Thu, Sep 20

  • 03:20  しかし、あの山下達郎を圧縮音源で配信するって罰当たりに思えるわけだが‥‥なし崩しだよね。
  • 03:21  ベストは初回盤にボーナスディスクが付くのでそれ目当てに買いたい典型的な釣られ客の俺(笑)。
  • 03:22  RT @higetako: 遵法に変なプライドや攻撃的な態度がくっついてる時点で制度の出来はお察しください
  • 03:23  ガハハ
  • 03:25  ぶっちゃけ、違法ダウンロードしてる奴がいても俺には関係ないんだなぁ。もう少し小さくなっていろとは思うが。
  • 03:27  俺に出来るのは、合理的な購入法を指し示すことぐらいだな。
  • 03:29  RT @SNOWY_MILOU: 新マップがすばらしすぎて涙が出そうです(アクビ
  • 03:33  今月はザッパを休もうかと思っている
  • 03:34  発売後に安くなったのを買う算段
  • 03:35  RT @otachan: iOS6の純正マップがスカスカだのと騒いでるのが多いが嘆かわしい。信心が足りないだけだ。ほんとの信者はFlashが見られないスカスカWebだって有難がってたもんだよしっかりしろw
  • 03:36  Flash見るのを目的にウェブ使ってるわけじゃないし(笑)
  • 03:37  無くて「スカスカ」というほどFlashには内容が伴ってない(笑)。
  • 03:39  地図の場合はその内容こそが目的だからな
  • 03:55  RT @satojumichi: 【おさわがスーパーベビー】東映時代のオリジナル企画で、原案も私です。劇場の短編として半ば実験的に制作した15分の作品ですね。当時まわりに出産が多かったのでネタには事欠かなかったのです。 http://t.co/LJETXSlq
  • 03:56  RT @satojumichi: 【おさわがスーパーベビー】赤ちゃん役の浦和めぐみさんもお子さんが生まれたばかりで、赤ちゃんの泣き演技がハンパ無くリアルで感嘆しました。このとき大谷育江さんもキャストで入ってて、後の「どれみ」のハナちゃんの参考にもなったんじゃないかと想像し ...
  • 03:56  RT @satojumichi: 【おさわがスーパーベビー】浦和さんは、ミルクを飲む芝居のために実際にお子さんが使っているほ乳瓶をアフレコに持参してくるというこだわりよう。キャストでは両親を古川登志夫さんと柿沼紫乃さんにお願いしたんですが、これは私の希望でした。ソフト化し ...
  • 03:57  タイトルは聞き覚えがあるんだが、何の併映だったっけかね?
  • 03:58  たぶん時期的にはセーラームーンの劇場版のうちのどれかだと思うんだが。(記憶曖昧)
  • 04:00  おさわが!スーパーベビー : 作品情報 - 映画.com - http://t.co/JKVhrTuC 94年か。ってことは、Sの併映?
