Mon, Sep 05

  • 18:09  従って何を聴いているのか無数のユーザーが書き込むことで、初めてこのハッシュタグに意味が生まれるのである。 #lovemusic_cpn
  • 18:10  っていうか、RIAJのお題でハッシュタグを回すって試みは上手く行ったんかいな(現状から推して知るべしだが)
  • 18:10  @flyingnote どんどん使っちゃいましょう。  [in reply to flyingnote]
  • 18:11  科学技術の勝利だ‥‥。 RT @mochiru_h: @kakitama @himagine_no9 @donadona_No5 自動録画されてて観ましたぜ(^^)。記憶よりもずっと面白かった。穴あき茶碗のエピソードは明日かな。
  • 18:12  そして星里もちる先生からリプライが飛んできて大興奮の私であった(笑)。
  • 18:14  #lovemusic_cpnThe Beatles 1』がiTSで配信開始してた。iTunes PlusでかつiTunes LP仕様。1,700円。 http://t.co/fHm8AZ7 #iTunes
  • 18:15  表示では2011年のリマスターって書いてるけど、ホンマかいな。
  • 18:17  ククク‥‥。 RT @yozjp: @himagine_no9 だって数少ない書き込んでた人たちからして(以下武士の情けで略
  • 18:17  RT @karakawa_makoto: 今日の朝日新聞(長崎版)にピロリーナと私が載ってます。 http://t.co/GaJPYd1
  • 18:24  サッカーのTwitter中継と言えば、朝日新聞アカウントのアレが懐かしい‥‥。
  • 18:24  RT @da_tsuno: 素晴らしい RT @nhk_soccer: NADESHIKO LIVE!日本:後半45分+3 日本が1対0の勝利。3戦全勝で勝ち点を9とし、ロンドン五輪出場権獲得へまた一歩前進した。 日本1-0オーストラリア #nadeshiko http: ...
  • 18:24  RT @kakitama: なるほど、DIGA等にそう言う機能あるんですね。うちの安いREGZAだと「新」で連ドラ予約するしかないけど時間指定が広いと競合するし、Wチューナーとかでないと厳しいですね。 @mochiru_h: @kakitama @himagine_no9 ...
  • 18:33  RT @onetopi: 【定期】わんとぴでは現在、キュレーターを募集しております。「我こそは〜の専門家」という方、日頃の情報収集をわんとぴでメディアにしませんか?詳しくはこちら:「ONETOPI」のキュレーター募集 http://t.co/Yy3ippR #1tp
  • 18:35  さて‥‥食料調達しながら帰るかのう‥‥。
  • 18:42  自分のこの発言を見て思ったんだが、ここで「頭一つ飛び出」た奴が叩かれるのは「出る杭は打たれる」というより「頭隠して尻隠さず」の方かも知れないねぇ。 http://t.co/N928he5
  • 18:43  もう懐かしすぎて一瞬わからなかった(笑)。 RT @takosan: ひやまいずみ? RT @himagine_no9 そして星里もちる先生からリプライが飛んできて大興奮の私であった(笑)。
  • 18:43  大学の頃に読んでたんだけど、最後まで読んだかすら覚えてないんだよなぁ‥‥。
  • 18:44  おそろしいことに、大学時代に読んだマンガは殆ど覚えてないのだ。大学出たあとでマンガから一切足を洗い(ちょっとウソついてる)、読み返すこともあまりしなかったせいではあるのだが‥‥。
  • 18:45  「伝説の」なんだろうか‥‥? RT @MessageWeb: フレディ・マーキュリーの生誕65周年を記念し、YouTubeQueen公式チャンネルでは86年の伝説のライブを公開している。 http://t.co/VZ4wwVx
  • 18:46  むしろフレディ・マーキュリーの死後、最初に出た「フルサイズ」のライヴ音源/映像で、むしろクイーンのライヴパッケージとしてはスタンダードな方だと思うんだが。(あとはブタペスト公演のビデオと、日本公演のビデオがあったくらいかえ?)他の公演が売られるようになったのはもっと最近の話。
  • 18:47  『Live Killers』と『Live Magic』は1公演の収録ではなくて、切りまくり編集しまくりオーバーダブありなんだよねん。
  • 18:49  しかも「照れなさんな」と誤読(笑)。 RT @face_knk: ”照れさせんなw”と書こうとしたら”テレサ・テンなw”と変換w
  • 18:49  テレサ・テンというのもまた懐かしい(笑)。
  • 18:50  最近思うのは、図書館やレンタルから借りてきたCDは最初からALACで保存しておくべきだったなぁということ。何度も何度も借りてくるなんて無駄すぎる(笑)。
  • 18:51  「歌ってみた」でぜひニコ動に(笑)。 RT @face_knk: 「つぐない」でも歌いましょうかw RT @himagine_no9 テレサ・テンというのもまた懐かしい(笑)。
  • 18:52  RT @okadaic: 同じく。いまスーパーで叩き売りされてて残念……。まぁ私は人工甘味料は平気なので単にドライ系炭酸飲料が不人気なのがしょんぼりなだけですが。“@robamoto: 人工甘味料にどうも慣れないので砂糖なのが嬉しかったのだけど <ペプシDRY”
  • 18:53  カラオケ行きたいなぁ。
  • 18:54  @MessageWeb そちらの方が合ってますね。  [in reply to MessageWeb]
  • 18:54  まぁ、クイーンだから「伝説の」と付けたくなる気持ちは分かるんだけど(笑)。
  • 18:54  ここぞというところで使いたいよね!
