Sun, Jul 29

  • 01:15  RT @tanji_y: 【ゆるぼ/RT希望】次のような連鎖で生まれたMMD動画でオススメを教えていただけないでしょうか。?ミク(またはミク含むボカロ&UTAU)オリジナル曲→?踊ってみた→?モーショントレース→?カメラやエフェクトなど演出を加えたミク主演MMD。 ...
  • 01:15  リザードだけでなくクリムゾンだったら何でも来い、だったりする(笑)。
  • 01:16  RT @nihoneiga: 「マルタイの女」いかがだったでしょうか?来月8/13〜の伊丹十三劇場は、特別編として伊丹監督がナビゲーター・演出などを担当したドキュメンタリー「天皇の世紀」を放送!お盆のお昼時にぜひご覧ください!!http://t.co/TCOND5Yc
  • 01:16  RT @sakichan: うっかり、放射線照射で放射化デマの自称ジャーナリストさんのつぶやきを見てしまったが面白すぎるわー。毎tweetがデマとかそういうレベル。
  • 01:18  RT @tacopettei: 『別冊映画秘宝アメコミ映画完全ガイド ダークヒーロー編』は本日より発売です。価格が勉強できずに申し訳ありませんが、高橋ヨシキ君の『バットマン・リターンズ』詳細記事から柳下毅一郎さんの『ダークナイト ライジング』分析まで濃厚記事を詰め込みまし ...
  • 01:22  おろ。最近のリマスター盤は2CDなの? http://t.co/jGx5cvhZ
  • 01:23  この辺りで買ってもいいかもだな
  • 01:23  RT @nakamukae: iPadを使えず困惑 五輪のバレーボール会場 http://t.co/iPD8ovrf だからSBはやめとけという話ですか?違う?
  • 01:24  これはきっと英アップルの仕業に違いない(笑)。現実歪曲フィールドにしてやられた仕返しだ。
  • 01:26  みんな、そんなにオリンピック見てるのか
  • 01:26  俺は見ないよ
  • 01:29  いやね、クリムゾンの話をするとき「好きなアルバム」を選ぶのがまた楽しいのよ。俺的に即答するのは宮殿・レッド・ディシプリンだが、他のも気分に応じて入れ替えは聴く。リザードアイランズもラークスもブルームも来やがれって感じ。
  • 01:31  現在40周年盤がすべて既発なのは第1期クリムゾンのみ(アイランズまで)。ラークスとビートとTOAPPが未発売。ダブルトリオより後は出るのかすら分からない。全部欲しい。
  • 01:32  実はダブルトリオから入ってるのでもっとも思い入れがあるのはこの時期のラインナップ。
  • 01:33  それにしてもいいアルバムよね、リザード。40周年盤のトップに来るにふさわしい仕上がりだった。
  • 01:33  いつもガンダムを思い浮かべながら聴いてるのは秘密(笑)。
  • 01:35  @silentspider うんうん。いいアルバムです(笑)。フラクチャー1曲だけでも満足感があります。  [in reply to silentspider]
  • 01:38  Starless And Bible BlackはCDより先に中古LPを見つけて買っちゃったなぁ。確か買ったのは中野のRAREだ(笑)。その後、CDでも89年リマスターと30周年盤と40周年盤を買ってる。古いのは手放したんだったかな?
