Sat, Jun 23

  • 11:01  THISTIME Recordから品物が届いたのだが、梱包の宛名書きが凝っていてしばらく開けるのが勿体ないと躊躇してしまった(笑)。結局はその宛名書きをほぼ丸まま剥がしてから箱を開けた。
  • 11:01  中には商品の他にフライヤーや挨拶状が入っていて感心した。その挨拶状の中身??
  • 11:03  「いつもTHISTIMEのバンドをサポートしていただきありがとうございます。デジタル化、店離れなど音楽業界が激変する中、以前よりご注文いただいたお客様方との結びつきが私たちの志を再確認する貴重な場となっております」。
  • 11:04  (承前)「これからも、あなた様に愛されるバンド、レーベルであり続けられるように、誠意と熱意を持って本当に良い音楽、すべての人に理解していただけなくても気に入ってもらえた方にはずっと聴いていただけるような作品作りに励んでまいります。/今後ともどうぞよろしくお願いいたします」。
  • 11:05  THISTIME Records http://t.co/U5c1QGM6
  • 11:06  自社の音楽にわずかでも興味を持った人間を犯罪者にすべくロビイングに回ってたどこかの会社とは対極にある姿勢と言えよう。
  • 11:06  【定期ポスト】エイベックス、ダメ、絶対
  • 11:08  マスに目が行きすぎて、自分の顧客の顔が見えなくなったら終わりなのかも知れん。そこには「買ってもらえて当たり前」という傲慢な考えしか残らなくなる。
  • 11:08  RT @noiehoie: 反対コメントにブロックかけまくって賛同コメントだけ読んで悦に浸るとか情けないよな RT @stardust_force: @noiehoie ニコニコ動画が絶対的なのかって思ってしまいますよね。私はニコニコ見てますが、桜井誠が言ってることは筋が ...
  • 11:09  RT @Hideo_Ogura: 私をブロックしておいて私の悪口をつぶやいている連中の情けなさよりはマシかも。RT @noiehoie: 反対コメントにブロックかけまくって賛同コメントだけ読んで悦に浸るとか情けないよな
  • 11:09  モトケンさんがRTしてからの小倉さんの反応が光速並み‥‥。 RT @Hideo_Ogura: 私をブロックしておいて私の悪口をつぶやいている連中の情けなさよりはマシかも。RT @noiehoie: 反対コメントにブロックかけまくって賛同コメントだけ読んで悦に浸るとか情けないよな
  • 11:09  おそらくタイプした時間しかかかってないのではないか
  • 11:11  逆にホッとしました。7分ほど開いてたわけですね。 RT @Hideo_Ogura: のいほいさんはフォローしているがモトケンさんはフォローしていないので、誤解です。RT @himagine_no9: モトケンさんがRTしてからの小倉さんの反応が光速並み‥‥。
  • 11:11  誤解だったらしい(笑)。
  • 11:12  RT @JForg: ついに「tsuda からのリツイートを非表示」を選択してしまった。涙
  • 11:13  あー、そういえばエスプレッソはミルク入れないで飲んだことがなかった‥‥。 RT @Hideo_Ogura: っていうか、エスプレッソメーカを使うと、逆にまずく作る方が大変。RT @himagine_no9: 自分で落とすようになったら、ブラックのコーヒーも美味しくなりまっせ。
  • 11:13  エスプレッソの場合は高速抽出だからおかしなことにはならない筈やね‥‥豆もパックされてるし。
  • 11:15  エスプレッソをブラックで飲んだら‥‥と思ったが、今のコーヒーショップでの抽出ってエスプレッソと普通のやつはプロセスを切り替えてるのかしら? 同じ機械で同じように抽出してるんじゃないかとふと思ってしまった。
  • 11:15  RT @tsuda: 福島大学かなり山の中にあり、この前この写真の奥の方でクマが出たらしい……? http://t.co/Qxleb2LF
  • 11:15  現在はライオンが現われているというオチでよろしいか。
  • 11:16  せっかくだから、コーヒー飲みに行くかな。
  • 11:16  阿佐ヶ谷駅の中に電源貸してくれるところがあった筈だ。
  • 11:16  ‥‥今日は土曜日か!
