Mon, Oct 01

  • 14:40  「アベシの失神」と空目した。ヒデブ
  • 14:49  RT @ksaka98: 情報社会学会はいつも応募してみたいと思うが発表のために自費で足を運ぶには遠い場所でしか行なわれない。
  • 14:50  著作権法学会をどうしようかと思ってたこと自体を忘れていた
  • 14:51  ソフトバンクイー・アクセスを買収 2000億円弱  :日本経済新聞 - http://t.co/qK2ffePD これでイーアクセスとも手が切れるな。ありがたい。
  • 14:51  RT @noobcyclosan: 地上への出口が、はしご!上がれない! #餓死
  • 14:52  RT @iphone_1topi: 「買収によりソフトバンクは米アップルのiPhone 5などに対応するLTEサービスを拡充する」:ソフトバンクイー・アクセスを買収 2000億円弱:日本経済新聞 http://t.co/afIBHAXy #1tp
  • 14:53  イーアクセスLTEにも淡い期待はしていたのだが。まことに残念だね。ソフトバンクというところが。
  • 14:56  RT @wms: なるほど、これはなかなか説得力のある話。AJはもう何も仕事してないのだろうな>アップルの「欠陥地図」の原因は中国人技術者!!? 人気ブログが掲載した衝撃仮説 http://t.co/hAjLNvdH
  • 14:56  RT @wms: SMEも最初にアクセスすると警告でるねw http://t.co/tKhCKIXs
  • 14:56  RT @wms: ユニバーサルはこんな感じw http://t.co/O8vLNW8q
  • 14:56  RT @wms: ワーナーは出なかったw
  • 14:57  今日も業界は「泥棒」を追い払うのに大わらわ。来店者を片っ端から追い返しています。
  • 14:58  日本の音楽の未来はそこにはありません。
  • 15:00  そして私は引退済みの名ミュージシャンに会いに行くわけです
  • 15:17  RT @acguy16: 法律で違法ダウンロード規制したらCDやDVDが売れるって考え方はイケメンを絶滅させればお前がモテるって考えと同じだから
  • 15:17  RT @SR71_BLACKBIRD: 安倍晋三自民党総裁は1954年生まれ、58歳。1954年の映画、シリーズ第一作目『ゴジラ』、木下恵介監督『二十四の瞳黒澤明監督作品『七人の侍フェデリコ・フェリーニ監督『道』…名作ばっかりだな… [双子星を探しに行こう]
  • 15:18  生育環境が「名監督」かどうかで違うのでは?
  • 15:19  政治が行き詰まってる時代に文化が栄えるとも申しますし(白目)
  • 15:22  RT @raitu: 「人には自死を選べる権利がある」と「役立たずには死ぬ義務がある」の間は何マイル? / “はてなブックマーク - SYNODOS JOURNAL : 安楽死や自殺幇助が合法化された国々で起こっていること 児玉真美” http://t.co/GLRBaCnd
  • 15:23  その境界は「自分で決める」こと以外には無い。
  • 15:24  Bill Brufordのイベントを楽しみにしながら同じビルの喫茶でまったりする
  • 15:25  今までライヴを見に行ったことが無かったのが残念で仕方なかった。せめて生声だけでももも。
  • 15:26  イーアクセスの設備もメンテされず悪くなる一方なんだろうなぁ。 RT @Tonton_: 買収するより基地局建てろよ>それとも太陽光に金使ったんか?>はてブ - ソフトバンクイー・アクセスを買収 2000億円弱  :日本経済新聞 http://t.co/jjWs5QX5
  • 15:28  通信の上限がソフトバンク並みに絞られるとの違うか?