  • 04:02  Sじゃ記憶が鮮明でなくても仕方ないな(笑)。
  • 04:04  RT @shigeyas: あと、遅いかもだけど、Facebook で住所録と連携すると、 住所録ぜんぶもってかれるとおもうので、連携はよく考えてからどうぞ。おれはやってない
  • 04:05  RT @dfnt: 【きたよー! iPhone 5 世代の最新版 iOS 6 ダウンロード開始!】 http://t.co/9iKbVfVb やはりマップは大幅パワーダウンしているようです。
  • 05:13  具合悪い
  • 05:13  RT @JULY_MIRROR: パーティー藤原芳秀さんと北崎拓さんと私で、ガンダムだのスタートレックだの、オタ会話で盛り上がってたところに、和服着た美女があらわれて「あら盛り上がってますのね。何の話題ですの?」と言われて三人ともとたんに口ごもった素敵な記憶よ風になれ。
  • 05:26  RT @takasu_rika: 違法ダウンロードは犯罪って言えるのはなかなか恵まれてると思うわww俺は視聴環境恵まれてないがww
  • 05:26  RT @takasu_rika: 恵まれてなきゃ言えないだろ、いくら腹減っていようが盗むのは犯罪、高くても買えって
  • 05:26  RT @takasu_rika: 騒いでるのはそこそこ都市部の奴等だと思ってるからかもしれないが、お前らはまだ地上波恵まれてる場所あろうてw
  • 05:27  正確には「買えないなら見るな/聴くな」だろ。
  • 05:28  誰も見てくれ/聴いてくれとは頼んじゃいないのだから。
  • 05:29  逆もまた然り。違法ダウンロードに関しちゃ誰も作ってくれとは言ってない。お互い様。
  • 05:30  すなわち、無関心が正しい態度。
  • 05:31  合理的選択の結果、消えゆくものであればそれもまた運命。
  • 05:40  RT @PurismPrism: 違法ダウンロードより歩行者と自転車の交通違反の取り締まりを厳しくした方が警官の得点稼ぎウマーな気がする 止まって待ってるだけで違反者釣れるスポットなんて腐るほど有るし
  • 05:41  違法ダウンロードも警察ウマーだと思う(笑)
  • 05:48  違法ダウンロードについてコンテンツで分類できるとすれば2種類。1)現に商品として販売または配信されているもの、2)商品として販売あるいは配信されておらず違法ダウンロードによってのみ入手可能なもの。2は今後も決して無くなりはしない。
  • 05:50  1か2のいずれかを故意に無視する言説は聴くに値しないだろうね。
  • 05:51  特に2は良いか悪いかではなく、とにかく「存在する」。
  • 05:53  2において合理的選択肢を合法の範囲内で用意できなければ、違法行為が合理的と言わざるを得ない場面も簡単に想定できるところだろう。
  • 05:55  この部分はどんな綺麗事を言っても解決し得ない。合法の合理的入手手段が得られない限りは。
  • 05:56  値段に文句があるなら見るな/聴くな、は徹底したいものだね。合理的選択肢があるならそれを選びたいところだが。
  • 05:58  RT @maesil35: 韓国好きってだけでblockされるって相当なんだかなぁ。。
  • 06:02  誰にせよ、テレビ出演時の映像は放送後入手しにくい(ラジオ出演も同様)。割りと代表的なシチュエーションだろうね。
  • 06:03  売っていれば欲しいって人もいるだろうに、ってケースはかなりある。
  • 06:07  音楽評論家/研究家とブートレグの関係とか(深くは突っ込まないが)
  • 06:10  作り手・受け手の関係性も、価格の妥当性も、入手の容易性も、全部VOCALOIDに持っていかれてるとしたら大笑いだね。ギョーカイ。
  • 06:11  RT @joelynnturner: JLT and Carmine Appice: official statement regarding unconfirmed news about a "supergroup" posted in NOTES.
  • 06:13  RT @smbd: 実名なんで正々堂々聞きますけど、Wikipediaを本にするのは兎も角、DRMをかけるのはGFDL or CC-BY-SAに違反している件と、自分勝手な数字の羅列をISBNと名乗っている件はどうお考えなんですかね @hmikitani
  • 06:15  RT @hisa_kami: これはうまいですね。さすが。RT @mnishi41: アプリのアップデートを見たら、この日にあわせてNAVITIMEがアップデートしてる。地図とかUI改変とか、無料での7日間体験とか。うわあ、大西さん狙いがうますぎる。
  • 06:15  しかし。ナビタイムのおかげさまで何度も会議に遅れた私はもう二度と利用しないと心に誓っているのであった。
  • 06:18  @RIME3726 使ってたのは何年も前の話なんですが、建物への入り口が間違って示されることが多かったんですよね。まぁ全般的にはGoogle Mapsより遥かに使える地図なんですが(笑)。  [in reply to RIME3726]
  • 06:20  RT @mnishi41: 各国の事情に合わせる意思/システム作りが必須です。そこが現在、アップルが真剣にやらねばならない部分と考えます。RT @hisa_kami: しかしAppleが日本版の地図・ナビの作り込みで苦労しているのを見ると、地図ってつくづく文化なんだと思う ...
