Mon, Aug 20

  • 00:00  RT @hongkooong: ちん…ちょっと待ってよこれあかんよ? #名前の最初の文字をちに変えると超かわいい
  • 00:01  ちうらゆう #名前の最初の文字をちに変えると超かわいい
  • 00:01  ちゅらちゅちゅちゅ
  • 00:03  RT @moonrise_06: 落とした財布が見つかった警察から連絡がきた。嬉々として取りに行くと、警官から「誠に申し上げにくいのですが、現金がほとんどなくなっているようです」との返答。私「誠に申し上げにくいのですが、1円も減っていません」警官「誠に申し分けありませんで ...
  • 00:04  RT @siwapuri: @shinriw いや母親へプレゼント用のiPad。さいきんアップルのサイトで3GのiPad買えるようになっててさ。SoftBankと契約しないでも3Gが手に入る。必要な時だけsimカードを貸し借りしようかなと思って。
  • 00:05  え。キャリア契約抜きで3G売ってるの?
  • 00:07  RT @SHARP_JP: 【これシャープっぽい製品だなと思ったらRT】知る人ぞ知る、パソコンの源流、とでも言うのでしょうか…パーソナルワークステーション X68000。1987年 ※この企画、もはや自分探しの気配がしてきた… http://t.co/dcTxAaN1
  • 00:11  RT @itoP310: 最近は違法ダウンロードとかで、ソフトの有り難みがわからん小学生とかいるんだろなー。昔は(ファミコン)一年に2本ぐらいとかだったのに。ハードもオークションとかで安いし。
  • 00:12  むしろゲームってぼりすぎだと思った(笑)
  • 00:12  まぁiPhoneのゲームとかは安すぎるけどねぇ
  • 00:27  @biac_ac 間違えました。当時の放送法制では、IPマルチキャストは「電気通信役務利用放送」ですね。で、当該の文化審議会の報告書で著作権法を改正して一部(同一放送地域内の同時再送信に限定)有線放送ということに。  [in reply to biac_ac]
  • 00:29  RT @mizarasicraft: @chunichi_kunta 「振り込め」の何がやばいかって、最近理解しましたが、「高齢の人が、誰か知らない人物に自分の名前・住所・電話番号・預金残高を全て知られている恐怖」でしょう?金融機関に行ったけど振り込まなくてセーフ良かった ...
  • 00:30  RT @JComi_PR: 『れんまん!』における小池一夫せンせいの立ち位置は『料理の鉄人』における服部幸應先生?
  • 00:32  RT @Biz_Sakuma: シャープ公式 @SHARP_JP さんが【これシャープっぽい製品だなと思ったらRT】やってるけど、元ハンドヘルドPCマニア(=ノマドの源流)からするとテリオスが忘れられないなぁ。あの時代のあの機種で、キーボードモード/タブレットモード、そし ...
  • 00:32  RT @SHARP_JP: 【これシャープっぽい製品だなと思ったらRT】レコードのA面B面ひっくり返さずに自動再生できる、縦型ステレオ・ラジカセ「VZ-V3」1981年。※なにその黒い円盤?とか言わないで…(お父さんお母さんに聞いて下さい) http://t.co/gmb ...
