Wed, Aug 17

  • 09:28  @wms 今回はそんなに楽しめる揺れでは無かったかと。あっという間に終わりました(笑)。  [in reply to wms]
  • 09:29  杉並区震度3とか書いてあるな‥‥。
  • 09:30  9時21分地震震源茨城県南部、震源の深さ80キロメートル、マグニチュード3.3。(NHK速報より)
  • 09:31  コクリ。 RT @craft_box: むしろ、ゆるキャラさえも戦争の話ができる社会の方が健全と考える事もできる。 RT @himagine_no9: ゆるキャラで戦争の話をするのが不適切という前提がよう分からん。 http://t.co/PaeHcoG
  • 09:31  RT @shima64: 現状は不健全の極地RT @craft_box: むしろ、ゆるキャラさえも戦争の話ができる社会の方が健全と考える事もできる。 RT @himagine_no9: ゆるキャラで戦争の話をするのが不適切という前提がよう分からん。 http://t.co ...
  • 09:34  「民間に委託していたとはお粗末」には同意(ただし手法次第)だけど、明らかな個人裁量での発言を自治体公式と捉えるのも短絡的かと。 RT @slowpotter0893: @craft_box たしか公共のやから、公式発言かととらえられたはず。しかし、民間に委託していたとはお粗末
  • 09:37  9時23分ごろ地震。最大震度4・加須市マグニチュード4.4。震源地は図示だけでなく、震源の深さと一緒に文字に起こして表示させてくれれば良いのになぁ、NHK
  • 09:39  RT @maskedriderX: 100回倒れたら101回起きればいいんだ。
  • 09:39  さすがXライダー、いいこと言う!
  • 09:40  「コクリ」を「ポックリ」と書き間違えたらどうなるだろう
  • 09:41  RT @henachokodoumei: 買い占めとけば今頃はヤフオクでウハウハ…っ!! RT @K3flick: そういや、ブキヤの大量のまんべくんグッズどうすんの・・・
  • 09:41  @maskedriderX もうちょっと短くしようよ(笑)。  [in reply to maskedriderX]
  • 09:41  RT @h_okumura: ツイッター短縮URLの仕組みが変わり,MacのEchofonも対応した。短縮URLを使わなければ内部的にt.coで短縮され,表示は元のURLのまま(長ければ尻尾が省略されるがドメインはわかる)
  • 09:42  そういう仕組みなのか‥‥俺は自分で短縮(コマンド+S)してるからt.coになってるケースは少ないと思うけど‥‥。
  • 09:44  @maskedriderX 一般性があると思うし、いい言葉でしたよ。  [in reply to maskedriderX]
  • 09:46  @sakura299 加須は最大震度を記録したところですね。震源茨城県南部とのことです。  [in reply to sakura299]
  • 09:49  9時23分地震気象庁の発表によれば、震源地は茨城県南部 ( 北緯36.1度、東経139.8度)、震源の深さ約80km、マグニチュード)は4.4。最大震度が震度4・加須市大利根とのこと。 http://t.co/iddQVg4
  • 09:49  でもまぁ、震源の図示を見ると、最大震度を記録した加須市もすぐ傍ではありますなぁ。 http://t.co/9cDDQPv
  • 09:50  それにしても地震が多いですね
  • 09:52  加須市が何県か確認するためにググって初めて気づきました(笑)。「かすし」で辞書登録しちゃった。 RT @sakura299: ちなみに「かぞ」ね。「かす」じゃないから。
  • 09:53  地理はまるっきりダメなの私。それ言ったら歴史もダメだけど。
  • 09:54  地震情報が一段落したのでテレビを消す(笑)。
  • 09:54  @sakura299 ATOKに変換候補が出ない時点で気づくべきだった(笑)。  [in reply to sakura299]
  • 09:56  そう思う。 RT @yukinavi: まんべくんお亡くなりになったのか。発言自体は見ててまた荒ぶってるなあ。くらいにしか思わなかったけど、こんなに大事になってるなんて知らなかった。でもフォロワー数に比べて120の苦情って少なくない?
