Mon, Sep 17

  • 00:33  My Top 3 #lastfm Artists: California Guitar Trio (63), 大野雄二 (57) & Frank Zappa (54) #tweeklyfm http://t.co/cWInOjz6
  • 03:05  RT @yamarn: 映画の盗撮を通報したのに、自分の違法ダウンロードはてへぺろで切り抜けようとしたあの女性が一番悪いヤツだと思う。
  • 03:05  RT @No_sensa: 僕も地と前までは違法ダウンロードしてたが音質や画質を求めるうちにやめたなー(実話
  • 03:06  RT @qqq_awd_bot: ネットからのゲームファイルなどの違法ダウンロードは絶対にだめだよ!
  • 03:06  ※「違法ダウンロード」はゲームが映画著作物のときのみ対象
  • 03:07  RT @utxile: アーティストのホームページいくと、ストップ違法ダウンロードの広告が出てくるわ(/_;)。そういや10月から厳しくなるらしいじゃん
  • 03:07  要するに、そいつらのファンは違法ダウンロードするとみなされているということ。バカにした話だ。
  • 03:12  実は、映画著作物と認められなかった裁判例がありましてね。 http://t.co/gpYNKrNS三國志III事件 RT @umitubame: 逆にゲームが映画著作物に該当する場合とそうじゃない場合があるのかな・・・('e')
  • 03:13  まぁ、実際の裁判ではそこが争点になったときに問題となるんだろうけどね。
  • 03:13  今は一部にでも動画の使われていることが多いだろうし
  • 03:19  @umitubame ケースバイケースと言わざるを得ませんが、動きの要素が強ければそうなるんでしょうね(アクション系とか特に)。ビジュアルノベルあたりがボーダーラインなのかなという気も。  [in reply to umitubame]
  • 03:19  RT @nihoneiga: この後深夜3:15からは「岩井俊二映画祭presentsマイリトル映画祭」ダイジェスト。岩井監督が刈谷友衣子黒木華に"映画"を語る人気番組。今迄のテーマは、3月:杉田成道 4月:犬神家の一族 5月:篠田正浩 6月:長谷川和彦 7月:円谷英二 ...
  • 03:21  @nihoneiga たしか今月2本ほど再放送も予定されていたように思いますが、過去の放送分を後から見る方法は他にあるんでしょうか?  [in reply to nihoneiga]
  • 03:25  RT @nihoneiga: この後深夜3時半から森谷司郎監督「日本沈没」その後続いて「特別対談 鈴木敏夫岩井俊二」そして「特別対談 坂本龍一岩井俊二
  • 03:25  あれ、日本沈没‥‥?
  • 03:26  牛? RT @RANKA16: 風の谷の牛か #タイトルから1文字抜いて駄作にする
  • 03:28  どのタイミングで福井さんの新書を買うか。どうせなら前の2冊も読み返したいところだが、さて。
  • 03:30  リアル書店へ滅多に行かないのと、最近ネット書店すら本を買う目的では利用していないという(何)
  • 03:31  新宿か中野で書店に入ろう
  • 03:32  RT @yoshida_justice: 【定期】Huluに鷹の爪の劇場版1〜3まで揃ってますので適当に観やがれ宜しくお願いしますムハー! http://t.co/0Awy9rL2
  • 03:33  でもプログレ本とBB5本は買ってたなそういや。
  • 03:34  RT @logout1978: 午  前  惨  事
  • 03:37  クリムゾンのKCCC(日本じゃCKCか)ボックスが徐々に集まって来てるんだが、それはキャニオン盤と再発盤とコレクタブル盤がダブりまくることを示している(笑)。ディシプリンのモールズ・クラブ音源とか3枚に‥‥(笑)。
  • 03:39  あとアイランズ期とラークス期が入手できれば‥‥またダブる(笑)。
  • 03:41  おおッ! RT @blacktuna: @himagine_no9 BB5本の補遺にどうぞ http://t.co/SBEL9ryb ビジュアル書き切れていないことを随時補っております
  • 03:44  @silentspider キャニオン盤の頃は若干カットされた部分のある盤がかなりあります。中には曲単位でオミットされてるものも。その後の再発(メンバーのラインナップごとに再構成)されたボックスはオリジナルの音源(コレクターズクラブ)と同じで、これがオリジナル盤の初日本盤化。  [in reply to silentspider]
  • 03:47  @silentspider ちなみに『The Collectable King Crimson』は輸入盤で、コレクターズクラブ盤から時期ごとに2枚ピックアップ。音源はオリジナル通り収録してます。  [in reply to silentspider]
  • 03:48  どうリッピングしてライブラリで区別していくか考えるだけで大変なのー →クリムゾンのライヴ音源
  • 03:51  @silentspider 配信にまで手を出すとまさに底なしなので当面は良いかなーと言いつつ、CDに手を出す私(笑)。生では全く聴いてないからというのもありますが。  [in reply to silentspider]
  • 03:52  そうだ。キャニオン盤の方は、アイランズ期のプリマス公演が入ったやつをまだ持ってなかった。もう今さら買わないけど。(だいたい再発盤狙い)
  • 03:53  そういえばBill Bruford来日のアレ、どうすべえ‥‥
  • 03:54  RT @Nakatsu_h: 振付には著作権があるけどクリアしているのかな? RT 一応これも貼っておこう。制作者の凄さがよく判るんでね(*^^*) 初音ミクちゃんとおドン様&20世紀バレエ団の共演→ 『MIKUMIKUDANCEボレロ【比 #sm306459 ...
