Sat, Apr 14

  • 07:35  iTunesライブラリの整理をするついでにボブ・ディランのモノボックスを聴こうとおもって現物を取り出したら、貼ってあったシールのMP3ダウンロード案内に「Download offer valid through 12/31/2011」と書いてあった。もうダウンロードできないのか!
  • 07:36  まぁ、ダウンロードしてあってzipごとバックアップしてますけどね(笑)。もう1回バックアップしないとだな‥‥。
  • 07:40  公式のMP3ダウンロードだとサーバを立ててる期間限定になっちまうから、BitTorrentあたりで配信すりゃもう少し長く配信できるだろうに(他の連中がアップロードに手を貸すから)。まぁDRMの無い普通のMP3をzipで固めてるだけなんで、誰かが配布し続けてるんだろうが。
  • 07:41  違法ダウンロードが罰則化されたら、あとはもう手渡しでこっそり(以下略)
  • 07:41  いつから音楽は密売される存在になった(笑) ←ブートはもともとそうか
  • 07:42  (1)正規品と区別の付かないファイル形式で(2)友人間を手渡しで
  • 07:44  しかしですね、違法ダウンロードで罰則かけて罰金とか払わせたらだよ、もうそいつはコンテンツに金払う気なくすだろうし、払う金も無くなるだろうね。
  • 07:45  自分のiTunesライブラリを見ながら、もう何も買わなくても一生音楽を聴き続けられるなーと思ったりするなど。「積ん聴」状態になってるのも多いし。
  • 07:46  皆さん、違法ダウンロードに罰則がかかったあかつきには西新宿のブート街へどうぞ!(笑)
  • 07:48  ゴフッ(吐血) RT @kaz_bnrdp: そーか、てことはロビー活動をしているのはあの店のあの人とかこの店のこの人(ばきっ★) RT @himagine_no9: 皆さん、違法ダウンロードに罰則がかかったあかつきには西新宿のブート街へどうぞ!(笑)
  • 08:04  RT @SekoHiroshige: 私もいくつも論点を示して拙速な決定反対を主張しましたが残念。しかし閣法の修正に潜り込ませるとはちょっとズルいですね。 RT @ichita_y 午前8時からの文科部会で、著作権法改正案(音楽などの私的違法ダウンロード対策(刑事罰)を含 ...
  • 08:12  FLACのタグを後から編集する方法は無いかなぁといろいろ調べてはみたがいい方法が見つからず、結局ALACに変換してからiTunesでタグを編集してFLACに戻すという珍妙なところに落ち着いた。
  • 08:14  FLACの使い道は‥‥なんて考えている間にも結構溜まってるのよねん。気まぐれに変換したりしてるから。
  • 08:14  RT @yasuyukima: 朝の応援RT @Hideo_Ogura: ダウンロード罰則化に抗議 http://t.co/4hSNowmDというエントリーをアップロード。
  • 08:16  @cityheim チョッ、なんてものをRTしてるんですか(笑) http://t.co/AC7Qd3AM  [in reply to cityheim]
  • 08:18  RT @Hideo_Ogura: 今の閣内で、説得すれば反対に回りそうな人はいますか?RT @kawauchihiroshi: @Hideo_Ogura 久しぶりです。ぼくは、鳩山派の会長代行です。
  • 08:18  RT @kawauchihiroshi: @Hideo_Ogura 内閣のメンバーには全く期待できない、と思います。そもそも、TPPもそうなのですが、業界の主張を採ることが、知財の保護になると単純に信じ込んでいる議員が圧倒的に多いです。だから、業界のロビーにやられてしまうのです。
  • 08:42  餃子焦がしちゃったテヘペロ
  • 08:43  皮がパリパリでウメエ(笑)
  • 08:43  RT @kurikiyo: アメリカンイーグルは洋服の青山と組んでいるのか
  • 08:44  全く無関係なものを連想したが、デザートイーグルは拳銃、アイアンイーグルは映画だったか。
  • 09:00  RT @shiraist: 違法ダウンロードの対象は、現在はデジタル方式の録音・録画に限られているけど、罰則化の次は、音楽や動画だけに限定するな、写真や記事や電子書籍も対象にしろ、って動きがきっと出てくる。 そうなると、もうネットは終わるね。