  • 09:58  @sakura299 いや、最近は自動で「辞書登録しますか?」って出てくるんでそんなには手間かからないですよ(笑)。いちいち「かすし」って読みを打ち込んで、「あ〜また加須市って一文字ずつ打たないとならないのか」とタメイキ付くなんてことはありません。  [in reply to sakura299]
  • 09:59  RT @akof: # 緩キャラが戦争の話をしては「いけない」という決まりはない。が、「町のPRキャラ」という設定なのに「国の戦争の特定の主義主張を説法し出す」状況を不愉快に感じ、「設定範囲を越えてる」ととる受け手が多いだろうという想像力は、コミュニケーションの前提として ...
  • 10:01  あとはアカウント運営の方針ひとつでしょう。「『設定範囲を越えてる』ととる受け手が多い」こと自体は、それが本当に「多い」かはともかくとして、別に大した話ではない。実際の方針なんて外からははっきり分からないのだから。
  • 10:01  その方針が「空気を読む」ことなら別だろうけれども。
  • 10:02  @sakura299 か〜す〜し〜  [in reply to sakura299]
  • 10:09  当たり前っちゃ当たり前なんだけど、KING CRIMSONの『Champaign-Urbana Sessions』って、ユニバーサルから出たやつとWHDから再発されたやつは全く同じCDなんだね(CDDB上)。
  • 10:10  確かに、KCCCのポニーキャニオン盤はオミットが多かったんだけど、ユニバーサルから出された続きのボックスは全長盤っぽかったんだよね。
  • 10:12  おかげでオミット日本盤と原版準拠再発盤の両方を持ってるケースが結構ありますですよ。『The Collectors' King Crimson』だけでなく、『The Collectable King Crimson』のシリーズまで出しちゃってるからなぁ。(しかし後者は買いやすい。)
  • 10:13  理論武装の問題ではない。単に言い続ける意思の問題。 RT @Inetgate: ネトウヨに対抗できる理論武装をしていなかった時点で単にお粗末 RT @craft_box: むしろ、ゆるキャラ(略)RT:ゆるキャラで戦争の話をするのが不適切? http://t.co/PaeHcoG
  • 10:14  それだけ、今回の「ネトウヨ」の言ってることは的外れだったからね。(先の戦争に対する認識を議論する段階ですらなかった。)
  • 10:14  「これは長万部町の公式見解か?」ってバカか(笑)。
  • 10:15  まぁ尋ねること自体は全否定できないがね。
  • 10:15  正直、どういつもこいつも、と思うところはあるよ。
  • 10:22  RT @kalechan1977: @himagine_no9 @craft_box  ゆるキャラが戦争の話をしても良い、その内容が町の総意なら。今回の事件はチェックを怠った町も悪い。不適切な発言をした業務委託先も悪い。それを許容していたネット住民も悪い。誰か一人が悪いっ ...
  • 10:24  よく読み返そう。「ゆるキャラが戦争の話をしても良い、その内容が町の総意なら」→町の総意とやらが簡単に分かるわけはないし、そもそもまんべくんというキャラをTwitter等で展開させること自体「町の総意」だったか? 前提に不可能なものを持ってくるのでは、「やるな」と言ってるに等しい。
  • 10:25  「チェックを怠った町も悪い」→事実関係が明らかではない。怠っていた可能性は高いと見るのが妥当と個人的には思うけれども、どのような運用ポリシーを立てて(あるいは立てずに)、チェック体制を持っていたのか否かも分かってはいない。
  • 10:27  「不適切な発言をした業務委託先も悪い」→今回の戦争の話だけを考えるなら、それが「不適切」であったか疑問。これまでの発言全体を対象としているのなら、不適切な発言を個別に批判されることは当然あって然るべきだろうね。
  • 10:29  「それを許容していたネット住民も悪い」→意味わかりません。むしろ今回「許容」しなかったことを私は問題だと思ってるのでね。これまでの「不適切」発言に対しきっちり落とし前を付けさせてきたのかに責任があるという指摘ならば、責を帰すべきは「ネット住民」という括りではないだろうね。
  • 10:31  RT @chonmage_march: @manbe_kun おはまんべーッ!
