Sun, Apr 29

  • 00:12  具体性のない「著作権侵害」のお話がいっぱい読めるキーワード:「著作権
  • 00:13  RT @diskunion_news: 人気の街「吉祥寺」には2つのユニオンがあります!オールジャンル取り扱いの「ディスクユニオン吉祥寺店」、そして「ディスクユニオン吉祥寺ジャズ&クラシック館」 http://t.co/MNgE6BwF
  • 00:14  鬼門だったとだけ書いておこう。ディスクユニオン。君のおかげで地獄に直行だ。
  • 00:27  RT @KenAkamatsu: ホントだ。Q&Aが凄いw RT @sakaima 調べたら、公式リリースが事務局団体のHPに出てますね。詳細なQ&Aが読めます。 http://t.co/R1VP40Hi QT "「電子書籍」普及へ著作権法改正案を初公表" ...
  • 00:29  フーム、実質分かるのは名簿とリリースだけか。 http://t.co/d8KAwq3B
  • 00:35  口約束のレベルを出ないな
  • 00:36  結局のところ「あなたが懸念している点は存在しません」とだけ答えてる。根拠は、「それは想定されていないから」。マジな話、詳細に突っ込んでいくべきだと思うよ。
  • 00:44  私も精査は明日に。 RT @ak_msy: ほお。まぁ明日読む。 QT @himagine_no9: 結局のところ「あなたが懸念している点は存在しません」とだけ答えてる。根拠は、「それは想定されていないから」。マジな話、詳細に突っ込んでいくべきだと思うよ。
  • 01:03  やばいドラ抜けた(笑)
  • 01:03  もし野球部のマネージャーがエルシャダイの「その装備で大丈夫か」を読んでいたら? RT @kuromog: たまたまだろうけど、「エルシャダイ原作小説」が「もしドラ」の上にある、この光景!!!!!(爆) http://t.co/YFFUT6EO
  • 01:07  褌マネージャーは男か女か。 RT @kuromog: 大丈夫だ、褌しかない(キリッ RT @himagine_no9: もし野球部のマネージャーがエルシャダイの「そんな装備で大丈夫か」を読んでいたら?
  • 01:08  門前の小僧、慣れない褌を(おい)
  • 01:18  晒しあげ RT @ak_msy: 美少年がいいかな。RT @himagine_no9: 褌マネージャーは男か女か。 RT @kuromog: 大丈夫だ、褌しかない(キリッ RT: もし野球部のマネージャーがエルシャダイの「そんな装備で大丈夫か」を読んでいたら?
  • 01:21  RT @kuromog: や、金髪褐色ガチムチくん一択で。(真顔)RT @ak_msy: 美少年がいいかな。RT @himagine_no9: 褌マネージャーは男か女か。 RT 大丈夫だ、褌しかない(キリッ RT もし野球部のマネージャーがエルシャダイの「そんな装備で大 ...
  • 01:21  RT @ak_msy: そっちは苦手だなぁw RT @kuromog: や、金髪褐色ガチムチくん一択で。(真顔)RT @ak_msy: 美少年がいいかな。RT @himagine_no9: 褌マネージャーは男か女か。 RT 大丈夫だ、褌しかない(キリッ 装備で大丈夫か」を ...
  • 01:22  RT @KenAkamatsu: 「出版物に係る権利」(=隣接権)の試案が、かなりマニアックで面白いw。Q&Aは、かゆいところに手が届く感じ。 http://t.co/R1VP40Hi この勉強会メンバーには漫画家が入っていないのに、Q&Aは漫画ばかり意識 ...
  • 01:25  RT @ak_msy: 昔、ratingなんてなかったころロリ雑誌もホモ雑誌も普通に小学生の手の届くところにあった。ロマン文庫も。ゾーニングなんてなくてもでもまぁ手は出しにくいわけだけど、小学生のころから立ち読みしてた人がここにいますが、、がちむちは苦手なのだ。そのころから!
