Fri, Sep 21

  • 13:26  @ak_msy まぁ気分の問題です。  [in reply to ak_msy]
  • 13:33  あれ? ソフトバンクって結局何も値下げしてないよね? - No!SoftBank - http://t.co/g5iSA1Se
  • 13:35  ソフトバンクテザリングオプションに罠。基本料割引が適用出来ない - No!SoftBank - http://t.co/SBGLyS1r
  • 13:52  RT @xxSIROxx: オオオスプレイの貴重な産卵シーン
  • 13:57  @wms あらま  [in reply to wms]
  • 14:11  RT @sakurano_subaru: iPhone5の購入手続で前機のiPhone4を綺麗な店員のお姉さんに貸す必要があったんだけど、ロック画面に「結婚」、ホーム画面に「しましょう」と画像を設定しておけば契約書類と一緒に婚姻届も出せて今頃新婚旅行のはずだったのに乳首丸 ...
  • 14:31  RT @tarochinko: ゲームショウで川越シェフの写真を4万枚くらい撮るしごとをした。一生分の川越シェフを撮ったと思う。爆裂くたびれた。
  • 14:36  「お申し込み時は、お客さまが加入中のパケット定額サービスが適用されますが、本サービス提供開始日以降、パケット定額サービスは『パケットし放題フラットfor 4G LTE』となります」。 http://t.co/daMIN9CT
  • 15:09  ハッピー・デス・サイクル
  • 15:12  RT @wataru4: Google Book Search裁判、Chin判事の判断を熟慮するため控訴審が一旦中断、またまた来年への持ち越しが確定 http://t.co/dCTkqCTI
  • 15:20  お。iPadで落ちるのに対処した新版のEchofonが出てる。
  • 15:20  RT @MASH_nishikawa: 半分はサマンサの孫。 #アメリカの魔法少女にありがちなこと
  • 15:21  RT @kogi_288: 日本版予告のナレーションが山ちゃん。そして字幕がなっち語・・・ #アメリカの魔法少女にありがちなこと
  • 15:22  RT @yuzunoha14: Sugar, Spice, and Everything Nice #アメリカの魔法少女にありがちなこと
  • 15:22  RT @yazakiryuza: #アメリカの魔法少女にありがちなこと しばしば親に外出禁止にされる。
  • 15:22  RT @ken553: ギャングやチンピラ、犯罪と暴力が蔓延る街に一人の魔法少女が現れた。激化する闘い、怨恨の連鎖、正義と悪、苦悩する魔法少女。「そうさ、俺もお前も世間から見れば化物なんだよ!」そして1978年、魔法少女による自警行為を禁止するマギカ条約が結ばれた… #ア ...
  • 15:23  RT @houkouonchi119: ローランド・エメリッヒが描いた場合、敵はとてつもなく壮大で強力なものになる。一方、スタンリー・キューブリックが描くと、敵は内なる問いとかになる。リドリー・スコットだと、敵とは結局何だったのか分からなくなる。#アメリカの魔法少女にあり ...
  • 15:26  RT @kome_kome: 歯の矯正器具を付けている #アメリカの魔法少女にありがちなこと
  • 15:27  RT @nanashi464936: コスチュームの胸のところに謎の「中」の文字がある #アメリカの魔法少女にありがちなこと
  • 15:28  それでは魔法少女ではなくてUFO少女だ(笑)。
  • 15:28  もちろん着陸が苦手。テヘペロ
  • 15:31  RT @openspc: ネタ:「iPhone5mz-700PC-6001を比較してみた。」 http://t.co/sECsLT99 #retropc
  • 15:33  RT @YaSuYuKi: やっぱり産総研は恐ろしいところだぜ…… / “産総研 - トピックス - 2012年 イグノーベル賞を受賞” http://t.co/NusXKBnz
  • 15:36  RT @mangan: 自分のぶん買ったから言いますけど、ヨドバシ.comの割引iTunesカードまた出てるよ。25%オフ。
  • 15:37  RT @yosRRX: まだかなー。 http://t.co/NGYhBQmr
  • 15:38  RT @google_1topi: 微妙な噂なのでITmediaでは記事にしなかったのですが、こんな話もありますということで。:GoogleがMaps for iOS 6のストア登録申請済みでAppleの審査待ちとの噂 http://t.co/nVQuybdE #1tp
  • 15:47  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @kuromog
  • 15:52  RT @ryo3283: 虚構新聞と思ったら本当だった RT @nhk_shutoken: 【ニュース】東京都内のハローワークで仕事を求める人たちの相談に応じたりしている非正規の職員が、契約期間が1年以内に限られる自らの不安定な雇用の改善などを求め、22日、労働組合を結成 ...
