Fri, Apr 27

  • 10:08  あれ、どうして「やきとり」なんて書いたんだろう? RT @ak_msy: 串焼きで別に鳥じゃない。 RT @himagine_no9: やきとりなう @ ガチャガチ屋 http://t.co/vUXgPjer
  • 10:09  酔っ払ってたからプロセスが思い出せん(笑)。
  • 10:09  し・か・も、俺自身がこれをTwitterに投稿した覚えが無い!(笑)
  • 10:09  Instagramだけに投稿したつもりだったんだが‥‥?
  • 10:16  酔いが残っているような感じがあるんだが、これが二日酔いというやつなのだろうか‥‥
  • 10:20  ウーム、30日の『ネットの羅針盤』の件、そろそろ告知が欲しいところじゃないかい?
  • 10:30  また記録更新されたの? RT @wms: これはオリコンのチャートがヤバイという話でもあるよね…RT @metakit: CD離れがヤバイ!オリコン3位の売上がたったの693枚 史上最低の記録 - NAVER まとめ http://t.co/b0Sebd5A
  • 10:31  あ、デイリーか。
  • 10:32  「デイリーで3週目とかの枚数だっつーの。トータルは17万超えてます」ってツッコミ入ってるじゃないの。
  • 10:32  データ自体が無意味ってことだよな、これ。
  • 10:35  @kawauso 前文からしておかしいですね。デイリーとウィークリーとは別にランキングが作られてると思うんですが、違うのかしら。  [in reply to kawauso]
  • 10:36  @kawauso まぁ、NAVERまとめですしね(笑)。  [in reply to kawauso]
  • 10:37  @wms コミュニケーションツールですなぁ(笑)。  [in reply to wms]
  • 10:37  @kawauso うんうん(笑)。  [in reply to kawauso]
  • 10:38  NOVALISを聴き進めるべきか、そもそもCDは入手できるのか。 http://t.co/aCpBPfPu
  • 10:39  とりあえずは入手したアルバムを聴きまくるのが先だな
  • 10:40  今ふと思ったんだけど、まだ存命中の天皇に対して仮定とはいえ「崩御」という言葉を使うのは不敬にあたらないのかね?
  • 10:42  なお、俺は意図して「陛下」の語は使わない。
  • 10:49  @Tonton_ おお、遂に。どうですか、速いですか?  [in reply to Tonton_]
  • 10:53  RT @yamabug: 禿同!!RT @harada_nobuyuki: 音楽は元来「ライブ」であること。そして、「プロ」の音楽の一方で、多くの「民衆」が作り、歌い、奏で続けていること。これらの原点をもう一度見つめ直し、現代のテクノロジーをうまく活かしていけば、音楽の未 ...
  • 10:53  RT @tentama_go: めも RT @KenAkamatsu: 明日、大手出版社合同で、著作隣接権に関する発表があるようです。偉い方々が、「やっぱり権利が欲しい」と宣言するのだと思われますが、中心になって動いているのは文芸方面らしく、これが「漫画家」と「漫画編集者 ...
  • 10:54  @Tonton_ mottainai  [in reply to Tonton_]
  • 11:06  私は、報道に対する反応の方を言っております。 RT @kazutomi: あたると思う。あの報道自体が日本人として失格であり、それ以上は論じるべきでない。だから私は黙ってる。
  • 11:12  @kazutomi 報道を批判すべきとの指摘には賛同しかねますが、議論を始めるのが本意ではありませんのでこの辺で。  [in reply to kazutomi]
  • 11:18  俺個人の感想としては、このニュース、「らしいなぁ」と思ったんであるよ。 http://t.co/qZeVI5BZ
  • 11:18  RT @kurikiyo: みなさん 今日が月末なので振込み関係忘れないでね
  • 11:19  RT @mnishi41: 有料メルマガ「西田宗千佳のRandom Analysis」にて、4/11発行号にて掲載した、出版デジタル機構に関する記事を、同社側からの要望により無料公開を始めました。続きは2週間後にまた無償公開する予定です。http://t.co/G8JxIKg3
  • 11:19  RT @mnishi41: 私のメルマガでは、毎回このくらいの長さで複数のソースに取材を行った記事を、書き下ろしで掲載しています。基本的に、2号で1エピソード完結。「マガジン」ではなく、短い新書が送られてくるようなイメージでお読み頂ければ幸いです。http://t.co/ ...