  • 19:00  今、聴いている曲は、 安全地帯 の 「結界」、 アルバム「[ALAC] 結界/田園」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 19:18  やっぱ名曲だわ。 / 今、聴いている曲は、 安全地帯 の 「田園」、 アルバム「[ALAC] 結界/田園」の 2 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 19:23  RT @phileweb: 今日はクイーンのボーカル フレディ・マーキュリーの誕生日。Googleロゴご覧になりましたか?あれを見てクイーンを聴きたくなった方も多いのでは。そんな方に、ヒット曲ばかりをハイレゾで収めたクイーンのベストアルバム、オススメです!→http:// ...
  • 19:23  RT @phileweb: クイーン関連でもうひとつ。「Greatest Hits I/II」新旧CDとハイレゾ音源を比較試聴したレビューもオススメ。高校生の頃からクイーンの大ファンという岩井氏曰く「96/24だと制作時期ごとの音づくりの違いが聴き取れて面白い!」http ...
  • 19:23  DRM付きのハイレゾなど、存在しない音源も同じ。
  • 19:33  今、聴いている曲は、 山下達郎 の 「希望という名の光 (Prelude)」、 アルバム「[ALAC] Ray Of Hope」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 19:49  さぁて、帰宅して時間がそれほど経ってないが、食料品調達の第2ラウンドにでも行ってきますかね。
  • 19:50  RT @iiWatch: 「書籍の“自炊”代行は複製権侵害」出版社7社と作家122人が業者に質問状 http://j.mp/pmcU3Q
  • 19:53  裁断本をオークションで売るケースがあるとか書いてあるんだけど、買う人間の気が知れないというか、乱丁・落丁(笑)は全然気にしないのかねぇ。そんな品質の担保されてないものを買うのは正直俺はゴメンだな。
  • 19:54  ヤフオクで検索してドン引き。 http://t.co/MPlHi6m
  • 19:57  Twitterおかしいぞ。自分のtweetを削除できない。
  • 19:58  どうも、Web版のTwitterは完成度低いな。いやiPhoneアプリMac用アプリもアレだが。
  • 19:59  いまだに自分の「プロフィール」欄にはtweet削除が反映されない。いまiPhoneのEchofonで確認したら削除はされていたようだが。どうなってんだ。
  • 20:00  5回くらいリロードしてようやく消えた。
  • 20:04  感情的に言えば「このクソガキがぁ!」って感じなんだけど、まぁ理性的に考えれば法的には何の問題も無いわけで。単に中古品(もはや古本とは言えん。笑)を売ってるだけだからなあ。
  • 20:05  ここは矜恃の部分ですよ。俺ならスキャンしても売ることはしない。ただ他の人は売るかも知れないね、みたいな。
  • 20:06  何というか、ヤフオク使う人はネット性善説なんですかね(笑)。一度バラしたのを買うとかアホじゃなかろかと思うんだが。出版社ですら時々乱丁やらかすのに。
  • 20:07  これが知り合いから譲り受けるのなら可能性はあると思うんだ。知り合いが自炊した書籍を貰う、と。では、この「知り合い」の範囲が広がったらどうか? それがヤフオクという可能性はあるし、ヤフオクに出したからこそ受け取り手が見つかる可能性だってある。一概には否定できない行為。
  • 20:10  この可能性は確かに感じますね。 RT @IZUMI162i6: 値段とか見るに、裁断が付加価値になってるように見えますね。 RT: 感情的には「このクソガキが!」なんだけど、理性的に考えれば法的には何の問題も無い。単に中古品(もはや古本とは言えん。笑)を売ってるだけだからなあ。
  • 20:10  RT @ironleager: やっぱりというか専門書が多いですねぇ。品質の担保されない専門書が欲しいのだろうか…って思います。 @himagine_no9
  • 20:10  RT @ironleager: パソコン部品等でいうところの「ジャンク扱いですので(ry」ってカンジですね(^^; @himagine_no9 単に中古品(もはや古本とは言えん。笑)を売ってるだけだからなあ。
  • 20:10  RT @dad_gad: また自炊するんならありかも。でも落丁可能性大だから、それなりに安ければですね。 RT @himagine_no9: 裁断本をオークションで売るケースがあるとか書いてあるんだけど、買う人間の気が知れないというか、乱丁・落丁(笑)は全然気にしないのか ...