  • 09:00  RT @shiraist: 例えば、新聞社のサイトから消えた昔の新聞記事をネットで探したら、誰かのブログで全文がコピーされていた。とても読みたかった記事なので、それをコピーして保存する。 録音・録画の限定を外したら、こんなことまで罰則の対象になるわけだ。
  • 09:01  RT @shiraist: さらに非親告罪になると、もうネットなんか怖くてアクセスできなくなるよ。 親告罪のままでも京都府警ががんがん捜査して、権利者に告訴を勧めるだろうし。
  • 09:01  RT @Hideo_Ogura: そんな折、来週の著作権法学会のテーマは、「著作権法の将来像と政策形成」http://t.co/nyxk12yv
  • 09:01  法学者や法曹の存在意義が問われる時代だな‥‥
  • 09:02  行政府と立法府に対するカウンターが働くのか否かという
  • 09:03  RT @Hideo_Ogura: 来週の学会の裏テーマになりそうだ。
  • 09:07  @lazarustaxson12 あれって確か、数作続編が作られてるんですよね。話的にはそんなに繋がってなかったような覚えがあるけど。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 09:42  RT @sarnin: ですねぇ…RT @ume_nanminchamp: 「キンドル」年内に日本参入=電子書籍市場を開拓―米アマゾン(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/fQw97CO4 Kindleに関しては、誰がなんと言おうともう発売するまで信じな ...
  • 10:55  礼儀の話ではないからね。 RT @ray714: 最近の著作権法論議は、著作者に対する礼儀っていう視点が抜けてる気がするんだよなあ。
  • 10:55  @wms 反応早ッ  [in reply to wms]
  • 10:58  フーム、やはりダウンロードページは跡形も無くなっている。 http://t.co/aV9lHFoB ということは、2012年以降に例のボックスを買った人は損をする図式。
  • 10:58  全然。 RT @ray714: お金払うって、礼儀じゃないですか? QT @himagine_no9: 礼儀の話ではないからね。 RT @ray714: 最近の著作権法論議は、著作者に対する礼儀っていう視点が抜けてる気がするんだよなあ。
  • 11:00  まぁ、モノボックス買ってるんだったら自分でリッピングすりゃいいんだが(笑)。1曲だけMP3でしか聴けないモノラル音源があるってのがアレよねぇ‥‥いや、2010年リリースのモノ音源ベストもの方に収録されてた筈だが。
  • 11:02  @wms いつまでも配信してろというワケにもいかないですしねぇ‥‥悩ましいところではあります。(ちなみに私は当然ダウンロード済み。笑。)  [in reply to wms]
  • 11:03  @wms 例のダウンロードページも、わざわざURLに「us」って入ってるところへリダイレクトされて笑いますよ。  [in reply to wms]
  • 11:06  そりゃ金の話で礼儀じゃないでしょ。 RT @ray714: じゃあ、著作者の人はどうやってゴハン食べればいいんでしょうか QT @himagine_no9: 全然。 RT お金払うって、礼儀じゃないですか?
  • 11:07  RT @Hideo_Ogura: 音楽産業についていえば、ビートルズリボルバー以降でその境地に達した「ライブをしないで済むビジネスモデル」を、その境地に達していないアーティストでもできると思ったのが間違いの始まりです。RT @hazuma: みな根本的に勘違いしているのですよ。
  • 11:07  (バンバンバンッ 笑)
  • 11:08  金を払うか払わないかは送り手に対する「評価」の問題でしかない。
  • 11:08  RT @masaki_kito: インターネットの世界では国際標準が大切・過度な規制は発展を阻害する・自分で自分の首を絞める改正⇒違法DLの罰則 今国会で成立、10月1日施行 著作権者の許諾なしにインターネットのサイトから音楽や動画を違法ダウンロードする行為に罰則を課す ...
