Wed, Jan 04

  • 00:21  Listening to “Keeper Of The Seven Keys” by Helloween ?
  • 10:36  RT @ashidakaikoten: おはようございます☆芦田豊雄回顧展 本日も秋葉原UDX東京アニメセンター4Fにて11:00から開催いたします☆入場無料です。ぜひ遊びに来てください☆
  • 10:36  遅れた正月休みで一息つくとして
  • 10:36  とりあえず借りてきたCDを聴きつつ
  • 10:37  Listening to “Breaking The Law” by Halford ?
  • 10:38  これ聴いてます。 / HALFORD 『Live Insurrection』 iTSではリマスター版が配信されてるけど、俺が聴いてるのはオリジナル盤 http://t.co/FCnsNkPN #iTunes
  • 10:54  HALFORDの音源、ロブ・ハルフォードが権利を握ってるんだね。自分で配信するって良いなぁ。
  • 11:01  RT @HMV_Rock: 世代、音楽のジャンルの壁を越えるBob Dylan超豪華トリビュート・アルバムが登場!70組にものぼる超豪華なアーティスト達が大集結!http://t.co/rHVsNjCT
  • 11:09  Chrome拡張 #earthquakeNotify ( http://t.co/piylmYV8 )が地震を検知しました。[2012/01/04 11:07:50]奄美大島近海 震度3(M5.1) http://t.co/Ix3WC5Ys
  • 11:35  今、聴いている曲は、 Chris Squire の 「Silently Falling」、 アルバム「[ALAC] Fish Out Of Water」の 3 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 12:03  荻窪へ久しぶりに来たけど、ここへメシ食いに来るのも悪くないな
  • 12:29  これ、ムチャクチャ気になったので買ったぞ http://t.co/sObQQ2kD
  • 12:34  来たついでに、荻窪すずらん通り商店街を抜けて行く
  • 12:41  RT @kaji6737: 昨日から、iPhone3GSが変。 バコッって音がしたから、何かと思って振り向いたら、画面が浮いてた。。。 3回くらい音がなって、こんなに浮き上がっちゃった.゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ 爆発とかしないよね? http://t.co/ ...
  • 12:41  あり得るとしたら、バッテリーが膨らんだか何かか?
  • 12:44  RT @amass_jp: アイアン・バタフライやキャプテン・ビヨンドで活躍したギタリスト、ラリー・リノ・ラインハルト(Larry "Rhino" Reinhardt)が1月2日、呼吸器の感染症によりフロリダの病院で死去。63歳でした http://t.co/qjXc3wxK
  • 12:49  Pathをちょこちょこ使うようになってる俺だが、これじゃ同時ポスト先のFacebookはともかく、ぐぐるたすを全く使わなくなるなぁ。
  • 12:52  批判対象のアレ度はともかく、全回答者33名程度のアンケートじゃ反論にならないんじゃないのかね?
  • 12:55  迷惑メールも仕事始めなんですかね。 RT @photomotoki: 今日、携帯に迷惑メールが多い・・・。フィルタリング設定しました。
  • 12:59  RT @okadaic: 「なんですかこの大量の18禁同人誌は! どうしてわざわざ及川光博DVDや『バンパイヤ』と一緒に並べてあるんですか! 僕にはこの部屋の住人が理解できませんッ……!」「没収して精査すればいいじゃないですか右京さん(ニヤニヤ)」>「明日、留守中に杉下右 ...
  • 12:59  RT @RANKA16: そのまま水素ガスとか出て爆発すると思うなぁ。とりあえず眼鏡して、緩衝材か何かにくるんで、人ごみ避けつつショップにさっさと持ち込むべきなんじゃないだろか。
  • 13:00  例のiPhoneバコッ!の写真の件
  • 13:19  @Tonton_ しかも、その回答者をどう集めたのか書いてないし話にならない(たぶんウェブアンケートなんだろうが)。  [in reply to Tonton_]
  • 13:24  RT @mhatta: というか12/26にサム・リヴァースが亡くなったらしい。まあもう相当な歳(88歳)ではあったが、不死身という感じがあったので残念
  • 13:25  サム・リヴァースの件、知らなかった
  • 13:27  RT @nobunagashinbo: 『僕はビートルズ』にビートルズ登場。肖像権とか大丈夫なのか?そしてファブ・フォーは泣きながら「最後にやらなきゃいけないことが」って切腹でもするのか?
