Wed, Aug 01

  • 05:34  DOGEZAって東芝の新製品かと思いました
  • 09:01  引き分け狙い…なでしこ、フェアプレー精神はどこへ  :日本経済新聞 - http://t.co/EUp5rdhi 肝心の部分は想像ばっかりじゃね?
  • 09:08  RT @andymusicwatch: HMVに予約してあったザッパ再発第一弾が入荷しつつある。現在11タイトル中7タイトル入荷。わくわく。はよ発送してくれ。あ、アンクルミートは発売時期が延びたのでキャンセルしますた。 #ザッパ再発
  • 09:08  RT @kaz_bnrdp: おらぁ、HMVの発送オプションに入荷待ちかキャンセルかの二択しか出てこなかったので入荷待ちにしてあるです。いつもなら発送&入荷待ちのオプションがあるんだけど何故か今回は選べなかった(^^;; #ザッパ再発
  • 09:14  ZappaCD - http://t.co/c83khBzC 軽くショックを受けているのであるが。
  • 09:15  RT @nankado: なんだ、かなりの部分が80年代の版と同じソースなのか・・・。発売延期になったが、いくつかキャンセルしようかな・・・。 http://t.co/u4xKow1S #ザッパ再発
  • 09:15  RT @andymusicwatch: ザッパ再発。以下の記事に今回のリマスタリングについての記載あり(最後のパラグラフ)。現在はFOとAFのみだけど、12タイトル全部のレビューを載せる予定らしい。 http://t.co/PkR5vbY0 http://t.co/ZdT ...
  • 09:16  RT @andymusicwatch: さっき紹介した記事。レビューの書きぶりを見る限り、現物を聴いて書いているように思える。でAFはアナログマスターを使用したとあるが、フリークアウトは87年デジタルマスター使用と… http://t.co/PkR5vbY0 http:/ ...
  • 09:16  RT @andymusicwatch: もう一度見直すと「transfer」と「remaster」、ちゃんと使い分けて書いてあるわ。読解力不足はなはだし。で、結局リマスターは12タイトル中、半分くらいか…ゲイルさんひどいよ(泣) http://t.co/0mCZNu6G  ...
  • 09:18  RT @kaz_bnrdp: お肉のおじさん、HMVでの発売日が8月20日に延びた(・∀・) #ザッパ再発:Uncle Meat http://t.co/4sV4DJfG
  • 09:19  ルーベンはキャンセルしますた ( ´Д`)y━・~~ #ザッパ再発
  • 09:21  とりあえずホットラッツだけ買う。アブソリュートリーフリーとかフィルモアとか、気になるのはあるけれども。今月末のラザー解体アルバムまで温存しておこう。 #ザッパ再発
  • 09:22  ホッとしたのと冷めたのと半々って感じです。
  • 09:24  結局あれか、ザッパ・ファミリー・トラストで直販してるのはそっち買えということですかい。どういう基準なのかザッパリ分からないが。 #ザッパ再発
  • 09:28  眠れベイベー眠れ。 RT @sophizm: すごくねむいすごく。
  • 09:35  RT @ShinyaMatsuura: 「本日、私の処遇が決定し、今後もアクアマリンふくしまで働き続けることができるようになりました。」良かった! http://t.co/S8KYUNw3
  • 09:45  キャラも作者も全員好きですが何か(笑)。 RT @Lettusonly: #胸張ってこの人が大好きだと言える人 RT http://t.co/EwIQSEo3
  • 09:46  RT @kazami_akira: 北米企業が価格を下げまくったせいでしょう。 RT @dankanemitsu 海外から独善的だと言われかねない。北米ファンとの対話を無碍していると言われる QT @ULTIMO_SPALPEEN 北米版「ペルソナ4」ブルーレイ、日本の権 ...