  • 00:33  ヤバイ見覚えある(笑)
  • 00:41  げ。公式サイトに完成品が掲載されるのか(笑)。 http://t.co/LI5Kn1j7
  • 00:41  田中圭一vs西原理恵子ヤバすぎる(笑) ※敬称略
  • 00:51  RT @lkj777: @himagine_no9 やば過ぎて放送できないんじゃないか セクシィ古文(feat.スパーンスパーンスパーン)vs敗北を認めない女(放送禁止用語発言すら辞さない) どうみても来週の放送は中止の予感・・・
  • 01:28  危険領域 #見てみたくなるコピバンのバンド名
  • 01:28  一触即発 #見てみたくなるコピバンのバンド名
  • 01:28  ストンズ #見てみたくなるコピバンのバンド名
  • 01:34  第281回:森ゆうこ議員・はたともこ議員提出の違法ダウンロード刑事罰化に関する質問主意書への政府回答の転載: 無名の一知財政策ウォッチャーの独言 - http://t.co/f6j2RmFJ
  • 01:35  RT @minaix: 好きな音楽は絶対に違法ダウンロードはしない、好きなアーティストに貢献できないもの
  • 01:35  まぁそういう人がいてもいいよ
  • 01:35  RT @minaix: アニソンとアジカンとBUMPは違法ダウンロードどころかダウンロード販売ですらヤダ、CDを集めることに意味がある
  • 01:36  価格が適正ならね。
  • 01:38  違法ダウンロードは多くの場合不要な行為であるが、他方で必要な違法ダウンロードが消えることはあるまい。
  • 01:39  デルタエリア(違) RT @ak_msy: 絶対領域(違 QT @himagine_no9: 危険領域 #見てみたくなるコピバンのバンド名
  • 01:42  RT @rakanka: 岡本喜八のDVDが並べてあって、「あ、『殺人狂時代』がソフト化してる」と喜んだのをおぼえていますがそのときは買いませんでした。すみません。
  • 01:46  RT @pianoribbon: 中2長女はボカロにハマっている 彼女にとってニコ動は大事な存在 違法ダウンロードなんかするやつがいるからニコ動がなくなるんだ!と怒りまくり、なくなったら私はどこで生きていけばいいの?と落ち込んでいる CDをやたら買えない ニコ動じゃないと ...
  • 01:46  ニコ動運営側は罰則化に賛成していたのである
  • 01:49  RT @noyau359: こないだも今すぐ欲しい一曲があったんだけど音楽販売サイトの某マークとか制限のあるダウンロード専用音楽ファイルで買う気になれなかった。Amazonした。いっそツールで録音したMP3音楽ファイルの方がファイルとして安心して利用できる。もうCCCDみ ...
  • 01:51  RT @kettansai: 別に、海外旅行に限らず、経験を積むことによって危機察知能力は向上する。twitter経験を積むと「イカン、この人は関わっちゃダメなタイプの人だ」と察知できるようになるだろ。
  • 01:53  RT @tsuda: そのうち空中リプライ、エアリプが原因の別れ話や刃傷沙汰とか普通に起きるようになるんだろうな。誤認の革命……。
  • 01:53  RT @tsuda: 「動員の革命」を売りたいからに決まってるじゃないですか。 RT @yutakioka: 津田さんはなんで○○革命とバ○の一つ覚えみたいに革命という言葉を使いたがるのか理解できない。
  • 01:56  俺も現代かなづかいネイティブだが同感。 RT @IZUMI162i6: 日本語の構造とかを理解する上で旧仮名遣いというのは非常に助けになる部分があって、まぁ、自分は現代かなづかいネイティブなのでアレなんだけれども、それでも旧假名遣い自体がなくなるのは困る。
  • 01:57  かなづかいに限らず、当用漢字・常用漢字の選び方とかも酷いからねえ。
  • 02:05  然し無教養の私はネタを余り思い付けず悔しい思いに駆られるのである。穴が有ったら入りたい。 RT @ak_msy: 副詞接続詞を漢字で書こう協会(俺だけ) QT @himagine_no9: かなづかいに限らず、当用漢字・常用漢字の選び方とかも酷いからねえ。
  • 02:06  RT @dakkokko: 沢口靖子がパチンコメーカーのCMに出ているのを見て、「沢口靖子も落ちたな」と感じるか「パチンコも市民権を得たな」と感じるかは人それぞれ。
