Tue, May 22

  • 00:10  これ聴いてるよ ? Come 'n Go by Bleu ? http://t.co/l2fdaxTX
  • 00:26  RT @midge: Bleu at O-Nest最高でした!電飾ギター&ドラムもw 素晴し過ぎて、燃え尽きた!w #モミアゲ
  • 00:29  RT @shibutetu: まじか。RT @shamilsh: 予告なしにFacebookのアカウントを凍結されてしまいました。さきほど、ビルマ民主化運動活動家の方に託されたフォトエッセイの動画をアップロードしたところ、「権利侵害の疑いがあるので、削除し、ア... ht ...
  • 00:33  ハイジャックでも何でもやって、あらかじめタグを盛り上げてやれば良かったかな。 #モミアゲ #momiage
  • 01:20  The Major Labels by @bleutopia via #soundcloud http://t.co/vWSEFu8K とりあえず、余韻に浸りながらこれ聴いてるわ。 #モミアゲ
  • 01:24  RT @thistimerecords: Bleu 東京ファイナル大成功に終わりました!やっぱりロングセットは良い!そしてお客さんの雰囲気(^-^)/ 終了時間がだいぶおしてしまいましたが、皆さん無事お帰りになれたでしょうか? #モミアゲ
  • 01:26  もちろんCDでな!(笑) RT @himagine_no9: The Major Labels by @bleutopia via #soundcloud http://t.co/vWSEFu8K とりあえず、余韻に浸りながらこれ聴いてるわ。 #モミアゲ
  • 01:39  RT @hellomusicjp: 今日も幸せだった。お客さんが楽しそうにhello!の歌を歌い、俺のギターに合わせてエアギターしてる紳士も見えました。短い演奏時間に関わらず遠方からお越しのお客様もいました。ありがとう!(橋口)写真はhello! with BLEU。 h ...
  • 01:54  そろそろ寝なきゃヤバイ
  • 02:01  さて、俺は『A Watched Pot』からBleuを聴き始めているわけなのだが、過去作を掘るとしたらどこからアプローチをかけるか。いろいろ考えてみよう。オススメとかありますかね? #モミアゲ
  • 02:29  RT @hellomusicjp: ジェリーフィッシュ一族の方にジェリーフィッシュみたいって言われるのもう感無量です。BLEUとジェリーフィッシュアンディースターマーの美曲.(橋口)http://t.co/CN6NHZ28
  • 02:48  今、聴いている曲は、 hello! の 「ラブリーナタリー」、 アルバム「胸さわぎポケット」の 2 曲目。 #lovemusic_cpn 寝なきゃならないのだ、しかしせっかく買ったもんで聴いておきたいんだ。
  • 02:56  RT @ri_mo_guitar: 今日行ったイベントはいくつかバンドが出ていて、その中でhello!というバンドは1曲目から心奪われてしまい、CDを購入して今聴いているがやはりいいな〜。こんなバンドでギター弾きたいな( ̄▽ ̄) http://t.co/8uhcVpY7
  • 02:57  こんな深夜に君ィ(笑) ※俺も同じことやってる
  • 02:59  こういう特殊ジャケットはiTunes使い泣かせ(笑) http://t.co/hxFaMOQY
  • 03:37  RT @musicrobita: ナンセンス漫画のネタがまんま現実に?! <人間国宝米朝アンドロイド製作へ http://t.co/idntv2G4
  • 03:38  今から志ん生アンドロイドってのは無理ですかね? まぁ何でしたら、高座でずっと眠ってるというオチでも結構です。
  • 03:39  山藤章二の絵でアニメにしたアレみたいなノリになるかな。
  • 03:39  SoundCloudに上がってた。 http://t.co/DTFWfJ2p 聴いてみそ。 RT @himagine_no9: こういう特殊ジャケットはiTunes使い泣かせ(笑) http://t.co/hxFaMOQY
  • 07:47  昨夜のライヴでも演奏された曲を聴きつつ ? Singin' In Tongues by Bleu ? http://t.co/nHaMpNJX
  • 10:22  とっくに配信期間終了してから記事に気づいて泣ける。だから期間限定ものって好きじゃないんだよなぁ。 http://t.co/E7ipRzc9
  • 10:31  来日公演が終わった後も活用したいね、このハッシュタグ#モミアゲ #momiage まずは残りの公演を盛り上げて頂戴。
  • 10:38  RT @arano721: 昨夜はO-Nestでブルウを観てきました。もうただただ最高。 Bleu - I Won't Go Hollywood: http://t.co/gqOb9ZZe 東京は終わりましたが、今日の横浜、明日の名古屋、明後日の大阪が残ってます。全ポッ ...