  • 11:10  RT @flyingwonders: 「割れ使うとか無いわ。正規のが使いやすいだろ」って環境を作る気が全然見てとれないのがね。>DL違法化
  • 11:12  チョッ、これ何? / George Harrinson 『Vol. 1-Early Takes』 http://t.co/kSTKwIFo
  • 11:13  礼儀無くても、金払えば食えるでしょ。 RT @ray714: レスペクトだけじゃ、ゴハン食べてけなくないですか? QT: そりゃ金の話で礼儀じゃないでしょ。 RT じゃあ、著作者の人はどうやってゴハン食べればいいんでしょうか QT 全然。 RT お金払うって、礼儀じゃないですか?
  • 11:13  まだ言われてる内容に気づいてないらしい。
  • 11:13  こういう混同がおかしな結論を生んでいくんだよ。まったく。
  • 11:15  金払うか払わないかに敬意は関係ないから。そんなもの、初音ミクのムーヴメントや、パブリックドメインの動向を見りゃ明らかだろっての。
  • 11:18  ちょい待ち。ボブ・ディランのモノ版ベストが安くなってるわ。991円。 / Bob Dylan 『Best of the Original Mono Recordings』 http://t.co/iyRAgQdd
  • 11:22  Pinterestって重くなってる?
  • 11:29  ちなみに『Original Mono Recordings』ボックスの方は8,300円。まぁこれは俺が買った時の値段が安すぎた。 / http://t.co/p8tlwFZ9
  • 11:32  @kaz_bnrdp 先にボックスで出てたか何かしてたやつですか?  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 11:33  モノボックスは続き出ないんですかねぇ‥‥まぁそれ言ったら、ビートルズのキャピトル(以下略
  • 11:34  モノラルといえばフィル・スペクターのボックスも地味に欲しかったりするが‥‥当分無理だな
  • 11:36  @kaz_bnrdp 例の映画のやつですよね。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 11:39  私がよく貼ってるアマゾンへのリンクを踏んだ後で何か買ってくれると、私にもアフィリエイトで幾らか入って助かります(乞食)
  • 11:40  俺。RT @ray714: じゃあ「違法な」アップロードとダウンロードが蔓延る現状で、誰がお金払ってるんでしょうか。礼儀もなく、お金も払わない人が多い中で。 QT @himagine_no9: 礼儀無くても、金払えば食えるでしょ。
  • 11:40  っていうか、あんた音楽ファンをバカにしてるだろ。 RT @ray714: じゃあ「違法な」アップロードとダウンロードが蔓延る現状で、誰がお金払ってるんでしょうか。礼儀もなく、お金も払わない人が多い中で。 QT @himagine_no9: 礼儀無くても、金払えば食えるでしょ。
  • 11:43  アマゾンの場合は「アソシエイト」でしたね。
  • 11:47  「礼儀」の有無には興味がないので何とも思いませんね。金に関しては、払わせる工夫が足りない。 RT @ray714: いえ、そんなことはありません。礼儀もなく、お金も払わない人が増えてしまうことは、悲しくないですか? QT: っていうか、あんた音楽ファンをバカにしてるだろ。
  • 11:48  【再掲】旧譜のSACDを4,500円で売るようなレコード会社は滅びてしまえ。
  • 11:50  RT @yasuyukima: 5秒で滅んだほうがいい。RT @himagine_no9: 【再掲】旧譜のSACDを4,500円で売るようなレコード会社は滅びてしまえ。
  • 11:54  アマゾンでボブ・ディランのCDを検索してたら、ハイブリッドSACDが結構残ってる。再プレスか何かされたのかな‥‥? 前はそんなに在庫してなかった気が。
  • 11:56  RT @Hideo_Ogura: 京 俊介先生も登壇される来週の著作権法学会へGO! RT @cityheim: 今回の違法ダウンロード刑罰化の立法過程、「著作権法改正の政治学」(木鐸社)の著者でもある京俊介先生(中京大学)に分析いただきたい。http://t.co/X1 ...
