Wed, Sep 05

  • 09:08  RT @cypheristON2F: @himagine_no9 @akodama @fnn_news ロードレーサーのどこにナンバープレートを付けさせるつもりなのか小一時間問い詰めた後に自転車の防犯登録制度の不備と自転車が盗難された際の警察の対応の悪さについて苦情を一晩 ...
  • 09:08  RT @Yusuke_Hoguchi: 編曲権の取得には原著作権者全員の承認が必要です。したがって無許諾での編曲は編曲著作権の対象外です、実務的には制作者である著作隣接権者が編曲部分を買い取ります。また、編曲者は前記とは別に編曲の著作権隣接権者として著作権隣接権の2次使用 ...
  • 09:19  ありもしない共通項をでっち上げる。個人の集合を一緒くたにしたがる。 #言論の自由を制限したがる人達の特徴
  • 09:34  暑いですのう
  • 09:34  厚いデスノート
  • 09:34  厚着ですマント
  • 09:35  マントはいけないよ事故の元だから
  • 09:41  RT @fukuikensaku: わが青春のヒューゴー賞。なお言うまでもないが、利用規約上、Ustに賠償責任は無い。>Ustreamヒューゴー賞授賞式生中継が中断 原因は著作権侵害検出ツール http://t.co/riIMpftV
  • 09:41  RT @fukuikensaku: だから侵害検出ツールは有害だと言う気はない。誤って侵害が見逃されることもあれば、逆に誤削除もあろう。無償のプラットフォームを使う以上は当然のリスクか。>ヒューゴー賞授賞式生中継が中断 原因は著作権侵害検出ツール http://t.co/ ...
  • 09:41  RT @fukuikensaku: さて、今晩は、津田さんや丹下紘希さんらとこのトークに出ます。45名の小さい会場らしいけれど、Ust中継有り。出るか、誤検出で中断w >映像作家100人プレゼンツ「映像の著作権について考えよう」 http://t.co/fzkQhASc
  • 10:12  エルマークフリーの音楽が積ん読状態
  • 10:40  言論の自由を最大限に活用する #言論の自由を制限したがる人達の特徴
  • 10:46  #NowPlaying The Goonies 'R' Good Enough by Cyndi Lauper on #Spotify http://t.co/pPm35AZr
  • 10:51  RT @tbkss: 先生、ムラムラしたのでトイレ行っていいですか? #50RTされたら授業の沈黙中に言う
  • 10:53  RT @mogura2001: 売り属性なんて、本来は編集が作家の中に見出すもので、そこまで作家に求めるなら「この給料泥棒!」って話。実際問題として、わかり易い売り属性の作家や作品をベルトコンベアーで流した結果、編集の眼力がやせ細ってるのが業界の現状じゃねぇの?
  • 10:53  RT @mogura2001: 作品とは、作者自身も気づいていないような無意識の部分が引き出された時に、良い作品になる。表層意識をこねくり回して、これが受けるだろう・売れるだろう・武器だなんてマーケティング的なことをやったら、それは作品ではなく「製品」だ。製品を否定はしな ...
  • 10:54  まぁ、俺がプロに求めるのは製品と作品の両立だったりはするんだけど。売りを見出すのが編集の仕事、というのは分かる気がする。
  • 11:03  RT @kmakra: 樹海ロケ、自殺シーンなど不許可…山梨県が指針 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/q25hKDah
  • 11:04  そしてCGを使うことでハードルが下がり樹海自殺シーンが量産されるようになるわけですね、わかります。
  • 11:04  RT @bamatu: これ、撮影禁止にしてもどこか別の樹林で代替撮影するだけだから、自殺の名所の名は不滅な感じがする・・・
  • 11:05  RT @hideharus: 衆議院議院運営委員会理事会を本日9月5日(水)午前11時開会(同委員会はネット中継無し)→ http://t.co/lnKafrSa 斎藤やすのり議員によるとACTAの本会議採決有無がここで決まると→ http://t.co/EW3oud1t ...