  • 10:38  #モミアゲ RT @arano721: 昨夜はO-Nestでブルウを観てきました。もうただただ最高。(中略) http://t.co/HCwI5vGP 東京は終わりましたが、今日の横浜、明日の名古屋、明後日の大阪が残ってます。全ポップ狂必見!と素直に思います。
  • 10:44  俺、実は先のリンクにある曲はCDで持ってないんだが、YouTubeで公式に上がってたおかげで知ってたという(笑)。Bleuって割と積極的にネットに上げてる方よね。
  • 10:55  Bleuの公式動画は一通りPicoTubeのプレイリストに仕込んでる。PicoTubeがYouTubeだけでなくSoundCloudにも対応してくれたらなぁ。あとJamendoと。かけたい音源はいくらでもあるのだ。
  • 10:59  青木俊直さんの日食ちゃん http://t.co/mC3UTBmr イラスト、追加されてたのか!
  • 11:33  RT @yozjp: 昨日の米朝ロボのニュース、最初「米長ロボ」だと思い込んでしまって、将棋指したり天皇陛下に叱られて平身低頭するモーションをリアルに再現するロボを想像してしまった件。
  • 11:39  RT @miautan: 文化庁で知的財産分野に関するTPPに関するヒアリングを受けてきました。出席は政府サイドからは文化庁、外務省、内閣官房農水省でした。#tpp
  • 11:39  RT @miautan: 呼ばれた関係団体は主婦連合会JEITA、日本知的財産協会、日本弁護士連合会、そしてMIAUでした。会議の流れはまずは外務省の方からTPPの概要についての説明、そのあと内閣官房の方から現在の交渉についての日本政府の調査状況の説明、そして最後に参加 ...
  • 11:39  RT @miautan: 今日のまとめとしては「日本はまだ交渉に参加していないので、具体的な交渉内容は不明」「2国間FTA交渉の内容からTPPでの交渉内容を頑張って推測している」ということでしょうか。今日の配布資料についてはあとでアップロードしますね。 #tpp
  • 11:42  RT @miautan: というわけで今日の会合では主婦連は明確にTPPの参加交渉自体に反対。経団連は議論は是々非々で対応すべきで、特定の分野に反対だからといってTPP交渉そのものを止めるべきではないということで賛成。その他団体は具体的な内容がわからないので賛否の出しよう ...
  • 11:42  RT @miautan: MIAUも今の状況では賛否を出せと言われても困るというのが現状ですが、ただ知財分野に限って言えば大反対で、知財分野そのものを交渉から外すべきだと考えています。 #tpp
  • 11:42  RT @miautan: 先ほどのツイートをtogetterまとめしていただきました。ありがとうございます! RT @hiroujin: @miautan つぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/VoPzF5pj
  • 11:42  RT @miautan: 今日のTPPに関するヒアリングでの配布資料をアップロードしました。結構資料として面白いのでぜひお読みください。http://t.co/TFuIrwHI #tpp
  • 11:47  .@hiroujin さんの「【著作権非親告罪化問題】MIAU#TPP 知的財産分野に関する文化庁ヒアリング実況まとめと、追加情報」をお気に入りにしました。 http://t.co/u8WhstHg
  • 11:53  RT @ShinyaMatsuura: 東京スカイツリーが開業か。個人的には「あんなもん作っちゃって」と思うのだが、東京という街のアイコンとして定着すればそれはそれでいいのかなあ。当面は混むだろうから、裏をかいてスカイタワー西東京にでも行くかな。
  • 11:53  RT @ShinyaMatsuura: NHK以下テレビメディアは、どこもあの塔の問題点を報じないのだよな。
  • 11:53  @Tonton_ 良かったですよ。  [in reply to Tonton_]
  • 13:01  RT @syamoism: @himagine_no9 『Redhead』ははずせないですよ。ただただ彼のポップセンスに脱帽。国内盤も出てますし、ボートラでPUFFYとコラボした曲もありで。 更にELOに敬意を表したインスパイアプロジェクトのLEO名義のアルバムもぜひ!本 ...
