Sat, May 28

  • 00:05  Instapaperの欠点、新聞社サイトの記事をクリップしたときに配信日時を取り込めないことだな。せっかくInstapaperからEvernoteへデータを送れるようになってるのに、これのせいでEvernote取り込みをやり直さなきゃならない。まったくもー。
  • 00:06  Twitterからのメールが遅延しまくってる件
  • 00:07  @kskktk いろいろ大変やね‥‥  [in reply to kskktk]
  • 00:09  RT @asahi_tokyo: アンヌ隊員こと、ひし美ゆり子さんにはつらい時期もありました。 http://t.co/NGBPODw
  • 00:09  @kskktk いつもピンピンで立ってるということですね、わかります!  [in reply to kskktk]
  • 00:14  気になるのは、それが無償公開されるのか否か。 RT @wms: 脳内で「Music Is Not Free」完成した。しかしそれを実際の音にして固定できるかというと難しい。
  • 00:15  「がんばろう日本」はいらない
  • 00:16  RT @wms: 非営利目的なら無償でw RT @himagine_no9: 気になるのは、それが無償公開されるのか否か。 RT @wms: 脳内で「Music Is Not Free」完成した。しかしそれを実際の音にして固定できるかというと難しい。
  • 00:16  RT @fr_toen: 5月27日、特許法などと合わせてDRM回避規制の強化を含む不競法改正案が衆議院経済産業委員会を通過。5月25日より、いわゆるサイバー刑法が衆議院法務委員会で審議中。
  • 00:28  RT @hajimeni3939: これヤバイよなぁ。「日本で」ソフトを「公開」する人がいなくなる。ていうかMSも林檎のソフトも該当するかもなのにそれがわからんのか。 RT 高木浩光@自宅の日記 - ウイルス罪法案、バグ放置が提供罪に該当する事態は「ある」と法務省見解 h ...
  • 00:32  眠くなってきたぞよ
  • 00:34  @kskktk もしかして:ニコ生  [in reply to kskktk]
  • 00:35  鞄から日記帳を取り出そうとしたら、恥ずかしいラノベが出てきたでござるの巻
  • 00:36  @themespatiality 賢狼が出て‥‥いや何でもありません。  [in reply to themespatiality]
  • 00:55  そろそろうちに帰るか
  • 09:01  RT @SBCareDenpa: おはようございます。SBCareDenpaは日々電波改善に向けて全力で取り組んでいます。電波状況が悪い地域がありましたらぜひお知らせください。本日も一日よろしくお願いいたします!
  • 09:03  RT @Ameri_kan: 空から女の子が降ってくるって、それ自殺巻き添え食らう確率高くないすかと思ってしまう自分はちょっとどうにかしていると思います。
  • 09:23  めしくわな
  • 09:30  いつのまにかフェイドアウトした「光の道」を思い出したのは俺だけか / .@Atsasebo さんの「関西広域連合がSB謹製資料を発表した」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/140971
  • 09:32  孫正義」のイメージって昔からこんな感じのような。
  • 09:42  @westmtt ですねぇ。  [in reply to westmtt]
  • 09:45  @westmtt 常に攻めの姿勢というのは感じますね。もうちょっと来た道を見てくれとは思うんですが(笑)。  [in reply to westmtt]
  • 09:46  TwitterからのDM通知が致命的なほど遅延‥‥8時間も遅れるってあなた‥‥
  • 09:47  RT @ladu16: 地理の教科書なんかで定番になってる「日本列島東岸の大陸棚は親潮黒潮がぶつかる潮目で好漁場」的な記述は今後どうなるんだろう
  • 09:59  @SadaKoji おッ、今度のアイコンはミサトさんですか。  [in reply to SadaKoji]
  • 10:17  関東でも梅雨入りしたって話、まさか台風の雨を梅雨に勘違いしちゃいましたってオチにはならないよな‥‥専門家が見てるんだから、台風以外の気象条件も加味した上での判断なんだよね?