  • 10:32  RT @craft_box: 「空気」と「無難」に支配される日本社会 RT @stoveya: 自分と異なる考えに匿名性で一方的に攻撃して圧殺しようとする傾向。それもその弱い仕組みを利用するやりかた。プラス「無難」「逃げ」の行政。『問題発言』の内容にもなんら「問題」がない ...
  • 10:34  @hyperball1000 今回の件については、相手にする必要すら無かったと思いますね。(中にはまともなのもいたのかも知れませんが。)  [in reply to hyperball1000]
  • 10:35  いまだにTLにまんべくんのアイコンが出てくると、自分の発言ではない気がするね。
  • 10:36  今までの担当者による再開を希望。こと今回の発言には全く問題なし。アカウント運営のポリシーを担当者と確認しておけば済む話かと思われます。 RT @manbe_kun: まんべくんツイッターは中止となりました。
  • 10:36  と、本家にこのアイコンでリプライを送る俺。
  • 10:37  まんべくんダッシュとか作ってくれたら、それ使いますよ(笑)。 RT @kemono256: 【戯言】まんべくんアイコンの方に連番をつけたい(どれがどれだかわからんので)
  • 10:38  RT @88_rillakuma_88: @yyyorkkk おはようございます、まんべくん引退記念こりまんべです!コリちゃん愛があふれて止まらなくなったらアイコン戻します!(きっとすぐ
  • 10:39  @noyau359 まんべくんアカウントに「中止」のアナウンスがtweetされたんで、そろそろ潮時ですかねー。  [in reply to noyau359]
  • 10:42  RT @yamabug: 表参道なう。音制連の理事会が始まりました。お盆時期に理事勢揃いって、凄いなと思いつつ、、。
  • 10:56  @kemono256 「偽」は勘弁して(笑)。  [in reply to kemono256]
  • 10:56  RT @nagato_net: .@himagine_no9 @manbe_kun 同意です。「発言内容は長万部町の公式見解ではない。あれはああいうキャラだから。」で良かったのです。これは歴史認識の話ではなく、長万部町役場の体質の問題ただ一点。戦略やポリシーがないから、苦 ...
  • 10:57  @hyperball1000 全面的に同感です。  [in reply to hyperball1000]
  • 10:59  test
  • 11:00  ただ、あれなのよね。「偽」というと本物の存在が前提になっちゃうのよねぇ。俺自身は「まんべくん」を名乗ったことが無いのに(笑)。
  • 11:01  @kemono256 まぁしばらくこれで遊んでみます(笑)。  [in reply to kemono256]
  • 11:04  @hayamomota ニセモノの登場はお約束です(笑)。  [in reply to hayamomota]
  • 11:41  @ta_0208 もしくは釣り目(笑)。  [in reply to ta_0208]
  • 12:08  「偽」アイコンがまんべアイコンの時と同じくらいウケてるんだが俺はいったいどうすれば
  • 12:09  @kemono256 おかげさまで(笑)。  [in reply to kemono256]
  • 12:10  RT @nhk_news: 北海道 原発再開意向伝える http://t.co/GxyZOAL #nhk_news
  • 12:11  ニセコたん(笑)。 RT @84oca: 「ニセコ町ゆるキャラ・偽子たん」を名乗る。 RT @himagine_no9 「偽」アイコンがまんべアイコンの時と同じくらいウケてるんだが俺はいったいどうすれば
  • 12:11  中の人などいない!
