Sat, Feb 18

  • 09:25  RT @sekikos: http://t.co/hFyFGu4m で @himagine_no9 さんに質問した ALAC とサウンドチェック(音量補正)の件,結論から言うと ALAC に音量補正は適用されない。他方同じ拡張子 m4a でも AAC のデータは音量補正される。
  • 09:28  天皇の手術が始まったくらいでニュース速報を流すNHK昭和天皇の吐血を速報する狂騒を彷彿とさせる件。わざわざ速報流したら何かあったかと驚くだろうが。
  • 09:29  そもそもこの連想自体が不吉すぎる
  • 09:31  RT @unnohotaru: 『アバター』に感じる違和感は、恐らくタイトルの付け方から来るものだと思う。これが『惑星パンドラ』とか『ナヴィ』とかだったらしっくり来るのに。だって肝心のアバターシステムが単なるガジェットになってるんだもん。
  • 09:31  RT @unnohotaru: 自分だったらアバターシステムのネタだけで一本にまとめるかな。医療SFにして精神と肉体の二元論とかアイデンティティの問題の方を掘り下げる感じで。
  • 09:33  RT @tbs_newsi: 【速報】天皇陛下の心臓バイパス手術 始まる
  • 09:34  RT @nhk_news: 天皇陛下 冠動脈バイパス手術始まる http://t.co/qsr8Ss82 #nhk_news
  • 09:38  RT @akof: 特捜の惨敗?小沢氏側「有罪の証拠消えた」 http://t.co/zXrCuOV9 :公平に裁判する前提として、仮に無罪という結論出しても「検察審査会という仕組みが駄目だった」という司法構造への批判が噴出するのを防げるような布石を打っただけかも。
  • 10:03  RT @iCloud_1topi: 「iCloudの威力。新品のOSを新規インストールしたと思いきや、「日常」がすでにもうそこにある」:404 Blog Not Found:iOS多くして獅子山昇る - 品評 - OS X Mountain Lion http://t.c ...
  • 10:03  RT @Hideo_Ogura: 結局、公明党山本博参議院議員は、コメントを掲載してくれないようだ。トラックバックも拒否されている。
  • 10:04  ウムー
  • 10:09  RT @yjochi: 陸山会事件は、いろいろな意味で、歴史に残る事件だったな。
  • 10:09  RT @yjochi: 検察の自爆テロみたいな面が強い。
  • 10:09  RT @yjochi: ああいう、強引でデタラメな捜査は、最近、とみにひどくなっていたが、ついに馬脚を現し、自滅したな。
  • 10:09  RT @yjochi: 子どもでも、特捜部というのは、勝手にストーリーを作ってでっち上げ、犯罪を作るところ、と思っている、もう、終わったな。
  • 10:09  RT @yjochi: お前たちは、もう、終わってるんだよ。ナチスのSSみたいなものだ。
  • 10:09  RT @hideharus: 自由民主党のあいさわ一郎衆議院議員(@ichiroaisawa)が、コンテンツ、著作権関係のツイートを連投 → http://t.co/nIk7Ob4bhttp://t.co/rimaBKgphttp://t.co/aH4TZ21 ...
  • 10:10  RT @ichiroaisawa: ゲームやアニメなどのコンテンツが伸びたのは経産省総務省が規制や助成などをしなかったから。優秀なクリエーターになるには漫画なんか読んでたらダメ。楽しいこと、辛いこと、痛かったこと、いろんな経験すること。作文はしっかりすること。
  • 10:10  RT @ichiroaisawa: 著作物についての違法コピー率。日本は米国と並んで違法コピー率20%で世界最低。かつては違法ソフトが多く出回っていたが、努力して世界のトップに。日本人の生真面目さ、世界で評価されている。さらに頑張ってコンテンツ大国、コンテンツ立国目指したい。
  • 10:11  ビミョーやな
  • 10:13  マンガだけ読んでいて十分か?という問題提起は古くからあるが、マンガを読むこと自体まで否定してどうすんのと。言葉のあやかも知れないが。
  • 10:15  違法コピー率の方は、確か計算の仕方が明らかではないんだよなぁ。それで出た数字が低いのに議員立法刑事罰を強化しようとしてる動きもあるし。
  • 10:16  RT @moge999: moge999、イメージカラーはワインレッド。努力家で自己犠牲的な性格。包容力がある。実はプライドが高い。恋愛に関しては引きずりがち。 http://t.co/EJIwaXuf 以後わたしのことは玉置浩二と呼んでください
  • 10:17  DVと浮気性が加われば完璧
  • 10:27  RT @hideharus: 公明党山本博参議院議員(@y_hiroshi_1209)「著作権の実情と要望・著作者(浅田次郎氏)との懇談会」 http://t.co/3fzPiJt2 小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)コメント http://t.co/s6Th8 ...