  • 01:41  @silentspider リザードに、ガンダム(確か劇場版)の挿入歌の元ネタになってると思しき曲が入ってるんですよ。曲展開に沿ってサウンドレベルで共通してるんで、参考にしてるのは間違いないかなと。  [in reply to silentspider]
  • 01:42  @silentspider クリムゾン、今からだったら40周年盤だけで十分ですよ(笑)。あれは30周年盤の音源もDVDの方に収録されてるので。  [in reply to silentspider]
  • 01:45  『Starless And Bible Black』ってライヴ音源を元にしたやつでも、追加部分がピリリと効いてて飽きないんだよなぁ。
  • 01:47  @silentspider 私も見たのはだいぶ昔なんでアレですが(笑)、めぐりあい宇宙篇だったかと。  [in reply to silentspider]
  • 01:48  @silentspider 『めぐりあい宇宙』の「ビギニング」ですね。  [in reply to silentspider]
  • 01:53  @silentspider そうです、作曲も歌も井上大輔だったかと。  [in reply to silentspider]
  • 01:59  想像してごらん、パクリなんて無いと。想像してごらん、ガンダムを見て育った一人の男が クリムゾンのリザードを聴いて「これガンダムじゃん」と思ったときのことを うっうーううー
  • 01:59  「YES」
  • 02:01  まぁさすがにクリムゾンの方が古いのは知ってたんで、キャッキャ喜んでましたけど(笑)。あれも俺がリザードを気に入ってる一因だと思う。
  • 02:01  ガンダムは俺にとってクリムゾンのリザードを聴くためのリハーサルだったのである(キリッ)
  • 02:03  @karama_info 文字通り未明ですよね  [in reply to karama_info]
  • 02:03  RT @KeigoTakeda: なんですぐ浪花節にするかな。RT 柔道男子銀の平岡、がんと闘う母に捧げるメダル:日本経済新聞 http://t.co/c1yI8Bjy
  • 02:04  RT @gjmorley: ウガンダエボラ出血熱アウトブレイクをWHOが報告 コンゴ民主共和国との国境付近 13名が死亡 隔離を急ぐ Ebola outbreak in Uganda kills 13 http://t.co/h084lE31
  • 02:04  RT @mande_kunGT: ラーメン食べたい http://t.co/IWOnwz4x
  • 02:06  @silentspider 「Beyond The Time」はTMですよー。あれはリアルタイムで聴いてました。映画見たのはだいぶ後だけど(笑)。  [in reply to silentspider]
  • 02:11  RT @camiroi: ハリー・ポッターセミの抜け殻。
  • 02:12  ハリー・ポッターと狭い部屋の粗末な食事
  • 02:13  ハリー・ポッターと魔法使いの血とご都合主義
  • 02:14  ハリー・ポッター電子書籍の日本語版
  • 02:15  RT @shinjomayu: 高校時代、背筋で110キロ上げて男子を震え上がらせたけど、あれの倍近い重さをさらに持ち上げるんだよね…すごすぎる…
  • 02:15  RT @tite_kubo: @shinjomayu モ…モンスターじゃないですか…!
  • 02:15  RT @usamarus2001: @tite_kubo @shinjomayu 近づかないようにしなきゃ、、
  • 02:15  RT @shinjomayu: @usamarus2001 @tite_kubo つまり、お二人とも片手で振り回せたというね…(ΦωΦ)フフフ…そんなわたしも今やすっかり可憐な乙女に…(?´?`?)
  • 02:15  RT @usamarus2001: @shinjomayu @tite_kubo ゴメン。もう、ハルクのイメージでしか見れないや。
  • 02:16  RT @shinjomayu: @usamarus2001 @tite_kubo ハルクって…ハルク・ホーガン!?( ;∀;)
  • 02:16  RT @usamarus2001: @shinjomayu 画像検索すると出てくるよ。緑色の子!
  • 02:16  RT @shinjomayu: @usamarus2001 ちょ!!ハルク・ホーガンよりひどい!! Σ(>△<〃)ノ
  • 02:16  会話が面白すぎた(笑)
  • 02:18  俺、なまじ実写版テレビドラマを知ってるんで「ハルク」と聞いてもアレ思い出して賢者モードになっちゃうのよね。
  • 02:19  @silentspider TMの最盛期の終わりを定義するのはなかなか難しいと思います(笑)。  [in reply to silentspider]
  • 02:21  RT @tosume: ぼこぼこに蹴られた後でも記者魂を失わずに書いた奥寺記者の記事はあす(日付はもう、きょうですね)の朝刊、1面と2面に載ります。先ほど、本人と話しましたが、「動いたりすると後頭部が痛みますが、大丈夫です」とのことです。皆さんからの心配や激励に「ありがと ...
