Tue, Sep 25

  • 02:39  そういやCDウォークマンってまだ作ってるんだったかね?
  • 02:41  みんな怖いもの見たさでアップデート。私も(笑)。 RT @masahidesakuma: そこかしこで評判悪いマップを見たくてiOS6にアップデート。 なるほど、こりゃヒドイ!w
  • 02:47  淡々と自分のCDリッピングすればいいじゃないー
  • 02:48  するよ
  • 03:00  今テレビでやってるって話のデスノートはアニメ版なんですかね?
  • 03:01  テレビ見れないからどうでもいいけど
  • 03:04  うちのPCモニタにはまだPCが繋がってないんだがいつ繋ぐべきかというかうちのMacは本当に繋がるのか?まだためしてない。
  • 03:05  RT @Takashi_Shiina: @masyuuki いま日テレで劇場版放送してますね。
  • 03:05  劇場版だったか
  • 03:06  まぁケーブルテレビでも今度放送されるんで、その時にでも録画するよ。
  • 03:07  RT @tsuda: 釣りタイトルにしないと読まない人は結局読んだところでほとんど悪影響しかないから、長期的には釣りタイトルをしないのが良い戦略だと信じています。
  • 03:07  賛同する
  • 03:07  RT @masahidesakuma: 普通に考えればOSアップデートはするにしても、完成されたマップ・データが出来るまでは今までのGoogleのを使えばいいのじゃないかしら。マップデータ完成してからアプリを切り替えればいいのに。何がアップルを死に急がせたのだろう。
  • 03:12  自分で買ったCDを堂々と聴こう 。堂々とコピーして利便性を享受しよう。
  • 03:17  一瞬だけ眠りに落ちてドンタコスを食べてる夢を見た。目が覚めたら口をモグモグしていた。イヤン。
  • 03:17  ドンタコスったらドンタコス
  • 07:41  RT @AyamiyaNanatsu: なぜ違法DLに関しては「盗みを働いている」という意識を持てないのか不可解でならない RT @fukuda320 うーん、でもやっぱり違法は違法。理由の有無に関わらず止めてほしいです RT @Vanguardaiti: 違法ダウンロー ...
  • 07:44  ありゃ本質的に「視聴」に近いものだからだろう。記録/保存目的ならばもう少し違いが出てくる(こちらなら、入手そのものが目的になるので違法ダウンロードは絶対に無くならない)。文字通りそれ以外では入手できないという要因が生じる。
  • 07:45  「泥棒」の例えが全く響かないのもそれが原因。
  • 07:47  タダで見られる意識の発生はテレビによるものなのだから、テレビも禁止すればよろしいんじゃないですかね(ニヤニヤ)。
  • 07:54  RT @shiraist: “「一般利用者が安心して無線LANを利用するために」(案)に対する意見の募集 パブリックコメント:意見募集中案件詳細|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ” http://t.co/rzkrTpnc
  • 07:55  これは電波ただ乗りされて著作権侵害が発生した場合の責任について書けるかも。
  • 08:01  Huluの980円ってインパクトあるよなぁ
  • 08:02  TSUTAYAの100円とかまで行くと笑うしかないけど。
  • 08:03  俺的にはケーブルテレビが最強すぎるが
  • 08:03  地上波を見る必要性すら無い(笑)
  • 08:04  地上波のテレビは去年7月に止めてもらっても構わなかったな(笑)
  • 08:06  必然性のある違法ダウンロードが理解できなかったら対処も全く出来まい
  • 08:06  それはそれで愉快な事態
  • 08:08  正規でどれだけのものをメニューに提示できるかが勝負
  • 08:10  裏で金が動いてるかどうかなんて視聴する側の知ったことではないから、タダでコンテンツを視聴させるテレビやラジオというのは多分に罪作りであったと言わざるを得ない。違法ではないけど。
  • 08:12  その分、料金を取るレンタルはまだしも「金を払って視聴する」という原則に忠実である。しかも明らかに価格面での問題で選択肢を増やすことも目的としている。
  • 08:13  余談だけど、俺的にGyaoよりHuluという価値判断はどこから来るのだろう?