  • 10:32  RT @Hideo_Ogura: 弁理士会って大丈夫なんですか?RT @hideharus: 日本弁理士会は、電子書籍の市場整備の加速化のため、公衆送信権の一部に電子出版権(仮称)の創設提案/日本弁理士会:「知的財産推進計画2012」策定へ向けた意見[PDF] http: ...
  • 10:33  どうやったら、公衆送信の中に電子書籍の配信が含まれないと解釈できるのだろう?
  • 10:49  RT @hideharus: 同会の過去の意見書を見る限り、スリーストライクも違法ダウンロード刑事罰導入も賛成、です RT @Hideo_Ogura: 弁理士会って大丈夫なんですか?RT @俺: (略)公衆送信権の一部に電子出版権(仮称)の創設提案(略)[PDF] htt ...
  • 11:17  @WOWOW_hogaku 了解しました。ご案内ありがとうございます。  [in reply to WOWOW_hogaku]
  • 12:53  RT @hiizurutensi: @watashiya 絵の雰囲気からも、あなた、悪い人間じゃないと思う。どうかもっと、健全で人の心に安全な微笑ましい作品を、描いて。お金儲けだけに、走らないで(そういうやり方は、後でかならずしっぺ返しが来てしまう・・)。結城さんは、正し ...
  • 12:53  何これ気持ち悪い
  • 12:54  作品のモラルは作家の心の中にあるんだ。あんたが決めることじゃない。
  • 13:18  RT @dragoonyouie: こういうなんてかお健全なものラブな人ってたいていが「作家が性を描くのを金目当て」と勝手に決めつけるのはなんでかね。性表現舐めとんのかと。
  • 13:18  RT @dragoonyouie: あのさ、今の世の中ロリコンが増えて子供たちが危険にさらされてるってのは、半分嘘で半分本当。子供が危険にさらされてるのは昔から。私が子供の頃にも近所に女の子っつーか女子児童と言うべきか、に手ぇ出して警察しょっぴかれてそのまま病院行き→数ヶ ...
  • 13:18  RT @dragoonyouie: そうじゃなくても営利誘拐そのまま殺すなんて事件ちょくちょくあったし。今よりよっぽど子供が危険な目に遭う社会だったけど。子供はたかがそんなことで外で遊ばなくなるものでもなく、親もそんなことで子供に外で遊ぶなとか言わなかったし、警察もそんな ...
  • 13:26  RT @Satomii_Opera: 皇帝は激怒した。襲撃してきた若者を捕縛し理由を問い質したら「政治わかんねえけどあんた暴君っぽいから殺しにきた」と言ったからだ。処刑しようとすると「妹の結婚式に出たいからダチを人質にしたい」と言う。何を馬鹿なと思いきや友も「人質になる」 ...
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @asaitakashi
  • 15:53  @Tonton_ 最終日にカメラが入ってるという証言はあるんですよ。問題は、それがWOWOWのものかという。まぁ、後日問い合わせてみますが。  [in reply to Tonton_]
  • 16:01  俺、間違った方角を教えたことが何度かある(笑)。 RT @qtbrowneyes: 道聞かれたけど方向音痴でゴメンね、おじさん。
  • 16:02  RT @den_7: プリキュアって変身後は本名で呼び合わないんだよね。だけど、素顔のままだから何かの拍子に「あれ?○○さんちの△△ちゃん、変な格好して…あれってコスプレ?」って近所の奥さんに見られる可能性が無いわけじゃないよね。まぁ、万が一見られても普通の主婦を始末する ...
