Sat, Aug 18

  • 01:54  まだまだ映画コンテンツはユーザーの利便性を犠牲にしているな。少なくとも、iTunesのようなライブラリ化は困難と言わざるを得ない。(吹替版と字幕版が配信では別々に売られてる上、これらが同時収録されているDVDやBDはリッピングできないことになっている。)
  • 01:55  RT @takadat: はるかぜちゃんに最終回をまかせるのは,大人として社会としての責任放棄だと,私は思う.
  • 01:58  俺はむしろ最後で「いじめる君へ」に切り替える最も効果的な人選だと考えるがね。大人が喋るのは所詮当事者の話ではないわけで。しかも、はるかぜちゃんが「いじめ」られるのは実は大人からであるというひねりも効いている。まぁ投げっぱなしジャーマン級の締めくくりだが(笑)。俺は嫌いじゃない。
  • 01:58  ぶっちゃけ、彼女は「大人」として重責を全うしたと思うね。
  • 02:00  (話は戻って)デジタルライブラリの構築にDVDリッピングが最も合理的であるという現状は健全とは言えないだろうね。違法化した以上はね。
  • 02:01  @ak_msy ええい、子供時代を忘れた大人め(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 02:05  @LEVEL_Z ぶっちゃけた話、本国では公開済みだけど日本未公開の映画をネットから落として視聴されるなんてのは、その「供給されたものだけを黙って見てろ」という業界体質へのカウンターの動きという側面はあるように思いますね。ネットを使って映画を視聴する機会がかつては乏しかったし。  [in reply to LEVEL_Z]
  • 02:06  そっちか。 RT @ak_msy: 忘れてねぇからやなんだよ。 QT @himagine_no9: @ak_msy ええい、子供時代を忘れた大人め(笑)。
  • 02:07  RT @tani_loveningen: あ、こんなこと書いてますが、いわゆるオーディオマニア的な人はあまり得意ではないです。だいたい『CDの源音を忠実に再現』とか、そこオーディオで目指す前にお前は生のドラムなりピアノなりをちゃんと聞いたことあるのか?とか思っちゃう。
  • 02:07  録音と生はそもそも違う音なわけだが(笑)。
  • 02:08  RT @clow: その「大人の判断力を持った子ども」である彼女のような存在を認め、掲載に踏み切ったのは「特集を組んだ大人」ですしね。むしろ覚悟を決めた英断です。放棄など誰もしていませんと思います。 RT @himagine_no9: ぶっちゃけ、彼女は「大人」として重責 ...
  • 02:08  @clow 同感です。  [in reply to clow]
  • 02:09  disられているのは大人だ
  • 02:09  最高ですね。 RT @k_kinono: そこで、ロリ姉さんですよ。年下の姉ですよ。
  • 02:10  自分が大人だからdisの対象外だと思ったら大間違いだ
  • 02:12  「図星さされて逆上」ではないと証明する方法は果たしてあるだろうか
  • 02:15  @ak_msy 別に本人の意に沿わないことを書かせているわけではない以上、一つのあり方だと思いますがね。普段彼女が書いていることと一貫していないならともかく。  [in reply to ak_msy]
  • 02:27  @ak_msy それって、「子供には意見させるな」というのと何が違うのでしょう?  [in reply to ak_msy]
  • 02:37  @ak_msy 子供の意見を新聞に掲載することが認められるのなら、「tag付けされた子供が都合がいいことをいう」以外の意見も載せろというのが本来あるべきストレートな批判かと思いますが。特に原稿依頼というのは、何を書くのかある程度予想が付く人に対して行われるわけですしね。  [in reply to ak_msy]
  • 02:42  @ak_msy いや、それ企画を立てる際の大前提ですから。意外性を意図して人選するケースならともかく。  [in reply to ak_msy]
  • 02:42  RT @alto_modoki: 世の中にはいいものが多すぎる。そしてそのほぼ全てが手に入らない。
  • 02:48  @ak_msy そこに意図があったのかとかは、依頼や原稿執筆から掲載までのプロセスを検証しないと判断つかないのでは? 掲載の是非で批判してるのか、発言の中身で批判しているのか、最終回だから批判しているのか、判然としないんですよ。見ていて。  [in reply to ak_msy]
  • 02:50  少なくとも、名前を出して意見を新聞に載せる以上、発言者も記者も新聞社も一定のリスクを覚悟して実行しているはずなのだがねぇ。
  • 02:53  まぁあれです、俺が望むのは「混沌」です。
  • 02:54  それじゃ子供にはあの場で発言させるなって話になりません? RT @ak_msy: だからそれを子供に負わせるのが気に入らない。勝手にやったのはいいだけど。 QT 少なくとも、名前を出して意見を新聞に載せる以上、発言者も記者も新聞社も一定のリスクを覚悟して実行している筈なのだがねぇ
  • 02:59  どうもね、特定人物に登場させて意見言わすなって言ってるように見えるわけですよ。特集記事の中で。まして、その対象は自分の名前ですでに社会の中で仕事をこなしてきていて、事務所や保護者のバックアップが現に存在する中でリスクを負うという形なのに。
  • 03:00  RT @ak_msy: 連載との関係でさせるなら序盤だったかと。 QT @himagine_no9: それじゃ子供にはあの場で発言させるなって話になりません? RT @ak_msy: だからそれを子供に負わせるのが気に入らない。勝手にやったのはいいだけど。 QT 少なく ...
