Sun, Nov 13

  • 17:55  「ミクっち」とかダメなの?
  • 17:55  RT @JComi_PR: 【公式ブログ更新情報】永野のりこ先生の 『みすて?ないでデイジー』(全2巻)を公開しました - (株)Jコミの中の人 #jcomi http://t.co/oZBGBwNW
  • 17:56  「ミクちん」とか「ミクぴょん」ってのもあるな。 ※想像してるだけ
  • 17:57  RT @kiraguit: (元ZABADAK)はもうやめようよ。だれもうれしくない
  • 17:58  あれ、吉良知彦氏って「元」ZABADAKなの? ずっとZABADAKなのだとばかり。
  • 17:58  RT @Hideo_Ogura: ネット系の事業についてはサービスは悪くなかったと思うけど。RT @iwavedesign: ライブドアは社会貢献ゼロでしたし。
  • 17:59  さてメシ作ろうかな
  • 17:59  その前に洗い物か
  • 17:59  いまTHE BANDのアルバムを再生してるところなんだが、関連作品を手元で探すとしたらディランのライヴ盤を出すのが筋というものだろうか。どこに置いてたかな。
  • 18:02  変な環境でMac使ってるなう http://t.co/phoP4xu4
  • 18:26  RT @wms: アルカリ電池は音悪いのか。面白い。RT @KafkaParty: 興味深いインタビューですね〜。ダンエレクトロの電池は、石橋に行くとつい買ってしまいますw RT @_Izu: @KP 色々調べてたらこんな記事がhttp://t.co/r4j2UG71
  • 18:26  RT @impactdisc: @wms マンガンの方が電圧高いと記憶しています
  • 18:26  RT @wms: @impactdisc なるほど!
  • 18:26  RT @airway_: こんな「ちびまる子ちゃん」じゃなくてよかったと思ってる(´;ω;`) http://t.co/PNbkaJGt #fujitv
  • 18:31  @ironleager 私もそう思ってたんですけどねぇ‥‥勝手に「元」と書かれるという愚痴なのかも知れませんが。  [in reply to ironleager]
  • 18:32  煮込みおよび炊飯の合間にtweetしてみる
  • 19:10  RT @antama_1topi: 『安全地帯XIII JUNK』が試聴できるリンクをご紹介します。発売後にはここでも試聴できるのですが、今のところiTunesをお使いの人だけ聴けるようになっています。リンク先で「iTunesで見る」ボタンをクリックして下さい。 http ...
  • 19:11  RT @nonomurax: 落合すごい。内川のバットのテーピングが長過ぎると抗議した。心理戦。あんのじょう、内川はその後、初球に手を出しライナー捕殺。チャンスに内川に回ってきたら使おうと思っていた作戦だな。
  • 19:19  RT @masanork: こんな研究があったとは?人間が対面位でセックスすることは、水中への適応の名残と考えることができる / “ヒトは海辺で進化したのか” http://t.co/l6pVeJjp
  • 19:19  RT @junkudo_lng: 日本シリーズは試合中だと思いますが、どうなっていますでしょうか?中日ドラゴンズを率いる落合監督の著書が、今週発売予定です。書名は『采配』ダイヤモンド社から発売です。http://t.co/yxdq44YT
  • 19:20  中日はどうでもいいから落合氏に監督やらせようという球団は出てこないものかね?
  • 19:21  RT @KCDB: DGM Liveからダウンロード販売された1981年の Frippertronics 12公演を、この週末全て聴き終えた。 既発のものもあったし。 その一方、1996年のクリムゾンの全26公演は、実は未だ全て聴き終えていない。。。
  • 19:22  全26公演!?
  • 19:22  ダメだ、そこまでとても追いつかない‥‥
  • 19:22  もうね、とりあえずはCDで発売された分だけ集めてますよ。
  • 19:23  RT @evil07: AGE観てる人で「いや、そこは〜しろよ」とか「なんで〜すんの」みたいな冷静なツッコミする人は1stガンダム観てても「いや踏み台にするとかあり得ないだろ」とか「なんで座っただけで動くってわかるんだよ」とか「ザクと違うとか見た目でわかるよ」ってツッコミ ...