  • 03:55  今度整理し直そう、ライヴ盤
  • 04:02  @silentspider チケットさえ取れれば(まだ取っていませんが)行けそうなんですよね‥‥。  [in reply to silentspider]
  • 04:05  RT @ushishan6: 違法ダウンロードって、どのあたりからそうなるんだろう。
  • 04:05  “啓蒙”サイトが役に立ってません
  • 04:10  @silentspider 9月30日か10月1日がまだ取れそうな気配ではありますね。 http://t.co/h0mAOaaS  [in reply to silentspider]
  • 04:12  RT @ogawalaw: 新聞に「民主党原口一博」と書いてあるのを見て、一瞬、民主党には原さんってロースクール出の博士がいるんだって思いました。
  • 04:14  デンパを違法ダウンロード
  • 04:16  AirPlayでApple TVに曲を飛ばすと、Apple TV側でちゃんと曲名が出るのが面白い。
  • 04:17  RT @araikaoru: 空港の両替商が異常な暴利を貪っている事実に、われわれはそろそろ気づいたほうがいいかも。「消費税を3%も上げるのかコノヤロウ!」と普段怒ってる人が、旅行のときは消費税以上の暴利に対し従順になってしまうのは不思議な現象
  • 04:17  頻度の違いってものがあるでしょう
  • 04:22  RT @araikaoru: もっとも、米国は100円パーキングに至るまでクレジットカードで通用するため、現金はチップの1ドル紙幣&露店で買い食いするくらいのカネがあれば充分だから、1週間の旅行であればキャッシュは100ドルもあればおそらく充分なのであった。
  • 04:31  そういや、Bill Bruford自伝の日本語版ってどうなってるのかねぇ?
  • 04:41  RT @purinbody: 確実に天然パーマは両親からの違法ダウンロードだ。悔しいです。
  • 05:14  RT @Thermari: しまった、こぼしてしまった!! http://t.co/AQncpTMs
  • 05:32  ねむい
  • 05:41  RT @nihoneiga: 現在クライマックス部分を放送中の「日本沈没」、その終了後の5時58分頃から特別対談「鈴木敏夫岩井俊二」続いてあさ6時26分頃から特別対談「坂本龍一岩井俊二
  • 05:42  RT @KTetsuro: ときどき日記更新。Twitterで見かけた話をブログで反論。我ながらズルいと思う。→しあがりのきもちよさ - カサハラテツローときどき日記 http://t.co/9KULQLp1
  • 06:22  RT @unnohotaru: アニメ監督佐倉大(北久保弘之)氏による、アニメージュイノセンスジブリに関する裏話 http://t.co/NBMrhZaP 鈴木Pウンヌンは置いといて、宮崎駿が音響音痴なのはまさに。宮崎作品で音楽演出が良かったのはカリオストロと新ルパン ...