  • 15:53  RT @KEUMAYA: 俺が中国嫁日記で「人生で困ったことがあれば、だいたいiPhoneで解決できる」と言ってたコトの、ほぼ全てがGoogleのサービスだったことを実感する、今。
  • 15:55  RT @takeshi_nogami: あははっははは!おもしろい!中国人マンガ家の尖閣漫画。だいたい状況認識はあってるんだな。 http://t.co/V3j7dUZb 
  • 15:56  RT @seiji_kameda: えっ?雨? ←気がつかないのはモグライフのせいだよ(*?-?*)
  • 15:59  貧乏と脂肪が売れれば‥‥。 RT @RANKA16: 貧乏がマネタイズ出来ればいいのになあ(;´Д`)
  • 16:05  虚構新聞】「iPhone5じゃない」 父親殴った息子を逮捕 - http://t.co/OSfeHp9t
  • 16:05  RT @X68k: 盗難iPhoneってIMEIわかるんじゃない? そうでなくてもAppleアクティベートで蹴れないのかな
  • 16:11  RT @katooonline: iPhone5窃盗団、なんらかの探す機能で捕まってほしい
  • 17:23  著作権法の一部を改正する法律の施行について(通達)」 改定著作権法の概要を通知。違法ダウンロード関係だけではない。 http://t.co/HxWhlPjt
  • 17:25  ブラウザからiOS経由でツイートするときにもうちょっと文面を工夫してもらいたいもんだなぁ。
  • 17:34  確かに、いま使ってるこのiPhoneが倍の速さで動いてくれたらと思わなくもないです。
  • 17:36  RT @wl0c_0w_: 女子高生にトマトや生卵を投げて逮捕されるのにいじめ殺しても逮捕されないのは何故なのかなぁ(棒
  • 17:37  案外知り合いに警察関係者とか政治家とかがいるってだけの違いなのかもしれませんけどねえ(棒読み)
  • 17:38  RT @wms: 長期雇用の可能性がどんどん減る一方で、一旦雇用が打ち切られると再雇用の可能性もどんどん無くなる日本は素晴らしい国です。
  • 17:39  しかも生活保護は政治家が吊るし上げて、自殺者数の維持に貢献してる真っ最中。
  • 17:42  RT @keiichisennsei: 「ブラックジャックによろしく」にヨロシク!愛の大炎上パロディー祭り  田中圭一の悪ふざけパロディー漫画が無料でダウンロードできますわよ! http://t.co/78lpj9Sx   #burayoroyoro
  • 17:44  RT @ume_nanminchamp: LTEってアンテナのたってる本数とスピードって関係あるの? 2/5なのに、safariちょっぱやで、これ以上早いとかもうわけわかんないんだけど。
  • 18:08  通達自体は数ページだけなので、すぐですよ。あとは法案・付帯決議・新旧対照表といった参考資料。 RT @ujooooon: うお…違法ダウンロード刑事罰化についての通達あとで読んどかなきゃ…。pdfで44ページなら余裕ですね^^
  • 18:20  RT @nihoneiga: 【秋の大文化祭@nihoneiga略してTフェス】≪9/29〜10/8の10日間・BS255は無料放送≫作品紹介「日本沈没」(73年版)10/8(月)21時〜当時空前のヒットとなったパニックムービーの超大作⇒http://t.co/8NfWV ...
  • 18:23  RT @Kawade_shobo: 現在重版中の文藝別冊「増補新版 大瀧詠一」のインタビューでは1stソロアルバムについてお話されてます RT @amass_jp はっぴいえんど大瀧詠一ほか。ベルウッド・レコード創立40周年を記念した紙ジャケ・コレクションが10月3日発 ...