  • 16:03  というか、変身後に呼び名が変わるのはお約束。顔が出てても本名を呼んではいけません。
  • 16:09  天皇の手術が無事終わったとまたNHKが速報入れやがったものだから医療事故でも起こったかと焦った件
  • 16:11  RT @akof: @himagine_no9 「役」と本性とを区別できない文化レベルの時にはお面(鬼の面とか)を使うし、聴衆がその使い分けに少し慣れれば奇っ怪な厚化粧(歌舞伎など)になり、普通に区別できるのが当然になれば名前の使い分け程度(芸名やハンドルなど)で十分になる。
  • 16:12  月光仮面ザ・グレート・カブキセーラームーン
  • 16:13  RT @mishiki: 表現の暴力性は作家が内省するべき感覚である。それが全く無い表現者がいるとすれば残念なことではあろう。しかし、「描かせない」「売らせない」という規制は、表現のもつ暴力性などどこかへふっ飛ばすほどの、圧倒的な暴力そのものである。ただ、暴力性は大小の問 ...
  • 16:14  高音質配信の普及の方が先ではないか? RT @performernews ニール・ヤングはなぜMP3を嫌うか──ニール・ヤングは正しい。iPhoneの音は劣悪だ。もっと音のよいデジタル音楽プレーヤーが登場してもいいころだろう http://t.co/mwpAE15J
  • 16:15  ニール・ヤングの指摘は、CDの音質にも向いている点を見過ごしてはならない。
  • 16:18  iPhoneの音質を云々する以上は、デジタル出力を試したんだろうねぇ?
  • 16:22  しまった。「iPhoneの音質は、補償金をかけるときっと向上しますよ」とリプライすべきだった(笑)。
  • 16:24  iPhoneをプレーヤーに使う時、その本領はAirPlayで飛ばす時に発揮されると思ってるのでね、俺は。
  • 16:25  もちろん非圧縮/可逆圧縮であることが前提だが。
  • 16:25  ALACでiPhoneに転送しても聴ききれないわ。
  • 16:38  RT @kurikiyo: ものすごく腹が減ってありえないほど眠い
  • 16:40  RT @Butch_Gen: 皆さんから戴いたご意見とアイディアで、色々と考えました……とりあえず喧嘩腰はNG。受賞コメントという体裁は遵守して露骨な直訴剥き出しなのもダメ。
  • 16:40  RT @Butch_Gen: あと「本当は受賞すべきじゃなかった」みたいな卑屈さもダメ。賞そのものは胸を張って堂々と受け取るべし……てのも納得。ともかく紳士であらねばならんのね。
  • 16:40  RT @Butch_Gen: で、考え抜いた末に2プラン。引用させてもらった部分は上書きに上書きを重ねてほぼ原形留めてないのですが、それでも多いに刺激され書く上での骨子になったのは事実です。多謝! http://t.co/XzoShObg
  • 16:41  すごい。
  • 16:45  NHKで強行遠足のドキュメンタリーを再放送(?)してるっぽい。
  • 16:46  もう流石に好き好んでやろうという気にはならないけどねぇ、っていうか今やったら間違いなく死ぬ(笑)。
  • 17:17  北見北斗の強行遠足が懐かしかったわー。
  • 17:20  RT @taromatsumura: 今気付いたMessages/iMessageの仕様。MessagesアプリがアクティブでないときはiPhoneにプッシュ通知が届くけど、Messagesで新着を見た途端、iPhoneの通知が画面から消える。他の場所で開封されたらプッシ ...
  • 17:20  開封通知を送らない設定にしたらどうなのかしら?
  • 18:08  注文してもうた‥‥ http://t.co/BxK5TBP9
  • 18:18  RT @tanji_y: またまたスパムDM流行中。「i cant believe this but there are some real nasty things being said about you here」という内容。パスワード抜かれます。ご注意を。 htt ...
  • 18:18  RT @tanji_y: ↓流行中のスパムDMは、ツイッターのログイン画面に似せたフィッシングサイトへ誘導し、IDとパスワードを入力させます。自分のアカウントにログインされ、フォロワーに同じスパムを送ります。DM欄に送った覚えのないものがあれば赤信号。パスワードを変更し、 ...