  • 15:28  サービスが低下する未来しか見えない
  • 15:30  それにしても、日本テレコムといいイーモバイルといい、俺が使う通信会社が皆ソフトバンクに買収されるのが何ともアレだ。
  • 15:30  ジェイコムだけだな。au傘下だけど(笑)。
  • 15:31  @ex_hmmt 縁起の悪いこと言わないでつかあさい(笑)  [in reply to ex_hmmt]
  • 15:32  RT @mazzo: わしはめたりっくからかなあw RT @himagine_no9: それにしても、日本テレコムといいイーモバイルといい、俺が使う通信会社が皆ソフトバンクに買収されるのが何ともアレだ。
  • 15:32  RT @kazuya78: @himagine_no9 ウィルコムもやられたw マイナー回線好きには敵だなーw
  • 15:33  RT @nitecruise: ソフトバンク(9984)による買収が伝わった後場終盤、イー・アクセス(9427)はラスト30分弱で前日比26.%余りの急騰。時価総額は658.38億円、PBRは0.78倍。
  • 15:33  RT @nitecruise: いつかこうなりそうな予感はあった。日本テレコム時代からソフトバンクの舎弟的な雰囲気で、プラチナバンド700MHz帯を獲得したあたりから狙っていた?完全子会社化だが、いずれはソフトバンクに吸収されて上場廃止じゃないかと邪推。孫さんとしては繋が ...
  • 15:34  RT @nitecruise: ソフトバンクが正面から取りに行けないので700MHz帯を獲得するための当て馬だった感じ。利用者としては悩ましくなる。高速通信を割安にとなるとイー・アクセスは逃げ道だったが、事実上ソフトバンクの料金体系に合わせ込まれて行くだろう。定額から従量 ...
  • 15:34  RT @nitecruise: 何かとてもガッカリ。敗北感しかないな。
  • 15:34  RT @MasashiKikuchi: 東京めたりっく通信も、日本テレコムも、イー・アクセスも、ゴールドマン・サックスが出資した通信企業は、どんどんソフトバンク傘下に入るなあ。 / ソフトバンクイー・アクセスを買収 2000億円弱:日本経済新聞 http://t.co/ ...
  • 15:38  完全定額制では? RT @kitajirushi: 音声端末がけっきょく軌道に乗らなかった今となっては、スマホテザリングが当たり前になっちゃうと、ここの売りはなに?ってなるものなあ。
  • 15:39  ソフトバンクテザリングは来年からだしなぁ
  • 15:40  RT @HMV_Rock: レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの傑作デビュー・アルバム『Rage Against The Machine』が2CD+DVDのデラックス盤でリリース決定!20年経った今聴いてもやっぱり凄まじくカッコイイ! PC→ http://t.co/16 ...
  • 15:41  RT @ShinyaMatsuura: CCCDもそうだったが、AVEXがまた顧客を敵に回している。 http://t.co/H0H32WKg
  • 15:42  エイベックスは顧客を敵に回すだけでなく、岸ナントカという刺客も送り出してますし。 RT @ShinyaMatsuura: CCCDもそうだったが、AVEXがまた顧客を敵に回している。 http://t.co/n7eDXVGW
  • 15:48  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @seikaisha_moegi @minshu_kun @AECTKD
  • 15:48  @kitajirushi どうなんでしょうねえ。7GBと聞くと、動画見るのはやめようとか、何かしらブレーキがかかるように思うんですけれどね。  [in reply to kitajirushi]
  • 15:52  福井さんは割とCCCDリッピングを技術的保護手段回避として述べるんだけど、これを条文に照らして論じた文章ってあるのかしら。読んでみたい。
  • 15:53  RT @NaokiTakahashi: まあ、こんなことしたって音楽CDの売り上げは変わらんとは思うけどね。それはユーザーの心が「離れるから」ではなく「とっくに離れた心は何をやっても戻ってこない」からだ。
  • 15:53  RT @tokiasako: 家のなかで猛烈にすべった。なにもやる気しない。
  • 15:54  うおッ。 RT @tomo_hiko: シムフリーiPhone5げと http://t.co/sDO45MY3
  • 15:57  RT @koizuka: 「ソフトバンクイー・アクセス買収する方針」の報道を日経だけでなく幾つもの報道機関が配信してるな。
  • 15:57  RT @keikuma: カレーも毀誉褒貶が激しいなぁ。 / 「小林さんの遺体をバラバラにした後、新潟でカレーで煮た」と供述していることが新たにわかりました。 - 浅草男性不明、「カレーで煮た」と供述 http://t.co/QlWF8UaM
  • 15:57  「華麗な転落」と言ったら不謹慎すぎるか
  • 15:59  RT @Eguchinn: TSUTAYAで借りたDVDを勘違いしてゲオに返してしまい、TSUTAYAに延滞料3本で6300円。落ち込んで今日もうダメ。
  • 15:59  RT @Eguchinn: しかも延滞5日6300円も出した3本てのが「宇宙人ポール」「タッカー&デイル」「ザ・ファイター」て。もうつくづくどうでもいい。
  • 15:59  RT @Eguchinn: いやいや営業時間外に外の返却ポストに返したのさ。カウンターだとすぐわかるわそりゃ。6日間も連絡つかなかった俺が悪い。もういいよ。みんな俺が悪いんだよ。RT @eri_mayu 受け取ったゲオに問題ありですね(笑)
  • 15:59  RT @Eguchinn: そんな事になってるとも知らず、ゆうべは長女と二人で「ドラゴンタトゥーの女」を見てたよ。これも基本どうでもいい映画だったが、随所のセックスシーンや変態やアヌスや凌辱やで、家で家族と見るもんじゃなかったよ!黙って最後まで見てくれた娘よすまん!