  • 12:12  (V)(??∀??)(V)
  • 12:13  ここで一つ問題なのは、俺が長万部にもニセコにも行ったことがないことだな。
  • 12:14  @maskedriderX おお、やっぱりバイクでですかね?  [in reply to maskedriderX]
  • 12:15  @NijiKarainbow 嫌いたまえ、嫌いたまえ(笑  [in reply to NijiKarainbow]
  • 12:16  っていうか、嫌われたら問題あるな。ニセモノが本物の人気を落とすとなるとパチモンの典型(笑)。
  • 12:17  RT @PRESTIGE_PR: まんべくんの中の人(@mltdken)、「まんべくん」として攻めてる時は面白かったけど、本人として守りに入るとつまらなくてがっかり。匿名性が高く勢いのある状況では強いけど、個人として真っ当な対応を求められると弱い。これぞ典型的ニュー速民。 ...
  • 12:17  RT @cchanosiri: アイコンおしゃかわいい天使にしたよ。まんべのルカルカ生で見たかったよ
  • 12:24  ひさしぶりにSafariを起動して「リーディングリスト」なる機能が追加されていたのを見たんだが、これって昔のブラウザで似たようなの実装してるのが無かったっけ? IEかな。ウェブページをそのままサイドバーにクリッピングするような機能。
  • 12:24  ReadItLaterやInstapaperみたいにテキスト化して表示する機能ってのはまだなのかな?
  • 12:26  @RANKA16 私スキーは全くやりませんですからねぇ。  [in reply to RANKA16]
  • 12:35  それじゃ苦情電話の連中と同レベルじゃない? RT @takosan: @himagine_no9 長万部町役場の電話番号晒して。そんな事でまんべくんを殺すなってみんなで電話するから。苦情電話が120本らしいいから、擁護派は130本かけるように。
  • 12:36  なにせ、長万部町のサイトがアクセスできないまんまなのだ。
  • 12:36  重いなぁ
  • 12:37  ちょっと昼過ぎに電話してみるか。
  • 12:38  ちょっと尋ねたい内容を整理してみよう。
  • 12:40  @weakboson 確かにわずかなブクマですぐ上限に達するみたい。投稿に失敗するたびにはてなからメールが飛んで来てウザイの何のって‥‥Facebookで情報が共有できるってアレ嘘ですね。  [in reply to weakboson]
  • 12:41  アイコンを元に戻した。
  • 12:45  RT @asshuku: 党は「精神状態を慎重に調べるため」と話した。プロデューサーのつんく♂(42)について、県警は、菅直人首相の退陣条件が整うのが楽しみだった。
  • 12:51  きっちり署名なり何なりでまとめるべきだと思うけれども。各自凸して相手の手を煩わせるんじゃ問題。 RT @takosan: まんべくん廃止反対って事でいいんじゃまいか?ま、メールでもファックスでも手はいくらでもあろうが。 RT: それじゃ苦情電話の連中と同レベルじゃない?
  • 12:52  俺自身は取材ということで電話してみようと思うんだが。
  • 12:58  RT @nogamiyukie: 昨日行われた日本大学医学部付属練馬光ヶ丘病院(以下、日大光ヶ丘病院と記します)の存続を求める区民集会には約300名(立ち見の方々がいた)の参加者がいた。
  • 12:58  RT @Nob_Kodera: タレをお持ちします。 RT @ootsuka: バス停。照り焼きポークになりそう。日傘欲しい。。
  • 13:08  RT @Kino_from_Tokyo: まんべくんがけしからんので、魅力的な名産品をたくさん取り揃えていることで有名な長万部物産センターさん http://t.co/1kJ5T8u に団体で押しかけて、名物「かにめし弁当」や鮭やホタテを大量に買占め、従業員さんを猫のても ...
  • 13:08  RT @Kino_from_Tokyo: ここはみんなで長万部町に抗議に押しかけるしかないな!!!ゆったり浸かれる温泉が有名な長万部温泉ホテルさん http://t.co/cmAlKx3 を我々で全室予約して、海の幸山の幸を徹底的に食いまくり、みやげ物を買い占めてやるとい ...
