Thu, Jul 12

  • 00:01  ぐはっ ( #kineattic live at http://t.co/d7xhcQLk)
  • 00:02  画質があかんわ。 ( #kineattic live at http://t.co/d7xhcQLk)
  • 00:03  俺のところで絵が出てない(笑)。 ( #kineattic live at http://t.co/d7xhcQLk)
  • 00:06  @kskktk ごめん。俺明日仕事なんで出かけられない。  [in reply to kskktk]
  • 00:11  こりゃ自分のDVD見た方がいいな。 ( #kineattic live at http://t.co/d7xhcQLk)
  • 00:12  なぜストリーミングにしたのかという疑問がますます大きくなるばかりであった。ほなね。 ( #kineattic live at http://t.co/d7xhcQLk)
  • 00:13  しかし、Ustreamってあそこまで画質が酷かったか? あれじゃまるでソフトバ‥‥いや何でもない。
  • 00:14  RT @KulfiQ: どんな死に方が一番辛くないかなってなんとなく考えてたんだが、飛び降りは地面に当たって痛いし、薬は即効死ねないし、溺死は苦しいしで、結局天寿を全うして家族に囲まれて死ぬのが一番辛くないというか幸せなんだと思った
  • 00:14  首吊りは痛くないんじゃね?
  • 00:25  ウム、ジェイコムの問題なのかしら。 RT @t_ishibashi: USTREAMで「市民ケーン」見ようと思ったら、J-COMの回線速度がダメすぎて視聴に耐えられない。40MB契約なのに44.22KB/secってどうにかならないですかね。。。 #jcom
  • 00:33  自殺他殺天寿の如何を問わず後始末は他の人に委ねざるを得ないですからねぇ。自殺体を誰かに始末させたくないとの考えも勿論あり得ます。 RT @nekonomimikaki: 見つけた人が気の毒。そういう問題じゃないのか。 RT @himagine_no9: 首吊りは痛くないんじゃね?
  • 00:34  @silentspider ウーム、うちの回線の問題かも知れませんねぇ。YouTube程度では気になりませんでしたが、ストリーミングだと要求されるスピードがかなりシビアなのかも。  [in reply to silentspider]
  • 00:35  そういや、環境が変わってからニコ生もまだ試してなかったな。
  • 00:39  @silentspider うちのはMacBook13インチで、画面小さいままですでに画質が落ちてるので、回線の速度を測る必要すら無いくらい(笑)。ケーブルテレビなんでADSLよりは出てもらいたいんですけれども。  [in reply to silentspider]
  • 00:59  RT @t_ishibashi: @himagine_no9 フレッツNEXTからJ-COMに乗り換えましたが、この時間帯、極端に通信速度が低下してしまうんですよね。44Kbpsだと動画ストリームは厳しかったです。日中は20Mbps程度でているので、あまり問題ないですが ...
  • 08:58  RT @kunimichi339: なったことある人RT http://t.co/X3ZIdQOK
  • 09:02  次期OS X「Mountain Lion」、一部の64ビット対応「Mac」はサポートせず - CNET Japan - http://t.co/X5s73ZjQ とうとうこの時が来てしまった‥‥!
  • 09:03  まぁ、うちのはもともと64ビットで動かなかったしのう。
  • 09:04  あとはiTunesのLion対応がいつまで続くかって感じか。Mountain Lionの次が出てからではあるだろうが。
  • 09:18  RT @motoken_tw: ネットの可能性の一つを示したものであることは間違いないと思う。#civilactionjapan(代表者noiehoie氏)による意見広告 (7月12日毎日新聞朝刊) http://t.co/6YAD22E7
  • 09:19  .@nakamukae さんの「#civilactionjapan(代表者noiehoie氏)による意見広告 (7月12日毎日新聞朝刊)」をお気に入りにしました。 http://t.co/xEgIXZHi
  • 09:23  RT @y_tambe: 正直、ここがかなり懸念(普及を妨げる側の根拠になりそう)だった。実際やってみないと判らなかっただけに、まずは一安心/ 牛の生レバー 消費者グループが放射線照射テスト 「色、においの差なし」確認+(1/3ページ) - MSN産経ニュース - htt ...