  • 18:29  RT @tbs_boo: 部長が腹黒いアイフォーン5を持って自慢しているぶう
  • 18:31  RT @SadaKoji: 食べましょう! RT @hideki919: ピーマンを食べられないんじゃないんです。食べたくないんです。ね。
  • 18:52  @sophizm ネタ元が皮肉ってるのは立証困難性とは別の部分のような気がするけどなぁ。  [in reply to sophizm]
  • 18:59  RT @HMV_Rock: レッド・ツェッペリンの2007年の一夜限りの再結成ライヴ、商品化詳細決定!基本は2CD、その他映像フォーマットとの組み合わせも含め全5形態となっています。 PC→ http://t.co/Da1VWAeB
  • 19:03  国内盤の値段が他より若干マシな程度だがそれでも輸入盤以外の選択肢が無さげだな。
  • 19:05  RT @kanburidaioze: こんなに恵まれた環境なのに、違法ダウンロードでアニメ見るのが当たり前世代は違法ダウンロード出来なきゃ困るとか真顔で言ってくれるんだよね、私の知ってる人は。私が厨房の頃なんか借りてきたビデオのダビングすら罪悪感を覚えたものだけれど
  • 19:07  コピーする以外に視聴の機会が増えたってだけの話で、あんまり参考にはならんな。コピー以外に入手の方法が無かった時代を体験してる世代としては。
  • 19:10  たぶん具体例にならないと話にならないんだわ。視聴機会の頻度や正規流通の有無、あとは相場とか関係してくるからな。全部金払えってのは思考停止以外の何物でも無い。
  • 19:12  ご利用の際に制御することがあるコンテンツやサービスについて | ソフトバンクモバイル - http://t.co/IORdjg6f しっかりちゃっかり速度制限の巻。あー、こりゃソフトバンクという選択肢は無いな。
  • 19:15  「無制限」と明言して売ってる以上、これは容認できんだろ。
  • 19:19  実名の批判が多く寄せられたから対応に苦慮しているのであろう(笑)
  • 19:20  RT @nihoneiga: 【秋の大文化祭@nihoneiga略してTフェス】≪9/29〜10/8の10日間・BS255は無料放送≫BS放送が観れれば誰でも視聴可!BSアンテナが無い方もスカパー!ではアンテナ無料キャンペーン実施中。詳細⇒http://t.co/txdy ...
  • 19:20  うちはケーブルテレビなんだけど一応RT。
  • 19:21  RT @V570: iPhoneの列だと思って並んだらラーメン屋だった!って人もいるのかな。
  • 19:22  マジで地上波テレビを見なくなった
  • 19:23  おかげで腹が立つことも減ったよ
  • 19:24  まぁ時々イラっと来るCMを挟んでくるチャンネルもあるけど。通販ものとか。
  • 19:25  RT @kaz_bnrdp: HMVでは5種類らしいが英尼は10種類リストされてる(笑):http://t.co/RBX3vgLI: led zeppelin: Music http://t.co/08xUTBcT
  • 19:26  Blu-rayの輸入盤はUSでないと見られないんだよなー、気をつけないと。(それとも今回のはフリーなのかな?)
  • 19:27  RT @tatsunoko_pro: ファミリー劇場で「タツノコ作品いきなり最終回!特集」9月23日(日)ひる12時〜!「昆虫物語みなしごハッチ」を皮切りに「樫の木モック」や「ポールのミラクル大作戦」など12作品の最終回を一挙放送!30日にも放送ありますよ〜! http: ...
  • 19:28  主要作品はHuluでも配信されてるけど、モックやポールは無かった気がする。
  • 19:30  @mnishi41 そんなわけで「USでないと見られない」と書いたのであります‥‥(ちなみにアマゾンUKへのリンクを受けてのもの)  [in reply to mnishi41]
  • 19:31  あんまりその技は使いたくないんですよね。 RT @ubzm: PCだと5回までリージョン設定を変更できたと思います。RT @himagine_no9: Blu-rayの輸入盤はUSでないと見られないんだよなー、気をつけないと。(それとも今回のはフリーなのかな?)