  • 08:14  オンデマンドが徹底されているところと見た。今は知らないが、期間限定配信とか言われると俺は冷めるのよね。最初から見なくなる。
  • 08:15  テレビから流れる音楽の質の悪さをどうにかして
  • 08:15  たまに点けるだけでも苦痛
  • 08:15  特に音楽番組
  • 08:15  RT @okumuraosaka: 郵便受けに「任意売却しませんんか?」というチラシが入っていた。失礼な会社だ
  • 08:16  RT @sohsai: 「好きなスポーツチームは?」とか「小学生の頃好きだった先生の名前は?」とか「子供の頃のニックネームは?」とかアップルが要求する「本人確認のための質問」がリア充向きでむかつく。なんで「はじめて見た団地は?」とかないの?
  • 08:16  RT @sohsai: 「初めて所有した車の名前は?」とかもう。
  • 08:17  「初めて所有した車の名前」では「ナイト2000」と答える人が多くてセキュリティ上よろしくない事態に陥ると見た。
  • 08:20  ジャニタレとAKBが画面に出てきたら電源が切れるテレビとかあったらいいのに。
  • 08:20  あと吉本。
  • 08:22  @X68k ただiPadで見るとさほど変わらなかったりするんですけどね(笑)。Gyaoの初期のPC向けのイメージは確かに強く残ってはいます。  [in reply to X68k]
  • 08:23  Huluは安くて便利だからみんなお使いなさい。 #ステマ
  • 08:24  @hideki919 契約上の問題とはいえ、見てる側からすればテレビと変わらなくなっちゃいますからねぇ。  [in reply to hideki919]
  • 08:25  あー、その機能も必須ですなぁ。 RT @84oca: @himagine_no9 今だったら韓流スター()が出て来た瞬間に(ry の方が売れそう。
  • 08:26  テレビから録画すると「補償」が必要らしいですよ。テレビってとんでもないね。
  • 08:27  それとも録画機がとんでもないのか?
  • 08:28  違法に放送された映像を録画したら違法とかならないんですかね(棒)
  • 08:29  RT @LawofGreen: 戦闘の九割以上が大気圏外で行われる事からもはやモビルスーツに人型の意味は失われ、敵も味方も丸い「ハロ型MS」で戦うガンダムSEED#次回ガンダムを考える
  • 08:29  モノリス型でもいいなぁ
  • 08:31  実に味わい深い。 RT @Hitoshi_KAMI: 同じ電車に乗ってる工業生?が映画の違法ダウンロードのやり方とか話し合ってる 駄目だろこれw
  • 08:32  @SadaKoji まぁ、私の場合は地上波を一切点けませんけれども(笑)。  [in reply to SadaKoji]
  • 08:33  皆さんHuluいいですよ、Hulu。 #ステマ
  • 08:34  RT @commucomjp: 今回の津田メルマガは読み応えあった。特に「なぜ未来予測は必ず外れるのか?」と「個人情報保護法と越境データ問題」唸りました。「内部被曝を防ぐための食生活とは」とかはご本人嫌かもしれないけどどんどんコピペで広がればいいなと。
  • 08:35  津田さんに限って嫌がるということは無いよ。
  • 08:36  RT @hideki919: 咲とイカ娘とチエちゃん見てる RT @himagine_no9: 皆さんHuluいいですよ、Hulu。 #ステマ
  • 08:38  @SadaKoji (=´∀`)人(´∀`=)  [in reply to SadaKoji]
  • 08:39  @cocleate それを言っちゃあ(笑)  [in reply to cocleate]
  • 08:40  ウム。ここで #ステマ するならディスクユニオンか?
  • 08:41  僕もよく行きます、ディスクユニオン #ステマ
  • 08:43  これが最も難しい質問で、裁判所が文化庁解釈を支持すればセーフ、そうでなければ違法アップものがヤバイ。まだハッキリしないのです。 RT @koorizatouhu: 10月からようつべって利用できないのかな?(違法ダウンロード法だっけ…)
  • 08:48  廉価化が業界を苦しめる結果となったDVDとか、その流れを止められず安くなってるBDとか見てたら、レコード業界は映像ソフト業界の爪の垢でも煎じて飲めとは思うね。あそこはあそこでDRMの問題はあるが。
  • 08:54  今日、外が寒いんですけど?
  • 09:08  無料で音楽を聴くならJamendo #ステマ
  • 09:09  エルマークフリーの無料音楽を聴こう!