  • 09:25  RT @h_ototake: 党名が「国民の生活が第一」……って、国民なめてんの?
  • 09:25  RT @h_ototake: 新党「政治家の保身が第一」(-。-)y-゜゜゜
  • 09:25  RT @h_ototake: 党名disったら、小沢支持層から続々と攻撃をいただいてる(笑)。まあ、それは慣れっこだけど、よくもまあ感性や考え方が自分とは違うという理由で、他者をここまで否定できるもんだ。「自分の考えと合わない人間はすべて低能で、悪」――これだと建設的な議 ...
  • 09:25  RT @h_ototake: こういうのとかね(笑) RT @haigujin: 乙武は政治音痴、よく生徒を教えられるモノだと私もTweetしました(笑)@yamazakikoutaro: 笑った。馬鹿か???“@h_ototake: 党名が「国民の生活が第一」……って、 ...
  • 09:25  RT @h_ototake: 自分と考えが合えば、「いい人」なんだって。面白いでしょ。 RT @hidetaroda: 彼もマスゴミ人間だったんだね(涙)いい人がまたいなくなった。 RT @h_ototake 党名が「国民の生活が第一」……って、国民なめてんの?
  • 09:30  RT @Nob_Kodera: 確かに与えた影響は計り知れない > 人気ゲームアプリ「ぐんまのやぼう」開発者 県観光特使に? : 上毛新聞ニュース http://t.co/FKr7fNsb
  • 09:36  RT @genzaburo: OZW48だったら票取れそうだな。
  • 09:36  KSD1(笑)
  • 09:40  RT @madarame: 故意に個人情報保護設定を迂回して閲覧履歴を追跡。企業が、個人情報・プライバシー情報をあの手この手で取得しようとする時代。ユーザー側もちゃんと見張っていないといかんなーという事例。→グーグル、閲覧履歴追跡問題で2250万ドルの制裁金支払いへ ht ...
  • 09:44  RT @raurublock: そうだな。知識が人を自由にするかと言うと、実はそうじゃないと思われる。真に人を自由にするのは知識でも理性でもなく、意志だろう。「厳しい現実を受け入れようとする意志」と「厳しい現実の中に希望を見出そうとする意志」の二つのセット。
  • 09:44  そこに知識と理性が伴ってなかったら傍迷惑だと思うが。
  • 09:46  党名梗塞
  • 11:14  アノニマスの攻撃の件ってその後どうなったん?
  • 11:16  RT @kenso1978: そういえば、今のプロレス界は新日本に平澤、ゼロワンに田中、ノアに秋山がいるね。この三人が同時にリングに上がる可能性もある。さすがに田井中て人はいないけど。。ちなみに全日本にはケンソーて人がいるよ。
  • 11:17  答弁が明日かー。 RT @84oca: @himagine_no9 今回の著作権法改悪を主導した自民党議員がサイバー攻撃対策に関する質問主意書を提出、明日には政府の答弁が出る予定。
  • 11:19  RT @84oca: @himagine_no9 でも衆議院のサイトに全文掲載されるのは来週の後半だと思われ。
  • 11:30  新党「国民の生活が第一」は民主党への当て付けとしてこれ以上ない妥当なフレーズなのだが、政党名としては何やりたいのか全く分からない(笑)。
  • 12:13  RT @johanne_DOXA: のいほいさん @noiehoie が仕掛けた毎日の意見広告。素直に、すげーって思うよ。そしてまたお馴染みの非妥協で純粋な俺すげーw クラスタが陰口叩く既視感。いやさ、おまいらもしれっとこんくらいやって見せればいいやん。 #civilac ...
