Mon, Nov 28

  • 11:14  Twitterのサーバおかしいんじゃね? RTとその取り消しが正常に動作していない。
  • 11:17  公式RTがおかしいぞ。俺のTweet内で表示されたりされなかったり。
  • 11:17  RT @antama_1topi: 安全地帯ツアーサポートメンバーの松田真人が、ウェブ日記で26日の沖縄公演の模様をレポートしています。玉置浩二の体調に難があったようですね‥‥。 http://t.co/pTjvVSZU
  • 11:18  RT @antama_1topi: この日記では病名は伏せられていますが、おそらく観客への話で明かしていたのでしょう、Twitterでも伝わっている模様。ともあれ次回の公演まで日がありますので療養してもらいたいものです。昨年の二の舞は御免ですから。
  • 11:19  玉置浩二の病状よりも、Twitterの方が深刻だろコレ
  • 11:22  なぜこんなにクリムゾン(笑)。RT @himagine_no9: My Top 3 #lastfm Artists: King Crimson (94), 安全地帯 (36) & Queen (32) #tweeklyfm http://t.co/cWIslTIg
  • 11:23  Twitterがダメすぎる
  • 11:24  RT @koizuka: 公式RT機能の調子が悪いの?
  • 11:25  @koizuka どんなもんでしょうかね?  [in reply to koizuka]
  • 11:26  今した公式RTが私の発言ログに残ってたら異常です。
  • 11:28  ちなみに、iPhone版EchofonとMobile SafariでRTの取り消しをやってるのだけどエラーしか出ないねん。
  • 11:44  断捨離と駄洒落はどこか似ている
  • 11:45  RT @copyright_1topi: 大日本印刷電子書籍の「著作権契約管理業務」向けにこうサービスを拡張するとのニュース。まぁ、サポートするシステムの提供らしいです。 :DNP電子書籍向けの著作権契約管理業務サポートサービスを強化/キーマンズネット http:// ...
  • 12:16  イエメンをイケメンに空目
  • 12:38  これ、内容が薄すぎてONETOPIに使えない。 http://t.co/hOPNKHQA
  • 12:39  RT @hataboh_tetz: なんでもかんでも著作権だと思ってるんだろうか RT @copyright_1topi: 小ネタ。記事がおかしいのは見出しだけでも明らかなのですが、記事を書く人間にも最低限の知識が必要なんですね。://タイトルの著作権をめぐり音楽会社が訴 ...
  • 12:42  タイトルに著作権が認められるのはよほど創作的でなければいけないだろうし、ありふれたタイトルがたまたま似ていたというだけで、映画作品がどう音楽の著作権を侵害するのか(つまりし得ないと)、おそらく記事を書いた人間も分かっていないのだろう。ソースを掘る気もしないお話。
  • 12:50  @akami_orihime たぶん海外記事を読んだライターがちょいちょいと書いたものかと。それが記事提供で産経・マイクロソフトのサイトに載ってロンダリング(笑)。  [in reply to akami_orihime]
  • 12:51  @lastline そこが妥当な解釈だと思います。  [in reply to lastline]
  • 12:55  RT @copyright_1topi: 先ほどの小ネタ、理解した人が書くとこうなります。 :音楽レーベルが「50/50」のタイトル変更を求めて提訴 : 映画ニュース - 映画.com http://t.co/PkldRwd9 #1tp
  • 12:55  RT @sudatak: 一応、こっちの英文記事 http://t.co/CvEhmRjf でも"copyrightを主張"となってますね RT @hataboh_tetz なんでも著作権だと RT @copyright_1topi 記事を書く人間にも最低限の知識 htt ...
