシャレな街のオシャレなショップで流れているオシャレな曲を手に入れたら自分がオシャレな人になった気になれる」そういうのがオシャレ好きな女子が音楽CDを購入する動機として成り立っていたようにも思うんだよね。いや、私ゃ興味なかったけど ...
  • 17:22  RT @dragoonyouie: 当時同年代同僚男子どもが躍起になっていたのは、女子に人気の車を持ち、女子に人気の音楽CDをカーステに差し、女子に人気のデートスポットを調べ、話題作りにと女子に人気のドラマを視聴することだった。ともかくモテるために。内心「バカじゃねーのこ ...
  • 17:22  RT @dragoonyouie: あの時代音楽CDが売れたのには、今ほど娯楽が分散してなかったし、今より小金持ってて娯楽に投資できたというのも当然あるけど、それより「流行のCDを所持している」ということがステータスでモテの必要条件だったり(思い込みでも)という要素があっ ...
  • 17:22  RT @dragoonyouie: ぶっちゃけると、当時音楽CDが売れたのは楽曲が良かっかどうかもジャケットがすばらしかったかどうかも関係ない理由で買うユーザーがたくさんいたからかもしれないな、という話。当然、違法DLガーなんてまったく無関係で。
  • 17:28  [Bill Bruford - Jamie Muir ] http://t.co/azlNrU94 このエピソード、Bill Brufordの来日イベント3日目の講演での一つの山場だった。
  • 17:30  一方で、「クリムゾンではメンバー同士で何か教えあったりはしない」とハッキリ述べていたのも強い印象として残っている。ゾクッと来た。
  • 17:31  @bastokbros @ex_hmmt あー!  [in reply to bastokbros]
  • 17:31  RT @chome_chome: 昔流行った乳が今流行ってない RT @koizuka: 若者の○○離れ = 昔流行った○○が今流行ってない
  • 17:33  若者のチェリーコーク離れ
  • 17:35  若者の鯨肉離れ(あまりシャレになってない)
  • 17:36  AT-X、悪質なアニメ違法公開に「しかるべき措置」 - ITmedia ニュース - http://t.co/eEAEArtB むしろ今まで放置してきた理由を問いたい。
  • 17:37  RT @kemono256: ちなみに今年は鰻の代わりに秋刀魚の蒲焼を食った・・・小骨が
  • 17:37  RT @kemono256: 若者の鰻離れ(今後気軽に食えなくなるのか・・・)
  • 17:39  若者の肉離れ
  • 17:39  草食系ですね、わかります(違)
  • 17:41  RT @nakamukae: そういえば男子に対する性教育ってないような・・・。正しい性知識は男女ともに教育しないといけないよね。 RT @acer_x: 射精は1日にしてならず : オトコのコト 医師・小堀善友ブログ : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) htt ...
  • 17:41  その大事な性知識は読売新聞に載らないのですかね?
  • 17:45  @joefromyamagata それか!  [in reply to joefromyamagata]
  • 17:46  飾りを買うのです(笑)。 RT @madarame: CDなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです
  • 17:46  つか、飾り付きの方がスペック高くて安いんだけどさッ(笑)
  • 17:48  価格の弾力性という意味では、配信だけの世界よりもCDが潤沢に流通してた方がユーザーに優しいという一面はあるのよね。ただし再販制の存在がそれを妨害しているわけだが。
  • 17:49  @joefromyamagata わしも人のことはよう言えんのぢゃ  [in reply to joefromyamagata]
  • 17:51  RT @heatwave_p2p: エイベックスとRIAJは施行前から出してたのは確認済み。いかにみなさまがアクセスしていないかがわかる。"『客を犯罪者扱いしてるみたい』 avexポータルサイトの違法ダウンロード警告表示に批判の声 - NAVER まとめ" http:// ...
  • 17:59  RT @andymusicwatch: えー。RT @wms: さすがだw RT @mshk: リニューアルしたmoraの楽曲は、現状iPhoneではそのまま再生できず、再エンコーディングが必要。 | DRMフリー化した「mora」で楽曲購入を試す -AV Watch h ...
  • 18:00  RT @wms: おそらくiPhoneで使えなくするために多大な開発時間を注ぎ込んだに違いないwww
  • 18:00  RT @andymusicwatch: ソニーマジック!
  • 18:00  節子、それAACちゃう!
