Tue, Feb 07

  • 02:06  RT @Takashi_Shiina: これもすげえwwwww オッサン世代の ハート直撃のフィギュアww RT @coodoo 【スキルの無駄遣い】「落ちていたエロ本」1/6スケールで完全再現 http://t.co/8096jTS8
  • 04:17  RT @radical_A: それで君が笑うなら、僕は悪にでもなる、予算の範囲で #名言に予算の範囲でをつけて現実に立ち戻らせてみる
  • 04:25  RT @sokusekimaou: 今この動画見てビックリしてました。1分あたりから壮絶なことになるので何も言わずにみんな見てみよう http://t.co/sVmt4Pm4
  • 04:26  またOK Goか。 RT @RANKA16: 労力ありえねい。
  • 04:26  どんどんスケールアップしてるな、あの人たち。
  • 04:33  今のOK Goの新作ビデオ、俺的にはこちらを推奨します。 http://t.co/k6hTgUIb オフィシャルに上がったやつ。
  • 04:36  もしかしてスーパーボウルで流れたってことなのかな? http://t.co/j0qSaCyd
  • 04:45  @RANKA16 最初に話題になったのはこれですね。 http://t.co/2QwhGWwg 今回のと同種のノリだとこれ。 http://t.co/peGmlGH3 あとはこんな凝ったやつとかも。 http://t.co/8DHUN1Ed  [in reply to RANKA16]
  • 04:46  この機会に、PicoTubeのプレイリストにOK Goをぶっこんでおく。
  • 04:49  これも凄かった。 http://t.co/aL0hCeer
  • 05:05  @RANKA16 今回の、車使うところまでスケールが大きくなったのには驚きましたね。いま過去のやつも改めて見てますが、どれも絶品ですよ。  [in reply to RANKA16]
  • 05:05  @RANKA16 ここで一通り見られます。 http://t.co/NfXciG1Z  [in reply to RANKA16]
  • 05:27  いまEchofonの広告に出てきて気づいたんだけど、OK Goの新作ってシボレーのCMとして作られてスーパーボウルで上映されたと考えていいのかな?
  • 05:29  ちなみに、その広告はこのシボレーのYouTubeチャンネルにリンクされていて http://t.co/JLZrlJj6 、さらにそのチャンネルからOK Goの例のやつにリンクしている。
  • 07:31  なかなか面白いことになってるな。 http://t.co/qOECaYVg
  • 07:35  なぜ注文時に一括配送にしない(笑)。 RT @aipo_fujii: 噴いた。RT @htmk73: 【200RT】アマゾンの配送があまりにも酷すぎる件 どうしてこうなった http://t.co/lhXCIuVs
  • 07:36  今、聴いている曲は、 namco の 「Speedster (I Like A.T mix)」、 アルバム「RIDGE RACER: ナムコ ゲームサウンドエクスプレス Vol.11」の 6 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 07:40  小倉弁護士のアイコンがイラストに変わっていた。特徴は掴んでると思う。天使のようだ(笑)。
  • 07:44  48人から自殺で1人減ったようにしか見えないんだよなぁ。 “@Tonton_: キャッチフレーズでぐだぐだ言う前にやる事あるだろーが(怒)>自殺対策「GKB47」に批判…ゴキブリの意? : 政治 : YOMIURI ONLINE http://t.co/e4zsd8Zg
  • 07:48  @Tonton_ 別々に入荷したものならまだ理解もできるんですが、写真のやつは小さい商品を小分けにしてますからねぇ。別々に入荷して勝手に分割配送されたようには見えづらいです。  [in reply to Tonton_]
  • 07:54  RT @Tonton_: @himagine_no9 んーーー、これって一旦空けた奴かもしれない>推測だけど>アマゾンのビニールの時の状態で見たかったんだよね。私が違和感を感じたのはそこ。>写真のやつは小さい商品を小分けにしてますからねぇ。別々に入荷して勝手に分割配送され ...
  • 07:54  @Tonton_ いずれにせよ、鵜呑みにはできないネタということでしょうね。  [in reply to Tonton_]
  • 07:57  久しぶりに丸ノ内線に乗っている
  • 08:07  RT @unpocketable: 我が家の9歳児のよくある質問最新版「口笛はどうすれば鳴るのか」「口笛は息を吸う時の音ではないと言うが、息を出す時に音も出すのは無理があるのではないか」「口笛でフクロウが鳴いている以外の音が出せるとは思えないのだがどうか」「口笛は……」お ...