  • 11:17  えーと、iTunesでザッパ音源を整理してるのが一段落したら出かけます。
  • 11:18  RT @ishizakihikaru: Twitterで話題の音楽制作費云々。作り手はリスナーに感じてほしい理想形がある。それに向かって必要な費用があれば理想に近づく。本質(詩曲)が大事なのは言うまでもないけど。全てにおいて上手い下手は関係ないと思う。どれだけ自分達の思い ...
  • 11:19  テーマは、それを追求するには金がかかるという点にあったような気が。プロが仕事としてそれをやる以上。
  • 11:21  ロックミュージックの面白いところは、スタジオに入って1日でアルバムを録音し終わるのも、長い時間籠もってアルバムをまとめるのも、両方伝説になり得るところ。ビートルズで例えると前者は『Please Please Me』、後者は『Sgt. Pepper's 〜』。
  • 11:21  逆に、スタジオ作業が長期にわたりすぎて作品が完成しないケースもあったりはしますがね‥‥。ビートルズなら『Get Back』とか。
  • 11:23  BB5のスマイルを想像してもらっても良いかな。(ゲットバックもスマイルも、さっきRTした話で言えば、完成形が見えてなくて破綻した例とは言えるかもしれない‥‥。)
  • 11:23  サウンドを追求する時間が無かったとしても、「Twist And Shout」でのジョン・レノンのヴォーカルは究極だよな。そういうことも往々にしてある。
  • 11:24  ビートルズのファーストとセカンドでのイキの良さっていいよね。
  • 11:24  RT @matumu: 死腐姦でもいいんだけど恋人が生きたまま腐っちゃって愛してるから肌を重ねるけど腐臭と蛆となんか液とゲロにまみれてぼくたちやっとひとつになれたねみたいなそんな薄い本ください
  • 11:25  ストレートな表現ではなかったけど、ケネス・ブラナーが監督した『フランケンシュタイン』でのオリジナルエピソードがそれに近いものだったかと。死んだ恋人を生き返らせてダンスを踊るってシーンね。
  • 11:26  いいね! RT @knight3000kitt: 皆さん、「ナイトライダーネクスト」のエピソード「序章」ではあのデヴィッド・ハッセルホフさんが出演していますが、日本語吹き替えはもちろん、ささきいさおさんですのでご安心を。
  • 11:27  RT @mhatta: ああ、プロキシの設定にhttp://つけちゃいかんのか…
  • 11:27  RT @ex_hmmt: 別に串にささってなくても味は同じだと思います。
  • 11:27  すみません、関連のあるTweetかと一瞬見間違えました(笑)。
  • 11:30  @ex_hmmt 「串」の語が目に入っちゃって(笑)。ちょうど八田さんがプロクシの話をしてたものだから。  [in reply to ex_hmmt]
  • 11:31  RT @tiharu4happy: 妊婦さんとかベビーカー母を邪魔扱いの言動取る人本当になんなの。そんなに嫌なら、嫌がってる人たちこそがタクシー使えばいいのに。 公共の交通機関は、公共だから、いろんな人が使うんですよ。いろんな人が使うことを許せないなら、自分が別の乗り物選 ...
  • 11:31  鋭い
  • 11:34  持ってるザッパの音源を見ていたら、レンタルで入手したものがまだ多い。さてRyko盤で集めておくべきか、リマスター盤で補完すべきか。(答えは決まってる。「音源が違ったら両方買う」。)
  • 11:35  @ex_hmmt それは確かに!  [in reply to ex_hmmt]
  • 11:35  RT @neajazz: ワクチンが足らずにごろごろと人が死んでいる国もあるのにiPhoneで遊んでいる僕たちと、原発村の住民達にも違いはない。分かりやすく人目に晒されたかどうかの違いだけだ。だから倫理の問題をしても仕方ない。効率の問題にするしかない。「いかに効率よく殺人 ...