  • 09:46  RT @sudotadashi: @kazami_akira @dankanemitsu 現状でアニメの収益の9割以上は国内ですから企業がそこの部分の守りに入るのは合理的な行動だと思います。国内が全て北米価格で流通したら、ビジネスとして成り立たないので、今度は、製作しない ...
  • 09:51  つか、今日びオリジナル音声の入ってない映像ソフトって下の下じゃね?
  • 09:52  ぶっちゃけ、売れ行き予測をきちんとして製作されてるのかね、日本のコンテンツは。
  • 09:53  RT @Tabatamitsuru: 「病棟内ウォーキング、何分くらいやってますか?」と担当のナースさんに訊かれて、「LP片面プラス二曲分くらいですかね」と答えても、ぜんぜん通じない。
  • 13:18  落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。 #もっとも信用出来ない言葉を言った奴が優勝
  • 13:20  iPhoneがしばらくネットに繋がらなかったのだが、再起動したら回復した。何が起こったんだ。
  • 13:22  au ID」の全サービスが利用できない障害--原因は調査中 - CNET Japan - http://t.co/5dPuMDuR こんなこともあったのか(進行中?)
  • 13:27  「見る」から「楽しむ」へと変化する映画。「見せる」にこだわる映画館。 - http://t.co/Tt1QLOBX テレビのクソCMに耐えられるのなら、映画館でも大丈夫じゃね?
  • 13:28  家にいる時は殆ど使ってないんですけどねぇ‥‥(笑)。 RT @nagaroka: 日頃の酷使に耐えきれずストライキを… RT @himagine_no9 iPhoneがしばらくネットに繋がらなかったのだが、再起動したら回復した。何が起こったんだ。
  • 13:56  RT @akof: 高校生の頃だったか。先生が「『実はもう水から石油を作る技術はできている。しかし石油業界と石油業界と癒着してる政府がそれを隠蔽している。』という投資話に騙される人がわんさかいる」という話をして、教室が「そんな馬鹿な」と大爆笑の渦につつまれた。あれから30 ...
  • 14:00  RT @movie_plus: 『キック・アス』8月に一度放送があります。深夜ですが是非!8月22日翌 1:15〜 http://t.co/gAVqOOPM RT @yu_musics777: キックアスが観たい〜〜〜〜クロエちゃんぁぁぁ ムービープラスさんお願いします_ ...
  • 14:01  そういや録ったのまだ見てないな
  • 14:08  RT @RANKA16: こればかりは仕方ないよなあ。 / 【高速バス衝突】ツアーバス110社超が事業断念 夜間1人400キロの新基準で - MSN産経ニュース http://t.co/Al1R5a7L
  • 14:08  必要な規制だわね。 RT @RANKA16: こればかりは仕方ないよなあ。 / 【高速バス衝突】ツアーバス110社超が事業断念 夜間1人400キロの新基準で - MSN産経ニュース http://t.co/LMKxeGOe
  • 14:16  RT @abfly: 『引き分け狙い』で検索すると日経の幼稚な精神論に同調している人は皆無で、皆一位通過の場合の日程の厳しさ、移動の長さを考えて賢明な判断をしたと分かっていてちょっとほっとした。こっちのコラムは面白い http://t.co/KxlzedNu
  • 14:21  RT @47AgD: おおかみこどもとダークナイトライジン
  • 14:22  あれ、本物は「おおかみこどもと千年の魔法」だったっけ?
  • 14:22  おおかみこどもとゴスとロリ?
  • 14:25  楽天牛蒡
  • 14:25  おや? 前にも書いたかこれ。
  • 14:28  罰点広報
  • 14:33  RT @matimura: 原発再稼働は一切ダメとは思わないのだけど、直下の活断層の有無すら未調査で、炉心溶融事故への備えは将来課題で、安全性を確認したとは言えない状態で、しかも運転すれば必ず発生する使用済み核燃料の処理方法も、中間貯蔵すらも未定で、当面の保管コストすら未 ...