  • 08:08  ちなみに、口笛は吸うときににも吐くときにも出ます。
  • 08:08  @Tonton_ 通常運行ってことで(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 08:08  RT @amass_jp: 米プログレ、カンサスが、バンドのfacebookページにてライヴ音源を無料DL配信中。配信されているのは、09年にデビュー35周年を記念して地元カンサスで行なったライヴの模様を収めた作品から「The Wall」 http://t.co/Nf2MyFq7
  • 08:13  そこはテクニック要りますよね。 RT @RANKA16: 口笛は吐くときも吸うときも出せるけれど、切れ目なく演奏しようとすると結構疲れる。
  • 08:14  @Tonton_ 某巨大掲示板が。  [in reply to Tonton_]
  • 08:24  RT @SadaKoji: 最初は吸うものと思ってたwやたら苦しいなーっと RT @himagine_no9: そこはテクニック要りますよね。 RT @RANKA16: 口笛は吐くときも吸うときも出せるけれど、切れ目なく演奏しようとすると結構疲れる。
  • 08:24  RT @RANKA16: な、何故吸うのですかw RT @SadaKoji: 最初は吸うものと思ってたwやたら苦しいなーっと RT @himagine_no9: そこはテクニック要りますよね。 RT @RANKA16: 口笛は吐くときも吸うときも出せるけれど、切れ目なく演 ...
  • 08:24  RT @SadaKoji: @RANKA16 @himagine_no9 よくわかんないけど、それで音が出たからかと。「吹く」ものだというのは教えられて知りましたw
  • 08:26  むしろ刑事事件になってから消すのは証拠隠滅じゃニャいか? RT @cutemir: ニコ動が著作権違反とわかってて黙認している現体制も問題ニャ  →  米格闘技の試合、「ニコ動」に公開した疑い : 社会 : YOMIURI ONLINE http://t.co/AQMdoDvD
  • 08:27  RT @unpocketable: メディアは「みなさんがエイリアン、エイリアンとおっしゃっているのは誤りです」「正しくはチェストバスター」と国民に知らせる義務を果たすべきではないだろうか。
  • 08:29  RT @leina_world: 【定期】NGな歌詞の"つぶやき"とマナー http://t.co/Q2NI6jsf 歌詞にだってもちろん著作権はあるんです。みんな著作権の事もっと知って欲しいな。
  • 08:35  RT @tonakan21st: 今ひらめいた。 歌謡曲とかにするから、著作権の絡みが出てくるんですよね? だったら、著作権の消滅した「童謡」や「クラシック」だったら、著作権のしがらみが無いから、替え歌にしても問題ないと思うんだけど。 #asa10
  • 08:35  同一性保持権という厄介なものがありましてね
  • 08:36  あと、訳詞はまた別に保護期間を計算するので要注意です。
  • 08:41  RT @uruoisyomou: itmediaのトップページに二宮ひかるの名前を見つけてちょっとビビる
  • 08:41  RT @Lettusonly: なるほど、ONETOPIか…キュレーターとして頑張らんとな… /人????人\ 僕と契約して二宮ひかるファンになってよ / IT総合情報ポータル「ITmedia」Home http://t.co/TxF2NDZ8
  • 08:41  @Lettusonly (^ー^)ノ  [in reply to Lettusonly]
  • 09:02  RT @pythagoratos: @himagine_no9 最近で言えばヒャダインさんのクリスマス何それ美味しいの?で童謡の歌詞がことごとく英語だったのが、もにょりながらも面白いなと思ったりしましたね。
  • 09:12  顔色伺い素材 RT @lenchroot: 「お金を払うことなく利用できます。でも著作権者の意に沿わない使い方はダメよ」というタイプの素材を一言であらわす名詞はないものか。
  • 09:15  @kaz_bnrdp 今なら「ワンダ」はOKだと思う(笑)。「コーヒーですが何か?」  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 09:15  まぁ、ワンダバぐらいじゃ創作性は認められないと思うなぁ。
  • 09:16  「ドゥワップ」に著作権が発生するようなものだもの。
  • 09:17  「ワンダバコーラス」は呼び名なので完全OKだね。
  • 09:55  @sophizm でも、本人に会ったら納得するかも(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 10:05  メモ:警視庁サイトでの都暴力団排除条例の情報ページ http://t.co/rCSi4BHK
  • 10:19  当人同士なら良いんじゃないの? RT @AonekoSS: 大阪の君が代反対教師の件。生徒に国歌斉唱時の不起立を指導することが思想・良心の自由だというなら、起立する意志のあった生徒は教師を提訴していいと思う。それもまた思想・良心の自由だ。
  • 10:24  RT @antama_1topi: 手術のニュースにも驚きですが、ユニバーサルとの契約が昨年末で満了したというのもビックリ。まぁ2年で4枚のアルバムを出して、キリが良いところではあります。 :玉置浩二、脱腸手術していた…青田典子が献身的看病:芸能:スポーツ報知 http: ...
