Sat, May 05

  • 00:53  @ak_msy よく分かりません。挙動が時間を追って変わっていくんですよね。今日は途中まで反応がなく、ようやく+1し始めたかと思ったら、リロードした時にいきなり消えてるし。  [in reply to ak_msy]
  • 00:54  ダミーシステムを実験しようとしたらPicoTubeが暴走したと考えることにしよう。
  • 01:30  そろそろ寝ようとか思いながらこれ聴くでござる ? Round Goes the Gossip by Focus ? http://t.co/W2vw485B
  • 11:43  今ごろな話ではあるんだが、iTunes Store日本版ではマッカの『Band On The Run』が何故か配信されてないんだな。昔はあった筈なんで、たぶん2010年リマスターが発売された際に落ちたっぽい。米国版にはある。
  • 11:44  で、仕方なく米国版からジャケ画像を落としてみたら、これが縦横比の崩れたやつでポールの顔がほっそりしている(笑)。アマゾンで商品画像として上がってるのも同様の縦横比なので、メーカーが出してる画像そのものが比率の崩れたやつなんじゃないか。
  • 11:45  そうなるとあとは自分でスキャンするかネットから“拾う”しかないわけだが、これって罠か何かか?
  • 11:45  さすがに画像の崩れを見つけてしまうと気になってしかたないので、正しい比率のやつをネットで見つけて埋込むしかないのだが。
  • 11:47  ちなみに、なぜ気づいたか。旧盤のジャケと見比べたからだすよ(笑)。こういうとき、同あるばむの複数音源をiTunesライブラリに入れておくと見つけやすい(ホントかよ)。
  • 11:50  実はレコード会社の方はすでに‥‥。 RT @dukimochi: オーディオマニアは自然エネルギーの電力を使うと音が良くなるとか言い出すべき。
  • 11:51  まぁ「音が良くなる」とは言ってないか。エコですよとか何とか、マーク付けたりしてる。このCDは自然エネルギーで製作しました、とか。
  • 12:03  『Band On The Run』のハイレゾファイルが見つからなくて俺涙目。
  • 12:06  「マッカたん」という語が浮かんだが、さすがにマッカ爺さんにそれは失礼か
  • 12:10  俺の趣味は音楽鑑賞じゃなくて「データベースいじり」と呼ぶべきなんじゃないかと思えてきたぜ!
  • 12:11  まぁデータ化の方針が頻繁に変わるんで、iTunesライブラリはカオスだがな!
  • 12:13  @msmhrt イジリーからツッコミまでTLを見つめる(以下略  [in reply to msmhrt]
  • 12:20  RT @akumatengoku: 例の、電力会社別の音の違いコピペの出番が来た! RT @himagine_no9 実はレコード会社の方はすでに‥‥。 RT @dukimochi: オーディオマニアは自然エネルギーの電力を使うと音が良くなるとか言い出すべき。
  • 12:25  今日は図書館に行かねばならぬようだ。
  • 12:26  何このレベルの低い話 http://t.co/9RDMxlql 「『リョーマの休日』県ポスター、彫刻作品と酷似」
  • 12:29  ローマの休日』をパロディするのにベスパに乗せるアイディアなんてありふれてるだろ。著作権が登場する余地なんて全くない。もっとも彫刻の方はベスパのデザインまで似せてる(笑)。
  • 12:30  太る呪いをかけた! RT @wms: アイスカフェラテんまい o(^▽^)o
  • 12:32  そろそろGoogle Chromeを使うのやめようかな。Facebook連携とかはてなブックマークとか不具合が多すぎる。
  • 12:35  @otk ですねー。  [in reply to otk]
  • 12:54  この記事にある県側の「商標登録されておらず、著作権上の問題は生じない」という発言は記者が要約を間違えたのではないか? この程度の話で「酷似」と見出しにした上、この前後関係のおかしいままスルーして記事に出す読売のことだから十分考えられる。 http://t.co/9RDMxlql
  • 12:55  たとえば「(もっとも問題となり得る)商標登録もされていないし、(ご質問の件の)著作権上の問題も生じないものと考えている」ぐらいの発言を間違って書いてる可能性がなくね?
  • 12:59  RT @taniwake: パロディとして誰でも簡単に思いつくアイディアで著作権が入り込む余地など全くない。何が「酷似」だ、アホか。読売自重しろ。(むしろ商標権に言及した県の方がよく分かってる。) / “「リョーマの休日」県ポスター、彫刻作品と酷似 : 社会 :…” ht ...
  • 12:59  RT @taniwake: さすが読売、プライバシー問題はスルー。(はたして本紙掲載分には含まれているか?) / “市図書館、ツタヤが運営…年中無休でカフェも : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/Xw4rAzhG
  • 13:03  RT @logic649: 芸団協(芸能花伝舎) たくさんの子供たちが集まり、初めてのシンセサイザー教室が始まりました。 君たちが次世代のシンセサイザープログラマーだ! http://t.co/oyAf6zO4
  • 13:03  ええ話や
  • 13:04  芸団協の音楽畑の人たち、もっとミュージシャンであることを前面に出してシンパシーを得るべきなんだよなー(皮肉でなしに)
  • 13:04  ということで、椎名和夫さんはTwitterをやるべきです(キリッ
  • 13:04  俺が知らないだけでやってるのかな?
