Wed, Feb 29

  • 02:02  緊急地震速報 千葉県東方沖で地震 千葉 茨城 埼玉 東京 神奈川 (NHK) ※1:57頃のやつと思われる →いまテロップ消えた
  • 02:03  1:57地震 震源・千葉県東方沖、深さ約40キロメートル、マグニチュード4.3。津波の心配はないとのこと。(NHK
  • 02:05  平成24年02月29日02時01分 気象庁発表】1時57分頃地震がありました。震源地は千葉県東方沖で震源の深さは約40km、地震の規模は4.3と推定されます。この地震による津波の心配はありません。この地震の最大震度は 1でした http://t.co/WSTuO81t
  • 02:06  これで緊急地震速報が出たんだから、よほど特殊な揺れ方をしたんだろうか。
  • 02:06  RT @okaji: 緊急地震速報のサイレンにあたふたして地震に対応することができなかった。これ老人とか逆にパニクるだろ…
  • 02:07  よく考えると、うちの場合はGoogle ChromeiPhone緊急地震速報→ゆれくるの順で鳴ったのであるが、最初のGoogle Chromeのやつがスピーカーから鳴って大いに焦った(笑)。
  • 02:08  おっぱいゆれくるも不発だったか‥‥。 RT @hachiya: 「揺れくる」なったのに震度1だと、俺のドキドキを返せ、みたいな気持ちになる。でもまあ、ヨシナガさんの「おっぱい!」で笑えたからいい。 http://t.co/Vg1fp2j1
  • 02:08  RT @satori_khokami: (´・ω・`)ノさっきの緊急地震速報は、訓練だと思えばいいのだ。最近、われわれはちょっと地震に慣れすぎてるからね。明日は非常用持ち出し袋のチェックだ!
  • 02:09  RT @abfly: 千葉沖で震度1か……。TLは震度5くらいだったけど(笑)
  • 02:10  RT @k_kazutoshi: しかし、iPhoneの警告音は一気に意識を覚醒レベルに引き戻すなあ。正しく役割を果たしているので不満なわけではないのだけど。
  • 02:11  RT @morocco21: 地震「ヤッホー☆あっなんでもなーい☆フフフ☆バイバーイ☆」
  • 02:12  即座に着信音の鳴る携帯電話メールの感覚なのかも。 RT @sazameki: なんでメール送るときに「夜分遅くすみません」っていう発想が出るんだろう。ここ数日で別々の学生から3通くらいもらった。
  • 02:12  RT @hmsk: フロアじゅうの検証端末が地震速報響かせまくって怖くて涙出た。
  • 02:13  RT @tubuyakikobo: 地震警報の影響で、いまだに気分が動揺している。目が冴えて、夜の部活動がはかどりました。この警報は、「近いうちに大地震が起きるかもしれないから、忘れるなよ!」という警鐘だと捉えておきます。忘れたるころきたる、天災。
  • 02:14  それにしても、この1年で緊急地震速報を受信する環境が激変したんだろうなぁ。俺も去年の3.11の時はガラケー緊急地震速報を受信できなかったんだもの(当日はNHK総合で速報を見た)。
  • 02:14  RT @katabuchi_sunao: 起こされちゃったのは仕方ないとして、今のが本番だったらよろしくなかったなあ。寝ぼけすぎ、自分。
  • 02:16  RT @mshk: おっと、Appleがメディアに招待状を送ったのか。3/7に発表で確定。楽しみ http://t.co/iNnPZo2e
  • 02:16  RT @nikkeionline: iPad最新機種、KDDIも販売 3月にも http://t.co/Z6c9dw42
  • 02:16  日経はまたトバシてるのかな(笑)。
  • 02:23  (別件)著作権侵害の可能性を検討するのに「親告罪」であることだけを意識しちゃうと片手落ちね。これは確かに侵害された側が告訴して初めて刑事裁判になるけど(捜査の着手自体は告訴の前でもできる)、民事はまた別の話。尤も権利者自身がクレームを付けた場合に本気出して検討すべきだろうけど。
  • 02:26  普通に使っていれば、ケータイとは違うのは明らかなはずなんですけどね。RT @sazameki: やっぱりそれなんでしょうねえ。好きなときに読み書きできるメディアだったはずなんですが。 RT: 即座に着信音の鳴る携帯電話メールの感覚なのかも。 RT: なんで「夜分遅くすみません」
  • 02:35  RT @taniwake: “iPad最新機種、KDDIも販売 3月にも  :日本経済新聞http://t.co/kuKc8oM3
  • 05:38  雪降ったんだね
  • 11:45  えー、雪ってまだ降り続いているのかい!?