  • 02:08  @ak_msy 閑話休題は置き場所間違えると悲惨な事に(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 02:09  RT @eggprant: 音楽で10GBとか超える人こそ、違法ダウンロードでいっぱいDLしまくってる気がする(気がする)
  • 02:09  RT @eggprant: いやべつに「気がする」だから断言したわけでは
  • 02:11  んなもん、家のCDを片っ端からiTunesに突っ込んだら10GBくらい簡単に超えるがな。30GBのiPod程度ならオールMP3ですぐ埋まるって。
  • 02:13  @ak_msy 「午后」には風情が有って私も好きなんですがね、使うのは「午後」の方だったりはしますね。  [in reply to ak_msy]
  • 02:14  后って「きさき」のいみの方がすぐに浮かぶ
  • 02:39  聴くぞ。 RT @eggprant: さっきの俺の「10GB超え勢はは違法ダウンロードなんだろ」的なツイートがRTされてその後に「家にあるCD全部やればすぐに10GBぐらい超えるわ」とか言われてるけど、そんなに曲っていっぱい聴くのかな
  • 02:40  というか、MP3ってのは控えめに言ってるだけでな、非圧縮や可逆圧縮なら10GB程度は新譜だけで全部埋まる。
  • 02:45  10GBをMP3で埋められれば、同じライブラリの非圧縮なら50〜100GB程度になる。ロスレスなら70〜80GBくらいか。
  • 02:46  実際には圧縮・可逆圧縮が混在してるから単純計算はできないがね。
  • 02:50  あとね、ぶっちゃけるとレンタルと図書館を使えばいくらでも音源増えるから(笑)。
  • 02:51  MP3を使うようになって10年以上経ってるしね。
  • 03:04  1,000枚のCDを持ってるとして、1枚平均400MBと仮定して概算すると400GB。これが非圧縮の場合。俺はロスレス圧縮を中心に使ってるので、平均7割半程度の圧縮率としたら300GB。圧縮音源でも256kbpsは欲しいから圧縮率5分の1くらいで、80GB。
  • 03:05  ま、CDは1,000枚を超えてるので参考程度の概算でしかないがね。
  • 03:08  RT @nagato_net: たった 10GB そこらで違法ダウンロードしている可能性が高いとかありえん。音楽クラスタ舐めてんのか(変なプライド)。
  • 03:08  @nagato_net 全力で同意。  [in reply to nagato_net]
  • 03:12  いま思いついたが、ビートルズの999リマスターをモノラルとステレオの両方非圧縮でリッピングしたら10GB超すんじゃないのか(笑)。ロスレスでもいけそうな気がする。
  • 03:12  ザッパなら間違いなく超えるな(笑)。全アルバムまではまだ持ってないが。
  • 03:14  うわぁ欲しい‥‥。 RT @TotTtto: 180GBくらいのiPod touch欲しい
  • 03:15  ちなみに俺のiPhoneは64GBモデルだが、40GB程度は音楽が常時占めている。最近はSpotifyに任せてファイルを減らすようにしてるが。
  • 03:16  @nagato_net どもですー  [in reply to nagato_net]
  • 03:21  @blacktuna @nagato_net まだまだその境地には達せられませぬ(笑)。  [in reply to blacktuna]
  • 03:22  万単位はさすがにムリー
  • 03:23  数えてないから正確な数字は把握してないのだが、2,000枚は行ってないと思うんだよなー。行ってても正直に言わない(笑)。
  • 03:25  オーディオに金を注ぎ込むのも到底無理ですけどねー(笑)
  • 04:37  My Top 3 #lastfm Artists: Frank Zappa (352), Mike Oldfield (30) & The Rutles (27) #tweeklyfm http://t.co/cWInOjz6
  • 07:36  RT @Lettusonly: 今年中に二宮ひかるさんの単行本出るといいなぁ RT: @text_area777: シギサワさんの「ヴァーチャル・レッド」が今月末に発売! 同人誌で読んでいてずっと続きが気になっていたから、楽しみすぎる (*´∀`*) あと、二宮ひかるさん ...
