Sun, Jan 22

  • 01:59  RT @dungam: 毒物語 #漢字一文字に物語を加えて深夜アニメ化
  • 02:00  物理語 #漢字一文字に物語を加えて深夜アニメ化
  • 02:02  RT @taigaaaaalove: 【大人の事情】ミッキー?マウスの著作権は既に切れている #大人の事情により誤魔化さなければいけないこと
  • 03:01  炉心融溶 #4文字で人を不安にさせろ
  • 03:01  わざと間違えてるんだからね!
  • 03:02  熔融の方がしっくりくるが、この字は使われてたっけか?
  • 09:01  今、聴いている曲は、 Kraftwerk の 「Die Roboter」、 アルバム「[ALAC] Die Mensch-Maschine (2009 remastered)」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 09:14  RT @jimin_koho: 本日22時10時からは、第79回自由民主党大会をニコニコ動画で生放送します。政権奪還に向けた私たちの決意をお伝えしますので、ぜひご覧ください? http://t.co/WUvsSN3B ツイッターハッシュタグは? #jimin をご使用く ...
  • 09:17  RT @Ryo_Shimada: iBooks Author 本は iBookstore 以外での販売禁止 http://t.co/QQTujJJI @engadgetjpさんから
  • 09:20  まぁ、縦書き表示のできない電子書籍iBooks Store以外で売り物になるのかという疑問も無きにしもあらず(笑)。
  • 09:20  RT @Minami_Wakaba: 内容のない音楽会
  • 09:21  AKB(以下略
  • 09:22  RT @kengo82: デイリー けんご (´?ω?`) 紙が更新されました! http://t.co/aG6R6Xql ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @_1xx @tak_iii @himagine_no9
  • 09:28  RT @x68k: 関係者ヅラするならせめて「iPhone」か「アイフォーン」と表記しなさいな http://t.co/4lkpo3kR
  • 09:33  RT @wms: マッカートニーが嫌いということで世間的には毀誉褒貶の激しい「Let It Be」だけど、個人的にはかなり好きなアルバムだな。フィル・スペクターは良い仕事をしたと思う。で、新しいリマスター盤がこれも良い仕事をしている。
  • 09:34  Nakedが酷すぎると俺は思っている
  • 09:35  @wms ガハハ(笑)  [in reply to wms]
  • 09:36  Nakedを売らんかなとLet It Beを不当に貶める連中が多く出たのは非常に腹立たしかった。
  • 09:37  Nakedこそまさに「裸の王様」アルバムだな。
  • 09:38  海賊盤の方がまだしも音源を大事に扱っている。
  • 09:38  ノ RT @wms: Walkmanは興味あるけれど、Mac環境で全く使えないので、最初から世に存在しない状態。
  • 09:39  あ、でも音楽ファイルのドラッグ&ドロップで転送は可能なんだったっけ?
  • 09:39  RT @inohohon: コピー機が詰まったので、「どうしたんだ、いつもの君なら最後の1枚だってきちんと巻き上げるじゃないか」とか言いながらメンテしていたら、近くにいた同期が、「無駄だよ、そいつに人間の言葉は通じない・・・もう完全な機械になっちまったのさ・・・」と言った ...
  • 09:40  RT @rokuzouhonda: 一昨年末ぐらいまでは4:6だったWalkmaniPodの比率が、昨年末は7:3になっていたと聞いて驚いた。正直、ソニーさんには悪いけど、総合力ではそこまでWalkmanがいいとは思わない。僕はA867を買ったけどね。レコーダ連携で差が ...
  • 09:41  むしろNakedが話題に上ることがほぼないような気も。 RT @wonderground_TK: 確かに、ひどかった。けど、今の評価はどうなんだろう?結局Nakedが本物だっていう風潮は無いよね。むしろオリジナルが本流で、Nakedは企画モノ。
  • 09:42  @wms まぁ、そこは大きなポイントですよねぇ。  [in reply to wms]
  • 10:08  RT @matsui_roll: 猫みたいに、ひとりで勝手に盛り上がって攻撃はじめるみたいな生き方をしたいです!!
