Mon, Nov 14

  • 18:11  RT @nhk_hitokoto: (関連の)NHKニュース カナダ TPP参加意向を表明 http://t.co/ICJ8KRAP
  • 18:13  DEEP PURPLEの第1期3枚リマスター盤って、一見統一されたデザインのようでいて、微妙に差異があって雑なんだよなぁ(笑)。
  • 18:14  DPのリッピング漏れしたやつも補完しないとなぁ
  • 18:38  Time Machineのバックアップ状況を見ながら思ったのは、やっぱNASにして正解だったなぁってこと。全然気にしないで定時バックアップが出来てるから。
  • 18:38  きちんと理由を言っても問いただされるのか‥‥。 RT @84oca: NHK解約完了。「引っ越し先が実家なので二重契約にしない為」と言う事情についてかなりしつこく問い質された。
  • 18:41  でも、どういうわけかTime Machineで「バックアップの索引を作成中‥‥」と出てHDDがガリガリ動いてる最中‥‥。
  • 18:47  「バックアップの索引を作成」っていつ終わるんだ‥‥
  • 18:49  「毒味役」という言葉を連想‥‥。 RT @kentarotakahash: 人柱にされていたのであった… RT @A_laragi: @kentarotakahash ええ、健太郎さんをフィルターにすれば、ちょうど適切なTLになるかなっ!と。
  • 18:52  RT @kentarotakahash: ツイート・コンセルジュはどう? RT @himagine_no9: 「毒味役」という言葉を連想‥‥。 RT @kentarotakahash: 人柱… RT @A_laragi: @kentarotakahash 健太郎さんをフィ ...
  • 18:53  「あめふる」から通知が来た。でも18:45付の発表なんですけど(笑)。
  • 18:53  いいチャイムが鳴るなぁ
  • 18:54  RT @kumikokatase: 今回の原発事故で、福島に住む一般の人達の被曝レベルでは子孫への遺伝的影響は特に問題にならないだろうと予想されます。一方、放射線の急性症状が出るのは否定できるものの、わずかにでもがん等の発症が数年後から増加する可能性は否定できません。なの ...
  • 18:56  まいったな‥‥「バックアップの索引を作成」するのが終わらない‥‥俺Macを再起動したいのに。
  • 19:00  めずらしくテレビに電源を入れてみた私。 RT @mazzo: まる見えジョブズ .
  • 19:00  雨が降ってきた。あめふる大したもんだ
  • 19:06  RT @ak_msy: 夕方と思ってたのにこんな時間に。谷分さん ( @himagine_no9 )と11/24に吉祥寺で呑むことになりそうだけど、誰かまざりませんか? 最終。明日予約します。
  • 19:10  RT @karama_info: 鯨食系 pirolina 練習 with 赤松貴文&kara (Broadcasting live at http://t.co/PUmsxARQ)
  • 19:40  久しぶりにテレビをつけてるがムチャクチャつまらない件。目当ての映像が流れるまでこのまま待たされるのか、時間の無駄すぎる。
  • 19:41  ソフトバンクの「すべての人にアイを」のCMを見た。電波がゆんゆん。
  • 19:46  マイクロソフトのCMが珍しく面白かった
  • 19:47  まぁ一番面白いのは赤ん坊が吹っ飛んでいって墓地に落ちるあれだが(バッテンボックスだったっけ?)
  • 19:49  @RANKA16 確か批判を受けてすぐ引っ込めちゃったのよね、あのCM。ネットで見たんだけど(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 19:56  @kurikiyo それです。いかにもマイクロソフトって感じで(笑)。  [in reply to kurikiyo]
  • 19:57  RT @steve_1topi: 世界まる見え、ジョブズのパートが始まった。CNBCのTITANSをそのまま放送。どの番組だろう? #1tp
  • 19:58  キャー、ウォズー
  • 20:10  RT @mazzo: ビル・ゲイツが大スクリーンに映し出されるところでCM
  • 20:11  もうジョブズ番組はこれで終わりでも良いから、次は誰かゲイツ番組作ってくれ。
  • 20:12  結構うまくまとめてる番組だから、ビデオソフト化もしてもらいたいものだが‥‥まさか米国版のiTunes Storeにあったりはしないよな? よな?
