Thu, Oct 06

  • 09:23  ジョブズが亡くなってしまった‥‥
  • 09:23  RT @Nob_Kodera: うわ、クラフトワークもシンプルなメッセージを。 RT @Kraftwerk: Danke, Steve Jobs
  • 09:24  Appleのサイトでも公式発表済み、か。 http://t.co/Xey56ZwO
  • 09:25  むしろ、貸与権が出来る前のレコードレンタルの状態です。 RT @seichi1: レンタルCDと同じと言う解釈も出来なくもないけど、権利者に利益が行かないのは問題があると思うなー。 @himagine_no9 QT: 法解釈が確定してないので、一概には言えませんね。
  • 09:28  俺は、スティーヴ・ジョブズiPhone4S発表以前に既に亡くなっていたという説は採らない。なぜなら、日本版サイトがまだ訃報を掲載していないからである! http://t.co/7XCsrMSr
  • 09:43  RT @steve_1topi: [5日 ロイター]家族は同日、「スティーブはきょう、家族にみとられながら安らかに死去した」との声明を発表した。:米アップル会長ジョブズ氏死去、家族が声明 http://t.co/eCw9V1vF #1tp
  • 09:44  ONETOPI「スティーブ・ジョブズ」もフル回転だすな
  • 09:45  TLで「iPhone 4SiPhone for Jobs」説が複数流れているところ。
  • 09:45  うまいこと言ったつもりでも同ネタ多数ですぞ!
  • 09:46  RT @replore: ????????? ????? ??? ????? ?????????
  • 09:47  本当にギリギリまでやり切ったのだと思いますね。 RT @crusing21: 死期を知って退任したのでしょう。完全燃焼したと思います。RT @successpartner_: ジョブス>< 引退してすぐって、あまりにも悲しいね。
  • 09:50  一言だけ。iMacが発売されていなかったら、俺はここまでアップルの製品を使ってはいませんでした。ありがとう。
  • 09:51  iMacこそが、俺にとっては初めての「手の届きそうなMac」だったんだよ。
  • 09:52  Macが欲しくてiMacを買った。周りにMacユーザーがいなかった(当時)ことなんて全く気にしてなかった。操作はすべて本を買って覚えた。
  • 09:53  (核爆) RT @sakura299: ジョブズ成仏(不謹慎
  • 09:55  RT @KIMAGURE: おつかれさまでした?
  • 09:56  RT @hiro_miura: あまり語られていないように思ったりするのだが、ジョブズの功績にはエントリークラスMacの価格を大幅に引き下げたことも含まれるべきだと思う。初代iMacの価格とスペックは本当に衝撃的だった。かつて「PC界のポルシェ」と呼ばれていたMacが10 ...
  • 10:27  RT @mayumiura: 彼なら死の意味すらも変えかねないね :-p RT @ogishima: 天国でiPhone 5先行発売とかですか :-) RT @mayumiura: ちょっと、泣かさないでよー(泣笑泣)RT @gishicho: このさき天国も相当面白く住 ...
  • 10:27  それだ! RT @SadaKoji: それはお願いしたい! RT @naichin: さて、Jobsもいなくなったんだ、ここいらでNewton復活でもOSソース公開でもいいからお願いしたい。
  • 10:28  あと互換機か。OpenMacとか(笑)。
  • 10:29  RT @yota1971: ついでにHyperCardも RT @himagine_no9: それだ! RT @SadaKoji: それはお願いしたい! RT @naichin: さて、Jobsもいなくなったんだ、ここいらでNewton復活でもOSソース公開でもいいからお ...
  • 10:32  RT @yousukezan: ここでジョブズに関する不謹慎なつぶやきをすることで有名になれるチャンスですよ!
  • 10:33  すでに不謹慎tweetを見た気がする(笑)。
  • 10:36  RT @idanbo: お宝が見た最後の姿となった:Steve Jobs CEOと妻Laurene Powellさんとの2ショット|http://t.co/Kptl5XgB
  • 10:37  ここでこそ「Hello (again)」の出番ですよ! RT @SadaKoji: iMac整備してジョブズの遺影映して線香でもあげようか。……iBUTSUDAN?