  • 12:57  これはひどい(笑)
  • 13:00  @smokeymonkey いっそ本人に欲しいものを聞いてみるとか。  [in reply to smokeymonkey]
  • 13:04  こちらはエイガドットコムがネタ元にしたところだけど、商標にまつわる問題として報じてるな? http://t.co/hkJGnhCa
  • 13:15  ドロリッチなう
  • 13:17  RT @KEUMAYA: 月「日本、女のヒトに選挙権アリマスカ?」と言われて吹いたw
  • 13:22  ごめん。しばらく忘れてた。RT @dororich: @himagine_no9 さんが ドロリッチなう しました。ハロー!また飲んで下さったんですね!寂しかった!私のことなんてもう忘れてしまわれたのかと思ってました! *1Cday[today:1/total:38]
  • 13:54  RT @copyright_1topi: 著作権の観点で見るとなかなか興味深いものがあります。落札後の使われ方と、そもそもどういう経緯で撮影されたのかが気になります。 :M・ジャクソンの未公開ツアー映像、競売で落札者決まらず | エンタテインメント | Reuters h ...
  • 13:55  海賊版業者がアップを始めました。
  • 13:55  あら、なつかしい。RT @piichan: .@himagine_no9 さんの「「広報事案」として見た尖閣デモ無報道批判」をお気に入りにしました。 http://t.co/P8OjSx6U
  • 13:57  「これだけ大きなデモだったのに報道されないのはおかしい」とツイートする前に皆にまず思い出してほしい観点です。
  • 13:58  RT @vivasacd: ブログが見れなかったんで、どんな内容か分からんが。テレビだろうがラジオだろうが、新聞だろうがネットだろうが、知識や理解力なわけでバカはバカ、賢い人は賢いと思うよ
  • 14:05  これ、法曹の方々に感想をお願いしたい。 / http://t.co/cZTPk72m朝日新聞社):2人死亡の事故誘発、被告に禁錮2年 自転車で国道横断 - 社会 - http://t.co/XyNOrb3x
  • 14:10  確かに、これはひでえって走りをする自転車もよく見るがね。例の事件ではおそらく横断歩道や信号のある場所で渡ったわけではないのだろうし。
  • 14:12  歩道で二人ハネてしまった運転手は緊急避難だったと検察は考えたのかしら。
  • 14:20  RT @copyright_1topi: 米司法省と米入国・税関管理局が、偽造品販売等の「不正サイト」のドメインを差し押さえ、閉鎖させたとのことです。対象は131サイト。 :米当局、約130の偽造品販売サイトを閉鎖 - ニュース:ITpro http://t.co/84j ...
  • 14:26  @piichan 現実問題として無理でしょうが、やはり著作権関連事案などだと警察の発表の仕方そのものを見たいというのはありますね。  [in reply to piichan]
  • 14:26  RT @satori_khokami: @himagine_no9 ちょっとうろ覚えですが。そこそこ車通りが多い道路で信号でも横断歩道でもない所を左右確認せず渡ったと記憶しています。しかも「自分のせいじゃない」と最初のうちは言っていたはずです。車が勝手に事故を起こした的な ...
  • 14:27  @satori_khokami なるほど、その流れで「二人は?」という質問が出たわけですね。  [in reply to satori_khokami]
  • 14:32  @Tonton_ あら、全然知りませんでした(笑)。確かに、畑が多いわけでもなく、道路も狭いので火災に弱そうですね。一通も多いや、そう言えば。  [in reply to Tonton_]
  • 14:33  RT @sophizm: 自炊にしろ非破壊自炊にしろ、そもそもそれだけの労力をして電子書籍化したいという人間が奇特であることを看過している。そしてそれらの人間は非常に強固で根強いカスタマーなはずであって、万引きしたマンガをブックオフで換金して小遣い稼ぎする学生とは違うはず ...