  • 19:32  RT @jingu77: 「けいおん!」の旧豊郷小学校文化財答申 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/oANg6IMF (=゜ω゜) 我々はここで流された血を忘れてはならない。     (l ω l〃) 改築問題は忘れられただ ...
  • 19:33  それはそうと、『ウォッチメン』のディレクターズカットが日本で発売されることはないんですかね。輸入盤で買っちまうぞ畜生め。
  • 19:35  イエローサブマリンBDも輸入盤が信じられないくらい安いんだが。
  • 19:36  輸入盤には日本語字幕が入ってないという底意地の悪いことをしやがるので輸入盤を選ぶ。 RT @himagine_no9: イエローサブマリンBDも輸入盤が信じられないくらい安いんだが。
  • 19:37  たぶん幅があるので乗りやすい。RT @TotTtto: イングウェイには乗りたくない RT @Mr_Tossy イングウェイはなかなか乗りこなせない RT @TotTtto: 「あなたがセグウェイを乗りこなすとき、セグウェイもまたあなたを乗りこなしているのだ。」
  • 19:38  インギー丸蒸亭
  • 19:39  RT @caromin_: 「けいおん!」の舞台として有名になる前は豊郷小学校の校舎がなくなるかもしれないと言われてたのに、ついにここまで来たのですか。アニメの力はすごいな…
  • 19:40  RT @hideki919: ローソンWi-Fiが繋がらないと思ったら、iOS6には対応しないそうです。10月には対応するそうです。
  • 19:45  RT @redcrab_library: 旧豊郷小学校校舎が消滅していたらアニメけいおん!はどうなっていたのだろうか? http://t.co/U2Bc0efJ
  • 19:45  RT @fshin2000: LTEと3Gの切れ目ってネットうまく繋がらないね。SBで問題なく繋がってたところが繋がらなくなった。ある程度は予想してたけど、そういうもんだったりするね。しばらくは強制3Gにした方が安定するという選択肢も視野に入れとこ。
  • 19:47  RT @kawauso3: 逆に親中デモしようぜwwwwww http://t.co/OcdtDa80
  • 19:48  @itj57fhhhgt PALはうちので対応してるはずなんで、あとはリージョンコードの情報待ちです(笑)。  [in reply to itj57fhhhgt]
  • 20:00  RT @ZeroKenzaki: そもそも違法ダウンロードすんな系メッセを入れるのは割れ厨が増えすぎた所為。「割れできる俺かっけぇぇぇ!!」と思ってる屑諸君、お前らはゲームを評価する価値はねぇ。何故ならお前らはそのソフトに金払ってないからな。
  • 20:01  「購入厨」って言葉が出てくるわけだよな
  • 20:07  「購入厨」という言葉や、それを使う連中には微塵もシンパシーを感じ得ないわけだが、一方で違法ダウンロードガーとか言ってる連中が中二病扱いされるのはよく分かるわな。
  • 20:08  ぶっちゃけた話、近親憎悪にしか見えないという。
  • 20:16  RT @osi_fas723: なんか大学から10月からの違法ダウンロードの件でメールきたんだがwww
  • 20:18  RT @dungam: ワールドビジネス軍事介入 #タイトルの一部を軍事介入にすると中国
  • 20:20  ネットの自由VS軍事介入 #タイトルの一部を軍事介入にすると中国
  • 20:20  ソーシャル軍事介入 #タイトルの一部を軍事介入にすると中国
  • 20:22  Twitter軍事介入論 #タイトルの一部を軍事介入にすると中国
  • 20:22  RT @Lawcojp: もう勝手にしろと言いたい。「フレスコ画を修復した素人が、著作権を求めて教会と対立!」 http://t.co/gAUgb1xh
  • 20:22  RT @Lawcojp: 二次的著作物の著作者の著作権→展示権→カネくれ。でも婆さん展示を無償で認めていたのでは? @pochipress 修復に著作権とな。@Lawcojp もう勝手にしろと言いたい。「フレスコ画を修復した素人が、著作権を求めて教会と対立!」http:/ ...