  • 20:14  RT @mazzo: 基調講演で、She's A RainbowとWhite Roomが流れたときは、ゾワゾワした。それぞれ、カラーiMacと白iMac
  • 20:15  この番組、地味に使ってる曲が凝ってる。iMacのバックにはShe's A Rainbow、iPodのバックにはVertigo。
  • 20:17  ケケケ‥‥。 RT @mazzo: MacからWIndowsにいってMacに戻ってくるっていったいなんなのこいつ
  • 20:17  どうせゲーノー人のコメントだから(笑)。
  • 20:17  RT @kurikiyo: そしてしょーもないスタジオトークに突入
  • 20:17  これが日本のテレビのクオリティ
  • 20:18  RT @mazzo: 少年じゃ仕方ないやねw RT @pianocozo: 少年隊です 笑 RT @mazzo: MacからWIndowsにいってMacに戻ってくるっていったいなんなのこいつ
  • 20:19  いまのゲームのCM、音楽の最初の数小節がターミネーターじゃねえか(笑)。
  • 20:21  アホか。 RT @Cabagine: 追悼したいのか RT @himagine_no9 もうジョブズ番組はこれで終わりでも良いから、次は誰かゲイツ番組作ってくれ。
  • 20:22  くだらねえことリプライして来るな。次やったらブロックするぞ。
  • 20:23  テレビ消した
  • 20:26  RT @kskktk: ルwwwネwwwサwwwスwww RT @itmedia: [ねとらぼ]はちゅねミクルネサス エレクトロニクスのWeb漫画に登場 ネギ振りでマイコン解説 http://t.co/8yNhiuRx
  • 20:27  RT @oneway_gw2k: 世界まる見えのジョブズ特集見た! 日本でもフル版放映してくれないものかぬ〜
  • 20:30  気色悪い。 http://t.co/5DacjOp4 RT @eleking: 大事なことなので改めてリンクしておく。ビートルズの知られざる未発表アルバムが発売へ。 http://t.co/Z6OXD3i0
  • 20:35  バカじゃねえかと思うのは、曲目データの中に録音日が書かれていないってこと。ビートルズなんざスタジオ録音のデータが全部明らかになってるのに、今ごろ「未発表曲」が何のデータもなく発掘されるかっての。マニア舐めるな。
  • 20:37  あー、ボーナストラック収録とか言って、その中身までは考えつかなかったのか。
  • 20:41  66年11月から67年1月にかけて、ビートルズは実際には「Straeberry Fields Forever」と「Panny Lane」を録音。翌月からはいよいよサージェントペパーズのセッションに入る。そんな時期に別の「未発表」アルバムだと。笑わせるな。
  • 20:41  RT @kirinji3: 不快だな RT @himagine_no9: 気色悪い。 http://t.co/c1HSsIfh RT @eleking: 大事なことなので改めてリンクしておく。ビートルズの知られざる未発表アルバムが発売へ。 http://t.co/e2haafq0
  • 20:48  RT @akumatengoku: BEATLESマニアを甘く見ているな。半端じゃない量のブートが出回っているんだよ。
  • 20:50  @sakura299 @sophizm あんたたちブロックしたから再フォローよろしくね(笑)。  [in reply to sakura299]
  • 20:50  RT @ekimae13: HOT AS A SUNというのもあったなあ。もしビートルズが解散せず70年代にアルバムを作っていたら、っていう空想はしょっちゅうしたけど、60年代でしかあれはあり得なかったものなんだろうな。
  • 20:51  過去にあった数々の噂を踏まえたものなら、まだしもジョークとして成立したんだろうけどね。タイトルが『HOT AS A SUN』だったら俺も笑って済ませてた。(ウソなのは明らかだが。)
  • 20:52  RT @andymusicwatch: 70年代ならともかく、今や日ごとの動向を記録した本が出るくらい研究しつくされたビートルズに、全く知られてない新音源が出る可能性はほぼゼロだよな。まだジミヘンとかのが可能性ある。
  • 20:53  RT @andymusicwatch: しかしあっという間にビートルズ釣りネタが叩き潰される俺のTL怖い。
  • 20:56  今日(だけではなかった orz)の残念なTwitter検索:「ビートルズ 未発表」
  • 21:00  例の偽アルバムサイト、今年の10月15日にhttp://t.co/hyxYeMR2ドメインを取得してやがる(笑)。 http://t.co/x9aTOp2U