  • 14:36  RT @matimura: それにもかかわらず現時点で原発再稼働に賛成する人たちって、事故の確率は限りなく低いから無視できる、使用済み核燃料は自分が生きている間はサイト貯蔵でなんとかなるし、その先は孫や子が尻拭いすればよくて、それより今の生活・今の経済の方が大事だと考えて ...
  • 14:37  RT @hidarikagetora: 何を言っているんだw RT @rockman_385: ネモ船長かっこよすぎてどんな加齢臭するのか気になります。
  • 14:46  RT @YoshiokaAyano: 宣伝してますよ〜!読者の方を向いて書いている記者が“傍流”に行っちゃうというのはホントにもったいない話ですね。 http://t.co/cbpe4vEC RT @hirougaya 吉岡さん、私の相場英雄さんとの対論、なかなかいいでし ...
  • 14:52  RT @kizuki_jpn: にゃんこイヤホンジャックカバーを紹介する記事に「そういえばあっちの製品は商品化されないのか」とかコメントつけるのはやめたげてください
  • 15:49  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @bizmakoto
  • 16:02  そういえば、アップルの製品に林檎シールが付属するようになったのって何か理由があったの?
  • 16:10  RT @unknownlabel: @himagine_no9 言われてみれば7色林檎シールはいつから付くようになったんでしょうね。
  • 16:11  @unknownlabel 私がアップル製品を買うようになったのは林檎シールが単色になってからで、かつてカラーの林檎だったと聞いてたのであまり追求したことがなかったんですよね。  [in reply to unknownlabel]
  • 16:12  RT @nhk_space: ☆あした何の日☆2003年8月2日、日本初の人工衛星おおすみ」がアフリカ上空で大気圏に突入し燃え尽きました。打ち上げから33年後のことです。名前は打上場所となった鹿児島県の大隅半島から。CF「大逆転!焼け跡の天才ロケット博士」で当時の事情が ...
  • 16:13  CFって何の略かしら?
  • 16:13  RT @hirougaya: 「仕事なかなかないんですよ」「12月まで待てばいいんじやないかなあ」 http://t.co/zcMFiun9
  • 16:14  RT @kizuki_jpn: koboを糾弾するために作られたTwitterアカウントをこれまでに複数確認してますけど、そういうのには乗っかりませんのでよろしくお願いします。いろいろ改善されて対応がよくなればぜんぜんありというスタンスなので。
  • 16:16  RT @tukisasaru: おはようからおやすみまで暮らしをみつめる #パトカーに書いてあったら怖い言葉
  • 16:17  RT @c50cub96: HTML5ならサイト上でそうめん茹でられるはず。
  • 16:18  さすがNHK、時代先取り。 RT @nagaroka: コンパクトフラッシュメモリの略ではないかと RT @himagine_no9 CFって何の略かしら?
  • 16:48  RT @nitecruise: Apple II 時代から付いてるそうです @unknownlabel @himagine_no9 http://t.co/IyHoJAYM
  • 16:48  RT @ak_msy: @himagine_no9 サイバー フォーミュラ(嘘。コズミックフロントというNHKの番組。
  • 16:49  @ak_msy サイバーフォーミュラインパクトが強すぎて正解を記憶できない予感(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 16:50  RT @cnet_japan: Hulu、テレビアニメ「ポケットモンスター」を配信 http://t.co/lyMo9A34
  • 16:56  RT @ladu16: これはつらい。親が見たい場合には子供に隠れてこっそり見なきゃなんないのかよ… -> ゆるりと ひじきそくほう : 幼稚園の説明会行ったら規則がマジキチだった http://t.co/phXn0AYb
  • 17:04  その変換が笑いを誘う‥‥
  • 17:06  RT @GoITO: うわー! RT @IWKRterter !?  RT @inuro: 「トンネルからレールが外に流出。入り口でとぐろを巻いていた」説明受けてもちょっとにわかにはリアリティが感じられないくらいインパクトある写真だ・・ / 豊肥線復旧へ1年 http:/ ...