  • 11:56  RT @kaz_bnrdp: 違法配信もぼったくりCDやSACDも、両者とも滅びてほしい存在ではあるな。
  • 11:57  「違法」配信の方は、米国でフェアユースはPDとして配信されたものでも、日本国内で権利が及ぶと「違法」になってしまうので、私はそこまで言わない(笑)。あとブート(ゴフングフン
  • 11:58  西新宿のブートレグ街を潰すには違法配信が(ゴフングフン
  • 12:18  「礼儀」ではなく「評価」だとしたのは、そこです。RT @ray714: なるほど、買わせたいって思わせてみろよ、ってことですね。確かに「買いたい」と心から思えるものになら、誰だってお金払いますよね。 QT: 「礼儀」には何とも思いませんね。金に関しては、払わせる工夫が足りない。
  • 12:20  RT @Hideo_Ogura: 私は払っていますが。RT @ray714: じゃあ「違法な」アップロードとダウンロードが蔓延る現状で、誰がお金払ってるんでしょうか。礼儀もなく、お金も払わない人が多い中で。
  • 12:20  小倉さんも参戦してた(笑)。
  • 12:21  お役に立てたのなら何よりです。RT @ray714: これまであまり考えたことのなかった視点なので、とてもためになりました。ありがとうございました! QT @himagine_no9: 「礼儀」の有無には興味がないので何とも思いませんね。金に関しては、払わせる工夫が足りない。
  • 12:26  『Yellow Submarine』のBlu-rayが2,141円って安すぎる‥‥。 http://t.co/pialnuwR
  • 12:30  THE BEATLES 『Yellow Submarine Songtrack』 http://t.co/3Ldmkz29 チョット待ッテクダサーイ。「ジャケットがデジスリーヴになります(2009年リマスター版と同様の仕様)/音声は1999年リリース盤と同様です」って!?
  • 12:31  ソングトラックはリマスターじゃないのか‥‥まぁ製作年から考えれば必要ないが。
  • 12:34  @ray714 そこは冷静に考える必要があります。まず誰しも、コンテンツを買う前に「買うべきかどうか」をまず「評価」しています。作品そのものの評価は、買う前に視聴の機会があってある程度固まっている場合もありますし、買った後でも勿論評価をします。(つづく)  [in reply to ray714]
  • 12:36  @ray714 (つづき)またそれらの評価行為と、評価を「言う」のとは別論で、私も、自分の意見として言う際は買ったものに限定してますね。最低3回は視聴しないと、対外的に述べる「評価」を固めないという主義でもありますし(初回視聴時の評価の再確認と誤解の排除のため)。  [in reply to ray714]
  • 12:42  ジョージ・ハリスンの例のCD、バラで買うべきと判断した(笑)。それにしてもDVDとBD同梱で抱き合わせてるボックスって、酷いぼったくりだな。
  • 12:49  RT @wms: よほど好きなミュージシャンの音源でもデモとかはほとんど興味無いのだよな。ジミヘンとかもいくつか手を出したけど、ガッカリすることの方が多いし、オレはたぶん「アーティスト」という幻想にはあまり興味が無い人なんだろうと思う。そういう意味では美味しくないユーザーだな。
  • 12:50  ええ、美味しくいただけれると思います私(笑)。
  • 12:50  ? そういう話をしてたんだけど? RT @akki91: 礼儀だろうと評価だろうと、お金を払わせたいと思わせるコンテンツ作りができてないのは確かじゃないか
  • 12:53  @akki91 実は先方とも一応、その線で話は落ち着いたんですよ。  [in reply to akki91]
  • 12:55  @akki91 いえいえ。先のRTも意図を確認したいところだったので、ちょうどいいやりとりでした(笑)。  [in reply to akki91]
  • 12:57  RT @sakichan: 映像コンテンツだと地域制限が業界利益と深く結び付いてますね RT @sakaima: 妥当な条件での供給義務と対になっていない情報財の保護はいいかげん止めたらどうだろう?業界も、妥当な条件での供給を社会的に約束することなく、情報財の保護の強化を ...