  • 19:23  RT @x68k: 当時は大人がアニメ見てたかというと……
  • 19:24  ガンダムのあの大きさだったら重量はどれだけあるんだ、地面が無事なわけないだろう」ってツッコミは結構あったのと違うか‥‥?
  • 19:24  大気圏突入のアレとか超ツッコミ所だと思うが。
  • 19:25  そもそも試聴対象として想定されてる人からもツッコミ入れられる中身ってのはどうなのって気はする。
  • 19:25  RT @k_kinono: 2000年、西鉄バスジャック事件。キレやすい17歳だっけ? レッシグの「CODE」もこの年だったのかー。
  • 19:26  RT @asahi_nagoya: 日本シリーズ第2戦も投手戦です。中日の流れだと思うのは、しゃち丸だけでしょうか!?
  • 19:26  RT @toruiwa: 日本シリーズ:テレ東は野村解説に気付いてよかった。やっぱり面白い。もう監督の口はかからないだろうが、解説は十分に楽しませてくれる。かといって、今のプロ野球中継では公式戦にギャラの高いノムサンを使うところは少ないだろうが。 #dragons #sb ...
  • 19:27  RT @Ameri_kan: 読捨新聞 紙が更新されました! http://t.co/mkkzNXE3 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @onshanow @machan @clione @rubberneckchild @himagine_no9
  • 19:27  読み捨てられた!(ウソ
  • 19:33  え、MR. BIGってこんなに音軽いの!?
  • 19:34  決して重い音ではないが、リスニングポジションの問題もあった。
  • 19:34  俺の中ではポップバンドとしての印象が強くなってしまうな、こりゃ
  • 19:39  ONETOPIの安全地帯&玉置浩二 @antama_1topi のフォロー返しが目当てで凸してきてた海外アカの殺到が一段落したようだ。自動フォロー返しを切って正解だったか。今後どうするかなぁ。
  • 19:40  @bechica かわいそうなぞう  [in reply to bechica]
  • 19:40  RT @askoma: 長男(3歳)「僕ね、『オツベルと象』が好きなんだよ!」「そう、どこが好きなの?」「あのね、最後にオツベルが象になるところ!」「(…違う、何もかもが違う…)」
  • 19:41  あの一節のせいで「血液型の歌」と言われることが多い。 RT @weekly_utaran: 血液型のあるあるがTLに流れるとこの曲を思い出してしまう / 恋愛症候群 (13:18) #nicovideo #sm6880892 http://t.co/dOBDqIhA
  • 19:42  @weekly_utaran ほんとほんと(笑)。  [in reply to weekly_utaran]
  • 19:43  「恋愛症候群」って昔はそらで歌えたけど、今はどうかな。「もーひとつの恋愛症候群」とごっちゃになるところがあるかも。カラオケに行ったらいつでも披露できますよ(もーひとつの、の方は歌詞を用意しないとアレかな)。
  • 19:44  あれ、サブタイトルが「其の発病及び傾向と対策に関する一考察」
  • 19:45  実は、私が人生で最初に手に入れたレコードのうちの1枚が「恋愛症候群」。もう2枚シングルを手に入れてるんだが、まぁ岩崎良美です(笑)。
  • 19:46  RT @andymusicwatch: この感じわかるなあ。自分の場合、タイガーマスクでしかプロレスを知らず、実際に見た時のがっかり感がこれに近い。RT @baoh: 侍ジャイアンツとか、アストロ球団で野球を覚えたから、おっさんたちがちんたらやってる野球のどこがおもしろい ...