  • 12:16  RT @shinobuk: 「経験ないような大雨」のほうが「未曾有の大雨」よりも響くかもしれないね。コロキアルで。
  • 12:24  サンマ魚図
  • 13:04  RT @utadahikaru: @AkioOtsuka ぎゃー!お久しぶりです!あの…その昔共演させていただいたのは本当に光栄で素敵な思い出なのですが、ずっと言いたかったことが…私なんぞがピノコを(あんな調子で)やってしまって本当に本当に申し訳ございませんでしたあああ( ...
  • 13:07  RT @udon_tan: "統計を取ってみたところ、犯罪者のなんと100%が空気を吸っていることが発覚。さっそく空気を吸うことを禁止したら、犯罪が激減したという。 #因果と相関の誤用例" http://t.co/WNq8kECV
  • 13:08  きっと警察官僚だけが残るんですね、わかります。
  • 13:19  え。意味がわからない。 RT @asahi: パンダの赤ちゃん「勇気もらった」 上野動物園に献花台 http://t.co/O4RCplaz
  • 13:28  @koizuka 「感動をありがとう」レベルの不可解さではありますね。あの事故死に何を見出せるのやら。  [in reply to koizuka]
  • 14:00  RT @fukuikensaku: Ikkanda-san of CAA, Tsuda-san and I commented. >Copyright law with teeth leaves download masses puzzled http://t.co ...
  • 14:01  RT @botacou: これから「実名でTwitterしようという記者は受けなければならない研修」を受けますが、私は前から既にこうして呟いているのであった…。
  • 14:01  RT @BaddieBeagle: "急告!全世界が熱望した、ニール・ヤング自伝、孤高のロッカー、ニール・ヤングが書き尽くした、その人生、音楽、世界のすべて!がここにある">『ニール・ヤング自伝I』 http://t.co/5DKDHrQN
  • 14:02  RT @nean: でも本当に「孤高のロッカー」だったのかしら?
  • 14:03  ご高齢のロッカー?
  • 14:04  RT @kazzwatabe: 揺れる思いは体中感じてます。
  • 14:05  気が触れる思いです
  • 14:08  RT @Tonton_: 3回目>2012年著作権法改正でどう変わる? DVDリッピング規制Q&A編 -INTERNET Watch http://t.co/40xpjkQs @internet_watchさんから
  • 14:13  RT @su_san8: アニメ制作会社を辞めました http://t.co/eCKpUTyl アニメ業界入りたいと思ってる人はこれを読んでみるといい。大体何でもそうだけど、みんなの目に付くモノはお綺麗なモノばかりだからね。これはかなりリアル。基本どこもこんな感じ。
  • 14:14  制作進行から見ればそうなんだろうなと同情
  • 14:16  RT @itmedia: [eBook USER]これがデジタル時代の“原画展”だ:漫画作画のプロセスを時系列で見られる、うめ「デジタル原画展ver1.0」 http://t.co/agCTqaDK
  • 14:17  いま思い出したが、俺最近はMacTwitterクライアントを使ってない
  • 14:22  RT @sakamotomasayuk: 刑事未成年と少年法がごっちゃになってる人を見かける。少年法改正をいう人は多いが、その人は刑法をきちんと読んでいるのかな?私は少年法に問題があると考えているけど刑事未成年を変えるという発想はなかったな。
  • 14:23  RT @ume_nanminchamp: これがデジタル時代の“原画展”だ:漫画作画のプロセスを時系列で見られる、うめ「デジタル原画展ver1.0」 eBook USER http://t.co/1oDMKi9H 取材してもらいましたー!「同業者やクリエイターにも興味深い ...