  • 17:14  RT @RANKA16: 911陰謀論で「とても飛行機が激突したようには見えない」と言うのを根拠に論を展開していた人がいるけれど、「そもそも飛行機が激突した事例なんかロクに知らんだろ」ってなもんだった。大抵の場合、現実が上を行く。
  • 17:16  WTCが炎上したときの第一報って「セスナ機が突っ込んだ」だったんだよね。大きさの感覚がおかしくなってジャンボとは思いもよらなかった。
  • 17:17  RT @natsuki0322: 円記号(¥)をASCIIでバックスラッシュの位置(&H5C)に当てたのがそもそもの悲劇の始まりであった #円記号問題
  • 17:22  @HyoYoshikawa こちらで見られますよ。 http://t.co/a3A9oMzq  [in reply to HyoYoshikawa]
  • 17:23  とうとう使わずに終わってしまった。 RT @HPH: “ミニブログWassr」がサービス終了へ - ITmedia ニュース” http://t.co/VBUDLkb6
  • 17:24  Amebaなうとかmixiなうとか今どうしてるんですかね
  • 17:26  @RANKA16 昔、Twitterがよく落ちてた時代に代替として名前が挙がってたサービスなんですよ。  [in reply to RANKA16]
  • 17:26  RT @goldMX: 【8月1日(水) twitterテーマ】「インターネットの現状について」…躍進的な未来の可能性が語られるインターネット。一方で、炎上事件や個人情報・デマ・悪口の拡散などマイナス面も多く見られる。今日は「インターネットの現状」について皆さんが思う事を ...
  • 17:27  日本社会と同レベルに堕したという印象しかないなぁ。
  • 17:28  うわ、この辺表現が難しい。 RT @yukiokb: @himagine_no9 ジャンボではなかったですね。WTCに突っ込んだのは2機ともB767http://t.co/fzoOeS83
  • 17:36  なるほど、747限定の愛称か。 http://t.co/ypFJ9cUn
  • 17:47  RT @PKAnzug: 誰のこととは言いませんが、目に余る誹謗中傷には法的に当たった方がいいと思いますよ。参考までに→ http://t.co/5isKK5oJ
  • 17:59  RT @waraino_naikaku: 松下玲子氏と並び民主党都議団の中の表現規制反対派のリーダー格だった吉田都議の離党が、どんな影響になるかはわかりません。ただ、私演出として出演者の決断は応援します。そんな吉田氏の出演するのるては http://t.co/61aWX4 ...
  • 18:00  ボロっちいな回線とか。 RT @RANKA16: だけど来るのはきっとブラブラ回線 RT @zappago: ブラチラ回線に期待
  • 18:07  RT @TakagiSota: セックスの相性が良いのは1/20、趣味が合うのは1/50、性格が合うのは1/100としますと、理想の異性は10万に1人という割合になります。そして互いが出会う確率は10万?10万=実に1/100億となります。すべての恋愛は妥協と忍耐の産物で ...
  • 18:07  セックスに妥協するのが一番のようです。
  • 18:11  ボケモン
  • 18:15  いいこ(と)じゃないか! RT @andymusicwatch: むしゃくしゃしたのでまたCDを注文してしまった。駄目な僕。
  • 18:59  アマゾンにはちゃんと入荷したのか? 到着2週間後とか言ってきてやがるんだが。 #ザッパ再発
  • 19:05  Amazonで予約した俺負け組かぁ。 RT @andymusicwatch: @himagine_no9 HMVでは「24時間以内に発送」になってますね。タワレコは店頭にあったとの目撃情報が。
  • 19:06  発売日に入荷してないって、むちゃくちゃ萎えるわー。
  • 19:29  RT @sophizm: 尖閣地権者「領土を守るのは国の役目、国が買い取れ」→ 国「尖閣に領土問題は存在せず買い取る予定はない」→ 石原都知事「国が動かないなら東京都が買う」→ 地権者「売ります!」→ 国「分かりました、国で買いますよ」→ 地権者「国には売らん!!」→ 文 ...