  • 13:14  ビル・ワード抜きでサバス名乗っちゃうか‥‥。 RT @Tonton_: ブラック・サバスの7年ぶりのライヴ(バーミンガム公演)、フルセット音源がYouTubeに - amass http://t.co/3VH6K2uH @amass_jpさんから
  • 13:14  それよか、ブートレグにリンク張る音楽メディア最高(棒読み)
  • 15:16  RT @Pooh_1010: 彼氏とスカイツリーの展望台見にきた!!!東京の街並み超綺麗!!!やばい!!!感動!!!大好き!!!まじ感動!!ずっと一緒にいようね!!! http://t.co/jGS5xz51
  • 15:16  ツリーというよりマウンテンだな(笑)
  • 15:52  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @kirika
  • 17:01  RT @wilsonicjournal: 昨日のBLEUは素晴らしかった。4年前のThe Major Labels以来にして初めて観た単独ライヴ。美しく力強いメロディとヴォーカルは当然のこと、アイディア満載のアレンジや音の加工、遊び、アホらしいまでの演出。2人だけであそこ ...
  • 17:02  RT @wilsonicjournal: ということで、素晴らしいBLEUの来日公演は今日の横浜以降、名古屋、大阪と続きます。ポップ・ミュージック・ファンの皆さん、お見逃しなきよう! スケジュールはこちら→http://t.co/yBuQGIKm #モミアゲ
  • 17:07  @syamoism ありがとうございます。やはり『Redhead』ですか。Amazonでいつ入荷するかわからない状態ですが注文してみました。そこがダメなら、公式サイトもやってらっしゃる方のサイトで譲って貰う感じで考えてます。日本盤だと中古を狙うしかなさそう‥‥。  [in reply to syamoism]
  • 17:10  RedheadとLEOは確かSpotifyにあった筈なんで、聴くこと自体はすぐ可能なんだよな。あ、LEOは『A Watched Pot』の全曲試聴の際に聴いたような気もする。 #モミアゲ
  • 17:18  今日の横浜公演は18時開場、18時半の開演らしい。 http://t.co/8HhMZmYe #モミアゲ
  • 17:32  #モミアゲ RT @thistimerecords: 本日も元気に取材しております!ラジオ http://t.co/Omg0cA0E
  • 17:34  #モミアゲ RT @thistimerecords: Bleu横浜GALAXY到着しました!この地でプライさせてくれる、ボス山田さんにまず感謝!凄くアメリカを感じさせる手作りで素敵なライブハウス♪ 昨日B.O.S.T.O.N.を一緒に歌った99RadioServiceが早速リハ中
  • 17:36  RT @bleumusicjp: 【Japan Tour '12】明日から東京を離れてロードが始まります。大阪まで休み無し。あと今日 TML の aquavia が結構出ました。まだ数はあるけど余裕はないので、欲しい方はこの機会に是非。勿論 A Watched Pot も ...
  • 17:42  RT @meiga_za: 銀座シネパトス 5/27-7/13《成瀬巳喜男特集》「めし」「稲妻」「流れる」「晩菊」「浮雲」「夫婦」「あらくれ」「妻の心」「妻」「おかあさん」放浪記」「乱れる」「乱れ雲」「女の中にいる他人」ほか http://t.co/Ju3NtNg
  • 17:44  RT @nora_fabs: 中断してしまっていた「ビートルズブートレグ、これ持っとけば」を再開。ちなみに前回のツイートは4月9日(https://t.co/d3hIacVD)。
  • 17:45  RT @nora_fabs: 64. ◎Revolution... Take Your Knickers Off! (His Master's Choice) http://t.co/yMvYlQyd Across the Universe: ラフ・ミックス。SFX ...
  • 17:45  RT @nora_fabs: 65. Revolution 1, take 20, RM1: ロング・バージョン。ベスト・アウトテイクの一つで必聴。Revolution: ラフ・ミックス。エレピ録音前。他には、Dear Prudenceのラフ・ミックスや、Juliaのホー ...
  • 17:45  一覧できるサイトは無いものですかのう?