  • 21:01  俺がさっきリンクしたネタ作りを呼びかけるスレは10月19日の開始か‥‥
  • 21:03  言っておくけど、アップルコアの名前を使ってサイトを用意してああいう広告載せるってのは、商標に関する警告を受けても仕方ない行為だからな。
  • 21:03  @wolfgar10 たぶん、スレを立てた奴が最初からある程度は準備してたんでしょうね。  [in reply to wolfgar10]
  • 21:04  了解。他の方が加わるのもまだOK?RT @ak_msy: 取り敢えず一名まざりそうな展開に。> @himagine_no9 RT @Killer_Tomatoes: @ak_msy 誰も来なそうだったら行く方向で検討してみる。19:00に着くか20:00過ぎるかいまいち読めない。
  • 21:04  と言っても、他に全然現われる様子が無いけれど(笑)。
  • 21:05  RT @ak_msy: 予約取れる保証はないけど、多分大丈夫。RT @himagine_no9: 了解。他の方が加わるのもまだOK?RT @ak_msy: 取り敢えず一名まざりそうな展開に。> @himagine_no9 RT @Killer_Tomatoes: @ak_ ...
  • 21:06  11月24日夜に吉祥寺で飲みます。誰か来ない? 今のところご一緒する予定なのが @ak_msy さんと @Killer_Tomatoes さん。
  • 21:10  10月19日から少しずつはTwitterに流れてたみたいだな →THE BEATLES偽アルバム『RED』
  • 21:12  @kaz_bnrdp うむー、残念。ぜひお会いして話してみたかったんですが。またの機会によろしくお願いします。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 21:13  あのさ、『RED』に釣られすぎだよ →Twitter検索「beatles red」
  • 21:23  RT @kaz_bnrdp: 例のビートルズの新作釣りサイト、ソース見れば「釣りだよ!」ってコメント書いてあんじゃん(笑) http://t.co/i8FZzYXB
  • 21:23  ホントだ(笑)。ソースに書いてあるわ。
  • 21:24  英語版にも「It's a joke! HAHAHA!」ってあるな。 http://t.co/kxmNqbt3 それにしても作り込みの足りないジョークだ。
  • 21:25  品番見たとたんに「検索してやれ」って思ったのことよ。あと本家サイトへのリンクも貼ってあったが、当然本家サイトからのリンクは無いわけだしな。中身よむまでもなくニセモノという。
  • 21:25  @ak_msy 私も言われるまで見ませんでした(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 21:26  @ak_msy あ、飲みの件は19時でOKです。  [in reply to ak_msy]
  • 21:27  言っておくが、俺は『RED』ごときに釣られる奴らはビートルマニアだとは認めないからな。
  • 21:29  ビーREDスレを読んでいる間にスマイルでも聴くか(笑)。
  • 21:31  iTunesライブラリのスマイルのデータが吹っ飛んでた orz
  • 21:33  @sekikos 買 い で す。ブライアン・ウィルソン版より瑞々しいのは言うまでもないんですが、ミックス自体もかなり丁寧にされてる印象で、過去に公式に出されたスマイル関連音源とも印象の異なる部分が結構あります。新鮮な気持ちで聴ける決定版ですよ。  [in reply to sekikos]
  • 21:34  ビーチボーイズのファイルがさだまさしに化けてる‥‥
  • 21:43  @sekikos スマイル本編+ボーナストラックの1CDと、本編+ボートラ+セッション抜粋の2CDと、本編+ボートラ+セッション全部の5CD(+2LP+2EP)ボックスですね、確か。私はまず2CDを買ったんですが、5CDのが聴きたくて仕方ないです(笑)。  [in reply to sekikos]
  • 21:44  軍事用津田大介 #名前の最初に軍事用ってつけると恐怖度がアップする
  • 21:50  同じ釣るなら、未発表アルバムなんかよりもサージェントのデラックス・エディションとかの方が真実味があったんじゃねえの? 45周年とか言ってさ。
  • 21:51  で、収録曲はPurple Chickのサージェント・デラックスをそのまま持ってくるの(笑)。
  • 21:52  RT @s_itsme: 初めて買ったCDが初めての音楽ソフトという世代と、レコードからCDに乗り換えた世代では意味が違うような。RT @andymusicwatch: 世代がぐちゃぐちゃや。RT @2chmtm: 初めて買ったCDって高確率で黒歴史だよな・・・⇒ htt ...