  • 14:51  長万部町役場に電話してみたが、今もひっきりなしに電話がかかってきていて、てんてこ舞いらしい‥‥。
  • 14:53  新聞やテレビで報道されたことで、おそらくはTwitterを見ていないと思しき人からも電話があるとか。戦争に関するtweetを報道されたのか、その感想を述べてくる人も結構いるとのこと。(まんべくん関係ない。)
  • 14:56  アカウント運用ポリシーについて聞いてみたが、エム社と商標「まんべくん」の使用許諾を出す際に「町のイメージを損なうことはしない」「特定団体・個人の売名行為に使用しない」「不当な利益を得ない」「宗教や政治の活動使用しない」といった取り決めが交わされていたそう。これが基本ライン。
  • 14:59  Twitterアカウント中止を発表した以後は、「苦情」の他、アカウント復活を望む声や、「ネトウヨの言うことだから聞く必要はない」、「ご苦労さまです、がんばって」といった声も寄せられているとか。ただ電話回線は全部ふさがって、担当部署だけでなく総務の方も駆り出され電話対応中だって。
  • 14:59  アカウント存続してほしいって長万部町に電話しようと思ってる人は待った方がいいです。人数が集まりそうだったら署名にしようよ。
  • 15:00  @otk 実際、そんな感じらしいです‥‥。  [in reply to otk]
  • 15:01  俺も話を聞いててあまりに気の毒になってきて、「まんべくん続けてくれ」とは言い出せなかっただよ‥‥。「残念ですねぇ、残念でしょう」がせいぜい。
  • 15:03  まんべくん」商標の使用をエム社から引き上げた形なので、エム社が運営するまんべくん公式サイトやグッズなども、しばらく「お詫び」掲載と市場流通分の販売はあっても、先々は終了する予定になるだろうとのこと。
  • 15:04  担当の方にとっては「なぜ‥‥」という感じでしたので決して責めんといてください。
  • 15:04  RT @tetsu_ok2: これまでのTwでも、この点に関してキワドイ線でしたよね。例えば相手を怒らすか怒らさないがギリギリの線を攻めるのが一番面白いというような感じで。そこが半歩出ちゃった。毒舌芸人の失態劇と同じように思えます。@himagine_no9 「町のイメー ...
  • 15:06  そうそう、担当の方の話だと、これまでにも「まんべくん」に対する苦情は少ないものの有り、エム社との相談もこれまで持たれていたそう。ただ、今回の苦情が桁違いだった、と。
  • 15:08  俺が電話したときにはスムーズに出てもらえたので一段落したと思いきや、テレビ局の取材が終わって電話を置いた瞬間に俺からの電話が回ってきたらしい‥‥すまないですのう。
  • 15:12  正直、戦争云々の発言自体どう「不適切」なのか問い詰める気になれなかった。
  • 15:15  @ochan1980 RTするときは、発言者を削らないようにしましょう。むしろ私のID部分は削って構いませんので。
  • 15:15  RT @hideharus: @himagine_no9 町のまんべくん「可愛いキャラ」路線は鳴かず飛ばず。商標使用基準に則った契約はしたものの、S氏の「毒舌キャラ」展開がブームを呼んだ面もあり、これまでのトラブル対応は結局S氏の意向が尊重され、今回は町とS氏のコントロー ...