  • 09:09  対価を払いたい時はミュージシャンらの支援を
  • 09:10  RT @agito006: 私的違法ダウンロード刑罰化法案ってどこまでやるんだろ?ニコ動どうなっちゃうんだろうな・・・
  • 09:11  挙げられるとすれば、YouTubeよりニコ動の方が先だろうね(棒読み)
  • 09:11  RT @y_kazama: iPhoneSafariからだとnexus 7買えない。
  • 09:16  RT @nagahito: “「ナディア」の幻のエンディングとは? | ニコニコニュース” http://t.co/MD1tBYFN
  • 09:17  RT @mnishi41: あー、そこは問題になるなあ。確かに。最低限、手続き変更は必要で、煩雑になりそう。:アイフォーン下取りに「待った」…警視庁が指導 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/TlbIdm3n
  • 09:17  車の下取りの場合はどうなってるんだろう?
  • 09:19  RT @suzukimasatomo: わかる奴いるわけないだろ。頭も心も貧しすぎて。そんな日本人こそいらんわ。>@happyLH 中国人の観光客と留学生欲しさに弱腰になる政治家と商売人を批判した看板でしょう!それくいも理解できないのですか?RT 「中国人の観光客と留学生 ...
  • 09:20  金を落としてくれる分、中国人観光客の方が良かったりして(笑)。
  • 09:21  今、聴いている曲は、 hello! の 「ラブリーナタリー」、 アルバム「胸さわぎポケット」の 2 曲目。 #lovemusic_cpn #エルマークフリー
  • 09:22  RT @tama_kaisei: 音楽は買ってまで手にいれるものじゃない、という風に思われてる状況があるのは事実だけど、そこ取り締まるだけじゃでも意味は薄いんでしょうけどね。。
  • 09:23  RT @loplos: しょこたんショタコンはとても似ている
  • 09:24  @graine96violet すっかり様子が変わっちゃいましたよね‥‥  [in reply to graine96violet]
  • 09:24  RT @keijitakeda: そういえば来週から違法ダウンロード刑罰化が始まりますね。
  • 09:25  RT @palta250cc: 病室にPC置て回線通ってる病院に転院したい
  • 09:25  RT @palta250cc: 違法ダウンロードが横行する病院とかやだなwwww
  • 09:26  俺が前に検査入院したときはMacBookとモバイルルータを持ち込んだ(笑)。違法ダウンロードはしてないけど。
  • 09:27  あのときは何をやったかといえば、一日のツイート数で最高記録を打ち立てたのだ(笑)。たぶんその後もその記録は更新してない。
  • 09:27  違法ダウンロードよりタチが悪い(笑)
  • 09:28  守る合理性のない法律は守られないよね
  • 09:29  @graine96violet 東京に住んでると、雪が恋しくなりますよ(笑)。  [in reply to graine96violet]
  • 09:30  メジャーレーベルを通して新しい音楽に触れることが無くなってからどれくらいの年月が経っただろうか
  • 09:31  RT @kila_a_kila: はじめてiTunesStore使って唯一感動したのが、試聴の尺の長さでした。
  • 09:31  私は逆に、あの試聴音質に閉口してしまった(笑)。
  • 09:33  @graine96violet うわー、そこまでの雪には遭ったことがないです。吹雪で電車に閉じ込められたことがあるくらいかなぁ。  [in reply to graine96violet]
  • 09:36  @wms 最初に聴いた頃の話(RT)を受けてのものなので。  [in reply to wms]
  • 09:36  なるほど。RT @hideharus: 自動車販売店は古物商許可取ってますね。あとヨドバシ等家電量販店の下取りサービスも同様 RT @himagine_no9: 車の下取りの場合はどうなってるんだろう?
