Sun, Jun 05

  • 00:43  どっちもどっちすぎる(笑) / @tpo2009 さんの「【これはひどい・拡散】ツイッターで挨拶なくTLの今の話題以外の@を送るのは礼儀知らずと説教された!」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/144194
  • 00:44  ガキの喧嘩
  • 00:46  RT @weakboson: アンチエイジングってオーディオマニアには唾棄すべき言葉だよね。いつまでも馴染まないイヤホンとか。
  • 00:57  RT @jun086: ( ??~)(~?? ) オサケオイシイネ
  • 01:47  でんじゃ、でんじゃ、 RT @sekikos “Kill the King” も歌っておくかねー。
  • 01:58  なつかしい。 RT @kemono256 アウターゾーンは自分に影響与えた漫画だし、中古で探すかな
  • 01:59  トワイライトゾーンが視聴困難だった頃の代替だったイメージ
  • 02:01  俺的には劇場版トワイライトゾーンの印象がまだ生々しかったんで、素直には楽しめなかったけど、良い話も結構あったように思う。 →アウターゾーン
  • 02:04  そういえば、『世にも奇妙な物語』と『アウターゾーン』って、どっちが早かったんだろう?
  • 02:05  歳取ると記憶が曖昧になってやーねー
  • 02:06  なるほど。 RT @kemono256 世にも奇妙なのほうが古いです。確か RT @himagine_no9: そういえば、『世にも奇妙な物語』と『アウターゾーン』って、どっちが早かったんだろう?
  • 02:11  劇場版トワイライトゾーンというと、どうしてもヴィック・モローの事故死がずっと頭を離れないわけですが。原因は判ってるの。『カメラが捉えた決定的瞬間』で何度も見せられて刷り込まれてる。あのヘリの墜落シーンがね。
  • 02:13  あ、それは知りませんでした。あの番組、結構マンガを原作にしてるエピソードとかあったようですからね。 RT @kemono256 @himagine_no9 ついでに、「世にも奇妙な物語」の中にアウターゾーンの中の話が採用されて放送された事ありました
  • 02:16  俺が『世にも奇妙な〜』を見ててびっくりしたのは、西岸良平(『三丁目の夕日』の原作者ね)のマンガを原作にしてたとき。渋いなーと思ったものです。
  • 02:18  三丁目の夕日』といえば、俺らの世代だとアニメ化されてたのを覚えてる人もかなりいるはずだ。
  • 02:19  @kemono256 あの番組はまじめに作ってて、原作者のクレジットもちゃんと入れてたんですよね。  [in reply to kemono256]
  • 02:20  うん? もしかしたら、俺もアウターゾーン原作のエピソードって見てるかも知れない?
  • 02:42  そろそろ仮眠時間。
  • 02:43  昔はそれなりにテレビも見てたなあ(笑)
  • 02:45  RT @Tristan_Tristan: 「科学者ならどんな分野も説明できるはず」という思い込みは、科学者には恐ろしく負担だし、不当にも映るだろう。そう要求する人は、物理や生物学や統計などの基礎知識を欠いていることも多い。一方、不正確な知識やデマをばらまく人が支持される現 ...
  • 02:46  ジャーナリストに万能性を求める心理も似たようなところに原因がある気もする
  • 02:46  みんな同じ人間なのよね
  • 02:56  RT @anemo: 世の中の人間は週5回も仕事しててよく気が狂わないなぁ。
  • 02:56  みんな狂ってる
  • 02:58  RT @anemo: 週7で働いてる時は仕事嫌だと思わないのだけれど、週5で働くと仕事嫌だなーと思ってしまうのは何故
  • 02:58  そっちか!
  • 03:00  RT @takeya_syuji: 漫画的なウソと実写的リアリティの両立がオレ好み。
  • 07:40  りんがでぃんどん
  • 07:41  同様に確からしい。 RT @dencochan_bot 変な日本語シリーズ!確からしさをもって確定しますよ!
  • 07:44  RT @amass_jp: ビートルズのマネージャーとして知られるブライアン・エプスタインの伝記映画『The Fifth Beatle』が制作準備中。現在は資金調達の段階。映画ではビートルズ楽曲も使われるようで、なんでもブライアンのゲイに関する秘密が明らかになる模様。Ho ...
