Tue, Dec 06

  • 03:13  どうやってニュースを集めていくかという課題が残ったままなのであった。手探りで始めるんですよ。
  • 03:14  ホントは二宮先生がTwitterにいる間に始めたかった‥‥まぁ、巡り合わせですわね。
  • 03:14  RT @weakboson: プライバシー世紀末救世主がひろみちゅ先生だとするとミログ、カレログハート様とかデビルリバースあたりで、KDDI&SHARPは拳王とかシンのキャスティングなのか
  • 03:15  @RANKA16 @weakboson いや、実はガラケーの頃からすでに(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 03:16  RT @yanaiakira: 【Sincerely...~Mariya Takeuchi Songbook~】…洋楽好きな方にお薦めです。…素晴らしいアルバムで、私が今まで聴いてきた洋楽逆カヴァー集の中では最高の出来だと思います… http://t.co/WdOyEVJm
  • 03:17  RT @kizuki_jpn: 菊池桃子はパンツの穴といいラ・ムーといいテラ戦士ΨBOYといい黒歴史の宝庫だから困る。いやむしろ黒歴史が集まって菊池桃子なる存在を形成しているとみるべきか…とか書いたらファンに刺されそうな気がするので夜道に気を付けたい
  • 03:17  果たして麺つゆのCMは黒か白か(笑)。
  • 03:18  菊池桃子の「卒業」は今聴いても甘酸っぱい気分になる(笑)。まぁ、俺は斉藤由貴の「卒業」の方が好きだけど。
  • 03:20  @RANKA16 @weakboson Google StreetViewの時なども見所満載でしたぞよ(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 03:22  RT @animesama: タイムラインに「ナポレオン・ソロ」の話題が出ていて、それで思い出したんだけど、生前に野沢那智さんに取材したとき(2008年だったかな)に、野沢さんの半生をまとめた本の編集が進んでいると聞いた。結局、その本は出なかったのかなあ。
  • 03:22  RT @animesama: 野沢さんの話は面白いので「いつもの持ちネタ(声優になったきっかけ等)」をまとめただけでも、読者にとっては嬉しいものになると思うんだけど。
  • 03:22  うわぁ、それ読みたいなぁ。
  • 03:24  すばらしい。レコード業界は感謝状出すべき。 RT @k_rantei: 最近、CDばっかり買っているから嫁が心配している。しかし、安月給とはいえCDを買う金くらいはある。
  • 03:24  RT @IINAlab: 巨乳かそこか!貧乳は!?RT @himagine_no9: 菊池桃子の「卒業」は今聴いても甘酸っぱい気分になる(笑)。まぁ、俺は斉藤由貴の「卒業」の方が好きだけど。
  • 03:25  何故そういう反応に(笑)。
  • 03:26  @RANKA16 最近は知りませんが、はてなブックマークがまた凄かったんですよ(笑)。あまりに凄くて読むのやめちゃった。  [in reply to RANKA16]
  • 03:28  RT @hosakanobuto: 「子どもが遊ぶ声がうるさい」という苦情には考え込んでしまう。都会では保育園や幼稚園、学校も「近隣の苦情」にさらされている。子どもたちが声をしのばせてヒソヒソ声で遊ぶ姿を想像するだけでやるせない。もちろん夜勤で睡眠中だったり、イライラして ...
  • 03:29  関係はないのだが、赤ん坊が泣きやまないからと叩く母親の姿を連想した。
  • 03:29  RT @kizuki_jpn: テラ戦士ΨBOYは本編を観たことがないんだけど、主人公の幼少時の回想シーンに500円玉が出てくるという致命的な時代考証ミスがあったことだけは知ってる。ていうか当時は500円玉が出て間もないんだからそれくらい気づけよという
  • 03:31  アハハ。 RT @syuu1228: Photo: このアイコンはアウトじゃないのか? (第11回 AWS User Group - Japan 東京勉強会(一般枠) : ATNDから) http://t.co/FnMmXUbD
  • 03:32  そう言えばシイラって今どうなってるのかな。
  • 03:34  開発終わっちゃったのかな? http://t.co/V8Pqs71d
  • 03:36  再開のアナウンスはあったんだって。 RT @himagine_no9: 開発終わっちゃったのかな? http://t.co/V8Pqs71d
  • 03:37  RT @koshian: 泣き止まない赤ん坊に怒鳴りつける母親を見て思ったんだよ。子供のケアは母親のケアからなんだなって。どうしても育児が母親中心にならざるを得ない以上、母親の安定をまずは優先なんだよなあ
  • 03:40  そうなんだよな。俺も先のTweetを批判的文脈で書きそうになっていたのを修正した。心の余裕とか、そういう原因となっている部分に目をやらないと、ただ悲劇が繰り返されるだけなんだよな。
  • 03:41  RT @taroooom: くあ!二宮ひかるさん、ついったやめてる…!?生存確認出来てちょっとよかったのに…まぁ今は楽園やらで連載?してるし確認は出来るけど、けど…好きですよ、二宮さん。
  • 03:47  RT @mdsch23: 山田奨治「日本の著作権はなぜこんなに厳しいのか」著作権・隣接権の強化を狙う権利者&文化庁側とそれに反対する家電メーカー代表のせめぎ合い。権利強化、罰則強化に対してたまたま反対意見が出なければ、通ってしまう審議会行政の姿が描かれている。津田さん孤軍 ...