  • 11:27  ふと思い立ちLISMO unlimitedで適当なアーティスト名を入れて検索してみたが、やはりSpotifyとは格段の差があるなぁ。
  • 11:43  Twitter運営から認証バッジを貰わないで利用を始めて、なりすましの可能性が否定できないアカウント→ @Edo_Japan_4
  • 11:48  警視庁のサイトにもTwitter利用のアナウンスは出ていない。それどころか、検索で英語のPDFが1つしかヒットしなかったわ(笑)。RT: Twitter運営から認証バッジを貰わないで利用を始めて、なりすましの可能性が否定できないアカウント→ @Edo_Japan_4
  • 13:38  @akumatengoku マザーテレサbotとか日本ユニセフ協会とかのツイートもRTしてるようです(笑)。  [in reply to akumatengoku]
  • 13:38  RT @KAZ_SA: Edoなんたらという怪しいアカウントを、東京都都議会議員が公式RTしてる…粛々とスパムアカウントとして報告(−−; RT @himagine_no9 Twitter運営から認証バッジを貰わないで利用を始めて、なりすましの可能性が否定できないアカウン ...
  • 13:41  8月頭から始めていまだに認証バッジも公式リリースも無いというのは、なりすましでほぼ間違いないでしょう。警察に通報してもいいレベルだと思います。 → @Edo_Japan_4
  • 13:41  RT @oro_9: ガリガリ君コーンポタージュ味が、想像以上に攻めた味だったので、とてもコイツは完食できないと、昨日の夕飯であったところのハウスこくまろカレーに投入したら、想像以上にまろやかかつ芳醇な美味しさになってしまったので、俺の中でガリガリ君コーンポタージュ味は調 ...
  • 13:57  .@kawauso3 さんの「ニコ動の動画をYouTubeに無断転載されたので削除依頼した」をお気に入りにしました。 http://t.co/XojNWCeC
  • 14:00  ニコ動→YouTubeYouTube→ニコ動は両方とも多い。見る方からすれば作者本人が両方に上げてくれるのが一番だけど、片方にだけ上げるというのもまた作者自身の判断でね‥‥あからさまな転載は自動的に検出するとかしてほしい。YouTubeとニコ動でその辺は協力できないのかな。
  • 14:05  フォローしてるアカウントリストを見てみると非常に面白い。ネタアカウントの可能性もあるな。 →@Edo_Japan_4
  • 14:06  RT @84oca: NHK。野党は明日の衆議院本会議を議員立法1本を除き欠席。
  • 15:47  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @koroku
  • 16:41  RT @fukuikensaku: ACTA本採決は6日に延期の報。この件での僕の意見は、更に国内法の改正が必要な点はないという政府説明に概ね同意、少なくとも政府解釈として不合理ではない、ACTAの問題はむしろ秘密交渉とその難解さにある、です。また、コラムでも書きますね。 ...
  • 16:55  【あったら怖い】ジェダイ専門チャンネル
  • 16:55  スタートレック専門チャンネルならやれそう(笑)
  • 17:09  RT @Shingi: しかしなんでここまで職を失うことを恐れる国会議員のみなさんが(だからいろいろ選挙策を講じるんでしょ?)、自分の身に照らし合わせたかのような雇用対策を打てないのだろうかしら……。
  • 17:18  RT @donadona_No5: 自分のチケットは明日の分だけだけれど、今日から東京国際フォーラムで、安全地帯のコンサート2daysが始まるんだな。
  • 17:19  俺は今日行けないのー。明日も行けるか分からないのー。チケット取ってないのー。
  • 17:22  RT @sukiyapotes: 石原って尖閣の地権者と「長年ツーカーで信頼し合ってる」みたいに言ってなかった?上陸許可を得るための同意書ももらえないわ政府と交渉してることも寝耳に水だわ、全然ツーカーじゃないんじゃん。国のことを思うなら政府が買ったって同じなのに怒ってるの ...