  • 06:55  RT @kskktk: kskktk - 朝が来るまで終わる事の無い原稿を(2012mix)
  • 07:01  himagine_no9 / 僕が眠れない間に夜は開け街は目覚める (2012 digital transfer from original analogue master)
  • 07:20  RT @cef_tom: これびっくりしたw→「RTされたらあなたは荒木飛呂彦の絵柄で石川さゆりを描きましょう。」→御本人 http://t.co/HtWxyr5K
  • 07:20  RT @masaki_kito: 今ならスピード2のDVDはアマゾンで650円。安い!聴覚障害者役の少女クリスティーン・ファーキンスCristeine Firkins は、自身が聴覚障害者。とても魅力的な演技。映画自体は今一だけど彼女は必見だと思う もっと活躍してほしい⇒ ...
  • 07:21  風と共に去りぬ』BDの画質を確認したいのだが
  • 07:23  一度劇場に見に行ったのにあるリールでプリントの色がズレを起こしていて心底ガッカリしたことがある
  • 07:24  さすがにそれよりは画質が良かろう(笑)
  • 07:29  RT @yassun81: 違法ダウンロードの法律ってむちゃくちゃ曖昧だな。動画、音楽はダメで、画像はいいだったか?YouTubeとかニコ動みたいなのはいいのか?まぁ見せしめ逮捕が何人か出てくるな。とりあえず10月1日からは気を付けるように!
  • 07:33  ヤフー メール解析で広告表示導入へ NHKニュース - http://t.co/KfX1EYbx
  • 07:36  RT @um_noel: 違法ダウンロードも様子見るとはいえ今月でやめなあかんな。俺来月やったら確実に捕まるわw
  • 07:36  そゆこと書いたらダメだって(笑)
  • 07:39  RT @kaz_bnrdp: これ、レーベルがいかにもって感じなんすけど、オフィシャルなのかブートなのか……?(・∀・):Frank Zappa DOES HUMOR BELONG TO MUSIC - LP EMI Co http://t.co/nKgexni0
  • 07:48  いいね! RT @kawauso: スライディングでズボン溶かすとか 中学生か! w
  • 07:50  私もよく溶かしましたわー(笑)
  • 07:50  RT @hinata_guitar: 世間は今日はお休みなのね?ええなぁ俺も休息したいw 幼稚園の運動会久々に本気走りしたり、物取りゲームでスライディングしすぎてジャージ溶けたりもうぼろぼろだよーw
  • 07:53  RT @sakura_503C: 今日影山兄さんが出演されるというWBSのテレビ欄を見たら「減らせるか、違法ダウンロード被害」ってなってるけど、このネタで出るのかな?
  • 07:55  半日デモ ←これなら平和
  • 07:56  パートタイム略奪 ←全く緩和されてない
  • 07:56  自縄自縛テロ
  • 07:57  RT @RodinaTP: 氷河期って、私が子供のころは大人になるまでにやってくる、って聞いていたんだけど、まだなのかな…
  • 07:57  北海道ではそろそろです
  • 07:57  RT @MLA99: 中日デモ←ドラゴンズ優勝じゃー!ww RT @himagine_no9: 半日デモ ←これなら平和
  • 07:59  @silentspider あ、現物持ってるので後は見るだけ(笑)。  [in reply to silentspider]
  • 08:02  RT @takei: それでもね。私はみんなに「粉塵爆発のすごさ」を教えたいの! 止めないで! おねーさーーん http://t.co/9TIeKMfu
  • 08:04  RT @maname: 月曜日だ!!┗(^o^;)┓学校かな????www┏(;^o^)┛会社かな????www こ…これ…これは…………敬老の日だあああああ┗(^o^)┛wwwww┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwww
  • 08:04  ということで、皆の衆は私を敬いなさい
  • 08:06  @silentspider もうBlu-rayで打ち止めと見てます(笑)。DVDとの画質の違いを気にする人が少ないし、Blu-ray以上の画質はフィルムからは作り出せないと思うので。今後はいろいろ無理が出てくるかと思うんですよねー。  [in reply to silentspider]
  • 08:08  RT @iyamato: 違法ダウンロードとかやられると、次の作品への経費がまかなえなくなるってのはあるのよねぇ。嫌儲とかいわれようが、金入らないとパソコン動かす電気代も払えなくなる。
  • 08:09  取らぬ狸の皮算用って一面が多分にあると思うね
  • 08:18  どですかん #タイトルから1文字抜いて駄作にする
  • 08:19  土手は好きですよ
  • 08:19  宇宙船恥丘号
  • 08:24  @silentspider 音楽系だとビデオ録りのもあるのでBlu-rayに買い替えたけどガッカリとかいうのもあり得ますね。  [in reply to silentspider]
  • 08:24  RT @buraribururi: ガガ以外殆ど聞いて無いのでTSUTAYAでCEでも借りてくるか。違法ダウンロードはいけないよw何が流行っているのかわからないからPVとかCSで予習して行こう。
  • 08:39  RT @bears_hand: こんなこと言われると、噂されるiPad miniLTEが使えるならそれで良いという人も出て来るかも。 http://t.co/1ecWtYLN
  • 08:41  RT @Tokyo_eth_info: チケット発売はいよいよ明日!東京エスムジカ ワンマンライブ「うたあしびおとあしび」は11月18日に渋谷CHELSEA HOTELにて開催です!! http://t.co/qUNoST3f #ethmusica
  • 08:41  RT @Tokyo_eth_info: そして本日9月17日は東京エスムジカのボーカル YongAe(ヨンエ)さんのお誕生日です。ライブで収集不可能になったMC(笑)をいつもしっかりとまとめてくれるヨンエさんに向けて、ぜひメッセージをお願いします♪ #ハッピームジカ # ...