  • 03:49  結構RTされてるっぽいので一応。中山先生の考え方は『著作権法』一冊を読むだけでもかなり分かると思うよ。法律の話難しいって人には『マルチメディアと著作権』がオススメ。こっちはかなり古い本だけど、書いてあることは古びていない。
  • 03:51  要するに、はっきりした考えを持ってる先生でもその考えを封じられたまま調整役に徹しなければならないというのが「主査」の立場。っていうか、あの場をドライブするのは結局のところ事務局たる文化庁著作権課なんだよなぁ。
  • 03:54  RT @atelier102: 仕事帰り…行きつけのラーメン屋大将が餃子を焼きながら安全地帯を熱唱している。明日もがんばれそうな気がする。
  • 03:59  RT @potopoto_lion: 安全地帯で玉置浩二の歌をカバーしてるということで、久し振りに玉置浩二「カリント工場の煙突の上に」を聴いた。 大らかで、切なく、哀愁たっぷり、ストリングスもたっぷりで、とろける田舎アルバム。どういうジャンル!? 薬師丸ひろ子参加の歌もい ...
  • 04:02  ふーん。 RT @favstar100_ja: @himagine_no9 Congrats on your 100★ tweet! http://t.co/REPa5iRA
  • 04:11  RT @nico_deleted: パルプ・フィクション 1/12 http://t.co/AfnUkRlI が消えました。 再生数 100,428
  • 04:11  RT @nico_deleted: パルプ・フィクション 2/12 http://t.co/AgdagK1W が消えました。 再生数 41,530
  • 04:11  RT @nico_deleted: パルプ・フィクション 3/12 http://t.co/ncmXMxHJ が消えました。 再生数 35,199
  • 04:11  RT @nico_deleted: パルプ・フィクション 4/12 http://t.co/7Ea2YSho が消えました。 再生数 32,339
  • 04:11  RT @nico_deleted: パルプ・フィクション 5/12 http://t.co/XN8lqNRs が消えました。 再生数 30,332
  • 04:11  RT @nico_deleted: パルプ・フィクション 6/12 http://t.co/zkzdXYTi が消えました。 再生数 28,348
  • 04:12  RT @nico_deleted: パルプ・フィクション 8/12 http://t.co/Ozp5dI2Q が消えました。 再生数 26,212
  • 04:12  RT @nico_deleted: パルプ・フィクション 9/12 http://t.co/2wiGci9y が消えました。 再生数 26,020
  • 04:12  RT @nico_deleted: パルプ・フィクション 10/12 http://t.co/keJCh7N1 が消えました。 再生数 25,310
  • 04:13  映画1本まるごと上げてたのかよ?
  • 04:14  RT @videobird: ご自身では記録を取っていないとのことで、その本用に野沢さんのお仕事をまとめた資料をお渡ししましたが残念。RT @animesama 生前に野沢那智さんに取材したとき(2008年だったかな)に、野沢さんの半生をまとめた本の編集が進んでいると聞い ...