  • 12:18  RT @kouenjij: 純情商店街では商店主のためのツイッター活用術としまして純情商店街活性化セミナー第7弾を開催します。3月8日で参加無料です。是非、ご利用下さい♪詳しくは→ http://t.co/ypgiDp82 をご覧下さい!ヘ(^o^)/
  • 12:19  Listening to “Labour Of Love” by The Snakes ?
  • 12:20  上の鉄瓶がまたキュート! RT @barbighorn: 石油ストーブ、フルパワーで活躍中! http://t.co/nqyQkiJz
  • 12:59  スズメ写真のアウトテイク http://t.co/xLzVzS99
  • 13:31  雪だるま http://t.co/uibB7nmf
  • 13:44  I just ousted @mifukiass as the mayor of 和食れすとらん 天狗 下井草店 on @foursquare! http://t.co/RfdtlwOb
  • 14:00  RT @inushins: いかす雪だるま作ったった! http://t.co/WvdmsB32
  • 14:00  ほう! RT @taniyama: 本日、京都地裁で更新料特約の一部を無効とする判決が出ました!
  • 14:02  RT @heatwave_p2p: たびたびこの手の「登録開始!」の話題を見るけど、3年前に登録して以来全く音沙汰がないのだが。"音楽を無料で聴き放題「Spotify」が日本上陸? 登録受け付け始まる - ITmedia ニュース" http://t.co/CDGwulqI
  • 14:03  @wms @heatwave_p2p @Tonton_ せめて過去話題になってないかググるくらいしろって感じですよねえ‥‥  [in reply to wms]
  • 14:05  ONETOPI始まったか(笑)。RT @wms: 遂にOneTopiで記事広告か。RT android_1topi: [PR] このトピックでもよくリンクしているImpress WatchAndroidアプリ「Impress Watch for Android」…
  • 14:06  まぁ、マネタイズの試みの一環で、かつPRと明記してるんで生暖かく見守ってやってください。
  • 14:07  @wms @heatwave_p2p @Tonton_ アッチャー‥‥ (/ _ ; )  [in reply to wms]
  • 14:08  RT @untitled_skz: 笑った。 RT @tappatan: 今免許センターの喫煙所なんだけど。どう見ても高校生なガキが煙草吸ってて、職員に注意されて『あぁ?!何の権利が有って言ってんだよ!』って逆ギレしたら大量のお巡りさんに連れて行かれた。免許センターの職員 ...