  • 06:20  素直に日本の地図メーカーと組めばいいのにと思わなくもない
  • 06:21  RT @hisa_kami: なんという死亡フラグ・・・。orz RT @mnishi41: テレ朝で「テザリングがあれば、家の中でもネット契約なしに使えます」って説明が。いや、現象としてはそうだけど、それを今のLTE/3Gでやると死ねます。
  • 06:21  さあ皆さんチキンレースの始まりです
  • 06:27  日本側のノウハウを活かしきれてない感じなんですかね。RT @mnishi41: 組んでやってはいるのですが、「アップル(アメリカ)にあわせる」部分での仕事に困難があるようで…… RT @himagine_no9: 素直に日本の地図メーカーと組めばいいのにと思わなくもない
  • 06:28  RT @beerdaru: 図書館は貸本屋ではないのでポイントによるインセンティブは不要。ポイント制を導入するくらいなら、その分の委託代金を競走入札で下げるべき。/民間委託図書館、ポイント制やめて…文芸家協会 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) htt ...
  • 06:28  ポイントは俺もいらないと思うが、それ以前に文芸家協会の言い分が俺には理解できない。
  • 06:29  RT @mnishi41: @himagine_no9 そんな感じですね。正確にいうと、「日本とのルールの違いをきちんと向こうに伝え切れていない or 向こうが吸収しきれていない」印象。もちろん、シンプルに仕事の物量が足りないところもたくさん。
  • 06:31  @kaz_bnrdp コピーガードの具体的なことまでは分からないですよね(笑)。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 06:33  RT @beerdaru: 武雄市のポイント制、対価なく利益供与すると景品表示法上の総付け景品規制などにはかからないのだろうか。まあ、景品規制自体化石のような(といってもコンプガチャで若干復活したけど)規制だし、売上金額を0として計算し最低額の固定とするとか、抜け道はある ...
  • 06:34  その分、繋がらないトラブルも多く‥‥高円寺駅とか繋がりにくいね。 RT @jic_news: KDDI、公衆無線 LAN サービス「au Wi-Fi SPOT」のスポット数が20万を突破 http://t.co/0QAexhQM http://t.co/Ph0N7moo
  • 06:34  あとは俺の行きつけのレストラン。
  • 06:35  RT @ryu_: たたた大変です霞が関の皆さん!新しいios6の地図には省庁の表示が ま っ た く な い http://t.co/D7E9Lhbh
  • 06:38  家に帰ったらiOSをアップデートするか迷うんだ俺‥‥
  • 06:40  RT @mnishi41: iOS6の地図について「表示がない」というdisが多いけれど、どちらかというと「日本人だったら表示されているだろう」というルールが成立していない、という部分が多い。もちろん、駅の地点情報が明確におかしいところがあったり、店舗情報に古い英語の情報 ...