  • 17:46  @kuromog お大事に。  [in reply to kuromog]
  • 18:02  ビートルズのレア音源を聴こうと思ったときに、持ってない盤を買い求めるよりまずPurple Chickのアレを聴き込むべきかなと考えてしまうクチ。
  • 18:03  RT @gakushikaikan: 学士会館総料理長と(ゆかいな)料理長たち。撮影時間5分。「適当すぎる」と皆から怒られる。 http://t.co/Xf7U0IfZ
  • 18:04  いや、その前に999リマスターをモノラル・ステレオ両方聴き込まねばと考え始めて泥沼に。
  • 18:05  もちろんこの際、モノラル盤の無いやつは87年盤を、音源の差し替えがあったやつはオリジナルの音源を探して聴いてしまう程度にはビョーキ。
  • 18:06  以前ほどにはアウトテイクへの執着は無くなって来た気がする。
  • 18:08  明日は久々にPicoTubeいじるかなぁ
  • 18:10  公式動画を中心にプレイリストを組み立て、小ネタとしてブートレグとMADを混ぜ、あとはその場のノリで検索にヒットしたのを使う感じ。
  • 18:12  RT @yhosaka_promin: 離婚する夫婦の100%が結婚していたことが分かった。結婚は離婚の原因であると見られ、政府は安易に婚姻届を提出しないように注意を呼びかける方針。
  • 18:13  そして安易な結婚をさせないために夫婦別氏制の導入を遅らせるわけね(笑)。
  • 18:14  RT @wbs_tvtokyo: 森本です。サイバーエージェントで「森本ピグ」を作ってもらいました。本家の開業に合わせアメーバピグにもスカイツリーが登場!今夜は、リアルの世界とネットの仮想世界を行き来しながら集客・販促に結びつける取り組みについてお伝えします。#wbs h ...
  • 18:15  RT @askoma: 「なぜ〜〜なのか?」系題名の本の第一章には、「〜〜という事実が広汎に存在すること」の立証を義務づけたい(^_^;) RT hamakei: 5月25日発売:集英社「なぜ今日もシウマイ弁当を買ってしまうのか?」(880円)。
  • 18:16  シウマイ弁当はデフォルトでしょう(すみません嘘つきました)
  • 18:17  ちなみに本日の同僚の弁当のおかずはシウマイ(これはホント)
  • 18:53  余談だけど、俺のiPhoneはBleuシフト。 #モミアゲ http://t.co/Iab0Iqsi
  • 18:55  今日の残念ながらTwitter検索:「違法ダウンロード」 もはや欲求不満か何かのハケ口に攻撃対象とされているようにしか見えない
  • 18:56  残念ながらTwitter検索、って何だよ(笑)
  • 18:56  面白いから残しておこう
  • 18:58  違法ダウンロードするまでもなくゲームは全くやらない。興味すらない。
  • 19:00  音楽なら、堂々と合法ダウンロードするね。SoundCloudJamendoから。合法配信だけでも聴ききれないほどだ。
  • 19:01  つか、俺自分で持ってるCDでも消化するのにかなりの時間を要するし。
  • 19:03  さて、次なるステップはあるか? RT @Tonton_: 「自炊」代行訴訟が終結 業者が廃業、作家側訴え取り下げ - ITmedia ニュース http://t.co/MIu3IlNG
  • 19:03  あるとすれば、次こそが本番なわけだが。
  • 19:07  産経新聞は4月27日時点で「終結」と誤報を出していたが、またしれっと「終結」と書いているらしい。 http://t.co/j8oEl9Yx
  • 19:08  @Tonton_ リリースを出すようなことは福井弁護士も示唆していたので、何らかの形ですでにあるかもですね。  [in reply to Tonton_]
  • 19:09  原告側で記者会見をする線の方が強いかな?
  • 19:10  RT @ULTIMO_SPALPEEN: 全米の劇場公開では大コケだったとされる「ジョン・カーター」が、BitTorrentで違法ダウンロードされた映画週間ランキングの第1位というのは、作った人達にはかなり複雑でしょうね。http://t.co/HJg1kXOO
  • 19:10  RT @ULTIMO_SPALPEEN: 一方、記録的大ヒットを続けている「アベンジャーズ」が1位になっていない(最高位3位)ことからすると、劇場で見なくてはならない作品と、違法ダウンロードのタダ見で構わない作品とに、大きく分かれつつあるんでしょうか。
  • 19:11  逆に言えば、Huluとかに出せば勝機がある?