  • 20:23  モナ・リザの軍事介入
  • 20:23  ムンクの軍事介入
  • 20:23  勝手に軍事介入
  • 20:28  のび太の軍事介入
  • 20:28  RT @miyochan_bot: ブタゴリラさん、無理に無糖にしなくていいの。
  • 20:28  RT @OTAKU1980bot: あれ?「人類ネコ科」の最新刊もう出たの?
  • 20:28  俺泣くぞ
  • 20:29  RT @Isshee: Zeppelinの1日だけの再結成ライブ、9つのバージョンで発売かぁ。どれ買おうかな。 http://t.co/jt8vaGk0
  • 20:33  RT @redcrab_library: なんか改造B-CASカード売りますとかいう迷惑メール来たんだが。
  • 20:33  逮捕に直結しやすい迷惑メール(笑)
  • 20:34  RT @kokoko_potu: 10月から版権絵を放送で描いたりしてたら取っ捕まるのけ?
  • 20:34  RT @Motomachitencho: @kokoko_potu コメント失礼致します。10月から施行されるのは、違法ダウンロードに対する罰則化なのでそれは無関係かと思われます。
  • 20:37  RT @hajikko_note: 案の定。 RT @kanwa: RT @wataru4: [まとめ] もうiPhone5の液晶を割った奴が出現、お前らも気をつけろよ http://t.co/mM3RsRtq
  • 20:42  全部適法
  • 20:44  安心安全のためにエルマークフリー
  • 20:44  RT @gigoloaunt: iTunesカードそろそろ買い足したいんだけど、今買うと「今日iPhone買ってウキウキでカード買いにきた人♪」に見えちゃいそうで躊躇する自意識過剰です。
  • 20:44  それでいいじゃないの(笑)
  • 20:47  メモ:iOS6上のEchofon、文字入力画面でスリープボタンを押すと落ちる
  • 20:48  RT @Yam_eye: KYなおしゃべりを黙らせる機械。 RT @kmoriyama: 産総研 2012年 イグノーベル賞を受賞 http://t.co/qVQrOXVY
  • 20:52  RT @keeyppu: おまえら違法ダウンロードがどうとか言ってるけど今や筆箱の中にカッター入れてるだけで銃刀法違反になるじだいだからどうせ別件逮捕にしかつかわれねーろ
  • 20:53  全く問題なし。 RT @BLUEkotakota: 結局違法ダウンロードやつってCDインポーツするのは今までの普通のCDならいいってことなのかな?
  • 20:54  CCCDの場合も、違法であるという解釈には疑問。まぁ俺Macユーザーだし。
  • 20:56  まぁ萎縮するのは自由だけれども。 RT @xperia4: ○ 音楽CCCDを買ってCDプレーヤーで再生する × 音楽CCCDを買って携帯プレーヤーに入れる × 音楽CCCDをレンタルして携帯プレーヤーに入れる ○合法 ×違法  違法ダウンロード刑事罰化って、マジでばか?