  • 11:37  生前60タイトルもアルバムがあるのに全部集めきれる人って何なの
  • 11:38  すみません『フランチェスコ・ザッパ』最後まで取ってあります(笑)。
  • 11:39  まだ音源でも持ってないっていうと、『ギター』と終盤のマザーズ音源あたりか。
  • 11:40  シング・フィッシュもまだ持ってなかった
  • 11:43  @kaz_bnrdp 惜しむらくは、ハンブルクでのライヴ音源がいい音で残ってないことですねぇ。現状のでも、音が残ってるだけ良いとも言えますが。ファーストとセカンドでビートルズのイキの良さをパッケージしたというレーベル側の判断は正解。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 11:44  ジョン・レノンは自分らのライヴパフォーマンスの頂点をハンブルク時代とみなしてたらしいけど、あの発言のソースは未確認(笑)。アンソロジー本を見れば載ってるかな。
  • 11:45  私の場合、ハンブルク音源の良さに気づくまで長い年月がかかりました(笑)。あれが楽しめれば、どんなライヴブートでもかかってらっしゃいだよね。
  • 11:49  レンタルで借りたCDや、友人から借りたCDをリッピングした音源を見ながら、こいつを違法ダウンロードしたかのような言いがかりから防御する方法が無いかってことばかり考えてるよ。
  • 11:50  確かにひまわりは良かったですねぇ。 RT @Lettusonly: ひまわりが収録されてる「初恋」は神がかった短編集だと思う。 RT @likesubchan でも、自分が一番好きなお話は、ひまわりという短編。
  • 11:51  RT @tsuda: 新潟プチ情報。新潟の女子高生の間では洋服を買いに行くときにプーマのジャージとキティちゃんのサンダルという格好で行くというのが一部で流行ってるらしく、しまむらとか行くとそういう女子高生が多数発見できるらしい。
  • 11:52  RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 ハンブルグは録音の雰囲気が独特で、ジャズクラブとロックバーの中間というか、アヤシ気さと荒っぽさが淀んでるムードが子供の頃は怖いもの見たさの感覚を刺激してくれました。
  • 11:54  なる。 RT @takosan: スタバは全く別物 RT: エスプレッソをブラックで飲んだら‥‥と思ったが、今のコーヒーショップでの抽出ってエスプレッソと普通のやつはプロセスを切り替えてるのかしら? 同じ機械で同じように抽出してるんじゃないかとふと思ってしまった。
  • 11:54  そして私はスタバを滅多に使わなかった(笑)
  • 11:55  RT @biac_ac: 附則第八条の施行は公布の日となってるんだけど、すでに「特定侵害行為を防止するための措置」の一環として削除祭りが始まってる風味 #違法ダウンロード刑罰化
  • 11:56  ただ、俺自身は動画サイトにおいて、権利に基づく正当な削除ならむしろどんどんやるべきだと思っている。
  • 12:09  何だよ、エルマーク天下り陰謀論って方向が明後日すぎるだろ
  • 12:10  あれの最大の問題は、違法配信の識別にはまったく役立たないという点なのだから。(公式配信の一部が識別できるだけ)
  • 12:10  JASRACがライセンシーに要求してる許諾番号の表示と大して変わらんよ。
  • 12:12  橋口靖正『HGYM』は完売したらしいけど、これ買ってiTunesに入れたはいいけどジャケをどうしようと悩んでいる人。ここのニュースに高解像度のジャケ画像があるよ。 http://t.co/hJ0UlvT8
  • 12:14  前に『安全地帯XII』でもやったんだけど、レコードレーベル経由でニュースを出すときに高解像度のジャケ画像がリリースに添付されてるもんで掲載されてるケースって結構あるんですよ。iTunesで配信されてないやつでも、ニュースをたどって画像が入手できるのですな。
  • 12:17  俺のiTunesライブラリでは、橋口靖正はこの二人に挟まれております。 http://t.co/mU0X1gc4
  • 12:18  そういや玉置浩二の音源も整理しないとな
  • 12:18  RT @masanork: 音楽業界の縮小って結局のところ生産年齢人口の減少で内需が細った際に目先の利益のために新アーティスト発掘のための若手を切ってコスト削減した一方で、時代の変化で大物アーティストが独立してジリ貧になったんじゃないの?そしてインディーズが増えCD売り上 ...
  • 12:19  RT @masanork: レコードとともに発展したマス向け音楽のモデルがライブとソーシャルに解体されつつある中ダウンロードを違法化したからといって20世紀的なレコード産業が再び君臨することはない。むしろ旧来型の楽曲販売に固執する層とリーチを増やしつつ収益源を多様化させる ...