  • 13:25  RT @sophizm: 違法ダウンロードに罰則 民自公、著作権保護を強化  :日本経済新聞 - http://t.co/swrizYWI
  • 13:40  RT @banraidou: 審議会すっとばしてどうにかなる実績できちゃったから、今後もその方法論で来るのだろうなぁ。古い話になるが、文化庁の人も、もうた浜崎のコンサートチケットもらえなくなるのね。可哀そうに。
  • 13:56  問題は、価格付けが妥当かという点にあります。 RT @nitecruise: YouTubeも動画毎にVGA〜FHDなど数種類の解像度を用意する時代。@himagine_no9 (略)それにしてもDVDとBD同梱で抱き合わせてるボックスって、酷いぼったくりだな。
  • 13:57  個人的にはHybrid SACDとか良いアイディアだと思ったんだけどなー(SACD単層より音質は落ちるらしいけど)
  • 13:57  RT @kurikiyo: 警察がとりあえず怪しい奴の身柄を押さえたい時の手段は これまでは旅券法違反が多かったけど これからは違法ダウンロードになるのかな
  • 14:08  前に図書館で借りてきた冨田勲の『惑星』、俺が持ってるドルビーサラウンドのと同じ音源らしい‥‥ orz
  • 14:08  借りた時に確認しておくべきだったが
  • 14:10  まぁまた図書館で借りてきますかね、そのうち。ちなみに『源氏物語交響絵巻』を借りてきてみた。まだ聴いてないけど、Hybrid SACDで出てたやつをどうしようか迷ってたところだったのよねん。
  • 14:10  RT @mnishi41: 違法DL刑罰化については、ちょっと出遅れてしまったので、どんなにアホな施策かはもう説明する必要もないと思う。一番気になるのは、販売や制作のフロントラインの意識と、刑罰化をすすめたいと考える部分との意識とが乖離しているようにしか見えないところ。
  • 14:10  RT @mnishi41: ほんとうにねえ……(遠い目 RT @wms: ま、現場は貝になりたいという心境でしょうねぇ…
  • 14:18  @nitecruise メディア産業とて市場の中で金を貰うわけで、希望小売価格と市場価格のギャップぐらい承知の上が当然かと思いますが。まして私の先のtweetは、BD+DVD+ボーナスCDで抱き合わせ販売したボックスセットの後でCDが単体発売された例を受けてのものですしね。  [in reply to nitecruise]
  • 14:31  @nitecruise 話がずれてませんか? 「YouTubeも動画毎にVGA〜FHDなど数種類の解像度を用意する時代」から始まってるのに、「きめ細やかな製品ラインナップ(中略)の発想がアナログ時代のもので、スケーラブルなデジタルコンテンツにそぐわない」と。  [in reply to nitecruise]
  • 14:37  そうか、『源氏物語交響絵巻』と『源氏物語幻想交響絵巻』は別のアルバムなのか。それなら尚のこと完全版に手を出す必要が。
  • 14:51  @nitecruise そもそもの話、私は様々な形態でリリースされること自体には何の批判もしていなくて、価格しか問題にしていないんですけれども。DVD+BDの販売態様にしても、安く売ってる事例はあるわけですしね(ディズニーとか)。  [in reply to nitecruise]
  • 14:53  日本盤CDの数少ない利点は、リリース日の書いてあることが多いってことだな‥‥。
  • 14:58  @nitecruise 「足許を見ている」というのは妥当な表現でしょうね。どんな価格でも買う人がそれなりにいるのは事実なので、「買わない」層がどれだけものを言うか、別の面で選択行動を見せつけていくかといった点で市場動向を作っていくしか無いのでしょう。  [in reply to nitecruise]
  • 15:41  Listening to “Hocus Pocus” by Focus ?