  • 07:45  「ゲイに関する秘密が明らかに」って、本人が既に亡くなってるのにどう真実性を担保しとるんじゃ。
  • 07:46  「ズボンがぴっちりしてるのが良い」とか言わすのかね。
  • 08:11  RT @itmedia: Daily ITmedia 紙が更新されました! http://bit.ly/eAqWZY
  • 08:14  あれ、1件しかリンクがない‥‥? RT @itmedia Daily ITmedia 紙が更新されました! http://bit.ly/eAqWZY
  • 09:05  皆様おはようございます。
  • 09:09  写真じゃ判りづらいけど「制振タワー」の字って反対側にも書いてあるのね。 http://instagr.am/p/FM6l7/
  • 09:13  ビーチボーイズ聴きながら帰宅路
  • 09:16  この角度ではなかなか撮れない‥‥こともないか? http://instagr.am/p/FM8Ja/
  • 09:26  俺ってば、人よりビルの方が好きかも @ 中野坂上駅 (Nakano-sakaue Sta.) http://instagr.am/p/FM-Ip/
  • 09:28  寄り @ 中野坂上駅 (Nakano-sakaue Sta.) http://instagr.am/p/FM-ky/
  • 09:31  レッツゴー裏道(笑)
  • 09:33  いつかきた道(昨日だけど) http://instagr.am/p/FM_r7/
  • 09:39  いい振動
  • 09:42  エンドレスサマーからスピリットオブアメリカへ繋ぐ
  • 09:42  RT @TakadaJunji: 「デビッドカッパーフィールって 後ろが真っ黒な時だけ飛ぶよね」
  • 09:46  ここまで来れば庭みたいなものです @ 中野駅南口 バスターミナル (京王バス) http://instagr.am/p/FNB51/
  • 09:48  中野名物の変な建物 @ JR 中央線快速 中野駅 http://instagr.am/p/FNCV9/
  • 09:54  行きつけの店。今日は金持ってないからスルー。 @ ディスクユニオン 中野店 http://instagr.am/p/FNDgy/
  • 09:58  出頭に来ますた(ウソ) @ 野方警察署 http://instagr.am/p/FNEXP/
  • 10:06  これも建造物 @ 大和陸橋 http://instagr.am/p/FNFgy/
  • 10:28  RT @manbe_kun: 大阪にいるうちに大阪のみんなの元カレ殺さなければならないッ!
  • 10:54  安倍・福田のコンボも凄かったなあ。RT @Hideo_Ogura: 安倍内閣ほどではない。RT @mahbo: 正直、鳩山、菅と二代続けて戦後最低を争う内閣だと感じるよ
  • 10:56  しかし、行政府の良し悪しは首相よりも官僚の質に大きく左右されてるように思うが。
  • 10:58  惚れさせた者勝ち? RT @katax: 婚姻契約における優越的地位の濫用。
  • 11:01  中身の無さに絶句。こういう文章書いてライターでございって人間とは絶対友達にはなりたくない。RT @nean: おまえら速報: ネットで絶対に友達になりたくない人10パターン/Twitter日の丸アイコン使ってるなど http://htn.to/hyP5i1
  • 11:04  愛国心」を強要するなら、愛国心ゆえの政府転覆も許容すべきだよね。
  • 11:05  どっちも酷い。RT @flyingnote: そう?今ほど酷くなかったと思うが、、。 @himagine_no9 RT 安倍・福田のコンボも凄かったなあ。RT @Hideo_Ogura: 安倍内閣ほどではない。RT @mahbo: 正直、鳩山、菅と二代続けて戦後最低
  • 11:41  私は今の方がマシだと思いますね。希望的観測の余地が残されていないから。RT @mahbo: どっちが酷いと思います? RT @himagine_no9: どっちも酷い。RT @flyingnote: そう?今ほど酷くなかったと思うが、、。 RT 安倍・福田のコンボも凄かったなあ
  • 11:50  安倍・福田両政権は総選挙を経て成立したものではないからね。総選挙で勝ってグダグダだった鳩山の方がまだしも責任の所在がはっきりしている。
  • 11:52  @maicou 私、ビートルズがそんな感じです。モノとステレオの両方をiPodに入れているので(笑)。  [in reply to maicou]
  • 12:17  NHKの出力制限って、地デジの方も実行してるんだね。(うちではデジアナ変換でしか確認できないけど。)
  • 12:18  今日って何曜日でしたっけね。
  • 12:20  3分‥‥ウルトラマンより使えない‥‥。 RT @otsubo: 「…(9時)52分から55分、知的財産戦略本部…」。 【菅日誌】3日 - MSN産経ニュース http://paten.to/j4iaT2
  • 12:23  いまフォロワー数が3,098人なのだが、そのうちまた減るだろうと思って一喜一憂していない。spamくさいアカウントがかなりあるんで、近いうちにまた粛正されるんじゃないかな。
  • 12:26  ねむい。確かに、一眠りくらいしておかないとヤバイ。
  • 12:28  RT @k_kinono: Don't trust over 30 ( ただし、DTに限る )
  • 12:29  RT @AOKI_KC: 明日の「著作権知的財産権」講座にはラブひなネギまでおなじみの赤松 健先生がゲストでいらっしゃる予定です。広告付きフリーコミックの革命・Jコミを立ち上げた赤松先生の話には僕も興味津々。6/6(月)16:20〜 日大芸術学部江古田校舎東棟3階E- ...