  • 15:09  マジで読む価値が無かった件。 RT @sophizm: 書籍の非破壊複製がまずい理由 | akiraaniの日記 | スラッシュドット・ジャパン - http://t.co/MugsQToH
  • 15:17  CDのリッピングおよび複製が可能になってから中古CDの売買を禁じようという話になってるか考えれば、例の文章の妥当性は判る。まぁ、図書館でCDを貸してるのをやめさせろとレコード協会の人間が発言して相手にされなかったことはあるが(笑)。
  • 15:18  「面白い変人」にすべきだったんですよ(ウソ) RT @tricken: えーっ、ネタですまされなかったのかwww RT @sakstyle: 「白い恋人」製造元、「面白い恋人」の吉本を提訴  :日本経済新聞 http://t.co/EvHcgp3z
  • 15:22  トコトンヤレナトンヤレナ / 「白い恋人」製造元、「面白い恋人」の吉本を提訴  :日本経済新聞 - http://t.co/48xvCS9f
  • 15:24  RT @urashima41: えー、「白い恋人」だって映画タイトルのパク…モゴモゴ @aoki818 面白くなってきた RT @nikkeionline: 「白い恋人」製造元、「面白い恋人」の吉本を提訴 http://t.co/zK50hBxU
  • 15:31  不祥事の記憶も何のその、それいけ僕らの石屋製菓
  • 15:32  RT @train_chuor: 中央線快速電車は、高円寺駅での人身事故の影響で、上下線に遅れと運休がでています。青梅線への直通運転を再開しました。[11/11/28 15:27]
  • 15:36  RT @negi_hei: 存在は知ってたけど、実物を目の前にするとなんか妙に「これはないわ」って思うような佇まいがあった。というか部屋にあるのを見て一瞬白い恋人かと思っちゃったけど、確実に白い恋人よりおいしくないモノだったと分かったときのがっかり感が全く面白くなかった。 ...
  • 15:38  RT @kurikiyo: 商標権侵害訴訟だと パロディだからOKだろうとか 消費者は混同しないからOKだろうって理屈は通じなくて 類似してれば自動的に侵害認定
  • 15:39  RT @anemo: 「ジョブスのように」って語尾につけるとすべての言葉が正当化される
  • 15:40  商標権侵害、ジョブズのように
  • 15:40  シャレにならなかった
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @toonippo
  • 15:56  RT @copyright_1topi: どういうプロセスで編集されたんでしょうね? 侵害の可能性、非侵害の可能性を両方考えると面白そうです。 :集英社、新書「上手な逝き方」を絶版・回収へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ ...
  • 16:00  これってあれですかね、何の病気かはプライバシーなので教えてあげないってことですかね? / 福島第一原発 吉田所長病気で交代 NHKニュース - http://t.co/SZUZMIml
  • 16:02  思い出そうとしたら、途中からナウシカスキャットになってしまった。 RT @henachokodoumei: 「ヤマト」の例のスキャットが脳内再生されたのは俺だけでいい
  • 16:02  RT @henachokodoumei: @himagine_no9 「古傷が痛む」のでないことを祈ります(意味深
  • 16:04  RT @suno88: 「白い恋人」の向こうを張って「自い恋人」という菓子を考えたが、そこはかとなく淫靡なので商品化は困難を極めるものと愚考する。
  • 16:07  そこはやはり「自い変人」で(俺もしつこい)
  • 16:08  RT @sudatak: この場合のソリューションとしてはマジで有り得そうw RT @himagine_no9 「面白い変人」にすべきだったんですよ(ウソ) RT @tricken RT @sakstyle: 「白い恋人」製造元、「面白い恋人」の吉本を提訴:日経 http ...
  • 16:18  RT @motoken_tw: 絶対そっちのほうがよかった。 RT @himagine_no9: 「面白い変人」にすべきだったんですよ(ウソ) RT @tricken: ネタですまされなかったのかwww RT @sakstyle: 「白い恋人」「面白い恋人」の吉本を提訴 ...
  • 16:29  RT @fshin2000: twitterのimp推移に既視感 RT @ank: 修正きた。 RT @hibukuro: mixiの数字騒動渦中の中、ネットレイティングスが過去に遡った修正値を淡々と発表しましたね。http://t.co/TifitCkl
  • 16:35  RT @gut_expert: ブログを更新しました。映画の著作物については、DVDの販売がわずかであっても、公表扱いになるのか… → ライブ映像を収録したDVDについて - Yahoo!ブログ http://t.co/q9Rvt3WF
  • 16:38  RT @amneris84: ww @motoken_tw 絶対そっちのほうがよかった。 RT @himagine_no9: 「面白い変人」にすべきだったんですよ(ウソ) RT : ネタですまされなかったのかwww RT : 「白い恋人」「面白い恋人」の吉本を提訴 htt ...