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @kitami_bot @mihoko_nojiri
  • 16:34  @ray714 それについては3点ほど。(1)違法な手段に頼らなくても合法にも試せる方法があるのに、との指摘はそのとおりで、まずはそちらを勧めるのが一番。(2)ただケースバイケースのところがあって合法で試せる手段が十分なものであるかという問題。抜粋された試聴版などもありますし。  [in reply to ray714]
  • 16:36  @ray714 (3)「何故、インターネット界隈の人たちは、すぐにアップロード/ダウンロードという話しにしたがるのかな」というのは趣旨が分かりませんね。  [in reply to ray714]
  • 16:46  @ray714 事の善し悪しはともかく、「合法的なちゃんとしたお試し版が無いから違法行為をする」という一面はあると思いますよ。その一方で、いわゆる違法配信と「合法的なちゃんとしたお試し版」は両立すると思いますしね。尤も、現実問題として現在合法では聴けないものもあります。廃盤とか。  [in reply to ray714]
  • 16:50  RT @tumidango: 一般人だって紙に印刷された二次元の福沢諭吉に興奮するだろう
  • 16:51  しかし万札に裸の諭吉さんが印刷されていても、そういう興奮はせんなぁ(笑)。
  • 16:51  私の世代だと聖徳太子の方が(ウソ
  • 16:55  RT @asahi_tokyo: 俳優の佐藤浩市さん(51)が、山形市東北芸術工科大学客員教授に就任しました。文芸学科で特別講義を受け待つそうです。 http://t.co/43WiCfMC
  • 16:56  @kskktk 金髪にするしかないな。  [in reply to kskktk]
  • 17:02  @ray714 そうですかね? 海外配信サービスがなかなか日本に入ってこないことに対する怨嗟の声は、違法ダウンロード問題と裏腹な部分もあるかと思いますが。今だとSpotifyiTunes Matchあたり。 ※ちなみに私は、根本的に「違法ダウンロード」に罰則は過重と思ってます。  [in reply to ray714]
  • 17:03  @kirika 後のツイートで書きましたが、聖徳太子の裸だともっとシュール(笑)。  [in reply to kirika]
  • 17:13  @ak_msy あの一点だけはRIAJも役に立ってるという(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 17:15  これ聴いている。PathのiPhoneアプリがマイクで拾った曲の認識に対応していて(認識技術はグレースノート、データベースはiTunes Store)、... ? Only a Northern Song by @thebeatles ? http://t.co/Isww3yfR
  • 17:17  烏合の衆ならぬ「和合の衆」‥‥って誰かすでに書いてそうだな。
  • 17:20  @ak_msy 何の!!??  [in reply to ak_msy]
  • 17:23  @ray714 「怨嗟」としたのは、業界の都合で音楽を「聴く」ことが不当に妨げられているからですよ。まして、誰もが著作者(あえて著作権者とは書きません)となれる時代であればこそ、その前の段階で多くの作品に触れる必要があるのですから。  [in reply to ray714]
  • 17:27  @ray714 「違法」の範囲などは業界と議員の都合で年々変化している現在、「著作物を違法に利用する人には罰則あっていいじゃん」にはどうも賛成できませんね。それとは別に、コンテンツの質の低下も進行中ですし。  [in reply to ray714]
  • 17:28  RT @multi_sekken: ジャズ厨はジャズこそが至高の音楽って思い込んでるからな
  • 17:28  ジャズだよジャズ。ジャズ以外に音楽なんてねえよ。
  • 17:28  で、ジャズって何ですか?
  • 17:28  ええっ、ジャズってプログレから電気楽器を抜いた音楽じゃないのかい!?
  • 17:30  あんまりジャズをネタにしてると誰かに怒られるな
  • 17:30  ホントか?