  • 13:27  該当部だけ単行本に収録されなかったら笑う
  • 13:54  DVD化されていない筈が何故かYouTubeにある。そして何故かEMIのまま(笑)。 -- Queen - Innuendo http://t.co/K8UwAxTz @youtubeさんから
  • 15:13  「YUM9」でPJブースに立ちました。Come hang out! #picotube http://t.co/L6AWgkgX 軽く流してからiTunesライブラリに戻るつもり。
  • 15:18  PicoTubeを自分のYouTubeプレイリスト代わりにしている件について
  • 15:18  まぁすぐ飽きるでしょう。
  • 15:19  それはそうと、さっきから右耳の聴力が落ちていて気持ち悪い。
  • 15:27  マイケル・ジャクソンYouTube公式チャンネルが日本で試聴できず呆れた
  • 15:30  VEVOの方が再生できるな
  • 15:46  ベタな選曲にネタな映像を混ぜるくらいのことしかしないぞ俺(笑)。
  • 15:52  VEVOiTunesに公式アップロードしてる映像の取扱いがケースバイケースすぎて予測できない。日本で見れなかったり、見れても外部との共有ができなかったり、そうかと思うとあっさり外部サイト連携可能だったり。
  • 15:53  まぁ、PicoTubeでかけるなら、できれば公式動画にしたいので外部サイト貼り付けOKってのが助かるが。
  • 15:54  せっかくの映像遊びだから音だけアップしてるやつでなく、映像も込みで探したいよな
  • 15:55  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @higuchishinji @tanakayutak
  • 17:41  Listening to “Stained Class” by Halford ?
  • 17:48  そういえば貰い物の泡盛があった
  • 17:50  原作・三田誠広(ウソ) RT @maidtrain: 家政婦のミタ 提供/京セラミタ
  • 17:50  シナリオをコピーするならミタ
  • 18:18  新年の歌姫 http://t.co/OcLjoPOF
  • 18:23  RT @crusing21: 全くです。このネタを引っ張るためとしか思えない話。RT @ka_o_loo: ちっとも速報する必要性がない件 RT @47news: 速報:「松本智津夫死刑囚の法廷での情けない態度を知って気持ちが離れた」。オウム元幹部の平田容疑者。
  • 18:25  余談だけど、ZEPのあの4CDは関連アルバムの中で最もカッコいいジャケのひとつだと思う。ファーストも相当なものだが。
  • 18:29  本当はLP大のボックスの方が欲しかったんだが、とりあえず格安だったので入手したもの。ずっとしまいこんでおった。 http://t.co/JO6yhzL0
  • 18:32  このときのリマスター音源はボックスセットでもってるので、この4CDはいまだに再生していない(笑)。
  • 18:34  ところで発売当時にこれを買った人にお尋ねしたいのだけど、写真のような簡易ボックス(たぶん再発盤の仕様)にもLP大のブックレットは本当について来たんだろうか?
  • 18:41  @mtsuda303 あ、もともと小さいボックスが付属してるんですか? ご面倒でなければ、ぜひ確認の結果を教えてください。  [in reply to mtsuda303]
  • 18:42  4CDボックスは現物を持ってなかっただけに未知の領域。
  • 18:54  昨年末に行ってまいりました http://t.co/yM7VB5OX
  • 19:05  RT @mtsuda303: @himagine_no9 確認しました、組み立て式の付属品ですね http://t.co/pDKa4Tv5 、写真ではわかりにくいかもしれませんが…
  • 19:05  @mtsuda303 おお、ありがとうございます。  [in reply to mtsuda303]
  • 19:06  ということは、俺が買ったのは化粧箱なしの中古品だったのか(笑)。
  • 19:08  小さい箱の方で店頭に並ぶってことはなかったのかな? この辺はもう記憶が定かでないなぁ。
  • 19:09  4CDの簡易版『リマスターズ』2CDと、ボックス2(確か2CD)ってのもあったから、記憶が混ざってる気もするんだよな。
  • 19:12  RT @hejihogu: “人がいなくなって廃墟のようになってもTwitterを使っているのか?という質問に対する岡田育さんの返答 - Togetter” http://t.co/tIBdkEed
  • 19:14  俺は基本的にひとりでつぶやくかのように文章を書いてきた人間だし、Twitterのようなアウトプットの場を持ち続けると思うのよね。それがいま何故Twitterなのかと言えば、ギャラリーが多いからとしか言いようが無いなぁ。他のサービスよりこちらを優先するのはそういう理由。
  • 19:15  逆に、いまPathを試してるけど、あれからTwitterへの投稿ができるとなれば、PathをメインにしてTwitterへ流すということも将来的にはあり得るよね。ツールとして考えるなら。
  • 19:17  「過疎」って何ですかね? 俺のブログの読者がTwitterでのフォロワー数まで達したことは無かったけど当時書き続けてた。それでもそこそこ反応はもらいつつね。それと同じだと思うな。
  • 19:18  俺は新しさよりも使いやすさを重視します。
  • 19:18  さてメシどうすべえ?