  • 10:25  ユニバーサルでの2年間は「やり切った」感が強いよね。去年のツアーはDVDにならないのかなぁ。
  • 10:26  ソニーに戻るのかなぁ。
  • 10:27  インディーズとしてアルバムを出してくれても俺は買うよ
  • 10:29  安全地帯としてちゃんと活動を続けて欲しいなぁ。また何かの拍子にソロになっちゃうんじゃなくて。
  • 10:58  RT @utaudk: GIF RT @AkiTakeyama: 後だしじゃんけん素材 RT @himagine_no9: 顔色伺い素材 RT @lenchroot: 「お金を払うことなく利用できます。でも著作権者の意に沿わない使い方はダメよ」というタイプの素材を一言であ ...
  • 10:58  となると、「サブマリン素材」が最も妥当か。
  • 11:14  RT @macomaco: スタレビのテイ○クはやめてくれ、以前所属していたソ○ーもやめてくれ、エイベッ○スはやめてくれと言いたいが土岐さん、古内さん、ねえやんもいるし案外いいかも!?とにかく、ファンが満足する会社選んでくれ〜@安全地帯
  • 11:15  多分、ファンの満足するようなレコード会社は無いと思います。それこそソニーが比較的分かってた会社だけど。
  • 11:17  過去の資産で考えればユニバーサル。玉置ソロの方はソニー。この二社に偏在してるからね。
  • 11:19  変な会社を選ぶと、ベスト盤に入らない曲が増える(笑)。ライヴ盤には積極的になるかもしれないけど。
  • 11:25  RT @chakanattu_love: 玉置さんの体調が心配です( ; ; ) 安全地帯の今後の活動も(>_<) 今日のFMしろいし安全地帯が最高でしょ!で何か情報が得られるといいのですが…
  • 11:25  RT @nozan0524: せっかく安全地帯としてノリに乗ってきたとこなんだから、このままなんとか上手く移籍して、頑張っていただきたいものです。今年もライブ行きたいよ。
  • 11:43  RT @kumikokatase: 福島第一原発2号機の原子炉で温度計の1つの値が70度前後に上昇している件。注水量を増やして温度の傾向を確かめるとのこと。Xeは検出限界以下で「臨界が起きていないことが確認できた」/ NHKニュース:2号機原子炉 注水増やし確認へ ht ...
  • 12:03  RT @TOWER_Kinshicho: 【ROCK】Van Halenの新作発売を記念してVan Halenの過去スタジオ作品の輸入盤を¥1000で販売中!新作と併せていかがですか♪
  • 12:04  CDは1000円位がいちばん買いやすいな。
  • 12:05  RT @Hideo_Ogura: 実際の私を知っている人からは似ていると評判なんだけどなあ(まあ、漫画ミュージアムで書いていただいたのだから当然なんだけど)。
  • 12:15  RT @antama_1topi: さきほどのニュースの情報源である『女性自身』のサイトにも記事が上がっていました。病状に関して詳しく載っています。 :玉置浩二 「脱腸」手術で極秘入院していた ( 玉置浩二) - 女性自身[光文社女性週刊誌] http://t.co/vN ...
  • 12:22  RT @mazzo: ONEOTPIは「キュレーター」は使ったけど、「キュレーション」は使わなかった。アグリゲーションって読んでいた
  • 12:23  RT @mazzo: 2009年10月にローンチしたONEOTPIはたぶん一番早い時期に「キュレーター」が作るネットメディアをうたったんだけど、佐々木さんがキュレーションという言葉のプロモーションをしなければ広まることはなかったろうな。これ自体がキュレーションといってもい ...
  • 12:24  俺の呼吸そのものがキュレーション(笑)
  • 12:25  っていうか、プラスアルファが無かったらつまらないもーん!