  • 06:41  まぁ、未完成品をリリースしたとの批判は免れないんじゃないですかね。
  • 06:41  Siriの時の地図未対応もそうだったけど
  • 06:43  6月20日付。 RT @FadelessIT: 違法ダウンロードに刑事罰著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く http://t.co/E92YDqm9
  • 07:22  RT @kukkuru: 英語版iTunesストアだと7.99$のアルバムが日本版iTunesストアでは1500円とかふざけんなよマジで
  • 07:23  そもそも同じCDがAmazonでは1,000円切るとか珍しくないし。
  • 07:24  日本に住んでいるというだけで不当に高いものを売りつけられる現状は拒否してもいいのさ。
  • 07:25  バブル気分の抜けていない価格を素直に受け入れる必要なんてない。
  • 07:27  言い値で買ってもらえると思うのは甘え。
  • 07:40  あるべき姿です(キリッ)RT @kaz_bnrdp: iTunesウィッシュリストには日々アルバムを登録しつつ価格で躊躇して一向にダウンロードしていないのに輸入CDと中古CDは日々増え続けるorz RT: バブル気分の抜けていない価格を素直に受け入れる必要なんてない。
  • 07:57  RT @bigburn: 悪い子にしてるとアップルが自社製のマップをインストールするよ
  • 08:01  今月最も笑えたジョーク http://t.co/DlBp6Y3U
  • 08:04  RT @sasakitoshinao: iOS6の地図にガッカリした人に、GoogleMapを復活させる方法。Safariで開いて「ホーム画面に追加」でアプリアイコンに。/Get Google Maps Back On iPhone http://t.co/gWMhRFUM
  • 08:30  RT @nabeteru1Q78: 記者会見で「受け取る」と明言したのでは。http://t.co/aOG22DIm RT @t_ishin: こういうことを口にする政党は多いが、すぐに実践する政党は日本維新の会しかない。 RT 企業・団体献金受け取らず=日本維新、規約に ...
  • 08:45  RT @yahagi: ちなみに「MapFan」はiOS6に地図を提供するインクリメントPのapp。使ってる人や、iTunesのサンプルを見てもらえば、いわゆる地図に必要なデータをiPが持っているのは十分にわかる。それが実装されない事情(提供するレイヤーのレベル.当然お金 ...
  • 09:06  RT @chibasyu: 「お金がない」と言ってるからって自分の仲間だとおもっちゃいけない。「もう一台新しい車を買うお金がない」という意味で「お金がない」と言ってるヤツもいるのであります。 
  • 09:07  RT @yuzurusato: いいアルバムとかシングルいっぱいあるけど手が伸びない的な問題を解消する方法を考えている
  • 09:08  RT @yuzurusato: 多分、理由が欲しいんだよな
  • 09:08  RT @yuzurusato: 握手券を否定する人もいるとは思うんだけど、握手目当てってよりも、オレがこのアイドルを推してる証って部分で考えた方がヘルシーだし腑に落ちるんだよな、個人的には
  • 09:08  RT @yuzurusato: ムキになることの尊さ
  • 09:08  RT @yuzurusato: 音楽から切り離して考えてみると、プロダクトを購入する際って大体何かしらの理由とかがあったりするもんだけど、音楽を買う時、何を理由にして買うと考えるとふむりって一瞬迷う。これをどうにかしたいってのは最近の自分のプロモーションだったりライヴのあ ...
  • 09:08  RT @yuzurusato: 無料になれば当然のことながら理由の前に手が伸びるメリットってのがあるんだろう。だから、その前に何か購買動機や理由になるんだろうともう一回考えるのはいい機会。
  • 09:08  RT @yuzurusato: 理由を解析していくと、例えばゲームなんかでも、モバイルへの推移の理由もおぼろげに浮かんでくる。時間がないので時間のかからない奴がやりたい。家でやる時間がない。携帯以外の機器をバッグに入れるとかさばる。
  • 09:08  RT @yuzurusato: 着うたが爆発的に伸びた時の理由はそうしたライト層の伸びがあったんだろうけど、じゃあそこに対して「証」みたいなものをセットしていなかったのかもなと、だとするとそのアーティストへの継続購入という動機付けは生まれにくい。
  • 09:09  RT @yuzurusato: ライト層がコア層に転じる瞬間もっと研究しないとですね
  • 09:09  ここ大事だと思う。 RT @yuzurusato: ライト層がコア層に転じる瞬間もっと研究しないとですね
  • 09:12  俺自身で考えると、レンタル利用者から購入者に変わる瞬間ってのは確かにあったんだよな。
  • 09:13  「財産なんてないって想像してご覧」で台無し(笑)。 RT @yasuyukima: ひょっとしてこれは「国境なんて無いって想像してごらん!」っていうジョンの魂が乗り移った、今の情勢にピッタリのジョブスからのメッセージなのでは!(iOS6のMapはスゴいっていうのにのっかってみたw
  • 09:13  AppleもサムソンもiOSAndroidも世界を分かち合う(笑)。
  • 09:14  RT @p_gohan: 「午前0時の映画祭」10月のプログラムはエルンスト・ルビッチの傑作コメディ「生きるべきか死ぬべきか」。夜更かし可能な方はぜひご覧ください (^ ^) http://t.co/ZNlpEY6M
  • 09:15  ゆっふっふー
  • 09:18  RT @aquarla: 磯野ー!地図アプリ大喜利しようぜー!