  • 15:15  @hideharus ですねぇ。  [in reply to hideharus]
  • 15:17  まんべくんの公式サイト http://t.co/ZLllOM5 と公式ブログ http://t.co/YjyxnRP の方にも「お詫び」が掲載されております。
  • 15:19  そうそう、まんべくんの最後のtweet http://t.co/HCrGEKJまんべくんツイッターは中止となりました。」は町ではなくエム社の投稿だそう。パスはあちらで持ったままだって。
  • 15:21  デリケートにしちゃいけないのですけどね。難しい。 RT @marchbit: 戦争問題はデリケートだよね。前提として議論するって土壌や教育がないから、だいたいヒステリックになって燃え上がる。
  • 15:22  「侵略」よりも「虐殺」の方がよく燃えただろうな‥‥(そんなこと言ってるバヤイではない)。
  • 15:24  RT @NeiMuroya1: 日本国は中止となりました。 http://t.co/tPKIZnc
  • 15:24  ふぅ。
  • 15:24  俺が代わりに毒舌吐くか(ウソ
  • 15:24  エム社の方にも取材するべきか‥‥
  • 15:26  そんなバカな!? 私が毒舌なんて(以下略) RT @hideharus: 既に毎日毒吐いているのでダウト RT @himagine_no9: 俺が代わりに毒舌吐くか(ウソ
  • 15:27  ハッハッハ‥‥
  • 15:29  @RANKA16 私はウソと毒舌は吐いたことありませんよ(キリッ)。  [in reply to RANKA16]
  • 15:30  @RANKA16 えっ!?  [in reply to RANKA16]
  • 15:31  しまった! MANBE SMILE PROJECTに町が関わっていたのか聞き忘れた!
  • 15:31  チョッ、今まで許せなかったんですか!? RT @Nob_Kodera: @himagine_no9のアイコンが変わって以降、なんとなく氏の毒舌が許せるようになってきた件。
  • 15:31  その留保、勘弁して下さい。 RT @Nob_Kodera: や、実際会うといい人ですよ。いい人なんだけど…。
  • 15:32  何故だ、何故なのだ、私のどこが毒舌キャラ!?
  • 15:32  たまにキレるだけじゃない!
  • 15:33  RT @Q_Bee_: 帰ってきたウルトラまんべ #タイトルの一部をまんべにすると打ち切りっぽくなる
  • 15:34  RT @Nob_Kodera: まんべくん問題に端を発して、ネット上では戦争解釈論が飛び交っている。終戦記念日のあとにこういう機会が持てたことは、社会的にはプラスだったのではないだろうか。難しいのは、もうほとんど当事者の立場での意見を聞くことができなくなっていることだな。
  • 15:39  ついでにこのアイコン使っても良いか聞いておけばよかった(笑)。
  • 15:40  まんべくんを名乗る気は毛頭ありませんが(笑)。
  • 15:40  RT @Nob_Kodera: そこ聞いてないのかYo! w RT @himagine_no9: ついでにこのアイコン使っても良いか聞いておけばよかった(笑)。
  • 15:41  下手に許可もらっちゃったら、これ使い続けないといけなくなるもの(笑)。
  • 15:41  個人的には、長万部町から抗議が入ると美味しい展開だと思っていたのだが‥‥。
  • 15:49  なんですかそれー(笑)。 RT @sekikos: @himagine_no9 がね(笑)。 RT @Nob_Kodera: や、実際会うといい人ですよ。いい人なんだけど…。
  • 15:50  RT @HAL1st: しばらくアイコンこれでいこう。まんべ追悼の想いを込めて。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/KDqhdg5 ? Top stories today via @yukinavi @asahi_fukushima @tetsu_ok2 @topitama @cvsnew_1topi
  • 15:54  @sekikos このアイコンにしてから毒吐いてないと思うんですけど(笑)。  [in reply to sekikos]
  • 15:55  なんと言いますか、私は普段喋らないだけで、考えてることはだいたい同じですよ(笑)。
  • 15:55  もっとも、キーボード叩いてる間に思いつく不謹慎ギャグも多いので、実生活であまりアドリブはききません(笑)。
