Tue, Sep 11

  • 09:28  RT @pomderi: 全てがバランスいいとフェチは生まれない。完璧はつまらないのかもねー。
  • 09:29  RT @pomderi: フェチは体型や性格、発言なんかの予想外のギャップによって意図しないデフォルメが生まれて強調されることがある。
  • 11:07  地デジテレビが安くなったのか、PCディスプレイが安くなったのか。後者の方が無駄な機能がなくて良い気がする。チューナーとか(笑)。
  • 11:08  廉価な機種でも価格帯が揃ってきてるんだね、テレビとディスプレイ。
  • 11:37  RT @meiga_za: オーディトリウム渋谷 9/15-28《再発見!伊丹十三の映画》「お葬式」「タンポポ」「マルサの女」「マルサの女2」「あげまん」「ミンボーの女」「大病人」「静かな生活」「スーパーの女」「マルタイの女http://t.co/AhK2w1Gj
  • 11:39  RT @kon2chiwa: #ザッパ再発 グランドワズー。今まで持っていたのはMSIのRYKO盤だった。あれ、印象違うなと思ったら曲順が違って、ジャケットともちょっと違う。う〜ん、こうなると93年承認盤も気になり欲しくなった。 http://t.co/iNB69ldT
  • 11:40  承認盤では、当該箇所がライコのマークに差し替えられてたはず。出先につき未確認なのでコッソリ書いておく。
  • 11:42  RT @FUJIYAAVIC: 【中古入荷】超ド定番ヘッドホン・ソニーMDR-CD900STが一度に5本入荷!ただしどれも結構使い込んだ感じ…なのでお値段もその分下げてます!元々現場で使い倒す系のヘッドホンですし、見た目は気にしない!という方はぜひ! http://t.c ...
  • 12:07  @blacktuna 雷光なのは聞いてましたが、日本に所縁のある経営者だったんですね。知りませんでした。  [in reply to blacktuna]
  • 12:24  RT @shimanamiryo: 平成24年10月から著作権法が変わります  販売または有料配信されている音楽や映像の「違法ダウンロード」は刑罰の対象となります〔政府広報オンラインhttp://t.co/oJZlwHHc
  • 12:25  そして政府答弁では具体的な法解釈を拒否、と。
  • 12:27  RT @donadona_No5: 定額制って、今は確保できても、未来は確保できないような気がするんだよなぁ。保証がないというか、惰性に流れてしまいそうな感じ。保守的なんだよね。もっとも、過去の財産だけで食ってくというのなら、手堅い方法だと思うけれどね。
  • 12:29  旧作と新作は車の両輪。どちらが欠けてもいけない。んで、定額制は苦肉の策。もっとも保守的な連中は、旧作でも新作と同じように単品で売ろうとする。それが難しくなってきてるのが不況下の現在。
  • 12:35  定額制配信をユーザーの側から見れば、コンテンツを買うというよりはライブラリの維持費に金を出しているようなもの(利用料とも考えられるが)。
  • 12:38  金払ってるのに突然アクセスできなくなる某配信の例もあったり(笑)
  • 13:14  CDしのぐ「最高の音質」で音楽の感動を味わう PCオーディオの世界(1) :日本経済新聞 - http://t.co/LixkppA6
  • 13:14  日経BPのムック本からの転載らしいね。
  • 13:15  OTOTOYを忘れちゃヤーヨ
  • 13:16  まぁ、書いてあることはオーソドックス。
  • 13:17  どうして高円寺ってあんなに猫が多いんですかね。RT @happykoenji: うん(^^) RT @Rilakkuma_love2: 高円寺にはかわいい猫さんがたくさんいるよ?
  • 13:19  これはひどい
  • 13:20  まぁ輸入盤より安いということはあり得ないし、俺には関係ないね。
  • 13:22  RT @Tonton_: 相次ぐトラブル、「著作権監視ボット」の行き過ぎ ? WIRED.jp http://t.co/CXtHnoCG
  • 13:24  RT @Hideo_Ogura: 親兄弟生活保護でようやく生きている若者に、頑張って出世しても無駄というメッセージを送ったという意味で、片山議員の功績は大きいですね。RT @Khachaturian: 「そんな意図はなかった!」 @Hideo_Ogura 河本さんを自殺ま ...
  • 13:24  しかも皆生活保護に逆戻りという明るい未来
  • 13:36  RT @toshi0104: 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース - Gunosy(グノシー):松下忠洋郵政民営化・金融担当大臣(73)が、10日午後5時前、東京・江東区の自宅で倒れているのが見つかり亡くなったことが分かり、警視庁は、死因や当時の状況などについ.. h ...