  • 21:07  @Motomachitencho @xperia4 むしろ、CCCDリッピングがアウトというのも話半分に聞いておいた方が良いです。技術的保護手段の回避をしながらCCCDリッピングをするのはむしろ難しいと思うので。  [in reply to Motomachitencho]
  • 21:10  今さらCCCDでもないけどねぇ
  • 21:12  音声データにエラーが混入している不良品ディスクをドライブ標準装備のエラー訂正を使って読み込むだけなんでね。いらんソフトウェアの不正インストールを阻止することが技術的保護手段の回避に当たるかという論点はあるにせよ。
  • 21:14  問題があるとしたら、コピーコントロール技術のライセンス費用をどこで負担するかあたりですかね? RT @impactdisc: ふと思ったけど、今CCCD作りたいって言って作らせてもらえるんですかね? RT @himagine_no9: 今さらCCCDでもないけどねぇ
  • 21:16  ところでまさか「外で音楽を聴く」って言葉を、違法ダウンロードした音楽をプレーヤーに転送するって意味で使ってる悪い子はいねえだろうな? ナマハゲ呼ぶぞ。
  • 21:16  RT @ecobito: LENE MARLINの2ndアルバムがCCCD仕様ですorz “@himagine_no9: 今さらCCCDでもないけどねぇ”
  • 21:20  CCCDのソフトウェア不正インストールって、実は今は触法するんじゃね? 特に自動的に突っ込むようなやつ。
  • 21:20  RT @tsysoba: とちぎTVのニュースでもiPhone5発売ネタか。200万台予約というのは栃木県民が全員買ったようなもの、という説明にぐっと来た。
  • 21:24  RT @plant73: 何が問題かって、「お前違法ダウンロードしただろ」って声かけられた時点で嫌疑がかかって、家宅捜索が可能だってこと
  • 21:24  RT @plant73: HDDを漁られて音楽データの一つでも出てくりゃ即御用 
  • 21:25  ま、証拠固めできるかが大きな要因ではあるがね、いずれにせよ捜査入られた側にすりゃ迷惑な話。
  • 21:25  嫌がらせのネタが増えたっつー
  • 21:27  ワイルドターキーの長期のやつも美味いよ。 RT @29chn: バーボンで長期熟成なのってハーパーくらい?
  • 21:27  誰かワイルドターキー奢ってください
  • 21:27  RT @agtc: 「夜明けのヴァンパイア」のクロウディアとか「屍鬼」の桐敷沙子とか、エリとかアビーとか、あの少女のヴァンパイアのイメージってのはどこから来たんだろう。
  • 21:28  RT @akio0911: iPhone5、いままででもっとも落としやすいiPhoneな気がしている
  • 21:28  iPhoneは落とすためにある(笑)
  • 21:28  RT @deadmansqtbsa: ゲーセンに行くとターミネーターが襲ってくるので
  • 21:29  っていうかゲーセンで襲われるの2だけだ(笑)
  • 21:35  RT @FAUST_editor_J: iOS6の地図アプリ問題を笑ってたのしめるかどうかで人生を楽しめるタイプかそうでないかかがわかる……わけねーだろ!
  • 21:35  しかしあの地図アプリはネタにする以外に使い道が無い
  • 21:36  RT @sinrinet: おかげさまで「マンガで分かる心療内科」がシリーズ200万部突破しました! ありがとうございます〜! またブックファースト新宿店さんで、フェアをしていただいてます! ソウさんのナマ原稿に、あすなストラップもプレゼント! よろしければ⇒ http: ...
  • 21:36  RT @yuichirotahara: Appleでさえ、一から実装し直すと、地図アプリの完成度はその辺のカーナビに劣る。 ソフトウェア製品は継続的に育てないと勝負できないことの証左である。 製品開発の度にソフトウェアを外注しては勝てないことを、日本の家電メーカーの経営者 ...
  • 21:38  Google Mapsを載せてた頃のiOSバイスはカーナビキラーみたいな言われ方をしていたのに何この転落
  • 21:38  RT @deadmansqtbsa: おはよう、シルバーマン先生。膝の具合はどう?
  • 21:44  @Assume_CS ですね。  [in reply to Assume_CS]
  • 21:45  RT @amass_jp: レッド・ツェッペリンの07年再結成ライヴ。海外で11月19日、日本で11月21日に発売されるパッケージ商品『Celebration Day』の商品内容が明らかに。ボーナスDVD付デラックス版もあり http://t.co/ClFCPfVT
  • 21:47  RT @blogout_tw: 向かうところ敵なしみたいなAppleですけど、これについてはこの「非難GoGoGo」 ぶりからして、ちと先を焦りすぎた感ありますね。 RT @himagine_no9: Google Mapsを載せてた頃のiOSバイスはカーナビキラーみた ...
  • 22:09  洋楽パクリの曲をmoraで買ったら違法ダウンロードってことでOK? ※親告罪
  • 22:18  RT @hideharus: 文化庁文化審議会著作権分科会法制問題小委員会パロディワーキングチーム第3回議事要旨 http://t.co/ZzoUjwYh ※9月18日。会議と資料非公開。フランス、ドイツの法制度を踏まえつつ日本の著作権制度におけるパロディの取扱いについ ...