  • 14:25  「そんなバカな。目は2つあるし、鼻も口もある。瓜二つじゃないか。見てくれ、この可愛い耳を!」 RT @mikesekine: 僕が自分をポメラニアンに例えたら、「それは絶対にない。あんなにかわいくない」と真っ向否定されたのだが、誰か有効な反論を頼む。
  • 14:25  唯一の問題は、俺がポメラニアンを知らないことだな(笑)。
  • 14:27  これか。ポメラニアンhttp://t.co/4jI050DP
  • 14:32  RT @hideharus: 文化庁:○平成24年通常国会 著作権法改正等について http://t.co/KT6LjkCs 条文、改正の趣旨、改正の概要、改正法Q&A ○違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&A http://t.co/acDr3Ajq #知財 ...
  • 14:54  RT @0eiga: 市民ケーンがなんでBest1なのか? − BIGLOBEなんでも相談室 http://t.co/zWApqsmv #午前0時の映画祭
  • 15:00  ベルヌ条約へ加盟している北朝鮮に無許諾ミッキーマウスを見た!(ズジャーン)
  • 15:02  日本のキャラクターなら著作権を保護する必要ないからお得だぜ(笑)。 ※日本国最高裁判所公認
  • 15:20  山田五十鈴の告別式が女優の現年齢確認の場になっている件について
  • 15:21  RT @aqn_: http://t.co/TPYziryo 【ネットが普及してからは「タダで見れるし〜」ってのが増えて。で、そのタダで見たものに「つまんねー」「作画崩壊」とか文句言うのよね。】 いやネット普及以前からアニメはタダが普通だっただろ
  • 15:22  RT @koizuka: TVアニメをソフトとして買えるようになったのはVHS以後だなぁ
  • 15:23  ソフト化前提で製作されるようになったのはもっと後のような気もしますね。
  • 15:24  RT @otsubo: おお! これを待ってた。心待ちにしていたよ。いろいろ書いてあるぞ。 文化庁 違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&A http://t.co/tOmSsKww
  • 15:25  RT @kurikiyo: 基本は市販CD/DVDのみが対象のようです>"違法にインターネット配信されているテレビ番組をダウンロードすることは、刑罰の対象ではない" 文化庁 |違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&A http://t.co/FjcdWAFo
  • 15:26  RT @kurikiyo: 「ストリーミング視聴については47条の8があるから違法ではない」としているんだけど47条の8は違法配信には適用されないと言う点には触れていないようだ>文化庁 | 違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&A http://t.co/FjcdWAFo
  • 15:27  RT @kurikiyo: 現実的には海外のDLサイトやP2PからCDやDVDを丸ごと大量DLパターンが見せしめ逮捕になる可能性が高いだろうな
  • 15:28  RT @kurikiyo: とは言え 現在でもそうであるように 「別件逮捕的」に「便利」に使われそうという懸念は消えないのだが
  • 15:40  RT @T_Hash: 架空の新党作って小沢釣ろうぜ
  • 15:40  レッド党なんだね、わかります
  • 15:43  むしろ‥‥俺「仕事がない」 戸田奈津子訳「仕事がほしい」 RT @10new3: 俺「働きたくない」 戸田奈津子訳「働きたい」
  • 15:45  戸田訳の特徴は(訳者主観の)意訳にあるわけだから
  • 15:45  あ、訳の方が長いじゃん(笑)
  • 15:51  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @JeenaAndow
  • 16:10  mixiAmebaは無い(笑)
  • 16:11  そういえばぐぐるたすって定期的に改良されてるのかえ?
  • 16:12  RT @cindy560a: 私はアニメ以外の「普通』のお仕事を何年も経験したので、言い切りますが・・・みんなアニメ業界を悪く言い過ぎ。汚い机+コミュ障害のヤツは嫌かもしれんが、キレイな机+人の寝首かき切るヤツの方が遥かにおぞましい。あのブログを書いた元進行君もそれが次の ...