  • 19:13  @Tonton_ さっきのは単に提携に基づいて産経の記事を載せてるだけかと思いますけど。  [in reply to Tonton_]
  • 19:15  Twitter検索「違法ダウンロード」の流れが一気に変わった(笑)。何このダイナミズム。
  • 19:17  ふと思ったが、安全地帯のハッシュタグも作る?
  • 19:25  当面、実験的に #安玉 でやってみるかな。
  • 19:27  RT @hidarikagetora: おお かつゆーよ しんでしまうとは なさけない(財布の中身を半分抜き取りつつ
  • 19:30  ウム、INTERNET Watchの記事がきちんとしてる上に、プレスリリースへのリンクがある。 http://t.co/emwoyj8e
  • 19:47  RT @copyright_1topi: 書籍スキャン代行業をめぐる裁判の第一幕が終結したとのことです。原告側プレスリリースへのリンクも掲載されています。 :“自炊”裁判終了、東野圭吾氏ら原告側が訴訟を取り下げ「実質勝訴」 -INTERNET Watch http://t ...
  • 19:47  RT @copyright_1topi: ここで訴えられていた業者は、原告らがスキャンを許諾しないと明言してもなお彼らの書籍スキャンを「代行」するかとの問いに、先に実施されたアンケートで続行すると答えた2社でした。原告らの作品はスキャンを断るが、代行自体は続けるとした業者 ...
  • 19:47  RT @copyright_1topi: では、原告らの作品を「オプトアウト」するけれども、スキャン代行業は続けている業者を相手に訴訟が起こせるでしょうか? 現に起こっている著作権侵害を証明するのか、あるいは未来の危険性を根拠として差し止めるのか。第二幕があるとしたら、 ...
  • 19:50  @paru6801 「安全地帯」だと、放射能関連とか匿名問題とかが混ざるんですよね。そこを切り分けたいな、と。  [in reply to paru6801]
  • 20:00  いまスキャン代行業の動向ってどうなんじゃろね?
  • 20:05  スキャン代行業が違法なのはほぼ間違いなく(俺が「自炊代行」の語を頑なに使わないのはそうした理由から)、その違法性は「オプトアウト」を実施したところでおそらく変わらない。ただ、訴訟を進めるのに難しさは無いのだろうか?というのが俺の疑問。
  • 20:05  できれば原告も、今回の訴訟で業者が萎縮してくれた方がありがたい筈だと思うのよね。
  • 20:09  @paru6801 昔、ゲームの安全地帯を「玉置」と呼ぶなどということもあったそうで、そこまでされるともう切り分けできません(笑)。  [in reply to paru6801]
  • 20:15  @paru6801 クライアントによってはタグが認識できなさそうですね。  [in reply to paru6801]
  • 20:20  @shiraist それもアリだとは思います。ただ私としては条文そのものを変えるべきだと思っていて、視覚障害者らが第三者の手を借りて点字資料等を「私的複製」することも含めて手当てすべきかと。  [in reply to shiraist]
  • 20:20  RT @shiraist: @himagine_no9 私は、はてブで関連の記事には「私的複製」のタグをつけいます。そうあるべきだという思いを込めて。
  • 20:23  @paru6801 ハッシュタグの後には半角スペースをプリーズ(笑)。  [in reply to paru6801]
  • 20:25  RT @Hideo_Ogura: 東野さんの本も浅田さんの本も読まないことにしよう。彼らも、読まれたくないんだろうし。RT @shiraist: “「自炊」代行:被告業者が会社解散 原告側訴訟取り下げへ− 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/Wl8jTpY1
  • 20:26  RT @Hideo_Ogura: わざわざ正規に書籍を買って代行業者に自炊をお願いしようと思うからいけないんだよね。
  • 20:26  RT @Hideo_Ogura: たくさんの本を読みたければ、広々とした書庫を確保できるような身分になってからにするのだな、と見下されている気がしますね。
  • 20:26  RT @Hideo_Ogura: マスメディアの人たちは、浅田さんや東野さんにインタビューして、「広々とした書庫をもてない庶民たちが、本の置き場がない故に、新たな本を購入することを躊躇せざるを得ないように追い詰めることに成功した」ことの感想を聞いてくればいいのに。
  • 20:26  RT @Hideo_Ogura: デジタル技術の進展の成果として、下々の知的生活がそれまでより楽になることを、裁判制度を利用することで阻害できたことの、誇らしげな気持ちを正直に吐露してもらえばいいのにね。
  • 20:26  RT @Hideo_Ogura: 「読書は、お金持ちに許された贅沢。下々が勘違いするなよ」ってペンクラブあたりで表明すればいいのに。
  • 20:26  RT @Hideo_Ogura: 自分たちの本が専ら図書館で借りて読まれるようになるとそれはそれで文句を言うし、「読み終わったら古本屋へ。古本屋にある本は古本屋で」という流れに一本化されればそれはそれで文句を言うんだ。RT @nankuruJapan: @Hideo_Og ...