  • 12:36  RT @tkatsumi06j: 見てみた。これは…凄いかも。" 「衆議院480人、参議院242人の議員すべての顔写真・略歴を掲載しており、選挙による変更情報があれば速やかに更新を行うアプリ」|時事ドットコムAndroid用公式アプリ/時事通信社『政界データブック』 h ...
  • 12:38  RT @Takeni: 大阪市立図書館へのご意見の上から2番目、落語CD棚が東京の落語家ばかりとはどういうことだという意見。回答は上方落語は貸出多数で結果的に棚に残るのがそうなってしまうとのこと。 http://t.co/if0lh3vb 東京のCD貸出は江戸or上方にそ ...
  • 12:38  むしろ東京の方こそ上方落語が限られてる気はするな。
  • 12:40  @shintarotoh 細かい話ですが「マイコプラズマ肺炎」ですね。  [in reply to shintarotoh]
  • 13:06  RT @tentama_go: “イーモバイルイーアクセス”で2012年2月22日から児童ポルノブロッキング開始 http://t.co/17HxtBsx
  • 13:15  ツアー終了から安全地帯の公式サイトが沈黙してたのもユニバーサルとの契約が終わったからなのだろうか?
  • 13:15  RT @tentama_go: 都で原発の賛否を問うための条例制定請求の署名が必要数を突破したとのことです。賛否は置いておくとして、この行動力には感服いたします 原発の賛否:住民投票目指す署名、必要数上回る…東京 http://t.co/6sVhB0W3
  • 13:23  RT @Na0oCo: メモ。弊社の者が寄稿していますね。 RT @hiroujin:青弓社『編集者の危機管理術 名誉・プライバシー・著作権・表現』 http://t.co/idqEe4i1 「これからは危機管理に弱い編集者は生き残れない!」/// 編集者だけでなく出版社もそう。
  • 13:28  RT @izayoi_1: 玉置さんの歌は、断然生がいい。CDの歌も十分生っぽいけど、なんとなく物足りない。。と、CDを聴くといつも思う。
  • 13:28  RT @sakura_momo28: @izayoi_1 玉置さんの生歌聴いてみたい。いつか行けたらいいな。。。
  • 13:28  RT @izayoi_1: @sakura_momo28 今年は安全地帯がデビュー30周年やし、きっと大きなツアーがあるよ(^^) 行こ行こ〜o(^▽^)o
  • 13:29  @izayoi_1 @sakura_momo28 ライヴだとバイブが全く異なります。まれにマイク無しでも歌ってくれて、最高ですよ。  [in reply to izayoi_1]
  • 13:32  RT @kaz_bnrdp: レジに品物持ってったらあのダンボールで梱包されそうな予感ww:Amazon、ついにリアル店舗へ―シアトルにKindleストアを準備中 http://t.co/aHKfSYiE
  • 13:43  RT @copyright_1topi: 米国議会でのSOPA(下院)とPIPA(上院)に関し、審議延期後の状況を伝える記事が日経に。 :ネット各社反発、米の著作権保護法が暗礁に  :日本経済新聞 http://t.co/VNV710ql #1tp
  • 13:43  RT @izayoi_1: そう!昨年も一昨年もありましたね。素敵でした(*^_^*) RT @himagine_no9: @izayoi_1 @sakura_momo28 ライヴだとバイブが全く異なります。まれにマイク無しでも歌ってくれて、最高ですよ。
  • 14:01  RT @copyright_1topi: 書籍スキャン代行業で現在著作者から提訴されているサービスが終了するとの報道。訴えられたもう一社の方も新規受付を停止したとか。 :スキャン×BANK、スキャン代行サービスを終了へ - 電子書籍情報が満載! eBook USER ht ...
  • 14:03  RT @Hideo_Ogura: 世界に先駆けて送信可能化権を創設したのが徒になっているとしか。RT @ichiyanakamura: 村井純さんのレクチャー@UCバークレイ。90-95年のネット開発期は日本が世界をリード、しかし95年からの普及期に
  • 14:04  RT @Hideo_Ogura: 当時の文化庁の改正解説とか読んでいると凄い誇らしげなんだけど、著作権の保護を手厚くすることが文化の発展に繋がった例ってなかなか見当たらないんだなあ。
  • 15:12  RT @copyright_1topi: 著作権侵害をしているiPhoneアプリApp Storeから削除しなかったとして、中国で作家がアップルを提訴。 :韓寒ら人気作家9人がアップルを提訴 著作権侵害の賠償請求1.5億円_経済Now_InsightChina http ...
