Fri, Jul 13

  • 00:00  RT @fr_toen: Lマークはもうこのサイトでは買ってはいけないことを示すマークだと個人的には見ているよ。
  • 00:00  RT @tanzi: アウトとファンロードってニコ動と2ちゃんみたいなもんだと思うんだけど、どっちがどっちかよくわからない。
  • 00:01  どれも俺に縁が無い点では共通している。
  • 00:01  RT @0eiga: 午前0時の映画祭『市民ケーン』の上映を開始しました。http://t.co/Jy2zeabk #午前0時の映画祭
  • 00:07  皆さん、Amazon MP3にはエルマークが付いているので注意してくださいね!
  • 00:08  マジなこと書くと、Amazon MP3で買ったファイルには管理番号が埋め込まれてるから、それは間違って消さないように注意した方がいいかもね。一応サイト側でも購入履歴は残ってたはずだけど。
  • 00:11  エルマークの無いiTunes Storeでも、購入の報告がメールで送られてくる。これに証拠能力があるか俺には判断できないけど、これか購入履歴に依らないと購入の証明はできないんじゃなかろうか。
  • 00:12  まぁ、違法にダウンロードしたという証明を検察がやるんだけど。
  • 00:13  反証の材料は揃えておくに越したことはないだろうね。
  • 00:13  新党:音楽なんざ買わないのが一番
  • 00:15  @banraidou むしろ人からの紹介の方がいい場合も(笑)  [in reply to banraidou]
  • 00:16  それを忘れてたでござる(笑)。 RT @henachokodoumei: @himagine_no9 一応メタデータとして埋め込まれてるんじゃないでしょうか  http://t.co/nt6ynKmh
  • 00:17  iTunesの場合、DRMフリーと言いつつApple IDを埋め込んであるんだった。
  • 00:19  問題はCDからリッピングして、かつ現物は既に手放しているケースだわね。
  • 00:23  @banraidou 結局は「縁」があるかどうかに尽きると思うんですよ。私にしても、ニコ動以外の場所でそれを求めているだけの話で。  [in reply to banraidou]
  • 00:25  @ak_msy 「売れても旨味がない」ってのと同じことを言ってる気が。  [in reply to ak_msy]
  • 00:28  @banraidou というか、そこでCD買ってる方の「縁」を大切にしないと(笑)。  [in reply to banraidou]
  • 00:28  RT @madarame: まさかの完全にレコード会社視点の公明党公式記事。著作権の記事なのに、アーティスト視点が0とは。"音楽業界の仕組みや音楽CDが完成するまでの流れを知ることで著作権に対する意識を啓発"→違法ダウンロード防止への取り組み:「著作権」教育の普及を ht ...
  • 00:32  @banraidou まぁ、出会いも割と必然みたいに捉えてたりしますしねぇ私は。過去に出会っていながら、再会でハマるなんてのもザラで。  [in reply to banraidou]
  • 00:33  @ak_msy そこは同感ですね。  [in reply to ak_msy]
  • 00:35  RT @tentama_go: 保証は逮捕された時に自分で警察相手にするしか。エルマークにはそんな力はないので RT @strangamo1986 官憲さんはひょっとするとエルマーク画像が表示されていれば適法であるということを保証してくれるんだろうか。imgタグひとつで偽 ...
  • 00:37  レコ協の商標権行使とエロマークの表示を根拠に「適法だと思った」と抗弁することは可能だと思うぜ。他に違法性を知る手がかりが無かったらの話だが。
  • 00:39  前にも書いたけど、違法アップロードされたコンテンツにロクな対処のできない連中が、はたして商標権行使が可能か(エ□マークが適法配信の一部を示す旨を担保できるか)という問題はあるけれど。
  • 00:41  RT @EG_6: 子門真人は、今どうしているのだろう。
  • 00:43  RT @kawauchihiroshi: 野田総理が、次期衆院選で消費増税に反対する者達は公認せず、と予算委で答弁したそうだ。そんな党を私物化するような人は、代表とせず、だ。9月には代表選挙がある。野田さんには、下りてもらうしかない。御自分は、代表選挙の時、消費税の消の字 ...