  • 17:31  @ak_msy しかし今からタグを付けていくとなると事ですぞ(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 17:32  ジャズとプログレ並べるにしても、間が抜けすぎてるだろう(笑)。
  • 17:33  RT @pomderi: 誰かが怒ったらネタの真実味が増してオチがつくループ完成 RT @himagine_no9: あんまりジャズをネタにしてると誰かに怒られるな
  • 17:33  最後は「やっぱりジャズは怖い」で決まりだね!(笑)
  • 17:34  イエローサブマリンB面、999リマスター結構いいな。
  • 17:34  RT @kaz_bnrdp: 「プログレッシヴ・ジャズ」とゆー言葉を聞いた事がある(^^; RT @himagine_no9: ジャズとプログレ並べるにしても、間が抜けすぎてるだろう(笑)。
  • 17:36  イエローサブマリンは999リマスターで一部の曲がモノラルに差し替えられたから、87年盤も手放せないんだよなぁ。当該曲を疑似ステレオで聴きたければ(笑)。
  • 17:38  @ray714 「違法」の範囲を最終的に決めるのは確かに裁判所です。その判断基準は法令ですし、今回あらたに罰則を設けるというのは大きなルールチェンジでしょう。それが業界と議員の都合で決められているという趣旨です。  [in reply to ray714]
  • 17:41  あんまり周辺にはタッチしない方がいいか。
  • 17:41  @lkj777 それはそれで本望かもです(笑)。  [in reply to lkj777]
  • 17:42  いい音楽だから買ってもらえるってナイーブすぎね?
  • 17:42  購入するかどうかの判断はもっと複雑ですがな。
  • 17:42  ↓別件ね。
  • 17:45  まぁ、直接チョッカイかけてきた人だけ反応してやろう。
  • 17:48  Androidって音楽再生アプリの方はどの程度充実してるんですかねぇ。 RT @ak_msy: アンドロイドウォークマン結構よさ気だがややでかいなぁ…
  • 17:48  FLACやALACが聴けるアプリもあるって話だけど。
  • 17:49  買うに値するいい企画の例:ビートルズのモノラルボックス(輸入盤)
  • 17:50  買うに値するいい企画の例:ホワイトスネイクのサンバースト時代のアルバム+ライヴ音源+PV収録DVDのボックス。
  • 17:51  買いたいほどいい企画だが高すぎて買えない例:THE BEATLES USB
  • 17:52  (別件)冗談で書いたtweetをふぁぼられると非常に恐縮します
  • 17:55  Android Walkman、今これから買うとなると一大決心だな‥‥。
  • 17:57  まぁこういう心理を含めて「囲い込み」なるものが成立しているのかも知れないがね。
  • 17:58  俺が今使ってるiPod nanoが8GBだから、まぁ16GBでもいいのか。頻繁に曲を入れ替える前提でなら。ところでMacに対応してるんすかね?(笑)
  • 18:03  @ray714 ルールを変えるプロセスの話をしています。少なくとも、前回ダウンロードに関して「違法」の範囲が拡張された際には、罰則を設けないのがステークホルダの合意事項だったわけですからね。  [in reply to ray714]
  • 18:08  (別件)自分で好きこのんで決断して買ってるものに対して、「違法利用者の分まで負担してる」って言われるのはマジでムカつくんだよな。そんなの知るか。自分で割に合わないと思ってたら最初から買ってねえよ、こういう話のときに正規購入者の声を捏造するな。
  • 18:08  最初からリクープってのは正規購入者の払った金でされるもんだ。違法関係ねえ。
  • 18:26  Chrome拡張 #earthquakeNotify ( http://t.co/piylmYV8 )が地震を検知しました。[2012/04/14 18:25:11]茨城県沖 震度3(M4.6) http://t.co/Ix3WC5Ys
  • 18:28  平成24年04月14日18時27分 気象庁発表】14日18時25分頃地震による強い揺れを感じました。現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。《震度3》茨城県北部 今後の情報に注意して下さい。 http://t.co/WSTuO81t
  • 18:29  平成24年04月14日18時28分 気象庁発表】14日18時25分頃地震がありました。震源地は茨城県沖で震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は5.0と推定されます。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/WSTuO81t
  • 18:31  Listening to “御伽話” by 玉置浩二 ?