  • 08:42  RT @masyuuki: 「女人族」で注文した商品が品切れでした(>_<)←さっそく使ってみました。 RT @manriki: Amazonのことを密林とか言う人がいるけど、熱帯雨林は低緯度地域に広く分布していて別にアマゾン川流域のことだけを言わないので不適 ...
  • 08:42  RT @Hideo_Ogura: 反フジテレビデモの映像を見た人たちが同じように日本人を哀れんでいたりして。RT @shbanafd: @sohbunshu @Hideo_Ogura 反日デモの映像を見てたら涙がでそうになりました。なんて哀れな人種なんだろう中国人は。いま ...
  • 08:42  確かにあれはひどかった
  • 08:48  恵方ダウンロード
  • 08:51  恵方ダウンロード【えほうだうんろーど】ソフトバンクの通信網を利用してデータをダウンロードする際に、向きで通信速度が変わるためより良い通信が可能な恵方を向くこと。
  • 09:06  10月から恵方ダウンロードに罰則が付くそうですよ
  • 09:07  @hideki919 黄斤の乱ですね  [in reply to hideki919]
  • 09:07  多分パンを掲げて暴れまわるんだ →黄斤の乱
  • 09:10  RT @SecretaryBird5: 車内で大学生が、違法ダウンロード自慢
  • 09:10  格好のターゲット
  • 09:11  RT @kaz_bnrdp: 一気にダウンロードしないとバチが当たるとか RT @himagine_no9: 10月から恵方ダウンロードに罰則が付くそうですよ
  • 09:13  RT @AKMI0: 恵方以外の方角はノーチェックとかw RT @kaz_bnrdp 一気にダウンロードしないとバチが当たるとか RT @himagine_no9: 10月から恵方ダウンロードに罰則が付くそうですよ
  • 09:15  有償著作物が恵方に配信された事実を知りながらダウンロードするとキャー怖い(このツイートは恵方に向かって発信しています)
  • 09:15  ヤバイこれ売ってないから有償著作物じゃないじゃん(笑)
  • 09:16  将来的に有償で売る予定ですので有償著作物です ( ̄▽ ̄)
  • 09:17  RT @masyuuki: 何のために!?(笑) RT @YawChang: 第一小隊に拉致られた遊馬が、ボンデージ姿のしのぶさんに苛められるんですね。分かりまry RT @masyuuki: そういえば拷問シーンって描いたことがないような気がするなあ。ジャック・バウアー ...