  • 12:19  ベテランでも、ベスト盤しか流通してない状況とか最低よね。
  • 12:19  RT @H_Holon: せっかく Retinaになって漢字が綺麗に出るようになったんだから、一太郎 for Macをはやく出してください、ジャストシステムさん。
  • 12:20  しかし、OS Xになってフォントがヒラギノに移行した時にも一太郎は無反応だった‥‥
  • 12:20  いや、俺的にはATOKだけあれば十分だったりはするんだが。
  • 12:22  音源をiPhoneに転送するでござる
  • 12:23  ウム、新宿まで買いに出るかな。 RT @Lettusonly: 新宿ZINにはいっぱいあったので安心しました RT @Keuzer @Lettusonly よっぽど刷った数すくなかったんですかね
  • 12:23  とりあえず阿佐ヶ谷のあそこに再入荷してるかはチェックするかなー
  • 12:24  まだダブルマリッジの現物が見つからなくて、アマゾンに注文しようかと思ってたところだったのだ。
  • 12:24  RT @biac_ac: 「無料コンテンツ撲滅法」「自主制作コンテンツ排除法」などでは無いと言うのなら、Lマークの発行機関として第三者団体を作り、自主制作クリエイターからの申請も無料で受付・審査・発行する、くらいのことをしてみせるべき。 #違法ダウンロード刑罰化
  • 12:25  え、そういうのを「天下り団体」って言うんじゃないの? タダで審査・発行するってことは、どこか(お上)からお金を持ってくるってことだよ?
  • 12:26  しかもライセンサーからライセンシーに発行する標章という形でしか運用できないものを、そんな公的なものにしたら却ってまずいでしょ。ライセンサーの権限の外にまでその影響力を認めるってことだよ。
  • 12:28  自主流通まで抱き込んでエルマークを運用するというのは、エルマークに市場を独占させるという意味だから。
  • 12:32  RT @shunji_: @himagine_no9 だからそもそもLマークなんていい訳でしかないんだよね。だからこの2年間、啓蒙活動なんてしてないし認知度も上がってない、そのことをレコ協(というか法改悪を進めた一派)は別に悪いとも思ってないし、やることやったもんね♪って ...
  • 12:32  @shunji_ まったくもってその通りですね。  [in reply to shunji_]
  • 12:38  RT @gingami1st: 「ジャスミン革命」にちなんで「紫陽花革命」っていうのは綺麗なネーミングだが、アラブの春にちなんでネーミングすると「日本の夏」になってしまって、キンチョー度が高まる。
  • 12:45  違法識別マークなんてただの飾りですよ。エラい人はそれが分からんのです。
  • 12:46  RT @_OKDY: 激しく同意>RT 法律で規制して欲しい。発売せめて半年は古本流出待ってくれ。下手すると新刊発売日にブコフに出てるんだもの。死んじゃう。作家まじ死んじゃう。
  • 12:47  そして皆自炊の森に流れるわけですね、わかります。
  • 12:48  というか、新古本の流通なんて単純に新刊本の価格の話でしかないよね。中古で売る人というのは、その売値も込みで新刊本を買ってるのが何故分からないかね?
  • 12:50  今よりは安い方を好む人に対しては価格を下げるしか対処のしようがないのに、適法に入手できる方法を封じたら後は違法か違法まがいのサービスに流れるに決まってるでしょう。レコード業界の愚策から学んで下さいよ。
  • 12:52  出版社が自ら中古売買を始めて、そこから作家への還元をするよう求めるぐらいすべきでしょう。出版社がしないものを古本屋が商売としてするはずが無い。
  • 12:52  まじ再販制をやめな。
  • 12:55  @Stella_NF そういう側面も当然あるでしょうね。  [in reply to Stella_NF]
  • 12:55  RT @takosan: 私的にはスターバックスエスプレッソローストの水割りが好きです。アメリカーノってメニューでホットかアイスがオーダーできます。 RT @himagine_no9: そして私はスタバを滅多に使わなかった(笑)
  • 12:56  @N_Oda 受け取る人によって価値観が大きく違うというのもありますしねえ。皆が実際の売値を妥当と思っているとは限らないという。  [in reply to N_Oda]
  • 12:57  @msmhrt まぁ似たような話はいつも聞こえて来ますよね(笑)。  [in reply to msmhrt]
  • 12:58  RT @RMihara: なんかCMでプリンセスプリンセスっぽい曲が流れてるなあと思ったら本当にプリプリだったでござる。期間限定?再結成なんすね。
  • 12:59  RT @NaokiTakahashi: 専業作家が滅びて、兼業作家とか同人活動とかが小さい労力を持ち寄って集合知で作品を作り上げていくスタイルが、数十年後にはもしかしたら一般化してるかもしれない。儲からないだろうけど、荒くて粒が小さいが自由な作品があふれかえる世界にはなっ ...