  • 09:21  RT @dreamskyjp: iOS6日本語対応新Mapは10月正式リリースだそうですが、いまのMapだってずいぶんまし 最初なんて海と陸の区別しかなかったし(・ω・)
  • 09:21  RT @dreamskyjp: 今回はiOS6GMとリリース版が同じだった模様 どちらもバージョン10A403
  • 09:21  RT @dreamskyjp: iOS6をベータ版でもう三ヶ月もつかってますが、日本のユーザーは10月までアップデート待った方がいいですよ これ本当に ほんとに弊害が出ると思いますから
  • 09:22  RT @kuina_tesso: Apple製品に飛びついている人は、ブランド戦略に騙されているだけの情弱だと思います #antiApple
  • 09:22  釣り乙
  • 09:23  ぶっちゃけ、世の中の商品は全てブランド戦略に基づいておる。目覚めたつもりが他で見えてない。
  • 09:26  RT @wms: 研究して謎が解けるとそれはそれで残念な感じかもw RT @himagine_no9: ここ大事だと思う。 RT @yuzurusato: ライト層がコア層に転じる瞬間もっと研究しないとですね
  • 09:27  スイッチひとつで金を引き出せるATM48(笑)
  • 09:28  RT @itok_twit: iOS6のMapにいいたいことがある人はTwitterじゃなくて是非こちらにどうぞ>アップル - iPhone - フィードバック:http://t.co/L3m9JfQc
  • 09:32  RT @ototoy_info: 【フリー・ダウンロードは本日17時まで!!】お忘れなく。狂気の宴にまだ参加できるチャンス。 / カイモクジショウ『発声・源』1曲フリー・ダウンロード!! #ototoy http://t.co/aAkilKNE
  • 09:34  RT @nakameP: kobo事業が迷走してるのは、「本の数が増える事」をユーザが期待していると未だに思い込んでる三木谷氏と、読み応えのある書籍を手軽に持ち運べて、疲れず、簡単に操作できる読書体験を期待しているユーザとの大きな溝が2ヶ月間ほとんど埋まっていないから、な ...
  • 09:35  いや、前提からして三木谷某の件はおかしい。
  • 09:35  本の数増えてないじゃん
  • 09:36  RT @shillyxkotobuki: 一方で英語だとsillyは愚かなんだよな。
  • 09:37  RT @JeenaAndow: ヒット出版社師走の翁「シャイニング娘。」1巻 http://t.co/ed0zg9Zz 国民的アイドルグループが元ネタ、ヒット出版のヒット作(駄洒落)。よく某ハ■プロから文句が来なかったな、と。自分でもお気に入りのデザインです。 htt ...
  • 09:38  まだiOSアップデートしてない! RT @SadaKoji: そろそろマップ祭りは午前の部終了かな?w
  • 09:39  RT @c50cub96: 最寄り駅の場所がここにあったら便利だろうなあ、って感じのとこにプロットされててチョーうけるんだけどそこにはないし路線は全然違うとこ。 インクリクリpだかなんだか知らんけどしっかりしろよw
  • 10:18  RT @honane: ところで、iOS6 って、割と評判悪い? ほなね。
  • 10:18  RT @otk: @honane TLを眺めていると「とにかく地図がひどい」「Wi-Fiが突然つながらなくなることがある」の2点で評判を落としているようですね。
  • 15:27  @chrosawa おおッ  [in reply to chrosawa]
  • 15:33  RT @sohma: 雄山「このマップを作ったのは誰だぁーっ!!」
  • 15:33  RT @sophizm: 「結局、匿名の皆様が望んでいるのは、「治外法権」ですから」というと、「結局、ユーザの皆様が望んでいるのは、「無料の娯楽」ですから」という著作権者側の態度に似ている。
  • 15:35  「無料の音楽」すら聴いてもらえない場面と、海賊版ですら金が動く場面との違いを果たしてギョーカイの連中には理解できるだろうか?