  • 17:26  ウェザーニューズが恥の上塗りをやっている。 RT @andymusicwatch: ソーシャル化で大炎上中! ウェザーニューズが“誤解”に弁明 | ビジネスジャーナル http://t.co/5g93d59p @biz_journalさんから
  • 17:28  「会員登録をせず天気予報が見たい」ニーズを裏切ったという自覚が無いのな。有料か無料かって話じゃねえのよ。ウェザーニューズの「会員」になるのが嫌だって皆言ってるわけ。弁明にも何にもなっちゃいない。
  • 17:29  登録なしで予報が見られる機能を付け直せばいいだけなのにその発想が無い。個人情報を集めるのが目的なんじゃないの?
  • 17:30  RT @sugn74: 「青春18切符って18歳にならないと買えないんでしょ?」って本気で信じている中高生がとっても多いのでJRはネーミング変えた方が良いと思う。彼らの旅と好奇心のチャンスを奪ってる
  • 17:31  RT @shokodei: 涙、出ます。 / “温かいカバン「出して」の声、次第に大きく : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/d6j2h8Ib
  • 17:42  ネタが素で理解できない。RT @SadaKoji: 声優・小清水亜美さん、未だネタになる 『絶対に許さない』 にちょいギレ!「皆さんは遊びでやってるのかもしれませんが、私は気分が悪いのです」 http://t.co/k8kZ9iTl そりゃそうだろう……やめなさいよマジで……
  • 17:43  私もそうなんです。RT @hiro_miura: だから使うのやめたって人が、かなり多いと思うんですけどね。 RT @himagine_no9: 登録なしで予報が見られる機能を付け直せばいいだけなのにその発想が無い。個人情報を集めるのが目的なんじゃないの?
  • 18:04  RT @HyoYoshikawa: でしな。RT @c_ko: FBIがデータを持ってるという方が気になった。FBIは否定しているけれど、あるんだろうなと思う→【iPhone】なぜFBIが? 日本人名も!顧客情報1200万件流出か-ハッカー集団が公開 - NAVER まと ...
  • 18:13  RT @t0da: JASRACから管理委託範囲の確認が届いているんだが、どうすれば一番自由に活動できるんだろうか
  • 18:18  RT @kurikiyo: 「豪ドル」って言う字面を見ると また「豪快なアイドル」を流行らそうとしてんのかいなとか思っちゃうな
  • 18:19  @RANKA16 @SadaKoji ヤバイ。あたしどちらかというとそういうタイプだ。  [in reply to RANKA16]
  • 18:21  RT @dad_gad: 「冷めたピザ」と揶揄された首相が昔いましたが… RT @aycoeurdufer: 次のガリガリくんはピザ味がいい。冷めても美味しいし。
  • 18:22  ピザって、現首相の相応しいニックネームだな。
  • 18:23  RT @mnishi41: アップルのユーザー情報がFBI経由で漏れたのでは、という件。流出したかをチェックできるページはあるけど、UDIDを入力させる、ってそれ危なすぎないか。体よく情報を差し出すフィッシングまがいのページになってる気が。
  • 18:23  RT @mnishi41: もちろん、UDID単体では危険ではないんだけど、やはり自らどんどん流出させていい性質のものでもなく。
  • 18:25  よし。俺も暴言吐いてみるぞ。
  • 18:26  レディボーゲン!
  • 18:26  グーテンボーゲン!
  • 18:29  もともとこういう情報って他人と共有するようなものだったか? 臓器目的でターゲットを探し出せるようになるのと違うかね? 住所との組み合わせで。 RT @cnet_japan: Facebook上での臓器提供の意思表示、日本でも可能に http://t.co/J4FrWU8j
  • 18:30  臓器提供の意思表示というのは家族に向けてしておくものだと俺は理解していたのだが?
  • 18:35  RT @mnishi41: 新iPhoneについては、画面がでかくなる(可能性が高いといわれる)ことにばかり注目が集まっているけれど、むしろ気になるのは「ほんとにアスペクト比変えるの?」っていう点。そうした時の「一貫性」をどうアップルが保つのか(もしくは保たないのか)、す ...