  • 16:13  「どこも同じだ」くらいの情報量しかねえ(笑)
  • 16:18  Twitterがアウトになることがあったら、次はいよいよFacebook運用かなぁ。
  • 16:20  エ□マークなんざ付いてなくても好みの音楽は探せるぜ
  • 16:27  @sekikos 前にチラッと書きましたが、外部サイトからのリンク投稿が反映されないんじゃ使い道が無いという(笑)。(ボタンがただ+1だけ受け付ける仕組みだとしたら頭悪すぎ)  [in reply to sekikos]
  • 16:27  @sekikos 前にチラッと書きましたが、外部サイトからのリンク投稿が反映されないんじゃ使い道が無いという(笑)。(ボタンがただ+1だけ受け付ける仕組みだとしたらGoogle頭悪すぎ)  [in reply to sekikos]
  • 16:31  エ□マークの付いてる配信サイトを使わないのではない、エ□マークの付いた音楽そのものを聴かないのだ。
  • 16:48  @sophizm エロマークの方がきっと有益(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 16:53  RIAJ公認のエ□マーク、青少年に見せたくないエ□マーク、逮捕させる印のエロマーク
  • 16:54  RT @romanovh: アニメ業界は単価が低い、きついという人は根性足りん的な意見があるけど、CGアニメ業界は少なくともそこまでひどくはないので、CG業界来るといいよ。正社員も多いよ。
  • 16:57  @mikesekine それでは、つぶらな瞳で勝負!  [in reply to mikesekine]
  • 17:07  「小沢新党」で定着する予感。 RT @amneris84: 「国民がニックネームを作ってくれる」と。どうなるのかにゃ →異例に長い新党名、注目は「略称」どうなる(読売新聞) http://t.co/XlOvGsUu
  • 17:09  RT @mao3mao3: 「国産スマホ輸出「ゼロ」」- TBS - http://t.co/rGreBG1j 数年後には、輸出どころか、国産スマホ「ゼロ」ということになりかねないね
  • 17:10  RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 宇宙戦艦ヤマトは8ミリが売られてましたね。観たことないですが、たぶん、編集版でノーカットではなかったと思います。オールナイトニッポン宇宙戦艦ヤマトのラジオ生放送やったときに聴取者プレゼントでフィルムの三本組があり ...
  • 17:23  「レコード業界を自滅に追い込む会」はいじめか否か
  • 17:24  音楽が必要なのではない、必要な音楽だけを聴くのだ
  • 17:26  RT @kaz_bnrdp: 魔太郎的なナニか RT @himagine_no9: 「レコード業界を自滅に追い込む会」はいじめか否か
  • 17:27  みんな、合法の範囲内でね(笑)
  • 17:29  「不要な音楽は買わないようにしましょう」
  • 17:35  RT @kazutomi: 文化の発展を促進する素晴らしい法制度が世の中に行き渡っている。アーメン。RT @himagine_no9: 音楽が必要なのではない、必要な音楽だけを聴くのだ
  • 17:38  粛々と不買
  • 17:41  RT @84oca: 日本特有の「運動ですらない不買」は外国から日本へ進出した企業にとって最大の恐怖だと聞いたことがある。 RT @himagine_no9 粛々と不買
  • 17:57  最近はここであれ聴いたこれ聴いたということを書いてないわけだが要するに嫌気がさしたのだよ
  • 17:57  不愉快な思いをしてまで音楽を聴く義理は無いわけでね
  • 18:02  @banraidou 生楽器・生声フェチだって告白したら怒る?(笑)  [in reply to banraidou]
  • 18:03  さて、エレキギターは生楽器か否か(笑)。
  • 18:55  @banraidou わし、ニコ動は殆ど使わないんでござるよ‥‥。  [in reply to banraidou]
  • 18:57  もしかしたら、俺のニコ動利用頻度ってMySpace並みかも。
  • 19:13  RT @asahi_lifestyle: 杉)朝日新聞デジタルに、「教えて消費税」の一覧ページができました。http://t.co/KKWBGtvi 会員のご登録が必要なので、ご関心のある方は、この機会にどうぞ。無料会員でも1日3本まで有料記事がご覧になれます。もちろん生 ...