  • 10:12  RT @47newsflash: 東京都千代田区永田町の社民党本部に車が突っ込んだ。運転の自称右翼団体構成員の男を現行犯逮捕。 http://t.co/l9qL9bKT
  • 10:13  何この時代錯誤
  • 10:17  これもあり。 RT @sekikos: ケロッグなんかのシリアルは牛乳で十分にふやかしてから食べる派です。
  • 10:26  いい指摘です。私も大好き(笑)。 RT @MYSTIKNIGHTS: @himagine_no9 シリアルの味付けが溶け込んだ牛乳が好きです
  • 10:47  RT @weakboson: Java!あばよ涙Java!よろしく納期♪(宇宙言語ジャバ)
  • 10:48  紅茶ですね、わかります
  • 12:16  著作権侵害をツールのせいにする発言をコンピュータで打ち込んでいる様は滑稽としか言いようがない。
  • 12:17  しかもそれがインターネットを通じて拡散する素晴らしきこの世界
  • 12:17  アップルに初代のiPod nanoを送ってみた。さてどんな姿で戻って来ますことやら。
  • 12:21  RT @sekikos: ねえねえ「うるかす」が北海道の方言だと知ってた?道産子のみなさん。俺はてっきり標準語だと思ってたよ……。
  • 12:21  RT @joefromyamagata: 山形でも使う! RT @sekikos: ねえねえ「うるかす」が北海道の方言だと知ってた?道産子のみなさん。俺はてっきり標準語だと思ってたよ……。
  • 12:21  RT @sekikos: そうです。使用例としては、ごはん粒のついたしゃもじを「うるかす」とか干し椎茸を戻すことを言ったりします。 RT @septef: すみません、聞いたことのない言葉です…潤かす、水に浸すとかの意味らしいですが(北海道出身ではないです)
  • 12:21  RT @sekikos: 新潟も北海道弁のルーツの一つですもんね。新潟のある地方では、やはり「おはようございました」も使うと仄聞したことがあります。 RT @fukusen821: @sekikos 使いますよ!親が新潟出身の関西人です。
  • 12:21  RT @peacemediums: @sekikos 宮城出身ですが、岩手でもウルカスは使っていました。対のように、その結果はウルケルと言ってました。
  • 12:22  皆人、乾飯の上に涙落としてほとびにけり
  • 12:26  RT @A_KIBA: 特別インタビュー:ブライアン・イーノ - Time Out Tokyo (タイムアウト東京) http://t.co/lxiILtdV
  • 12:26  RT @nankado: 「もはや音楽に歴史というものはないと思う。つまり、すべてが現在に属している。これはデジタル化がもたらした結果のひとつで、すべての人がすべてを所有できるようになった。レコードのコレクションを蓄えたり、大事に保管しなくてもよくなった。」 http:/ ...
  • 12:27  RT @nankado: 「レコードは金のかかる趣味だったからね。//それだけお金をかけるならば、真剣になるし情熱も持つようになる。そして、真剣になって情熱を持った分だけ、恩恵も受ける。だが、今や音楽は水のような存在になってしまった。」 http://t.co/AuF3SwJg
  • 12:27  ただし 日 本 は 除 く
  • 12:27  Spotifyあたりが日本に上陸していればそれも言えるのだろうけどね。YouTubeやニコ動では不足。
  • 12:28  少なくとも、自分のiTunesライブラリに勝るものは無いな。(他人のライブラリはともかく。)
  • 12:37  RT @taniwake: 2009年8月28日付。 / “ブライアン・イーノ特別インタビュー - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)” http://t.co/3KHyPFZG
  • 12:57  Listening to “カリント工場の煙突の上に” by 安全地帯 ?
  • 12:59  これ聴いてる。iTunes Minusで2,000円って詐欺だよね。 / 安全地帯 『安全地帯XIII JUNKhttp://t.co/1PbEEMVs #iTunes
  • 13:00  RT @yamabug: おっと、激チェックすべきサービス。こういう聴き方がこれからの主流になることは間違いないよね。? Facebook、同じ音楽を友達と聴けるサービスを開始、DJ イベントも可能 - @jic_news http://t.co/bhVDcovK
  • 13:02  Spotifyベースかな?