  • 21:52  最初のCDがビーのリボルバーだった俺勝ち組(笑)。
  • 21:52  レコードは岩崎良美だけど(笑)。
  • 21:53  RT @ak_msy: Three Wise Men(XTC変名)どうよ? RT @himagine_no9: 最初のCDがビーのリボルバーだった俺勝ち組(笑)。
  • 21:56  スマイルボックスの中身はここのブログが分かりやすくレポートしてくれてるな。 http://t.co/uLMzYZHe
  • 21:57  俺、ペットサウンズはセッションCDを聴いて好きになったという経緯があって、延々と同じ曲のセッションが続くCDでもあまり退屈と思わないこともあるにはあるんだよねぇ。しかし5枚やから‥‥。
  • 22:07  ビートルズ偽アルバムREDの正式公表が11月2日か。 http://t.co/lrisDKlg その割には、全然見かけなかったな俺のTLでは。
  • 22:10  @sekikos カカカ‥‥いつになるか分かりませんよ?(笑)  [in reply to sekikos]
  • 22:11  RT @ogawashinichi: 軍事用布団圧縮袋 #名前の最初に軍事用ってつけると恐怖度がアップする
  • 22:11  これはこわい!
  • 22:12  パチパチパチ。 RT @kazu_9: ビーULTRA RARE TRAX vol.1&2・・・ RT @himagine_no9: 最初のCDがビーのリボルバーだった俺勝ち組(笑)。
  • 22:12  いやぁあの衝撃作からってのは幸運ですよ。
  • 22:14  海賊版のLPに手を出してた人にはどうだったのか分からないけど、当時は海賊盤について何の知識もない俺には衝撃だったなぁ。 →ウルトラ・レア・トラックス
  • 22:15  その後、『Get Back』をたまたま中古CD屋で見つけて買って、どっぷりとその世界に浸かるようになったわけですが。
  • 22:16  『Let It Be...Naked』が出た当時は、こんなくだらないものじゃなくて『Get Back』を出せよ!と思った。まぁ音源を切り刻んであそこまでいじる面白さはあったんだけど、ネイキッドにも。(しかし曲の終わりのフェイドアウトはいただけない。あれなら海賊盤の方がマシ。)
  • 22:17  更に、蓮舫と水着のサラダに空目。 RT @sophizm: 蓮舫と水菜のサラダに空目
  • 22:17  RT @sophizm: こ れ は ひ ど い RT @himagine_no9: 更に、蓮舫と水着のサラダに空目。 RT sophizm: 蓮舫と水菜のサラダに空目
  • 22:19  RT @lastline: @sophizm @himagine_no9 誰得どころか俺損なので謝罪と賠償
  • 22:22  15 :ホワイトアルバムさん:2011/10/15(土) 08:37:10.34 「重大な事を教えてやる。 /情報を知ってぐぐったらこのスレが開いてすぐにバレる /それをクリアー出来るのかね 」 http://t.co/AD7oTGZu
  • 22:22  17 :ホワイトアルバムさん:2011/10/15(土) 09:35:13.74「>>15 /運のいい事にビートルズ・レッドと打ち込むとZepか赤盤しか出てこない/間違いなく確実に騙せる」 http://t.co/AD7oTGZu
  • 22:22  品番で検索したら一発だったよ、バーカ
  • 22:23  @ak_msy @sophizm え、本当にブロックしましたよ(笑)。すぐ戻したけど。  [in reply to ak_msy]
  • 22:25  @mumbai2goa あれは一種の麻薬みたいな効果がありましたね。あれを聴いて道を踏み外した人多数だと思いますよ。(私も買いこそはしませんでしたが、ウルトラ・レア・トラックスが入り口でしたもの。)  [in reply to mumbai2goa]
  • 22:26  考えたら、ビートルズアンソロジーが出てからももう15年経つんだね。アンソロジー以後の人だとウルトラ・レア・トラックスに手を出さずに済んでるのかな。
  • 22:26  RT @kazu_9: ビートルズはアナログのブートもそこそこ買ってましたが、当初正規に企画されていた「セッションズ」のコピーが出た辺りから内容も質が一気に上がって、CDでULTRA RARE TRAXが出て、どう考えてもマスター聴ける立場の人が音源洩らしトンじゃないのっ ...