  • 13:03  手前の利益のために流通を阻害する発想でする商売は全部違法化すべき
  • 13:04  @msmhrt 日本の美しい伝統文化です(キリッ  [in reply to msmhrt]
  • 13:06  RT @HYamaguchi: わかる。RT @k__hosokawa ダウンロード厳罰化の件。放言をさせてもらえるならば、僕は今回の件で、「国会議員が国の重要なことを決める」という制度自体に不信感を持ちました。
  • 13:06  さて、出かけるか
  • 13:08  あ、著作権法の改定はいつもあんな感じですからね。国会ではロクに審議されません。今回のはさすがにやり方が酷かったけど、目糞鼻糞。根本的に何かがおかしいとしか言いようがない。
  • 13:08  あれに比べれば、審議会の方がいくらかマシだったりはします。
  • 13:09  とりあえず現状がどれだけ酷いか知ってもらえるだけでも一歩目としては大きいです。
  • 13:10  そんな酷い自慢をし合わんでも(笑)。RT @hideharus: イエイエ、特許法も不競法も同じですがな RT: 著作権法の改定はいつもあんな感じですからね。国会ではロクに審議されません。今回のはさすがにやり方が酷かったけど、目糞鼻糞。根本的に何かがおかしいとしか言いようがない。
  • 13:10  RT @akumatengoku: @himagine_no9 ドトールは、ブレンドアメリカンはドリップ方式、日替わりコーヒーはエスプレッソと同じマシンでの抽出です。もちろん濃さは違いますが。なので、日替わりコーヒーにはクレマが浮いています。(以前、ドトールで働いていました)
  • 13:11  そうだったのか‥‥
  • 13:12  今度ドトールに行ったらよく観察してみよう
  • 13:13  @banraidou ブッコフの買収とかがあった時期ですよね。結局何も変わらなかった感じですね。  [in reply to banraidou]
  • 13:14  そういや最近ぶっこふは全然行ってないな。悪いのはディスクユニオンです(笑)。
  • 13:15  RT @mayumiura: 多重有罪評決で事実上の終身刑となったジェリー・サンダスキー、しばらく「自殺防止のため」24時間監視下におかれると言っていた。でも、自殺する権利を奪われるなんて、彼の刑のどこに含まれてるんだろ?「もう社会に出てこない」だけじゃ十分じゃないのかし ...
  • 13:18  @banraidou ある意味、今ある問題がさらに激化する予感(笑) →隣接権  [in reply to banraidou]
  • 13:20  たいして目的も決めずぶらりと出てはみたが、まずは飯食ってダブルマリッジでも探すか。
  • 13:21  @N_Oda なるほど  [in reply to N_Oda]
  • 13:26  1000円程度握って衝動買いしたいなぁと思ったときに本ってのはかなりお誂え向きなんだけど、いかんせんいいと思えるものをパッと手に取れる書店が致命的に少ないのが残念すぎるよね。それ言ったら、CD屋も同じだけど(ありゃそもそも単価が高い)。
  • 13:27  RT @akumatengoku: 全てディスクユニオンが悪い!そうだそうだ!(ロゴ入りの袋を抱えながら) RT @himagine_no9 そういや最近ぶっこふは全然行ってないな。悪いのはディスクユニオンです(笑)。
  • 13:28  ディスクユニオンは入店しなければならなくなる怪電波を流しているに違いない!(笑)
  • 13:28  どっちかと言うと音波ですかね(笑)。
  • 13:28  RT @yamabug: バンダイの商品開発者がボツになったネタを発表しているブログ。ドクター中松みたいで面白い。? http://t.co/rciLPTE2
  • 13:31  うちの一番デカイプレーヤーがiPhoneなんで(笑)。 RT @takosan: ん?いいのか… RT @himagine_no9: 音源をiPhoneに転送するでござる
  • 13:33  RT @kaz_bnrdp: 匂い RT @himagine_no9: どっちかと言うと音波ですかね(笑)。
  • 13:37  RT @akumatengoku: 今はPCレコーディングの環境も整っているし、CDが売れなくなってメジャーの販売力にも期待出来ない。大きく売れない限り、インディの方がマシな活動が出来るケースも少なくないかもね。
  • 13:38  RT @kugotta: ボ・ガンボスが売れていた頃のどんとの給料が15万だったというのは驚いた。最後売れなくなって14万。アルバム作ったら50万円入ってメンバーで頭割り。解散後宅録のソロを2500円で2000枚売ったら400万儲かったつー話。こーゆー話もっとしろプロミュ ...