  • 18:38  @Tonton_ 何でしょう?  [in reply to Tonton_]
  • 18:42  @dai7707 あー、どちらかと言うと、ソニーがどういう方向で「音」を作ってきてるか見たいというのもありまして。しかし、そういうのもあるんですね。プレーヤーはずっとiPod/iPhoneばかりだったもので、私それ以外については疎くて。  [in reply to dai7707]
  • 18:43  @Tonton_ アマゾンの方は覚えてないですけど、別のリリースでは確か日本語字幕入りってなってましたよ。  [in reply to Tonton_]
  • 18:43  @dai7707 ありがとうございます。  [in reply to dai7707]
  • 18:44  18時25分の地震気象庁から各地の震度がすでに発表されています。 http://t.co/WSTuO81t 書き忘れてた(笑)。
  • 18:46  @Tonton_ でも、登録情報の「字幕」には日本語が入ってますね。  [in reply to Tonton_]
  • 18:48  @Tonton_ まぁ、アマゾンはDVDのリージョンコードでも事実と異なる記載をすることが多いので、話半分に考えておくのがいいかと。  [in reply to Tonton_]
  • 18:51  @Tonton_ 安全策を採るならそうでしょうね。私は既に字幕入りDVDを持ってるので、輸入盤BDに決め撃ちでいいと思ってますけれども(しかしプレーヤーがない。笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 18:59  EMI Japanの公式サイトで「イエロー・サブマリン〜シングトラック」って書いちゃってるんだよなー。 http://t.co/JiCHnJ30 ああ、情けない。 ※正しくはソングトラック
  • 19:00  思わず二度見したが、ディスコグラフィでは正しく書かれている(笑)。 http://t.co/ug1omCiI
  • 19:04  イエローサブマリンのデジタルリマスター版DVD&BDの公式サイトが作られていた。 http://t.co/Hv8qhva7
  • 19:05  やばいなぁ、ジョン・バレット音源がオフィシャルに発売されたりなんかしたら、またしても買ってしまうな俺‥‥。 ※絶対に出ません
  • 19:06  『セッションズ』が今ごろ出るとか言われても小躍りしちゃうよ ※絶対出ません
  • 19:06  あの幻の『セッションズ』が遂に発売、音源はデジタルリマスター!!!!! ※絶対出ません
  • 19:07  RT @kobeimamoe: HPにキャラクターソング『いまいっちんぐ』の歌詞を掲載しました http://t.co/aKxzWMqr
  • 19:11  ONETOPI始めるのを期に復帰した玉置浩二メーリングリスト、現在使っているメーリングリストサービスが5月で終わるという話になってて驚いた。
  • 19:11  メーリングリストのサービス自体、もうやっていけない時代なのかねぇ。
  • 19:12  いっそのこと、Facebookか何かに移行しちゃったら? でも実名出してない人が大変か。
  • 19:15  ビートルズの曲は短いから、アウトテイク集でもついつい聴き流してしまう(笑)。本来だったらガイドブック片手に正規版と比較吟味して聴きたいのであるが。
  • 19:15  それにしても記憶力が落ちてきてるなぁ
  • 19:17  Googleが携帯電話の番号を要求してきてウザい
  • 19:19  今度は「Gmailの新しいデザインをご利用いただき、ありがとうございます」とか出てきやがった。いや使いたくねえんだよ、それ!!
  • 19:21  もうね、イエローサブマリンのニュースを送るとか書いてあるからメアド登録したら、返信のリンクを踏んでも「Pages Not Found」だって。
  • 19:23  @msmhrt なぜー(笑)  [