  • 09:18  私はボンテージ姿のしのぶさんだけで結構です
  • 09:37  RT @ichiyanakamura: すごいね「おねぇさぁぁぁぁぁん! 日本科学未来館のアニメに狂気が宿っていると話題に」http://t.co/sp1daQ7S
  • 09:38  火の鳥 ほしよみ篇』と名付けるべき
  • 09:39  RT @nihoneiga: 「四月物語」始まりました。 1998年公開… 「踊る大捜査線 THE MOVIE」の公開年。 「日本映画専門チャンネル」の開局年。 15年、最近のようで昔。
  • 09:40  RT @nicoband: ソニーのサイトとかでいきなり違法ダウンロード云々って画面が出るのは不快だなぁ
  • 09:47  新宿西口駅の前カメラはヨドバシカメラで聞いたらソフトバンクiPhone5には月間1,000万パケット超えの速度制限は無いって言ってたんだけどどこで裏を取れるかなぁ。
  • 09:48  要するに信用していない
  • 09:53  RT @mkats_: 今月の札幌の様子を図にまとめてみたよ〜〜〜 http://t.co/H3AebvtB
  • 09:53  RT @RANKA16: ファクトリーの浸水は知らなんだ。
  • 09:53  RT @miztama1016: ピンヒールで踏まれたい人の気持ちは全然わかんないけど、学校の上履きで踏まれたい気持ちはちょっとわかる。
  • 09:53  ブルマ限定
  • 10:18  RT @fukuikensaku: さて、中韓とこのような状況の場合、通常「やはり米国の傘に頼るしかない」という世論は勢いを増す。その世論の影響を当面最も受ける分野のひとつが、TPP参加論かもしれない。
  • 10:34  福井さんの本を買おうと心当たりのある西新宿の書店へ行ったらドラッグしか置いてなかったでござるの巻
  • 10:57  RT @New_Skull: 違法ダウンロード法うんぬん言ってるけど、みんな捕まっちゃったりする系なのかね? 自分も対象に入ってそうで怖いな(´・_・`)
  • 10:57  嫌がらせで捜査を受ける可能性が高い、ってところじゃないのかね
  • 11:02  @ak_msy 書店を探して彷徨ってるなう  [in reply to ak_msy]
  • 11:19  RT @shunji_: @himagine_no9親告罪なんだからむやみに逮捕されることはない」means「警察が動くかどうかはレコ協(権利者)の気分次第」だよね。 自分たちが音楽ファン/ユーザーに信頼されてないという事実から目を背けているとしか思えないな。
  • 11:19  @shunji_ まったくもって、仰る通りです。  [in reply to shunji_]
  • 11:21  ぶっちゃけあの罰則化自体、嫌がらせ以外の何者でもないからね。
  • 11:25  リアル書店は本を探しにくい
  • 11:34  ゲッツ!
  • 11:40  レコード協会の会員社が謙抑的に権利を行使して「違法ダウンロード」した者を告訴していくとは到底考えられないわけで、そんなに謙抑的な奴らだったらダウンロード違法下の直後舌の根も乾かぬうちにロビイングを始めたりしないわな。
  • 11:43  今の例だと、光文社新書が既刊棚・既刊平置き・新刊平置きに分かれていて、目当ての本は新刊平置きにしか無かったという。見つけるのに10分くらいかかりました。 RT @muimui69: “@himagine_no9: リアル書店は本を探しにくい” 色々考えてしまう言葉だな。
  • 11:44  たぶん、自分で検索させてくれたらもうちょっと探しやすいと思うのだけど。その時は本の配置までデータベース化されてるかが鍵だなぁ。
  • 11:52  本にはエルマークが付いてないから安心して買えるね!
  • 11:59  RTで変換ミスを発見する日常
  • 12:00  むしろ、個人で楽しむ目的でダウンロードすることを狙い撃ちしてる。 RT @aizora_reo: ところで、10月からの違法ダウンロードとやらは、個人で楽しむ範囲なら問題ないのかな?
  • 12:01  まぁ、私的使用目的でなければ普通に違法なんだけど。他の権利制限に該当しなければ。
  • 12:06  どう考えても海賊盤だろ。RT @Wingsfan_Extra: CD THE Beatles 50th Anniversary CD−BOX 10月5日発売 http://t.co/PQPKLKeF #WINGSFAN #Wings #PaulMcCartney #Beatles
  • 12:16  スマホ市場ひとり勝ち”でアップルが「ナベツネ巨人化」する? - 速報:@niftyニュース - http://t.co/6LcEXues エイプリルフール企画ですね、わかります。
  • 12:17  ジョブズ生きてる死んでる関係なく訴訟をガチでやるアップルの巻
  • 12:20  RT @kaitos: ああ…やはり直近3日間で1GB以上だと速度制限かかるのか。│auiPhone5テザリング目的で契約すると痛い目にあうかもよ : I believe in technology http://t.co/0yIjklyv #Zenback @rey ...