  • 14:09  @wms @heatwave_p2p @Tonton_ 文字通りネットメディアの看板を掲げてる会社ですからねぇ。いくらユルイ話題の担当とは言え‥‥。  [in reply to wms]
  • 14:12  Spotifyの出涸らし釣り記事、ITmediaニュースなのか。なお悪いわ。
  • 14:12  @wms @heatwave_p2p @Tonton_ ホントだ。いま確認して驚きました(笑)。  [in reply to wms]
  • 14:14  おれ、ねとらぼが釣られたのかと思ったよ。Spotifyがメアド入れさせてるから日本上陸間近だって与太話はちょっと前にもあったし、もともと何年も前からメアド集めてたって証言がいくらでも出てきてるわけじゃないのさ。ニュース名乗るくらいなら最低限の裏を取りなさいよ。
  • 14:16  とりあえず、ねとらぼがお茶目かますくらいなら許容されることが明らかになった(笑)。
  • 14:17  @donadona_No5 実はうちの方ではまだチラチラしてます(笑)。  [in reply to donadona_No5]
  • 14:21  @donadona_No5 じゃあ、私はそろそろ昼ごはんを(笑)  [in reply to donadona_No5]
  • 14:25  @Tonton_ @wms @heatwave_p2p むしろ一般紙並みの肝っ玉になったのかもですぞ(笑) →「Spotifyが日本でのサービス開始を計画していることが28日、わかった」  [in reply to Tonton_]
  • 14:27  @heatwave_p2p @Tonton_ @wms ですね。そこが書いた時はTwitterでも大騒ぎでしたが、今回は比較的静かかも(笑)。  [in reply to heatwave_p2p]
  • 14:28  @Tonton_ ギズモードの方はくだんのブログエントリーより遅いみたいね。  [in reply to Tonton_]
  • 14:29  冗談はともかく、iTunes Match日本版とSpotify日本版はどちらがはやく開始日が決まるかなぁ
  • 14:41  @Tonton_ まだそっちも日付までは出てないので(笑)。ただ、今となっては本命はSpotifyの方ですよね。iTunesは音源持ってないとダウンロード出来ないもんなぁ。  [in reply to Tonton_]
  • 14:42  @sophizm @wms @heatwave_p2p @Tonton_ うんうん。  [in reply to sophizm]
  • 14:45  あ、これ明日の朝からか。Macで使えるといいなぁ。 http://t.co/JpbElR8F
  • 14:46  auWi-Fiに力入れ出すと、ソフトバンクは勝てんなぁ(笑)。
  • 14:48  @sophizmiTunes Storeの情報戦とか(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 14:49  iTunes in the Cloudがどれほどの話題だったかは定かではないけどさ、俺があそこから久しぶりにいろいろダウンロード再開したのは事実である(笑)。
  • 14:50  @Tonton_ iPhone諦めてiPad出すとか(無理。笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 14:52  @sophizm きっちりレコード会社がタッグを組んでSpotifyを上陸させるなら大歓迎ですけどね、Moraがサブスクリプションになる程度のオチだろうなぁ(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 14:53  RT @sasamotoU1: NHK初音ミクと医療用音声合成技術特集のクロ現を見て思っていたのは、「今はもうここにいない人の声」が再現出来るようになったら、塩沢兼人さんのあの色気のある声も聞けるようになるかなあ、だった。
  • 15:00  RT @kawango38: 考える日常: なぜ Gumroad や PayPal が日本から現れないのか http://t.co/YlWVmeWL
  • 15:02  凍死かしら。RT @y_arim: 靴の死体 http://t.co/0VohPZss
  • 15:18  RT @sophizm: おとうさん「たぶん、、、3匹目だから」 #ソフトバンク
  • 15:19  RT @sophizm: おとうさん「ワシが死んでもかわりはいるもの」 #ソフトバンク
  • 15:21  RT @Tshmz: TBSが水曜21時台に映画放送枠を復活!題して「水曜プレミアシネマ」、4月4日から。かつてTBSの映画枠といえば「月曜ロードショー」の荻昌弘の解説がよかったね。映画ファンが育成される定期枠が増えることは大歓迎。http://t.co/513ZzVS2 ...
  • 15:48  RT @cnet_japan: 900メガヘルツ帯周波数の割当てが、電波監理審議会の諮問を受けて本日決まるはずなのですが、本日2月29日(水)13時から開かれた第976回電波監理審議会はなかなか終了せず、15時40分現在、まだ続いているようです。
  • 15:48  産経の例の記事が原因だったら面白いな
  • 15:51  RT @chari_cafe: 目の不自由な方に「道に迷ったので駅まで連れてって貰えませんか?」と言われ案内した。白い杖で道の凹凸やマンホール、側溝の蓋の数などを数えながら、いつもの道か確認してるのだが、雪が全てを隠し迷ってしまったのだそうだ。そうか、雪ってそういう影響も ...