  • 00:53  ギガジンなんか情報ソースとして下の下だろうに真に受ける人間が多すぎ
  • 00:53  RT @copyrightnews_j: 視点・論点 「ダウンロード刑罰化の導入」 | 視点・論点 | 解説委員室ブログ:NHK http://t.co/fq9Zd8Yn #著作権_ #copyrig
  • 03:01  RT @hideharus: 再掲。?→?順で読むのを推奨/文化庁:?平成24年通常国会 著作権法改正等について http://t.co/KT6LjkCs 条文、改正の趣旨、改正の概要、改正法Q&A ?違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&A http://t. ...
  • 03:06  違法ダウンロード罰則化にメールが含まれないとする文化庁見解って、単にメールでは自動「公衆」送信に当たらないからってだけの話なんじゃないの? これがメーリングリストとかになれば話は違うんだろうが。
  • 03:22  @mahbo というか、受信者から見て違法に自動公衆送信されたものであると「事実を知りながら」受信するものとの要件なので、同じことだと思いますが。  [in reply to mahbo]
  • 03:25  ジョー・デ魔女
  • 03:28  RT @ogawashinichi: 夜は寝るもんだぞ、皆の衆
  • 03:31  ハッとしてGood、キャッとしてニャー
  • 03:32  RT @mobilenews_jp: ドコモ社長「米アマゾンになる」 来年度からモバイル通販で野菜、健康機器など販売 - MSN産経ニュース http://t.co/1SxcSNDN #スマホ #携帯
  • 03:33  アマゾンはもっとフットワーク軽いんじゃね?
  • 03:44  VOCALOIDは電気落語の夢を見るか?
  • 03:52  (=´∀`)人(´∀`=) RT @banraidou: 大体だな、私がTweetするとなるとSFが進化論の本かニコ動か残業ルサンチマンかたまにヒップホップかごく稀に著作権かだから、何クラスタなのかイマイチわからんのだ。
  • 03:52  私は駄洒落クラスタです。
  • 03:53  RT @banraidou: つまりだな、落語クラスタ(特に年配の方)からたまにフォローしていただくのだが、まず間違いなく、その方々にとって意味不明なTweetが多いに違いない。んで、これから録画していたじょしらくみるよ!
  • 03:53  駄洒落を断捨離
  • 03:58  罰則を導入したのは蛮族です。 RT @banraidou: ダジャレを禁止したのはダジャレ!(銃声) “@himagine_no9: 私は駄洒落クラスタです。”
  • 04:13  じょしらく」って、「女志らく」って書くんですかね?
  • 04:17  RT @banraidou: 思わず想像したので損害賠償を請求します。“@himagine_no9: 「じょしらく」って、「女志らく」って書くんですかね?”
  • 04:17  RT @asshuku: 組織のことだった。印鑑は異動後も効果的に投げ分けて8回途中1失点。
  • 04:24  RT @kaz_bnrdp: 8月28日リリース予定の12枚が米尼にリストされた http://t.co/t1ZNAfj6 #ザッパ再発
  • 04:27  RT @Lettusonly: Typoしたんで決してもうた。すいません 二宮ひかる新党「二宮ひかるセンセの新作が第一』党員募集中です。ご賛同の方は公式RTかふぁぼってくらはいw
  • 04:35  RT @akahataseiji: 民主党は、「国民の生活が第一」という別の党ができたので、「混乱を招きかねない」ので「新たな民主党のスタート」を示す「新しいキャッチフレーズ」を党内で募集するそうです。そこで、その「国民の生活が第一」を多少とも信じてしまった人も含め、党外 ...
  • 04:35  消費増税が第一 #民主党の新キャッチフレーズ募集
  • 04:35  手放したくない権力 #民主党の新キャッチフレーズ募集
  • 04:36  地獄へ道連れ #民主党の新キャッチフレーズ募集
  • 04:36  マニフェスト選挙 #民主党の新キャッチフレーズ募集
  • 04:38  どぜう鍋 #民主党の新キャッチフレーズ募集
  • 04:45  泥舟 #民主党の新キャッチフレーズ募集
  • 05:12  RT @ReijiAsakura: 今日はたいへん面白い取材。某国内大手レコードメーカーがいよいよ本格的にハイレゾ配信を始めることのお話しを聞きにに、そして音質を聴きに行く。期待大。
  • 05:15  もはや視線が冷ややかにならざるを得ない
  • 05:24  レコードなんか聴き続けてもどうせロクなことにはならない
  • 05:26  RT @karama_info: 【フル試聴】オリジナル曲が全曲フルコーラスで試聴できます!★愛と平和の街 PV http://t.co/gAPAtk1j ★アルバム http://t.co/JS1gquF1 #kara_bot
  • 05:26  縁を辿る以上のことはもはや必要ない
  • 05:45  ※登録は3人まで RT @weakboson: パスワードを忘れたときの秘密の質問:初体験相手のアカウント(その人に本人かどうか確認します)
  • 05:58  RT @nhk_news: 米ヤフー 個人情報約40万件流出 http://t.co/RwoEqH1N #nhk_news
  • 06:23  ハイレゾ音源で、エルマークが付いてるのとDRMが付いてるの。買う気が失せるのはどっち?