  • 13:05  これ見る度に思うんだけど、コージー・パウエル在籍時のMistreatedって音源残ってないのかな‥‥。 RT @Coverdale_bot: コージーのドラムでMistreatedを歌ったことは、今までの人生の中で最も光栄なことだよ
  • 13:06  WHITESNAKEのセットリストには詳しくなくて、『Saints & Sinners』の時期なのか『Slide It In』の時期なのかすら見当つかない‥‥。 ※セインツ&シナーズの時期にライヴやってたのかも知らん
  • 13:07  ただ‥‥ジョン・サイクスにMistreatedは似合わん気が‥‥(笑)
  • 13:12  練馬図書館の利用者ログインが久しぶりだったもんでパスワードを忘れかけてた(笑)。
  • 13:16  おおッ、コージーだ! Slide It Inは84年なんで、その前の時期なんですね。 RT @sakichan: @himagine_no9 時期的にこれ? http://t.co/xf7ZwE9Z
  • 13:17  83年のドニントン? ということは、商品化可能なマテリアルが残ってそうだが‥‥(YouTubeのネタ元が何なのかもわからん‥‥ブートかな?)
  • 13:18  83年ドニントンってLDで発売されたっぽい?
  • 13:19  っていうか、WHITESNAKEの映像ものはちゃんと再発してほしいよなー。サイクス在籍時の日本公演とか。
  • 13:19  RT @sakichan: @himagine_no9 Wikipediaをみると、Saints & Sinners の録音後にメンバーチェンジをしてからツアーに出てるとありますね。この Castle Donington でのフェスの映像は他にもいくつかある。
  • 13:19  RT @yandmats: 83年モンスターズオブロックの映像があったような?RT @himagine_no9: これ見る度に思うんだけど、コージー・パウエル在籍時のMistreatedって音源残ってないのかな‥‥。 RT @Coverdale_bot: コージーのドラム ...
  • 13:21  VHSもあったんですね。なるほど。DVD化してほしいなぁ。 RT @yandmats: VHSとLDで出てました。RT @himagine_no9: 83年ドニントンってLDで発売されたっぽい?
  • 13:23  あ、ジョン・ロードがまだいるのか! http://t.co/60FvBWBP
  • 13:23  そういやそうだわ、Slide It Inでも参加してるもんね(笑)
  • 13:24  かつてオフィシャル発売されていたということは、ブートもあるようですね(おい
  • 13:25  デビカバもアーカイヴを漁りだしてるようなんで、気長に待てばそのうち出るかなぁ‥‥しかし90年ドニントンのは音がアレだったし(笑)
  • 13:31  Listening to “Machu Picchu” by Dschinghis Khan ?
  • 13:34  内容が抱き合わせで、明らかに正規盤ではない(笑)。 RT @yandmats: こんな怪しいものも… http://t.co/OQIpJCen RT: VHSもあったんですね。なるほど。DVD化してほしいなぁ。→83年ドニントンってLDで発売されたっぽい?
  • 13:34  84年のが完全版だったら最強の海賊版なのに(笑)。
  • 13:34  海賊盤の発売がきっかけで正規化されるケースは少なくないので、期待するとしよう。
  • 13:35  RT @xideon: キレイなジャイアン @ きこりの泉 http://t.co/Pacs9gOX
  • 13:53  ポール・マッカートニーの旧盤(というか93年リマスター)を再度図書館で借りていこうかと思って予約だん。というか、すでに新リマスターが出てる『マッカートニー』と『マッカートニー2』が目当て。
  • 13:54  他の93年盤も新リマスターの曲目をにらみながら買えるうちに買っておきたいんだけどねぇ。
  • 13:55  タスポ利権(笑)。システム総取っ替え。 RT @wms: 今さらタバコはやらなくてもいいような…RT @kyouoka: 賛成。/時事ドットコム:酒たばこ、18歳でもOK?=警察庁が意識調査へ−「成人」引き下げにらみ http://t.co/ADcwPWwF
  • 13:55  酒は18歳からに下げるべきだと俺は思う。タバコは無くなれ(これも極端)。
  • 13:56  まぁ冗談はともかく、高校卒業した時点で社会に出るか大学に入るかしてるんだから、酒・タバコの禁止なんてあってなきが如しだったんだよな。
  • 13:56  RT @EMI_JP_INTL: 様々なニュースで報道されていますが、ビースティー・ボーイズのMCAことアダム・ヤウクが亡くなりました。47歳でした。非常に残念で言葉がありません。。。 彼のご冥福をお祈りいたします。
  • 13:57  RT @koizuka: reading 【障害発生】 ニコニコ実況タイムアウトしてしまう現象-ニコニコ実況 お知らせ http://t.co/CGwDLc1M
  • 13:57  Listening to “Moskau” by Dschinghis Khan ?