  • 16:39  RT @nhk_kabun: 【福島第一原発 吉田所長病気で交代】東京電力によりますと、福島第一原子力発電所で3月11日の事故発生以来陣頭指揮を執ってきた吉田昌郎所長が、病気療養のため12月1日付けで交代するということです。(11/28) http://t.co/PAnsrGWt
  • 16:40  @nhk_kabun 具体的な病名は発表されたんでしょうか?
  • 17:01  RT @HYamaguchi: RT @ishimayu: これすごい。福島第一原発の吉田所長が3/11から3/31まで時折り手書きで、経産省福島県知事、大熊&双葉町長に送っていた異常事態連絡報告書。刻々変わる危機の様子がわかる: http://t.co/UyErKfej
  • 17:13  高血圧とかの可能性もあるっしょ。RT @takosan: 被曝が原因って疑われると「そらみたことか」て言われるのがやなだけでしょ RT: 何の病気かはプライバシーなので教えてあげないってこと? / 福島第一原発 吉田所長病気で交代 http://t.co/SZUZMIml
  • 17:14  単に東電が発表したがらないだけなのは明らかであって、俺が問題にしてるのは何を言い訳にしてるか、なのですわ。
  • 17:15  暖かくして眠るべし。あと薬も。今年の風邪は喉にくるようなので、マスクすると助かりマスク。 RT @RANKA16: 風邪の引きかけで体調が最悪。
  • 17:16  もっとも、俺の場合は水っ鼻がダラダラ出てたけど。
  • 17:17  いいね! RT @tricken: 石屋製菓応援ってことで、白い恋人なう。 http://t.co/98QOYJE6
  • 17:18  @RANKA16 酷くならないうちに退治してしまうのが吉。なかなか治らないで困ってる人も周りにいるでござるよ。  [in reply to RANKA16]
  • 17:19  RT @fujisue: 薬事法(特例承認)第十四条の三 ・・ 一  国民の生命及び健康に重大な影響を与えるおそれがある疾病のまん延・・防止するため緊急に使用されることが必要な医薬・、かつ、『当該医薬品又は医療機器の使用以外に適当な方法がないこと』。『』内を立法で変えない ...
  • 17:20  混合診療の件?
  • 17:21  RT @asciijpeditors: 4Sに機種変して余ったiPhone 4用に月0円からのお得プラン: ソフトバンクモバイルは、iPhone 4からiPhone 4Sに機種変更したユーザー向けの新プラン「iPhone家族無料キャンペーン」を2... http://t. ...
  • 17:21  また始めたかインチキ
  • 17:22  何がどう「家族無料」だってのよ。
  • 17:22  実質詐欺
  • 17:22  RT @CourrierJapon: 「本来のネットワーキングというのは、お互いに興味がある人たちがつながるものであって、“偉い人”とだけ知り合おうとしても、きちんとしたつながりなんか持てない。名刺をもらったからといって、つながっているわけではないんです」伊藤攘一(クーリ ...
  • 17:26  RT @mainichiRT: 「学校でいじめにあっています。『津波で死ねばよかったのに』とまで言われた」など大震災で被災した子どもたちの悩みが法務局に寄せられています http://t.co/vkjSetdd 転載可のツイートはハッシュタグ #rt_eq で。家族を失っ ...