  • 19:19  @ak_msy 4ADって何でしたっけ?  [in reply to ak_msy]
  • 19:20  レコードレーベル?
  • 19:33  @ak_msy 検索かけたらWikipediaのページがヒットして、こういうきめの細かさは流石だと思った次第。  [in reply to ak_msy]
  • 19:34  あら、香月さん帰ってきてたんだ。普通に仕事始めか。
  • 19:34  わし今日正月休み(笑)。
  • 19:34  Listening to “Night Fall” by Halford ? ALACのファイルがあった筈なんだが行方不明。仕方ないからAACで聴いてる。またCDからリッピングし直さなきゃだな。
  • 19:35  HALFORDもアルバムが何枚か出てるらしいので、そのうちチェックしないとなぁ。
  • 19:36  もうあれだよね、HRもHMも大御所は相当な歳なので時間との闘いみたいなところはあるよね。元気なうちにアルバムなりツアーなりやってくだせえ、と。俺はだいたい行けないのでライヴ盤を出してくれるともっと嬉しい(何)。
  • 19:37  RT @Midogonpapa: NHK朝ドラの「カーネーション」も主人公は第二次大戦の開戦を支持していない。戦争の恐ろしさというのは「国家が勝手にやるもの」じゃなくて「国民が戦争を望むようになること」だと思うのだが、テレビに出てくるのはいつも「戦争を望まなかった」という ...
  • 19:37  RT @gesukapper: なぜ昭和が舞台のドラマの主人公は戦争反対なのか。
  • 19:37  そりゃ、主人公が作り手の視点を代弁するからだわさ。先に戦争を支持して、後に考えを変えるという描写の仕方もあるけどね。(そういうのが無いとまでは言えないんじゃないかな? すぐ実例は出せないけど。)
  • 19:38  @ak_msy あれは流石にイカン(笑)。そういえば最近は気にならなくなったかも。  [in reply to ak_msy]
  • 19:38  少なくとも、4ADはオフィシャルの方が上だったような
  • 19:39  【速報】「KING CRIMSON」では本家よりもWikipediaの方が上に来る‥‥っていうか、俺アカウントでログインしてるせいかも?
  • 19:40  アナグラム」と聞いていやらしい想像をするのは俺だけか
  • 19:41  @ak_msy あらまぁ。  [in reply to ak_msy]
  • 19:41  RT @k_semaki: ノ RT @himagine_no9: 「アナグラム」と聞いていやらしい想像をするのは俺だけか
  • 19:42  アナグラム」で何を想像するか書くのは自粛します(笑)。
  • 19:42  分銅をぶら下げてさ(おい)
  • 20:04  今、聴いている曲は、 Helloween の 「Eagle Fly Free」、 アルバム「Live In Sao Paulo: Keeper Of The Seven Keys - The Legacy - World Tour 2005/2006」の 3 曲目。
  • 20:05  歓声が大きくミキシングされていて驚く。しかし熱いなぁ。
  • 20:29  Pathはいい感じ、とだけ書いておくか(笑)。
  • 20:52  帰宅したところで晩酌でも始めようか。メタル聴きながら。
  • 21:49  RT @yamabug: これだけ、ガラスマが使えないなら、i-modeの発展系で、Androidに対抗できる携帯専用OS開発すればよかったんじゃないって、ふと思った。
  • 21:50  スマートフォン」って、誰にとっての「スマート」なんだろう?