  • 13:52  ペギー葉山が思いのほか若くて一同驚愕。皆80超えてると思ってたら78だって。
  • 13:53  RT @dakkokko: ペギー葉山さんがNHKスタジオパークからこんにちはでドレミの歌を生披露中。幼稚園児の頃ドーナツ盤で聴いたのが初めてでした。懐かしい……。訳詞もペギーさんと知って驚いて、英語の原詞を知って翻訳のうまさにさらに驚きました。
  • 14:05  @karama_info 「ペギー」って言葉自体ピンときませんものね。  [in reply to karama_info]
  • 14:48  RT @3pF: もう先が見えたな。 #これはひどい / 橋下市長「選挙はただではやれない。 受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか」と居直る。 「維新八策」の「企業・団体献金の禁止」と食い違い。(しんぶん赤旗http://t.co/HY14c62d
  • 15:06  RT @tamakihiroki: 演奏者と聴衆の「いい音」、じつは奏き手にとっての「いい音」と聴き手にとってのそれとは一致しないことが多い。奏き手にとってここちよい音というのは、よくいうスラングの「そば鳴り」現象が多く、自分は気持ちよくても、肝心の遠くの聴衆までは音が到 ...
  • 15:08  RT @mltdken: ( ´ ▽ ` )ノこれだけ使ってればいいのに。 http://t.co/fpEUkSrt
  • 15:09  RT @mltdken: ( ´ ▽ ` )ノ観光協会のグッズデザインがうちのやつを丸パクリしてる件
  • 15:09  RT @mltdken: ( ´ ▽ ` )ノなぜパクられたかというと、これ見てもらうとわかると思いますが、完全に耳の穴の位置ですよね。町公式のものや着ぐるみならば耳の穴はホタテの後頭部側についてるのに、ほとんど手前についてるからです。 http://t.co/V0bjksiY
  • 15:47  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @Hideo_Ogura
  • 16:20  もう2年!RT @harukazechan: ん(ω)2年間まじめにお返事してきたけど、けんかしたい人が減らないので、お気楽極楽ゆるゆりでやることにしました(ω)だって遊びでついったやってるのに、楽しくなくなったら意味ないもん(ω)プープー RT: 何か最近、投げやりですね。
  • 16:20  RT @Shingi: Cakesさんはせっかくこのタイミングで立ち上げられたのだから、Apple発表の実況をしてくれてもいいと思う(無茶振り)。
  • 16:22  RT @harukazechan: あと、いろんなニュースや記事で、必要以上にもちあげられてるのがむずがゆいので、ふざけておちゃらけてみたい気分なのよ(ω)だって、ぼくは遊びでやってるだけなのに、世の中に物申す子どもとか、「むずかしい事言いたい人」みたいに見られたら、きゅ ...
  • 16:22  台風というのは「目」は静かなもの
  • 16:24  RT @sinpre: 無償版「いいひと。」震災復興編・第18期限定リリース開始です。。。しん: 2011年3月に起きた東日本大震災から、18ヶ月がたちました。 震災への精神的な支援を目的に(株)小学館様の特別の許可を頂き、無償で公開させていただき... http://t ...
  • 17:05  RT @TL_Club: Jun.) Robert Fripp Interview by FT. http://t.co/ewXtnO1v “So I made the choice to give up my career as a musician in the ...
  • 17:05  RT @TL_Club: Kei。なんて悲しい文章でしょう。Fripp翁が本当に完全に引退してしまわれる。「だから、第一線のミュージシャンとして引退することにしたのです」もう一度あなたが演奏している姿を見るのが、私の夢でした。あなたは私の最も惹かれるギタリストで、永遠にそ ...
  • 17:05  RT @TL_Club: Kei。私はFripp翁という人間全てが好きなんです。彼の作る世界はどれも私の眠っていた場所を激しく揺さぶり、感動させ、ついには彼の音の無い人生があり得なくなってしまった。純粋さ偏屈さ、深い考察、あの素晴らしい指の動き。。。。。
  • 17:05  グハアッ(吐血)
  • 17:06  RT @TL_Club: Kei。そうだといいですね! RT @foxtailsoup: @TL_Club in the frontline to deal with the businessというのが味噌で、カタがついてモチベーションが戻って来た時にまた復帰することもに ...