  • 13:03  そういえばそうだ。 RT @luckyyjp: 今日はジャズの日ですってよ。 http://t.co/Jev9OhiM
  • 13:03  22日がZZに見えるからとか何とか
  • 13:05  もうジャズの日のライヴってやってないのかい? 一時期ネット配信までやってて、見たこともあるんだけど。
  • 13:13  楽園の第8号執筆陣にも二宮先生の名前があってホッ。 RT @Lettusonly: 4月が楽しみだな http://t.co/tiTXLEP6
  • 13:15  RT @urashima41: 昨日の試写イベントが記事になってます。感謝。【イベント】【映画】ゆうばりファンタ2012参加決定! 雪かき漫画家・浦嶋嶺至監督デビュー作『憂恋の花』有料試写会&記者会見レポート ? Comics OH http://t.co/4JoqIBR8
  • 13:16  RT @urashima41: 《考えてみれば「成年コミック」が成人映画やアダルトビデオではなく一般向けとして映画化されるのはこれが初めてかもしれない》うーん、ぜんぜん自覚しなかったけど、そうかも。てかエロ漫画原作映画が「国際映画祭出品」ですからネ…(汗 http://t ...
  • 13:19  .@papillon782 さんの「今だから言える内緒話 廃盤DVDあれこれ」をお気に入りにしました。 http://t.co/h33cMnBA
  • 13:46  RT @maskedriderX: 酸素元素を破壊して何故ゴジラが白骨化したのかライダーさんに分かりやすく説明出来る理系はいないか?
  • 13:48  RT @harukazechan: こないだ、つださんと桃井さんと話してから、検索してりついる事は別にさらしじゃないてかんがい方にもどったからもとに戻しますね(ω)るっ
  • 13:49  iTunesライブラリを中心に再生してるけど、PicoTubeに誘われたら回すよ
  • 13:50  今日はジャズの日だから、ジャズ中心に映像を掘るのも面白そうだな
  • 13:50  しかしひねくれものの俺はBill Brufordを中心に回したり(笑)。
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @fujinohideaki @kumikokatase @rakugo_1topi
  • 17:49  「YUM9」でPJブースに立ちました。Come hang out! #picotube http://t.co/L6AWgkgX
  • 18:32  RT @ka_ta: うちの液晶にヒビがはいった初代nanoは最新の小さくなった姿で帰ってきました。シリアルも変わってしまって… @himagine_no9: アップルに初代のiPod nanoを送ってみた。さてどんな姿で戻って来ますことやら。
  • 18:35  今、聴いている曲は、 Kraftwerk の 「Computer Liebe」、 アルバム「[ALAC] Computerwelt (2009 remastered)」の 5 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 19:34  RT @ayumu5555: この帝国は千年続くだろう #最強の死亡フラグをツイートしたやつが勝ち
  • 19:40  RT @amanescroc: ひどい!何かおかしいと思ったレポート、ウィキペディアどころかアンサイクロペディアのコピペだった…orz
  • 19:41  コージー・パウエルかっこいい
  • 22:04  見事に見逃してしまい、この「情報」が何か判らず悶々と夜を過ごさねばならんのか俺。 orz RT @kotorecord: 本日、このあと18時頃よりハンサムケンヤUstream放送開始します。新情報発表もあります。 http://t.co/ctgiWNEF
  • 23:40  Spotify、洋楽だけでもいいから日本で正式に使えるようにならないものか。いや、下手に使えたらあれか、またCDが欲しくなるから無い方がいいか。
  • 23:42  必要があるか無いかの話でしかないような‥‥津田さんみたいにサブアカ持たない主義の人もいるし。 RT @wms: サブ垢って普通に皆持っているものなのか? オレは持ってないのだよなぁ…
  • 23:43  俺は持ってるけど(笑)。
  • 23:44  @ak_msy うぃ。Spotifyの方を聴いてたんでPicoTubeお休みしてたのよん(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 23:46  @ak_msy じゃあ、行くざんす  [in reply to ak_msy]
  • 23:54  Spotifyってニルソンが意外に充実してるな。さすがに『Flash Harry』は無かったが。

Powered by twtr2src