  • 17:28  学校なんて嫌な思いをしてまで行くところじゃねえやね。あるいは言い返すことを覚えるとか。「次の津波はてめえの家まで来るぜ」「おまえの家は土砂崩れだ」「さもなきゃ背中から刺される」
  • 17:30  RT @kuromog: …素晴らしいなーこの回答は!こっちがまさに芸術の域だわ!(感)> [悩みのるつぼ] 初恋の彼が忘れられず (回答編) - 岡田斗司夫公式ブログ http://t.co/Idx7mUCx via @zenback
  • 17:31  俺なら絶対「試してみてから後悔なさい」と答えるに違いない(笑)
  • 17:32  @Lettusonly DMも送ってるのでご確認ください。  [in reply to Lettusonly]
  • 17:38  @Lettusonly リプライで飛んで来てますけど大丈夫ですか? あと、お名前はどう伝えましょうか? 最終的に表示する名前は担当の方と相談してもらうとして、まず私から伝えるのはハンドルないしTwitterアカウントでも良い気はしますが。  [in reply to Lettusonly]
  • 17:40  もう一つ付け加えるとしたら、「逃げて生き延びるのもありなんだよ」と。 RT @kuromog: 色んな性格の子がいるけど、負けないで欲しい> http://t.co/4zOlYNDP
  • 17:40  RT @gandalfMikio: 「掌紋誤登録で殺人容疑者見落とし」報道:おそらく警察側がマスコミに働きかけて大きく報道してもらっているのだろう。 これで、データベースを充実させる予算がつくってわけである。
  • 17:41  実際は、どんなにデータベースを充実させても警察は見逃すという教訓なのに、報道で誤魔化されるんだな。
  • 17:42  RT @tsuruaki: It's getting chilly tonight
  • 17:42  【誤訳】今日の晩御飯はチリ料理だ。
  • 17:46  RT @okaji: 麻生久美子妊娠ということは麻生久美子は処女じゃなかった。処女じゃなかった。
  • 17:49  RT @SadaKoji: 白い恋人より、面白い恋人より、エロい恋人がいい
  • 17:50  ホワイトチョコというのが意味深でいいですね!
  • 17:50  RT @ken_go: 【誤情報訂正】釣り雑誌Rod & Reelに掲載されたという故・阿部洋人さんの話、執筆者が否定しています。病気の件は本当だが、「福島県の祖父の田舎を釣りで応援すると言って、30キロ圏内で野宿し、池や川で釣った魚を食べていた」は事実無根  http: ...
  • 17:52  RT @genpatsu_1topi: 最近受けた検査で病気が見つかったが、東電はプライバシーを理由に病名や被ばく線量は公表していない。被ばくとの因果関係は指摘されていないという :福島第1原発:吉田所長が病気療養のため異動 既に入院 - 毎日jp(毎日新聞) http: ...
  • 17:55  @Lettusonly 了解しました。  [in reply to Lettusonly]
  • 18:08  ひらがなにすりゃ良かったのにね、でバッサリという可能性はあるのかな?
  • 18:12  RT @ysmatsud: 尾も白い恋人
  • 18:14  「白髪の恋人」は「白い恋人」の商標権を侵害できるか?
  • 18:15  「重い恋人」
  • 18:15  RT @yu_kubo: 臼い恋人
  • 18:17  濃い恋人、とか。 RT @yohnoji: @himagine_no9 褐色の恋人は?
  • 18:17  RT @donadona_No5: 白石の恋人
  • 19:03  RT @monmon2236: 阿部洋人さん 亡くなられたのは事実です。けれど30km圏内で野宿や釣りはしていない。どうか若くして亡くなった阿部さんに哀悼の意と、ただのデマより悪質な一部捏造に怒りを http://t.co/RLzwX62m
  • 19:06  iPhoneでメールを打っていたら、コピー&ペーストに失敗して打ち込んだの全部パー。iOSのUIを決めた責任者は死んで詫びてください。
  • 19:12  ! RT @x68k: @himagine_no9 iPhoneを(物理的に)振ればundo...
  • 19:12  RT @ushura: もろ恋人 #面白い恋人の商標変更案
  • 19:28  でも、商標権ってこういう時のために取得してるわけですしねぇ。RT @wakanaan2tensyu: 日本の狭さを感じた。RT @himagine_no9: 「面白い変人」にすべきだったんですよ(ウソ) http://t.co/EvHcgp3z
  • 19:30  @Lettusonly さきほど担当の方に返信しました。指定のメアドにCCもしてあります。改めて、担当者から折り返しの連絡があると思いますので、よろしくご対応ください。  [in reply to Lettusonly]
  • 19:32  吉本、商標登録しようとしてハネられてるのか。いよいよ八方塞がりじゃねえか。 / 「面白い恋人」が商標権侵害=吉本興業に使用差し止め請求―「白い恋人」側が提訴(時事通信) - Y!ニュース - http://t.co/DISHx6BV
  • 19:33  よしもと、商標権舐めすぎ?