  • 18:37  RT @koizuka: ザクレロ果汁
  • 18:38  RT @AonekoSS: (´・ヮ・)<「だてめがねでは、はっぴーにはなれぬです」 #眼鏡っ娘は衰退しました
  • 18:44  @kskktk 法解釈ではたぶん大丈夫じゃない?  [in reply to kskktk]
  • 18:46  11月に発売されるブレードランナーの全ヴァージョン収録Blu-rayボックスには、ファイナルカットについてのみデジタルコピーが付いてるみたいね。ちょっと気になる。
  • 18:47  RT @k_kazutoshi: @himagine_no9 去年はどうだったか覚えていませんが,今年の国民健康保険証には臓器提供意思表示欄に貼り付ける個人情報保護シールが添付されていました。その事実を持って結論とすることはできませんが,一般に第三者と共有するたぐいの情報 ...
  • 18:47  @k_kazutoshi そういえば私もそのシールを見たことあります。  [in reply to k_kazutoshi]
  • 18:53  RT @ironleager: カレーこわい #インドの古典落語にはどんなネタがあるでしょうかの
  • 18:53  RT @powerpopacademy: オランダの天才系新人バンド Sunday SunのセカンドEP「II」のフリーDLがスタートしました。2週間限定なので急いで!! http://t.co/e2YNUDs7 #powerpop
  • 18:54  エルマークフリー。
  • 18:58  コンポタ味も好評ですよ。 RT @meijin_16shot: うちの奥さんが、コンポタ味のアイスを食べたら、思っていた味だったらしく、帰宅時にバニラアイスを買ってきてというリクエストが入った。私も食べてみようと思っていたんだけど、やっぱバニラにしようと思います。
  • 18:58  バニラと両方買っておくのがいいと思うけど(笑)。
  • 18:59  今度のガリガリ君は一味違うぜ! 食べた後で禁断症状が‥‥(それは違う)。
  • 19:00  RT @meijin_16shot: どうも、評価が分かれてますね〜。やっぱり自分で判断しなければいけませんね RT @himagine_no9: コンポタ味も好評ですよ。 RT @meijin_16shot: うちの奥さんが、コンポタ味のアイスを食べたら、思っていた味だ ...
  • 19:01  普通にコーンポタージュを凍らせて食べてみたいが、普通にやったら味が濃すぎるだろうなぁ。
  • 19:07  ((((;゜Д゜))))))) RT @RANKA16: ネガティブな話題をツイートしてしまったので削除。
  • 19:09  RT @amass_jp: ロックの歴史を100のギター・リフで振り返る映像が話題を集めたシカゴ在住のギタリストがクイーンVerを公開。フレディ・マーキュリーの誕生日を祝したもので、ノンストップのワンテイクでクイーン楽曲の27のギター・リフをプレイしています http:/ ...
  • 19:13  RT @Hikosk: CSSっていっても、ちょっと詳しい人でも真っ先に浮かぶのはスタイルシートの方だろうし、いま手持ちのDVDを見たけど「CSSでアクセスコントロールしています」なんて一切書いてないし、「CSSを使ったDVDのリッピングは違法です」なんて言っても大半の人 ...
  • 19:15  RT @IMURAYA_DM: レンジに行く前に、吹きこぼれないようにラップしまーす。 あずきバー「こんなの絶対おかしいよ」  http://t.co/6yl8qMCF
  • 19:16  ガリガリ君全盛のこの世の中に井村屋公式アカウントが降臨していた! しかも話題が最強のあずきバー、そして何故かレンジでチンしてる!(笑)
  • 19:17  あずきバーも時々無性に食べたくなる一品。
  • 19:18  RT @darkbo: 買います。 RT @baoh: 別売りで「時間」をサービスしてほしいですね。 RT @darkbo: そう言えば1ヶ月の無料お試し申し込んだのに、始まってから1週間何も観てない… RT huluは仮面ライダーだけでなく、ウルトラマンも充実しまくり
  • 19:18  まだウルトラマン仮面ライダーには手を出していない。昨日は総統閣下でした。
  • 19:20  MIAU : 文化審議会著作権分科会法制問題小委員会(第4回)の関係団体ヒアリングで「間接侵害」について意見を述べました。 - http://t.co/MD4HT6Ez
  • 19:28  @tentama_go リンク先の記事の書き方が曖昧すぎて論じることが難しいほどだと思うのですが、この事件を正確にかつ不足なく報じた記事はありますか?  [in reply to tentama_go]
  • 19:31  著作権侵害を伴ったサービスを警察が挙げるのはともかく、明確な根拠条文が不明なままその利用者まで同じように挙げたのなら、それは著作権法の違反罪じゃないから。
  • 19:36  @wms @kskktk 寮を一日で抜け出した私が通りますよー。  [in reply to wms]
  • 19:40  RT @mogura2001: さいとう・たかを先生の『サバイバル』によれば、目にイイらしいしです。 RT @KEUMAYA: (ザリガニ大量発生の珍百景見て)月「食べればイイジャナイ! なんで皆食べナイデスカ!?」
  • 19:41  RT @edogawa_san: 『フェイシング・アリ』観た。 これは想像以上にシブいぞ。 予備知識がない人でも興味深い内容だと思うけど、『モハメド・アリ チャンピオンへの道』『モハメド・アリ かけがえのない日々』などのビデオを見ておくとよりハマれると思う。 ジョー・フレ ...