  • 11:39  またリッピングした音源に雑音が入ってるな。いよいよドライブがヤバイかなぁ。
  • 11:40  リッピング後には必ず3回聴くようにしてるんだけど、これってスピーカーとイヤフォン両方で聴いておかないと雑音のチェックが漏れるからなのよねぇ orz
  • 11:44  @akumatengoku 1日だけではなくて、継続的に推移を見ないと意味が無いですよね。  [in reply to akumatengoku]
  • 11:45  @ak_msy 言われるまで忘れてた(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 11:46  昼飯にしますかね
  • 11:47  @Tonton_ エッ、そんなに安いの!? アップルの6,800円のやつ買うつもりでいた(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 11:52  DVDドライブも安くなったんだなぁ(遠い目)
  • 11:53  今使ってるロジテックのやつだって13,800円だかしたやつだったのよねぇ。
  • 11:59  @ak_msy フムフム‥‥  [in reply to ak_msy]
  • 12:00  メシー
  • 12:20  @NAOKI_BIEI PCではまだまだ光学ドライブの時代が続くんですかねぇ。確かに今すぐ無くなると困る代物ではある(笑)。  [in reply to NAOKI_BIEI]
  • 12:22  PingジェネシスのA Trick of the Tail (2007 Remaster)に「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/5jlneWPv #iTunes
  • 12:25  @NAOKI_BIEI 容量と価格の兼ね合いが難しいところはあるね。 →SSD  [in reply to NAOKI_BIEI]
  • 12:27  @lazarustaxson12 おはようございます (^-^)/  [in reply to lazarustaxson12]
  • 12:41  股割りとまったりはどこか似ている
  • 12:43  こう雨が降ってると、出かけるのも難儀やなぁ
  • 12:50  アルバムも終盤です ? A Trick of the Tail by Genesis ? http://t.co/9AERUjCg
  • 12:54  RT @mochiru_h: 土田世紀さんの訃報に驚いています。デビュー時期もスピリッツで連載してた時期も同じで、歳は私より少しお若いはず。言葉がありません…。ご冥福をお祈り致します。
  • 13:21  RT @masyuuki: もう自分でも宣伝しとくわヽ(´▽`)ノ //中日新聞:「究極超人あ〜る」自転車シーン再現へ:長野(CHUNICHI Web) http://t.co/iGOJcQ6R
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @ponycanyon
  • 16:37  そういや米国でのディストリビュートはどこなのかなぁと気になってたが、ハリウッド・レコードのままだった。2枚組リマスターではここのが安いみたい。1,875円。 / QUEEN 『The Miracle』 http://t.co/rZoqlD1I
  • 19:14  CD情報とか探してアーティスト名+アルバム名で検索しているときに、Googleのサジェストが「アーティスト名+アルバム名+rar」だとマジ凹む。
  • 19:30  余談だけど、 @2watchdogs って今も動いてるのね(笑)。設定だけして放置状態なんだけど。パスワードもすぐには思い出せない。
  • 19:31  RT @kuromog: #NHK では駅弁特集だ〜♪@首都圏のみ?
  • 19:31  私の想像は淫らすぎました(18禁)
  • 19:37  誰か、日経の2010年4月9日付記事「(ニュースの理由)大衆薬ネット販売『規制は合憲』」の綺麗なURLをご存知な方はいらっしゃいませんかね? 高裁判決からリンクされてる関連記事URLだとはてブに登録できないんですよ。
  • 19:38  新聞社の汚いURLって何とかならんのかね。わざと利便性を潰してるんだろうけど。
  • 19:39  これはもうだめかもわからんね
  • 19:40  紹介するのを諦めるか
  • 19:48  リンクしてみるテスト http://t.co/GyzqonIj
  • 19:49  リンクするだけなら普通にできるみたいだな。URL見ると皆びっくりすると思うけど(笑)。
  • 19:53  bit.lyでURLを短縮して、むりやりブクマしてみた。 RT @taniwake: 2010年4月9日付。東京地裁判決を受けての解説記事。 / “(ニュースの理由)大衆薬ネット販売「規制は合憲」 「行政追認」司法の限界:日本経済新聞http://t.co/MOcvtoQc
  • 19:58  Google Driveの規約の件なんだけど、これはGoogle Musicではどうなってるんだろ?
  • 19:59  あ、名前変わってるのか。Google Playは現在アメリカ以外では提供されてないらしいけど、Google Driveをやり始めたらユーザーにはGoogle Playと同じ使い方をされるんじゃないの?
  • 20:46  @ak_msy ガハハ(笑)。何せ、PCブラウザのURL表示窓でもまともに確認できない長さですから。  [in reply to ak_msy]
  • 20:52  @ak_msy blt.lyが提供する短縮URLが日経用にカスタマイズされてるからじゃないですかね。  [in reply to ak_msy]
  • 21:36  1CDのやつでもこれだけするのか。1,726円。 / Paul McCartney 『Mccartney』 http://t.co/UvHCq5x6
  • 23:59  出版社,著者の方へ:「なか見!検索」で書籍を紹介しませんか? / 一般社団法人インターネットユーザー協会『保護者のためのあたらしいインターネットの教科書』 http://t.co/b54vgs9t

Powered by twtr2src