  • 21:50  勝手にアプリをインストールされる話とか合わせて考えても、何だかなぁと思うところではあるね。
  • 21:54  RT @wm_ro: SM art phone もちろんSは…。 RT @himagine_no9: 「スマートフォン」って、誰にとっての「スマート」なんだろう?
  • 21:54  そうくるか(笑)。
  • 21:54  この流れだと、ガラケーはM art Phoneだね。
  • 21:55  あんなもの、Mでなきゃ使えない。
  • 21:55  SM art Phone →孫正義の芸術的な電話「やりましょう」
  • 21:56  ウエェ
  • 21:56  RT @anno69: ちょっと前に、音楽業界の実情も知らずにあれこれ言われるのは不愉快、みたいなツイートが幾つか流れて来たんですけど、それって、業界の実情を知らせてこなかった、もしくは知りたいと思う人に入る隙を与えなかった業界の方にも非があるのではないかと思ったけど、ど ...
  • 21:57  どちらとも言えないというか、知ろうともしないで文句を言う人間も中にはいたと思うんだよね。JASRAC絡みなんかだと特にそれを思う。
  • 21:58  ADSLの接続が切れていて難儀したのだが、いつの間にか戻っていた。
  • 21:58  何だよ。それじゃLANも元に戻すよ。もう。
  • 22:02  RT @84oca: 業界が何か顧客の不利益となるようなことを始めたら脊髄反射で「まずレンタルを潰せ」と言う奴は必ずいる。 RT @himagine_no9 どちらとも言えないというか、知ろうともしないで文句を言う人間も中にはいたと思うんだよね。JASRAC絡みなんかだと ...
  • 22:07  あう。今度はNASをLAN内で見失った‥‥
  • 22:08  NASを再起動させる
  • 22:08  RT @okaji: 俺+お前+大五郎=酔う
  • 22:09  俺+角瓶=酔う
  • 22:09  RT @mazzo: キャプテン・ビヨンドの、じゃないのか RT @itm_barks: アイアン・バタフライの元ギタリスト、ライノ、死去 / BARKS ニュース http://t.co/Mws6tiEe #BARKS
  • 22:10  先に伝えてたサイトではキャプテン・ビヨンドも併記してありましたな。
  • 22:10  RT @keikusunoki: ストーカーされてるというアシさん。最近同じ車に後をつけられるそうです。自転車で通勤なので.....うちの近所でもその車見たとかで、うちへの安全のためにも当分うちにも来ないという配慮だそうですが、車種とナンバーわかってるなら教えてほしいんで ...
  • 22:11  @keikusunoki 取れる対策は最大限取っておいた方がいい気がしますね。
  • 22:12  @84oca 大事に取ってありますよ(笑)。角の方が残り少ないんで、そっちから片付けてる感じ。  [in reply to 84oca]
  • 22:12  最近酒の瓶だけ増えてきて、中身がなかなか減らないという(笑)。
  • 22:14  RT @ksaka98: これはなかなか面白い。半田「私的利用を目的とする音楽著作物のテープ録音」 http://t.co/Vq8a4bpk
  • 22:15  iPhotoのフォトストリームって、差分をダウンロードする仕組みじゃないのかね? なんか全部ダウンロードし直してる雰囲気なんだが‥‥。
  • 22:19  NASが認識できないんだが
  • 22:20  NASだけの問題じゃないな。AirMacExpressを通して有線LANにアクセスできてないんだ。
  • 22:21  さて。どうすりゃいい?
  • 22:23  これでようやく角瓶が空く。 http://t.co/7Xqup9Lc
  • 22:27  @nagaroka 一通り再起動してみます。  [in reply to nagaroka]
  • 23:03  AirMacExpressの設定に問題があったようだ。ふぅ。
  • 23:10  NASが復活したところでこれ聴いてるよ。 / HELLOWEEN 『7 Sinners』 http://t.co/JMETLPpM #iTunes
  • 23:10  誰かPicoTubeで遊ぶ人いる?
  • 23:16  初音ミクを使ったGoogle ChromeのCM(?)を見たが、正直呆れた。それはYouTubeでなくて ニ コ 動 だ ろ。
  • 23:25  @ak_msy ふふふ‥‥お待ちしておりますでよ  [in reply to ak_msy]

Powered by twtr2src