  • 02:22  @silentspider テレビドラマ(あれ映画だったかしら)と映画はまるっきり別物ですよね。  [in reply to silentspider]
  • 02:23  そういや、ハルクだけでなくて、スパイダーマンの古い映画とかも凄かったなぁ。悪い意味で(笑)。もはやストーリーは覚えてなかったが。
  • 02:23  あ、もちろん巨大ロボットが出てくる方のスパイダーマンも当時見てましたよ(笑)。
  • 02:24  古いのが無かったことになっちゃうのがアレねえ(笑)
  • 02:26  USゴジラとかロボコップがアニメ化されてたはずだけど、あの辺は見たことが無い。
  • 02:28  RT @4ctk: キングクリムゾン聴いてたら壮大な気持ちで百合妄想ができるね
  • 02:34  これかー http://t.co/YfsIP2kA
  • 02:41  @ak_msy あ、現物はまだ見てないので。私が揶揄してるのは、あくまでも売り方の方。  [in reply to ak_msy]
  • 02:43  koboが手元にあって仮に評価するとしたら、俺自身はKindle DXと比較せざるを得ないだろうなぁ。iPadと比較するのは酷だからともかく。
  • 02:45  @ak_msy ぜひぜひ。個人的にはPDFの表示がずっと気になってたので。  [in reply to ak_msy]
  • 02:46  @ak_msy イヒヒ  [in reply to ak_msy]
  • 02:54  @ak_msy コントラスト的にはどうなんですかね? Kindleで感じてた不満がそこだったもので(比較的新しいモデルにはコントラスト調整機能が付いてます)。  [in reply to ak_msy]
  • 03:02  RT @kskktk: 眠れないので久々にちょっとだけ ( http://t.co/wgMVGW3h で配信中)
  • 07:40  YouTube削除と絡めるのはおかしいと思うな。RT @logic649: 色々なご意見がおありかと思いますが、逆の立場からの見識も必要かと・・・ RT : 表現規制について少しだけ考えてみる(仮)  Lマーク教育推進で音楽業界は衰退? http://t.co/zK0Ihiib
  • 07:50  まず基本線としてYouTubeやニコ動に違法アップロードの映像があるのは(権利者の黙認が無い限り)おかしくて、削除されるのがデフォルトと考えなきゃ。
  • 07:54  削除されるまでの かりそめの期間だけ視聴できている、という。運営側からすりゃ、そんなもの残しておく義理は無いわけでね。
  • 07:56  仮にYouTubeエルマークが付いたってアップされた動画が正当な手続きで消されるのは無くならんだろ。むしろ、あの違法アップロードの率でエルマーク付けること自体があり得ない(笑)。
  • 07:57  それとは別に、「俺はエルマークの付いたサイトからは音楽を買わない」で良いわけよ。そりゃ消費者としての選択の話なのだからね。
  • 08:01  HDtracksにエルマークなんか付かんだろ、どう考えたって。国内でも、iTunesはともかく、OTOTOYに付いてなかったりするしね。レコ協側(会員社とか)が許諾したものにしか付けられないんだから、全部のサイトにエルマークなんて絶対に不可能であって。これは客観的事実。
  • 08:03  RT @logic649: 何がなんでも欲しいと思わないのは何故か?アップルはアンドロイドに対抗するためにバージョンアップし続けなければならないから・・・ RT @performernews: 「iPhone 5、8月7日に発表」 http://t.co/scjD9uJ0
  • 08:04  別に全端末は買わんやろ(笑)。
  • 08:05  RT @Tamnius: 声に出して読みたい論理の飛躍 RT @inosenaoki: フランスの柔道人口は日本の2倍なんだよね。人口は半分なのに。東京都は義務教育に武道義務化、生きる力の基本だよ。他県でもそうしてほしい。
  • 08:05  授業でやったぐらいで柔道人口が増えるわけなかろ。俺も授業でやったわい。
  • 08:06  RT @dsk661: 基本「しなくていいこと」で食うのはバカバカしくて誇らしい
  • 08:07  RT @suzukimasatomo: 東京FMでの武雄市図書館の貸出履歴問題批判、情報プライバシー保護法の制定などライフログ時代を見据えた法的基盤整備の必要性について、@hiroyukikishi 先生のコメントは非常に有益なものだったと思う。
  • 08:07  RT @suzukimasatomo: ということで7月24日に東京FMのTIME LINEという番組でTカード利用のドラッグストアの秘密漏示罪問題を語ってみた。 慶應岸博幸先生の武雄図書館履歴問題批判含めコメントが良かった。放送はこちらで。 40%経過あたりから。ht ...