  • 13:48  マニフェスト違反は小沢氏が先…岡田氏が皮肉 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://t.co/Mu8bcfZv 明らかな逆効果(笑)。
  • 13:49  RT @shimaguniyamato: やりがい搾取はアイドルでもバンドマンでもゲーム作家でも漫画家でも小説家でも、クリエイトする人間と、それを商売に乗っける人間が居るところでは必ず発生する。クリエイトしない人間が食うためには大きな利益が必要になるから。商売に乗っける人 ...
  • 13:49  RT @akumatengoku: だから、ミュージシャン側に立つ剛腕マネージャーがいるんだよね。更に嫁さんだと最強。シャロン・オズボーンとかウェンディ・ディオとか。
  • 13:49  RT @akumatengoku: オジーなんて薬中でヘロヘロだったし、ロニーもいい人過ぎで、彼女らがいなければ大変な事になっていたに違いないと思うよ。
  • 13:50  音楽活動を下手に神格化しないでビジネスとして考えることは受け手にも必要ではあろうなぁ。
  • 14:08  ダブルマリッジをようやく入手。ちゃんと流通してるようで何より。
  • 14:21  RT @wasara: 馬鹿にすんな 青森にもアップルストアそこらじゅうにあるわ http://t.co/GxfWTYJz
  • 14:21  そりゃ、あそこは林檎のワンダーランドだからな。ジョブズの墓もあるし(嘘)。
  • 14:34  しばらくここにいるでござるよ (@ 喫茶室ルノアール 高円寺北口駅前店) http://t.co/hF2F3fIK
  • 14:40  RT @ranpou: http://t.co/hKm5RXpe たった3年前は、社会正義に反しない行為だったのにな(遠い目)
  • 14:55  RT @taniwake: 2002年3月13日付。10年以上前になるのか、この話。たしか公開当時に読んだ気はする。 / “ITmediaニュース:「CDS? あれはプロテクトじゃないです」――再び、コピーコントロールCDを考える (1/3)” http://t.co/E ...
  • 14:56  RT @ishikawakoji: 【RT歓迎】「たま」は約10年前に解散したけど、今はこんなことやってます。僕の最近の活動の様子。興味ない人は無視して下さい。その1、楽器なしの即興セッション(タイ・チェンマイにて)→http://t.co/ctW5WauZ
  • 15:02  YouTube - http://t.co/ZckolR9T こりゃいいや(笑)。
  • 15:03  RT @dfnt: お詫びが出てた…。【鬼束ちひろ official homepage - Twitterでの発言につきまして。】 http://t.co/2XDWZIUf 本人の大人げないいたずらな書き込みで波紋が広がり、問題の箇所は弊社にて即時削除致しました
  • 15:23  RT @razzma_tazz: ダイノジ:SCHOOL NINEを聞く。 「ベースとドラム、バカテクじゃないですか」 そうなの! 玉置浩二のフロントで目立ちませんが、すごいのよ!! ライブで体感するとすごいのよ。 27日の重大発表が楽しみよ!! STEP:「人は人を裁く ...
  • 15:29  無茶苦茶気になるアカウントなのだが、自社の名前のtypoくらいは直した方がいいと思う。 RT @SALTMODERATE: みなさん、はじめましSALMODERATEです。これから安全地帯&玉置浩二の情報をたくさんお届けしていきますのでお楽しみに!
  • 15:33  ONETOPI「安全地帯&玉置浩二」 @antama_1topi では全容が明らかになってから紹介します。 #安玉 RT @SALTMODERATE: 安全地帯&玉置浩二 27日の発表まであと4日!