  • 01:26  私の知らない世界‥‥
  • 01:33  @ak_msy あまり書店に行かない子供でしたので(笑)。まぁ「有害コミック」騒動の直撃世代でしたけどね。成年マークが付くか付かないかみたいな時代。  [in reply to ak_msy]
  • 01:33  さだまさしTwitterやるべき
  • 01:36  @ak_msy 何せ北海道だと「街」に行かないと本屋が無いという(笑)。高校でようやく帰りがけに本屋へ寄れるようになったみたいな。  [in reply to ak_msy]
  • 01:36  見ながら書いてた件(笑)。 RT @togachan_: 今番組中 RT @himagine_no9: さだまさしTwitterやるべき
  • 01:49  @ak_msy 置いてあっても、認識の範囲外だったのかも知れませぬ。薔薇族とかは大学に入るまで素で知りませんでしたから。  [in reply to ak_msy]
  • 01:50  あれ、俺の学生時代に薔薇族と並び称された雑誌って何だったか?
  • 01:51  @ak_msy そうかも。  [in reply to ak_msy]
  • 01:57  RT @hirougaya: 20歳前後のころ「なぜ同年代の女の子は世事に詳しく、大人びているのだろう?」と不思議だったのだが、あれは年上の男性がチヤホヤして食事だお茶だと誘いだしてはあれこれ教えていたからなのだと今わかった。うおおお
  • 02:02  今日は褌記念日ですね、わかります。 RT @kuromog: いやあ…昨日一昨日と、エルシャダイ1周年祭は本当に楽しかったですな。。そろそろ現実に戻らなくては…(汗)
  • 02:28  @paru6801 おーッ。  [in reply to paru6801]
  • 03:07  おまえらのやってることは引用じゃないから‥‥と書いたらビクッとするのはどれくらいいますかね?
  • 08:00  著作権を持っていれば民事で訴えられるからだよ。刑罰は被害の救済にはならない。 RT @multi7ds: 違法ダウンロードの厳罰化はダメだ今の世の中にあってないって言う識者笑がたくさんいるみたいだけど何で著作権保持者無視してるの?
  • 08:03  罰則化ってのは、その権利者のために違反者特定から裁判・刑罰まで税金投入することを意味するんだけど理解してるのかね、この人。一億総著作権侵害のこの世の中で。
  • 08:04  まぁ、「俺なら警察に目を付けられない」と呑気に構えてるんでしょうな。
  • 08:04  一緒に休もう。 RT @banraidou: 出勤したくないでござる。
  • 08:22  RT @shinatakeshi: 小沢さんの無罪判決について、要旨全文をアップしました。マスコミが騒ぎ立ててきた収支報告書の虚偽記載の実態が、いかに軽微で偶発的なものだったかが分かる内容です。http://t.co/hZavctwv
  • 08:26  RT @amneris84: 上杉氏の嘘報道によって、福島の人たちがどれほど迷惑をしているかを知った以上、黙っているのは罪になりますよね。 RT @inthenameoflub ついにあの嘘杉隆としょこたんのバトルが繰り広げられるのかニャ?
  • 08:26  RT @amneris84: 多くの専門家やジャーナリストは、ああいう嘘をいちいち相手にするのはあほらしいし、面倒くさい、と思っているのだろうけど、そうやって放置している間に、嘘はあたかも事実であるかのように広がっていく。どんなに面倒でも、嘘は一つひとつ潰していかなければ ...