  • 07:37  RT @blacktuna: @himagine_no9 基本好きなジャンルが1960年代前半までなんでシングル・コレクターで15000枚ぐらいのはず エサ箱計算
  • 07:37  RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 AACでライブラリ作ると365日分の再生時間に達するのにだいたい1TB程度の容量になる様です。iTunesの容量表示は1024GB超えてもTB表示にならないこともわかりますた(・∀・)
  • 07:38  テラバイト単位のHDDは必須だよね‥‥
  • 07:40  長年聴いてると相応に多くなるって感じもありますね。 RT @akumatengoku: 多く聴けば偉いなどとは思わないけどね。数聴いて解ることもあるにはある。
  • 07:41  ビートルズの音源を揃えるだけでもそこそこ行くわけでね。そんな感じのがゴロゴロしてる。
  • 07:44  RT @nerorism: 断捨離できない=本当に必要な物だけを買う審美眼の持ち主 ということで
  • 07:44  ものは考えようじゃのう(笑)
  • 07:55  あれもこれもと興味のあるのを片っ端から聴いていくと月5枚はあっという間ですね。RT @akumatengoku: 月に5枚ペースで10年で600枚。これくらいなら、ちょっと熱心なリスナーなら普通でしょうね。 RT 長年聴いてると相応に多くなるって感じもありますね。
  • 07:58  20年で1,200枚は自分の感覚的にも合致するね。
  • 07:59  俺、20年前はCDが100枚行くか行かないかぐらいだったんじゃないかなー
  • 07:59  RT @akumatengoku: 音楽が恐ろしいのは、量を聴けば聴くほど「自分は掘り下げが足りない」という実感が深まる点。
  • 08:00  すぐ「あれも聴いてない、そういえばこれも聴いてない」となるね。
  • 08:01  RT @tako_ashi: 萌えアイコンの発言者に強硬なご意見の持ち主が多いのはなぜなんだぜ。
  • 08:01  心理的にバランスを取ってるんですかね(笑)
  • 08:01  ギャップを狙ってありふれた表現になってるとか(笑)
  • 08:05  RT @kaz_bnrdp: ネットでポチる様になってその感覚は加速してます。……今月はあと3分の1残ってるのにテラやばい(汗 RT @himagine_no9: すぐ「あれも聴いてない、そういえばこれも聴いてない」となるね。
  • 08:05  @kaz_bnrdp 私はサブスクリプション配信を活用することにしました(笑)。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 08:18  @kaz_bnrdp まぁ、私はレンタルレコード世代ですし(笑)。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 08:20  RT @ekken: 激しく同意する。 / “Twitter / Judgment_B: はるかぜちゃんが、エゴサーチ非公式RTする件につい ...” http://t.co/jeo3zdBx
  • 08:26  RT @biac_ac: やはり、文化庁Q&A http://t.co/VAE1wjwd を全国の学校で教えるよ、と。 RT @sedzir: 【超重要】 RT @himagine_no9: …違法ダウンロード刑事罰化に関する質問主意書への政府回答の転載… htt ...
  • 08:27  エルマーク利権ですな。RT @biac_ac: やはり、文化庁Q&A http://t.co/PgMgATGc を全国の学校で教えるよ、と。 RT @sedzir: 【超重要】 http://t.co/f6j2RmFJ
  • 08:27  RT @fukuikensaku: ACTA、TPPのその先の話が楽しかったです。ではまた!RT @miyadai RT @videonewscom: マル激トーク 『ここまできている「ネットの自由」をめぐる攻防』 ゲストに福井健策氏を迎え、神保哲生宮台真司の司会で h ...
  • 08:27  RT @nihoneiga: この後あさ8:45〜「八甲田山
  • 08:28  天皇の世紀』ドラマ版の再放送が今日から時代劇専門チャンネルにて。
  • 08:42  今日ぶらりとCD屋に入ると新譜が並んでたら良かったのに #安玉 さすがに気が早すぎるな
  • 09:12  @ak_msy 私もAmazonの履歴だけみたらそんなに多くないはず(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 09:13  RT @y_aki: 今年の10月でウゴウゴルーガ20周年なのか…
  • 09:13  RT @y_aki: ウゴウゴルーガが1994に終わってるから少なくとも18歳以下には通じない可能性が高い
  • 09:15  ウゴウゴルーガは学生時代でした
  • 09:19  RT @kanael_: @himagine_no9 もうサラリーマンでした。・゜・(ノД`)・゜・。
  • 09:23  RT @sakaima: そして、記憶はしばしばその自覚なく自分に都合よいように改ざんされますからね。悲しいことに。 RT @tsugamit 50何年生きてきて、人間はいかに忘れっぽい存在か、痛感することが多いです。
  • 09:24  思い出したくないことも多々ありますし(笑)
  • 09:44  RT @utadahikaru: Goodbye Happinessのボーカル・レコーディングで一番苦労したのは頭の「甘いお菓子消えた後には」とBメロ全体(夢の〜)かな。そこ歌ってみると分かるけど、実は歌詞のリズム感とメロディーのリズム感があまり合っていないのです。ダンス ...