  • 20:27  RT @Hideo_Ogura: だから、作家たちの権利を侵害しないためには、彼らの本を読まないという選択をするのがベストですね。
  • 20:27  RT @Hideo_Ogura: 自炊代行業者の方では、分解した本は責任を持って廃棄するとか、そういうふうに「著作者の権利を不当に害しないような工夫」をして譲歩しようとしていたのに、結局、作家たちは、一切聞く耳を持たなかったということだよね。
  • 20:28  RT @Hideo_Ogura: 普通の不買運動と違うのは、作家さんたちに喜ばれる活動でもあると言うことです。RT @manshon_Gmen: @Hideo_Ogura  ○○製品不買運動などと少し似ていますね(笑)
  • 20:28  RT @Hideo_Ogura: 日本ペンクラブかなんかで「私たちは、ガジェットおたくになど私たちの作品を読んでもらいたくない」という作家のリストをつくって公表してくれないかなあ。
  • 20:28  RT @Hideo_Ogura: どうせなら、書籍の裏表紙あたりに、「広々とした書庫をお持ちの、選ばれた方々のみ、私の作品をお楽しみください。」と印字しておけばいいのに。
  • 20:30  俺はこの辺、ルールブックの解釈ゲームとしか思ってなくて、皆でスキャン代行業でなく自炊の森を使えばいいんじゃね?という結末じゃないかと見てる。まぁ、法律の範囲内で焚書するのも手ですが(笑)。
  • 20:31  @paru6801 そうそう、ちょっと検索を試してから #安玉 を提案したんです。  [in reply to paru6801]
  • 20:33  本を裁断することは作家には止められない。焼き払うことすらも。
  • 20:33  しかもヨミウリって話ができすぎてる。 RT @jt_noSke: 嫁入り前に黄泉入りしてしまったか… / “嫁入り準備中のキリン、転んで首を打って?死ぬ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/VDhBZsRo
  • 20:36  裁断本もスキャナすらも置いてない、焼却炉のみの「自炊の姥捨山」。あ、お米と釜は用意しておこう(笑)。 RT @ironleager: @himagine_no9 すると、自炊の森には「裁断した本を置く棚」ではなく、「焼却炉」を置いてもらわないとww
  • 20:40  RT @hzmnryk: せめて判例に残るまでがんばったらいいのに。光速土下座に対して勝利宣言出されても。>“自炊”裁判終了、東野圭吾氏ら原告側が訴訟を取り下げ「実質勝訴」 -INTERNET Watch http://t.co/M3iv9UV1
  • 20:41  たぶん、相手が抵抗したら原告は最後までやる気だったと思う。判例を取りに行ってた、今回は間違いなく。
  • 20:48  RT @sumeragitec: 亜美も真美もスカイツリーもおめでとう http://t.co/PhOo8vaE
  • 20:51  RT @izumino: でないと禁酒法時代のようにw RT @sebas_dz: こういう結果に至ったということで各著者および出版社の皆様におかれましては通常書籍と共に電子書籍も積極的に展開していただきたく 「自炊」代行訴訟が終結 業者が廃業、作家側訴え取り下げ htt ...