  • 08:27  RT @amneris84: いいえ。彼が事実に基づかない言説を言いふらすことが、福島に人たち、及び日本のジャーナリズムにとって迷惑なのです "@oppekepe26: 原発事故による健康被害を楽観的に考える人にとっては上杉さんの存在は迷惑なんでしょうね。"
  • 08:30  マンガ・アニメ・オ ン ガ ク #お前らの人生を狂わせたものってなんだよ
  • 08:31  愛 平和 幸せ #お前らの人生を狂わせたものってなんだよ
  • 08:31  酒 女 ロックンロール #お前らの人生を狂わせたものってなんだよ
  • 08:32  地震 原発 東電 #お前らの人生を狂わせたものってなんだよ
  • 08:33  肥満 高血圧 痴呆 #お前らの人生を狂わせたものってなんだよ
  • 08:35  RT @ynabe39: また大きな交通事故があったようだ。自動車やめることも「ひとつのオプション」としては真剣に考えてみたらどうだろう。
  • 08:36  ただ、自分で運転せず高速バスを選択して事故ってなったらお手上げだなぁ。電車や飛行機にする?
  • 08:38  急にTMの曲が頭の中で流れて切なくなった件について
  • 08:44  はらへりすぎてやばい
  • 08:44  RT @common31: そ、れ、だ。RT @osanekohu: CDが売れない理由がわかった! - おもいっきり濁点 - http://t.co/Uzxn0Ctl >>1がまさに核心衝いてる…。
  • 08:44  RT @common31: そりゃそうだよ。ほしいものはiPodだもん。
  • 08:45  CD持ちの俺としてはプレーヤーが無かったら死ねる
  • 08:49  RT @elm200: 楽天関係者がいたら本当に猛省してほしいんだけど、楽天はメール送り付け過ぎ。まともな上場企業がやることじゃない。いくら法令遵守上問題がなくてもこれは事実上スパムと同じ。だからアマゾンの足下にも及ばないんだよ。三木谷さんは英語公用語化以前にこういう基本 ...
  • 09:12  @lazarustaxson12 おはようございます (^O^)/  [in reply to lazarustaxson12]
  • 09:12  RT @kashiwanabe: ふと思う。最新のBDプレイヤーにも、DVDのリージョン制限機能はあるんだろうか。今更リージョンフリーのDVDプレーヤーを新たに買うなんて悲しすぎるんだけど。 …まあPCで見ればいいか。
  • 09:13  あれもナンセンスなアクセスコントロールだよなぁ。
  • 09:13  輸入盤に対抗する日本盤の手詰まり感はハンパないけど。
  • 09:17  RT @crusing21: おはようございます。マクドナルドは珈琲のおかわり自由をやめて100円にしたんでしたね。RT @platinumhills: おは。先日朝、マクドナルドが紙コップ入り試供品を配っていた。紙コップじゃ持ってけねーwww http://t.co/z ...
  • 09:17  おかわりやめたのか!
  • 09:17  もともと使いづらいサービスだったけどなぁ
  • 09:18  これはひどい RT @anno69: TSUDAYA・・・w RT @tsuda: どんな時代だ……。 http://t.co/iQaHAoL9
  • 09:21  RT @smasuda: 京都精華大のポピュラーカルチャー学部が「専門学校みたい」と言われてるようですが、研究者と実作者の双方が教育する芸大や音大のやってることをごく穏当に置き換えただけのように思える。対象がポップ音楽だと「専門学校」と思われるその反応が興味深い http ...
  • 09:24  RT @Q_Bee_: 体目当ての契約だった #素直に本当のことを言おう
  • 09:24  なるほど、頭からパックンチョ
  • 09:25  たい焼き食いたいな
  • 09:26  なんだこの暑さは!
  • 09:29  何か、iPhoneのイヤフォンジャックが微妙な感じだな。挿さってるのにスピーカーから音が出たりする。
  • 09:29  まだ半年くらいしか使ってないのになぁ。
  • 09:29  またアップルストアか。
  • 09:37  久しぶりにこれ聴くわー。 ? Reaching Out (Live) by Queen + Paul Rodgers ? http://t.co/RYDjLBXn
  • 09:44  RT @matimura: 結局この人のいう原点に帰れっていうのは、実行する責任は負わずにバラ色の未来を描ける時点に戻るということで、そうか、それは野党に戻ろうということか。それなら実現するだろうな。:小沢元代表“内閣は初心忘れている” NHK http://t.co/ ...