  • 09:37  まぁこの辺は警察がらみなんで厳格にやってるだろうとは思ったが、なにせ車を持ってないのでとんと分からない(笑)。
  • 09:37  ちなみにPCの下取りもやったことがない(笑)。
  • 09:43  RT @mactechlab: SBのiPhone下取りサービスが古物営業法違反(無許可営業)に当たるとして警視庁がサービス中止を求める…ですと。私ですら念のため古物商許可を取っているのに…なにやってるんでしょ、大会社が。 http://t.co/WPqZHywt
  • 09:46  ソフトバンク、思いつきを形にする強力さがある一方で、コンプライアンスの観点から内部で指摘すら上がらない脆弱性が露わになったわけね。なるほど。
  • 09:46  違法オナニー?(違)
  • 09:48  おそらくそうなんでしょうねぇ。RT @crusing21: 勢いは感じますけどね。良くも悪くも孫社長のワンマンだからなんでしょう。RT: ソフトバンク、思いつきを形にする強力さがある一方で、コンプライアンスの観点から内部で指摘すら上がらない脆弱性が露わになったわけね。なるほど。
  • 09:51  RT @aoljpmusic: 「お金より表現の自由をとる」というアーティストも![人気記事]⇒ 違法ダウンロード取り締まり法案にT・レズナー、レディオヘッド、リップスなどが反対!---[AOL Music] http://t.co/evGFvh5K
  • 09:53  相変わらずきのこたけのこの違法ダウンロード話が流れてるんだが、まぁCD買う金あったらきのこたけのこ買って食えって話だよね(違)。
  • 09:53  すまん。俺CD買うわ(笑)。
  • 10:07  今、聴いている曲は、 唐川真 の 「愛と平和の街」、 アルバム「愛と平和の街 / Tune Of Us」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn #エルマークフリー
  • 10:10  中野のTSUTAYA山下達郎ベストの棚を作ってあった。今日入荷する気配。
  • 10:13  違法ダウンロード問題の最も罪深いところは、作り手が逸失利益に目が眩んで現に金を払ってる顧客のことを蔑ろにする点。
  • 10:16  まぁある意味顧客と向き合えない商売人は市場から退く結末に至るのが当然とも言えるが。
  • 10:17  RT @sekikos: @joefromyamagata @himagine_no9 俺は中高生の時に自分の所有するレコード(CD でない)を友達に何度か貸したことがあって、それが汚くなって返ってきたので貸すこと自体がイヤになったタイプ。
  • 10:21  久しぶりにカナル型イヤホンを使ってるんだが、どうやら左耳の穴が右耳より少し小さいらしい。左右の音のバランスがやや偏って聞こえるのもそのせいなのかな?
  • 10:31  @Toshimitsu_Dan 壇さんの解釈は、やはりプログレッシブダウンロードの違法性の指摘が特徴ですよね。福井さんと小倉さんはそこまではっきり違法とはしてなかったように思うので(記憶違い等あったら申し訳ありませんが)。  [in reply to Toshimitsu_Dan]
  • 10:38  今、聴いている曲は、 sasakure.UK の 「ロストエンファウンド feat. 初音ミク」、 アルバム「[ALAC] 幻実アイソーポス」の 2 曲目。 #lovemusic_cpn #エルマークフリー
  • 10:42  今、聴いている曲は、 sasakure.UK の 「オオカミ少年独白 feat. Cana」、 アルバム「[ALAC] 幻実アイソーポス」の 3 曲目。 #lovemusic_cpn #エルマークフリー 大変申し訳ないんだが、このアルバムは人が歌ってる曲こそ魅力的なんだな。
  • 11:05  ブレードランナーのワークプリント版きたー!
  • 11:55  RT @tomatowt: なんかみんな勘違いしているみたいだけど、ボクは別にネコ耳はえてないし、シッポもついてないよ。あとトマトは嫌いで食べられないし、つねに抱えているとかないよ。そして顔面偏差値は42くらいだからね。にゃーにゃー。
  • 11:57  RT @yurekuru: [EEW] ID:ND20120925115558 SEQ:final 震源地:茨城県沖 緯度:36.6 経度:141.2 震源深さ:30km 発生日時:2012/09/25 11:55:49 マグニチュード:3.7 最大震度:2 #yurekuru
  • 11:57  RT @nitecruise: 7"スレートのハイエンドエンタメ市場には既に各PFが展開するストア〜コンテンツがあり、従来型Kindlekobo touchはソニーほか国産E-Ink電書端末のカテゴリーで争いにならない争いを競い、リッチな日本人ユーザーは全部を手に入れて ...
  • 11:58  koboの値段が急落したら買いたいかも
  • 11:59  RT @okadaic: 続)ペット写真アイコンの人たちをdisるつもりもなくて、でもオフで会うとき「シェットランドシープドッグのアイコンの@××××ですー、わかりますー?」と言われても「先日の渋谷系イベントで一人だけプチバトーのボーダー着てた◯◯ですー」と同様に途方に暮 ...
  • 12:00  俺の場合、「白猫の谷分です」と言えば分かってくれる人はわかってくれるに違いない!