  • 16:00  RT @katokato: ソフトバンクイー・アクセスを買収…!? ソフトバンクの犬、ホークスの鷹、イーモバイルの猿がそろったから、孫社長が鬼退治に行くのもそろそろだな…。
  • 16:01  きっと鬼退治は「光の道」を通って行くんですよ(ニヤニヤ)
  • 16:01  出発点は“オヤジのハゲ頭”
  • 16:02  一閃!
  • 16:02  そろそろiPhoneの電源が切れます
  • 16:04  RT @KenAkamatsu: 今日から、違法ダウンロード刑罰化。ある特定のURLを、著名人に「違法と伝えつつ踏ませる」イタズラが流行ると困りますね。(^^;)
  • 16:04  YouTubeのリンクをいっぱい(笑)
  • 16:04  RT @kskktk: そういえばあけまして改正著作権法施行おめでとうございます。業界関係者殿におかれましてはDVDやら音楽の売り上げが激アップすることをお祈りいたします。6000億円でしたっけ。
  • 16:28  RT @hellomusicjp: さあ!そろそろみんなもHGYMモードに切り替えてまいりました。おいら頑張るよ!(橋口)
  • 16:28  RT @hellomusicjp: そしてhello!のレコーディングも続いています。自分で言ってはダメなのかもしれないが、かなり素晴らしい出来に仕上がってます。久々にエレキも弾いたしごきげんさ!胸さわぎポケットに引けを取らないぜ!
  • 16:28  RT @hellomusicjp: さ、休憩かねてセナのピアノでも弾いてモテようとするか。(橋口)
  • 16:29  もう次作をレコーディングしてるんだ。せめてこっちは追いかけよう。
  • 16:29  RT @hatoincident: 秋もどんどんアニメ切って録画残さないでいこう
  • 16:30  アニメ録画する容量が残ってないー
  • 16:34  RT @ondo_records: イーアクセスSoftBankが買収とニュース出てるが、SoftBankの端末使って、イーアクセスルーター持ってる僕としてはお得になってくれれば何よりですな。
  • 16:34  auiPhone使っててイーモバも契約してる俺白目
  • 16:36  そ、それはDRM付きでござるぞ! RT @c50cub96: 24/96でこのお値段なのかー |  24bitその他 - 音楽ダウンロード・音楽配信を高音質で【e-onkyo music】 http://t.co/qIWIZ39b
  • 16:36  @hideki919 きび団子で仲間を買収するのですね!  [in reply to hideki919]
  • 16:38  Steely Dan - 音楽ダウンロード・音楽配信を高音質で【e-onkyo music】 - http://t.co/78Yx21JR こちらがDRMフリー。
  • 16:39  DRM付きと値段は変わらないんだけど実はHDtracksの方が安かったり(笑)。
  • 16:40  RT @Jazz_review: マイルスのロスト・クインテット(マイルス、ウエイン・ショーター、チック・コリアデイヴ・ホランドジャック・デジョネット)唯一の公式ライブ・アルバム'1969 Miles' 。アコースティックからエレクトリックへの転換期の演奏です。htt ...