  • 18:01  不良データでクレーム付けるべき事例
  • 18:07  DRMフリー化した「mora」で楽曲購入を試す -AV Watch - http://t.co/VUtL0mTwエンコード必須ということは音質が落ちるわけな。不良データを売ってること自体許されざる行為だが。
  • 18:10  消費者庁に相談だ
  • 18:11  仮にアップルの方に問題があったとしても、それはそれで是正させる必要がある。
  • 18:18  むしろわざとだと考えるのも面白い。RT @goryolin: テストぐらいしろよと思っちゃうね RT: DRMフリー化した「mora」で楽曲購入を試す -AV Watch http://t.co/VUtL0mTwエンコード必須ということは音質が落ちるわけな。不良データを売ると
  • 18:20  @taninen 原因がどちらにあるかはまだ明らかではないのでは? moraが小細工せず標準的なファイルを売っているのなら、たしかにアップルが責められるべきですけどね。  [in reply to taninen]
  • 18:21  以前、iTunes以外でエンコードしたAACが再生できないって不具合があったこと無かったっけか? ここは記憶曖昧。
  • 18:22  @taninen 少なくとも、買った人はクレーム入れて調査してもらう事案だとは思いますよ。  [in reply to taninen]
  • 18:27  mora側がチェックせずリリースしたことにはお粗末さがあるが、それ以上にiTunes側の問題がありそうだな。
  • 18:28  紹介できる情報として代表的なページがなかなか見つからない
  • 18:31  @taninen ちょっと検索してみましたが、ある種のAACが再生できないという先例もありますね。iTunesの側に問題なしとはできない感じです。  [in reply to taninen]
  • 18:35  RT @motoken_tw: 外人さんなんかも似た状況だし。RT @ayammin: 話せない、聞こえない言語聴覚障害者にとって、手元のメニューは指さして注文を伝えるのに必須です。ご一考頂けませんでしょうか。 RT @McDonalds_infor: 【本日から】レジの ...
  • 18:36  RT @kakitama: はっ…10月1日だ。遅過ぎた。(もうええ http://t.co/mJUQTsid
  • 18:53  前にも書いたけど、ビートルズのRevolver #はじめて買ったCD
  • 18:53  シングルレコードやLPレコードならまた違うのだ。 RT @himagine_no9: 前にも書いたけど、ビートルズのRevolver #はじめて買ったCD
  • 18:56  RT @yuki_miriam: 今週の6日(土)に、日本映画専門チャンネルによるスペシャUstream番組「セーラー服と機関銃相米慎二」が放送。ゲストには榎戸耕史監督も。→ http://t.co/zA65BzfL
  • 19:01  RT @mazzo: これは哀しすぎる:@niftyデイリーポータルZ:一人で女子とカフェデートしている写真を撮る方法 http://t.co/rYk8gLK8
  • 19:02  @TotTtto それは仕方ない  [in reply to TotTtto]
  • 19:05  v.a.(洋楽) : ユニバーサルミュージック、超高音質LPレコード「100%Pure LP」を発売 / BARKS ニュース - http://t.co/ZfBMRIe8 地獄に落ちろシリーズ
  • 19:06  @SNOWY_MILOU 案外は根は一緒かも  [in reply to SNOWY_MILOU]
  • 19:06  RT @ki_rin_rin: なんべんも「こんなんあたし氏ぬわ!あたし氏ぬわ!」って言いはったので 「そんな簡単に氏ぬなんて口にしてわいけません。ましてや...しぶとそうなのに」って言いそうになりました。
  • 19:07  水飲んで腹の具合が違法ダウンロード
  • 19:10  @TotTtto プレーヤーを入手するかどうかが一つのハードルでしたが、一度使ったらその音質や利便性は明らかだったし、わりとスムーズに移行できましたよ。むしろLPは扱いが面倒で。当初はCDの値段が高かったのがアレだったかなぁ。  [in reply to TotTtto]
  • 19:13  RT @waraino_naikaku: 自分の子供がロリコンに襲われるんじゃないか心配な親は、その前に何倍もの確率で交通事故や水の事故や誤飲事故や、自分で虐待して殺しちゅう可能性を心配してほしいもんだ
  • 19:15  RT @raizou010618: マクドでカウンターのメニュー表が無くなる話ってほんまやったんや。いつも単品テイクアウトばかりの自分には改悪としか思えん。企業としての姿勢まで疑ってしまう。
  • 19:16  明日寄ってみるか。そしてアイスコーヒーを単品で頼み、余裕があればマックグリドルあたりを単品で頼む。朝のセットなんか役立たずだからね。
  • 19:17  RT @waraino_naikaku: 大人が子供に声をかけない社会を作ろうてのは皮肉な意味では間違ってないな。我々は誰かに殺されるかもてえと、通り魔を思いうかべがちだが、実際は加害者のほとんどが被害者の知人。見ず知らずの他人に殺されるなんて極少。つまり知り合いを減らせ ...