  • 20:10  RT @hideharus: ヤフオク出品も入札もそれなりに http://j.mp/rsOhRr RT @himagine_no9: 裁断本をオークションで売るケースがあるとか書いてあるんだけど、買う人間の気が知れないというか、乱丁・落丁(笑)は全然気にしないのかねぇ。 ...
  • 20:12  OneTopi一気フォローをすると一気フォロー返ししてもらえたりするんだけど、それ以後、一般の人からのフォローが激減した気がするのなぜだろう?(笑)
  • 20:13  まぁもともとあまりフォローされる頻度は高くないですけどね。
  • 20:16  正直、いま法的な扱いで議論になっている行為を堂々とやってもらいたくないところはあるんだよな‥‥実例があることをもって一気に規制なんてこともあり得なくもないから。とはいえ、一般の人が著作権法を熟知しているわけでもないし、逆にそこまでカジュアルな行為となっている現実もまた重く‥‥。
  • 20:17  何これかわいい。 http://t.co/WIQ4iAG
  • 20:17  初めて自分の意志でTwitterの広告をクリックしたわ(笑)。
  • 20:21  全然関係ないけど、全然使い方が分かりません。困ります。 http://t.co/sfLx0y9
  • 20:21  だけどさぁ、俺を知ってて何か聞きたいことがあったら、Twitterでリプライ飛ばした方が早いよね?
  • 20:22  RT @IZUMI162i6: どっちかっていうと"古書店が"実験的に行ってるようにも見えます。 RT @himagine_no9: この可能性は確かに感じますね。 RT @IZUMI162i6: 値段とか見るに、裁断が付加価値になってるように見えます… (cont) h ...
  • 20:22  RT @dai_jiro: @himagine_no9 あれ、落札者にはデータ提供を申し出る人が多いみたいですよ。ヤフーの規範上それはNGだからおおっぴらには言わない。だから専門書が多い。
  • 20:23  げげげッ! それは真っ黒だ‥‥。
  • 20:32  今、聴いている曲は、 山下達郎 の 「素敵な午後は ['85 live version]」、 アルバム「[ALAC] Joy 1.5」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 20:33  RT @dai_jiro: @himagine_no9  scansnapだって、ゼミで一人か二人は持ってる。後は言わずもがな、というのが2010年のtopicでした。状況追ってはいませんが、教科書や課題図書は返品激増中です。
  • 21:17  マイルス・デイヴィスのアルバムをiTunes Storeで眺めていたら「Clean」マークの入ってるのが幾つかあったんだが、歌詞が無い筈のジャズであれですかね、マイルスが麻薬をやらなくなった時期の音源って意味なんですかね?(冗談です)
  • 21:19  ソニーがきちんとコロムビア音源を配信しないと、今の混乱した状況は改善しないと思うんだけどなぁ。
  • 21:21  RT @robo7c7c: 何度も書いているが「(地方選で)迷った時は共産党」つーのは、棄権や白票よりマシといった消極的な意味合いでは無い。実際、共産党が新しく入った議会中委員会は確実に風通しが良くなる。共産党はどんどこペーパーを出すので、それまで議員との関係を気にしてい ...
  • 21:22  @takosan さすがにそれは無い(笑)。別アカだったら「削除」ボタンが出て来ないでしょ。こないよね?  [in reply to takosan]
  • 21:28  RT @kiraguit: ショックなり! RT @tentama_go: 音楽やってる方にはショックなニュースかも。「レス・ポール」で知られる老舗ギターメーカーのギブソン社にFBIから捜査が入り、 木材やファイル等を押収 http://j.mp/n7BGGb 音質にこだ ...
  • 21:29  ねぇみんな、6畳程度の部屋でスピーカー鳴らす時って、ラウドネス入れてる?