  • 10:39  チェックしなくなって久しいなぁ。私が読んでた頃は新macと旧macの2つだった(と思う)。 RT @nabeta: いま2ちゃんねるってApple関係の板が4つもあったのね(新mac板・旧mac板・iPhone板・Apple(仮)板)。現時点でぜんぶ背景は黒
  • 10:40  RT @moaner: 世界中の創作の手が一瞬だけ止まり、そして動き出す。林檎のロゴが光っている。
  • 10:43  松下やソニーがそういう会社だったのかもだけど。 RT @kemono256: 【戯言】ジョブズ氏が亡くなった件で一企業の長でこれだけの騒ぎになるってのは凄いなと思った。日本の企業ではこういう騒ぎにはならんよな。 それだけ彼が大きい男だったという事なんだろうなぁ
  • 10:47  RT @Manualmaton: ジョブズが手違いで地獄に送られた。彼は早速地獄のCEOとして就任し「罪人を革新的に更正させるプロジェクト」を立ち上げ、地獄の環境も改善した。天国側は「彼は天国にいるべき人物。早急に返すべき。裁判も辞さないぞ」と要求したが、地獄側は「やって ...
  • 10:47  何だこのアメリカンなジョーク(笑)。
  • 10:48  @wms もともとあったんですか?  [in reply to wms]
  • 10:49  @wms なるほど。トップページの方は追悼版に差し替わってますね。(1時間ほど前には通常通りでしたが。)  [in reply to wms]
  • 10:51  @kemono256 「国民的歌手」や「国民的著名人」みたいなのが出づらい構図と似てる気もしますね。日本人が小粒になってしまったというよりは、価値観が多様になったためにインパクトが感じづらい、みたいな。  [in reply to kemono256]
  • 10:52  @wms こうバタバタしてるのを見ると、さすがに9月9日死去説は採用できないだろと思いますね(笑)。  [in reply to wms]
  • 10:54  @wms いま、AJの追悼ページを確認しました。  [in reply to wms]
  • 11:00  クラウドおかあさん」ならぬ、Steve Jobs in the cloud
  • 11:01  タレント扱いか!(笑) RT @genzaburo: それって単にタレント的な側面があったからでは? RT @himagine_no9 松下やソニーがそういう会社だったのかもだけど。RT: 【戯言】ジョブズ氏が亡くなった件で一企業の長でこれだけの騒ぎになるってのは凄いなと思った。
  • 11:04  タレント性という意味では共通しているかも知れんが、さすがに「単に」というわけではなかろう。
  • 11:06  RT @showhee: Googleのトップに「Steve Jobs, 1955 - 2011」
  • 11:07  iMac以降のMacユーザーである俺ですらもう10年以上のつきあいなんだなぁ。
  • 11:08  Googleのサイトを見てもロゴが変わってなくて「あれ?」と思ったんだけど、直下に「Steve Jobs, 1955 - 2011」とだけあった。くそ、渋いやり方しやがって。泣ける。
  • 11:09  RT @mnishi41: 夢さえあれば、なにかを作れる。グーグルもfacebookもそうだろう。我々もお金がなかった。でも、そこから作りあげることができた。(Wozコメント、CNNより)
  • 11:20  RT @smasuda: iPodで鳴らされる音楽の創作者が亡くなると、そのファンはみな嘆き悲しむだろうが、iPodそれ自体の創始者が亡くなったとき、そのファンが嘆き悲しむのとはどこが同じでどこが違うのか、を考えるのは21世紀の大衆文化研究の課題のひとつやとおもいます
  • 11:31  何から何まで異例ですよね。RT @ladu16: しかも張ってあるリンクはGoogleの検索結果でなくAppleのサイトという… RT: Googleのサイトを見てもロゴが変わってなくてあれ?と思ったんだけど、直下に「Steve Jobs, 1955 - 2011」とだけあった。
  • 11:32  RT @tapagum: 4S買ったら「べっ、別にスティーブのことなんか好きじゃないんだからねっ!?」ってツンデレ言い訳する人の登場待ってる