  • 15:37  まぁ、ネットで無料交換されている音源が西新宿で売られているケースは今までにも多数あるそうだが(笑)、今度からこの商売には違法ダウンロードロンダリングの効用が生まれるわけだね。大笑いだ。
  • 15:38  日本では一体どれだけのブートレガーが摘発されてるのかしら?
  • 15:39  西新宿に客が戻って行くのかー、胸熱
  • 15:40  全然関係ないけど、iOS 6にアップデートしても困ったことが起こってない件。地図のデータは確かに古い。
  • 15:44  @RANKA16 それだ!(笑)  [in reply to RANKA16]
  • 15:44  自慢ではないが、俺は札幌市北区の碁盤の目でも道に迷う男だ。
  • 15:47  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @jt_noSke
  • 15:47  音楽配信「mora」が高音質+DRMフリーに。10月1日から -AV Watch - http://t.co/XCaUnU20 いいかげん劣化音源を「高音質」と謳うのはやめにしないか。
  • 15:47  ウム、それは当然やる!(笑) RT @kemono256: 地下通ったら地上に出た瞬間迷子になりましたw RT @himagine_no9: 自慢ではないが、俺は札幌市北区の碁盤の目でも道に迷う男だ。
  • 15:48  RT @combat_rec: 昨夜の平松伸二先生漫画人生40周年パーティー、「ここで泣けば感動的なんでしょうけど、僕は外道漫画家なのでこの程度では泣きません。今日のパーティーに来てくれた皆さんの偽善の心を糧にこれからも外道漫画を書き続けます」という挨拶に濡れた。
  • 15:50  RT @sophizm: これはあかん。:楽天koboイーブックストアのWikipedia情報にはDRMがかかっているのでライセンス違反ではないか? - 見て歩く者 by 鷹野凌 - - http://t.co/mknxKClG
  • 15:50  RT @wms: ! RT @Halc7on: くっそ笑ったwww ギターが弦楽器じゃなかったらなんなの…… RT @hagucho: ギターが弦楽器かのように…ほう… RT @ro69_jp: オウガのアルバム『100年後』、生で聴いても凄まじかった! http://t ...
  • 15:51  かつて我々が見ていたギターがよもやエア‥‥
  • 15:52  RT @tentama_go: グーグル、Facebookなどが参加の表現規制反対ロビー団体「The Internet Association」が米国で正式発足。ワシントンDCで活動開始だそう。日本にはこういった“企業系の反対派ロビー団体”がないんですよね。いいなぁ ht ...
  • 15:53  ま、JEITAくらいかね(ただしあくまでも家電メーカーの利害を代表)
  • 15:54  帰宅後ずっと死んでいたのでメシにしたい
  • 16:24  Pangea Software, Inc.「Nanosaur 2」iOSに移植されてたのか! http://t.co/KOlXICTG
  • 16:25  RT @y_arim: オレの股間がBOY'Sピアス RT @suzume_noco: さっき「オレの股間花とゆめ」と雑誌自体をくっつけてしまったわけだがこれが許されると「オレの股間がちゃお」が許されることになり非常に卑猥な一文が出来上がる #オレの股間がの後に少女漫画 ...