  • 03:05  子供に意見を言わせるなというのと何が違うのかがどうも。RT @ak_msy: そうですよ。それを子供にやらせるのがいやな構造ですねといってる。 RT: 特定人物に意見言わすなって言ってるように見えるわけですよ。その対象は自分の名前ですでに社会の中で仕事をこなしてきていて、(ry
  • 03:07  RT @rayraylayerz: 韓国が見誤ったのは、日本国民の陛下への信頼度と尊敬。震災の被災地へ体調不良を押してのご訪問で、それらはさらに高まった。彼の国は一線を越えたんです。でも、民主に期待するのはまだ早い。
  • 03:07  RT @rayraylayerz: 一方、尖閣は、ヒラリー・クリントンが、日米安保第5条が適用されると言ってるので、竹島とはちと違いますね。あそこは、米軍も戦略上注目してるわけです。
  • 03:07  RT @rayraylayerz: などと、いまさら常識的な事を言ってみたりね。
  • 03:07  RT @rayraylayerz: まあでも、日本人を怒らせるのはどうしたらよいかというジョークがありますが、実は、天皇陛下がらみだったのだなと、今回はあらためて思いました。
  • 03:10  「子供」の意見を言わせるには境界線に近いポジションにいるというのは事実としてある →はるかぜちゃん
  • 03:12  だから一般の子供に名前出して意見を言わせるのはまた微妙な問題ではある。
  • 03:13  @suama7676 アハハ  [in reply to suama7676]
  • 03:16  ひとつの意見として捉えるのとスルーするのとではえらい違いかと思うけれども。 RT @ak_msy: だからはるかぜちゃんはスルーすべきってのが背景になるんだな。 QT @himagine_no9: だから一般の子供に名前出して意見を言わせるのはまた微妙な問題ではある。
  • 04:19  RT @brikix: イジリー・ストラドリン。……すいません。ぼくにとってのガンズは、なによりまずイジーの重たいノイズのような、あのギターだった。だからほんとうは、『〜イリュージョン』以降はちょっと物足りない気もするけれど、でもあにれも、思い入れのある曲がたくさんあるし ...
  • 04:20  実は、Use Your Illutionの2枚が初めて買った輸入盤CDだった。
  • 04:33  天皇の世紀』ドキュメンタリー版が一応全話録画できたようだ。ただ、「ドキュメントする」の第1回が録れてなかったんで、来月の最後のチャンスに賭ける。来週からはドラマ篇の再放送が時代劇専門チャンネルにて。
  • 04:49  RT @nihoneiga: この後あさ5時からは市川崑の初期作品「暁の追跡」舞台となる交番の場所は東京新橋だそうです。来週の平日あさ7時からの「風流交番日記」の舞台も偶然同じ新橋駅前。そういう意味で見比べるのも一興かもしれませんね。
  • 07:25  スティーヴン・スピルバーグJAWS コレクターズ・エディション(デジタルコピー付)(初回生産限定) [Blu-ray] を Amazon でチェック! http://t.co/8k6FveIQ もうすぐBDで発売なのか。
  • 11:09  ぼくのエリ 200歳の少女 | イマジカBS #imagica-bs http://t.co/dZ6DCr66 エグい映画であった。
  • 15:48  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX
  • 21:52  このブログが面白すぎてヤバイ。「おじいちゃん映画 - 映画に出てくるおじいちゃんが好き」 http://t.co/myTmEK51

Powered by twtr2src