  • 22:21  RT @nobody2knows: ツイートのポップアップが出ないとリンクも踏めやしない RT @stone00R: iOS6にしたら、まさかのSOICHA不具合。ツイートのポップアップ不可、変換候補の横スライド不可…対策は…iOS6にアプデしないこと…(# ゜Д゜) 早 ...
  • 22:27  RT @Tonton_: 光ファイバー1本で1Pbps、52.4kmの伝送に成功、映画5000本分が1秒で -INTERNET Watch http://t.co/18MzRu3n @internet_watchさんから
  • 22:36  違法ダウンロードの罰則化で今後起こる可能性が高いのは警察がみだりに捜査することよりむしろ、勘違い野郎が適法行為者に凸することだったりして(笑)。
  • 22:42  @Motomachitencho まぁ、私の場合は凸られても返り討ちにする自信はあるんで(笑)。  [in reply to Motomachitencho]
  • 22:44  創作ビジネスにカモられて - Togetter - http://t.co/3ijIEDtU 「なぜ作るか」に悩むよりも「何を作るか」に集中されたい。所詮道具は「何を作るか」で選択されるわけだから。
  • 22:47  iTunes Pingでフォロー通知が来たのだがiOS6iTunesでは確認できない罠。実に極端すぎる。
  • 22:54  もうね、先般の著作権法改悪でCDのリッピングが違法化されたと思い込んでいる人間はそのまま放置した方が面白いんじゃないかという気がしてきた。
  • 22:54  RT @watch_akiba: 更新:実売5,980円のIntel SSD 120GBが一部に再入荷 http://t.co/iMn5AHYu
  • 22:56  そして俺はCDリッピングの話を延々と続ける
  • 22:58  文化庁のアナウンスで十分かと。 http://t.co/TIZlZbAN 読んでいて「おかしいな?」という部分はそのまま残って制度になってる。 RT @koge_minn: 誰か来月からの違法ダウンロード罰則化で何がダメになるのかまとめてくれ
  • 22:59  RT @madarame: カーナビ業界大助かりですねぇ。 RT @himagine_no9: Google Mapsを載せてた頃のiOSバイスはカーナビキラーみたいな言われ方をしていたのに何この転落
  • 23:01  (1)読んで不明な部分は裁判になった時に決まる(2)文化庁の解釈が正しいかは裁判になった時に決まる(3)嫌がらせで告訴された場合に救済されるかは裁判になっても判らない
  • 23:03  そういう制度を法律にしたのが自公。取り引き持ちかけてこのクソ法案通した後で三党合意をオシャカにしたのが民主。
  • 23:05  RT @eeriemee: つーか音楽違法ダウンロードしてる奴。本当に聞きたいと思うならCD買え。CDにすら金出さないでそのアーティスト好きとかほざくな。そんな生半可な気持ちで聞くな。制作者がどんな思いでCD作ったのか考えろ!っていってる途中で借りるのはどうなのか思いつい ...
  • 23:05  こんな想像力の無さで音楽好きとほざくな、とは言いたくなるな。
  • 23:06  RT @JForg: Echofon Macだと昔からアニメGIFアイコンがアニメーションしなかったので特に何も変わらないです / TwitterプロフィールのアニメーションGIF、サポート停止がいよいよ間近 http://t.co/LkG9FCI4
  • 23:07  @wms まぁ、自分の周りには出現しないからいいや(笑)。  [in reply to wms]
  • 23:08  @wms 苦労して演奏したから金貰えて当然、みたいな思考の流れなのかしら?  [in reply to wms]
  • 23:09  @wms 論理ですらないの(笑)。  [in reply to wms]
  • 23:10  「音楽聴くとき金を払う」という手垢の付いた価値観を金科玉条にするみたいな感じ?