  • 10:21  そういえば孫正義氏が噛んでる自然エネルギー発電の件、あの無根拠に上昇するグラフを他のどこかで見たなぁと思ったら、還流防止措置を導入する際に政府側の説明に使われた「邦楽がアジア進出する見込み」のグラフにノリが近いのだと今思い出した。
  • 10:44  RT @gut_expert: G8の首脳宣言でネット規制の反対が盛り込まれました。日本ではネット規制が議論されてるからありがたいのかな…
  • 10:54  はらへ
  • 10:59  RT @solar1964: 最近会った編集者が、中途採用に何百人も応募があったが、結局ひとりも採用できる人材がいなかったとこぼしていた。辛いのは就職できない側だけじゃない。求める人材に出会えない企業の側も辛いのだよね。それだけ時間もコストもかかるのに。
  • 10:59  応募すれば良かった(冗談)
  • 11:01  最近、毎日新聞の記事をチェックすることが多くて、朝日新聞ごめんなさい状態。
  • 11:02  余談だが、学生時代に家に押しかけてきた朝日新聞の拡販員が「学生だったら皆朝日新聞を取ってるよ」とか抜かしたのがウザかったのはよく覚えている。
  • 11:04  なお、拡販員がウザいこと言ってもそれは朝日新聞の評価とは直接関係ないのでご注意。その時は朝日新聞と契約しなかったがな(笑)。
  • 11:05  どうぞ追求を続けて下さい。 RT @nazokou: 毎日変態新聞は英語版を使ったマッチポンプ児ポ法改悪を煽ってたことにいつまで頬被りを続けるつもりなのやら。鵜塚、磯崎、お前等のことだよ!!! RT 最近、毎日新聞の記事をチェックすることが多くて、朝日新聞ごめんなさい状態。
  • 11:13  チェ・ドンハって人、俺知らないんだけど自殺したんだって。 http://bit.ly/lJGzk6 韓国の芸能人って自殺する人が多いイメージがあるけど、それは日本でも少なくないから、自殺のニュースだから伝わってきやすいってことなんだろうな(俺があまり関心ないのもある)。
  • 11:13  @maicou 5時間くらいぶっ通しで放送したんでしたっけね、確か。 →アンソロジー  [in reply to maicou]
  • 11:14  ビートルズ・アンソロジーのテレビ放送はビデオ録画して保存した筈だな確か‥‥大晦日ぶっ通し放送の時と、後で東京で3夜連続放送(再放送)した時のやつ。
  • 11:14  ゆれきた
  • 11:15  RT @shimazakikazumi: うわ、全く同じこと言われたことあります。インテリが作ってヤクザが売るとよく言われてましたが。 RT @himagine_no9余談だが、学生時代に家に押しかけてきた朝日新聞の拡販員が「学生だったら皆朝日新聞を取ってるよ」とか抜かし ...
  • 11:15  @shimazakikazumi どこでも似たり寄ったりなんですねぇ‥‥(タメイキ  [in reply to shimazakikazumi]
  • 11:17  ビートルズ・アンソロジー、すでに海賊盤に手を出していた人たちにとっては音源の「正規化」と未発表音源の蔵出しを「確認」するのが目的で鑑賞するというねじ曲がった世界(笑)。
  • 11:19  @maicou テレビ版って、後のビデオ/LD版と一部違う部分があるって話ですよね。時間がかかるので比較したことはありませんが。(当時、「Real Love」のプロモがビデオ版に入ってなくてガッカリした覚えはあります。)  [in reply to maicou]
  • 11:21  RT @kentarotakahash: Youtubeに出ないかなあ… RT @roland_808: [IT] 吉田所長とのTV会議、録画映像は存在するか 「確認させてください」と東京電力 http://dlvr.it/TG3j4
  • 11:21  RT @kentarotakahash: しかし、吉田所長が首相の意向を気にした本社指示を無視して、注水続行したって話、実は、所長指示を無視して一号機の現場が注水続行してたのかもしれないよ。どんな「実は」が出てきても、もう驚かない。
  • 11:25  そっか、明日付の毎日RTは無いのか‥‥
  • 11:28  @maicou チラ見で判るくらい違うんですか! 私はテレビ版とLD版を持ってるんですが、見た時期が数年離れてたので気づきませんでした‥‥orz  DVD版も映像特典目当てで買おうと思って早幾年(笑)  [in reply to maicou]