  • 10:20  RT @kossie89: ニコ動Zeroで投入される「NicoSound」はJASRAC以外の著作権管理事業者(e-license、JRCなど)が管理する楽曲はどうするのか一切触れられてないけどアレですか。「お察し下さい」というやつですか。
  • 10:20  つか、両団体とも付き合いがあるんだから時間の問題だろ。RT @kossie89: ニコ動Zeroで投入される「NicoSound」はJASRAC以外の著作権管理事業者(e-license、JRCなど)が管理する楽曲はどうするのか一切触れられてないけどアレですか。
  • 10:21  しかもダウンロードボタンは一定要件下で出現する仕様になってるんだから、許諾済み楽曲だけで出現させないとニコ動自身がヤバイだろ。
  • 10:23  しかもダウンロード実績のデータをJASRACへ提出するんだから、管理楽曲かどうか知りませんでしたで済むわけがない。
  • 10:23  しかもかもかも続いた ?rz
  • 11:07  RT @GoITO: 上杉隆を批判すると「福島を安全に見せたい人には都合が悪いんですね」という紋切型が返ってくるが、嘘はいかんというそれ以前の問題。http://t.co/pN2Z4n6v
  • 11:21  .@montagekijyo さんの「江川紹子氏が上杉隆氏に公開質問状 @uesugitakashi」をお気に入りにしました。 http://t.co/fz21c4hJ
  • 11:37  .@multi7ds 分かろうとしないからでしょ。  [in reply to multi7ds]
  • 11:39  書かれたことに基づいた話すら出来ないんじゃ、何も理解できないだろうさ。著作権制度すらね。
  • 11:47  .@multi7ds その「著作隣接権者」が「刑事罰は無くてもいいから民事だけでも違法にしてくれ」と求めたのはスルーですか? 黙っていてバレなければ「もうけもの」なのは罰則化しても同じで、そこが問題ではない。あと権利者の言うことを全て実現すべきという考えが根本的におかしい。  [in reply to multi7ds]
  • 11:48  @multi7ds あなたは合法に入手した音楽や動画のファイルは持ってませんか? そこに嫌疑がかかったら、合法なのをどう証明するね?  [in reply to multi7ds]
  • 11:50  RT @gsminek: テレビメーカーって去年「地デジうめぇww情弱乙ww」やってた記憶しかなくて同情しづらい。 RT @googlenews_top: シャープ決算、過去最大の3760億円赤字 - 日テレNEWS24 http://t.co/N2g4FYXE 201 ...
  • 11:52  @multi7ds 互いにフォローしてるかどうかすら把握してないね?  [in reply to multi7ds]
  • 11:53  @multi7ds 権利者の言ってることばかり実現したら権利強化と保護期間延長の一途でしよ。  [in reply to multi7ds]
  • 11:55  @multi7ds やりとりに応じてるのはそっちなんだから文句言いなさんな。  [in reply to multi7ds]
  • 11:56  @multi7ds あんた、もうちょっと勉強した方がいいよ。なぜ著作権法に権利制限の規定があるのかってところから。権利者が求めるものばかり実現してるわけじゃないんだよ、この法律は。  [in reply to multi7ds]
  • 11:57  RT @Saburouta666: 「二番じゃダメなんですか?」と言い出す。RT @t_ogiri: 【大喜利】日本一の野球部のヘタレ先輩。どんな人? #og_heta
  • 11:57  ある意味、2番でも良いんじゃねえか思わなくもない(笑)。
  • 11:58  @multi7ds ご自由に。  [in reply to multi7ds]
  • 12:00  どこをどうこじらせたら権利者の要求したことを全部実現しろという思想になるんだか。違法ダウンロード罰則化を求める論理だって、もうちょっとまともなこと考えてる筈だぜ。
  • 12:03  RT @raf00: あれ?ネタかと思ったけど、中学生くらいの視点でよくよく考えると確かに手段がなくなってきてる。 / “CDが売れない理由がわかった! おもいっきり濁点” http://t.co/f4HmCWpE
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @pomderi @moja_co
  • 17:36  これ聴いてるよ。ジェネシスのアルバムはちゃんと整理しておきたい。 ? All In a Mouse's Night by Genesis ? http://t.co/pmMaQBSE
  • 17:41  ジェネシスって、2007年のリミックス「リマスター」の前は1994年のリマスター盤が長く流通してたんだけど、この94年盤の音的な評判はどうだっんだろう?