  • 12:00  谷分でも暇人でもみうらでもいいんだけど(笑)
  • 12:00  にゃんぱらり
  • 12:02  「やりましょう」の前に要熟考RT @tentama_go: おそらくそうですね。警視庁の解釈だとそこで線がわかれてしまうみたいです RT @M2_sado: 当初の「一律で○○円」っていうのは許可要らずで、孫さんがTwitterでの要望受けて多様化した結果、許可が必要になったと
  • 12:03  メシにしよう
  • 12:04  @ryou_takano えっ。どこでですか?  [in reply to ryou_takano]
  • 12:07  @ryou_takano 様子見します(笑)  [in reply to ryou_takano]
  • 12:09  koboは改造するのが楽しいと聞いてるので(笑)
  • 12:11  @M2_sado @tentama_go そのくせ今回みたいなクリアすべき課題は上がってこないという(笑)。  [in reply to M2_sado]
  • 12:17  ウム、問い合わせてみた方が良さそう。RT @yamadashoji: みたいけど、動画が海外まで流れてこない。接続環境のせい?「刑罰化で違法ダウンロードは減るか?」テレビ東京WBS http://t.co/qjuRqQDb
  • 12:23  このニュース映像なのですが、海外在住の方が視聴することはできないのでしょうか? RT @tx_news: 刑罰化で違法ダウンロードは減るか?:ワールドビジネスサテライト http://t.co/HnfVgfiq
  • 12:24  ウーム、自動化されてるのか。リプライは読んでないのかな。
  • 12:29  RT @aipo_fujii: まぁあの社長はここ1、2年の言動を見て「あんまり考えずにとりあえず決めて、決めてから考える」タイプだなとは感じるな。まぁだからベンチャー企業やって行けるんだろうけど。
  • 12:30  ただ、渋るところはかなり渋る傾向もある(笑)。テザリングのときみたいに。
  • 12:30  ポーズが上手いんだろうね
  • 12:32  テレ東のニュース映像の件は、あとでメールを送ってみるかな。海外から見られないような制限をかけているのか、という部分で。
  • 12:32  RT @madarame: この件は、ローカルのアドレス帳ベースのLINEと、アドレス帳をネット上の連絡先と同期するサービスが本質的に競合することを示している。→iOS6にしたらFacebookiPhoneが連携仕様。Lineに友達が勝手に増える被害が続出 http: ...
  • 12:33  RT @ysk_ymgc: 最近、全然映画館で観てない。何かそこまで観たいと思う映画がないというか。映画館が遠いから行くのが面倒臭いって気持ちが先行してしまう。車買えって話なんだろうけど、そんな余裕もまだないし。仕事で致し方ないとはいえ、やっぱり映画好きの田舎暮らしには無 ...
  • 12:34  @ysk_ymgc HDのテレビじゃ物足りませんか?  [in reply to ysk_ymgc]
  • 12:36  ちょいとCD屋を冷やかしに行きます
  • 12:39  そういえば、テレビでHuluを見るときには何で読み込むのが一般的なんだろう? 俺はイレギュラーなことをやってるんで、一般的なテレビのことはよく知らないのだ。テレビの機能として用意されてるのもあるの?
  • 12:39  Apple TVも面白いですよ #ステマ
  • 12:39  ふむふむ。 RT @curibow: @himagine_no9 うちはPS3です
  • 12:40  なるほど。 RT @koizuka: @himagine_no9 BRAVIAにはそういえばHuluのアプリキャストがあったな
  • 12:41  RT @koizuka: @himagine_no9 http://t.co/jIX4PUS3 によると厳密にはアプリキャストという名前の部分じゃなくてブラビアネットチャンネルらしいがまあBRAVIAでは見られるらしい
  • 12:42  ふむ。RT @yota1971: @himagine_no9 SONYのTVだと受信機能付き機種がありますな。
  • 12:43  選択肢が多いのは強いなあ。競合の配信サービスも含め。
  • 12:45  凡ミスなんでリカバリーは簡単じゃないですかね。 RT @k1oku: ソフバンに逆風吹いてる?って思い過ごしだよね。 http://t.co/QdLCZlNv
  • 12:48  今、聴いている曲は、 sasakure.UK の 「深海のリトルクライ feat. 土岐麻子」、 アルバム「[ALAC] 幻実アイソーポス」の 10 曲目。 #lovemusic_cpn #エルマークフリー 土岐麻子好き的にはこの1曲だけでもアルバム買いする価値はある。
  • 12:55  @ysk_ymgc そうですね。本来はスクリーンのサイズで見るのを前提に絵が作られてますからね。まぁ個人的にはHDくらいの画質があれば家でもいいかなぁとは思ってるんですが。  [in reply to ysk_ymgc]
  • 12:57  おお、ありがとうございます。ということは特に制限されてはいなさそうですね。 RT @shimazakikazumi: @himagine_no9 カナダからは観られますよ。ご参考まで。
  • 13:03  行きつけの阿佐ヶ谷某店に山下達郎ベストが大量入荷してる件について。安全地帯とはえらい違いぢゃ。
  • 13:03  許せませんね(笑)
  • 13:04  何、ここは「必死だな(藁)」とか書く場面なのかね?