  • 22:27  そうだ、セッションズがあった!(らしい) 俺は後から聴いたクチではあるのだけど。
  • 22:27  アウトテイクと逆ミックスを中心としたコレクションをしておりました、私。ライヴとゲットバックセッションはあまり手を出さず。
  • 22:28  探してくるんじゃない!(笑) RT @sophizm: @lastline @himagine_no9 こんな感じですか?わかりません>< http://t.co/wKw8UgLs
  • 22:29  マーク・ルーイスンがセッション記録の調査をやってるときに関係者から漏れたんじゃないかって説もあるよね。それとは関係なく、ビートルズのセッションテープに近づこうとした従業員が何人も解雇されてるって話もあるし。
  • 22:32  @takasiko 騙されちゃだめですよ。 http://t.co/AD7oTGZu ついでにここのHTMLソースを確認すると明らかです。 http://t.co/Z6OXD3i0  [in reply to takasiko]
  • 22:35  あ、サージェントのセッションが67年2月からって俺の読み間違いだわ。ストロベリーとペニーレインに並行して66年12月に「When I'm Sixty-Four」の録音も始まってる。
  • 22:39  @kazu_9 先行して調査に入ってたエンジニア(ジョン・バレットだったかな?)の功績も大きかったのでしょうが、当時から録音をすべて残していたEMIの英断あってのことでもありますよね。奇跡とよぶべきか必然と呼ぶべきか、レコーディング・セッション以前と以後ははっきり分かれますね。  [in reply to kazu_9]
  • 22:40  余談だけど、俺のビートルズ海賊盤関係の知識って2000年前後ぐらいで止まってるんだけど、その頃の定説が覆ってるとかいうのは何か無いのかな? たぶん俺の知らないことも結構あると思うんだ。
  • 22:41  RT @sakaima: お、やるのか。 RT @HYamaguchi: RT @igi3: RT @nikkeitter: 周波数の競売制度導入へ 総務省、13年めど http://t.co/hVRFza6N #nikkei
  • 22:47  @k_kinono 私の場合は暇人だからです(違)  [in reply to k_kinono]
  • 22:48  RT @rikuo: 最近Twitterを使い始めた人が知らないこと:「ふぁぼ死」
  • 22:51  @k_kinono ネットを探すと「谷分」さんは何人かいるんですが、Twitterでの発言が頻繁なのと、エゴサーチをやるのが影響してるんだと思います(笑)。  [in reply to k_kinono]
  • 22:54  @kazu_9 初期のセッションテープは破棄されてますからね、紙一重ってところもあったんでしょうね。まさかEMIもアウトテイクのレコード化やリミックスで儲けられるなんて思いもしなかったんでしょうし。(それにしても今回の買収劇でセッションテープの扱いとかどうなるんだろう‥‥。)  [in reply to kazu_9]
  • 22:56  「谷分章優」でのGoogle検索の結果が約261,000件ってどういうわけよ(笑)。どう考えても、違うのもヒットしてんだろ。
  • 22:57  @takasiko いえいえ。たまたま私自身も見かけて話のネタにしてたところでしたので。さすがに今回のは瞬殺でした。  [in reply to takasiko]
  • 22:58  どこの噂でしょうね(棒読み)。 RT @MG1300MK2: THE BEATLES 未発表アルバムRED1月11日発売!噂では聞いたけどこんなに早くとは!