  • 19:41  RT @kurikiyo: マジレスすると意匠権は先願主義なので...>iPhone 5コピーを先に出した会社、同じもの出したらアップルを訴えると息巻く(中国) : ギズモード・ジャパン http://t.co/csibl1QA
  • 19:41  RT @kurikiyo: @wms さっきのツイートはAppleが先に意匠登録出願してるに決まってるので製品だけ先に出しても意味ないですよ という意味ですよ
  • 19:49  リンク切れ? RT @sakigake: 原発維持「周辺国へ抑止的機能」 就任前に防衛相が講演 http://t.co/p6y94EmB
  • 20:02  @kskktk @wms 少なくとも、体質的に酒が飲めなくて煙草もやらない新入生が安心して生活できる空間ではなかったと思う(笑)。  [in reply to kskktk]
  • 20:04  まぁ、ぶっちゃけ俺と恵迪寮とでは思想的に相入れなかったと思う(笑)。
  • 20:05  RT @akami_orihime: @himagine_no9 @kskktk @wms 普通の「善良な」学生が入れない寮が仕上がったのを良いことに、中国共産党万歳!を呼号する連中が寮をまるごと不法占拠したところありましたよね〜。どっかの駒場寮とか。
  • 20:06  あたりまえだけど学校によって寮の特色も違う(笑)。
  • 20:06  RT @nhk_news: ニュースウオッチ9より「国際的ハッカー集団『アノニマス』の関連組織が、iPhoneの端末IDや利用者名など1200万件の顧客情報を入手したとして、日本人を含む一部をネット上に公開。一体、目的は何なのか? 悪用される危険性は?」
  • 20:08  アノニマスとも思想的に相入れない
  • 20:08  RT @tricken: ガリポタだが、うん、甘めの冷製スープだった。デザートと変わり冷菜の中間くらいだな。
  • 20:11  ナタリー - 安室奈美恵、既発アルバム12作品を1500円均一でリリース - http://t.co/ytrnYd6R どうせエイベックスなんでしょ。興味すら湧かねえ。
  • 20:13  RT @wataru4: 「iPhone5の外観リーク情報は正確」発表日を正確に伝えたサイトが追加情報 http://t.co/4Xk7JhGq
  • 20:17  やはり何を根拠にしてるか不明。共謀共同正犯とでも? RT @RANKA16: ユーザーまですか。/オンライン海賊版ゲーム ユーザーも初摘発へ 神奈川県警  - MSN産経ニュース http://t.co/TtbLI3xl
  • 20:22  容疑を著作権侵害としてるだけで、具体的には明らかにされてない。「海賊版」とやらをサーバーで提供したことになってるが、ぶっちゃけそれを使用することについて著作権侵害になるのは違法コピーと知りながら入手し「業として」使う場合のみ。そもそも最初の「海賊版」が自作という話もあるし。
  • 20:23  本来なら何を根拠にユーザーまで罪を問うのか突っ込まなければならないが、それもできないのが産経クオリティか。警察発表垂れ流しなんじゃないのか。
  • 20:26  俺はむしろ捜査の違法性の方に興味がある。違法ダウンロード罰則化に関係してくるのはむしろそちらだ。
  • 20:27  RT @mplantyoko: 話題のガリガリ君、コーンスープ味、行ってみました。悪くはないし、これは話題になるのは分かるけど、ガリガリくんはやっぱり梨が一番! 