  • 19:32  RT @sbr_kamimaezu: 【新品入荷情報】フランク・ザッパFrank Zappa)再発11タイトル入荷しました。 http://t.co/1hItRRm3 http://t.co/chwOHL21
  • 19:33  #ザッパ再発 RT @sbr_kamimaezu: 【新品入荷情報】フランク・ザッパFrank Zappa)再発11タイトル入荷しました。 http://t.co/6S0VJEr9 http://t.co/rmACS5O0
  • 19:50  朝日新聞デジタル:寄付殺到 本棚が足りない 大槌町-マイタウン岩手 - http://t.co/InMQxPb0
  • 20:05  大規模BitTorrent訴訟:著作権トロールに打撃?ユーザの情報開示が認められず - P2Pとかその辺のお話 - http://t.co/LDFeaeyv
  • 20:08  RT @Universal_Chnnl: 【リリース】〜ユニバーサル100周年を記念して〜8月のユニバーサルチャンネルは「マイアミ・バイスHDリマスター版」 日本独占初放送ほか「80年代特集」を編成!詳しくはこちら:  http://t.co/umetLm2O
  • 20:16  踵おろし #受信した電波を放流
  • 20:17  ヘイ牛丼 #受信した電波を放流
  • 20:21  敗者復活扇 #受信した電波を放流
  • 20:29  RT @shunji_: 欧州議会で否決されたACTA. なぜか日本の民主党政府はノリノリ。 絶対何か企んでるだろ。 http://t.co/8tk44Zxy
  • 20:44  番組ではドラムセットが紹介され、本人出演なしとのこと。RT @MayumiBozzio: Mayumi Bozzio blog up. ブログを更新しました。『テリー・ボジオ / テレビ朝日 題名のない音楽会http://t.co/q3ypJ1j7
  • 20:59  RT @andymusicwatch: 米アマにカスタマーレビューが出始めてる。 http://t.co/1h7CtORO http://t.co/6CMywFHq http://t.co/3ML5VJZK #ザッパ再発
  • 21:00  RT @andymusicwatch: あれ?米アマでは「アンクル・ミート」が「在庫有り」になってるぞ? http://t.co/i36eoBq5  #ザッパ再発
  • 21:03  kboの生類憐みの令 RT @sophizm: 荒野kobo大死… RT @shimon_yamada: koboにも筆の誤り #既出駄洒落
  • 21:06  RT @sakaima: 呼んだーーー?w RT @sisiodoc はえてるのか。(山口先生風 “@Tamnius: むなげかるくなびかせー RT @sisiodoc ひげのはえたーなうーしかー”
  • 21:20  発作的にアマゾンで昨日ポチッたワイルドバンチのDVDが今日にもう届いたようである。映像特典付きの2枚組。明日再配達させて受け取る。
  • 21:32  RT @bird_chief: 「ラストハルマゲドンを萌えキャラでリメイクしましょう。人間の滅亡した地球で、12人のモンスター娘が侵略してきたエイリアン娘やメカ娘と戦い、やがて自らの生まれた意味を知り、最後は新たな人類として種の起源となるのです」「…萌え娘ばかりでどうやっ ...
  • 21:33  主人公(語り手)だけ男
  • 21:37  RT @johanne_DOXA: 阿佐ヶ谷に王将が! Σ(゜д゜lll) http://t.co/Xy5u5lx5
  • 21:37  RT @johanne_DOXA: なにが起きているんだ((((;゜Д゜))))))) “@miura_saburou: @johanne_DOXA そーいえば高円寺には餃子の満州が!”