  • 15:12  RT @copyright_1topi: 今のこの記事、1月26日付です。 :韓寒ら人気作家9人がアップルを提訴 著作権侵害の賠償請求1.5億円_経済Now_クローズアップ_InsightChina http://t.co/JaqZIi8D #1tp
  • 15:13  脱腸を笑う奴は地獄へ落ちろ
  • 15:19  RT @fukuikensaku: これから森タワー。メディア芸術座談会にて「著作権制度とデジタルアーカイブの未来」という話をします。司会は相変わらずフル回転の、吉見俊也教授。多分クローンが吉見3号くらいまでいると思う。
  • 15:20  @shintarotoh 間違えやすい病名だとは思いますよ。  [in reply to shintarotoh]
  • 15:32  RT @amass_jp: ポール・マッカートニーが新作発売を記念し、新作のレコーディングを行ったハリウッドのキャピトル・スタジオにて、ダイアナ・クラールのバンドとともにスタジオ・ライヴを行うことが決定。ライヴの模様はiTunes Storeで生中継されます http:/ ...
  • 15:48  RT @juichiogi: 「低脂肪乳」って「貧乳」のこと?(・?・)
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @sudatak
  • 15:55  RT @kskktk: 僕の目の前にクタタンが。。。
  • 15:55  RT @tsuda: このあと16時から丸さんと久夛良木さん対談という夢の企画です。よろしくね>夕やけ二ョンナナ ーご隠居の部屋ー ゲスト:久夛良木健 #nicoch #yuyake247 http://t.co/ftUS7QnN
  • 16:54  RT @gut_expert: ブログを更新しました。著作権の存続期間を確認する際は旧法も考慮しなければならないのか。旧著作権法は未だに影響を誇示しているのか… → 成瀬監督の映画作品 - Yahoo!ブログ http://t.co/nJECkbzI
  • 16:56  こんなbotがあるのか(笑)。 RT @Coverdale_bot: ワイフは手放してもクレジット(著作権)は手放すな
  • 17:01  この話って確かバーニー・マースデン絡みだと思ったけど、Here I Go Againだっけ、Fool For Your Lovingだっけ?
  • 17:02  そして結局クレジットは手放してなかったというオチだったような。
  • 17:05  RT @taiji_n: この記事自体の信憑性はともかく、関連してJASRAC云々を良く見かけるけど、JASRAC著作権、問題なのは大概はレコード会社が持ってる隣接権ですよ。←ココ大事【噂】音楽ストリーミングサービス「Spotify」がついに日本に上陸か? http:/ ...
  • 19:17  脱腸って酒は関係あるのかしら。RT @zico_nakano: 酒辞めないから・・・。RT @tospo_mobile: 玉置浩二レコーディング最中の「脱腸」で入院・手術 http://t.co/EbCAMZ4O
  • 19:23  ドラマ脚本の著作権が誰にあるかじゃないですかね。RT @koumyonakakureg: 音楽の楽譜をそのまま演奏するって話と物語をそのまま演じるのはちょっと違うんだよね。そもそも楽譜そのまま演奏CDはJASRAC登録が必要なはず。ボイドラそのままの演じるの場合、著作権管理は?
  • 19:29  膵臓の方は前に活動休止にまで至った慢性膵炎、腸は90年代にたしか憩室炎をやってる。2003年ぐらいにも憩室炎をやってたかな。ただ脱腸に酒が関係してるのかが疑問だっただけ。RT @zico_nakano: 玉置さん、二回くらい腸を切ってるんですよ(;´Д`A膵臓もやってるから。
  • 19:34  酒をやめてもらいたいのはその通りですね。RT @zico_nakano: @himagine_no9 まあ、良くは無いですわな。(;´Д`A
  • 19:44  福岡というと、一昨年の悲劇の地ですね。 RT @zico_nakano: @himagine_no9 そうですね、飲んでもいいけど、ほどほどに(;´Д`A福岡のファンは寂しいです。
  • 19:50  RT @hechima_tawashi: ニコニ・コモンズによくいただく質問と回答(FAQ) http://t.co/kKJIHiuv 結局、Q7に対してQ6の解答があるせいで、権利者から権利侵害の申立てを行うのは非常に難しいと思うのですが、このQ&A自体が矛盾していませんか?