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @naylaw16 @piichan
  • 15:55  痴的労働に読み間違えました。ヤマイダレ付けるだけか‥‥。 “@kazutomi: 頭を使わない知的労働とは”
  • 15:56  RT @hisa_kami: 前から言っているけど、個人的には900MHz帯はソフトバンクモバイルへの割当が妥当だと思う。これでドコモ・KDDIと並んで大手3社が対等条件。そこから先は愚痴や恨み言なしでインフラ競争をすればいいわけで。
  • 15:57  RT @hisa_kami: もちろん、ソフトバンクが900MHzを獲得したら、災害対策や持続的なインフラ投資は、ドコモ・KDDIと同じようにしなければなりません。インフラ企業としての責任感や高い倫理観が必要。成長したソフトバンクは、900MHz帯獲得を機に"責任あるキャ ...
  • 15:58  RT @betsui: なお、傍聴もできないようです。終了次第、会見っぽいのがありますが。RT @cnet_japan: 900メガヘルツ帯周波数の割当てが、電波監理審議会の諮問受けて本日決まるはずなのですが、13時から開かれた第976回電波監理審議会はなかなか終了せず、
  • 15:59  RT @smasuda: なぜか家庭内オーディオ環境って「金のかかった良い聴取環境」と「金かけてない貧相な聴取環境」の二極の間のどこかに位置づけられてしまう(そして前者が規範的に提示され後者は注目されない)気がする。インテリアと違って多様性に目が向けられにくいというか
  • 15:59  RT @smasuda: でもこれだけネットワークオーディオ機器が多様になってんねんから「○○さんちのオーディオネットワーク図」とかいろいろ紹介する本とか読みたいなあ。「おお!こんなところにBluetooth使うとは!」「むむiTunesサーバをここに置くとは!できる!」 ...
  • 16:00  天下りを受け入れる覚悟が「責任」だったりして(ウソ)。 “@Bonezine: キャリアに責任感を求めるには、天下り体質から改善の必要が有るな。”
  • 16:20  Listening to “Let It Blow” by Char ?
  • 18:03  RT @yurekuru: [EEW] ID:ND20120229180016 SEQ:10 震源地:福島県沖 緯度:37.2 経度:141.8 震源深さ:10km 発生日時:2012/02/29 18:00:01 マグニチュード:5.5 最大震度:3 #yurekuru
  • 18:03  ゆれくる(緊急地震速報)のTwitterアカウントなんてあるのね。今度からこっちをRTしようかな。
  • 18:05  RT @ibarakishimbun: 気象庁によると、福島浜通りで震度4
  • 18:06  RT @nhk_HORIJUN: 【震度4】先ほど18時0分ごろ東北地方で地震がありました。震度4を福島県浜通り 震度3宮城県南部 福島県中通りで観測しています。皆さん、落ち着いて行動してください。都心もぐらりと感じました。
  • 18:07  RT @NHK_PR: 午後6時ごろ、福島県浜通りで震度4を観測する地震がありました。震源福島県沖です。なお、この地震による津波の心配はありません。
  • 18:53  iTunesライブラリがいい具合に充実してきた http://t.co/enVDK2y3
  • 18:56  まぁ、持ってるのを全部リッピングすると同じアルバムが3枚並ぶとかなりかねないわけですが(笑)。要するに全部ではないのですな。
  • 18:56  RT @tanji_y: もはや誰も彼女を止められないw RT @erika_asahi: そしてご批判と突っ込みを覚悟で、アカデミー賞授賞式会場前にて撮ってもらった自画像を。ドレスコードつき取材なんて初めてなので、記念と思ってお許しください・・・。 http://t.c ...
  • 18:57  RT @EnemyEleven: 「親告罪だから訴えられなければ立件されない」というのは確かですけれど、要するに「訴えられれば立件されるだけの事をしている」という事実は変わらない訳で。親告罪を論拠にする方は強姦罪でも同じ主張をされる訳でしょう? 「訴えられなければ強姦して ...