  • 08:08  まぁエルマークはクソですよ。それは言える。
  • 08:08  エルマークに何か意味があるとしたら、国内向けに値段が釣り上げられていることを示してるくらいかな。
  • 08:10  単純に、洋楽アーティストの本国公式サイトからリンクされてるエルマーク配信サイトがどれだけあるよというね。
  • 08:11  エルマークは市場分割のシンボルマークですよ
  • 08:12  内外価格差を放置して来たばかりか、これからも積極的に国内サービスに囲い込んで余計な出費をさせようという印でしかないんだから。
  • 08:14  ワーナー音源がe-onkyo musicで始めたハイレゾ配信はまあまあ良心的と言えるけど、それとてまだ海外での実績を後追いする内容でしかない。評価には早いわけね。(まぁ始まったばかりだし)
  • 08:20  @biac_ac そこは「キャラクター」が著作物にあたるかの解釈で変わるでしょうよ。少なくとも私はキャラクターはアイディアに過ぎないという多数説を取るので、むしろ「二次創作」と呼ばれるものの多くは許諾を要しないと考えます。  [in reply to biac_ac]
  • 08:20  それだ!(笑) RT @LEVEL_Z: @himagine_no9 エルマークロートルビジネスの略かもしれないと思えてきましたw
  • 08:21  RT @noonly: オリンピックの開会式のポール・マッカートニーHey Judeの前に演奏したThe End こんな歌詞だったのか。「そして結局、君が受ける愛は君がもたらす愛に等しい」
  • 08:25  @biac_ac 根本的に、「許諾を必要としない二次創作」なるものが観念されてしまうところがこの語の不適を示しているわけですよ。他方で「無許諾の二次的著作物」は(パブリックドメインを元ネタにした場合を除き)違法なものしか含まない。  [in reply to biac_ac]
  • 08:27  【アイディアレベルで似ていても著作権侵害にならない例】七人の侍と武蔵MISASHI、宇宙戦艦ヤマトと大ヤマト、あと判例ではないが七人の侍バグズ・ライフ(これは黒澤側が別の創作であると認めた)
  • 08:28  加えて、名前には著作権が発生しない(よほど独創的なものでない限り)
  • 08:31  キャラをめぐる判例では、ポパイネクタイ事件とサザエさん事件との境界を考える必要があるわけだが。
  • 08:34  二次創作の語そのものにはネタ元が限定される意味は含まれていない。小説の場合もあれば、絵やマンガ・アニメの場合もある。
  • 08:36  MADの類がいわゆる二次創作と言われるのかは微妙な気もするがね。(しかし語義矛盾は無いな)
  • 08:40  RT @YukariWatanabe: それは危ない!RT @nekotanu: 誤飲防止の注意書き。過去、コーヒーだと思いガブ飲みしかけて吹いた、という憐れな事故が… http://t.co/j2zOFBeY
  • 08:40  RT @kskszk: 出版物販売額7年連続減少、書籍は下げ止まり - JAGAT http://t.co/2s7RlUpl
  • 08:41  「下げ止まり」「底を打った」はもう数年見てみないと事実かわからんのではないか。某レコード業界のようにな(笑)。
  • 08:42  出版物販売額7年連続減少、書籍は下げ止まり - JAGAT - http://t.co/A4YLGnD5 後で読もう
  • 08:44  RT @ubitw: ソースを確認せず噂にを拡散する。しかも都合のいい勝手な独自解釈を追加して事実と思い込む。自分の思い通りにならなかった他人の悪口を自ら第三者に言いふらす。身内ぼめと自画自賛に余念がない。いちばん付き合いたくない種類の人間。
  • 08:44  RT @syuu1228: 結論:見捨てよう
  • 08:45  ※RTの前後関係に特段の意味が無いこともあります
  • 08:47  RT @wanderingdj: "「どうして勉強しなきゃいけないの?」 という子どもの質問に、「いい大学にはいるため」 とか 「いい仕事に就くため」 とか 「いい暮らしをするため」 とかしか答えられないのは、「知の醍醐味」..." http://t.co/ccuJCKeG
  • 08:48  「どうして勉強しなきゃならないの?」「世界を理解し、世界を記述するためです」
  • 09:19  RT @medtoolz: 野田総理はなんとなく、麦わら帽子にランニングシャツと腹巻、素足にサンダル、手にはうちわという「三丁目の夕日」スタイルが似合いそうな気はする
  • 09:22  君子危に近寄らず、エルマーク音楽は買わない聴かない薦めない
  • 09:41  ガリガリ君を口に含んで向かい風へ息を吐いたら涼しい
  • 10:01  RT @nihoneiga: 7/29(日)1400ドラマ「モテキ」全12話一挙放送! 2100 映画「モテキ」※森山未來インタビュー付 2340「モテキ巡り」2425ドラマ「モテキ」全12話一挙再放送!