  • 20:52  ブートレグとは禁酒法時代の密造酒に由来する言葉らしく、まぁ平たくいえば海賊版ですが(笑)。
  • 20:54  RT @higevision: リミックス映画祭 http://t.co/ygMyR27D? のキーワードページで、SOPA/PIPA、ACTA、The Pirate Bay、海賊党なんかの説明文を執筆しましたヨ。見てね! #acta #actajp #tpp 間違ってた ...
  • 21:12  ユアソングのサイトに安全地帯の30周年記念コンサート@岩見沢の情報が載らないかずっとチェックしてるんだが、一向にオープンにならない。 #安玉 http://t.co/jgRTAyWW
  • 21:15  Windows 3.1への回帰ですね。 http://t.co/PyrYrXWI
  • 21:17  RT @syuu1228: 殺伐としたMetroUI上に颯爽とプログラムマネージャが!(ねぇよ RT @himagine_no9: Windows 3.1への回帰ですね。 http://t.co/kYJiY2ce
  • 21:20  TDKって会社は今でもあるのでしょうか?
  • 21:21  光学ディスクとかVHSテープとか好きだったが。
  • 21:21  RT @marbocub: Metroっていうフルスクリーンのプログラムマネージャじゃないのー QT @syuu1228: 殺伐としたMetroUI上に颯爽とプログラムマネージャが!(ねぇよ RT @himagine_no9: Windows 3.1への回帰ですね。 ht ...
  • 21:24  RT @DRC_115: AKB商法やり過ぎだけど、CD業界の事を考えると何とも言えない。違法ダウンロードが日常化してるし書籍業界より性質が悪い。洋楽とかはCD売るのを諦めてコンサート系で稼ぐ対策してる。海外の商法学んだら楽しそうだな。 #ただの雑記
  • 21:25  少なくとも、海外は過去の失敗に学ぶからな。
  • 21:29  @akumatengoku やはりディスクが主ですか‥‥。  [in reply to akumatengoku]
  • 21:30  俺、最近は光学ディスクに書き込むとかしてないもんなぁ。主に磁気ディスク(笑)。
  • 21:40  TMのシングル集、3CDとはいえ3,800円ね‥‥大半のシングルを8cm CDで持ってるだけに、優先順位は低いと言わざるを得ない。
  • 21:41  @shunji_ ある意味、究極の選択を迫られてる気がします(笑)。  [in reply to shunji_]
  • 21:44  @ubitw アルバムに入らなかったり、入ってもミックス違いだったり、シングルを買う理由が何かとありましたからねぇ(笑)。逆にシングル集のCDアルバムをなかなか買いませんでしたよ。  [in reply to ubitw]
  • 22:01  RT @miligraph: 音楽違法ダウンロード撲滅のキャッチコピー「NO MUSIC, NO 財布」。
  • 22:02  no more music, and mo more record
  • 22:04  And mind your own business.
  • 22:05  And now for something completely different.
  • 22:30  RT @school_nine: 【ダイノジ】今夜は安全地帯?玉置浩二特集! #school_nine
  • 22:30  これだったのねー
  • 22:38  RT @hirotomatsuki: @school_nine 「安全地帯・玉置浩二特集」凄いドキュメンタリー番組を観ているような気持ちになりました。感動しました。泣けました。
  • 22:38  RT @hing_pong: @jyurinishi 後半の20分くらい聴けたのですが、本当に安全地帯、玉置浩二を理解してる方なんだなと感動しました!『安全地帯の!田園を聴いてください!』とかけた後『このベースすごくねえ!?』など、演奏についてもがっちり語ってました。
  • 22:40  RT @rthopbu: 天才と言われてる人は常識が欠落してる。玉置浩二がいいともに出演したらずっと歌ってた。歌が好きな人がテレビに出たらそうなるのは当たり前。BYダイノジ玉置浩二特集ヤバい( ;∀;)
  • 22:40  RT @hirotomatsuki: 「若い人に言いたい。世の中にはこんな凄い表現家がいるんだよ。ゴシップスターではなくロックアーティストとして安全地帯・玉置浩二を見てほしい。」いやぁ、熱い一時間だった。これほどまでに”今”の安全地帯を語ることができるダイノジ大谷さんも凄 ...
