Sat, Jan 21

  • 01:02  RT @gigoloaunt: もう私は恋の夢なんて見ない。夢を見るからさみしくなるのだ。夢なんてものを、そもそもの最初から見なければ、「愛」なんてものから自分を完全に切り離してしまえば、絶望することもない。
  • 01:02  ついでに身体も切り離したい
  • 01:04  RT @mesangium: "節子「なんでホタルすぐ死んでしまうん?」  清太「実はホタルは成虫になると口器が退化するため、一切食事ができない。そのため幼虫時代に蓄えた栄養が尽きるとすぐ死ぬのである」  節子「お、おう」" http://t.co/5KTB3eo9
  • 01:05  よく考えたら、それって節子の一生かえ。
  • 01:15  RT @105_k5: 「AKB48の区別がつかないのかよオタクの癖に!」「つかぬ! だが全ガンダムシリーズガンダムを見ただけでどの作品かの区別がつく!」「私は戦隊シリーズの区別がつく!」「私は忍たまのキャラ名が全て言える」「私はジョジョのキャラ見ればどの部だか分かる」 ...
  • 01:17  RT @x68k: パッケージのあまりのダサさに唖然とした http://t.co/nEPjgOv1
  • 01:17  これ、片手では操作できないな
  • 01:18  逆に、iPhoneのディスプレイの大きさが理にかなってるのがよく分かる
  • 01:18  まぁ、たまたま俺の手にちょうどいいということだが(笑)
  • 01:20  え、iPhoneも両手操作を前提に作ってある気が? RT @pomderi: 両手で操作させちゃダメという設計思想ですよねー RT @himagine_no9: 逆に、iPhoneのディスプレイの大きさが理にかなってるのがよく分かる
  • 01:20  ポイントはですね、両手持ちも片手持ちも両方いけるってところなんです。
  • 01:22  こういう柔軟性こそがアップル製品の良さで。複数のアプローチで操作できるという。
  • 01:23  私は親指と人差し指で無理矢理やりますけど(笑)。本体のホールドは中指RT @pomderi: 確か にピンチイン・アウトとか片手じゃ辛い・・
  • 01:25  持ち方確認しながらだったんで、誤操作で投稿してしもた ?rz
  • 01:30  毎日寒いですね。好きな鍋料理を教えてください。 - himagine_no9 [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/KOL8gsg3
  • 09:56  RT @k_kinono: その手が!(ない) RT @hidarikagetora: タイポマーケティング! RT @k_kinono: あ、たいぽ! RT @hidarikagetora: iPad無料!!!! RT @k_kinono: Macで無料券もろた(はや
  • 14:31  RT @fr_toen: http://t.co/rKihaaBe:米上下院、抗議を受け著作権保護法案の審議を無期限延期 http://t.co/8sndUIjY @cnn_co_jpさんから
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @jwave813fm @teruhikosaigo @k_kinono @kemono256
  • 17:59  RT @x68k: これが文句として成立するのなら、iPhoneは偉大だったと言わざるを得ない…… RT @***: メニューボタンを押さないと動作のすべてがわからないとか、戻るボタンの挙動が押して見るまでわからないとか、いろいろ終わってる。>Android
  • 18:16  RT @katoyuu1: それよかHな漫画の中身が気になるのでレビューがないかググったら作者さんのサイトがTorrentとアップローダーに挟まれてた時のもにょり感を何とかして欲しい。
  • 18:19  RT @icitomohiko: 声優さんが息を吸うタイミング(ブレス)は、最低でも1秒(24コマ)中、9コマは必要なのだそうです。じゃないと声優さんに「息吸えないよ!」と怒られちゃう(笑) #PH9 http://t.co/qhT1D5SD
  • 18:23  いろいろと疲労蓄積
  • 18:26  RT @hounavi: [Web] INTERNET Watch|福井弁護士のネット著作権ここがポイント:TPPで日本の著作権は米国化するのか〜続報:知的財産Q&A編 http://t.co/nmlDVZSr
  • 18:30  米史上最大級の著作権侵害摘発!FBIがMegaupload閉鎖、運営者8人を逮捕|ギズモード・ジャパン - http://t.co/VN2NvdfA
  • 18:31  上院で審議の無期限延期が決まる前のプロセス / もうこの法案に賛成はしません。PIPAを支持していた議員がついに考えを変えた!(後に続く議員続出。追記あり)|ギズモード・ジャパン - http://t.co/xeUM86kE
  • 18:38  ぶっちゃけ、ファイルを探す際にはファイル名だけでなくファイルサイズも参考にするわけだが、そのあたりも偽装して流すのかね。 / 総務省WinnyやShareでのコンテンツ不正流通抑止実験 − @IT - http://t.co/7mWLmB60
  • 19:00  RT @copyright_1topi: 【リンク再掲】米上院のPIPA、同下院のSOPAがいずれも審議が無期限延期されたとのニュースが。 :CNN:米上下院、抗議を受け著作権保護法案の審議を無期限延期 http://t.co/rPNmbrXc #1tp
  • 19:00  RT @mikamiyoh: あとハッシュでわかっちゃいますよね、、 RT @himagine_no9 ぶっちゃけ、ファイルを探す際にはファイル名だけでなくファイルサイズも参考にするわけだが、そのあたりも偽装して流すのかね。 / http://t.co/ygAbJZkA
  • 19:03  まだ実際の計画を読んではいないが、権利者側の本音としては、警告だけでなくファイルそのものに“ノイズ”を入れてP2P共有を無意味なものにしたいんだろうな。
  • 19:05  今度行きましょう(笑)。 RT @wms: カラオケで歌ってストレス発散することはないな。音痴なのでストレス溜まることならあるけど。
  • 19:06  RT @RodinaTP: クラウド著作権に関する研究会を聞いてきた。 現行法や判例だと、いまのところ日本でクラウドを展開するのは実に危険らしい。幸いなことに、その研究会のみなさんはこうした状況をなんとか解釈・立法で対処するつもりらしい。期待したい。が、検索エンジンと同 ...
  • 19:12  自動公衆送信権送信可能化権)についても調べてみましょう。ネットでの絵・写真の転載にはさまざまな権利が関係してきますが、まずはここから。RT @lafinxx: p i x i vの無断転載について、著作権の事などまとめました。【http://t.co/7X5mfhxi
  • 19:14  しもた。「を含む」を書き忘れた。 orz
  • 19:18  RT @bluequark: 取り締まりは結構だが、DL販売がコスト対比で不当に高くないか、形態が著作権者に有利、利用者に不利でないかをあわせて指導すべき。【#総務省 「おとりファイル」で#Winny /Shareユーザーに注意喚起】http://t.co/colxsFZ ...
  • 19:20