  • 10:01  これでもうあのウザイCMを見なくて済む(笑)
  • 10:02  RT @riecco44: 酒に酔った四人の男にカラオケボックスで服を脱げと言われ、従わなければ仕事に影響が及ぶ旨におわされる…十分強制的脅迫的に感じるけど、法改正が必要ということに驚いた。性犯罪被害にあった人たちが訴え出る気なくすのも無理はないね:警官集団セクハラ ht ...
  • 10:37  RT @tmc_st_B: ロンドン五輪開幕なのに、ギャラガー兄弟とレディへもローゼスも日本にいるというw しかも新潟県w
  • 10:42  RT @HYamaguchi: いわゆるミッキーマウス法的な著作権延長は弊害が大きいのでミッキーマウスのみに特別な権利を付与せよという斬新な主張を目にした。
  • 10:43  星の王子様方式か(笑)
  • 10:43  いかんせん、ディズニーが望んでるのはネズミーの延命だけじゃないからなぁ(笑)。ピクサーとかその辺も含めてだろうから。
  • 10:45  RT @inouetake: 自分は今日生まれて初めて漫画を描く人だということにします。
  • 10:46  この人が「初めて」なら、他の大部分の人は「まだ何も始まっちゃいねて」になっちゃう(笑)。
  • 10:49  早く読めー! 間に合わなくなっても知らんぞー! 2カ月で文字が消える本 - ねとらぼ - http://t.co/vGNEJqMq これ、正確には「不良品」と言います。
  • 10:51  昭和二桁って50年以上ある(笑)。 RT @y_endo: 「ゆとり世代」と一括りにされる世代も嫌だろうな。自分は「バブル世代」だが昭和二桁という括りにされつつあるしな・・・
  • 10:51  前の戦争だって昭和二桁(笑)。
  • 10:53  某子役、あんまり「アカウンコ」が続くようならフォロー外そうかな。
  • 10:54  あたしなんて団塊ジュニア世代ですよ。親世代と一括りって(笑)。RT @kaz_bnrdp: 「昭和二桁」という括りで団塊あたりと一緒にされるのはすげー嫌だ……10年くらいしか違わないけど(笑) RT @himagine_no9: 前の戦争だって昭和二桁(笑)。
  • 11:26  まいまいシンコちゃん最高の笑顔(混ざってる)
  • 11:27  フジロックにもエルマーク付いてるのかなー(棒読み)
  • 11:31  TPP先送り論強まる、「大量離党」誘発を懸念(読売新聞) - Y!ニュース - http://t.co/G1U6iPV1 野田某の方針で議員離党を招かないものなんてあるのかいな。
  • 11:43  RT @isolette: やっぱりw RT @kumiho_k: ぜんぜん・・・。(´・ω・`) RT: @isolette プラチナバンドの恩恵を実感している人 ノ
  • 11:44  不埒な阪東
  • 12:04  YUM.archive : e-onkyo music ワーナー音源ハイレゾ配信開始(DRMフリー)ジャズ篇 http://t.co/A4x5T5lv
  • 12:26  楽天牛蒡
  • 12:35  座頭市の歌が聞える』がムチャクチャ面白いわ
  • 12:36  男はつらいよ』にリリーが絡めば皆傑作、座頭市に赤子や子供が絡めば皆傑作
  • 12:40  某所でイギリスの交通機関に関するゴシップ記事を読んでいたが思い出したのは二重被爆ネタで炎上したBBCの番組
  • 12:49  天地茂がカッコいいよー
  • 13:00  座頭市が刀を普通に持って斬ってる!
  • 13:32  @ak_msy 濃淡あって一括しては語れないですよね。  [in reply to ak_msy]
  • 13:37  RT @ponycanyon: 『メリダとおそろしの森』を観ました。作品内に構築された中世スコットランドはファンタジックな魅力に充ちていて、自然の描写の美しさと合わせ、異世界体験を存分に満喫することができました!