  • 22:40  RT @awesome_study: 今、帰り聴いてきたFMで、玉置浩二特集やってて、今までほとんど興味無かったけど、アルバムほしくなった。ダイノジのハスキーボイスの方のレコメンすごい。いや〜びっくりした
  • 22:43  今日のラジオの件が気になる人は「玉置浩二」でTwitter検索かけると、興奮気味に感想を書き込んでる人たちのツイートが読めるよ。今のうちだよ。 #安玉
  • 22:47  これがきっかけで安全地帯/玉置浩二の再評価が進めばいいけど、地道に彼らを追ってた志田歩さんのことも是非知って頂戴。
  • 22:49  【タグつけて再掲】これがきっかけで安全地帯/玉置浩二の再評価が進めばいいけど、地道に彼らを追ってた志田歩さんのことも是非知って頂戴。 #安玉
  • 22:52  ここ強調しておきますが、『安全地帯XII』を聴きなさい。余力があったら『安全地帯XIII』も聴きなさい。しばらくはこの2枚だけでいいよ。 #安玉
  • 22:59  RT @yasuyukima: 「音楽著作権はいまどうなっているのか?」勉強会は次をやらないとイケない気がしてきた。 http://t.co/Uw0Jeb9n
  • 22:59  「やるべし」
  • 23:00  「野伏せり突っ殺すだ」
  • 23:01  RT @dongame6: 現代のエロ漫画家が昭和にタイムスリップしてエロ漫画業界に革命を起こす「僕は鳴子ハナハル」みたいな漫画描いたらウケるんじゃね?「こ、この表情は…」「これは『アヘ顔』でございます」「ア、アヘ顔…き、聞いたことも無い技法だ…」みたいな
  • 23:02  RT @shiraist: 「歴史的緊急事態に対応する会議等における記録の作成の確保」が加えられた。 / “行政文書の管理に関するガイドラインの一部改正案についての意見の募集について パブリックコメント:意見募集中案件詳細|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ” htt ...
  • 23:06  RT @mohri: 「経産省は2003年、同様の大会を高校生対象に計画したが」「「国が犯罪者を養成するのか」との批判を受け見送った経緯がある」 / “探せ!正義のハッカー…国が初の競技会開催へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t. ...
  • 23:07  なるほど、文化庁も「正義のダウンローダーを探せ!」競技会を開けばいいんじゃね?(笑)
  • 23:08  第2回は「正義のフリーライダーを探せ!」で決まり(笑)。
  • 23:09  第3回は「南ちゃんを‥‥」すみません言いすぎました。
  • 23:11  RT @fr_toen: 「なんで俺だけが……」 自称IQ150のゲーマーが知恵を絞った愚かな商売 (1/2) - ITmedia ニュース http://t.co/mNuMryvV
  • 23:15  RT @AZU_MOE: 誰のしわざだwwwww http://t.co/q3R18fxd
  • 23:18  RT @cambrian_palace: あさってのカンブリア…今なお編集中です。ゲストは「ニコニコ動画」を運営する、ドワンゴ会長の川上量生さん。川上さんのお話がとても刺激的だったので、トークをたっぷり聞いていただきたいとギリギリまで作業… ニコ動を知ってる人も知らない人 ...
  • 23:18  RT @recordmap: 「レコードマップ」もうすぐ発売号の巻頭インタビューは山下達郎さん。良いお話が聞けました。06-07年版にも登場していただきましたが、この6年の音楽をめぐる状況の変化は著しいものがあります。
  • 23:19  RT @recordmap: 講談社電子書籍による復刻リクエスト「復☆電書」で「ビートルズ海賊版事典」が多くの票を集めている。著作権の関係で難しいかな?
  • 23:20  俺も読んだことない。
  • 23:22  RT @madarame: 新入社員にLINEのことを聞いてみたら、大学ではサークル内の連絡用としてグループ機能を使っていたとのこと。学生にとってはすっかりインフラになっている様子で吃驚。何で使い始めたの? って聞いたら、昨年7月時点で周りがみんな使い始めたかららしく、リ ...
  • 23:40  RT @shibutetu: 「ガチャでグーグルやフェイスブックには、なれないわな」(DeNAの創業者で社長を退任した南場智子取締役) 続・行き過ぎたソーシャルゲーム 依然残る「射幸心」  :日本経済新聞 http://t.co/UNIsBq5k
  • 23:42  お や す み ! ! RT @kuromog: あ た ま 痛 い !!

Powered by twtr2src