  • 15:56  あの人こそone & onlyですねぇ。 RT @c50cub96: まんべくんを考える上で、毒蝮三太夫さんを引き合いに出すといいかも知れないなあ。 http://t.co/SE0ScI5
  • 15:58  えっ。私的には岡田有花さん以外にいないと思ってたり。 RT @ntzg4: まんべくん問題?は谷分さんがこれからも突っ込んで取材してくれると期待しとこw
  • 15:59  武器にもなりますしね(笑)。 RT @shinyai: 実生活でもつねにキーボードたたいている、というのはどうでしょうね。RT @himagine_no9: もっとも、キーボード叩いてる間に思いつく不謹慎ギャグも多いので、実生活であまりアドリブはききません(笑)。
  • 16:00  @ntzg4 基本的には家にいて出来ることしかしてませんし(笑)。  [in reply to ntzg4]
  • 16:01  自分は自分でしかないので別の仮面を付けて振る舞うことは俺には出来ないかも知れないなぁ。
  • 16:13  RT @eMags_Iwa: そんなこと言ってるヤバイじゃない。RT @himagine_no9 「侵略」よりも「虐殺」の方がよく燃えただろうな‥‥(そんなこと言ってるバヤイではない)。
  • 16:21  考えてることの半分も言えたことはありません
  • 16:21  まぁ、考えてることの半分以上はエロですが(笑)。
  • 16:24  RT @MinoruMukaiya: 【速報】向谷倶楽部の奇蹟における全収録楽曲がすべてJASRAC管理楽曲になります。ただし、今まで通りの向谷倶楽部のルールが適用される方向です。詳細はプレスリリースやRadioMukaiyaそれに向谷倶楽部の公式HPにて可能な限り早くい ...
  • 16:25  RT @MinoruMukaiya: 本日RadioMukaiyaにてちょこっと説明いたしますので、ぜひご覧ください。RT @UstMickyDrummer: これまではライセンス等で利用時の安全性が担保されていなかったので、JASRAC 管理下で担保される… (cont ...
  • 16:27  ディシプリン・クリムゾンの音源整理が一段落したので、ニルソンの方に戻って聴いている。
  • 16:32  iTunes Storeでニルソンの配信アルバムを見てたら、著作権クレジットが〈年〉or thisとかになっていて意味不明。BMGから配信されてるのはベスト盤の1枚だけっぽいのよ。正規配信じゃないのかな、これ?
  • 16:33  いま「せいきはいしん」を変換していて「性器背信」って出てきたときには毒吐こうかと思った。
  • 16:33  @sekikos そうか、全部アイコンが悪いんですね! 毒吐き放題!  [in reply to sekikos]
  • 16:34  RT @Ayahito0954: アイコンを、まんべくんにしたら、ちょっとだけ好きなことが言えそうな気がする今日この頃。
  • 16:34  案外好きなことは書けないもんですよ。アカウントが今までと同じだから(笑)。
  • 16:36  あぶなかった‥‥。 RT @Nob_Kodera: 性器配信だったら通報してました。 RT @himagine_no9: いま「せいきはいしん」を変換していて「性器背信」って出てきたときには毒吐こうかと思った。
  • 16:36  いちいち本当のことを書いているとは限らないのです(何)。
  • 16:37  あのう、別にこのアイコンだから何か変わったことを書くということはありませんからね。
  • 16:39  @RANKA16 性器で背信するのとばかり。  [in reply to RANKA16]
  • 16:43  @RANKA16ニートラップください! 背信されてもいいから!  [in reply to RANKA16]
  • 16:52  RT @naokoueda: ここに書いてあるGoogle+攻略法とはサークル返ししてくれない人をリムるというだけのくだらん内容ですたw「仕事で使えるフェイスブック活用術〜仕事の効率&成果を上げる!実践テクニック」 by 松宮義仁 http://t.co/NdbkwSt
  • 16:54  RT @fukuyuki: Itmediaの新トップページを見ると、もう「はてなブックマーク」が影響力が劇的に減っていることが分かる。ツイート数はたくさんつくが、はてぶはそんなにつかない。どれを見ても5倍以上違う。メディアとしての影響力の差が歴然としてきた。 http:/ ...