  • 06:41  エルニーニョみたいなものです。RT @takosan: 質問!エルマークってエルカセットみたいなのですか? RT @himagine_no9: ハイレゾ音源で、エルマークが付いてるのとDRMが付いてるの。買う気が失せるのはどっち?
  • 07:57  RT @kyoko_np: 【更新情報】「虚構新聞」アンドロイドアプリが公開 iPhoneから1年遅れ http://t.co/rn78DIz8
  • 08:04  RT @manbe_kunGT: そう見られても仕方ない。おまえがどう感じようが自由だ RT @t2_tomokun: 何かまんべ君、偽善的じゃね?って思った。 “@manbe_kunGT: 殺すって言ったら脅迫罪、死ねって言ったら自殺教唆罪。”
  • 08:05  「死ねばいいのに」でいいんじゃね?
  • 08:11  RT @YukariWatanabe: 嬉しいです!私は子供ばんどのデッドヘッズでした RT @ujizo: 光栄です!『グレイトフル・デッドマーケティングを学ぶ』 拝読中!面白い!@YukariWatanabe 夫に「『子供ばんど』は日本のグレイトフル・デッドだぜ」っ ...
  • 08:24  落とさないのが一番安心。RT @biac_ac: レコ協以外も混ざってる上に、各ダウンロードページにはLマークが無いから、識別が大変。無料のを落としとけば安心w http://t.co/kJLTYwAZ QT: 皆さん、Amazon MP3にはエルマークが付いているので注意!
  • 08:34  RT @sekikos: ? メール内容を読み取るインタレストマッチ広告が物議 老朽化した「通信の秘密」は聖域なき再考が必要か|スマートフォンの理想と現実|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/5yXY6iE7
  • 08:35  RT @sekikos: “老朽化した「通信の秘密」” とはまたずいぶん言ったもんだね。我々法学畑の人間からみると、“普遍の原理” なんだがね……。
  • 08:43  Appleによるバグのとばっちりを受けたアプリに対する救済措置。 RT @computerworldjp: アップル、「App Store」障害に関連した否定的レビューを削除 http://t.co/4G22V7xD
  • 08:44  RT @sekikos: 違法にアップロードされた著作物を受信してのデジタル録音・録画を変にリアルに喩える人といい、民主主義の原理を “老朽化した” と言う人といい、なんか似た匂いがするな……。
  • 09:02  ちんこAKB? RT @mazzo: あああ RT @entame_1topi: 「ぱちんこAKB48」の発表会が12日、横浜アリーナで行われた:朝日新聞デジタル:AKBパチンコも大ヒット - 日刊スポーツ芸能ニュース http://t.co/GqclipiB #1tp
  • 09:03  品の無い商品展開だ
  • 09:06  RT @impactdisc: 私の勤務先のオフィシャル・アカウントができたらしい @RittorMusic みなさまよろしくお願いします。
  • 09:09  ビートルズアンソロジーの書籍版ってリットーミュージックじゃなかったかしら? 記憶曖昧だけど。
  • 09:10  RT @performernews: 地デジ検討委やデジコン委が廃止へ、情報通信政策部会が決定 http://t.co/PYwVd7HI
  • 09:18  RT @fukuikensaku: え、でもこれ定員600名って... 中山先生で300名は行けるだろうけど、でもどんな動員革命? 夏休みだし。>8/4 明治大学著作権法改正の評価と課題」http://t.co/Xbf1Szyn
  • 09:19  RT @fukuikensaku: ついでに7/23、TPPと知財の最近の動きをここで講演します。ちなみにタイトルは主催者がつけました。確かに米ロビイ団体は、ダウンロード刑罰化の全ジャンル拡大をTPPに入れるよう要求はしているが... http://t.co/Mq4C3Qj6
  • 09:21  RT @donadona_No5: 昨日、話題に挙がっていた制作進行さんの話。 あれを個人の資質の問題に還元させて終わりにしてしまうか、業界に潜む歪の部分へとフィードバックさせて改善策を思案するのかで、一石を投じたことのによって生まれた波紋の広がり具合が、随分と変わってい ...