  • 21:31  RT @marchbit: ドラクエの功罪といえば、スライム=可愛いのイメージをつくったことw
  • 21:32  RT @motoken_tw: これは大歓迎 RT @apptoi: iPadフリック入力か。 http://t.co/wyKVgMX
  • 21:39  制止→静止→生死→精子→製紙→誓詞→姓氏→青史→正視→‥‥ ※よく考えたら、このマシン普段は使ってないやつだった(笑)
  • 21:40  RT @shiraist: 「自炊」代行を否定する立場の人も、これは読むべき。有料だけど200円。その価値はあるよ。 ず・ぼん17-5 ブックスキャンの現場を見る [BOOKSCAN] - 200円 : 【Voyager Store】電子書籍のショッピングモール http ...
  • 21:44  RT @RANKA16: (;´Д`) / 民主党衆院外務委員長に真紀子氏 外務省「驚愕の人事」 http://t.co/8Trm1oQ
  • 21:54  RT @mtsuda303: もちろん! QT @himagine_no9: ねぇみんな、6畳程度の部屋でスピーカー鳴らす時って、ラウドネス入れてる?
  • 22:39  もはや存在すら知るものは少ない #lovemusic_cpn
  • 22:42  RIAJのアカウント、結局6月9日より後はtweetなしか‥‥しかもフォロワーが21人‥‥。 http://t.co/u4HA1aq
  • 22:42  まぁあれです、音楽愛ハッシュタグに登場したメンツよりはおそらく多いだろう →フォロワー数
  • 22:43  RT @pomderi: 達人ww RT @JamesTPicard: これが・・・ブライトさんの本当の力?!僕を殴ったのは手加減してたんだ! RT: @mf_ramone: 【機動戦士で一言】 #jho_ogiri #mf_ogiri http://t.co/pjn9pCP
  • 22:55  しかもこの6人のうち、何名が関係者なのだ。
  • 22:56  例の削除はウェブブラウザでの操作でござる。 RT @takosan: SOICHA AIRは誰のツイートにも削除が出る。けど削除はできない、と思う。 RT @himagine_no9 さすがにそれは無い(笑)。別アカだったら「削除」ボタンが出て来ないでしょ。こないよね?
  • 22:57  RT @atomfe: 最近の公式RTしてから、それについてのコメントする形式だと争いも起きないけど繋がりもできないよね。
  • 22:57  @ak_msy ほんとだ!  [in reply to ak_msy]
  • 22:58  @takosan よろしく。  [in reply to takosan]
  • 22:58  RT @ak_msy: @himagine_no9 そういえば読み上げコンテストどうなったのかなぁと思って今最優秀賞を見ているんだが、、応募これだけだったのか?? http://t.co/oumRaIc
  • 22:59  もはやコメントを付け直すのも何だと思ってしまった(笑)。それにしても6人って‥‥二度見してしまうレベル。
  • 23:01  @ak_msy いまタグ確認して吹きますた。削除完了。  [in reply to ak_msy]
  • 23:02  俺にリプライは飛んで来てないんで、みんな公式RTやね。たぶんじきに消えるでしょう。(せっかくいっぱいRTされたのに。笑。)
  • 23:04  Exileって何ですか? RT @sekikos: “Choo Choo Train” は絶対に Exile じゃなく Zoo で歌うアラフォーたち! #fb
  • 23:04  @ak_msy 了解。  [in reply to ak_msy]
  • 23:05  @takosan いたずら者!(笑)  [in reply to takosan]
  • 23:10  QT運動は変な話でありましたなぁ。正直どうでもいいと思ってたけど(笑)。 RT @takosan: @himagine_no9 しかし公式は良いとして、非公式RTはRTでなくQT(引用)にしろとか、いやいやそんなんとっくに忘れ去られたよとか、いろいろあるわ。
  • 23:10  何のことはない、クライアントに任せてれば良いって話なんですよ。結局は。ただでさえクライアントによってフォーマットが違ったんだから(笑)。
  • 23:11  だから、俺は基本的に「RT (アカウント): 引用部」ってフォーマットですな。Echofonをメインに使ってたんで。他のクライアントを使ってた時期は、QTだったりしたこともあります。
  • 23:12  図書館から借りてきた『Bitchez Brew』を聴くナリ。 http://t.co/UV6BbF1
  • 23:15  そう言えば、『Bitchez Brew』をカタカナで「ビッチェズ・ブリュー」って表記するようになったのっていつからなんですかね? 「ビッチズ・ブリュー」って表記されていたこともあった気がするんだけど。

Powered by twtr2src