  • 18:59  というか、刑事罰は加罰的違法性を厳格に判断するのが建前なので、違法性(こちらは普通民事も視野に入れて論じられることが多い)を云々するのはちと筋違いのところがあります。 ※もちろん有罪になれば違法なのは間違いないですが
  • 19:01  ただし、強姦になぞらえるのなら、本人が事件にしたくないのに周りの人間がよってたかって吹聴して回って事件として立件しなければならなくなるのってどうよ?とは思うぜ。
  • 19:02  1枚だけムニャムニャ盤が入ってますが(笑)。 RT @andymusicwatch: うぉ白蛇だらけ。RT @himagine_no9: iTunesライブラリがいい具合に充実してきた http://t.co/enVDK2y3
  • 19:03  コージー・パウエル在籍時のライヴ音源はちゃんと公式に発売して欲しいよねぇ。ビデオのアレをDVD化してくれるのでも良いけど。
  • 19:06  @andymusicwatch 西新宿でお宝発見!です(笑)。  [in reply to andymusicwatch]
  • 19:08  だいぶ揃ったなと思って一覧を上げてみたんだけど、よく考えるとここ10年で発売されたコンピはコレクションの対象外にしてはいます。そこまで網羅するとキリが無いものねぇ。 →白蛇
  • 19:10  ◯フ乙 ◯フ乙 ◯フ乙 三顧の礼 RT @sophizm: ◯フ乙
  • 19:12  RT @x68k: そう言えば、とぅぎゃれるTwitterクライアントソフトって存在しないのかな。複数リプライみたいにロングタップ選択して、ポチっとなでtogetterに投稿できるような……
  • 19:13  光に当たると死んじゃう。 RT @sophizm: 将来が見えないのは暗いからじゃなくて明るすぎて逆光だからだよ。
  • 19:15  何。 RT @ak_msy: ガチャガチ屋。今日はすいている。
  • 19:20  @ak_msy いやぁ、ホントは行きたいんですけど、土曜日のこともあるし体力温存しておきます(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 19:22  小人が来たら来たで、後がこわいかも知れない。 RT @kawauso3: 原稿書きながら寝てた。もちろん小人はこない
  • 19:22  RT @ytsuk_blog: 「生モノ同人誌」では芸能人のパブリシティ権が、二次創作同人誌では原作の著作権が侵害されているのではと問題になるわけですが、「同人誌」そのものではなく、芸能人やキャラ絵をあしらっただけの同人グッズについては、何度も言うけど、法的にどう考えても ...
  • 19:23  RT @kawauso3: @himagine_no9 同じ文字がずっと打たれてるとかありがちですw
  • 19:23  @kawauso3 猫の手の方がもうちょっと仕事しそうな気が(笑)。  [in reply to kawauso3]
  • 19:25  Listening to “Give Me All Your Love” by Whitesnake ?
  • 19:28  RT @ytsuk_blog: 次に、著作権パブリシティ権の侵害を理由として、同人界隈に司直の手が入るとしたら、「同人誌」そのものではなくて、「同人グッズ」が狙われるだろうと思ってる 実際上、起訴にもっていけるか、公判を維持できるかという視点からも、「同人誌」そのものよ ...
  • 19:30  『Slide It In』『Whitesnake 1987』『Slip Of The Tongue』の3枚もユニバーサルから紙ジャケ再発されたときに、中身がボートラ抜きってのがアレだったよね。再発されたのはいつだったか。どう考えてもこの3枚はボートラ入りの2CDで出すべきだった。
  • 19:31  @ak_msy んもう。(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 19:34  2008年か。ユニバーサルから出た紙ジャケリマスターの『Slide It In』の中身がUS盤だと知って俺は非常に残念に思ったものだよ。
  • 19:34  ソニーは販売権を手放しちゃったのかなぁ。
  • 19:36  RT @plugdj: @moritakujira 日本ではアクセスできません。これは今日発売の新サービスです! plug.dj
  • 19:36  な、なんだってー!!!!
  • 19:37  日本ではアクセスできないサービスの営業を日本人しかいないPicoTubeで書き込み回ってたのかよ!
  • 19:40  @chasyan いやいや、「納得ずく」かは判らないのと違いますか? あくまでも告訴されていないというだけで(もちろん黙認の可能性はあります)。もともと同人誌(二次創作もしくは二次的著作物の作成)を、「親告罪」基準で違法性云々するのは間違ってるというのが私の話ですけどね。  [in reply to chasyan]
  • 19:41  @ak_msy 誘惑しないで頂戴  [in reply to ak_msy]
  • 19:44  RT @xtomoki: 新エヴァが930円!?安く買えるアニメのブルーレイを紹介します。 - くりごはんが嫌い http://t.co/fzQj4ITx そゆ手もあるかぁ
  • 19:45  ブルーレイはリージョンコードって無かったんだっけ?