  • 19:14  いつからそうなった(笑)
  • 19:19  @sophizm ニコ動自体まったく開かないのよん。  [in reply to sophizm]
  • 19:31  今月の12日間でUstreamを開いた回数2回、ニコ動を開いた回数1回。
  • 19:58  あッ、「小沢新党」。 RT @nikkeionline: 小沢新党ときづな、46人で衆院統一会派 http://t.co/qqEBFkAb
  • 20:00  誤解に任せるのも面白いかも。文責は文化庁にあるし。 RT @tentama_go: 文化庁のQ&Aの反応みてると突っ込みが必要な気がしてきたかも・・
  • 20:19  RT @kaz_tan: CDやDVDが絶版・廃盤になってて、ダウンロード行為当時にはもうどこにも売ってませんでした、って場合には有償著作物等に該当するのだろうか??
  • 20:20  これがもし有償著作物に当たらないとしたら、ブートレグ最強です。
  • 20:21  著作物レベルで区別されるのか、録音源レベルで区別されるのかでも話は変わりますがね。
  • 20:23  まぁ、正規に入手困難な音源を探すことに関し、その入手が保証されたことなどありませんやね。
  • 20:25  ブートレグは需要あるところに必ず登場する、としか言いようが無い。
  • 20:28  ブートレグは本質的に入手が糞面倒臭いものであって、妥当な仕様と妥当な価格で売られる同内容の正規版に勝てない。
  • 20:28  聴けることと入手できることとは全く違うんだけどね。 RT @84oca: 突っ込んだら「国会図書館昭和館へ行け」って言うんだろうなあ。 RT @himagine_no9 まぁ、正規に入手困難な音源を探すことに関し、その入手が保証されたことなどありませんやね。
  • 20:31  クケケケケ RT @Dhalsim_: 汝の魂は、欲望と憎悪に満ちている・・・・。
  • 20:31  RT @mouse_bot: 金がねぇなら夢はやれねぇなボウズ
  • 21:00  おめでとう! RT @paru6801: やった〜〜〜〜〜!安全地帯9/6東京国際フォーラム当たった〜〜〜〜!!!
  • 21:02  RT @shiraist: 文部科学省の通知 / “著作権法の一部を改正する法律について(通知):文部科学省http://t.co/HxdGwReF
  • 21:03  RT @sakichan: 【緩募】gmailの通信の秘密問題と海外わいせつサイトの問題の法的な違い
  • 21:04  RT @yamadashoji: 無料TV放送の録画のダウンロードは、違法だが刑事罰に当たらない。違法DL刑罰化文化庁見解。http://t.co/drH5z0Zz #著作権
  • 21:14  RT @mohri: この「通信」は「メール」だから問題なのかそれとも「私信(各種メッセージ含む)」がターゲットなのか、それとも公開範囲が限定されたソーシャル的なものまで同類とみなすかみたいな指針ってあるのかな / “新サービスでヤフーが開けた 通信の秘密…” http: ...
  • 21:15  俺的にはGoogleを道連れにしてアウトってことにしてもらいたいね。
  • 21:16  RT @shiraist: “文化庁 | 著作権 | 著作権制度に関する情報 | 著作権制度の解説資料 | 最近の法改正について | 平成24年通常国会 著作権法改正等について” http://t.co/FtmVrUws
  • 21:19  RT @wasaist: もうダメダメだな / “窓の杜 - 【NEWS】“ウイルスバスター”が「Adobe Reader」関連ファイルを誤検知する問題が発生” http://t.co/aSNwVRl7
  • 21:20  ウィルスバスターバスター?
  • 21:36  RT @kskktk: ちょw RT @hazuma: 雀卓搬出なう。http://t.co/KzeCF1uJ
  • 21:37  むしろ今まであったんかい(笑)
  • 21:39  RT @yrntrlmnmnt: ダウンロードしても安全なLマークにしました。フォロワーの皆さんは私のプロフィールを更新ください。
  • 21:40  商標権に触れないか解説願います(笑)。
  • 21:41  おしえて、エロマーク!