  • 13:05  固定客が付いてたら売れるって実例だよ
  • 13:05  客離れを起こしてる奴らから消えてしまえ
  • 13:09  山下達郎で思い出したけど、前のアルバムが遂にiTunes Storeで配信されてた一方で、スペックが128k DRM付きとは悲しい妥協だなと思った。
  • 13:11  CCCDと128kbpsのACCとではどちらが音がいいのかね(棒読み)
  • 13:12  それ以上に、軽さと薄さのメリットがある印象ではありますね。RT @katsutaro: iPhone 5のサイズに文句言っている人もそのうち慣れるのだろうな。
  • 13:46  RT @Megumi_Ogata: 取材でお答えするのに、収録時の感情の記憶を辿るだけで、いまだかつてない疲労感に陥らざるをえない件。。#ヱヴァQ
  • 13:49  今、聴いている曲は、 Trevor Rabin の 「Spider Boogie」、 アルバム「Jacaranda」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn #エルマークフリー
  • 13:53  RT @bigburn: GoogleNexusが2万円ていう低価格で中華タブレットが全滅→iPad miniが2万円前後で発表されたらAndroidタブレットが焼け野原になる予感もあり……。
  • 13:54  まぁあれです、最後まで残って勝利するのはkoboですよ(笑)
  • 13:54  楽天的観測
  • 13:55  RT @ReijiAsakura: BDオーディオの3つのコンセプト。?CD感覚のシンプルメニュー、?Blu-ray Discならではの高音質(ハイビット、ハイサンプリング)、3DすべてのBDプレーヤーで再生可能(現在普及率60パーセント)。
  • 15:22  RT @KenAkamatsu: 日本の電子コミック市場規模は2011年度で514億円 http://t.co/8jecmQXK ★初めて前年より減少。その「本当の理由」は、グラフには現れていないし、記事にも書かれていないw
  • 15:22  RT @KenAkamatsu: 違いますw。今まで「ガラケーでBL&エロを読む」が日本の電子書籍の儲けの大部分を占めていたのに、スマホ時代になって規制が厳しくなり、その分だけ儲けが減ったのが、前年より減った本当の理由です。これはアンケートではみんな言わないんですよw R ...
  • 15:46  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX
  • 16:12  バブルの幻を抱いて眠れ
  • 16:13  RT @nobi: 皆、揚げ足にエネルギー使いすぎだけどiOS 6の地図、実は他社アプリ連携強めてて日本の企業に好機。例)iOS 6標準地図からNAVITIMEなど呼び出せる http://t.co/Z5lbDkRw http://t.co/QtUxwpNA http:/ ...
  • 16:14  というか、炎上マーケティングではないのだろうか。
  • 16:14  RT @nihoneiga: 相米監督UST番組「セーラー服と機関銃相米慎二」のチラシが完成しました!劇場や映画学校などで見かけたら、手に取ってみて下さい。t.h http://t.co/cR1MzLHc
  • 16:55  YUM.archive : 映画三昧計画2012.9.25 http://t.co/zChlDfUX
  • 16:56  RT @moja_co: クールジャパン、いったいどこに金が消えてるのでしょう?
  • 16:57  RT @USEN_TT: 【要注意】PCに取り込んだ音楽を店内BGM用として流すことは違法です。それは、音楽CDをPCに取り込む行為は複製にあたるからです。JASRACとの契約のもと、購入したCDそのものを流すには問題ありませんが、複製(コピー)したものを流すことはダメで ...