  • 15:36  騙りに踊らされたってことになったらアレだが、いかにも不慣れな感じが何とも玉置浩二公式っぽい(笑)。先に公式サイトを作るのが先だと思うし、Twitterでいきなり告知を始めてしまうというのが怪しすぎる。まぁ27日まで待ちましょう。それまでに少しはツイートもするんでしょうて。 #安玉
  • 15:37  RT @hikichin: 違法ダウンロード刑事罰化を回避する手段として、作者としての意思を示したクリエイティブコモンズライセンス(http://t.co/D6Snw96T)を明示すれば、(一時創作であれば完全に自由に、二次創作も確認の上で)自由に再配布できるんじゃないか ...
  • 15:37  誰が著作者だと証明するのか問題が
  • 15:42  安全地帯として自主レーベルを立ち上げて今後活動していくということであれば実にめでたい。「とうとうお覚悟を決めなすったな」と讃えたいし、むしろ遅すぎるくらいだ(笑)。 #安玉
  • 15:44  どうせなら過去作の再発もやっておくれでないか。矢萩ソロとか、六土ソロとか。本当なら、彼らのソロだって今新作を作ったらどうなるのか聴いてみたい。自分らのレーベルならそれもできるぜ。 #安玉
  • 15:45  RT @kasugasanki: 新藤兼人氏の電子シナリオ4本追加しました!:25歳で書いた処女作「土を失った百姓」、当時の映画賞をほとんど総なめにした「午後の遺言状」、セリフだけでドラマを引っ張る「悲しみは女だけに」、切ない化け猫のも「藪の中の黒猫」。立読み歓迎!  h ...
  • 15:47  ハガキは50円。 http://t.co/UzqGwqBM RT @aoki818: ハガキ送るのって今いくらだっけ?あれ?40円?50円?
  • 15:50  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @hiranofumi
  • 15:51  例のアカウントが「ニセモノ」だったら笑える。見て、手にとって、自分で確かめて。そして見破ったなら‥‥。 #安玉
  • 15:52  RT @araikaoru: ケーブルテレビ会社(契約中)から「連絡をいただけない場合、地デジ放送の電波を止める」旨の怪文書が届いたため問合せを入れたところ、コールセンターの係が抜け作すぎて超絶キレてしまった……
  • 15:54  @aoki818 他の料金とごっちゃになっちゃいますよねー(笑)。  [in reply to aoki818]
  • 15:56  RT @andymusicwatch: 他人のツイートに笑い声を足してRTするだけの簡単なお仕事です。ちゅうて、いま仕事の休憩中やがな!
  • 16:19  RT @taniwake: 2002年3月5日付。エイベックスの過去の悪行。発言内容などを見ても、体質は今も変わらないよな。変わったのは、もうCD-Rは使われていないということだけ。 / “News:狙いは“カジュアルハッキング”――エイベックス,コピー防止機能…” ht ...
  • 16:19  RT @taniwake: 2002年3月12日付。エイベックスの過去の悪行。 / “News:コピーガード機能付きCD登場 エイベックスのサポート体制は万全?” http://t.co/mcomJr8m
  • 16:22  増田のどいつもこいつも実例が自分の好き嫌いでしかない件について(笑)。RT @akumatengoku: どこから突っ込んで良いのやら、という感じなんだけど…。 / 音楽業界をダメにしたのは「レコード会社」じゃなく「アーティスト」だろ http://t.co/chl4iwDf
  • 16:24  芸術だのビジネスだの消耗品だの、ただのレッテル貼りじゃねえかそんなもん。全部同じだよ。多機能で人気の続いている連中が長く売れているだけの話だ。
  • 16:25  RT @karama_info: 【Maicou Music】☆「鯨食系女子 / pirolina」 http://t.co/RyWSgtfH ★「田中マサオミ / シネラリア」http://t.co/Wsc4aTnv #kara_bot
  • 16:26  RT @sekikos: 本当だ。どっちもどっちかな(笑)。 RT @akumatengoku: どこから突っ込んで良いのやら、という感じなんだけど…。 / 音楽業界をダメにしたのは「レコード会社」じゃなく「アーティスト」だろ - はてな匿名ダイアリー http://t. ...