  • 21:43  RT @y_aki: Lマークって免罪符でそ
  • 21:44  エルマークをつけないアップルはプロテスタント
  • 21:44  独善
  • 21:45  RT @the_nurk_twins: ついったーで○ートルズという語を検索したリストを作っている。全曲バイブルの著者も、野良さんもそうして膨大なつぶやきの中から見つけることができた。今日、同じつぶやきのリツイートだらけになり、-RTをつけた。すると、そのRTの内容を自分 ...
  • 21:53  @paru6801 私は一般発売になってからゆるゆるチケットを取る感じですねぇ。フォーラムだと2階席が好みなので。  [in reply to paru6801]
  • 22:20  RT @akihitof: 音楽CDと映画のDVDだけの保護が目的なんだろうか。無料放送は対象外だからDVD発売前ならコピーしまくってくれってことなのか?iTMSエルマークなしだから海賊版かもしれんな。怖いw
  • 22:22  つか、違法ダウンロードの条項自体が録音録画に限られてるから。ちなみに放送番組の方は、当初の議員立法案では規制対象に含まれてたんだよな。将来的に有償で売られるものということで定義を設けてあったはず(私の記憶が確かならば)。
  • 22:25  これでCDのアソシエイトリンクを張る理由すら無くなった(笑)。 RT @ropross: 今年のAmazonの売上が91円の俺様に死角はなかった / “大幅減に悲鳴 Amazonアフィリエイト紹介料を一部改訂  - ねとらぼ” http://t.co/aYxvE6w2
  • 22:26  要するにCDなんざ売っても旨味がないってことなんだろ。
  • 22:28  カー/スクラッチはかなり聴いたがメルト/セキュリティは案外聴いてない。RT @takasiko: 通称『Car』はカセット・テープしかないので通称『Scratch』にしてみた。まだセンチなプログレを引きずってますな。クリムゾンの「Islands」ってガブリエルが歌うと似合いそう。
  • 22:32  @takasiko 後の活動に繋がってるのはメルト以降かとは思うのですけど、何故かメルトあたりには私は馴染めなかったり(笑)。  [in reply to takasiko]
  • 22:34  @takasiko ピーター・ゲイブリエル在籍時のジェネシスって確かにとっつきにくいところがありますよね。私はソロの『So』から入った軟弱者なんですが(笑)。ロバート・フリップの『Exposure』もかなり聴き込みましたよ。  [in reply to takasiko]
  • 22:35  フリップ翁のエクスポジャーはCDで3種類もってますよ、ええ。LPは未だに入手してないけれども(阿呆)。
  • 22:38  The Definitive Editionとリイシュー2CDはアマゾンで買った。最初のCDはかなり探し回って、高円寺のドラマで中古盤を発見したその時点で買った。ああ、LPを札幌の中古レコード屋で見つけた時に押さえておけば‥‥。
  • 22:39  @takasiko 美味しい使われ方してますものねぇ(笑)。  [in reply to takasiko]
  • 22:43  RT @nkmrdt_xxx: 自殺は他人事じゃない。日本人は1年で1億三千万人中3万人が自殺してる。4333人に1人の割合。日本のツイッターユーザー(約2300万人)だと773人に1人。つまりフォロワー数773人以上の人はこの1年でフォロワの誰かが自殺してる計算。このツ ...
  • 22:45  RT @ict_1topi: ニュース - 地デジ検討委やデジコン委が廃止へ、情報通信政策部会が決定:ITpro http://t.co/GXIaa1qP #1tp
  • 22:46  しかし愛おしい曲。 RT @TA01R: 今聴いてる:カルロストシキ&オメガトライブ/君は1000% 完全に懐メロである
  • 22:55  RT @nakamukae: そろそろ「『国民の生活が第一』は民主党によって商標登録されていた」とかいう展開で国民を飽きさせない展開が求められる。
  • 23:03  違法アップロードに対しロクに対処できなかった連中がエ□マークの違法利用に対してどれだけの権利行使が可能か見ものである。
  • 23:05  商標法も手前らの都合で弄るのかね(笑)。
  • 23:06  RT @satojumichi: ?アニメ制作が辞める?関連のツイートがちらちらあると思ったら、仕事を辞めた制作進行さんの日記がはてなに。長文だけど言いたいことは?自分が辞めるのは業界に非がある?って事かな…。まあ、業界全体としても褒められた環境じゃないとは思うけど。にし ...