  • 09:45  負担の割には顧客が得られるものの少ない例:日本のレコード会社
  • 09:46  行政が利益誘導する反競争的な施作:エルマーク
  • 09:48  行政が利益誘導した反競争の施策で効果皆無の税金無駄遣い:還流防止措置
  • 10:49  RT @takukitazaki: 『プロメテウス』が『エイリアンみたいな映画とは思わなかった。気持ち悪い。期待はずれ』と執拗に怒っている方のツイートを目にして、「期待通りって難しい」と思ってしまったな。配給会社の宣伝が悪いのか、そも期待のしどころの勘が悪いのか…とか考え ...
  • 10:50  RT @takukitazaki: 『プロメテウス』は『エイリアンファン』には一発でエイリアンに連なる映画だと解るアイコンを予告編に散りばめつつ、「エイリアンなんて観てないから、観てもわからないかも」と回避しそうな客を騙す方向で宣伝しているので「エイリアンみたいで気持ち悪 ...
  • 10:50  RT @takukitazaki: 【などといいつつここで告知】本日発売のスピリッツに『このSを、見よ!』最新話掲載されてます。黒むっちゃん編、まだ続きます! よろしくお願いします(^^)
  • 10:50  RT @SharpGalapagos: 私は、これに出会い、今シャープにいます(^^♪X68030の後継…カッコ良かったのに… RT @SHARP_JP パソコンの源流、パーソナルワークステーション X68000。1987年 ※この企画、もはや自分探しの気配がしてきた… ...
  • 11:47  #NowPlaying the playlist The Prog Collective - Deluxe Edition on #Spotify http://t.co/q3XjJt8h
  • 11:49  ビリー・シャーウッドと相性が良さそうなら、本気で掘ってみようかな。
  • 11:53  とりあえずはイエス在籍時と、クリス・スクワイアとのコラボアルバムから(笑)。
  • 12:16  フリーク・アウト iTunesジャケ画像(高解像度) http://t.co/gagKyLhs #ザッパ再発
  • 12:26  聴き慣れるとフリークアウトも格好いいな
  • 12:26  アブソリュートリー・フリー iTunesジャケ画像(高解像度) http://t.co/MIPhqS8b #ザッパ再発
  • 12:27  リマスター再発が決まって以来、初期マザーズのアルバムばっかり聴いてる気がする(笑)。承認マスター盤だけど。 #ザッパ再発
  • 12:30  リンク先、何も言ってないのと同じな件について。 RT @ekken: “盗作・無断転載の落とし所はどこなのか? | 松本孝行BLOG” http://t.co/ZUK0g5YE
  • 12:32  つか、利用を許すか否かは権利持ってるヤツの判断であって、OKなら許諾の明示をする、ダメなら裁判やってでも止めさせる、しか「落としどころ」はねえだろ。
  • 12:40  ランピー・グレイヴィ iTunesジャケ画像(高解像度) http://t.co/LGnYoV84 #ザッパ再発
  • 12:52  ウィアー・オンリー・イン・イット・フォー・ザ・マニー iTunesジャケ画像(高解像度) http://t.co/qlTOUZ7w #ザッパ再発
  • 12:52  さて、しばしジャケ画像掘りをお休みして音楽を
  • 13:04  RT @asozan_daifunka: 東京地裁に戻ってきたら、知らないおじさんに「火山さん、火山さん!本読みました。頑張って下さいよ」と。火山ではないし、頑張ろうとも思ってないので二つも押し付けないで欲しい。
  • 13:05  RT @MayumiBozzio: Mayumi Bozzio blog up! ブログを更新しました。『テリー・ボジオ ジャパンツアー2012 / TERRY BOZZIO JAPAN TOUR 2012』http://t.co/anUqJS3Y
  • 13:06  RT @gloomynews: 映画『トップガン』『エネミー・オブ・アメリカ』等で知られる映画監督・プロデューサーのトニー・スコット氏がロサンゼルスのビンセントトーマス橋から飛び降り死亡との速報。遺書が見つかっており、自殺とみられる。享年68。 http://t.co/h ...