  • 20:30  RT @Stella_NF: @himagine_no9 エミュ鯖で遊ぶにはクライアントソフトをいじらないといけないんで、そこをつくつもりかなー、なんて思いましたが実際どうするつもりなんでしょ。
  • 20:32  @sophizm その場合でも著作権法で抵触しそうなのは違法コピーソフトを「業として」使用する行為ぐらいだと思うのだけど、他にまだ何かあるかな? ※そういやあれって罰則があっただろうか?  [in reply to sophizm]
  • 20:34  著作権法を解釈したいようにしか解釈せず犯罪者づくりに血道を上げているようにしか見えんのだ、警察という連中は。
  • 20:35  RT @wakufactory: 田中圭一さん、コミPoの会社退職して、BookLiveに転職してたんだ。BookLiveといえば手塚全集を配信してるわけだが・・・w https://t.co/E1bZObod
  • 20:40  RT @tarareba722: 友人から「今日ツイッタで面白い話題あった?」と聞かれ、「ガリガリ君コーンポタージュ味を溶かしたら美味しいポタージュになることを受け、井村屋の公式があずきバーを溶かしてぜんざいにしてる http://t.co/ZnAYdjcI 」という斜め ...
  • 20:42  RT @KuchibueSoncho: 二件目は猫磯!!お刺身ちょい盛り!!900円でこの盛りは絶対に「ちょい」じゃあない!! http://t.co/cwiDpVaZ
  • 20:42  サムネイル見たら猫写真と見間違えた
  • 20:43  RT @k_egp: 今からコーンポタージュ作ります http://t.co/OghUitKp
  • 20:44  20時間前か(笑)
  • 20:45  法文の話なんだから罰則化でいいんじゃね? RT @84oca: あんま言いたかないけど「罰則化」や「刑罰化」って日本語としておかしい気がする。「刑罰」は犯罪に対して与えられるペナルティで「罰則」はそのペナルティを法文化したものだから日本語として正しいのは「犯罪化」だろう。
  • 20:47  言葉の構造としては「違法ダウンロード」は行為のみを示すのではなくて、それに関する条項であることを言外に含んでいる上に「罰則化」するという趣旨なのであってね。
  • 20:51  いや、これまで罰則ではなかったのだから「罰則化」でもおかしくはない。今回はたまたま別立ての条項が加えられた形で「罰則の追加」が正確だっただけ。RT @84oca: そうだとしても「罰則の追加」が正しいのでは?
  • 20:52  一方、話の趣旨はこれまで民事だけだった「違法ダウンロード」ルールが罰則ありに変更されたことにあるのだから「〜化」の方が自然。RT @84oca: そうだとしても「罰則の追加」が正しいのでは?
  • 20:54  俺自身は「刑罰化」の方はピンと来ないので使わないけどね。
  • 20:55  「ダウンロード違法化」のとき同様、合理的な範囲でニュアンス重視というスタンスではあるな。
  • 21:00  なお俺の場合は「違法ダウンロード罰則化」と一続きの名詞としてこの語を使う。こいつを読み下すと「違法ダウンロードに関する条項の罰則化」になるが、そのまま「違法ダウンロード条項罰則化」では冗長に過ぎる。
  • 21:10  @84oca 著作権法では支分権侵害についてまとめて支分権の条項を指示しつつ罰則を定めているところ、30条内の例外による違反はそこに含めないことで罰則なしということになっています。実質は「これを罰しない」と定めていたのと同じ状態かと思いますがね。  [in reply to 84oca]
  • 21:10  RT @SurroundLife: ザッパ「Does Humor Belong In Music?」、念のため2つのミックスを聴き較べてみる。一長一短、どっちもどっち。再発は1993マスターを使うみたいです。でもジャケットは1986なのかな? http://t.co/x6 ...