  • 12:32  ニール・セダカのベスト盤を聴いてるんだけど、ここから先に進むにはどうすべえと迷っているところ。
  • 12:32  いま聴いてるのは図書館から借りた音源なので、自分で買い始めてからが本番なのである。
  • 12:33  それはそうと、MacBookのアダプタはどうしますかねぇ‥‥明日あたりApple Storeにでも出かけてみるかどうするか‥‥
  • 12:34  図書館に行くとすれば、今日のうちに行っておかないとならないのか。
  • 12:34  @kskktk おはやう  [in reply to kskktk]
  • 12:35  @naokoueda 私も札幌に住んでた時は元町イオンクラスタでしたよ(笑)。  [in reply to naokoueda]
  • 12:36  @kskktk 皆集まるの?  [in reply to kskktk]
  • 12:37  @naokoueda あ、私は札幌に住んだのって大学以降なんです。元町の図書館があの辺では大きかったので、よく行ってました。  [in reply to naokoueda]
  • 12:40  RT @ToshimitsuDan: 複数の団体の態度もありますけどね。RT @hideo_ogura: 最高裁のおかげですね。RT @masahirok_jp: 著作権にうるさいお土地柄ですからねぇ。誰が文句いってんだか。“@bo_z: iCloud、やっぱ日本除くか。 ...
  • 12:41  米国版のアカウントでログインしてからが本番です(笑)。
  • 12:41  まぁ、アマゾンのやつは弾いてたけどね。
  • 12:41  RT @dave_spector: 内田裕也さんの処分→起訴ゆうや
  • 12:43  @kskktk 今日か!  [in reply to kskktk]
  • 12:46  @kskktk エイーゴさっぱりワカリマセーン  [in reply to kskktk]
  • 13:04  @kskktk 朝まで仕事してたんでヘロヘロっす  [in reply to kskktk]
  • 13:24  これ聴きますかね。たぶん寝落ちする。 http://instagr.am/p/FNskr/
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @kirika @da_tsuno
  • 17:33  予想通りに寝落ちして昼間を棒に振ったでござるの巻
  • 17:34  憎まれっ子世にはばかる。 RT @dencochan_bot 巨人(讀賣)、東電、菅直人・・・なにこれ?ぽぽぽぽーん
  • 18:18  北海道における巨人→日ハムという大転換を見てると、巨人を頂点とするプロ野球ヒエラルキーはテレビ局による洗脳の結果であったと言わざるを得ない。まあ、札幌のテレビ局の手のひらの返し方は鮮やかすぎて笑いすら誘うものではあるが。おおよそ道民の性向というのも似たようなものだろう。
  • 18:19  My Top 3 #lastfm Artists: Harry Nilsson (217), Brand X (38) & Arthur B. Rubinstein (38) #tweeklyfm http://bit.ly/a9RLqM
  • 18:19  日ハムの成功の裏にはコンサドーレの悲劇があったことも忘れてはならない。
  • 18:23  北海道に叩き上げのプロスポーツチームはあるのか問題
  • 18:28  I'm at 練馬区貫井図書館 (貫井1-36-16, 練馬区) http://4sq.com/lrjfLp
  • 18:33  思い当たると言えば、そのあたりですかねぇ。 RT @MYSTIKNIGHTS @himagine_no9 アイスホッケー?
  • 18:45  読売主導で大連立やろうとしてコケたのって福田内閣のときだっけ?
  • 18:46  いかん。記憶曖昧だわ。
  • 19:09  RT @kskktk: .@mutevox くんと中野で飲んでるので暇な人はくるといいよ!
