Wed, Dec 07

  • 16:07  けいおん!引いて若者論ですか。
  • 16:09  個人的には、『けいおん!』シリーズに一貫してるのはモラトリアムの描写(憧憬とも言える)だと思ってます。 RT @k_kinono: だからこそ、描けたものもある……それでいいかなぁーと。RT: 「盛り上がりに欠ける」とか「キャラの対立が無い」とは言えるかも。 ※まだ見てまへん
  • 16:09  時が止まったような世界、でもまぎれもなく成長と変化はいずれ訪れるという。
  • 16:10  今、聴いている曲は、 放課後ティータイム の 「ふわふわ時間」、 アルバム「[ALAC] 放課後ティータイム II (disc 2 - cassette mix)」の 2 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 16:12  「一生懸命に練習しないところがいい」とか製作側が言っちゃだめだろ。練習しないのと、練習の描写を裏に回すのとは決定的に違う。細かい描写を見れば後者なのは明白。 http://t.co/wZPOtp4J
  • 16:12  RT @dakkokko: きょう夕刊の「けいおん!」記事では、「日常系」という言葉は使いませんでした(笑)。 RT @tamagomago: 「「けいおん!」の紹介記事の前提に「日常系」ってつけるのが社会現象?」っていう新聞記事があってもいいんじゃないかって気がしてきた ...
  • 16:15  爆音で聴きたいHTT2
  • 16:15  ディスク2の方ね
  • 16:15  まぁ劇場版はディスク1的なミックスなんだろうなぁ
  • 16:16  では行くぞ
  • 16:20  RT @banraidou: 空気系、物語なき楽園求め人気 「はだかのらんち!」ヒット
  • 16:24  そう言えば俺、映画館に来るのってウン年ぶりじゃないのか‥‥?
  • 16:25  このまま人が入らずに始まってしまえ!と思ったら隣に人が来た。
  • 18:32  ひとこと:キャラクター把握していて第2期終盤の卒業近くのエピソードを知ってるやつは見ろ
  • 18:34  劇場の音響でどうこう書いてたやつがいたが、あれはローファイ以外の選択肢はない!
  • 18:36  くそー、卑怯者めー! ※褒め言葉
  • 18:37  ストーリーの度合いとしては、アメリカン・グラフィティやア・ハード・デイズ・ナイトを連想する。
  • 18:38  立派な音楽映画ですよ、ありゃ。
  • 18:55  映画けいおん!を見に行く人は、けいおんMADでマキシマム ザ ホルモン「恋のメガラバ」を合わせたアレも見ておくといいと思う。後でもいいけど。
  • 18:57  前のルパンのテンポには耐えられなかったのに、けいおん!には思いっきり馴染んでる俺。
  • 19:22  @ak_msy 卒業のエピソードが話の鍵になってるので、テレビ版を先に見ておくべきですなぁ。テレビ見てるのが前提になってる小ネタもかなりありまする。  [in reply to ak_msy]
  • 19:24  細部に神が宿る。日常の中で見過ごされがちなものの中にこそ。
  • 19:28  RT @Nob_Kodera: 今度の土曜日は月食らしいぜ。おのおの方準備はよろしいか!> 12月10日は皆既月食! しかも日本全国で食の全過程が観測可能という貴重な日 http://t.co/egLqJkF1 via @getnewsfeed
  • 19:31  てすと
  • 19:32  @ak_msy 買っちゃえ(ボソリ)  [in reply to ak_msy]
  • 19:44  書き忘れた。さわちゃん好きは絶対見に行け。
  • 19:46  RT @daichihaji: 原盤ビジネスが縮小、もしくは成り立たなくなりつつあり、「これからはライブで稼げばいい、マドンナみたいに」というのはあまりにも大雑把な意見で、現実にはまずライブ事情の草の根的改善からが必要になる。
  • 19:47  RT @daichihaji: 日本で、会社帰りにふらっとライブハウスに立ち寄ってビールを飲むという客がどれほどいるか。 映画や、スポーツ観戦ならわかる。でもライブともなるとほとんどいない。もし、フラっとよったところでろくなバンドがいないし、値段も高い。ライブハウス側がキ ...