  • 11:33  RT @suizou: 「世界中の多くの人々がスティーブの発明した機器で彼の死去を知ったという事実は、彼へのこの上ないはなむけとなるだろう」オバマ米大統領は緊急声明を発表し、「米国で最も偉大な革新者の一人だった」と深い哀悼の意を示した。
  • 11:34  RT @Ryo_Shimada: 著作権だよおっ母さん!(=^ェ^=) JASRAC窓口にて http://t.co/7i3mcmLd
  • 13:24  寝惚け眼でINTERNET Watchの記事を読んでいて、Google創業者のラリー・ペイジの追悼文(もちろんジョブズに対するもの)を「ユーザーよGoogleに戻ってこい、これからが本当の侵略でゲソ、抵抗は無意味だ」と空目してしまった。
  • 13:24  皆の衆、おやすみ
  • 13:25  RT @Daijiro73: 日本人の母音の長さに関する敏感さヤバイ。もうaとaaの違いが分かるってレベルじゃない。もうこの時点で英語話者はお手上げ。でも日本語はそんなのお構いなし。永遠とかeeenだし鳳凰とかhoooo。極めつけは「東欧を覆う」のtooooooou。こん ...
  • 13:26  RT @henachokodoumei: ブワッ RT @ether2001: そこに彼は座っていなかったけど、確かにいたんだよね。 http://t.co/lbr67orP
  • 13:27  RT @ukaukatter: どこのどなたの作品か知りませんが、こんな画像を拾ってしまって、なんだか涙が止まらなくなってしまって。 http://t.co/bovfqxpF
  • 13:28  RT @googlejapan: アップル前 CEO のスティーブ・ジョブズ氏に謹んで哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りいたします。
  • 13:29  RT @kojit: なぜか、爆弾アイコンが久しぶりに見たくなった。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @sazameki
  • 18:49  RT @NetVista0923: iPhone4Sの料金体系などは7日に発表する予定=孫ソフトバンク<9984.T>社長 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters http://t.co/cbo7QJCb
  • 18:50  auの方はどうなんじゃろ?
  • 19:29  auのサイトにはアップルへのリンクしか掲載されてない。どういう料金プランなのかとか一切判らず。何だかなぁ。
  • 19:29  auサイト http://t.co/akpDdwAv
  • 19:30  SIMロックフリーiPhone 4Sが安く手に入る手段があったら欲しいものだが
  • 19:31  とか考えながら、いろいろ流れる噂話を見ております。
  • 19:34  RT @Shingi: アップルストア銀座前はテレビ報道陣は帰ったけれど、人は多い。お花はそろそろ埋まってきて道路にはみ出しそう。ジーニアスに聞いた感じでは控えた方が良さげ。 http://t.co/lUgkk55b http://t.co/BLiIuK5V
  • 19:40  盛田昭夫氏が亡くなった時は、ジョブズ自身が「Think Different」のフレーズとともに追悼スピーチをしてるんですけどね。 RT @hirochan: これだけ世界中の名だたる経営者がジョブズの死に対して追悼コメントを出しているのに、ソニーから出てこないのはなぜだろう?
  • 19:41  RT @toru_toru_: アップルストア銀座でのイベント、正式なものではなく有志独自のものでした。沢山の献花。ありがとうジョブズ。安らかに。。。 http://t.co/PUOwbPi
  • 19:41  RT @toru_toru_: 普段は点いてるアップルストア銀座のアップルマーク、消えてた。「普段は点いてますよね?」との質問に「今日だけは…」と答えてくれたスタッフの方の目が真っ赤なのに気付いた瞬間、お店の中で泣きそうになった #applejp http://t.co/ ...