  • 19:33  RT @taniyama: これはふざけすぎだろう。 RT @nhk_news: “「面白い恋人」は商標権侵害” http://t.co/pKbZr9Fw #nhk_news
  • 19:35  RT @RANKA16: 「黒い恋人」にすれば良かったかもね。何故か不謹慎だ、と言うツッコミが来るの。何故だ。
  • 19:36  少なくとも、iPhone本体を振るとundoは出来るらしいです。RT @frozen_roses17: これ、良くやります。もうホントにガックリ来ますよね〜 せめて下書きに保存されたら良いのに。それと日本語が前よりバカになってません?
  • 19:37  RT @unknownlabel: ケン・ラッセル、亡くなったのか… といってもトミーとアルタード・ステーツくらいしか知らないけど。 http://t.co/hahOhUXj
  • 19:39  RT @kurikiyo: 最初は石屋製菓大人気ないと思ったけど「面白い恋人」を商標登録出願した吉本の方が大人気ないですな
  • 19:39  RT @kurikiyo: さっきの「「シロイコイビト」と「オモロイコイビト」は称呼非類似」っていうのは冗談なので念のため ところで出願してたのかい!>「面白い恋人
  • 19:39  RT @kurikiyo: 吉本による「面白い恋人」の商標登録出願では審査官は「オモシロイコイビト」の称呼を当てており「オモロイコイビト」とはしていませんw
  • 19:40  RT @kurikiyo: 個人的には パロディとして怒られたらやめるレベルでやるのは許せるけど 商標登録出願しちゃうのはどんなもんかなあと
  • 19:41  RT @shiraist: 北海道の「じゃがポックッル」ならぬ宮崎の「おいもぽっくる」は確か商標をとっていたはず。
  • 19:42  ピクリ。 RT @kan_1topi: KAN BAND LIVE TOUR 2012【ある意味・逆に・ある反面】2/12(日)大阪と2/19(日)東?京にて追加公演決定! ^SEI #kimurakan http://t.co/4pcYOu2O #1tp
  • 20:03  RT @Toshimitsu_Dan: まじっすか!RT @momo3580: 「壇弁護士の事務室」の存在を今日知りました…。
  • 20:04  RT @ui_nyan: おちんこでる を おちんこでる に空目
  • 20:11  明日帰宅したら、二宮ひかる先生の情報をどう集めるか考えよう。ONETOPIトピックに「二宮ひかる」を加えるべく準備をするのだ。
  • 20:23  あえて「拡散希望」の文字列を削除して非公式RTしたツイートが、そこからRTされてどんどん拡散する皮肉
  • 20:23  いやま、これがあるべき姿だと思いますけどね。書いてあった元ツイートの内容が良かったから。
  • 20:24  おかゆり RT @Siranlre: ただゆま
  • 20:30  黒い恋人」を政治的に正しく表現するなら「色素沈着の恋人」かしら(違)
  • 20:52  RT @CHICAUMINO: 皆!命、大切に! @Opajaman: 組織が本気だしてきたでありまつ @supitun 【クリスマス注意報】12月23日の金曜ロードショーは『耳をすませば』です。独り身の方が過って『耳をすませば』を見てしまうと精神に多大なる影響を及ぼす ...
  • 20:56  パテントサロンのTwitterアカウントが「面白い恋人」の件ばかりで本気出しすぎ
  • 21:09  RT @Ryo_Shimada: なんか最近Macの整備済って出物が多くない? http://t.co/iWarmf0t
  • 21:12  RT @otsubo: 「…「しんちゃん」を巡っては発行元の双葉社…が中国で著作権や商標権の侵害を訴えて裁判や無効審判を起こしたが、主張は退けられている。このため、中国休間食品は法的に問題はないとの立場をとっている」。 「しんちゃん」使った中国食品大手が上場 http:/ ...
  • 21:19  事前交渉なくいきなりの提訴という点には驚いたが、最初はパロディだからと大目に見ていて販路拡大を見て提訴することにしたらしい。 / 石屋製菓社長「『面白い恋人』面白くない」 吉本提訴  :日本経済新聞 - http://t.co/Ix2PiBXp
  • 21:23  RT @kotoriko: 惚れた女は全員かわいいよな。
  • 21:23  梓も紬も澪も律も憂も(違)
  • 21:25  RT @lawkus: 法学の基礎からがっつり学んでいない素人が、いくら条文や判例を調べてみたところで、その解釈はほぼ常に誤っている。網羅的な法知識を持っているのが法曹なのではなくて、むしろ網羅的な法知識を持っている法曹など多分いないが、条文や判例を「読んだらわかる」能力 ...