  • 13:45  @biac_ac 「二次創作」かはともかく、二次的著作物ではないですよ。  [in reply to biac_ac]
  • 13:55  @biac_ac それについては、キャラクターのみを拝借してストーリーを別物にしたものの多くがそうだと答えましたが?  [in reply to biac_ac]
  • 15:36  意味不明です。 RT @kinginkeika: ざっと見た感じ、「大ヤマト」は、かなりのレアケースだと思います。著作者(著作財産権保有せず)が著作権者(著作財産権保有している)に、類似品ではないかとして訴えたケース。一般人が訴えられたものではないので、判例が覆る可能性あり。
  • 15:38  http://t.co/Zylqd2fL駒沢公園行政書士事務所日記:「宇宙戦艦ヤマトパチンコ」事件〜著作権 損害賠償等請求事件判決(知的財産裁判例集)〜 」 ※判決文へのリンクあり
  • 15:46  【原告】東北新社、三共、ビスティ、インターナショナル・カード・システム  【被告】アニメーションソフト、(補助参考人)零時社、(補助参考人松本零士
  • 15:48  @kinginkeika 本当に判決文を読んでいますか? 「原作者」とは誰? 「著作権者」は誰? で、原告は?  [in reply to kinginkeika]
  • 15:49  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @flyingnote
  • 16:07  @kinginkeika 判決の中で決定的だったのは、原告の過去の著作権譲渡に不備があって原告が権利者だとは認定されれなかったこと。両作品の関係については傍論で「二次的著作物ではない」と判断された、という構成になります。  [in reply to kinginkeika]
  • 16:16  @kinginkeika 原告の権利の所在が否定された意味ではレアケースとも言えるんですが、他方で著作権侵害の有無も詳細に検討されてるんですね。なので、仮に原告の権利譲渡が成立していて権利があったとしても、結論が変わるところまではいかないのではないか、というのが私の見方です。  [in reply to kinginkeika]
  • 16:31  平成6年当時の民訴法89条って、現行の民訴法では何条に当たるんですかね? http://t.co/bFyaosAH
  • 16:36  @biac_ac 小説→続編・外伝小説は殆どOK、小説→続編・外伝マンガもおそらくOK、マンガ→続編・外伝小説もOK、マンガ→続編・外伝マンガはキャラクターの扱いに注意が必要ではないか(私見)、といった具合ですかね。具体例を探してるのですがなかなか見つかりませんなぁ。  [in reply to biac_ac]
  • 16:41  @biac_ac 逆の(差し止めが認められた)例に、タイガーマスクの続編が問題なったのがあるようですが、これなどはマンガ→マンガ。あと米国では『風と共に去りぬ』のパロディがフェアユースとされた小説→小説の例があります。日本法との関係を見出すのはなかなか難しいところですが。  [in reply to biac_ac]
  • 16:44  民訴法も機会があったら読んでみた方が良さそうだな。 ※専門で勉強してた人は当然やってるんだろうけど
  • 16:57  一連のツイートの流れとはちょっと離れて、ここのサイトが面白そうなもので読んでいる。 http://t.co/oS3nYVQe
  • 17:11  RT @BigHopeClasic: @himagine_no9 ときメモアダルトアニメ事件では、結構あっさりと翻案権侵害と同一性保持権侵害が認められましたが。あれも下手すると髪型と髪の色が同じならみんな藤崎詩織になりかねない、という感じはします。実際そういう判断はされな ...