  • 14:05  @akumatengoku すぐ消える気がしますねぇ  [in reply to akumatengoku]
  • 15:47  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @ujikenorio
  • 19:37  市川崑物語』を見た。和田夏十が素敵に描かれていた。というか惚れる。
  • 19:37  RT @okumuraosaka: これは提供罪で起訴しないとだめだ RT @ecpatjp: 【ニュース】 海自舞鶴総監部 /京都 - 海上自衛隊舞鶴地方総監部は13日、児童ポルノ画像をインターネット上に公開したとして、http://t.co/g20vh749
  • 19:44  RT @RodinaTP: 「日本は衰退しました」 なぜか自分と自国の不甲斐なさを思うとき、いつも樋口一葉の直筆原稿の美しい文字を思い出す。貧しく苦難の中にあっても凛として揺らぎのない精神を感じて打たれたからだろうか。
  • 19:45  そして私がいま連想したのは、あ〜るの妹の「お兄さま、あなたは堕落しました」だったり(笑)。もちろん「墜落」のギャグまで芋蔓式に。
  • 20:24  前回録画中に地震速報が入って泣いた『喧嘩鴛鴦』が無事録画し直せたようでホッとした
  • 20:27  RT @noyau359: いきなり将来有望なオタ眼鏡おかっぱ前髪ぱっつん眼鏡っ子が死んだ…… #彼岸花の咲く夜に
  • 20:27  RT @ondo_records: フランキー堺さん司会でした(知らんか)RT @mammy65: 相手の答えを見て、予想して自分の答えを連想する、旦那様にどんなクイズか聴いてみました(爆) RT @ondo_records: 昔「霊感ヤマカン第六感」って番組ありましたなぁ。
  • 20:28  RT @yasuyukima: イロイロスゴすぎるwww ギター譜の次はWikipediaの人物ページかぁ。アイデアあるなぁ。(棒読み http://t.co/7hdmRPuw
  • 20:29  楽天には近寄らないようにしよう
  • 20:29  もっとも、Amazonでもかなり怪しいのが検索にヒットしたりしてるんだよね。もはやノイズ以外の何物でも無くて。
  • 20:32  RT @blacktuna: カオス*ラウンジ商標権 最強入札者の方と連絡とれました!!!! 今夜Twitterの方で意思表明してくださるそうです インスタレーション
  • 20:36  現時点、なら民事オンリー。刑事罰は10月1日以後の行為へ科せられることになります。 RT @EnemyEleven: ふと思ったのですけど、違法ダウンロードってまだ刑事罰はじまってないから民事オンリーだと思うのですけど、被害届(告訴の間違い?)で逮捕になるものなんでしょうか?
  • 20:42  いわゆる「ダウンロード違法化」が2009年改定。30条の中の例外規定に当該の項目が追加されたものの、罰則規定では触れられていないため民事責任のみ課す形になってるわけですな。施行は2010年から。で、今回は罰則規定の方に条文が追加された(これが罰則化)というわけ。
  • 20:43  @kskktk それ永眠と言わない  [in reply to kskktk]
  • 20:43  明日の朝までユーミン
  • 20:44  RT @tamakinozomu: RTされたらあなたはオノナツメの絵柄でミナ・ツェペッシュを描きましょう。 http://t.co/1wQqdagH …こんな感じ(笑)。 http://t.co/mu5pvXFj
  • 20:44  RT @tekitoeditor: 雑念エンタテインメントなノマドっ子が明日まで永眠する、とな。
  • 20:49  コリャアぶったまげた馬の屁だ(喧嘩鴛鴦鑑賞中)
  • 20:50  RT @0kirinaka: あなたがセックスしたい人はこんな人とセックスしています。
  • 20:51  吹いた(笑)
  • 20:52  エルマークのない生活で今日も安心安全
  • 20:52  複製可能な犯罪だからな、近寄らないのが一番
  • 20:54  犯罪のタネは元から断たなきゃダメ
  • 20:54  CDも違法化すべきですね(ニヤニヤ)
  • 20:55  音楽違法
  • 20:58  RT @TotTtto: @himagine_no9 CD違法化→それでもファンは欲しい→海賊版CDが出回る→怒ったアーティストが公式海賊版を発売。 こんな流れですね!