  • 19:11  作り置きしてた麦茶を切らし、苦しみ紛れに買い置きの炭酸水をそのまま飲んでみたのだが、意外と美味い件。
  • 19:11  炭酸水にこそ、品名を「清涼飲料水」と書くべきだと思う。
  • 19:12  しかし、普通に炭酸水を買おうと思っても、通常の飲料よりは高く付くよなぁ‥‥やっぱ水が一番安上がりだったりはする。
  • 19:14  RT @snget7: うわー、一発くらって、目がチカチカ http://twitpic.com/3u5g9h
  • 19:17  なるほどー。 RT @sayairo: @himagine_no9 ミネラルウォーター、外国のメーカーならガス入りもガス抜きもわりと値段同じですよ〜♪私はサンベネディットのスパークリング好きです。http://amzn.to/k270C6
  • 19:18  海外のミネラルウォーターだと、口に合うかどうかも結構重要だったり。ちなみに私は軟水スキー。
  • 19:19  ちなみにうちにあった炭酸水はウィスキーを割るために買ってあったやつね(笑)。
  • 19:25  たまにはジャズでも http://instagr.am/p/FOlmF/
  • 19:33  RT @mlfst: @himagine_no9 お酒割る用の炭酸水はミネラルウォーターみたいなクセがなくて結構好きです。いろいろ試した結果僕はウィルキンソンタンサンに落ち着きました。サークルKで500mlペットが100円。
  • 19:33  思いがけず炭酸水の話が広がってる(笑)。
  • 19:33  俺には新しい世界だ
  • 19:35  ウィルキンソンタンサンはアサヒ飲料なんだね。なるほど。 http://bit.ly/kjqpV6
  • 19:38  Dr. Strangelove or: How I Learned to Stop Worrying and Love the Bomb
  • 19:38  さすがに70文字程度か。
  • 19:40  私は使い分けてますよ。甘味が欲しい時もあるので。 RT @NijiKarainbow: 市販の炭酸水は味気なさ過ぎて辛い。私お酒割る時基本三ツ矢サイダー。メチャ甘のジュースみたいになるけど美味しい。そして調子に乗って呑みすぎて沈む。
  • 19:41  特にウィスキーだと味そのものを楽しみたいので、ストレートは無理にしても(俺酒弱いから)、ロック→水割り→炭酸割り→サイダー割りみたいな感じで適宜使い分けてる。
  • 19:41  大概は水割りで沈みますが(笑)。
  • 19:42  @NijiKarainbow 私が酒の味を覚えたのはサイダー割りでした(笑)。しかも三ツ矢サイダーだけでなく、ファンタとかいろいろやりましたよ。  [in reply to NijiKarainbow]
  • 19:43  サイダー割りだと、むしろ酒の香りを消すためにやるようなところがあります。まぁ、飲み方のバリエーションとして。
  • 19:43  ファンタグレープだったりすると、もう酒の味が分からん(笑)。
  • 19:48  違う違う(笑)。 RT @wms: モバゲーの新しい宣伝って、あれ津田さんだったのか。
  • 19:49  @NijiKarainbow コーラ割りはかなりポピュラーだったりしますけどねぇ(笑)。私もあまりやりません。  [in reply to NijiKarainbow]
  • 19:51  これですかね。 http://bit.ly/iGOzmu 検索したら「神の飲み物」とか言われてるんですけど(笑)。 RT @ak_msy: 水よりは高いっすけど、7-11ブランドのが安いです。
  • 19:51  @NijiKarainbow ワインは割らないでしょう(笑)。  [in reply to NijiKarainbow]
  • 19:59  @NijiKarainbow 今度やってみようっと。 →ロゼのサイダー割り  [in reply to NijiKarainbow]
  • 20:04  @wms 最近のCMに水嶋ヒロが出てるようなのですが、当該の広告の被写体が彼なのか正直判別できませぬ(笑)。  [in reply to wms]
  • 20:05  RT @hideharus: 瞬殺やね→NHK青森県知事選 現職の三村申吾氏 当選確実
  • 20:05  クライマックスで速報が入るまでもなく(笑)。
  • 21:43  これ聴いてた。今日図書館から借りてきた旧マスターのCD。俺が持ってるのはボートラ入りのリマスター盤。 http://instagr.am/p/FO6_Z/
  • 21:45  次はこっちへ http://instagr.am/p/FO7Wp/
  • 22:01  もうあれだね、酒飲んで寝るかな
  • 22:02  RT @nhk_seikatsu: 【原発敷地外からプルトニウム】東電福島第一原発から約1.7kmの道路脇の土から、原発から放出されたと見られるプルトニウムがごく微量検出されました。NHKの番組取材で北海道大学木村真三非常勤講師らが採取し金沢大学低レベル放射能実験施設に ...
  • 22:06  なんだ、今日のNHKETV特集って、放射線汚染地図の件の続編なんだ。

Powered by twtr2src