  • 21:12  あ、再発も承認マスターなの? ジャケを前のに戻すだけなのか。それなら承認マスター盤を探して買った方がいいや。オリジナルのジャケはEMI盤を持ってるので。
  • 21:18  RT @kon2chiwa: #ザッパ再発 聞いていると、アレこんな音入っていたっけと思う事があるが、たいていは記憶違いだったりするのだが、「DISCO BOY」イントロが追加されていた。
  • 21:21  RT @nankado: OnStageは最初からデジタルミックスだった? RT @SurroundLife: //リマスターの効果がないのかな?RT @andymusicwatch ○△□とかハエハエとかオンステージとかはリマスターなしってこと? http://t.co ...
  • 21:23  ハエハエカカカは初期CDと承認マスターとでは全く異なっていて、初期音源が復活するかなぁと期待していたんだけどねー。承認マスターみたい。 #ザッパ再発
  • 21:23  RT @SurroundLife: ハエハエをLPに戻すのはキツいし、ややこしい。○△□とOnStageはリマスターの効果がないのかな?RT @andymusicwatch ○△□とかハエハエとかオンステージとかはリマスターなしってこと? http://t.co/mU1P ...
  • 21:23  RT @andymusicwatch: ゲイルさんが公式サイトで、今回リマスターしたタイトルをリストアップしてるんだけど、これだけ?アナログマスター使用したものだけを言ってるのかな?○△□とかハエハエとかオンステージとかはリマスターなしってこと? http://t.co/ ...
  • 21:28  http://t.co/Om7GU18B > gz sez > re: “Music Is The Best” - http://t.co/5i4ScCzY お、これだけだったら買えるような気がしてきたぞ(笑)。 #ザッパ再発
  • 21:29  ホットラッツを入れて全22タイトルがアナログマスターからのリマスタリング。ウム、これならイケる。
  • 21:30  22ヶ月くらいかけて集める(笑)。
  • 21:33  @84oca あとは使い手の選択でしょう。「罰則化」と「犯罪化」は同時に使わないわけで(笑)。  [in reply to 84oca]
  • 21:35  「犯罪化」というと、何かの行為が(程度問題で)犯罪にまでエスカレートしていくさまを俺は想像するな。それが違法ダウンロードという法規定の話題に相応しいかは疑問。
  • 21:42  @84oca まぁ切り替わるのは施行時でしょうし、罰則化の経緯を糾弾する時は(現在から見た過去の所業として)従来の呼び方をするということになるでしょうね。  [in reply to 84oca]
  • 21:45  RT @taaaaaaaaaask: 最近コンテンツ・ビジネスと権利の話は、どの分野でも同じような話になる。法律や慣行のズレ、メジャーの衰退、シェアやフリーにコンテンツの未来はあるのか、プロ/アマチュア、みたいな話。明日の音楽のトークでもきっと同じような話になるだろうな。
  • 21:45  いつも同じというのは問題が解決してないわけだからかなりヤバイ(笑)。
  • 21:46  @84oca やる人がいなければいつまで経っても始まらないでしょうな。  [in reply to 84oca]
  • 21:47  RT @LEVEL_Z: オーバー・ザ・トップのブルーレイきたー!羽佐間版か玄田版どちらを先に見ようか迷うな… http://t.co/NrfZDqWQ
  • 21:57  @84oca 言葉で他人をやる気にさせる技術も駆使されるべき「ローテク」なのと違いますかね?  [in reply to 84oca]
  • 22:03  @84oca それはしゃーない(笑)  [in reply to 84oca]
  • 22:19  .@termin さんの「テレビのリモコンについている醜悪な4色ボタンについて」をお気に入りにしました。 http://t.co/iJccHNUx
  • 22:35  RT @ak_msy: @himagine_no9 まぁ、普通はARIBの規定なんてしらんわなぁ。あれは基本データ放送へのアクセスキーなのでデータ放送以外のところは転用で、まとめ中のアンケートとかもただしいっちゃただしいんだが、地デジよりまえにBSデジタルがあるのを忘れて ...