  • 19:42  RT @sync_sync: スティーブ成仏 の検索結果約 48,400 件 (0.17 秒)
  • 19:46  ソフトバンクのサイトにもiPhone 4Sについての記載はなし、か。
  • 19:46  RT @drknwn: とっくに飽きてるのにやめられないって、本当にツイッターは人生に似ているな
  • 19:46  tweetは、我々にとっての呼吸なんですよ。
  • 19:48  RT @takashi_w500: 今更ながらジョブズについて調べてみたら、こんな語録があった。「こんな国、二度と来るか!! (関西国際空港で手裏剣を没収されて)」クソワロタwwwwww
  • 19:48  Insanely great! RT @Bonezine: ジョブズ「イマーーーージーーーーーーーン!」
  • 19:49  RT @isolette: 銀座のアップルストア お別れに来た人でかなり混雑してました。しかし入り口のガードマンは『はい、ここは出入り口だから立ち止まらないっ!』とお別れに来た人を邪険に扱ってました><w
  • 19:49  RT @isolette: オレが行ったときはもっと多かった RT @he_bi: すごいな。。 RT @HyoYoshikawa: Appleストア銀座。 今はこんな状況。なかなか警備員が歩道に立ち止まらせてくれません。それでも人が取り囲んでる http://t.co/ ...
  • 19:49  RT @isolette: 何言ってるのかわからなかったからスルーしといたw RT @exwoodporta: 今見たらすごいかみ方>< お別れに来た人がいるのですね!・・・だったのにwww RT @ExwoodPorta: @isolette 日本のストアにはお別れに来 ...
  • 19:50  おお、ありがとうございます。原田泳幸氏のコメントも! RT @hrkaneko: ソニーのストリンガーさんのコメント、取ってます。http://t.co/OiidgPEm @himagine_no9 @hirochan
  • 20:06  確度の高い話として報じてるのか‥‥。 RT @taniwake: “ジョブズ氏 最後の極秘来日で起こった“事件” | 日刊SPA!http://t.co/wopaz5cF
  • 20:45  RT @ai_aisuke: Jobs「さよなLion」
  • 20:46  こんなところで「ぽぽぽぽ〜ん」かよ!(涙)
  • 20:46  RT @mrkn: [steve_jobs][これはすごい] / “公認伝記『スティーブ・ジョブズ』公認ブログ 公式伝記「スティーブ・ジョブズ」発売変更いたします” http://t.co/VG5cCvzc
  • 20:50  「最初で最後の公式評伝」がホントのことになっちまうとは‥‥。
  • 20:51  RT @NHK_PR: 追悼 スティーブ・ジョブズさん 2001年3月29日(木)に放送した「クローズアップ現代▽パソコン界の先駆者 そのベンチャー精神に迫る」をご案内します。一部の動画もご覧いただけます。 http://t.co/wZA00J0u
  • 20:51  なにぃ、本人出演か!?
  • 20:52  まだふくよかな頃だよ(涙)
  • 21:03  2001年というと、当時見ていた可能性もあるな‥‥ →クローズアップ現代ジョブズ出演
  • 21:09  「10年後、あなたはどうなっていると思いますか?」って残酷すぎる質問‥‥
  • 21:11  ちょっと前まで、亡くなった人を偲ぶのに使われてたのはYouTubeに上がってた番組映像だった。それが、今では(NHKぐらいなものだけど)オフィシャルのサイトで映像を見ることができる。このことは著作権という観点でも画期的だと思うんだ。 http://t.co/DxE58LSM
  • 21:13  なにっ! RT @Tonton_: まんべくん、活動再開へ(北海道新聞http://t.co/jxMK29Y0
  • 21:14  そろそろ再問い合わせしてみるのも面白いかなとは思ってたけど、さすが北海道新聞だ。
  • 21:16  @Tonton_ 札幌も広うございますからねぇ‥‥って、ホントに出るんですかね?(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 21:20  RT @mltdken: 北海道神宮にクマが出たみたいです。
  • 21:20  RT @mltdken: アックマかコアックマも北海道神宮〜円山あたりウロウロしてればニュースになるかな?