  • 19:46  タイガーマスク引退後は四天王プロレスまでプロレスから離れていた私(ただし会場観戦をしたことはありません)。
  • 19:47  実は、闘魂三銃士は冷ややかに見ていたクチ。
  • 19:47  うがぁ!!!(悶絶) RT @bobobobi: @himagine_no9 久々に今晩は。玉置ゴルベスのジャケが最悪です....収録曲もこれで確定みたいです http://t.co/YesDgY7q
  • 19:48  @bobobobi ありがとうございます。早速ONETOPIでも紹介しておきますね。  [in reply to bobobobi]
  • 19:51  RT @antama_1topi: 12月21日にソニーから発売予定の玉置浩二2枚組ベスト、ジャケットが明らかになりました。しかし こ れ は な い。 :Sony Music Online Japan : GOLDEN☆BEST 玉置浩二 1993-2007 http: ...
  • 19:52  ソニーだからジャケ写真のアウトテイクなんかいくらでもあるだろうに。前のソニーベスト『田園』に比べると、ちょっとあれはないわー。
  • 19:53  まぁ、『田園』も過去のシングルのジャケ写真を加工・貼り合わせた代物なんですけどね。それでも黄金色の田園風景ってあのベスト盤のイメージを決定づけてるいい加工でさあ。
  • 19:54  RT @tukigimetei: 【やがて哀しきプログレ生活?】:70年代後半、プログレバンドが行き詰まってポップ化する。大概、批判されるのだが、けっこういいモノもある。Gentle Giant『The Missing Piece』は傑作だし、Yes『Going For ...
  • 19:54  うぐっ、『Going For The One』は悪くないけど俺は『90125』派だなぁ。
  • 19:54  RT @tukigimetei: 【やがて哀しきプログレ生活?】:プログレを聴き続けて良かったことは、流行り廃りに惑わされず常に一定の距離と姿勢で音楽と向き合えた事だ。プログレを聴き続けて失敗したことは、流行り廃りが全く分からない事だ。
  • 19:55  流行歌が今の日本には無いから丁度いいんじゃないかしらん。
  • 19:56  ちなみに、玉置浩二の2枚組ソニーベストは価格が良心的だとは思いますぜ。3,000円だもんね。
  • 19:57  たださぁ、ファンハウス時代のアルバムの版権をソニーがどうにかできるんなら、アルバム自体を再発してくんないもんかなぁ。あの時期のはソニー時代の安全地帯を生む大事な作品群なんだぜぇ。
  • 19:58  特に『スペード』は『安全地帯IX』と直接的に繋がってる作品。スペードのサウンドがあったからこそ、IXのサウンドになったんだから。
  • 19:59  @RANKA16 どういう発想でこうなったのか考えた人間の頭を開いて確認したい(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 20:03  う〜ん、あのソニー2枚組ベストのジャケ、元ネタは何なのかねぇ。 http://t.co/63XhUTR4 こっちの方がちょっとだけ画像大きい。
  • 20:10  RT @antama_1topi: 先のソニーサイトに掲載された最終的なトラックリストと、すでにアマゾンなどで明らかになっていた収録曲とでは、2枚目のライヴ音源に一部変更があったようですね。まぁシングル集というコンセプトに影響を与えない程度の変更ではあります。 http: ...
  • 20:14  ムチャクチャなことを書くけど、川村ケンがTwitterを始めたら面白い内容になりそうだなぁ。
  • 20:15  @keta_chop 某音楽界隈(っていうか玉置浩二ですが。笑)では、公式なCD発売日やライヴ最終日まではネタバレを避ける傾向というのはありますね。もちろんローカルルールってことですけど。  [in reply to keta_chop]
  • 20:26  これはうまい(棒読み) http://t.co/9bf4LjTW 「反対丼でTPP参加反対訴え JA上伊那」
  • 20:28  @mom_o ところが選曲をみると一筋縄ではいかないんですよ。ファンハウスの後でソニーに出戻りした頃の音源では別が発売されていないので、こういうベストを発売すること自体はアリかなと。(たぶん『安全地帯XIII』に配慮して12月に発売を延期したのでしょうし。笑。)  [in reply to mom_o]
  • 20:29  @keta_chop あくまでも、価値観を同じくする人たちの間での「紳士協定」みたいなものですね。外の人間からすれば知ったことではないという(笑)。  [in reply to keta_chop]
  • 20:29  それだ!(笑) RT @kuromog: なんか普通においしく頂かれそうだなぁ。。(笑)RT @himagine_no9: これはうまい(棒読み) http://t.co/3e6H053c… 「反対丼でTPP参加反対訴え JA上伊那」
  • 20:30  @HiratsukaRaicho いいですねぇ、新装版ですか。私は最初のやつが発売されたときに読んだんですが、かなり面白い本です。  [in reply to HiratsukaRaicho]
  • 20:32  RT @kuromog: いわゆるカモがネギな感じ…?☆RT @himagine_no9: それだ!(笑) RT なんか普通においしく頂かれそうだなぁ。。(笑)RT @himagine_no9: これはうまい(棒読み) 「反対丼でTPP参加反対訴え JA上伊那」 htt ...