  • 18:19  RT @tanji_y: ツイッターのDMは一般的なメールと違い、「送信済み」に見えても、自分のアカウントのDM欄から削除すれば、相手のDM欄から消えます。相手が開いていなければ、被害を抑制できます。パスワードは右上の検索欄右にある人型アイコンをクリックし「設定」→「パス ...
  • 18:19  RT @tanji_y: 悪人はあの手この手を考えますが、今のところツイッタースパムの主な手法は二つでしょうか。現在流行中のもののように、ツイッターの偽ログイン画面を使ってIDとパスワードを入力させるもの。もう一つは「連携アプリの認証」を促すもの。DMは自分がフォローして ...
  • 18:19  RT @tanji_y: 不審なDMやメンションが来たら、リンクをクリックする前に、文面(リンクのない部分)を一部コピーして検索するのも一法。自分が最初の被害者ということはまずなくて、たいていウェブ上で報告されています。対処法がわかることも多いですよ。今回の例→ http ...
  • 18:20  RT @tanji_y: 「文面をまるごとコピーして検索」というテクニックは、スパムメールの確認だけでなく、パソコンのエラーメッセージの内容や対処法を調べるのにも使えます。ものぐさの強い味方w
  • 18:21  本当に必要なのはそれなのか?(笑) http://t.co/ZX5OqDYp
  • 18:23  何ですと。 “@asahi_tokyo: 三井住友銀行が20日から、キャッシュカードをなくしたり折ったりしても、窓口ですぐに再発行するサービスを始めます。 http://t.co/iRP9KH6W
  • 18:29  その指摘は正しい(笑)。 RT @hommac: 画像見る限りスマートフォンのアプリみたいですが、ならばTwitterで検索したほうが早いと思いますw RT @himagine_no9: 本当に必要なのはそれなのか?(笑) http://t.co/H0N1L9ag
  • 18:29  RT @yaginome: きょう買ったものがテーブルの上にこう重なっててひるんだ http://t.co/uH95CniP
  • 18:36  店頭先行販売分は完売か。凄いねぇ。 http://t.co/0u8kye7u
  • 18:41  RT @tikani_nemuru_M: “「授乳四十八手」完全版できました。なお描かれた体位は全てネタではなく、実際にやっているとご報告いただいたものばかりです。... on Twitpic” http://t.co/W6CzvQer
  • 18:42  RT @hitoriblog: "Messages Beta for OS Xの改行バグを回避する方法" http://t.co/RM5tC4y9 via @hitoriblog
  • 18:43  @ak_msy 無事入金できるか祈っておくれでないか。  [in reply to ak_msy]
  • 18:45  RT @emi_haha: 「授乳四十八手」完全版できました。なお描かれた体位は全てネタではなく、実際にやっているとご報告いただいたものばかりです。 http://t.co/ZkdpSM0U
  • 18:46  へえ。 RT @kuromog: たまたま資料のついでに借りたディズミーのラプンツェルが超面白かったー!伝統的なディズニーらしさを残しつつ、ちゃんと現代風のラブストーリーになってて、あれはいい!(奮)
  • 18:47  @kaz_bnrdp お、4CDのボックスをお持ちなんですね。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 18:49  当時2枚出てたライヴ盤にはTroubleが収録されてないんだよねぇ。音源残ってるのかなぁ。
  • 18:49  RT @kuromog: マジ超お薦めっす!でも、お姫様いまいち女子力高くないけど☆(笑)RT @himagine_no9: へえ。 RT たまたま資料のついでに借りたディズミーのラプンツェルが超面白かったー!伝統的なディズニーらしさを残しつつ、ちゃんと現代風のラブストー ...
  • 19:00  RT @minapato: @himagine_no9 ディズニープリンセス物としては、ラプンツェルの前作の『プリンセスと魔法のキス』もオススメですよ! より現代的なプリンセス物ということでヒロインが黒人だったり。今時珍しい全編手書きの2Dアニメでジャズでミュージカルです。
  • 19:01  ディズニー本隊のはずっと未チェックだったので、これはいいこと聞いたかも!