  • 16:25  俺の股間水色時代
  • 17:16  劣化音源のDRMフリー化という周回遅れの大恥
  • 17:16  MoraからMorokuへ。
  • 17:18  DRMフリーと言えば聞こえはいいが、何のことはない、iPodiPhoneで聴いてもらえなきゃ商売にならないと白旗を上げたようなもの。
  • 17:19  大巨獣ガッパ』の主題歌すごいな(笑)。
  • 17:20  @wms まだプライドが邪魔してるのか!(笑)  [in reply to wms]
  • 17:22  @wms 「パソコンにダウンロードされた楽曲データは、従来の対応“ウォークマン”等だけではなく、AACが再生可能な様々な機器に転送しお楽しみ頂けます」がポイントですね。わざとストレートに書かないいじらしさ(笑)。  [in reply to wms]
  • 17:24  RT @niboshimiku: なんで私のポスター貼ってるんですか!はがしてくださいよぅ…
  • 17:26  @wms きっとあれです、聴きたいMacユーザーは違法ダウンロードしろとの誘い受け(笑)。  [in reply to wms]
  • 17:30  @wms そしてMoraで正規購入してたユーザーも誤認逮捕(笑)。  [in reply to wms]
  • 17:32  まぁあれです、MacユーザーやiOSユーザーが安心してMoraを使えるなんてことは金輪際ないわけですね(笑)。さすがエルマーク付き、安心安全とは対極にある。
  • 17:33  昔から日本のレコード業界はMac非対応がステータスだからね。笑える。
  • 17:37  反動が大きすぎる(笑)。 RT @wms: @himagine_no9 Vaioが出る前のSMEの業務用パソコンはMacがデフォルトったんだけどねw
  • 17:37  レーベルゲートCDとかどんだけ(笑)
  • 17:38  ちなみに、MacCCCDからリッピングするのは違法行為には決してなり得ない。普通に読めるから(笑)。
  • 17:40  RT @LolitaJapanSexy: もう一つ、びっくりした法律が試行されようとしています。違反ダウンロードの刑事罰化。違法ダウンロードは犯罪だよね、そんなこと私はやってないから関係ない、、、とはならない。自分が正規のコンテンツを買っているとしても、関係なくはならない。
  • 17:40  RT @LolitaJapanSexy: むしろ、沢山、正規の曲をもっている人ほど無実証明するのが大変かもしれません。
  • 17:41  @silentspider 平凡社の百科事典もとうとうMacに対応しませんでした(笑)。  [in reply to silentspider]
  • 17:49  安心安全な生活を送りたかったら一切の音楽を手放すべき
  • 17:49  法運用の信頼性はそのレベル
  • 17:50  ここへ来て劣化音源のDRM解除とかアホか。どうせ今まで買ってもらった分は放置だろ。
  • 17:53  今までDRM付きのを買わされて来た人たちを、「どうせネットでばら撒くんだろ」とレーベルの連中が考えていたということだからな。そういう連中に金を払ってたということだけは覚えておいた方がいい。
  • 17:54  @silentspider 一太郎も全くダメでしたねぇ(私がMacを買う以前には一時期Mac用もあったんですが)。  [in reply to silentspider]
  • 17:58  ジンギスカンキャラメルにすべきであった(笑)。 RT @kemono256: 【戯言】北海道土産に「白い恋人」持って行ったら、「面白みがない」と言われたで御座る。
  • 18:04  @kemono256 (笑)  [in reply to kemono256]
  • 18:25  肉の食える場所はないか? 肉欲を満たせる場所はないか?
  • 18:28  音欲は満たしてるぞザマァミロ
  • 18:30  RT @kazu__3: 違法ダウンロードが10月から違法になるからいまのうちだよ って言ってる人がいてワロテスタント
  • 18:30  ま、落としても書かないようにな(笑)。
  • 18:30  俺はそれよりもリッピングに忙しい
  • 18:45  西友で投げ売りされてたユニバーサルドックをサルベージした。
  • 18:46  RT @Tshmz: 大映70周年記念上映の『怪盗と判官』(1955)は、雷蔵が遠山の金さん、勝新が鼠小僧に扮し、堺駿二と益田キートンが笑いを添える。脚本は小国英雄マキノ正博弥次喜多道中記』(1938)のリメイクだ。 http://t.co/O3zTxUVu 【東京国 ...