  • 20:33  う〜ん‥‥家にあっても嬉しくない類のジャケばかりですねぇ。 RT @bobobobi: 最近のソニー主導のベスト類のジャケがみんな最悪なんです。これらはきっと同じデザイナーと思われます http://t.co/6OIAmLsP http://t.co/85uMl2lH
  • 20:33  俺たちは2010年代に生きてるのではないのか!?
  • 20:34  というか、本当にジャケにできる写真素材とかを持ってないってことなのか、ソニーは?
  • 20:35  RT @nabe_tsune: どうでも、いい。 RT @ZEP65q13: @nabe_tsune 中日先制!
  • 20:35  巨人の泥仕合は今どうなってましたかね(笑)。 RT @nabe_tsune: どうでも、いい。 RT @ZEP65q13: @nabe_tsune 中日先制!
  • 20:38  某ニュースサイトで目を奪われるようないい映像のCMが流れていてリンク先に飛んでみたのだが、その会社のサイトにはCMについてまったく案内が無くてガッカリした。紹介すらできやしない。
  • 20:39  RT @unkotaberuno: ツイッターの「ハッシュタグ大喜利」とかとかあるが、面白さで2chのレベルに達しているとは言えない。それは、実名出したり顔出ししているから自制せざるを得ないから。だって、普段は真面目な課長が「格闘家の名前をエロくする」みたいなテーマで「シ ...
  • 20:45  RT @asshuku: 不祥事はNHKの中継にも野田首相は9日、傷害致死容疑に切り替えて捜査した。
  • 20:48  今ふと思ったんだけどさぁ、レコードがCDに取って代わられた後に生まれた人って、「このアルバムはxx年に発売されたのか、その割にはCDが新しいなぁ」って思ったりするのかな。 ※思わんやろ
  • 20:49  俺らだとCDが出たのは80年代半ばからだから、最初はLPで発売されてる筈だな、とか考えるわけじゃない。場合によっては、LPとCDが同時に出てたりもするわけだし。そういう区別ってあるのかなぁと。 ※後年は逆にLPが限定盤として出たりもするんだが
  • 20:49  コレクション的にはCDしか対象にしていない俺ではあるが
  • 20:52  @ak_msy アナログの場合はプレスの違いとかも顕著らしいですものねぇ。  [in reply to ak_msy]
  • 20:56  いつからGoogle検索はこんなにUIがクソになったんだ?
  • 20:56  あそこは検索だけやってりゃいいんだよ。できもしないUIの「改善」なんかするな。
  • 20:58  @bonono123 まぁ、アレの元の写真は比較的最近のものでしょう(笑)。『今日というこの日を生きていこう』あたりかな。  [in reply to bonono123]
  • 21:04  今これ聴いてるんだが、iTunes Storeのジャケット画像が残念すぎる。 / Olivia Newton-John 『Have You Never Been Mellow』 http://t.co/tLxMEGBN #iTunes
  • 21:05  iPhone 4Sって本当にアンテナ問題が解決してるのかな?