  • 17:08  ロバート・フリップ、音楽からの引退を語る | Rocqt - http://t.co/Q42B5Xbj
  • 17:09  RT @TL_Club: Jun)というわけで、トニーさんに直接お尋ねしたところ、@tonylevin は確かにご本人のアカウントであることが確認できましたので、お知らせ致します。
  • 17:10  ロバート・フリップとユニバーサルとの係争ってどの辺りの作品を巡ってのもの?
  • 17:21  DGMが立ち上がって以後、フリップ翁とユニバーサルとでどういう関係があったのか把握できない。
  • 17:23  RT @ritz_asa: しかしフリップもビルブラも引退したというのにウェットンは今年だけで三回目の来日。しかも引き連れてくる面子がスティーブハウ、カールパーマー、ジェフダウンズ、エディジョブソン、テリーボジオ、ジョンミッチェル、マーティンオーフォードといった新旧プログ ...
  • 17:28  RT @kaz_bnrdp: 再発がユニバーサルって時点で恐れてたコンボがとうとう発動してしまった(>_<) RT @SurroundLife: #ザッパ再発 日本盤は、紙ジャケットSHM-CDhttp://t.co/rU8xMrDyザッパ/target ...
  • 17:51  RT @andymusicwatch: あーやっぱり噂は本当でしたか。で、価格は2800円てか。RT @SurroundLife: #ザッパ再発 日本盤は、紙ジャケットSHM-CDhttp://t.co/WHwMqCE9ザッパ/target_SEARCH/type_sr/
  • 17:52  RT @cnet_japan: 間接侵害は違法行為とすべきか--関係団体からさまざまな声が挙がった法制問題小委 http://t.co/M5v16c65
  • 17:55  Wikipediaの英語版でロバート・フリップがGroovesharkを訴えてるっぽいのは分かったんだけど、Groovesharkとユニバーサルとの関係がイマイチわからない。もっともこれが問題の係争なのかもわからない。
  • 17:57  RT @zerobase: UXの話をする人はさー、とりあえず、ある人にとって「最高のUX」が、別の人にとって「クソUX」でありえることを前提に話そうよ。そのうえで、そのうえでだよ、はじめて「普遍的に良いUX」という話ができるんだよ。難しい話なんだよ。
  • 17:58  俺的には選択肢が確保されているかを基準に考えるところはあるね。
  • 17:59  活動情報|国民の生活が第一 - http://t.co/pSBBWM8p
  • 18:04  RT @yama4yoshi: Q森議員「警告は必ず行うのか」 Aレコ協「告訴にあたり、警告を必須とは考えてない」 怖すぎること言い出したよ。 RT @yohnoji: 生活が違法DL刑事罰化について当局にヒアリングを行ったとアナウンスしています。→ http://t.c ...
  • 18:04  レコ協で発売してる音楽なんて聴かなくていいよ
  • 18:06  どうせ他人が製作したもんに利益分のせて再販価格で売ることしかしてないんだから。あ、紙ジャケと高音質詐欺盤に差し替えるんだっけ。
  • 18:08  配信にしても、自分で価格を決める夢を捨てちゃいないしな。
  • 18:10  国民の生活が第一」の今回のヒアリングではエルマークのことには触れられなかったようだけど、だからこそ刑事手続きについて深く突っ込めたところもあるのだろう。
  • 18:16  まともな手続きが保障されてもいないところで濡れ衣着せられるのはかなわんからな、日本レコード協会が発売する音源は一切聴かないか、聴いてもその旨公言しないようにすべきだね。
  • 18:20  RT @tsuda: よろしくー! RT @nico_nico_news: 津田大介(@tsuda)さんの記事が配信されました。 <リッピング規制でiPadでの動画視聴が違法に?> http://t.co/aRvcklEZ #niconews
  • 18:24  (リンク先読んでない)ぶっちゃけDVDリッピングした動画をnew iPadで見てもその画質は正視に堪えない。第1世代と第2世代のはどうなんだろうね? Retinaや非RetinaiPhone/iPod touchなら大丈夫。
  • 18:27  new iPad向けには現状、iTunes StoreでのHDレンタルかHuluあたりの動画配信が満足な画質ということになりそう。YouTubeのHD動画とか、Gyaoのような他のサービスについてはあまり使ってないので使ってる人に聞いて(笑)。
  • 18:28  BDもリッピングできてiPadで鑑賞できたらいいのにねー(棒)
  • 18:29  BD買って付いてくるデジタルコピーがSDだったりするとトホホではある(笑)。
  • 18:33  まだまだ正規配信も中途半端だよなー。Huluのレベルでもやや不満ではある。「これもあるんだ、これもあるんだ、へー」といろいろ探すのが楽しいが(笑)。
  • 18:36  ケーブルテレビで放送された映画がHuluでも配信されてるということが少なからずあって、HDで録画しつつiPadで見たいときにはHuluを使うなんてこともできる。で、家でじっくり見たいときは録画の方を見るのね(笑)。
  • 18:37  RT @andymusicwatch: 今回の再発について公式サイトで文句付けてる人がいますな。ザッパ承認マスターに忠実なものにしろ、て。それに対してゲイルさん、「『承認マスター』なんてのは、Rykoが便宜的に使ってるだけの名前。もう契約ないし知らんわ」みたいなこと言って ...