  • 17:43  そして今気づいたが、俺が最初に聴いたフォックストロット(従兄弟から借りた)は94年より前だからリマスター盤じゃなかったのか‥‥。
  • 17:43  その後、初めて買ったジェネシスのアルバムはフォックストロットでした(笑)。これはリマスター盤。確かに社会人になってからだったな。
  • 17:44  いや、ちょっと待て。それより前に『創世記』を買っていた気がするぞ。あれは学生の頃だ。
  • 17:47  RT @Sar_Nya_Nyan: 自画像や自分の写真ならわかるけど、ネットで拾った画像をアイコンに使う連中は本当に理解できん。 「著作権なんかくそくらえですよ」ってアピールがしたいの?
  • 17:48  「ネットで拾った」ことが分かるなんてエスパーか。自白してるならともかく。
  • 17:49  RT @Siranlre: あれどう見ても自虐 RT @himagine_no9: 「ネットで拾った」ことが分かるなんてエスパーか。自白してるならともかく。
  • 17:49  パッと見そう思ったんだが確信が持てなかった(笑)。
  • 17:53  何をアイコンにするか困ってる人は「化け猫アイコンメーカー」でもお使いなさい。「ダウンロードした画像はTwitterやブログなどのアイコン、サイトの装飾などにお使いいただけます」と明記されてるから。 http://t.co/DBkL5bEN Flash Playerが必要だけど。
  • 17:57  年間5,000万円の捕らぬ狸の皮算用で皮肉られるのも可哀想な話ではある
  • 17:58  まぁあれですよ、NPOで居続けるためには法人としての運営上のハードルがあるから、それに沿ってるか確認すればいいだけじゃね?
  • 18:00  RT @kasugasanki: 電子シナリオ「八甲田山」(脚本:橋本忍、監督:森谷司郎)をアップしました。雪中行軍遭難死という重いテーマにもかかわらず、当時、若い女性を中心に大ヒットした作品です。猛威をふるう大自然と人間の関係を真っ向から描いた橋本忍の傑作シナリオを堪能 ...
  • 18:00  うおッ、シナリオが出てるのか!
  • 19:23  マイルス・ディヴィスのコロムビア盤セットが某ディスクユニオンに置いてあってさぁ、2万円と聞いて理性を失いそうになった。金が手元になくて良かった(笑)。
  • 19:30  久しぶりに緊急地震速報(震度4以上)
  • 19:32  【4月29日19時30分 気象庁発表】29日19時28分頃地震による強い揺れを感じました。現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。《震度5弱》千葉県北東部 (中略) 今後の情報に注意して下さい。 http://t.co/WSTuO81t
  • 19:34  【4月29日19時30分 気象庁発表】※中略部《震度5弱》千葉県北東部 《震度4》茨城県南部 千葉県北西部 《震度3》茨城県北部 埼玉県南部 千葉県南部 東京都23区 http://t.co/WSTuO81t
  • 19:36  平成24年04月29日19時32分 気象庁発表】29日19時28分頃地震がありました。震源地は千葉県北東部で震源の深さは約50km、地震の規模は5.8と推定されます。この地震による津波の心配はありません。※詳細はリンク先参照のこと http://t.co/WSTuO81t
  • 19:36  RT @nakamukae: M5.8だし大したことないな、なんて思っちゃったけど、悪い意味で慣れすぎだよな・・・。
  • 19:37  M5.8で震度の深さ50kmにもかかわらず千葉で震度5弱か‥‥