  • 04:16  え、そうなんですか? RT @armadillotx: paper.liのひどいところは、数日忙しくて見てないと、勝手に発行を停止しちゃう仕様だww
  • 04:19  フーム、労多くして功少なしってところですなぁ。 RT @nnnn330: @himagine_no9 気狂いピエロ丹下左膳百万両の壺が全編あげられていたこともありますし、ようつべでは太陽を盗んだ男もあげられてました
  • 04:23  @armadillotx 私も自分のは殆どチェックしなくなってるんですが、毎日発行されてますねぇ。設定確認とかでアクセスしてるのがカウントされてるのかも。変なの。  [in reply to armadillotx]
  • 04:36  RT @dankanemitsu: あなたの知らないアメリカ:銀行のATMカードは24時間使える。時間帯で料金が変わったりしない。違う銀行のATMだと手数料が掛かるのは日本と同じ。
  • 04:47  RT @steve_1topi: 脱力系ジョブズ記事2本:霊媒師を使いジョブズ氏と会話 ロケットニュース24(β) http://t.co/8nJw5Biv 大槻ケンヂ×みうらじゅんスティーブ・ジョブズ”をガチで語る! http://t.co/mxcHcCw7 #1tp
  • 05:44  RT @kittymiel: ドラえもんニット帽だって。かわいすぎ? http://t.co/u28xtkYx
  • 05:50  おはようございます。 RT @matsui_roll: 早寝したら自動的に早起きして朝を持て余してる
  • 05:57  「谷分 章優 様 【最大80%OFF】クリスマスセール ギフト&パーティー アイテム、クリスマスケーキ予約 承り中」なるメールがAmazonから届いていた。非リア充だとバカにされた気分だ。
  • 05:58  ア マ ゾ ン で ケ ー キ は 買 わ ん や ろ
  • 05:58  RT @rikuo: 「ゎ」を使うのは10代が多いからと、ときどき検索してはヒットしたユーザーをこっそりリストに追加している皆さんおはようございます。
  • 05:58  あら困ったゎ
  • 05:59  @casual_passerby おはようございます  [in reply to casual_passerby]
  • 05:59  RT @tatsurou20: タバコ吸う女性ってどう思う?って質問に対して、「タバコになりたい」ってコメントがあって論点ずれすぎてワロタ
  • 06:02  RT @maname: スーパーマリオのあの名曲の楽譜が公開されているっ http://t.co/ZtK4Ig4j
  • 06:03  tumblrはどうも好きになれんなあ
  • 06:12  へえ。 RT @now_onair_nack5: 田園 (安全地帯) [05:36] http://t.co/mV7tcgkv
  • 06:22  いまこの瞬間のTwitter検索「著作権」はかなり残念
  • 06:23  @Lettusonly おはようござます  [in reply to Lettusonly]
  • 06:25  @kaz_bnrdp お・は・よ・う・さ・ん・で・す  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 06:26  RT @BIG_JUHN: 「ドモホルンリンクル」の文字を並び替えると「ドリンク!ホルモン!ル!」だ!と気づいてから今日でちょうど1年
  • 06:28  ルは冠詞ですよ。ル・ホルモン・ドリンク。
  • 06:34  RT @sakamotoyuji: @fukuikensaku ご無沙汰しております。『なんでコンテンツにカネを払うのさ?』、早速、読ませていただきました。語り口の軽やかさに一気読み してしまいましたが、ポイントを整理するためにも再読をしなくちゃと思っています。周囲にも激 ...
  • 06:39  いま思い出したが、「ル・ホルモン・ドリンク」は無いな。フランス語では子音hは音が消えて冠詞と繋がるから、ロルモン・ドリンクになっちまう(笑)。「ル・ドリンク・ホルモン」の方が使える文字を有効にしている。
  • 07:25  RT @andymusicwatch: ひょっとして環流盤の可能性も。販売者からの想像。RT @andymusicwatch: 在庫処分でせうか。RT @class_b0804: 何故か知らないが、尼損でサザンの初期CDがアホみたいに安い。 http://t.co/s6m ...
  • 07:26  そうだとしたら非常に面白い。
  • 08:02  石狩鍋って、まさか石鍋の中に狩ったものを入れるというダジャレ? ※そんなわけない
  • 08:04  RT @face_knk: 今週の『カーネーション』は何が起こってもおかしくない。覚悟しないとなあ…
  • 08:05  は・ら・へ
  • 08:06  RT @Yuki_Guitar: ゲートリバーブを的確に言い表す日本語があるとしたらそれは『豊胸手術
  • 08:08  RT @seamile: Photo: (Twitpic - Share photos and videos on Twitterから) けしからん内装。いいぞもっとやれ。 http://t.co/Hon1auKd
  • 08:12  RT @unpocketable: みんなヒートテック着てるんだから暖房なんか要らないんだよ! と乗車30秒で叫びたくなりましたが、部分的に間違ってはいても部分的には正しいんじゃないですかいや暑くないですか暑いですよ?