  • 21:07  ! RT @nelson_hcmc: 大喜利やめた訳でもなんでもないけど、プロフィールから大喜利のニオイが完全に消えた。多分この状態でお題出しても気づかない人多数だわ。
  • 21:09  RT @Wslash: 「そうなんだ、すごいね!」 よく 『俺さぁ、iPodに2000曲入ってるww』とかあるけど  http://t.co/YvWUDEUZ
  • 21:09  RT @mhatta: @Wslash 普通1万曲くらいは入ってるだろ
  • 21:09  RT @Wslash: @mhatta パソコンには1万曲は入っているがiPhoneは1000曲ぐらい。そんなにきかねえだろiPodで(笑)
  • 21:11  自分のiTunesライブラリみたら3万5000曲を超えていて吹いた。まぁALACとAACの両方入ってるやつとか、96/24と48/24を入れてるのとか、iTunes MinusとiTunes Plusを入れてるのとか、ダブリはかなり多いけどね。
  • 21:11  RT @kirikaP: @himagine_no9 解決したかどうかは私も機種変してないので分かりませんが、アンテナ線が追加されるなど内部構造も変わっているようですね |【iPhone 4S分解 その3】http://t.co/fwNyOryW
  • 21:15  そういや俺、わざとクリエイティブ・コモンズのマークをベースにONETOPI「著作権」 @copyright_1topi のアイコンを作ってもらったんだけど、CCLのことは全然取り上げてないや(笑)。
  • 21:31  久しぶりに『安全地帯BEST - I LOVE YOUからはじめよう』が出てきたので、リッピングするついでに聴こうと思ってる。過去に発売されてきた安全地帯ベストの中で俺は最高峰だと思ってる。選曲の潔さが、ね。
  • 21:31  RT @Nob_Kodera: おれもおれも! RT @TakuyaKawai: 週明けはInterBEEだ。PRO NEWS LOUNGEのナビゲーターもするからよろぴこ!
  • 21:38  RT @tukigimetei: 【やがて哀しきプログレ生活?】:プログレを聴き続けて得したことは、レコード時代、委託販売に出したLPが数万円で売れたことだ。損したことは数万円出して入手したLPがリイシューされ広く出回ることだ。結局、差し引き得はしない。パチンコみたいなものだ。
  • 21:44  しっかし、iTunes Matchはどうなってるんだろうねぇ。米本国ですら始まらないってのは。
  • 21:45  とりあえず、次の給料が入ったらiTunes Matchの分だけiTunesカードを買っておくか‥‥もちろん米国版。
  • 21:49  @mazzo 米国版のiTunesカードを並行輸入すればアカウントを取れるんですよ。  [in reply to mazzo]
  • 21:49  @mazzo あ、それともiTunes Matchだけカード必須だったりしますかね?  [in reply to mazzo]
  • 21:52  @mazzo ウエェ。チャージして試すつもりだったのに(笑)。  [in reply to mazzo]
  • 21:57  まぁいいか。とりあえず30ドル分チャージしておいて試してみて、ダメならダメで何かアルバムを買えば。日本でiTunes Plusでは買えないものばかりだし。
  • 21:58  トニーさんの『Pieces Of The Sun』米盤も欲しいと思ってたところだし。
  • 21:59  ただ、仮に最初はカードのみでも、いずれはiTunes Matchを現金で使えるような手段は用意される気もするんだけど。
  • 22:00  ということで、iTunes Storeの米国版で30ドル分のアルバムを探してみよう(気が早い)
  • 22:01  え、ドラゴンズ勝ったの?