  • 18:37  RT @andymusicwatch: それにしてもゲイルさんの書く文章ってほんと読みにくい。一度読んだだけでは意味がとれないこともしばしば。もうちょっとわかりやすく書いてくれんかな。ザッパのファンは英語ネイティブばっかじゃないんだから。
  • 18:38  こりゃ承認マスターの再発は無いか?(苦笑)
  • 18:40  RT @boobyn: 書きました。画像はまだ追加します / “Google、オリジナル版「YouTube」アプリをiPhoneなどに配信 - ケータイ Watchhttp://t.co/QHQriUgP
  • 18:43  動画となるとダウンロードすればHDDに相当な空き容量を要するわけだが、それならBDで買った方が合理的じゃなかろうかと思い始めている。軽く見たいときはストリーミングで、という使い分け。何度かiTunes Storeで映画をダウンロードしてみたが、いろいろ面倒だった。
  • 18:46  RT @andymusicwatch: @himagine_no9 今回のゲイル発言はかなりの問題発言ですねえ。「承認マスター」完全否定にもとられかねません。これまで「承認マスター」という言葉を信じてお金を費やしてきたワシらの立場はどうなる。
  • 19:04  @andymusicwatch 今回のは「GZ approved master」とか便宜的に呼べばいいんでしょうかね(棒)  [in reply to andymusicwatch]
  • 19:05  RT @andymusicwatch: うはははははは。RT @himagine_no9: @andymusicwatch 今回のは「GZ approved master」とか便宜的に呼べばいいんでしょうかね(棒)
  • 19:12  「承認マスター」に対するゲイル夫人の発言を見てると、今回の再発でのマスター選定の方針がイイカゲンだったのではという疑念を強くさせるものではある。そりゃオリジナルと承認マスターとの同時収録を選ばないわけだなと。
  • 19:19  フリークアウトとかルーベンジェッツとかアンクルミートとかインニューヨークとかマンフロムユートピアとか‥‥
  • 19:21  別に承認マスターを引き継いだことに意味は無いのね。
  • 19:21  これは素晴らしい再発ですね
  • 19:24  まぁ承認マスター盤の歴史的経緯を踏まえつつ再発盤も集めますけどね。萎える。
  • 19:31  RT @sophizm: 牛タンはホルモンか否か
  • 19:34  RT @kaz_bnrdp: この流れで「おらぁ昔から『承認マスター』という言葉の響きは好きじゃなかっただよ」とか言ったらどーなっちゃうだろうか(笑) なんとなくザッパを権威付けちゃうイメージが先行しちゃって進んで使う気にはならなかった用語ではある。それと、ゲイルさんの発 ...
  • 19:34  とりあえず拡散してみる(笑)
  • 19:38  まぁあれです、複数種のヴァージョン違いの生じた同一作品について「どれが作者の意図に忠実に完成しているか」は定番の話題ではあるので。その意味では、ザッパが亡くなる前にカタログを点検したという触れ込みの「承認マスター」は分かりやすい命名だったのよね。
  • 19:45  悲しみにさよならできない #タイトルを否定形にすると切なくなる
  • 19:47  恋の予感無い #タイトルを否定形にすると切なくなる
  • 19:47  ひとりぼっちのエール #タイトルを否定形にすると切なくなる
  • 19:49  もとい、「ひとりぼっちにエールすらない」か(笑)。 RT @himagine_no9: ひとりぼっちのエール #タイトルを否定形にすると切なくなる
  • 19:53  RT @JULY_MIRROR: セブン暗殺計画中止 #タイトルを否定形にすると切なくなる 多分、雨天のため
  • 19:54  男でなくてもつらいよ #タイトルを否定形にすると切なくなる そっちか!