  • 19:14  なう! [pic] ? http://t.co/DCXBkYjU
  • 19:18  なう! [pic] ? http://t.co/PjoiDS9o
  • 19:19  聴くのは久しぶりなんだが、いいアルバム。エルマークフリー。 [pic] ? http://t.co/zH7n7gYu
  • 19:44  刑罰の啓発
  • 19:49  無いスすてぃっく‥‥ RT @yota1971: こんな時、ふと入ったコンビニにナイススティックがなかった時の気持ちを表す言葉とは。
  • 19:50  RT @a334: 例の法律が出来る前にやりやがれ RT @avwatch: 音楽配信「mora」のDRMフリー+AAC 320kbps化記事を更新。ブラウザ経由でDLし、Macでも利用可能。 http://t.co/J7bXOLVv
  • 19:50  moraはオワコン
  • 19:52  酔っぱらいなう
  • 20:03  RT @kila_a_kila: すごいすごいマップ楽しい! iPadでニューヨーク上空ぐりぐりしてるとヘリ空撮にしかみえない!
  • 20:04  ほんとだ。これすごい。 http://t.co/YjMZ3H2r
  • 20:05  詰め込みすぎてメタボ! RT @sophizm: 知識を体型的に叩き込む!!
  • 20:07  そして現実に引き戻される。 http://t.co/hZ85UzpE
  • 20:09  RT @uhyoppo: ついに! “@mzsm_j: 音楽配信「mora」が高音質+DRMフリーに。10月1日から -AV Watch http://t.co/VWxwHXVM
  • 20:09  RT @asianplastic: アップルやソニーが殿様商売してる間にOTOTOYやe-onkyoが順調に育っていることを喜び合おうじゃありませんか。
  • 20:10  ほんとだね。
  • 20:11  OTOTOYは最初から一貫してDRMフリーだものな。しかもエルマークフリー。
  • 20:16  「ダウンロード」の意味を理解していない。RT @piropiropoo: @xxx_ry @mzk4mao 十月から違法ダウンロード法?施行されちゃうからね!!今までは違法にアップされたものを見ても知りませんでしたで済んでたけど、これからは見た人も処罰の対象だからね!
  • 20:19  早漏対策ですね、わかります。 RT @RANKA16: オレの股間リボンの騎士 #オレの股間がの後に少女漫画のタイトルを入れると破壊力抜群
  • 20:28  Lismoは始まってすらいない。 RT @takosan: Lismoもじゃねーか? RT @himagine_no9: moraはオワコン
  • 20:29  どこかで酔いを醒ましていきたいのだが、さて。
  • 20:30  @piropiropoo @xxx_ry @mzk4mao アップロードはとうの昔に規制されてるし、今回はダウンロードだけで「見る」ことの規制ではない。友達だからってウソ教えちゃダメよ。  [in reply to piropiropoo]
  • 20:31  というかさ、「違法ダウンロード」は要注意キーワードで多く検索されてるんだからさ。
  • 20:33  サッパリでござる。 RT @den_7: もう若くはないんだな…と感じた時 : 人気AV女優の名前が全然分からない時。
  • 20:34  もっとも俺は91年前後と2001年前後しか知らんが(笑)。
  • 20:35  あいだももは永遠の女神ってことでいいです
  • 20:36  @den_7 ワシ、もう若くないんでのう(笑)  [in reply to den_7]
  • 20:36  リンドバーグのベストが100円で売ってる!
  • 20:51  でも既に持ってるんですよね(笑)。 RT @ecobito: 手に取りたくなる価格ですね。 “@himagine_no9: リンドバーグのベストが100円で売ってる!”
  • 20:52  買いましたよ、ええ買いましたとも。在り処が判らないんだもの。
  • 20:53  3セット目というか(笑)
  • 20:54  さーて頭が痛くなってまいりました。これを越えると酔いが醒めます。

Powered by twtr2src