  • 17:12  @BigHopeClasic 絵と絵だから侵害が認識されやすいのか、それとも司法判断が(サザエさん事件を踏まえて)変わって来てるのか、  [in reply to BigHopeClasic]
  • 17:13  @BigHopeClasic (続き)私的には理解に困るところなんでが、この辺の流れはどう思われます?  [in reply to BigHopeClasic]
  • 17:20  RT @sskyt: てへぺろ:語源はギリシャ語のτ? ? περ??(テーヘーペロス)。「心からのお詫び」の意味。用例「ソークラテースは、民衆にテーヘーペロスをしたが、死刑に処せされた」。
  • 17:23  途方に暮れる
  • 17:25  @sophizm あー、やりたいですねぇ。  [in reply to sophizm]
  • 17:26  RT @sophizm: @himagine_no9 民訴、刑法総論著作権法の勉強会を
  • 17:27  RT @masanork: そりゃ本来そうなんだけど創業社長ならではの奔放さだよなあ / “Life is beautiful: 反面教師としての三木谷発言” http://t.co/p6umCZsQ
  • 17:27  しかし引きこもりの俺が果たして家を出られるか?(笑)
  • 17:42  .@tk_takamura さんの「BL作家水戸泉さん「電子出版では18歳未満の性表現ほぼ壊滅しました」 #表現規制」をお気に入りにしました。 http://t.co/syENWj6t
  • 17:42  惚けている
  • 17:45  紙の出版でも結局出版社が恐れるのは取次に扱ってもらえないとか本屋に置いてもらえないということだけでさ、電子出版でも配信サイトが力持ってるという同じことになってるんじゃないのか。
  • 17:46  いや、はじめからわかってたことですがね
  • 17:47  お出かけ用の音楽でも選びますかな
  • 17:50  @lkj777 それとこれとは別物。サイトが検閲やってるのが問題の根本なのは確かだし、それが通るほど力を持っているわけですがね。  [in reply to lkj777]
  • 17:52  楽天の口コミ触れ込みに誰が何を期待するというのさ。最初から。
  • 18:10  ウーム、いまいち充電できなかった。
  • 18:12  「鬱侍」というデンパを受信した。
  • 18:13  RT @kurikiyo: ポールマッカートニーの件 クチパクというより 事前録音の音源と生音を合わせるはずだったのが ドラマーがクリックの始まりを聞き損ねてずれてカウント出してしまい あわてて生音だけにしたって感じだと思う 昔自分もこれと全く同じトラブル経験したことあるよ
  • 18:13  世界切腹
  • 18:14  セットトップボックスのリモコンでエアコンをオフにしようとしてたよ‥‥
  • 18:15  RT @c50cub96: もうkoboコストコのプルコギ試食した皆さん全員に配ればいいんじゃないの。
  • 18:17  鉄道会社が痴漢の隠語で「線路に人が立ち入った」と伝達するのはデマだという話が流れてるんだが、どっちが正しいんじゃ?
  • 18:18  そもそも「デマ」という言葉が出て来たら疑えってのが、ばっちゃの遺言なんだが。
  • 18:19  !(◎_◎;) RT @nankado: そういや、CANのLost Tapes日本版出てるんだよなー。日本盤は高いけど、まあ、解説などもチェックしたいところだからこれからタワレコにでも行ってかってくるか
  • 18:23  @lkj777 いや、アマゾンやアップルが強い表現規制をかけているのは周知のことですし、それも市場において強い影響力を持っているがゆえでしょう、という趣旨です。電子書籍の売り手は複数いるのに皆規制の方向に倒れているのも問題。  [in reply to lkj777]
  • 18:24  @nankado あ、延期されて今月末なんですね(笑)。  [in reply to nankado]
  • 18:25  @nankado あ、今月末のは輸入盤か。日本盤は8月15日のようで。  [in reply to nankado]
  • 18:26  @nankado 日本盤が先行するならまだしも、高い上に遅いってちょっとまずいですわねぇ(笑)。  [in reply to nankado]
  • 18:28  タゴ・マゴ40周年も一緒に延期になってるのか、日本盤は‥‥
  • 18:31  @nankado Amazonでもだいたいそれくらいの差がありますね。ライナー別売りにしてくれた方がよっぽど買いたくなりますよ(笑)。  [in reply to nankado]
  • 18:43  @nankado あー、サウンドクラウドにもあるんですね。探してみよう。  [in reply to nankado]
  • 18:43  @lkj777 「周知」という表現が当たらないのなら「前例は幾度となくあった」でどうですか。いずれにせよ、電子書籍を配信する主要プレーヤーの多くは内容規制をやっているという認識自体はお互い共通していると思うのですが。  [in reply to lkj777]
  • 18:56  @ak_msy 文字通り、そっちを意味してると考えるのが妥当なんですかね。  [in reply to ak_msy]
  • 18:57  @ntzg4 ウム、それは大迷惑(笑)。  [in reply to ntzg4]
  • 18:57  とりあえず、痴漢が逃げて線路に立ち入るパターンは存在するとまでは言えるのか。
  • 19:02  @Kitagao @ak_msy @Killer_Tomatoes @kskktk 私も今向かってますが、もうちょっとかかりそうです。  [in reply to Kitagao]
  • 19:14