  • 20:04  ファイナルファンタジーXIV #タイトルを否定形にすると切なくなる
  • 20:06  アニメじゃない #タイトルを否定形にすると切なくなる
  • 20:10  RT @kaz_bnrdp: HMV、国内盤もまとめて見られるようになっておりました(・∀・):フランク・ザッパ、全作リイシュー計画|音楽|HMV ONLINE http://t.co/s6vnQdnd #ザッパ再発
  • 20:22  ヤベしんじゃう #頭に舞い降りた謎ワード
  • 20:42  RT @gekko_jp: フリーダウンロード実施中。 http://t.co/gBPHlSEI
  • 20:45  ?って打てるのか‥‥知ィらんかった
  • 20:46  今度から使い?
  • 20:51  RT @sophizm: もしデアゴスティーニが「週刊 日本の内閣」を創刊して毎週ついてくる大臣を揃えて組閣人事を完成させよう!とか売りだしても、大臣全員揃う前に顔ぶれが変わりそうだなw
  • 21:12  RT @KCDB: もっともっと盛り上がって欲しい、 Bill Bruford の来日!!  RT @bgstinvs Bill Bruford イヴェント - 文化放送で番組http://t.co/zucZkX8N
  • 21:29  RT @nihoneiga: 【9・15最新作「ヴァンパイア」公開記念 24時間まるごと岩井俊二】9/16(日)23:30〜9/18(火)02:15〜放送作品?「花とアリス」9/17 11:30~ 鈴木杏蒼井優を起用して岩井監督が少女たちの思春期の戸惑いや葛藤を鮮やかに ...
  • 22:15  RT @HYamaguchi: ノラ・ジョーンズユニクロがコラボすると「のらくろ」(何
  • 22:29  RT @kobeimamoe: どーですか!? 高橋しん先生のいまいち萌えない娘は!? ホンマに恐悦至極に存じまする―m(_ _)m http://t.co/GIKEfxGK
  • 22:30  すっげえええええ
  • 22:31  スレスレの線で萌えない絵になってる(笑)
  • 22:55  RT @wms: 昨日オレが提唱した中高年向け姥捨て山計画をノブテルが素でテレビで公言してるのかwww
  • 22:57  RT @mazzo: ソイレントグリーン政策をノブテルが始めるって?
  • 22:58  RT @wanderingdj: "社内にいきなりブラウン管のTVが置いてあったので、近くに居た人に「なんすかこれ」と聞いたら「遅延がゼロという未来のディスプレイです」と言われた 技術革新だ ブレイクスルーだ" http://t.co/YzUFjJ0r
  • 23:02  RT @amneris84: それがあったので、びっくりした。古舘氏が慌ててカバーしてたけど RT @KeigoTakeda: 社会保障費の文脈で尊厳死(の法制化)を語るとかあり得ないのでは
  • 23:02  放送事故があったらしいがこのチャンネルをつけておきながら見逃した
  • 23:03  RT @RintaroWatanabe: RT希望/フジフィルム 映画フィルム生産中止は事実と回答  http://t.co/plwxc1pN @kerasand
  • 23:10  RT @tamakinozomu: 僕は自分が「女のくせに」とか「女だてらに」とか全く考えない人間だと断言できる。何故なら今まで夢中で読み、血肉にして来た漫画の半分は女性が描いたものだからだ。
  • 23:12  RT @takosan: デブって表面はひんやりしとる事が多い。 QT @TOGO_Masanaga: 脂肪はものすごい断熱材らしいのですが、だとすると気温が37度とか体温超えたらデヴの方が涼しいのかも。 @m_um_u まだ代謝は良いほうなのでな良いけど、考えて見ると脂 ...
  • 23:13  あるレベルを超えたらそんなことは絶対に無いとだけ言っておこう
  • 23:14  たとえば、表面がひんやりするのは薄く汗をかいてそれが適度に蒸発して気化熱で冷えるためなのだが、太り過ぎると汗をダラダラかいて気化熱では追いつかない。
  • 23:21  また、仮に脂肪が断熱効果を持っていても体内に熱がこもってなお悪い(笑)。
  • 23:56  RT @tako_ashi: 「インテル入ってる」の元ネタは英語バージョンの”intel inside"なのだが、昔、このCMがバンバン流れてた頃"intel insane"というステッカーを作って(←わざわざ印刷屋に発注した)配っていた男を知っている。日本語版は、「イン ...
  • 23:57  RT @Key_man64: 違法視聴ではなく公式配信を選ぶ段階で、ユーザーは有望な顧客に他なりません。その相手に対し注文の多い料理店よろしく、無意味な手間や理不尽な制約を課し「著作権保護にご協力下さい」とか抜かされても、「そもそも協力してるから金払ってるんだよ!死ね!」 ...
  • 23:57  適法利用だとバカを見る(笑)

Powered by twtr2src