  • 21:26  たった一人の人物を例にしてこれが言えるって凄いね(棒読み)
  • 21:31  死者に偽の属性をかぶせて自己の主張を述べるもの、その悪手をことさらにピックアップして批判的自説を展開するもの。お母さん、日本は今日も平和です。
  • 21:35  RT @amass_jp: ザ・フーロックオペラを映像化した『トミー』や『恋する女たち』等で知られる映画監督のケン・ラッセルKen Russell)が11月28日、脳卒中のため死去。84歳でした http://t.co/ykJ31Hxk
  • 21:46  RT @k_aratani: ワロタ(^。^) RT @galliano: “@manuke10b: カイロに書かれている「低温やけど注意」は関西弁じゃありません。そんなに親しげではありません。多分どの地域でもそう書かれています。”
  • 21:52  最近ボケてもツッコミが少なくて寂しい
  • 22:39  RT @ubitw: とんでもないものを見つけてしまった。どうしよう(棒 RT @ohnuki_tsuyoshi: うぉっ、チョコパイまであるわ。世界中あらあな。 RT @ToshiHASEGAWA: @ohnuki_tsuyoshi とすると吉本興業カリオストロ公国?
  • 22:40  RT @kamozi: ネトウヨ反日組織リストに宝塚歌劇団が入れられてて「女しか採用しない過激派フェミニスト集団」と説明されてたの、かなりイカすセンスだと思った。そういう感性大事にしていって欲しい。
  • 22:41  RT @motoken_tw: 過失が疑わしいのでしょう。 RT @twit_of: 実際に人をはねてしまった車の方は不起訴になっているのか。 / “http://t.co/2omw5Wjq朝日新聞社):自転車の被告に実刑 事故誘発 大阪地裁 - 関西ニュース一般” h ...
  • 22:47  12月22日の忘年会がキャンセルになったんで、この日は俺ひとりで適当に飲むことにするわ。それとも誰か一緒に飲む?
  • 22:50  お、時期的にそうなるのか。 RT @84oca: 送別会やってくれるなら。 RT @himagine_no9 12月22日の忘年会がキャンセルになったんで、この日は俺ひとりで適当に飲むことにするわ。それとも誰か一緒に飲む?
  • 22:52  送別会って形だともっと人数いないと寂しいのう。
  • 22:56  RT @madarame: Appleの訴訟戦略の分かりやすい解説。RT @masanork 無方式主義のトレードドレスなる概念を初めて知った / “「総合的な模倣だ」 アップルが怒りを露わにする理由 - 詳報!アップル vs.サムスン デザイン訴訟 http://t.c ...
  • 22:56  RT @Nob_Kodera: 子を持つ親としてはよろしくないですが、男がうかつに声をかけると不審者扱いされてしまう世の中になってしまって、地域で子どもを見守るということができにくくなってますね。 RT @nomurakenji: こんな夜遅く、外を小学校低学年と思われる ...
  • 22:58  大丈夫、これならまだ勝てる! もぐ‥‥ RT @SadaKoji: 夜食テロが! RT @itumonoyama: @SadaKoji もぐもぐhttp://t.co/WHeWuIoQ
  • 22:59  RT @sana_nyatoto: 正直すまん。 http://t.co/R7Dbjalj これでも999大好きなんです…
  • 22:59  むしろ眼鏡メーテル萌える
  • 23:02  RT @crusing21: 異議なし!RT @takki_jp: 異議なし! RT @nikuman7: 異議なし! RT @nanchite_Fs41: 銀河鉄道999ゴダイゴに限る
  • 23:03  ささきいさお‥‥
  • 23:06  @kemono256 @84oca これは面白い展開に(笑)。  [in reply to kemono256]
  • 23:07  RT @o40kisha: 松田選手の件といい、今回の阿部さんの件といい、どうも原発事故由来の放射能で人が死んで欲しいと思っている人がいると思えて仕方がない。それも、反原発の人の中に。これ本末転倒じゃないか? 原発事故の影響を心配する人が、原発事故由来の被害を望むなんて・ ...