  • 19:22  @TotTtto 私の場合は、まだオーディオ機器も持てない年齢だったし、それほどレコードのコレクションも持ってなかったので、もっと上の世代の人たちとは見方が違うかも知れませんねぇ。最近の輸入盤の安さは本当に助かりますよ。今まで買ってきたのがバカみたい(笑)。  [in reply to TotTtto]
  • 19:27  「マックのレジからメニュー表が消えた!?」とネット騒然 お店の人に聞いてみた - ねとらぼ - http://t.co/K4ZIbjaB マクドの場合、カウンターから少し離れて上部のメニューを吟味してる時でもカウンターにつくよう促すんだが、そのマニュアルも変更してるのだろうね?
  • 19:30  RT @andymusicwatch: やすっ!RT @disk_union_rock: 【入荷】 GRAHAM PARKER サイト限定オフィシャルブート音源がボックス化! 『THE BOOTLEG BOX VOL 1』『VOL 2』 それぞれ6枚入って1800円!! ...
  • 19:32  RT @kskktk: 違法ダウンロード刑事罰化で早速振り込め詐欺があったって噂が出てるんだけど、これ本当ですかね。情報源などご存知のかたはお知らせください。2chまとめサイトはとりあえずチェックしたけど…
  • 19:32  RT @YasuhikoFK: いろいろ読んでいろいろ見たりしてもなんでAKBって存在がなんでこんなに腑に落ちないんだろうと思ってたら最終的にはやっぱり「総選挙」の投票用紙手に入れるためにCD買わせるっていうシステムがイヤなんだな俺は。俺は所詮プロデューサーじゃなくて音楽 ...
  • 19:33  え。俺は握手券・投票券言う以前にアレが嫌い。
  • 19:36  RT @mazzo: 6年前に書いたこのエントリー:アル・ヤンコビックが訴える「違法ダウンロードはやめよう」:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://t.co/lDwXU9UN
  • 19:40  RT @ototoy_info: [レコード会社/業界団体] 高橋健太郎が編集長を務めるフリーの音楽雑誌『ERIS』が創刊 http://t.co/i1RrFqii
  • 19:41  RT @never_end_four: 【洋楽あるある】「あぁ、俺そのバンドは1stしか持ってないわぁ」が何故かかっこよく聞こえるし、言ったそいつが玄人に見えてくる
  • 19:42  RT @TotTtto: 宮殿?
  • 19:43  FOCUSだったらヤダー尊敬しちゃう
  • 19:43  YESだったらヤダー尊敬しちゃう
  • 19:44  QUEENだったらヤダー尊敬しちゃう
  • 19:44  あとファーストが特異なバンドってあったかな?
  • 19:46  GENESISのファーストしか聴いてないとかマジ尊敬する
  • 19:47  当然『創世記』の方ね
  • 20:00  RT @Nob_Kodera: Scritti Politti。 RT @himagine_no9 あとファーストが特異なバンドってあったかな?
  • 20:00  RT @wms: あれはセカンドが特異なのでは。RT @Nob_Kodera: Scritti Politti。 RT @himagine_no9 あとファーストが特異なバンドってあったかな?
  • 20:00  RT @kaz_bnrdp: ブルー・チアーなんかも1stが強烈すぎたバンドですね RT @himagine_no9: あとファーストが特異なバンドってあったかな?
  • 20:01  RT @hajime_jp: DEVO。 RT @wms: あれはセカンドが特異なのでは。RT @Nob_Kodera: Scritti Politti。 RT @himagine_no9 あとファーストが特異なバンドってあったかな?
  • 20:01  実は俺、真面目には挙げてなかったのですガクガクブルブル
  • 20:02  そういやセカンドを聴いたことがまだない‥‥。RT @kaz_bnrdp: キャプテン・ビヨンドを忘れていた RT @himagine_no9: あとファーストが特異なバンドってあったかな?
  • 20:03  ええ、ファーストしか持ってません →キャプテン・ビヨンド
  • 20:04  KRAFTWERKのファーストしか持ってないって人がいたら凄い
  • 20:05  そういえば俺自身、ジェネシスのファーストしか持ってないというとんでもない時期があった。
  • 20:05  次に買ったのはフォックストロットだったけど。その次は何だったかな?