  • 19:02  俺、ピクサー原理主義者なもので(笑)。
  • 19:04  @ak_msy 銀行振込可と知って、今後ますます買いそうヤバイ(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 19:06  @minapato ラセターが本隊のプロデュースに噛んでるのは知ってましたが、その2作もなんですかね?  [in reply to minapato]
  • 19:10  なるほど。 RT @minapato: @himagine_no9 2作品とも、クレジットは、製作総指揮となっていますね。
  • 19:12  RT @patesalo: 旧名に逆戻り「渋谷公会堂」…命名権買い手なし - 読売新聞 http://t.co/HbfCNj8l
  • 19:15  RT @patesalo: 命名権ビジネス曲がり角…大阪府立体育会館、応募ゼロ - 読売新聞 http://t.co/tCxSOGuJ
  • 19:23  RT @Fai_ry_syami: あのさー、フォロー返さない人って何様?ってかんじなんですけど。まあRTした人フォローするって言ったの私だけどさ。芸能人でもなんでもないのにフォローしない意味教えて欲しいよね。てゆか常識ないわけ?フォローしてもらうだけしてもらっといて。こ ...
  • 19:23  RT @Fai_ry_syami: やっべ!本音と思われる!
  • 19:23  RT @Fai_ry_syami: 本音じゃないでござるよwwwwww
  • 19:23  RT @_hamapon_: あのさー、フォロー返さない人って何様?ってかんじなんですけど。まあRTした人フォローするって言ったの私だけどさ。芸能人でもなんでもないのにフォローしない意味教えて欲しいよね。てゆか常識ないわけ?フォローしてもらうだけしてもらっといて。これから ...
  • 19:23  RT @_hamapon_: 嘘です(あっさり)
  • 19:23  RT @_hamapon_: この手のネタは引っ張りすぎると飽きられるから早めにやめると言う事を俺は学んだ。現に俺がTLを見てイライラしているからである。
  • 19:25  命名権バブルも弾けちゃったんですね。 RT @tsukuni @himagine_no9 TOKYO DOME CITY HALL(旧JCBホール)も命名権買い手付きませんねぇ。
  • 19:26  RT @ricca156cm: この「あのさー、〜しない人って何様?」って流行りコピペなの?トレンドにあって、数パターン見たが。 RT @asada0: 俺様。RT @(消) あのさー、フォロー返さない人って何様?略 まあRTした人フォローするって言ったの私だけどさ。芸能 ...
  • 19:29  RT @Soshi1i: かっこよすぎるwww/10位 #こんなドラえもんは未来に帰れ  on Twitpic http://t.co/k6TR2IOw #twitr
  • 19:32  RT @ANNEinfinity: 私がウルトラマンセブンよ〜〜wかかってらっしゃい!シュワッチ!? RT @76443122: @ANNEinfinity シュワッチ! http://t.co/1MtcO2ea
  • 19:37  RT @molichane: 山本太郎が瓦礫ごときで騒いでるが、そんなの我が広島でも受け入れればいいんだ。こっちは原爆の汚染水が流れ込んだ瀬戸内海の物を食って育ったんだ。更に俺の世代は中国の核実験の影響でも被曝してる。そんな微線量の瓦礫なんか屁でもない。でかい塊の瓦礫なら ...
  • 19:38  RT @tonozukayuta: 割れるけど?か?か?かフィジカル・グラフィティ。この4つのどれか。まあ一般的には?か? RT @t_hisashi: 僕も『フィジカル・グラフィティRT @westernfields:最高傑作は何かで結構意見が割れるんですよね〜(^-^ ...