  • 19:38  本当に酷かったら書き込む余裕が無いですからね。 RT @kizuki_jpn: まあ、Twitterに揺れたとか書いてる地域は大丈夫なわけでして
  • 22:03  今、聴いている曲は、 Novalis の 「Aufbruch」、 アルバム「[ALAC] Sommerabend」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 22:10  TSUTAYAが旧作DVDレンタル1週間100円ってのをレギュラーでやりだして、うわぁGEOどうすんだろと思ってたら期間限定で80円に値下げしてて吹いた。いつまで続くんだこの過当競争。
  • 22:11  さすがに100円切るのは行きすぎだろと思う今日このごろ。むちゃくちゃありがたいけれど。
  • 22:12  100円だったら、見たい時に何度でも借りるのが楽な値段だから。ここまで安いと、それ以上値引きされてもねぇ。
  • 22:14  まぁ、TSUTAYAもGEOも新作を借りてもらうのが目的なのは明らかであるが。
  • 22:18  あー、DVDがBDに変わるまでの過渡的な現象なのかな? しかし、BDレンタルへの値下げ圧力となって今後大変なことになりそうな気も。
  • 22:20  RT @agtc: 喜び勇んで新宿TSUTAYAに行ったら、借りたいものがぜーんぶ借りられていた。そうか、借りられやすくなったので競争が激化したんだ。RT @himagine_no9: さすがに100円切るのは行きすぎだろと思う今日このごろ。むちゃくちゃありがたいけれど。
  • 22:20  需要を掘り起こす効果は覿面に出ているということか‥‥。
  • 22:22  RT @Hi_fianatomia: この「囚人のジレンマ」のせいで中小は壊滅状態なう。 RT @himagine_no9: TSUTAYAが旧作DVDレンタル1週間100円ってのをレギュラーでやりだして、うわぁGEOどうすんだろと思ってたら期間限定で80円に値下げしてて ...
  • 22:22  それはよく分かる。
  • 22:22  @N_Oda 実は私も旧作中心(笑)。  [in reply to N_Oda]
  • 22:23  いやまぁ、うちの近くに中小のレンタル店はすでに無いが。中野へ行く途中で見かけたのがあるな。
  • 22:39  @ak_msy いや、べつにライブラリとの比較はしてませんよ。そもそもレンタル店に置いてあるディスクの多くは期間限定で権利者から貸与されているものなので。「いつでも」借りれると言っても、所詮店に置いてある間なのは明らかかと。  [in reply to ak_msy]
  • 22:43  @ak_msy いや、それは実態を知ってるかどうかでしかないと思う。そうでなくても、ある程度生きていれば「いつでも手に入る」と思ってたものがカタログから落ちるなんて経験は数えきれないほどするものであって。  [in reply to ak_msy]
  • 22:46  それにしても豆パンは本当に日本から消え去ってしまったのではなかろうか。
  • 22:46  アンパンじゃだめなんだよ。豆パンなんだよ。
  • 22:46  俺涙目で帰る
  • 22:46  @ak_msy それレンタルの話とちゃう(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 22:47  RT @kanatachang: 神様はひとりぼっちになったから狂ってしまった。神様は元々ひとりじゃなかったのに、完全な存在である事を人間が強要したために、神様はそうあろうとした。だから狂ってしまった。人間の事を気にかけているのは間違いないけれど、時折人間に酷い事をするの ...