  • 19:51  奨励プログラムに登録されているか否かにかかわらず削除要請を出せば良いんじゃないの? RT @hechima_tawashi: http://t.co/3cXtzrRo 結局、Q7に対してQ6の解答があるせいで、権利者から権利侵害の申立てを行うのは非常に難しいと思うのですが?
  • 20:00  @hechima_tawashi 個人的には、MADを含めた侵害動画は削除までのライフサイクルの中で楽しむべきと思ってるので根こそぎ削除されてもやむを得ませんが、少なくとも「利益の発生するものを除いて黙認したい」というニーズには運営は当面対応しないという態度に感じられますね。  [in reply to hechima_tawashi]
  • 20:02  奨励プログラムへ登録した素材や動画を区別させないという方針が決定事項か、まず問い直す必要はあると思うよ。
  • 20:06  いや、それは福岡の人たちのせいではないと思う‥‥。 RT @zico_nakano: @himagine_no9 おかげで、今年はツアーで、来てくれなかった。・゜・(ノД`)・゜・。
  • 20:09  うわッ!RT @sophizm: Androidのブラウザがバグった。 http://t.co/ok1KnmgT
  • 20:11  エスの最強ヴォーカリストは誰かと考えたら、クリス・スクワイアではないかという結論に
  • 20:15  @zico_nakano 全然。私が最初に指摘したのは脱腸と酒の関連についてのみですし、膵炎のことを覚えてるのは熱心なファンくらいなものでしょう。  [in reply to zico_nakano]
  • 20:19  @hechima_tawashi 奨励プログラムに登録された素材や動画を選択して「応援」したいというニーズもあるはずなので、登録作品の公開は引き続き求めていくべきだと思うんですよ。  [in reply to hechima_tawashi]
  • 20:25  @zico_nakano さっちゃんとの離婚は、私が新婚旅行に出てる最中でニュースを見ましてねぇ、その年のツアーにさっちゃんが参加してないという不穏な空気も先にあったわけですが最悪のタイミング。離婚したらしたで直後に活動休止だのファンクラブ解散だのとひどい流れでしたね当時は。  [in reply to zico_nakano]
  • 20:26  @hechima_tawashi その意味では、FAQの文言には不満がありますね。もうちょっと言いようがあるだろうにと。  [in reply to hechima_tawashi]
  • 20:29  RT @socialnews_OL: 若手ディージェイのサンジェイ(Sanjay)とジミー・クリフ(Jimmy Cliff)が著作権問題でトラブル… - ワールド・レゲエ・ニュース by ダブストア http://t.co/fVe9LKUm
  • 20:32  @zico_nakano 『ニセモノ』以降の喉の復調や、あの時期の安全地帯の復活などはさっちゃん抜きでは不可能だったと思いますね。私も「さつちゃん=ミューズ」説を採用する一人です。  [in reply to zico_nakano]
  • 20:33  今、聴いている曲は、 放課後ティータイム の 「ごはんはおかず」、 アルバム「[ALAC] 放課後ティータイム in MOVIE (disc 1)」の 2 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 20:43  RT @fukuikensaku: 「怪獣絵師 開田裕治とウルトラの世界展」@ ロゴスギャラリーに寄る。デザイナー成田亨との著作権問題を抱える円谷だが、開田の絵は良い。キャプションが成田へのレスペクトに充ちているのも、何だか嬉しくなった。 http://t.co/yNRioQ3j
  • 20:45  RT @fukuikensaku: さて、今更ながら「一枚のハガキ」@ テアトル新宿。映画賞総なめの感がある、新藤監督98歳の作品。
  • 20:47  新藤兼人監督って最近は活動されてるんだろうかとふと思ってたところだったので新作を撮っていたと聞いてびっくりした。
  • 20:54  最高齢監督といえば、犬塚稔監督は2007年に亡くなってたんですな。享年106。新藤監督にはもっと長生きしてもらわなきゃ。
  • 21:32  @zico_nakano 近年では、間違いなく酒とタバコをやめた時期の喉が良かったですよ。『ニセモノ』から『プレゼント』の間ですね。逆に、復帰後の喉はあの頃に比べたら、かなりコンディションが悪いままです。歌い方を変えてはいますけれども。  [in reply to zico_nakano]

Powered by twtr2src