  • 16:43  国内事業者に日本人顧客を囲い込ませるのではなく、顧客が国内外いずれの事業者も使えるようフェアに競争させる方向で対応を協議されたい。RT @fujisue: googleappleのビジネスモデルの勉強会終了。国内の関係事業者が軒並み従わざるを得ないやり方は問題あり?
  • 16:45  RT @AECTKD: インスタグラムで初めてこんな衝撃を受けた。 RT @Bawxxx: 最近インスタグラムでキテると思ったアカウントです:http://t.co/vBOEY64C
  • 16:49  これは便利だね http://t.co/HjKmzisl
  • 16:51  ヤバイにわかにカレーが食いたくなった禁断症状ががが
  • 16:51  早く天一の広告塔にすべきである。RT @harukazechan: 品(((((((ω))))))) http://t.co/Xx0ktYMC
  • 16:52  肉を煮込んでどうのとRT @cypheristON2F: カレー食えなくなるニュースやってたからやめて・・・。“@himagine_no9: ヤバイにわかにカレーが食いたくなった禁断症状ががが”
  • 16:52  まぁ現物見てたら食えなくなるだろうけど想像の世界なので
  • 16:53  というか野菜カレーが食いたい
  • 16:54  現実の事件ではエグいの多いんですよね。RT @cypheristON2F: そーそー。推理小説だと、冷凍肉で殴って証拠なくすために料理したくらいなのに・・・。“@himagine_no9: 肉を煮込んでどうのと
  • 16:55  あんまり深く考えると俺もカレー食えなくなりますが、遺体を処理するのに煮込むのは割と合理的なようでして。ウエッ。
  • 16:55  しかも食事前の時間帯じゃないか
  • 16:55  ここらでやめておきますが
  • 16:56  通信でのサービス競争をもうしないという宣言でしょうか。RT @mazzo: なんなんだこの流れ:ニュース - ブロードバンド利用者に有機野菜を宅配、ドコモに続いてソフトバンクも参入:ITpro http://t.co/5JqlX2vs
  • 16:57  @cypheristON2F あー、そういえばあれどうなったんですかね。ちょっとニュース見返してみます。  [in reply to cypheristON2F]
  • 16:59  ほうほう http://t.co/cJsxr15a
  • 17:03  いま階段を降りて行ったのってBB?
  • 17:04  うわぁ、トイレに入ってなかったら横顔拝むチャンスだったのに!
  • 17:05  まぁ開場時間ギリギリに私は入りたいと思います。当日清算者は後で入る仕組みなので。
  • 17:05  わくわくするわあ
  • 17:05  演奏無いのに(笑)
  • 17:06  あの歴戦のツワモノが
  • 17:07  RT @SurroundLife: Bill Bruford(ビル・ブルーフォード)日本語版自伝発売イベント、「本人同席で一緒に食事をしながら」というのが現実と違い過ぎていて、ビルはいっしょにシャケ弁を食べてくれませんでした。朗読もなかったし。今夜はどうなる? http: ...
  • 17:08  RT @SurroundLife: Bill Bruford(ビル・ブルーフォード)日本語版自伝発売イベント、初日はシャケ弁(またはハンバーグ弁当)、二日目は唐揚げ弁当、最終日は場所が変わってレストラン! 残り物に福がある?
  • 17:09  レストランでシャケ弁だったらそれはそれで面白い(笑)
  • 17:10  RT @mikamiyoh: ソフトバンク会見、ようやく到着。つだります http://t.co/8U9dPjP4
  • 17:11  やばい緊張してきた(緊張してどうする)
  • 17:12  RT @ulto: ソフトバンクイーアクセス経営統合記者会見。孫社長発表中でありまどか☆ほむ! ( #sbstream live at http://t.co/P772RXXj)
  • 17:12  RT @yui_toshiki: 今日から改正著作権法が施行ですね(^^;; 著作権守る事自体は賛成なんですが、ネット時代に合った新しい法理論ではなく、ネット時代に抗うかの様な作られ方に不安を感じます。 誰もが知らない内に違法DLをして罰せられる可能性があるワケで…法の運 ...