  • 23:07  明らかにおかしいでしょう
  • 23:08  RT @motoken_tw: 変わるきっかけになりそうな判決ですね。 RT @twit_of: @motoken_tw 勝手なイメージですけど,どうしても車側の方が悪者にされて厳しく罪に問われる印象があります。実際にはきちんと判断されているものとは思いますが。
  • 23:13  日取りが問題かなぁ。さっき書いた12月22日と、あと23日ならトコトン付き合えます。24日は早めに切り上げる感じならOK。橋岡さんが出発すら26日までだと、空いてる日がこんなトコなんですよ。 RT @kemono256: @84oca そんな訳でいっしょに呑みませんか?谷分さんw
  • 23:16  RT @47ArGentum: クリスマス女性非リア参加型企画。カップルの男に向かって「誰よその女!」と叫ぶだけの簡単なお仕事。追加オプションでビンタ=3点、「寒い中ずっと待ってたのに酷いよ」とか言いながら涙を見せる=5点、「この泥棒猫!」って彼女と喧嘩始める=7点
  • 23:17  そんな暇があるんなら、非モテ男子を引っ掛けて弄んでやれば?
  • 23:19  じゃあ、23日夜に仮決めして場所考えましょうか。 RT @kemono256: @himagine_no9 @84oca 一応会社員なんで23日なら終業後(19:30〜)なら翌日休みですし問題なくいけます
  • 23:24  @kemono256 @84oca もうちょっと呼びかけてみましょう。  [in reply to kemono256]
  • 23:25  12月23日夜に @84oca さんの送別会やるけど、誰か参加しませんか? 場所は未定(まぁ都内でしょう)なので、今のうち交渉に参加したらルール決定に関与できます(どこかで聞いたことあるフレーズ)。参加予定: @84oca さん、 @kemono256 さん、あと私。
  • 23:27  RT @oda_sin: 商標検索で判ったこと。1)「面白い恋人」は菓子類のみの商標登録 2)「白い恋人」はしびんでも商標登録がある 3)「白い恋人」はスナックでもホテルでも石屋製菓に商標があるが、サービス業は無い模様 4)「白い変人」は個人名で商標登録がある
  • 23:27  面白い変人でもよしもとはハネられる運命だったのか‥‥
  • 23:29  RT @NeiMuroya1: がんばれ石屋製薬!
  • 23:29  RT @akemi8py: 面白い恋人はあからさまに白い恋人知名度前提で儲け換算してる商品だからなー。それを「笑いがわからない」とか「センスがない」とかいって石屋製菓側を叩くのは違うんじゃないかと思う。
  • 23:30  まぁ、私もよしもとの笑いは理解できませんけどね(笑)。
  • 23:33  @kemono256 @84oca 参加の呼びかけは定期的にするとして、場所はどのあたりにしますかね?  [in reply to kemono256]
  • 23:34  @celestite_blu 自分で確認してないのでアレですが、面白いはなしですよね。  [in reply to celestite_blu]
  • 23:35  松竹芸能にいたっては、一部タレントを目にするしか接点が無いんじゃないかしら。RT @84oca: 松竹芸能はわかる? RT @himagine_no9 まぁ、私もよしもとの笑いは理解できませんけどね(笑)。
  • 23:35  RT @igi: 寄席の噺とふぁぼったー上位ネタって凄い親和性高いのな。笑点のネタがふぁぼ上位のテンプレになってるのは分かる気がする。逆にふぁぼ乞食の大学生は寄席に通ってリアルネタをパクリツイートすれば安易に人気者になれるぞ!オススメだぞ!
  • 23:36  パクっちゃだめやろ
  • 23:37  @kemono256 @84oca お、アキバで飲む機会はあまりないので面白そう。  [in reply to kemono256]
  • 23:39  @kemono256 @84oca 大丈夫、大丈夫(笑)。  [in reply to kemono256]