  • 22:01  TL見た感じだと、ホークスが優勢だったのかとばかり。
  • 22:03  ぜひドラゴンズには日本一になってもらって落合監督を胴上げしてもらいたいわけだが、ついでにチームごと中日を抜けて落合監督のもと新しい球団を設立するってのはどうだろう(笑)。
  • 22:04  RT @seiji_kameda: ジョブズ伝。
  • 22:05  語り手はビル・ゲイツ
  • 22:05  @ki_rin_rin ハハハ  [in reply to ki_rin_rin]
  • 22:06  RT @shiraist: http://t.co/TavBQTkw
  • 22:09  うお、LEVIN TORN WHITEのことすっかり忘れてた。
  • 22:09  アマゾンでの輸入盤の取扱いはナシか‥‥
  • 22:12  フム。LEVIN TORN WHITEはiTS日本版でも配信されてるか。
  • 22:13  私は人のことなど考えられずに大切な花畑平気で踏み荒らして顰蹙を買うクチ。 RT @takosan: おいら、そのうちなんとかなるじゃないかと思ってるクチ RT @himagine_no9: あれ、サブタイトルが「其の発病及び傾向と対策に関する一考察」
  • 22:14  RT @Tristan_Tristan: 「海外メジャーレーベルが来年末までにCDフォーマットを原則捨てる」という記事。センセーショナルだけど、情報源の確認はかなり不満足。無論この通りになっても不思議はないにせよ。 http://t.co/8c4EH0aI
  • 22:15  俺的には、米国でもCD並みの音質での配信ってそれほど進んでないと思ってるのよねぇ。圧縮が主流で、ハイレゾが一部やってる感じのイメージ。それともFLAC配信がかなり増えてるの? どうなの。
  • 22:16  RT @nora_fabs: 仏企業ヴィヴェンディと子会社のユニヴァーサル・ミュージックがEMIのレコード音楽部門を買収。ヴィヴェンディの公式発表→ http://t.co/YwTR9Dhg  EMIはユニヴァーサル傘下となり、ビートルズにもゆかりのあるポリドールやデッ ...
  • 22:16  RT @nora_fabs: ビートルズのリリースにおいてEMIに対して優越的な立場にあったアップル・コーアだが、この買収でその関係に変化があるのかが注目される。EMIの音楽出版部門はソニーを中心としたコンソーシアムが買収。
  • 22:17  RT @dienojibigboss: EXILE魂にて玉置さん!濃厚な歌力!それこそロックフェスに出て欲しい!しかし日本シリーズ後でMAKIDAIがホークスの多村にしか見えない
  • 22:17  あ〜、今日やってるんだったか(笑)。
  • 22:17  ONETOPIで数度取り上げておきながら最初から見る気は無かった(笑)。
  • 22:36  世代を越えて知られているか、という意味ではそうだったと思いますね。80年代くらいまでは。 RT @59see6saw: 「流行歌」という存在そのものが流行だったのかしらん。 RT @himagine_no9 流行歌が今の日本には無いから丁度いいんじゃないかしらん。
  • 22:38  オリコンの上位に来る曲が誰にでも知られていた時代、ってのは確かにあったんですよ。テレビでもラジオでも何でもかんでもガンガンかかって皆の耳に入った頃ってのが。
  • 22:39  @ak_msy それで十分「流行歌」と呼べると思います。興味の無い人の記憶に残るという恐怖の存在。  [in reply to ak_msy]
  • 22:40  ふと思ったけど、宇多田ヒカルの『FIRST LOVE』はどこまで浸透したのかな。あれがよく売れたというのは広く認知されてると思うけど、曲自体はどうだったのか。
  • 22:41  @ak_msy うん、紅白の存在は大きかったですね。今でも紅白に出た歌手のCDが売れるなんてのはあるそうですが、昔は紅白に出て「親孝行できましたね」なんて言われる時代だった。レコード大賞も元気だったし、そもそも毎週音楽番組もありましたしねぇ。  [in reply to ak_msy]
  • 22:41  RT @ak_msy: 再掲(明日日中にあげて締め切ろうかなとか思ってます) 谷分さん ( @himagine_no9 )と11/24に吉祥寺で呑むことになりそうだけど、誰かまざりませんか?
  • 22:42  たぶん音楽の話題と、酒の話題が中心になるんじゃないかなぁ。そんな難しい話をするわけじゃないですよ(笑)。
  • 22:43  さて、ベストをもう一周するか。
  • 22:48  RT @ak_msy: 時節柄TPPで著作権延長なったらむかつくって話は多分でますが、青空文庫20年更新なしでいいのか! 来年なったら吉川三国志よめるんだぞ。とかRT @himagine_no9: たぶん音楽の話題と、酒の話題が中心になるんじゃないかなぁ。そんな難しい話を ...