  • 08:13  RT @sasakitoshinao: 60年求刑されてた35歳の男に下った判決は50年。満期で出ると85歳。/強姦9件被告に 静岡地裁支部判決 (毎日新聞http://t.co/En48rEKJ
  • 08:17  おはようごまみまつ。 ( ´ ▽ ` )ノ RT @k_kinono: おきまみた。( ><)ノ
  • 08:19  はてなでも似たようなレイアウトを見た覚えが‥‥。 RT @ubitw: GoogleニュースのTimeline表示(英語版)がスゴイ! http://t.co/EqzRjYEN
  • 08:24  RT @Nob_Kodera: なるほど、これもいいアドバイス。> ビデオ撮影初心者がいい映像を撮るための「5ショット」メソッドとは? http://t.co/urXvuf8E
  • 08:37  ねむくてしにそう
  • 08:38  くるまうんてんするような仕事でなくてよかったよ。
  • 08:39  ついこの間テコ入れしたばっかりだったような。RT @Tonton_: あらら>超長寿番組「中学生日記」12年春に最終回 50年放送 http://t.co/WrLVdZzt
  • 08:47  RT @luckyyjp: 朝ベッドから出る事に一日分のパワーの半分以上を使ってる気がする。
  • 09:00  快楽亭ブラック師匠の映画評で「座布団」と「鞭(ローソクだったかな?)」でポイントを付けるのがありました。RT @KTetsuro: いっそ「いちご」とか「バナナ」とか「くま」とかボタンで良いのでは説(笑) RT @liu_kagami: ボタンだらけで、どれを押したら良いか迷うw
  • 09:12  眩暈なう
  • 09:14  もげろ @ 日土地西新宿ビル http://t.co/XjGyY2PM
  • 09:18  RT @myrmecoleon: 「うわ またカミデユビキールした!」「職業病だからしようがないよ」
  • 09:20  カミ殺し? RT @myrmecoleon: カミデユビキール→ユビデカミキールユピテルキールユピテル神を殺す
  • 10:00  RT @yozjp: . @himagine_no9 …それは、今仕事でOS8/9と格闘しているヲレへの挑戦ですか。8.6のSherlockには、Altavista-Japanese、Excite-Japan、Infoseek-Japan、Lycos-Japanの4つが入 ...
  • 10:01  @yozjp いえいえ。どうもありがとうございます。  [in reply to yozjp]
  • 10:39  RT @Genpatsu_News_G: 仏原発グリーンピースが侵入、逮捕 「警備脆弱」と声明 - 毎日新聞 http://t.co/8EF6GQXf #genpatsu
  • 12:23  今、聴いている曲は、 カルメン・マキ & OZ の 「崩壊の前日」、 アルバム「閉ざされた町」の 2 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 12:23  RT @weakboson: @RANKA16 @himagine_no9 ガラケーでは技術的不備によるセキュリティリスクの啓蒙が多かったのですが、PC・スマートフォンでは提供者の故意によるプライバシーのリスク、毒入りサービスの指摘が多いですね。最近はそこでスタートアップ ...
  • 12:32  タンタン‥‥ http://t.co/JipK2fw3
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @crusing21 @syuu1228 @nagaimichiko
  • 18:00  これ聴いてます。 / HELLOWEEN 『Unarmed』 http://t.co/Bs9hXGel #iTunes
  • 23:45  気を失って気づいたら日付が変わる時刻だった。私の6日を返して。
  • 23:46  両方Macユーザーのような。RT @kobayashitakuya: Windowsユーザーは、Winがいかにクソであるかを言い募り、ビル・ゲイツがろくでもないやつだと言いふらす。Macユーザーは、Macがいかに素晴らしいかを延々と語り、スティーブ・ジョブズを神のごとく崇める。
  • 23:47  少なくとも、俺の周りのWindowsユーザーは「どうしてMacを使うの?」としか言わないな。Winを「クソ」だと言ってる人っている?
  • 23:49  あとジョブズを知ってる人間は当然のごとく「bad Steve」も知ってるな。少なくともここ10年くらいは繰り返し本になっている話題。
  • 23:49  やっぱり「クソ」言うのはMacユーザーだ(笑)RT @wms: Macがクソ。とくにLionはオワタ感いっぱい。RT @himagine_no9: 少なくとも、俺の周りのWindowsユーザーは「どうしてMacを使うの?」としか言わないな。Winを「クソ」だと言ってる人っている?
  • 23:50  RT @ak_msy: 私はdisりますけどね。>appleを RT @himagine_no9: 少なくとも、俺の周りのWindowsユーザーは「どうしてMacを使うの?」としか言わないな。Winを「クソ」だと言ってる人っている?
  • 23:51  さてLionを使って本橋さんをいじるか(違)。
  • 23:52  俺そんなに酷いこと言ったかなー(しれッ
  • 23:53  @ak_msy 非公式RTで私が「酷い」なんてデマを流さないでください! >_<  [in reply to ak_msy]
  • 23:53  @kuromog 反応早ッ(笑)  [in reply to kuromog]
  • 23:54  まだ寝惚けてるな俺
  • 23:55  WHITESNAKEのCDをリッピングしながら聴いてる。いま再生してるのは『Trouble』2006年リマスター盤。ボーナストラックに『Snakebite』EPを収録したやつ。このシリーズはお買い得感が強いんだけど、わざわざ買うべきか迷う微妙な内容なんだよな。
  • 23:57  RT @tokisaba: まじすか。自分の周りは逆ですけど… RT @wms: Macがクソ。とくにLionはオワタ感いっぱい。RT @himagine_no9: 少なくとも、俺の周りのWindowsユーザーは「どうしてMacを使うの?」としか言わないな。Winを「クソ ...

Powered by twtr2src