  • 13:06  えー、マジかー
  • 13:07  手堅い職人監督だったのになー残念
  • 13:07  実はリドリー・スコットよりも好きだったかも知れない
  • 13:11  Wikipediaの更新が早すぎる http://t.co/QKHHz0og
  • 13:12  プロデュースもやってたためか、キャリアの割に監督作はやや少ない印象。
  • 13:14  RT @hideharus: 松あきら参議院議員(3月9日参議院決算委員会にて違法ダウンロード刑事罰化を政府に求めた)が引退表明/松参院議員が引退表明 公明副代表(共同通信 08/20 12:35) http://t.co/FSzGhZwt #知財ネタ #著作権
  • 13:15  RT @kobayashitakuya: フリーランスは結婚しにくい、というけど、フリーは結婚したほうがいいよ。
  • 13:16  やはりトニー・スコットの死は衝撃をもって伝えられているようである。名を成した監督だもんな。
  • 13:17  そういや、ジョン・バダムはいまも元気なんですかね?
  • 13:30  @sekikos 釣りタイトルのアクセス乞食でしたか(笑)。  [in reply to sekikos]
  • 13:31  RT @ITOKtw: Tポイント関連(そのもの,Tポイントツールーバーなど)の問題点について何が問題なのか,どうすればいいのかを的確に解説。射程はTポイントにとどまらず広い。 "高木浩光@自宅の日記 - Tポイント曰く「あらかじめご了承ください」" - http://t ...
  • 13:47  I just ousted @p_jammer as the mayor of 大慶 on @foursquare! http://t.co/0Tk0UHc6
  • 13:57  RT @fujiitake: 今は戦争のまっただ中にいるのと同じだと思う。人々が、たくさんの「危機」に囲まれている時代だから。だから生命保険のCMのような音楽ばかりが作られる。安心と安全が第一で、徹底して管理された音楽が必要なのだ。http://t.co/62F4KKjH
  • 13:57  そんな音楽を聴いてない人の居場所は(笑)
  • 13:57  ザッパ!
  • 13:58  というかまぁ、音楽は日常のそばにる非日常やからね。
  • 14:41  RT @harukazechan: ぼくは子どもだけど、それを証明するために、ネットでまで、子どもらしさを演じるつもりはないです(ω)別に、中身オッサンと思われてもいいです(ω)ただ、ぼくの親や事務所がそゆう方針で売り出してるとか、それを言うと闇の力で消されるとか、中二病 ...
  • 14:41  RT @harukazechan: 事務所はぼくがついったをやるのに反対してたし、最初は、事務所のブログ以外に書きこみをするのは禁止でした(ω)ぼくがたくさんの人と交流したくて無理にお願いして、特別にやらせてもらっただけです(ω)
  • 14:41  小6に中2呼ばわりされるのも愉快な話ではある(そこかよ)
  • 14:42  @sophizm そう。  [in reply to sophizm]
  • 14:51  クルージング・ウィズ・ルーベン&ザ・ジェッツ iTunesジャケ画像(高解像度) http://t.co/P64j46Gp #ザッパ再発
  • 15:03  ホット・ラッツ iTunesジャケ画像(高解像度) http://t.co/ceApApBY #ザッパ再発
  • 15:12  バーント・ウィーニー・サンドウィッチ iTunesジャケ画像(高解像度) http://t.co/VWs4qqZx #ザッパ再発
  • 15:17  いたち野郎 iTunesジャケ画像(高解像度) http://t.co/l0NJpQl7 #ザッパ再発
  • 15:23  チャンガの復讐 iTunesジャケ画像(高解像度) http://t.co/YUo0AxpB #ザッパ再発
  • 15:48  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @y_endo @ipad_1topi @Tonton_
  • 15:53  フィルモア・イースト iTunesジャケ画像(高解像度) http://t.co/zFwcXt1O #ザッパ再発
  • 15:55  ジャスト・アナザー・バンド・フロムLA iTunesジャケ画像(高解像度) http://t.co/EtWeZLre #ザッパ再発
  • 16:13  ワカ/ジャワカ iTunesジャケ画像(高解像度) http://t.co/oVKdZrrt #ザッパ再発
  • 16:17  グランド・ワズー iTunesジャケ画像(高解像度) http://t.co/6YrY1G3x #ザッパ再発
  • 16:35  オーヴァーナイト・センセーション iTunesジャケ画像(高解像度) http://t.co/xBxCzPot #ザッパ再発

Powered by twtr2src