  • 22:48  ‥‥吉川三国志は本で持っていながら読んでいない件についてとか(笑)。
  • 22:49  積ん読王と呼んで下さい。
  • 22:49  まるで私がバカ話ばかりしているようではないか。その通りです。 RT @ak_msy: てかまぁ、twilogみればわかると私と谷分さんは馬鹿な話比率は結構高いのでご安心を。真面目に。著作権の話して呑んでたりしませんw。
  • 22:50  @ak_msy 横山光輝三国志を読むとそのまんまですよ(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 22:51  @ak_msy あ、テレビシリーズですかね? あれだとマンガの方は使ってない(笑)。他にも長編のとかあった気はしますが。  [in reply to ak_msy]
  • 22:53  @ak_msy あれは横山三国志=吉川三国志を使わないで、話は三国志演義の方を使ってたそうです。かなりオリジナル要素が強いらしいですが。(一部しか見てない。)  [in reply to ak_msy]
  • 22:54  テレビシリーズ版の横山光輝三国志って、主題歌がなぜかフェンス・オブ・ディフェンスだったりとか(笑)。
  • 22:55  @ak_msy 中国で三国志のアニメを作ってるんですか! 初耳でした。  [in reply to ak_msy]
  • 22:58  @59see6saw レコードやテレビ(あとラジオも入れていいかな?)が仕掛けた「流行」が機能していた時代、とは言えるでしょうね。今ほど「多様性」が意識されていた時代ではなかったような覚えがあります。  [in reply to 59see6saw]
  • 23:00  @ak_msy 最後までやったんですね。横山三国志は確か赤壁で終わっちゃったものなぁ。  [in reply to ak_msy]
  • 23:10  安全地帯再生なう http://t.co/iqvfbua3
  • 23:13  RT @sisiodoc: やばいやばいやばいやば RT @otobinaラブプラスの女性向けのオジプラスって出ねえかな 小杉十郎太平田広明大塚明夫井上和彦小山力也速水奨あたりの声を持ち歩けて、しばらく電源入れなかったりすると「あんまりオジサンを待たせるもんじゃ ...
  • 23:15  @koizuka 細かいこと気にすると眠れませんよ(笑)。  [in reply to koizuka]
  • 23:17  iTSで配信されている安全地帯のアルバムについてメモ:安全地帯HITS、安全地帯XI、安全地帯VIライブ、メモリーズ、安全地帯III、安全地帯ベスト2、安全地帯II、安全地帯XII、安全地帯IV、One Night Theater、蒼いバラ、安全地帯XIII、(つづく)
  • 23:19  メモ:Remember To Remember、安全地帯VI、ベスト・ソングス・フォー・ユー(ただし1枚目だけ)、アナザー・コレクション、オレンジ、安全地帯VIII、結界、安全地帯VII
  • 23:20  ウム、やはり『安全地帯ベスト』を配信すべきだろう、ユニバーサルよ。そうでないと、『コンプリート・ベスト』も『The Very Best Of Anzenchitai』も一度配信しながらカタログから落としてしまった意味が無い。どうせワインレッドはアルバムで買えって考えなんだろうが。
  • 23:21  『安全地帯HITS』がはたしてベスト盤の役割を果たしてくれるか否か。昔はベスト盤ばかり配信してたのによー。
  • 23:21  あら銭湯? RT @kskktk: ふろー (@ 弁天湯) http://t.co/1dzmiZuF
  • 23:22  My Top 3 #lastfm Artists: Peter Gabriel (42), Asia (31) & Mike & The Mechanics (24) #tweeklyfm http://t.co/cWIslTIg
  • 23:24  @59see6saw そこはどうなんでしょうね。確かにウォークマンやヘッドフォンが一般化して「一人で聴く」ことは増えましたが、もともとリスナーが自分の部屋を持てるようになったことの方が、「一人で聴く」ことによる音楽趣味の多様化のスタートのような気もしますし。  [in reply to 59see6saw]