  • 22:48  @ak_msy そもそもレンタルでは貸出済みのことがあるし(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 22:49  私は一神教に与しません
  • 22:52  @ak_msy うわぁ、輸入盤のレーベルまでは気にしてなかったなぁ。具体的には、どう「変」な盤を出してるんですかね?  [in reply to ak_msy]
  • 22:53  これ聴きながら帰宅するよ。 ? Man We Was Lonely by @PaulMcCartney ? http://t.co/SfbnGHJp
  • 22:56  @ak_msy 再発を主にやってるレーベルなんですかね。ライノみたいなイメージかしら。NOVALISのカタログを一手に握ってて順次再発してくれると面白いんですけどね。(前に仰ってた再発の可能性ってそのこと?)  [in reply to ak_msy]
  • 22:58  海外レーベルの状況はどうもよく分からん。英米ですらよく分からん(笑)。
  • 22:58  考えたら日本のも分からないや(笑)
  • 22:59  @ak_msy サイトのトップにあるのもニューアルバムっぽいですね。  [in reply to ak_msy]
  • 22:59  フーム、レーベル単位で追ってみるのもありか。
  • 23:01  レーベルで思い出したけど、リアルワールドがSoundCloudにアカウントを持っていて、あれ聴くだけでもかなりの時間が潰れるというすごいことに。
  • 23:01  @ak_msy あたしは人脈で追うのを優先してるので(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 23:02  レーベル追いと言えばブルーノートとか(笑)
  • 23:02  金があったらやってみたい(笑)
  • 23:03  まぁ俺的な流れならアップルレーベル押さえとけよって話も(笑)
  • 23:04  オリバーか!(笑) RT @ak_msy: ドイツはこれきいとけ(嘘) http://t.co/e1yCnlMw RT @himagine_no9: 海外レーベルの状況はどうもよく分からん。英米ですらよく分からん(笑)。
  • 23:05  @ak_msy 目当ての人が直接参加してないと食いつき速度が落ちる(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 23:06  本日のメイン ? Maybe I'm Amazed by @PaulMcCartney ? http://t.co/T7h0AuTY
  • 23:07  RT @marcharn: とにかく大事なのは情報発信。情報は発信する人のところに集まってくる。
  • 23:10  宗教法人に課税したらという冗談ツイートを見かけたんだけど、神頭税というのはどうかしら。信じてる神様の数に比例して課税するの。一神教なら1体分、八百万の神なら八百万体分。
  • 23:11  まぁ、冗談ですが。
  • 23:11  RT @kenkuroi: 高田文夫責任編集『落語ファン倶楽部』最新刊〜談志だいすき〜の付録が一回だけ放送された『立川談志オールナイトニッポン』のCDだった!完全版ではなかったが、これは買いだと思います。
  • 23:18  @ak_msy その辺を真面目に論じる用意は当方にございませぬ。(そもそも非課税とする論理から掘らないとならないので。)  [in reply to ak_msy]
  • 23:21  RT @HironobuSUZUKI: 海自から公開された情報だが、これほど価値のある情報の公開があっただろうか。今後、日本国国民一人ひとりに影響するレベルでヤバい。事実、既に我が家でもこの情報の影響を受けるている模様。 http://t.co/es5CcdXR
  • 23:21  RT @nakamukae: さすが海自。恐ろしいまでの情報量だ。
  • 23:37  RT @Kusunoki_Thor: 「まどか、僕と契約して魔法少「あぁ!?」 http://t.co/kNGIU9WA
  • 23:38  AKBってアクビちゃんのことだったっけ?
  • 23:38  呼ばれて飛び出て(以下略
  • 23:39  ぽぽぽぽ〜ん
  • 23:46  何気なくiTunes StoreBILL BRUFORD'S EARTHWORKSを検索したら、アルバムがごっそり引き上げられていた。残ってたアルバムはGonzo Media Groupからの配信になってたので、ディストリビューターの変更による一時的な混乱かも知れない。
  • 23:48  ブルさんのはもともと混乱してたんすよ。EGとサマーフォールド/ウィンターフォールドとが混在して同じアルバムが2種類あったり(片方にしかボーナストラックが入ってないのに値段は一緒とか)。iTunes MinusとiTunes Plusがそれぞれあったり(笑)。
  • 23:48  Gonzoで統一するのかなぁ。どうなのかなぁ。

Powered by twtr2src