  • 22:59  今度はあれです、拡散協力者を洗い出していくフェーズなんですかね(笑)。
  • 23:04  @takasiko まぁ日本サイトがお粗末なのは昔から一貫してますが、実はあそこディスコグラフィは無駄に気合い入ってるんですよね(笑)。ニューアルバムが予定されてるのにEMI JAPAN公式サイトに掲載されない筈がないので、そのあたりが偽情報に気づく第一歩でした。  [in reply to takasiko]
  • 23:05  @ex_hmmt どうして約1,360,000件!(笑) 増えてるがな  [in reply to ex_hmmt]
  • 23:13  @takasiko いま見て驚いたのが、旧盤とシングルもジャケット写真だけ掲載していること。まぁ私もCCCDには腹を立てたクチなので、基本的にはネイキッド以降は輸入盤を買ってるんですが。(話せば長くなりますが、キャピトルボックスの2だけは日本盤を購入。)  [in reply to takasiko]
  • 23:14  コラーッ(笑)。 RT @wms: とりあえず先に全部スタジオでしっかり試聴したけどサイコーだよ!!>Red - ザ・ビートルズ http://t.co/EGWgyfzM
  • 23:14  RT @wms: もちろんアビーロードでね!
  • 23:14  RT @wms: てか、なんでクリムゾンのアルバムみたいな名前付けたんだろうな?www
  • 23:15  赤盤・青盤ともダブるしなぁ。
  • 23:15  RT @merli: 「CDに入っている音楽は手軽に聴くことができますが、所詮コピーに過ぎない。どんな立派なオーディオ装置で聴いていたとしても、ライブ演奏にはかないません。CDはニセモノの音楽です」という記事がtumblrに流れてきたけど『Revolver』以降のビートル ...
  • 23:17  @ak_msy ""で囲ったら数が増えちゃいました(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 23:19  @takasiko ステレオボックスとモノラルボックスが出ちゃったんで、もうキャピトルにどれだけの価値が残ってるかというと微妙ですよねぇ(笑)。純粋に米編集盤を楽しむにはいい企画だったんですが。  [in reply to takasiko]
  • 23:20  だいぶREDがネタだという情報も浸透してきてるようだな(笑)。
  • 23:21  @ak_msy もうちょっと気の利いたタイトルは無かったのかよと(笑)。まだしも海賊盤の方がいいタイトル付けてますよ。  [in reply to ak_msy]
  • 23:22  え、そうなんですか!? RT @ak_msy: @himagine_no9 ""囲っても勝手に分割するんですよね。あれやめてほしんだけど本気で>google
  • 23:22  Googleってマジで検索まで腐れてきてるのか
  • 23:23  @ak_msy げげん。囲う意味が‥‥。  [in reply to ak_msy]
  • 23:29  @N_Oda ""で囲うと、囲ってないときより件数が増えてるんですよね。これが何なのか‥‥。  [in reply to N_Oda]
  • 23:30  RT @ak_msy: @himagine_no9 ある意味正しい結果だけど たとえば http://t.co/rJevXj8v
  • 23:30  RT @ak_msy: @himagine_no9 の が入ってない例が多いwikipediaがかなり上にくる
  • 23:32  @N_Oda 私の本名で試してみて下さい。ただ、少なくなるときと、多くなるときがあって、結果が不安定ではあります。  [in reply to N_Oda]
  • 23:32  @ak_msy いえい!  [in reply to ak_msy]
  • 23:33  @ak_msy フムー。  [in reply to ak_msy]
  • 23:35  そうか。REDの中に『SESSIONS』の曲も混ぜれば良かったんだよ。ただ66年末の時点では大半の曲が録音されてなかった筈だが。
  • 23:38  LEAVE MY KITTEN ALONE、I'M LOOKINGTHROUGH YOU、HOW DO YOU DO IT、BESAME MUCHO、ONE AFTER 909、IF YOU'VE GOT TROUBLE、THAT MEANS A LOTの7曲が66年末には存在。