  • 21:20  あの辺で熊が出るってイメージは無かったなぁ、確かに山だけど。
  • 21:21  しかし、まんべくん復活(へ)の件、株式会社エムは再登板しないのかな。
  • 21:21  RT @kuromog: NHKニュースでスティーブ・ジョブズ#NHK
  • 21:23  Stay hungry, stay foolish. スピーチ当時から話題になっていたフレーズではあった。
  • 21:27  @x68k やはり、いくら北海道でも珍しいですよね。  [in reply to x68k]
  • 21:28  RT @fre_Rock: ビートルズの林檎は入らないんだ? RT @chikage1212: 世界を変えた3つの林檎。イヴを誘惑した林檎、ニュートンが見た 林檎、そしてジョブズの林檎。
  • 21:28  ビートルズは林檎(アップルコア)の前から世界を変えていたので例外、ってことでどや?
  • 21:29  @x68k なるほど。  [in reply to x68k]
  • 22:11  RT @taniwake: 手前で書いてる内容をおそらく理解していない。なにが「公式に」保存だ。公式・非公式の両輪でなきゃ回るわけねーだろ。アホか。 / “「自炊の森」閉店へ、実は間違っていなかった麻生総理?〜G・Joe?はかく語りき〜 日刊テラフォー” http://t ...
  • 22:11  RT @taniwake: まぁ、リンク先はブログに毛が生えた程度のサイトなんでアレですけどね。
  • 22:11  どうも著作権を肴に小難しいことを言おうとして失敗した風ではあるな。もっとシンプルに考えればいいものを。
  • 22:12  RT @shiraist: 多少金をかけても「自炊」をしたいという人に対して、自炊しなくても良いですよ、もっと便利な手段を提供しますよ、と出版界が動かない限り、いつまでもくすぶると思う。 / “「継続を模索中」突然の閉店を決めた「自炊の森」店長を直撃取材! - …” ht ...
  • 22:26  @cityheim たびたび長期療養のため休暇を取っていたり、肝臓の移植手術を受けていたりしてたんですよ。あの痩せ方から言っても、先が短いのは公然の秘密みたいなものではありましたが‥‥。  [in reply to cityheim]
  • 22:31  RT @aipo_fujii: これこそがまさにキャズムを超えたという意味なのでは。RT @ray_fyk: すばらしい。ジョブズの勝ちだ。 RT @pinokomush: スティーブジョブス死んだ!って騒いでたら、iPhoneiPodiPadも持ってる同僚が「誰?」 ...
  • 22:31  なるほど、ソフトバンクももっと孫社長を知らないユーザーを増やすよう努力すべきなのか(違)。
  • 22:33  RT @kawauso3: すごく同意  ジョブズとぼくらは勝ったのか? - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 http://t.co/FfdTtb9C
  • 22:35  @Tonton_ これを受けてのtweet http://t.co/5IONjuv8  [in reply to Tonton_]
  • 22:46  ソフトバンク回線も繋がる、通信回線バッチリの職場です。 RT @banraidou: 笑顔の絶えないアットホームな職場です。 #完全に嘘をつこう
  • 23:11  あれ、俺この作品は単行本で持ってなかった筈なのに、なぜか巻末の手首切る話は読んだことがある‥‥? / Jコミ | 大都会にほえろ #DaitokainiHoero #jcomi http://t.co/PgHdRkh7
  • 23:31  Y's cafeでもCDを売ってるのか‥‥あえてここで買うのも選択肢に入れておこう。 http://t.co/tdJfQpmw
  • 23:32  RT @radionikkei_web: 2005年8月4日。東京国際フォーラムiTunes日本初上陸のプレゼン中、スティーブ・ジョブズ氏自らがラジオNIKKEIポッドキャストの紹介をしてくださいました。ジョブズ氏が当社の新しい流れを作ったといっても過言ではありません ...

Powered by twtr2src