  • 23:07  ただ、最終的なポジションがどこなのかによって見え方も違う気がするんだよなぁ。皆苦労を重ねてきたにせよ。
  • 23:10  RT @kentarotakahash: ミックスが終わり、松永さんのことを知って、卓の前で呆然としている。
  • 23:11  RT @biac_ac: 今後もCDを買い続ける、あるいは、Lマーク付きサイトからダウンロード購入する。そのお金は、さらなる著作権法の強化(たとえば非親告罪化)のために使われるかもしれないのだ。
  • 23:16  奴らに余裕を与えるとすぐロビイングを始めるので餌をやらないように
  • 23:18  我々との関係が立派に構築されているコンテンツに限り正当な対価を支払うということだけで十分。
  • 23:26  冤罪を防ぐためにはエルマークの付いた音源ファイルを買わない/持たない/聴かないこと。非録三原則。
  • 23:31  RT @84oca: 今の業界だと、3ヶ月後からアップル糾弾キャンペーンとか本末転倒なことをおっ始めそう。 RT @tak_ppp 少なくとも、Lマークとかいうおかしなシステムは出来るだけ浸透しない方がいいと思う。法的に合法だとする根拠がないことは違法を疑う根拠にならない ...
  • 23:32  少なくとも日本国内の配信サイトではかなりの率でエロマークが「浸透」していると考えた方がいい。
  • 23:32  ポルノだな。
  • 23:40  エ□マークの無いサイトでも良いところはかなりあるぜ。そっち使おう、メジャーレーベルの音源でなければ大丈夫だ。
  • 23:45  RT @URUTICA: すてき。“@akeboc: ゲッコージャポニカスのTシャツ着てる”
  • 23:46  大変申し訳ないのだが配信音源には手を付けずCD-Rのだけ聴いてる(笑) →ゲッコージャポニカ
  • 23:47  まぁ、そのうち暇になったら配信版も聴きますよ(笑)。
  • 23:48  RT @mogura2001: 自分は、漫画の勉強したいなら映像や写真を学んだ方がいいと言って顰蹙を買うけど。実際問題、漫画は好きならほっといても学ぶが、他ジャンルはキチンと体系的に学ぶと武器になる。特にカメラは、表現力の厚みがグッと増す。得るものが巨大だ。
  • 23:50  RT @jackass1229: @Tetsuya_Komuro B'zのファンクラブの会報で松本さんが影響を受けたミュージシャンとして小室さんを挙げていました。初期のB'zは特に小室さんの影響を感じます。小室さんの創った音楽のスタイルは偉大です。日本の音楽シーンの礎の一 ...
  • 23:50  RT @Tetsuya_Komuro: @jackass1229 あの2人は日本というハードロックをやるには 過酷な状況を乗り越えた数少ない僕が言うところのアーティストです。 うれしいね。みんなに言って、なんて。
  • 23:50  RT @june29: ウルトラの父がいる ウルトラの母がいる そして輝く ウルトラソウル
  • 23:51  百害あって一理なし:エルマーク
  • 23:53  悔しかったらHDtracksにエ□マーク付けてみろ
  • 23:53  付いてたら笑う
  • 23:55  RT @84oca: CESAの中古売買禁止マーク(裁判で無効性が確認された)と同等かそれ以上に有害なキャンペーンマークだと思う。 RT @himagine_no9 百害あって一理なし:エルマーク
  • 23:58  RT @ntzg4: えベルマーク?

Powered by twtr2src