  • 17:13  RT @ryou_takano: 【妄想です】イーアクセスは、楽天も買おうとしたけど、ソフトバンクとの条件競争に負けたから、合弁会社楽天イーモバイル)にしたんじゃないだろうか?
  • 17:14  【妄想】ついでにソフトバンク楽天も買ってkoboを手に入れる
  • 17:15  変えるべきだと思います。 RT @KennieMJ: 自伝日本語版の出版にあたり、Wikipedia日本語版のBill Brufordの項目名を「ビル・ブラッフォード」から「ビル・ブルーフォード」に変更するのを良しとされる方はRTしてください。
  • 17:16  ただ自伝をまだ入手してないんだが、訳の方もブルーフォードになってるのかな?
  • 17:18  RT @deadmansqtbsa: 民放で垂れ流してるyoutubeのおもしろ映像は違法ファイルです。 http://t.co/9nmJ8iaP
  • 17:19  himagine_no9は違法ファイルです。 http://t.co/6xccVeT5 証拠出せ証拠
  • 17:20  エルマークの付いたmoraで買った洋楽は違法ファイルです。 http://t.co/6xccVeT5
  • 17:21  RT @blacktuna: “@himagine_no9: himagine_no9は違法ファイルです。 http://t.co/VnMj7zYs 証拠出せ証拠”非公式RTで証拠保全しますた
  • 17:22  RT @deadmansqtbsa: ジョン・コナーを助けるべく、過去の世界に送られたターミネーターT800型のチップに組み込まれたOSは違法ファイルです。 http://t.co/9nmJ8iaP
  • 17:22  RT @shuhosato: 佐藤秀峰の日記『原画オークション途中経過発表 その2。』 - 漫画 on Web #mangaonweb http://t.co/2gFBddVN  1枚平均12万円、最高入札額 \176,000円ですってよ!  
  • 17:26  客を泥棒呼ばわりするavexは違法ファイルです。 http://t.co/6xccVeT5 ナンセンス
  • 17:33  横顔チラ見したキャーキャー
  • 17:36  開場まで店の外で並ぶことになりそうなんだが、何分狭い廊下なもので並ぶのを遠慮してしまう。他に誰もいないし(笑)。
  • 17:37  だから中をチラ見できたんだけど(笑)
  • 17:38  何か、知らんぷりして店に入りたいな(笑)
  • 17:40  RT @tatsu_kashi: @shinkai33 サイレント映画だと、主役が刀を振る=銃を打つ→敵が倒れる。これでもう死が表現できるんですが、後世になるに従って弾着とスローモーションで血が吹き出すとか、刃が突き刺さるカットが生まれて、リアルになると同時にテンポが悪く ...
  • 17:40  それはどうだろう?
  • 17:43  ( ゜д゜) RT @kaz_bnrdp: へびつかいは違法ファイルです。 http://t.co/6xccVeT5 (´・д・`)
  • 17:45  RT @kaz_bnrdp: 日本レコード協会は合法ファイルです。 http://t.co/w2O29QM5 この診断は偏っている!!!!!!
  • 17:46  RIAJは違法ファイルです。 http://t.co/6xccVeT5
  • 17:46  RT @yakkun99: 【C81新刊・ゴロメンツ】満貫全席.zipは合法ファイルです。 http://t.co/VYSFq4kA やめろやー!!
  • 17:47  RT @kazoo04: テザリングしない→やっぱ1月からやるわ→12月に前倒しするわ _人人人人人人人人人人_ > インフラエンジニアの死 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
  • 17:47  RT @motoken_tw: 今日はDVDがたくさん売れたんだろうか?
  • 17:47  リッピングできないんじゃ多分売れない(笑)
  • 17:49  いまBill Brufordが店から出てきて横通り過ぎたんですけど!
  • 17:49  ラッキー客:3名
  • 17:50  あわあわあわわ‥‥
  • 17:50  KO・U・HU・N!