  • 23:12  @DiesofRin 当人がプロデュースから演奏から全部やって権利も握って自らの責任でCDを出してるのなら考えなくもないですけどね。だいたいのCDはレーベルの都合で出されているものだから知ったことでは無いです。  [in reply to DiesofRin]
  • 23:16  @wms いやいや、そりゃ私だって音楽買って聴いてる人間ですから、常に作り手とどう関係を作っていくかは考えますよ。どのようなメニューを用意した上で「買って欲しい」と言っているのかで支持者の反応も変わるんじゃないですかね。  [in reply to wms]
  • 23:17  @wms それはよく解ります(笑)。  [in reply to wms]
  • 23:20  全然関係ないけど石ノ森章太郎版の『仮面ライダー』を昔持ってた中央公論社愛蔵版で入手できないかとアマゾンで探してちょっと注文してみるなど。古本なのは心苦しいのだが、あの判型で欲しいというのがあってのう。
  • 23:21  そしてデビルマンを探し忘れていたことを思い出した。
  • 23:22  俺もここで漫画喫茶を利用しない程度にアナクロなわけだが
  • 23:23  電子書籍なら対価が回って良いのかというと、いや紙ので読みたいというのもあるし。
  • 23:24  確かiPad石ノ森章太郎アプリで売ってはいたよね。
  • 23:25  そういやあの愛蔵版って幾らだったんだっけ‥‥分厚い(紙自体は薄かったけど)本で存在感が半端じゃなかったなぁ。ちゃんと手に入るだろうか。
  • 23:26  RT @yomoyomo: 「モンティ・パイソンなくしてビートルズなし」というコラムタイトルはすごいな。ラトルズ絡みというのは予想できるが http://t.co/mPkioylK
  • 23:28  RT @wmj_intl: 【NEWS】【Led Zeppelin / レッド・ツェッペリン】オリジナル・メンバー3人が揃った記者会見がまもなく行われます! http://t.co/FhuSPljQ
  • 23:29  5時間前‥‥
  • 23:29  RT @rakanka: 音楽の話と言いながら商品の話に終始するひとは参るよなあ。商品の話でさえない連中も壺みたいなところにはわんさと湧いているけどね。
  • 23:30  商品でなかったら語る必要が無いし(笑)
  • 23:32  商業から離れて大切にしてる作品は心の中にしまっておけばいいし、普段の話でとりたてて語ってたらそっちの方が怪しい(笑)。ふとした拍子に零れるので十分なんよ。
  • 23:32  RT @_iro: 「再帰」をググると「もしかして:再帰」って出て、それをクリックしてもまた同じ結果になって、おかしいなぁと思ってたんだけど、「再帰」してるのか!と今気づいた。さすがだなぁGoogle
  • 23:34  商業と対比して語らなければならない作品があるとしたら、そこにしか取り柄が無いのかと気の毒な気分になったりはする。
  • 23:34  RT @tanzi: 音楽って(今のところ)16bit44kに空間を押し込めなきゃいけない詰め将棋みたいなところがめっちゃ面白い。8bitパソコンでアセンブラでプログラミングしてるような感覚。
  • 23:34  こういう発想は面白い。
  • 23:35  豪雨予報 東京都新宿区 激しい雨(44mm/h)(23時30分) http://t.co/INcZqAA8 #防災速報
  • 23:38  恐喝未遂容疑で2人逮捕 ドクター中松さんの会社に  :日本経済新聞 - http://t.co/pwlhXRUh ドクター中松が恐喝するだなんてそんな馬鹿な?と思ってよく見たら恐喝された側だったんで妙に納得してしまった。
  • 23:40  見出しが変わってた。RT @himagine_no9: 恐喝未遂容疑で2人逮捕 ドクター中松さんの会社に  :日本経済新聞 - http://t.co/pwlhXRUh ドクター中松が恐喝するだなんてそんな馬鹿な?と思ってよく見たら恐喝された側だったんで妙に納得してしまった。
  • 23:41  RT @Ryo_Shimada: オイラは4Sじゃなくてソフバン4からau5への切り替えだからよけいそう思うのかもしれないけれど、iPhone5au版)って端末としては唯一無二、空前絶後の存在としか。過去のiPhoneはもちろん、ほかのアンドロイド端末をぜんぶ周回遅れに ...
  • 23:41  RT @ntzg4: @Ryo_Shimada そんなにいいですかうむー
  • [http://twitter.com/himagine_no9/status/2491565295241