  • 13:58  もすかうもすかう
  • 13:59  ウム、貫井図書館が今日開いてるのは確認した。
  • 13:59  RT @tsuda: 人見知りなんです。 RT @hot_udon_noodle: 店員に尋ねたらいいのにw RT @tsuda: 結局HMVでは7枚CD買った。店内だ流れてて気になった曲をShazamで調べて買ったり。IT革命って凄いね。
  • 14:00  そういや先日職場で「タワレコとか行くの?」とか聴かれたんで「いやー、だいたいディスクユニオンですねぇ。新品はアマゾンで買ってるし」って答えたら「ディスクユニオンに行くんだー」って言われた。そんなに意外ですかねぇ。
  • 14:01  だってディスクユニオンの方が波長が合うだもの(笑)。近くを通ると意識が遠のいていつの間にか店内に。
  • 14:02  RT @pRob_Lucifel: “あの時はこうだったのに失望した”はもうファンでも何でも無いだろ。過去に縋って新たな成長を避けているだけだ
  • 14:02  「新たな成長」かはともかく、相対的には変化ですね(笑)。
  • 14:03  本当にあるべき「成長」だったかは3年くらい見ないと分からないんじゃないの? だいたい問題作ってやつは後で軌道修正が図られるし。残念ながら。
  • 14:16  さて、出かけましょかね。
  • 14:38  さて出かけようかと思ってiTunesを見るとiPhoneとの同期がまだ終わってなくて泣ける
  • 14:55  @ak_msy 受験浪人が酒タバコやっててどうこういう人はいないでしょう(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 14:56  @lazarustaxson12 実は諸事情によりまだ出かけてなかったり(笑)。ぼちぼち行ってきます。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 14:58  @ak_msy 「そっちだけ」って、酒は(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 14:59  @ak_msy これこれ、こんな明るいところでそんなこと言っちゃ‥‥(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 15:00  よし、出かけるッス!
  • 15:01  @ak_msy フフン(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 15:02  つか、何ですかこの陽射し! 灰になってしまう!
  • 15:03  風はいかにも初夏な感じ
  • 15:17  @ak_msy ピーカン。  [in reply to ak_msy]
  • 15:19  @lazarustaxson12 いいですね(笑)。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 15:24  @lazarustaxson12 事故と警察には気をつけて(笑)。最近うるさいから。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 15:45  ニャンパラリ (@ 中野区立鷺宮図書館) http://t.co/E0PxO1GJ
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @sudotadashi @kai_morikawa
  • 16:08  3カ所目 (at 練馬区貫井図書館) ? http://t.co/lvh2lFd5
  • 16:29  さすがにここまで来ると疲れる。 (at 練馬図書館 (Nerima City Public Library)) [pic] ? http://t.co/oEIGH3ug
  • 17:33  全曲収録のコンピレーションで音源は持ってるんだが、また図書館で借りてきてしまった。しかしこの値段なら買うべきだな。 / 『The Blues Brothers: Original Soundtrack Recording』 http://t.co/TIhSkGs5
  • 17:57  RT @usa_tom: 一瞬、マジでビビった…。 http://t.co/8gIphrdc
  • 17:58  いま気づいたが、ブルース・ブラザーズのサントラってジャケが2種類あるのね。「MUSIC FROM THE SOUNDTRACK」って書いてあるのと、「ORIGINAL SOUNDTRACK RECORDING」って書いてあるの。中身は同じ筈なんだけどね。
  • 17:58  これらの画像をiTunesで使い分ける程度には気が触れてます私。
  • 20:19  RT @heatwave_p2p: 違法ダウンロード罰則規定の整備に関する若干の意見 - 感量主導 ~ led by passion ~ http://t.co/HfnwloPx
  • 20:20  常に両方用意している。 #第一回Twitter上コーヒー紅茶戦争
  • 20:21  いちばん美味いのはクリープだ。 #第一回Twitter上コーヒー紅茶戦争
  • 20:25  RT @SadaKoji: 優勝 RT @himagine_no9: いちばん美味いのはクリープだ。 #第一回Twitter上コーヒー紅茶戦争
  • 20:32  緑茶コーヒー紅茶で三国志 #第一回Twitter上コーヒー紅茶戦争
  • 20:34  コーヒーも紅茶も、品質が良ければストレートが美味い。 #第一回Twitter上コーヒー紅茶戦争
  • 20:35  ストレートとミルク入りは別の飲み物です。種類・加工(焙煎とか)で合う合わないは当然ある。 #第一回Twitter上コーヒー紅茶戦争
  • 20:36  RT @HyoYoshikawa: うおー。凄い!RT @hashimoto_tokyo: これは見事。RT @chocoden スーパームーンジェット機#月 #スーパームーン http://t.co/1KBa4TNS
  • 20:36  受精の瞬間ですね(おい)
  • 20:38  RT @takei: 「スーパームーン」と聞いて、「月に変わってお仕置きよ」 などと頭の中で再生される人の数
  • 23:14  今、聴いている曲は、Emerson, Lake & Palmer「Change」、アルバム「In The Hot Seat」の 7 曲目。 #lovemusic_cpn このアルバムの再発状況ってどうなってるんじゃろ? ELPのアルバムではかなり入手困難な気もするが。

Powered by twtr2src