  • 17:52  さすがに有料イベントなので実況はせんが、期待膨らみんぐ
  • 17:53  RT @hyuki0813: いや、昔からイーモバ使ってる立場としては、ソフバンユーザーが流れてくることで通信環境悪くなる恐れが出てくるのであれば、それこそイーモバ解約、ドコモ解約からのau避難を考えますよ…?
  • 17:53  普通にそう。
  • 17:55  @silentspider ウップ  [in reply to silentspider]
  • 17:59  まったく順番とは関係ないので余裕のヨッちゃん
  • 18:05  自伝日本版入手。3,600円+税。
  • 18:06  @silentspider 確保しました!  [in reply to silentspider]
  • 18:08  @silentspider うぃ  [in reply to silentspider]
  • 18:09  開場時に並んでたら普通に入れた(笑)。観客はゆっくりと入ってきております。
  • 18:09  あ、本人戻ってきてた
  • 18:13  RT @Copy__writing: 17文字から140文字へ 俳人から廃人へ #Twitterを控えたくなるコピー
  • 18:13  世捨て人という意味では大差ない
  • 18:15  RT @rakugofancom: 落語「寝床」の”義太夫を聴かないと借家を強制退去”、今でも通用する? http://t.co/XfRsnESA
  • 18:15  むしろ傷害罪に(笑)
  • 18:16  RT @donadona_No5: 誰との会食だったら、自分は10000$、出せるだろうか?
  • 18:16  7000円弱でBill Brufordですよ
  • 18:17  ♪───O(≧∇≦)O────♪
  • 18:18  それで『太陽と戦慄』の戦慄ボックスは今月だっけ?
  • 18:25  そうそう、自伝日本語版のタイトルは『ビル・ブルーフォード自伝 イエスキング・クリムゾンを叩いた男』となっておりました。
  • 18:29  原著の副題は「YES, KING CRIMSON, EARTHWORKS, AND MORE」のようですけど、アースワークスが日本語版では抜けてるのが知名度を示してるというか‥‥悲し。
  • 18:29  ジャズのアースワークスはかなり好きなんだけどなぁ俺は
  • 18:32  そろそろお時間ですね
  • 18:32  @kaz_bnrdp ほーい  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 18:33  RT @Kaworu911: 違法ダウンロード刑罰化スタートした。さあ、果たしてこれで売り上げが伸びるんだろうか? 
  • 19:46  講演終了。すげえ面白かった。こんなに冗談言う人だったんか(笑)。この後、食事してサイン会。
  • 19:47  人知れずBill Brufordの関連盤を聴いてきて良かったー(笑)
  • 19:48  っていうか、帰ったらアースワークスの聴き返そう(笑)
  • 19:50  @kuromog 用途によって変わるのです(力説)  [in reply to kuromog]
  • 20:00  @silentspider 私もエレクトリックの頃のは最初のやつしか無いんですよねー。アコースティックの方は好きなんで優先して集めたんですが。  [in reply to silentspider]
  • 20:03  RT @arg: 図書館業界の方も必読。コアメンバーに2名図書館関係者がいたりする。RT @KoichiroEto 【告知】JSTの雑誌『情報管理』に「ユーザー参加型の価値を追究する新しい学会 ニコニコ学会βの試み」という記事を書きました。略https://t.co/ZV ...
  • 20:03  今回は弁当ではなくビュッフェ形式
  • 20:04  メシというよりはツマミやね
  • 20:17  @silentspider 普通に食べちゃってたりして(笑)。並行してサイン会してます。  [in reply to silentspider]
  • 20:31  RT @fujisue: 了解です。RT@himagine_no9 国内事業者に日本人顧客を囲い込ませるのではなく、顧客が国内外いずれの事業者も使えるようフェアに競争させる方向で対応を協議されたい。
  • 20:32  @fujisue よろしくお願いします。  [in reply to fujisue]
  • 20:36  Bill Bruford、手が大きかったわー
  • 20:37  皆いろいろレコードを持ってきていて面白い
  • 20:37  俺はオーソドックスに本へ
  • 20:47  Bill Bruford、退場いたしました。いやあ、演奏が無かったのにこの満足感って何?
  • 20:48  演奏はCDで聴くことにして(笑)
  • 20:49  ラストチャンスの最終日、ということで来て良かった。
  • 20:50  RT @impactdisc: なんか最近、気持ちがあんまり録音物を聴くことに向かわないんだよね...