  • 16:57  ポジショントーク来たよ(笑)
  • 16:59  まぁ(業務用)無許諾複製あるいは私的複製の目的外使用(公衆提示)なので、言ってることは間違ってないわけだが。今後もっと厳しくなるとかいうのは意味不明。
  • 17:02  音源をめぐってそこまで厳しく侵害を訴えた例は覚えがないけれども
  • 17:03  RT @ex_hmmt: @himagine_no9 なんかここまで言われると、いっそのことCDオートチェンジャ+PCでBGMシステムとか作りたくなるよね。
  • 17:11  @taninen 厳密に考えれば放送そのものの権利処理しかしていないんでしょうけど、そのあたりはなあなあなのか、別の権利制限をうまく使ってるのかも知れませんね。  [in reply to taninen]
  • 17:12  RT @yukisaki0655: ふと思い立ち、以前よくUS-2を撮影していた場所へ。飛行状態でもホバリング状態でもけっこう安定してる印象、特筆すべきはその”うるさくなさ”。もちろん静かとは言えないけど、とにかくうるさくない。あと、異物飛んでる感もまたすごい。 http ...
  • 17:12  RT @yukisaki0655: コンデジデジタル80倍ズームの限界(笑)。このポイントは滑空から着陸までが撮影可能なのだけど、その過程で変形する左右のエンジン及びローターがおもしろい。 http://t.co/5aGuISZz
  • 17:12  RT @yukisaki0655: @OtafkForce ほんとあっさり撮れちゃいました、まさかヘリよりうるさくないとは思いませんでしたよ、こいつ。これが着陸直前のホバリング状態。 http://t.co/B8F9bKA9
  • 17:12  RT @yukisaki0655: ちなみにこれがローターほぼ水平状態。 http://t.co/WUdse10K
  • 17:13  あらー。RT @taninen: そいや今日の授業後に話し掛けてきた学生も「CDのリッピングが駄目になるんですね」と言っていたので、来週は違法ダウンロードとはどういうことか云々で一コマ費やしてしまうかもしれん。これはめんどい……。
  • 17:14  RT @nobuyukiisshiki: これがハニートラップか。 #言ってみただけ
  • 17:41  カリント工場の煙突の上こわい
  • 17:50  RT @nobuyukiisshiki: アイコンが犬や猫って、凡庸過ぎて恥ずかしい。 #言ったみただけ
  • 18:10  涼しかったのに飯食った途端に汗だく
  • 18:10  RT @hisa_kami: 現状「LTEはドコモだけ」しか入らない状態から、KDDIソフトバンクモバイルのどちらのLTEが先に私の部屋で入るようになるのか。実はちょっと楽しみにしていたりします(苦笑) ちなみにドコモはXi(LTE)サービス開始初月の段階で、我が家もき ...
  • 18:11  私は当分ジェイコムを使うのでauで割引を受け続けられるよう希望します
  • 18:12  イマジカBS日本映画専門チャンネル時代劇専門チャンネルとザ・シネマとチャンネルNECOぐらいしか見てないけど(笑)。
  • 18:13  実はHuluを見る時間が無い(笑)
  • 18:13  そんなわけで帰って映画の続きを
  • 19:07  RT @rama_jkl: 俺ならデロリアンかな RT @himagine_no9: 「初めて所有した車の名前」では「ナイト2000」と答える人が多くてセキュリティ上よろしくない事態に陥ると見た。
  • 19:22  ジョブズの不完全製品】モールドライン仕様PowerMac G4 Cube
  • 19:23  ジョブズの不完全製品】Mac OS X 10.0 (あまりに使い物にならず10.1は無償アップデートだった)
  • 19:27  どういうわけかリンドバーグ三昧になっている
  • 19:27  RT @T_SONOYAMA: 石ノ森プロ前の自販機。 流石と言えば流石である。 http://t.co/cT8Af9ma
  • 19:44  違法ダウンロードで逮捕されないための改正著作権法 鳥飼総合法律事務所 http://t.co/MNE9viPB @AmazonJPさんから 中身を見ないことには何とも。
  • 20:23  @k_kazutoshi CDで直接再生する際のJASRACとの契約について後段で触れられているのと、「複製」にあたるからダメとしている趣旨を考えると、音楽の再生については許諾を得ているのが話の前提となっていると推測できます。最終的にはUSENに誘導するのが目的でしょうけれども。  [