  • 19:45  @henachokodoumei フーム、輸入盤も現実的な選択なんですねぇ。  [in reply to henachokodoumei]
  • 19:48  @chasyan そこは認識の違いもあろうかと思いますよ。私が例えにしたのは「黙認」とは限らない範囲での話ですのでね。同人活動は「黙認」されたものだとの前提を持ち込むのは危険なように思います。  [in reply to chasyan]
  • 19:49  @ak_msy ぎょえええええ  [in reply to ak_msy]
  • 19:50  @henachokodoumei まぁ、そうですよね(笑)。  [in reply to henachokodoumei]
  • 19:51  @donadona_No5 なるほど。リージョンの分け方が変わっていて、日米が同じなんですか。EUはどうなんですかね。(DVDの場合は日欧で一緒でしたが。)  [in reply to donadona_No5]
  • 19:51  RT @FIFI_Egypt: 国民の語学力が鈍い方が政府には都合がいいんですよ。外に目がいかないでしょ?外と比較しないでしょ?現状を有難く思うだけ。疑問すら感じない。それこそマインドコントロール。タレントが洗脳されたって毎日騒いでるけど、国民をも洗脳しようとしてるじゃない?
  • 19:51  RT @r1954sewsew: フィフィのTLむかつくんですけど。日本人馬鹿にするのが多いよね。⇒国民の語学力が鈍い方が政府には都合がいいんですよ。外に目がいかないでしょ?外と比較しないでしょ?現状を有難く思うだけ。疑問すら感じない。それこそマインドコントロール
  • 19:51  RT @vivasacd: フィフィが日本人を馬鹿にしてるとは全然思わない。的確だよ。怒ってるこの子のプロフィール見たら典型的な馬鹿だった。。
  • 19:52  @donadona_No5 フムー、面倒ですねぇ  [in reply to donadona_No5]
  • 19:52  @ak_msy わかりましたよ。行けばいいんでしょ(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 19:53  @ak_msy 今から家を出るので、小一時間くらい見ておいてください。  [in reply to ak_msy]
  • 19:55  というわけで出かけまする
  • 20:26  阿佐ヶ谷駅を出発なう
  • 20:27  RT @Tshmz: 「水曜ロードショー」は日テレだったはずという声はご尤も。80年代半ばまでは。その後日テレ映画枠は金曜へ移行。80年代末から短期間、TBSが水曜に同名映画枠をもってたね。俺の時代はこれ→ http://t.co/w17uKNTy RT:TBSが水曜2 ...
  • 20:31  RT @aomoonshi: 息子がゴーカイギャバンのパンフを見ながらかっこよかったかっこよかったずっと言っているのでかあちゃん子供のころに毎週ギャバンが活躍してたんだぜって自慢したらガンギレで号泣しながら「ずるいだろ!ギャバンもBlackもおかあさんのときとかずるいだろ ...
  • 20:33  なう! (@ 吉祥寺駅 (Kichij?ji Sta.) w/ 13 others) http://t.co/IWjnDG5N
  • 20:35  さて迷わずに着けるか?
  • 20:39  突如乱入 (@ ガチャガチ屋) http://t.co/29NNGOQi
  • 23:42  緊急地震速報が出た時には電車の中だったので、揺れを実感することは出来なかった。震度3の予想だったせいか、中央線で特に対応もアナウンスもなし。
  • 23:44  確かに、対応に困りますね。RT @aya__sato: 電車の中で一斉に鳴っていたけれども「一体どうすればいいんだろ……」ってなっていたことがあります。 QT: 緊急地震速報が出た時には電車の中だったので、揺れを実感することは出来なかった。
  • 23:56  今これを聴いている http://t.co/BODhyQQP #iTunes

Powered by twtr2src