  • 22:36  RT @nhk_kabun: 【イーモバイル広範囲で通信障害】 データ通信や携帯電話を展開する「イー・アクセス」で5日夜、東京や大阪など全国の17都府県で通信や通話がつながりにくくなっており、会社側が復旧を急いでいます。http://t.co/r429zEaG
  • 22:39  RT @akof: なんか最近「尖閣竹島」がセットになってることが多く(自分のツイートもそうだ)、なんか忘れてる気がしていたのだが、思い出した。北方領土も一緒に言わなきゃね。
  • 22:45  絶対に許さない→エルマーク
  • 22:46  いいや、許さない
  • 22:46  RT @tomoume: ノ そして、微かなノイズがまた RT @matchi_enjooy: 針をレコード盤に落とす瞬間の緊張 #あなたは覚えているだろうか
  • 22:47  ミリオン超えシングルが乱立していた頃 #あなたは覚えているだろうか
  • 22:48  @ak_msy 軽くまとめみたいなのは読みますた。  [in reply to ak_msy]
  • 22:49  いいかげん忘れなさい。 RT @himagine_no9: ミリオン超えシングルが乱立していた頃 #あなたは覚えているだろうか
  • 22:49  薬缶飛行
  • 22:51  @ak_msy 使われた言葉に解釈の余地が広かったのが良くなかった、てな感じですかね。  [in reply to ak_msy]
  • 22:52  これは許す→エロマーク
  • 22:54  himagine_no9が書くべき物は、『現代日本の、美しい女忍者(実はオタク)が、エッチ大好きな同僚(妻子持ち)』とエッチする物語です。 http://t.co/9cQMpZ27 その同僚ってのも忍者なのか?
  • 22:56  そんなに多くて本当にベスト盤と呼ぶべきなのか問題。RT @MessageWeb: ローリング・ストーンズの50周年ベスト盤、11月発売へ 50曲収録 http://t.co/BOhfyUIm
  • 22:56  RT @Xephyr2009: 荒井注がドリフにいた事 #あなたは覚えているだろうか っつーか荒井さんの在籍してた頃、俺生まれてないんだけどねw
  • 22:57  RT @kandiohmori: ゲーム批評 #あなたは覚えているだろうか 「一切広告を載せない」というコンセプトのゲーム評論雑誌。「シューティングゲームサイド」等のマイクロマガジン社のゲーム情報雑誌の元祖ともいえる存在。(ゲーム批評とユーズドゲームス(ゲーサイの原型)の ...
  • 22:57  RT @bastian49: ヴァージンメガストア #あなたは覚えているだろうか
  • 22:58  還流防止措置が導入されたらCDの値段下げます、約束します #あなたは覚えているだろうか
  • 22:59  Music is NOT free. #あなたは覚えているだろうか
  • 23:01  そういや新作が出るとかニュース無かったかしら? スマホ使ってどうとか。 RT @tobipenguin: ファービィ #あなたは覚えているだろうか
  • 23:02  神田川#あなたは覚えているだろうか
  • 23:02  RT @arusha37: #あなたは覚えているだろうか   http://t.co/ykHWVeDf
  • 23:02  RT @cloverhythm: ヒロミ #あなたは覚えているだろうか
  • 23:02  RT @kamiyokose_stts: Macromedia #あなたは覚えているだろうか
  • 23:03  RT @cypheristON2F: ももクロが新商品イベントやってましたよ!“@himagine_no9: そういや新作が出るとかニュース無かったかしら? スマホ使ってどうとか。 RT @tobipenguin: ファービィ #あなたは覚えているだろうか”
  • 23:03  8cmシングルCD #あなたは覚えているだろうか それとアダプタ
  • 23:04  RT @mi3pan: エルシャダイ #あなたは覚えているだろうか
  • 23:18  AQUAZONE #あなたは覚えているだろうか
  • 23:19  ハエ・ハエ・カ・カ・カ・ザッパ・パ #あなたは覚えているだろうか
  • 23:25  RT @kazufukuda: クロームポジションカセットテープ #あなたは覚えているだろうか
  • 23:25  童貞卒業 #あなたは覚えているだろうか
  • 23:26  Amebaなう #あなたは覚えているだろうか
  • 23:27  日本レコード協会 [http://search.twitter.com/sea