  • 09:21  RT @donadona_No5: 自分はアニメとは何ら関係ない業界にいるけれど、デスクワークという立場は、恐らく制作進行さんの立場に近いのかもなぁ、とかなんとか。一方の現場さんが、たぶんアニメーターさんたちになるんだろうね。すると案外、身近な問題にも思え、どこにでもある ...
  • 09:22  RT @donadona_No5: 制作進行さんって、今さんが制作日誌のような形で書き記したものだったり、『妄想代理人』内のエピソードのインパクトが強烈で、そのイメージに引っ張られちゃうんだけれど、あのブログって、辞めることを決意した末期状態のときにその心情を吐露している ...
  • 09:22  RT @donadona_No5: 自分の状況で想像してみるに、現場とデスクの関係はカーナビがなかった時代の車での旅行に似ていて、現場が運転手で、デスクは免許を持たずに地図を見ながら道案内をする人なのかな、とか思ったり。自分ではできないことをできる人は尊敬するし気も使うけ ...
  • 09:22  RT @donadona_No5: でね、転職経験者としては、嫌気が差して辞めると決めた途端に、その場にあるもの見るものすべてが汚らわしく思え、もう、1秒たりともそこには居たくなるのよね。でも、辞めてしばらく経てば、いろんなものが思い出に昇華されるんよ。楽しかったことも思 ...
  • 09:24  全然話が違うんだけど、ギョーカイから足洗った直後でも、アニメを見る時にそれまでの癖でカメラワークをチェックしちゃったりするものだから大変だった。別件で見る目が厳しすぎるきらいもあるんで、それとあいまってアニメを全く見なくなっちゃったわけなのだ。
  • 09:26  まぁセルとPC上のレンダリングではだいぶ違うんで、もうさほどカメラワークを気にしなくても見られるはずなんだけどね(笑)。
  • 09:27  セル+フィルム撮影時代のアニメを見ると、今でもブックのガタとかニュートンリングが気になって仕方ない(笑)。
  • 09:29  RT @mamiwt: そう言えば映画の保護期間について文化庁の判断に従ってたメーカーが裁判に負けてアチャチャな事件もあったな。まあ、参考程度に。 / “違法ダウンロード刑事罰化の驚くべきQ&Aを文化庁がネット上で公開中 - GIGAZINEhttp://t.co/s ...
  • 09:31  ローマの休日』事件(関連して『シェーン』事件も)のポイントは2004年に映画著作物の保護期間延長があった際に1953年公開作品もその延長対象となるのかどうかだったのだが、勝敗を分けたのはむしろ米国における著作権登録が映画会社によるものだった点であろう。
  • 09:35  廉価DVDと保護期間とをめぐる裁判はその後も相次ぎ、個人で著作権登録をしたチャップリン作品や、日本で製作された黒澤明作品については、公表後起算ではなく旧法の死後起算が適用されることで、53年以前の作品でも保護が存続すると判断されている。ああややこし。
  • 09:38  文化庁の解釈が法廷で覆ったという話は、これらのうち2004年の保護期間延長時点で1953年公開作品の保護が満了しておらず公開後70年の保護を受けるとする解釈を指す。結局は53年公開作品は保護期間満了してたということでどうかひとつ(笑)。
  • 09:39  RT @AerospaceCadet: 板野友美とか付いてそうだと思ってたがやはりか RT @toga AKB全員が男の娘でちんこついてたということで RT @himagine_no9 ちんこAKB?T @entame_1topi 「ぱちんこAKB48」の発表会が12日、 ...
  • 10:05  RT @c50cub96: 死ぬかどうかはさておきこの3年間スマフォだよと言って動いたNAVER-NHNとmixiの違いが如実だよな2012年。明日はどっちだ。
  • 10:32  RT @Col_AYABE: 「尖閣自衛隊配備」って意見を最近聞くが絶対反対! だいたい何をさせるつもりなの? 尖閣の現実的脅威は漁民や活動家など民間人越境者。平時の自衛官には彼らを止める法的根拠も逮捕権も無い。下手に発砲しようものなら?軍事行動?だと中国に非難の口実を ...
  • 15:51  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @OKETA
  • 21:48  RT @barbighorn: BIGHORN封鎖されてるけど営業中!

Powered by twtr2src