  • 20:58  @TotTtto 今までとあまり変わりませんね(笑)  [in reply to TotTtto]
  • 21:03  RT @nikkei_associe: 「93×87」を瞬時に暗算する方法は? 日経ビジネスアソシエ10月号「ビジネス数学講座」では、「数字に強い人」が駆使する、学校では教わらない暗算テクを紹介しています。
  • 21:05  (90+3)(90-3)=90^2-3^2という定番の計算
  • 21:07  RT @wackunnpapa2: [武雄CCC]このレベルの連中の言う「読書履歴は個人情報に非ず」が信用できると思います? / “武雄市が匿名アンケートに答えた市民のアンケート用紙をスキャンして筆跡まで晒している件 - NAVER まとめhttp://t.co/LG ...
  • 21:08  敬老の日なのに俺敬われてないな今日
  • 21:08  @ak_msy 多分それは記事の趣旨ではない(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 21:09  RT @sarnin: しかたがない。けぇろう。 RT @himagine_no9 敬老の日なのに俺敬われてないな今日
  • 21:11  @ak_msy まぁ、いずれにせよ日常ではあまり使わない暗算ではありますね(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 21:11  RT @cinedoub: 録画チェック、日本映画専門チャンネル岩井俊二監督作品。以前放送されたのよりキレイな気がする。ブルーレイ用のニューマスター?『花とアリス』は高画質で録画しました。大好き。
  • 21:11  へえ、そうなんだ
  • 21:12  HDDが逼迫していて片っ端から録画に失敗(笑)
  • 21:14  @ak_msy それ普通しない(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 21:14  頭の体操にはよさげ→素因数分解
  • 22:16  RT @Stella_NF: 「今日は敬老の日だから三国志で最も偉大な老将軍である黄忠様を皆で称えようではないか」タグが、黄忠よりも年取っても活躍した老臣・老将たちによるツッコミの場になっていた
  • 22:18  HDD内に録り溜めた映画が多すぎて自分で持ってるディスクのチェックが全く進まない件について
  • 22:18  RT @harukazedojin: 勝手に「新三大正直カンベンして欲しいような女が出てくる歌謡曲」:「あなた」「木綿のハンカチーフ」「けんかをやめて」
  • 22:19  RT @gotch_akg: SONY MUSICYouTubeは日本でしか観られないんだけど、これ、本当に、はっきりとミュージシャン側にとっては損失。正攻法で海外に向けて発信できるチャンスなのに...。リージョンの縛りがあるのかもしれないけど、なんとかして欲しい。常に ...
  • 22:21  (別件)一所懸命と一生懸命はもはや違う言葉として扱わないとならないような気が。一所懸命は「一所」こそが要点なので。
  • 22:22  個人的には「懸命」だけで用は足りるように思うけれども。「一生懸命」は「一生のお願い」くらい扱いが軽い。
  • 22:24  RT @rikuo: いわゆるワープロって、若い人はもう実物を触ったことがない方も多いのだろうな。今から考えると、ノートパソコンよりもでかいのに文書作成とか宛て名くらいしか作れないわけですが、印刷機能も一体化されていたのは案外便利な機構だと思うなど。
  • 22:25  一方、パソコンもよもやプリンタが不要な世の中になるとは当時予想だにしませんでしたなぁ。
  • 22:25  RT @KCDB: An Evening with Bill Bruford まで2週間を切った。
  • 22:25  考えたら、iPadって当時のプリンタくらいの値段なのかな。
  • 22:27  RT @chunnosuke: @KEUMAYA 一方、日本では中国に抗議してロシア大使館の前で放火ですよ。意味不明!
  • 22:27  まるでアノニマスのようだわー(棒読み)
  • 22:29  @AKMI0 社会状況に応じて変化してきたのは、まぁ妥当なプロセスなのかもしれませんけれど。  [in reply to AKMI0]
  • 22:30  今の世の中で「一所懸命」がピッタリなシチュエーションというと何だろうね。
  • 22:31  @AKMI0 ですねー。  [in reply to AKMI0]
  • 22:31  RT @Tamakinia: @himagine_no9 尖閣諸島w
  • 22:31  @Tamakiniaイムリーすぎる(笑)  [in reply to Tamakinia]
  • 22:34  尖閣諸島で野田と石原が一所懸命に守ってくれればいいんじゃないでしょうか(笑)。仲の悪い二人のこと、同士討ちしてくれても一向に構いませんが。
  • 22:58