  • 21:37  RT @johanne_DOXA: そして阿佐ヶ谷一番街の勿体ぶってバカ高い韓国料理店は居抜きで二連続閉店。ブームだからって調子のりすぎw
  • 21:38  今まで餃子の王将に行きたかったら荻窪練馬高野台だったんだが、近くなったなぁ。
  • 21:39  再発売は無いのかのう‥‥。 RT @wms: 久々に黒檀ヘッドホンで音楽を聴くなど。やはり、このヘッドホンは気持ち良いなぁ。
  • 21:40  RT @Ta2yaSuzuki: TLで「おっぱいの日」ということばを見かけた。なんだ語呂合わせかと思いながらググったら、8月1日はユニセフとWHOが定めた「世界母乳の日」だそうだ。 「おっぱいの日」は世界規模だった。
  • 21:42  RT @KenAkamatsu: 人間ドック前日の私に、食べ物の写真やお酒の誘いDMを送るのはやめなさい。(><)
  • 21:46  RT @kawazoelaw: ローマ字入力野郎には判らないだろうが,親指シフトは「変換」キーと「無変換」キーの大きさと位置関係は非常に重要。小型PCなら非難しないが,スペース配置に余裕のある13インチ筐体であんなクズ配列を採用したNECの技術者は,真のPC使いが求めるキ ...
  • 21:47  親指シフトキーボードのワープロローマ字入力を覚えたアカウントがこちらになります。
  • 21:47  その後Macを使いはじめたわけですので、正解でしたわ(笑)。
  • 22:01  緑茶梅酒? (◎_◎;) http://t.co/LY2okOeC
  • 22:02  @sophizm あ、あるんだ。  [in reply to sophizm]
  • 22:14  RT @buvery: ほぼ本当、米軍情報。RT @montagekijyo: 海外メディアとフリーだけが報じていた。RT @buvery: テレビ・新聞は報道してない。RT @montagekijyo: 上杉隆さんが言ってました。 #もっとも信用出来ない言葉を言った奴が優勝
  • 22:17  RT @bsbakery: 青空文庫が海賊文庫になる日はそう遠くないのかもしれません。というか今でも(あるいは昔から)海賊扱いしてる人はいるんですけれども。
  • 22:17  RT @bsbakery: 「著作権が切れてるから海賊行為が許されているだけだ」と「著作権があるからその期間に限って囲い込めるだけだ」という考え方のあいだには果てしない溝がありそうです。
  • 22:17  RT @bsbakery: これは著作権のどの部分を自然権ととらえるか、という点のずれなのですが、普段はあんまり気にされることがないですよね。無自覚のままの発言も結構多いです。
  • 22:17  RT @bsbakery: しかし人間を homo publicans と定義することもできると思うんですよね、公有・共有衝動のある生き物として。publishって言葉はそもそも「みんなのものにする」という意味ですし。
  • 22:17  RT @bsbakery: 個人的にはその前提の上で、どう創作者を保障していくか考えて制度設計なり法整備なりしていった方がいいと思っております。(いつもの話の繰り返しですけど)
  • 22:17  RT @bsbakery: 夕方にツイートとした著作権についての一連の内容ですが、「これをどう誤読するか」で、その人の持つ著作権観が結構あぶり出されてくるんではないかなとも思います。
  • 22:17  RT @bsbakery: (私は一応、二項対立はこうだけど、それとは別にこういう見方もできますよ、という発言をしているつもりなのですが……)
  • 22:19  俺が著作権に絡み出したときは、中山先生の本と読んだのと、青空文庫の存在を知っていたのとが大きかったなぁ。
  • 22:21  RT @mazzo: お宝すげー: 日本のMacお宝鑑定団がiPhone 5のリーク写真を公開―これまでの予想とぴったりだ - http://t.co/2rjD3fvs
  • 22:25  やべえ。iPhone 5でないとしても普通に欲しい(笑)。

Powered by twtr2src