  • 19:39  俺的にはファーストかプレゼンスだなぁ。あとFour Symbolsか。
  • 19:46  RT @omosiro_tweet: このレシピ衝撃的すぎんだろwwwwww http://t.co/rpQytMU3 ychhhh
  • 19:47  いいなぁ。 “@ak_msy: 宴会開始。 VT: http://t.co/HyqXFIqU
  • 19:49  RT @Yam_eye: 「ええか、聞きや。世の中には言うてええ事と、言うたらおもろい事があるねんで。」灘校出身の友人の言葉(再掲)
  • 19:51  RT @kaz_bnrdp: 「貴方を愛し続けて」や「フレンズ」や「タンジェリン」が入ってるのはファーストでもフィジカルでもなく、三枚目なりよヽ(;▽;)ノ
  • 19:51  RT @kaz_bnrdp: ……TLにあらわれたZEP話の中でサードがカレイにスルーされていた事に対する心のさけびでした(・∀・)
  • 19:52  まぁ、それ言ったらZepに駄作は無いし(笑)。
  • 20:08  RT @kaz_bnrdp: 「?か?か?か」というスキップ技が強力ですた(^^; RT @himagine_no9: まぁ、それ言ったらZepに駄作は無いし(笑)。
  • 20:15  RT @weekly_utaran: もう20年なのか! / “バザールでござーる20周年スペシャルサイト” http://t.co/4gfg3Ts2
  • 20:23  RT @masyuuki: 僕はおおむね「!?」だけです。発したキャラがわけわかんなくなってる時に「!?!」や「!!??」みたいな変形を使うことはありますけど、ほとんど使い分けることはしません。 RT @BlackCatJay: @masyuuki 先生は「?!」と「 ! ...
  • 20:25  RT @harurun: 神イントロっていわれたら、「ずんずんちゃっ!」だけで通じるWe will rock youが優勝だと信じて疑わない。だって、音聴かなくても文字で分かるもん。
  • 20:28  RT @kuromog: !RT @sodachizakari: ニイタカヤマノボレ.... ですね。RT @kuromog: おー?!台湾最高峰って富士山より高いのか!(驚) #bsp
  • 21:08  RT @osi7: 映画けいおんオススメです
  • 21:12  RT @yahbou: トマトが肥満予防に効くとか、中年以降のイタリア人を見たらホントかどうかわかると思うんだけど( °_°)
  • 21:14  RT @ukanmuri256: ガイガァー・カゥンタァー!! #神谷明に叫ばせたい必殺技
  • 21:17  RT @kurikiyo: 「ものすごく腹一杯でありえないほど眠い」を「このまま眠り続けて死ぬ」くらい流行らせたい 
  • 21:23  RT @yurys: マイケルサンデルの番組。なんか、市場原理好き、すべてお金で換算する若者が多いなあ。民間の消防とか、自分の税金で他の人が起こした火事を消すのは嫌だとか。消防に払う税金は掛け捨ての保険みたいなもんだと思えないのだろうか。#nhk
  • 21:24  RT @tukigimetei: Mahavishnu Orchestra『Visions Of The Emerald Beyond』:『エメラルドの幻影』という邦題だけで購入。どの曲も2〜4分の短めの曲。先ほどのラリー・コリエルの作品ともども、短いながらポップさは微塵 ...
  • 21:30  RT @antama_1topi: ユニバーサルミュージックのネットショップで昨年のツアーグッズが値引き販売されるようですね。3月21日発売のものを現在予約受付中。 :安全地帯 | UNIVERSAL MUSIC STORE http://t.co/6SOcKKSD #1tp
  • 21:31  RT @Arkiono: 二宮ひかるさんのマンガ大好きー
  • 21:36  RT @berabemu: 安全地帯の『時計』はほんとに素敵な曲。歌詞が い・ま なにしてる?これからどうするの? って玉ちゃんに語りかけられるんだよ。これこそ萌え〜でしょwむしろ 風より好きかも。ご覧よぉおおから変わる曲調の美しい事。歌の品格、、、自分でも可笑しくなる位 ...
  • 22:44  RT @chasyan: どうして塩入りトマトジュースを飲むことが前提なんだろう?無塩でいいのに。むしろ無塩が美味しいのに NEWSポストセブン|トマトジュース騒動 毎食200ml摂取なら塩分2.4gで心配の声 http://t.co/4OdS2Xse
  • 22:45  無塩トマトジュースってそんなに一般的なんだろうか?
  • 22:53  @chasyan ウム? そうですかね。塩入りの方が普通だとばかり。もともと塩分を気にして無塩のを買ってたのもありますが。  [in reply to chasyan]
  • 22:53  こりゃヤバそう。 RT @keta_chop @himagine_no9 よくわかりませんが、うちの両親が近辺のお店を見たところ、やっぱり無塩のほうが残ってるそうです。

Powered by twtr2src