  • 16:26  RT @shokodei: ファーストサーバは、サーバの暴走を止めるために、海水を注入したのではなかろうか。で、データが水素爆発した後、HDDがメルトダウン
  • 16:29  SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER|ぴあ http://t.co/XrzqQXXK 9月2日に山下達郎が出演する例のやつ。
  • 16:30  RT @EMBsince1982: シュルツ艦かなぁ RT @tachime: それぞれ好きな戦艦&メカでw RT @yokotamamoru: 次のヤマト、ファンイベント、みんなにこれ被らしゃいんじゃね? http://t.co/92H5UUL1
  • 16:30  RT @shokodei: 定時で退社しようとして、総理大臣から怒鳴られる、ファーストサーバ役員達。
  • 16:30  避難者続出
  • 16:31  RT @amneris84: お互いを低め合ってるような… →マニフェスト違反は小沢氏が先…岡田氏が皮肉 : (読売新聞) http://t.co/CgyDsZbP
  • 16:33  大丈夫。わかりますよ。 RT @sekikos: あ、俺が「どっちもどっち」と言ったのは、あの匿名ダイアリー記事とそこで引合いに出されているほうとのことね。
  • 16:34  桜台まで飯を食いに行こうかと思っているところ
  • 16:37  いいね! RT @ex_hmmt: はっ すいません、寝てました
  • 16:38  RT @aoki818: テヘペロ・ロマエ
  • 16:42  安全地帯|ぴあ http://t.co/pSjWi3LJ 一般発売開始: 2012/6/24(日) 10:00 〜 / 日時 2012/ 9/1(土) 15:30 開演 ( 14:30 開場 ) 会場:いわみざわ公園野外音楽堂キタオン (北海道) #安玉
  • 16:57  速報:ドクターペッパーが缶から噴出した
  • 17:34  RT @Hideo_Ogura: 身長が4メートルを超えている人間はいないと思うけど、いないって証明はできないんですよ。RT @uno_sama: 純粋に日本が好きって気持ちだけの愛国者がいないって証明しなきゃ
  • 17:35  すげえ(笑)
  • 17:35  RT @Hamachiya2: ネットでちょっと目立っている人が職場などでリアルバレしてしまうと、「昨日の君のツイートはねぇ」などのように、「リアルの小さい場が得意なだけの小物」に頭の悪い感じの絡まれ方をするので、やっぱり職場などではネットでの活動を秘密にしておくのをおす ...
  • 17:36  RT @manab7: #dig954 「Lマーク」?知らないですよ、そんなの。どうせマークなんて画像だったら、簡単にニセモノを画面上に出すこと簡単にできるでしょう(^^;。
  • 17:36  まぁ商標というのはそういうもんです
  • 17:38  言い得て妙。 RT @akumatengoku: 好き勝手(あるいは芸術と言ってもいい)と商売の間のどこかにポピュラーミュージックは存在するんだよ。ただそれだけ。
  • 17:59  こういう表記をして恥じないところにまともな査定ができるとは到底思えません [pic] ? http://t.co/dnMaOE3r
  • 18:04  「人は他人を理解できない」「何も知らなくても感想は言う」「自分の見たいものしか見ない」あたりを足すとなお良いかも。RT @harukazechan: 物心ついてから、人は悪口を言うもので、目立つ人は叩かれるもので、ネットは悪口を見てみぬふりをして、何も感じず生きる場所でした(ω)
  • 18:04  信頼できるのは自分の中の自分だけですよ。
  • 18:06  自分は信用できんわけだす。 RT @himagine_no9: 信頼できるのは自分の中の自分だけですよ。
  • 18:09  @N_Oda だから「自分の中の自分」なわけなのです。自問自答できる余裕があれば、まあまあな線でしょう。  [in reply to N_Oda]
  • 18:10  RT @akumatengoku: マリアナ海溝よりも深く共感した。【ホステスのいる飲み屋も行かないし風俗も行かないという男は皆、「風俗なら即物的な分だけまだわかる気がするが飲み屋は本当に謎」と思っていると思う。ソースは俺。】 http://t.co/K0uUHVsL
  • 18:17  すみません。5トン水着に空目しました。 [pic] ? http://t.co/zVUCRvK0
  • 18:25  RT @takosan: ないわー QT @himagine_no9: すみません。5トン水着に空目しました。 [pic] ? http://t.co/3ApNxPtM
  • 21:40  RT @_hiroxxx_: 『HGYM』4曲目の歌詞を全力でFeelしてるなう。

Powered by twtr2src