  • 23:24  RT @togetter_jp: .@slpolient さんの「@himagine_no9さんの TPPはネットと著作権をどう変えてしまうのか?【第2弾】のコメントま..」が250PVだって!じわじわきてるねっ! http://t.co/K7HZ1KoI
  • 23:24  じわじわすぎるだろ(笑)。
  • 23:25  ソニーiTunes Storeに音源を提供しないかぎり、安全地帯のカタログには『安全地帯IX』『安全地帯X』という大きな穴が空くのであった。そして玉置浩二のソロは全然配信されてないし(笑)。
  • 23:27  ウーム、昔は安全地帯のサイトをやってたんでアルバム一覧みたいなものをよく作ってたんだが、今それをやる気力が俺にあるかは微妙だ‥‥。
  • 23:28  やりたいですよ、ホントはね。
  • 23:29  RT @tsuda: わざわざreply飛ばさなくて静かに外してくださって結構ですよ。僕から頼んでフォローしてもらったわけじゃないですし……。 RT @fj_jpn: @tsuda 自己宣伝が目障りなのでフォロー解除します。
  • 23:29  たぶん自己宣伝なんですよ、フォロー外したって方が。
  • 23:29  RT @nabe_tsune: てんさいは、長しまだけ。おれは、ただの、い人だ。 RT @chimidata: @nabe_tsune ←この人天才。
  • 23:32  RT @KenAkamatsu: 昨日のニコ生で提出した「2次創作同人誌と即売会を守る方法」の表です。上の3つはある意味「合法化提案」なので、実現すればTPPに入ってもコミケは安泰です。下の2つは警察側の萎縮効果を狙ったもので、2次創作同人作家の摘発を完全には防げません。 ...
  • 23:32  RT @takosu28: RTの事)上の二つが実現したらかなり嬉しいのだけど、三つめは現実的には「大きな後退」かと。まず出版社のリソース的にも実現不可能だろうし、大半の成人向けは版権おりないだろうから、ちっとも安泰じゃなくなると思われます。成人向けだけじゃなく、「原作へ ...
  • 23:32  RT @takosu28: 続き)もちろんそれでも「全滅よりはまし」には違いありませんが、「反撃の準備も機会もない撤退戦」が最終的にどうなるかと言うと……ねえ?
  • 23:32  RT @takosu28: さらに続き)もちろん「完全に追い込まれて万策尽き、もうそうする他はない」という状況ならば全力でそうする以外はありません。で「も今はまだその時か??」と言う疑問があります。もちろん「準備だけはしておく」のは有りでしょうから、ああいった意見が提示さ ...
  • 23:33  RT @takosu28: 続き)赤松先生をDisる意図は全くないのよ。誤解してる人多いけど。出てきた意見に対して「私はこう思う」と私見を表明してるだけで。
  • 23:34  当日の話を聞かないで資料だけ読んだらそうなっちゃうよね、どうしても。
  • 23:43  @ak_msy どれ?  [in reply to ak_msy]
  • 23:44  俺、「真夜中すぎの恋」ってあんまり好きな曲じゃないんだけど、いざ聴くとすんごく懐かしい気分になって一緒に歌っちゃうの(笑)。『安全地帯HITS』の新録版なんかアレンジを根本的に変えてあるから、むしろ生まれ変わった感じですごく良くなってる。
  • 23:45  よし地味にRTしちゃう(笑)。 RT @ak_msy: @himagine_no9 地味にはんだやまとめが200超えてるなうw http://t.co/ABhy6Io0
  • 23:47  @ak_msy でも写真が多いんで結構面白いかも。  [in reply to ak_msy]
  • 23:49  @kskktk うわぁ、いいなぁ。  [in reply to kskktk]
  • 23:51  日本酒の写真を見てたら飲みたくなってきた。飲もう!
  • 23:53  これのむ! http://t.co/qLDmcWf7
  • 23:56  @ak_msy うぃ、むっしゅー  [in reply to ak_msy]
  • 23:57  メモ:米国著作権法における「フェアユース」をもってしても、それに当たるパロディの範囲はかなり狭い
  • 23:59  @ak_msy 直にお会いしてみたいくらい(笑)。会場に行けば良かったなぁ。