  • 19:48  あー、確か前に音楽のキュレーションの話が出てた気もする。
  • 20:28  RT @XxhitosixX: てかこれできるやついたら公式RTしてみろよ http://t.co/ZBQVpbbn
  • 20:29  ほら http://t.co/JxTYN923
  • 20:30  長寿と繁栄を
  • 20:37  あら、そうなんですか。手相見てもらったことが無いので知りませんでした。でも左手で良いのかしら? RT @fnya: @himagine_no9 生命線が長いですね
  • 20:39  RTしたネタ元より上手くできてると思うね(笑)。
  • 20:44  今、聴いている曲は、 放課後ティータイム の 「U & I」、 アルバム「[ALAC] 放課後ティータイム II (disc 2 - cassette mix)」の 13 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 21:03  ジャンジャジャーン http://t.co/32OH09Tz
  • 21:06  @fnya となると、私の場合は左手で良さそうですね。  [in reply to fnya]
  • 21:16  高円寺で復活したクロンボ、まだカレーが80パーセントの出来って書いてあるけど100円引きだって。今度来たら定食の方を注文しよう。
  • 21:16  今日はドライカレーにしやした。
  • 21:20  @harukazechan ジャンル同士でそう単純には比較できないと思いますよ。優れている絵本も、優れている書籍も、両方あるのですから。Tweetの趣旨が「絵本にも書籍に劣らない作品はある」ことのみでしたら、それには同感です。  [in reply to harukazechan]
  • 21:22  絵/映像と文章のどちらが優れているかなんて抽象的な比較、真面目にやるだけ無駄ですわね。具体的に長短を見極めるのなら別だけど。
  • 21:22  RT @koshian: 匿名発言は絶対安全なところから言えると勘違いしてる人もいるけど、名前を隠すのは自力じゃできないんですよ。誰が隠してくれてるのか、少しは理解したほうがいい。
  • 21:24  今、聴いている曲は、 放課後ティータイム の 「天使にふれたよ!」、 アルバム「[ALAC] 放課後ティータイム II (Disc 1 - studio mix)」の 9 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 21:28  RT @harukazechan: はい(ω)ぼくが言いたいのは、「本から得たものの重さ」と「本の重さ」はおなしじゃないのに、そういう評価されがちだなあてことです(ω)むつかしい本を読んでるから偉いとか、まんがばかし読んでるからバカとか(ω) RT @himagine_ ...
  • 21:32  @harukazechan 本が重いか軽いか、難しく書かれているか簡潔か、さらに言えば文章かビジュアルかといった、外形的なもので本の価値が決まるものではないのは確かです。大人も未成年者も、本の中身をしっかり理解してから評価を下す必要はありますね。正しい指摘です。  [in reply to harukazechan]
  • 21:33  公式RTがなく、非公式RTで発言そのものが削除。まぁ文字数の都合だろうけど、非公式RTでいろいろ言われてるのを気にしてるのかな。
  • 21:35  まぁ、機会が得られれば説明を聴いてみたいというだけで、あんまり気にはしてませんよ(笑)。
  • 21:44  眠ってしまいそうー (@ 喫茶室ルノアール 高円寺北口駅前店) http://t.co/IYPGwmpl
  • 21:45  ルノアーリングなう
  • 21:50  @ak_msy 要所要所でさわちゃんの活躍。惚れる。  [in reply to ak_msy]
  • 22:00  @naokoueda 私は私で中の人などいません(笑)。 http://t.co/wzrrRKha  [in reply to naokoueda]
  • 22:16  @naokoueda 疾風のごとく急展開でして(笑)。  [in reply to naokoueda]
  • 22:17  RT @madarame: 最初の写真は知ってたけど、続きの写真でほっこり。RT @obonbonbon: 2ちゃんねる歴15年だけど初めて知った。。RT この画像の続きがほっこりするという事実 http://t.co/kyxBOx9chttp://t.co/fDq ...
  • 22:30  イーモバのPecket WiFiヤバイ
  • 22:31  まぁ帰宅すれば家のWi-Fiがあるけど
  • 22:32  RT @ryoma4351: マルクス・アウレーリウス「自省録」は、とても薄い、ただの随筆なのですが、世界中の人々に勇気を与えている本ですね。私は学者を目指していますが、マンガも大好きです。くだらん本が多いいし、名作と呼べるマンガが多くありますよね。RT@harukaze ...
  • 22:33  「いいものもある、しかし悪いものもある」
  • 22:33  評論の揶揄のようでいて、実は核心を突いている俺お気に入りのギャグ
  • 22:36  @ex_hmmt 今まで使ってきたD25HWと比べて、体感速度はかなり上がってる印象ですね。さっきYouTubeニコニコ動画を試しましたが、ここくらいならストレス無く見られました。速度を測ると、家のADSLよりは若干遅いくらいのようで。(2MB/s前後)  [in reply to ex_hmmt]
  • 22:37  私は覚えているよ。私はあれを愛していたんだ! RT @ex_hmmt: ジャズイン #おまえらがもう忘れてしまったもの
  • 22:40  @ex_hmmt スピード重視ならGP-02ってことで薦められました。通信料の安さ重視だったら、AndroidベースのPocket WiFi+D25HW(塩漬け)で割引サービスを受けるという手段もあるそうですが(GP-02よりも1000円ほど安くなる)。  [in reply to ex_hmmt]
  • 23:49  「これまでオリジナルシナリオの内容は公開されていなかった」って‥‥え? / 朝日新聞社:オリジナルシナリオ電子書籍に 黒沢監督版「虎虎虎」 - 映画 - 映画・音楽・芸能 - http://t.co/OoDkLeDi
  • 23:52  誰か、当該のシナリオと、2001年にキネマ旬報社から発売されたムック『黒澤明 天才の苦悩と創造』に収録されたシナリオとの違いを教えてくれ。なぜノーカウントになっている?
  • 23:53  朝日新聞に問い合わせた方が良いかね?
  • 23:56  リビジョンが違う可能性はあるけど(もしそうなら歴史的資料だ)、これまで公開されてこなかったという表現は事実に反してないかね? 確かに原則非公開なものではあっても一度は出版されちゃってるんだから。
  • 23:57  むしろこの10年の間に当該ムックの評価が変わってるわけ? ニセモノだったとかさ。
  • 23:58  ちなみに、このムックには『トラ・トラ・トラ!』の絵コンテも収録されているのだが。

Powered by twtr2src