  • 23:40  これにデッカオーディションで演奏したLennon-McCartneyの曲を未発表音源と称して足してさ、あとデタラメの曲名のやつ(もしくは昔噂になっていた未発表曲名)を3分の1くらい混ぜれば、もうちょっとは真実味が出たんじゃないの? っていうか、そういう海賊盤作れそうだけど(笑)。
  • 23:40  @N_Oda 謎ですよねぇ。  [in reply to N_Oda]
  • 23:40  @ak_msy -使えるのも過去形ですか(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 23:42  @ak_msy 「keywordして含まれてるもの」とは? 「Lennon-McCartney」みたいな?  [in reply to ak_msy]
  • 23:43  HTMLソースをご覧下さい‥‥。 RT @studiomog: なんとビートルズの未発表アルバムとは!http://t.co/Z6OXD3i0
  • 23:43  @N_Oda 基準がますます分からない(笑)。  [in reply to N_Oda]
  • 23:45  やっぱあれだな、REDは全部作ろうとしたので失敗したんだよ。もっと有り物も使えばイケたかも知れない。
  • 23:45  それでも俺は品番で検索したと思うけどな(笑)。
  • 23:46  @ak_msy デモまで作ったら、ブート業者並みのことをやってのけるか、あっさりバレるかのどちらか(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 23:46  RT @ak_msy: いや、デモ曲つくらなかったのが負け。RT @himagine_no9: やっぱあれだな、REDは全部作ろうとしたので失敗したんだよ。もっと有り物も使えばイケたかも知れない。
  • 23:47  既発ブートの音源をもし「デモ」と称して出したら、絶対マニアにはバレるだろうしなぁ。
  • 23:48  @ak_msy 摘発の可能性も上がりますが(笑)、ただビートルズの場合は音源を一発で当てる人が多いんで、そういう編集をしているかってところまですぐ分析されちゃうだろうなぁ。  [in reply to ak_msy]
  • 23:50  音まで作るとなると、マルチテープと称する音源が流出するサージェントペパーズでやるべきだったんだよな、やっぱ。THE BEATLES 『RED』って最初からタイトル決めちゃってたのが敗因じゃないのかね、あれ。内容とタイトルから練らないと。
  • 23:50  ビートルズの場合、マルチテープでどう録音されたかってところまで研究されてるからなぁ。
  • 23:51  まぁ話のネタには丁度いいんじゃないですかね。滑ったネタとして。
  • 23:54  @ak_msy 例のREDの問題は、曲自体の存在をでっちあげちゃったんで実体が伴わないところですなぁ。バックの演奏だけツギハギした上に、そっくりさんの声を被せて別の曲に仕立て上げないかぎりは。誰かやる人いるかなぁ。  [in reply to ak_msy]
  • 23:55  HTMLソースをご覧下さい。 RT @tyaka: ビートルズ新作とかマジ止めてくれよ。リミックス盤出してリマスター盤出して終わったと思ったらまだ続くのかよ。死人に鞭打つような真似しないでくれよ。もう見てられない。 http://t.co/Z6OXD3i0
  • 23:55  まぁ、正直見る価値も無いとは思いますが(笑)。
  • 23:56  @ak_msy まぁ、例のサイトだけでも結構な人たちが釣られてるっぽいですからねぇ。  [in reply to ak_msy]
  • 23:57  RT @shinichiogawa: そうか、BB5『スマイル』以上の素晴らしい未発表アルバムがあったのかw。 RT @Beatles_lover3:ビートルズの未公開曲アルバム発売情報!! http://t.co/8gtShoBK #beatles_tunes_bot
  • 23:57  これは判ってて書いてますね(笑)。
  • 23:58  俺はですね、このTHE BEATLES『RED』を海賊盤に仕立て上げてくるツワモノの登場を期待しますぞ!(笑)
  • 23:58  買わないけど
  • 23:59  Purple Chickあたりでどうだね? SMiLEの海賊盤を出してたみたいにさ。
  • 23:59  HALとか(笑)。

Powered by twtr2src