  • 20:07  RT @kurimuzo: UFOとかジューダス・プリースト。レインボーも?(笑) "@himagine_no9: あとファーストが特異なバンドってあったかな?"
  • 20:08  ファーストの後でガラリとメンバーが変わるのがいいね!
  • 20:08  作風が変わるのでもいい
  • 20:09  RT @andymusicwatch: ファーストが特異なバンドっつったらセックスピストルズしかないやん
  • 20:09  というか私セカンドを知りません‥‥
  • 20:10  RT @wms: 禿同。RT @andymusicwatch: ファーストが特異なバンドっつったらセックスピストルズしかないやん
  • 20:11  私も知らないのー (;_;) RT @kaz_bnrdp: ピストルズって1枚しかレコード出してないと思ってる私は情弱?ヽ(;▽;)ノ
  • 20:12  RT @Nob_Kodera: スコーピオンズ。 RT @himagine_no9 あとファーストが特異なバンドってあったかな?
  • 20:27  @EnemyEleven あとはチョコエッグをめぐるフルタと海洋堂との裁判例がオススメ。著作物性の認定のシビアさが見て取れます。  [in reply to EnemyEleven]
  • 20:28  RT @cinefilDVD: IMAGICA BSの方でも10月・11月はルイ・マル生誕80周年ということで特集放映あります。そして100%ORANGEデザインのTシャツプレゼントも! こちらは『死刑台のエレベーター』。 http://t.co/RIjtwI45
  • 20:30  RT @TwiLIFE2525: 「Siri、敵は何処だ」『7時方向、高速接近中』「適切な弾頭は何だ」『散弾で迎撃するのが妥当かと』「そうだな、もう装填済みだ」『解っているなら訊くのは不要では』「そう拗ねるな。今度ディナーでも奢ろう」『私は機械です。お忘れですか』「知って ...
  • 20:31  RT @SR71_BLACKBIRD: 無駄に迫力がwww|ただの豆腐用容器の生産ラインなのに、勝てる気がしない http://t.co/t6DyTiTh [双子星を探しに行こう]
  • 20:32  DPクラスタなら割と簡単にキャプテン・ビヨンドは出てくる気が
  • 20:40  @EnemyEleven そのページの概要では著作物性の話がすっ飛ばされてるので(傍論なので仕方ないですが)、こちらの資料が詳しく説明しています。 http://t.co/pgSey40F リンク先PDF  [in reply to EnemyEleven]
  • 20:43  RT @Hideo_Ogura: まあ、最初に摘発されるのは、YouTube動画を保存する機能を有するソフトウェアの開発者かもしれないとは思うけど。P2P関連はアップロードでいけるし。
  • 20:48  RT @ironleager: Siriも、「玉川紗己子のクール秘書」とか「釘宮理恵ツンデレ」とか「能登麻美子のささやき」とかローカライズしたVerを出せば、ヲタ層以外にも売れそうな気がする。もちろん腐女子向けにも、ゆうきゃんとか中村悠一とか平田広明とかetc…
  • 20:50  皆口裕子久川綾でお願いします
  • 20:51  @EnemyEleven 人形で著作物性が認められた判例では博多人形をめぐる事件があります。確かこれのときに審美性という高いハードルが決まったような覚えが。  [in reply to EnemyEleven]
  • 20:53  連中がしれっと表示を消した時に役立ちます(笑)。 RT @sophizm: 労力のわりに需要が全然なさそうなまとめを作ってしまったw:違法ダウンロード警告表示のまとめ - NAVER まとめ http://t.co/LARRDwdr
  • 21:04  RT @ma34tmr: ラッシュ。RT @Nob_Kodera: スコーピオンズ。 RT @himagine_no9 あとファーストが特異なバンドってあったかな?
  • 21:06  RT @banraidou: ツタヤディスカスのサイト。エルマーク、どこにあるべ? ツタヤオンライン自体はエルマークもらってるみたいだけど、どこにあるのかなったらあるのかな。 http://t.co/0ytvkfb0
  • 21:10  RT @sophizm: ツタヤディスカスエルマーク取得してないみたい。 @himagine_no9 RT @banraidou: ツタヤディスカスのサイト。エルマーク、どこにある? ツタヤオンライン自体はエルマークもらってるみたいだけど、どこにあるのかなっ// htt ...