  • 20:51  9時か。そろそろお開きだな。
  • 20:59  RT @tinouye: 10月になってダウンロード違法が強化された結果が、顧客はまずは疑うのが音楽業界の普通になってしまってるのか、、、もうそんなところから物買いたくないよね、、、 http://t.co/NqJLhfg4
  • 20:59  あ、あいつら元々そうだから。
  • 21:03  店を辞す
  • 21:04  他の人たちは楽しそうにクリムゾン話をしていたようだが俺はそこまで社交的ではない(笑)
  • 21:11  RT @NHK_PR: 「グラン」と「リノ」。 RT @studiocorvo: 「クリン」と「イース」と「ウッド」? RT @NHK_PR: BSプレミアムでは映画「グラン・トリノ」を放送中です。ご存知、クリンとイースとウッド!
  • 21:12  グラン・トリノはBD買っちゃった。まだ吹替版でしか見てないけど。
  • 21:14  アルコールが今になって回ってきたか?
  • 21:16  RT @dokumushi: 法律で違法ダウンロード規制したらCDやDVDが売れるって考え方は夏場クソ暑いからってスネ毛にガムテープ貼ってバリバリッと剥がしたら死ぬほど痛かったってあれ俺なんの話してたっけ
  • 21:22  @silentspider そうかも(笑)  [in reply to silentspider]
  • 21:26  RT @SiotusuSpqg2y49: 領土問題はこの違法ダウンロード罰則化の法律の施行から国民の目をはなさせるための演技だった可能性もある でなけりゃこんな不完全な法律がこんなスムーズに施行に至れるわけがない
  • 21:27  著作権法を舐めちゃいけない。いつもこうだ。
  • 21:27  【グロ注意】RT @sophizm: 秋刀魚ごちそうさまでした!!! http://t.co/Y8eRS6J7
  • 21:28  焼いた上に身を削ぎ落とすなんて!
  • 21:29  残った首まで写ってる!
  • 21:31  まとめて読書の時間でも取りたいな
  • 21:32  各駅だが中野行きが丁度来てたので乗る。
  • 21:33  RT @otsune: e-mobileユーザーのみなさん。今日ののあなたの気持ちは、我々ウィルコムユーザーが2010年に感じていた気持ちと同じですよ。
  • 21:37  違法ダウンロード罰則化を推進した連中の商品はもう買わないと心に誓ったので先日買ったリンドバーグのCDは中古でした。エイベックスから出てたやつ。
  • 21:38  あぶないところだったぜ
  • 21:40  RT @aoi_sky_blue: iPhoneの皆さんへ。 電車や公共の場では、おじプラスをする際、必ずマナーモードにしているかの確認をしてください。 先ほど電車内で「ワイルドに吠えるぜ!」という叫びが聞こえました。誰ですか、虎徹さん呼んだの。
  • 21:40  RT @reo_314_ark: タイバニのアプリいまDLしたんだけど、マナーモードにするの忘れてて起動した瞬間に虎徹が\よっしゃあ!ワイルドに吼えるぜ!!!/って台詞が電車内に響き渡ってしまった。恐らくアニメイトの袋を持った数人のお姉さんがガチ反応して居た堪れない気分の ...
  • 21:51  中野の気温高くね?
  • 22:19  RT @michiotsu: 音楽コピーはテープレコーダの時代から始まってますねRT @m_icreate: もともと「印刷」はコピーの手段。レコードもね。 RT @michiotsu ダウンロード規制ってあんたがたはテクノロジーに負けたんだよ、違法なんて言えるかって
  • 22:20  まぁテーピングをめぐる攻防も当時からあるんだけどねえ
  • 22:21  私的録音録画補償金の源流(西ドイツ方式)とか
  • 22:22  移動に疲れた。とりあえず帰宅。
  • 23:45  Bill Bruford自伝を後ろの方から読んでるんだが、自身の引退について書いてるせいか鬱々とした内容。おそらく最初の方はそんな書き方ではないと思うものの、果たして?

Powered by twtr2src