  • 16:55  まぁ俺自身、はてブはブックマーク用途とTwitter/Facebook流しにしか使ってないものなぁ。ホッテントリはもちろん、「お気に入り」をチェックしてすらいない。
  • 16:55  RT @ichiyanakamura: DLしてましたと言わないところがえらい RT @Nob_Kodera: 性器配信だったら通報してました。 RT @himagine_no9: いま「せいきはいしん」を変換していて「性器背信」って出てきたときには毒吐こうかと思った。
  • 16:56  DLするまでもなく持て余しております
  • 16:59  図書館から借りてきた音源にノイズを発見 orz
  • 17:00  あれは最初のCD化音源だからもう中古でしか入手できんわ‥‥まぁリマスター盤持ってるからダメージは少ないけど。
  • 17:24  ちょいとマクドにでも出かけようかな。
  • 17:25  【注意】長万部町がマクドナルドを推奨しているわけではありません
  • 17:25  【注意】っていうか、俺まんべくんじゃないから。
  • 17:26  しかしこの後アイコンを戻すにしても、どうすればネタになるか、いいアイディアが浮かばないのう‥‥。
  • 17:28  遺体の処置ができないままじゃ、いつ喪が明けるのか分かりませんねぇ。RT @kuromog: 虚構新聞ネタにのっかって、喪が明けたらというのは?(違)RT @himagine_no9: しかしこの後アイコンを戻すにしても、どうすればネタになるか、いいアイディアが浮かばないのう‥‥。
  • 17:29  それこそ北見市で引き取って火葬するとか(違)
  • 17:29  そういえば、北見市で瓦礫焼却を引き受けるって構想はその後どうなったんだろう?
  • 17:31  みんな一人ひとりがまんべくん(違)。 RT @kuromog: みんなの心の中に…☆RT @himagine_no9: 遺体の処置ができないままじゃ、いつ喪が明けるのか分かりませんねぇ。RT 虚構新聞ネタにのっかって、喪が明けたらというのは?(違)
  • 17:34  ククク‥‥(笑)。 RT @kuromog: アレ?何か嫌…(笑)RT @himagine_no9: みんな一人ひとりがまんべくん(違)。 RT みんなの心の中に…☆RT @himagine_no9: 遺体の処置ができないままじゃ、いつ喪が明けるのか分かりませんねぇ。
  • 17:34  いやそれキャラ違うから。
  • 17:38  北見の、被災地から瓦礫を受け入れる件、新しい情報は見つからなかった。
  • 17:38  えっ。 RT @SadaKoji: こういうところが逆にまんべくんっぽい→ RT @himagine_no9: 【注意】っていうか、俺まんべくんじゃないから。
  • 18:06  店内探しても、まんべくんはいないからねッ! (@ マクドナルド 阿佐ヶ谷店) http://t.co/jDQekiG
  • 18:08  RT @akof: 劇団ひとりツイッターで外人と戦ってるwwwwwwww http://j.mp/nKFKz7 :これ、相手は劇団ひとりむけにツイートしたわけでもないのに、ひとりが勝手に意味不明な文言ぶつけてるんだよね?
  • 18:08  マクドナルドで爆笑してしまった
  • 18:43  I'm at 杉並区立阿佐ヶ谷図書館 (杉並区) http://t.co/qnLu9sy
  • 19:10  次のアイコンの仕込みにと思って久々に化け猫アイコンメーカーをいじってたが、俺にはとてもまんべくん風に仕上げることはできなかったよ‥‥。
  • 19:18  RT @Syo_P: まんべ君アイコン増えすぎじゃね?これが「消すと増えます」というやつか
  • 19:19  まんべくんアイコンがはたしてどれくらいいるのかしりたい
  • 19:19  Google先生もこんな時には全く役に立たない
  • 19:22  RT @[http://twitter.com/tami606:title=tami