  • 21:16  RT @banraidou: 違法ダウンロード刑罰化に恐れおののいている人もいるだろうが、別に違法アップロードより罪が重くなったわけではないので、ある意味、君は既に手遅れだから安心したまえ。
  • 21:16  RT @banraidou: つーかだな、どのサイトもエルマークは下の方とか、わかりにくいところとかだったりするわけでな。これはつまりどういう事かというと、「当サイトはエルマークを交付されています」というのが商売上で優先順位の低い情報と認識されているという事に他ならない。
  • 21:16  RT @banraidou: つまりだな、RIAJのアナウンスとは裏腹に、「エルマークを表示することでお客さんは安心する→安心して買い物してもらえるので売り上げが上がる」なんて効果、販売サイトは微塵も想定していない、という事に他ならない。わはは。
  • 21:17  エロいマークの方が好きです
  • 21:18  RT @High_Fairy1: 違法ダウンロードがあるからCD売れないって言うのはアイツさえいなければミーが一番だったケロって言うようなもの
  • 21:21  RT @kaz_bnrdp: ゴダイゴのアコースティック・カヴァーらすい:10/31発売【特典あり】ゴダイゴのギタリスト浅野孝已が、アコースティックギター・ブランド"LAG GUITARS" と豪華コラボレーション! http://t.co/qAy05e8F
  • 21:22  RT @_Shobon_: 違法DL止めたら音楽業界が潤うって…お前、それはガンダムを潰せばゾイドが復活するっていってるようなもんで…なるほどその手があったか…。
  • 21:23  RT @mextjapan: 10月1日より、違法なインターネット配信から、販売または有料配信されている音楽や映像を、自らその事実を知りながら違法ダウンロードする行為が刑罰の対象となりました。文化庁HPに、これまでの広報をまとめたページを開設しています。http://t. ...
  • 21:27  森ゆうこ議員らの質問趣意書に担当者が答えようともせず広報の内容も全く参考にならないのですが、どうにかならんのですかね。刑罰の話ですよコレ。 http://t.co/NY0j0fqj @mextjapan  [in reply to mextjapan]
  • 21:32  RT @mahbo: “朝日新聞の「中島らもの明るい悩み相談室」に、あるとき、じゃがいもを焼いて味噌をつけて食べると死ぬと聞いたが本当か、という主旨の相談が寄せられたそうです。それに対するらも氏の答えは以下のようなものでした。「・・…” http://t.co/vfiW3RUV
  • 21:32  エジソン5歳の時の髑髏ぢゃよ
  • 21:36  @Assume_CS 大丈夫。我らがケイサツが残ってます!  [in reply to Assume_CS]
  • 21:37  RT @matsumotot68: 6年前にソフトバンクに来た時から、取締役を辞めた今年の6月まで、寝ても覚めても周波数の不足が気がかりでしたが、これでやっとこの心配から解放されました。2013年には、いよいよ3社がハンディキャップなしで熾烈な競争を繰り広げる事になります ...
  • 21:37  ハンディキャップなし?
  • 22:12  RT @amanosakuya: 19インチのモニタがそろそろ小さいので買い替えたいんですが、ナナオのこれとかどうでしょうね? http://t.co/BfzHBCV3  Photoshopなんかの色再現がいいモニタが欲しいんですが(´・ω・`)よくわからない
  • 22:33  RT @sisiodoc: ……… “@HYamaguchi: 書きたいことはあるが立場上自粛 RT @sakaima オイラ:「人間を大きくする薬ないかなぁ」→隣の美人ハイパーツイートクリエイター:「胸と人間を大きくする薬はないんだよ」?名言すぐる。”
  • 22:38  よく考えたら、カロリー取れば両方大きくなるわ!
  • 22:45  RT @motoken_tw: 実名アカウントのメリットの一つとして、匿名の卑怯者と言われない、ということがあるけど、実名の卑怯者と言われる可能性は排除できないので、大したメリットと言えるか疑問だw
  • 22:46  RT @Nob_Kodera: はい終わった! ダイチ君終わった! RT @daichi 今、絶賛品薄のiPhone5(64GB)にリンガーハットのスープ吸わせました!
  • 22:47  RT @100neko_eiga: 累計部数は180万部。今年、刊行35周年を迎え、いまなお世代を越えて読み継がれている「100万回生きたねこ」。『ドキュメンタリー映画 100万回生きたねこ』は、その秘密と、作者である佐野洋子さんの世界をゆっくりとひも解いていきます。HP ...
  • 22:48  RT @smokeymonkey: 子どもの頃嫌いだった雪の宿が「甘いのかしょっぱいのかはっきりすれや」から「あぁ、これもありだな、いや結構美味い」に変わったときが僕が大人になった瞬間ですね。
  • 22:49  今度買ってこよう。俺自身はサラダ味がかなり好き。