  • 11:28  久しぶりにビートルズ・アンソロジーを見たくなったなあ
  • 11:29  今度こそメシを食おう
  • 11:44  今日の雨はずっと降るのだろうか。夜出かけないとならんのだが。
  • 11:47  あなたはもう忘れてしまったかしら:エルマーク
  • 11:52  まあベルマークはエルマークよりも役に立ってますね(笑)。 RT @ntzg4 @himagine_no9 ベルマークに空目w
  • 12:05  RT @kagekineko: 考える葦ってなんだろう、なんて難しく考えないでいいよ。そよ風にそよっと応え、強い風には大きく傾げてみせる。自然に逆らわず、でも、ときには自分を見つめ少しだけ考えてみる。それで充分、人間だから。
  • 12:15  デジアナ変換でスタンダードサイズってのはイヤガラセ以外の何物でもない(笑い)
  • 12:28  @ironleager 私そんなにエロいことつぶやいてません! ><  [in reply to ironleager]
  • 12:44  内閣不信任決議案:自公共同で来月上旬にも提出−−谷垣氏 - 毎日jp(毎日新聞) http://j.mp/lL8mlu
  • 12:45  asahi.com朝日新聞社):ソニー、米議会公聴会で証言=来月2日、個人情報流出で初 - 国際 http://j.mp/mG67Cm
  • 13:04  つい見てしまう‥‥ / 危機/イエスけいおん!MAD】 (4:05) #nicovideo #sm8285202 http://t.co/SG6e4Hm
  • 13:05  もう、どうせなら“フルスクラッチ”でやってくれる人はいないか(笑
  • 13:09  @wms まともじゃない、まともじゃない(笑)。  [in reply to wms]
  • 13:10  4分ちょっとでは「危機」じゃないから(笑)。
  • 13:14  意外に食いつきが良いぞ、危機/けいおん!MAD
  • 13:15  これも結構いい(笑)。 RT @henachokodoumei: www:ロンリー・ハート/イエスけいおん!!MAD】 (3:17) #nicovideo #sm11123202 http://t.co/xdtEYSb
  • 13:17  まぁ、何というか、けいおん!の映像と既存曲を合わせるMADって、けいおん!の劇中歌に対する少なからぬ失望が生んだものであり(考えすぎ?)
  • 13:18  俺的には『放課後ティータイムII』でそれは覆ったのだが(笑)。
  • 13:18  嗜好品ですからね(笑)。 RT @wms: まぁ、音楽の趣味は人それぞれだからねw RT @himagine_no9: まぁ、何というか、けいおん!の映像と既存曲を合わせるMADって、けいおん!の劇中歌に対する少なからぬ失望が生んだものであり(考えすぎ?)
  • 13:19  焼酎好きを日本酒好きがdisっても詮ないことなのであります。どっちも旨いし。
  • 13:20  たださ、AKB好きをアニソン好きがdisる構図だけは理解できない(笑)。
  • 13:20  RT @kazuo: 細木数子のことをナンバーガールって呼んでてごめんなさい。
  • 13:21  恐怖の部員改革 (2:09) #nicovideo #sm14165315 http://t.co/zRfvV0z
  • 13:22  RT @blogout_tw: 【iTunesホームシェアリング】あとは、どの PCに認証するかはよく考えよう(ってか何台もってんだよw)。とりあえず、ホームシェアリングしなくても、iTunesサーバの音源再生は自由にできる訳だから…。
  • 13:24  iTunesのホームシェアリングで出来て、共有機能でできないことというと、音楽ファイルの転送くらいかな。だから転送する必要のあるマシンはホームシェアリング、ストリーミングで聴ければ充分な場合には共有ってことで良いと思う。俺は全部ホームシェアリングしてるけど(笑)。
  • 13:28  @buruchan おそらくは。あの商法は端から見ててもアコギすぎますものねぇ。ただ、アニソンがオリコンランキングの上位に行って大騒ぎする(その勢いでAKBをdisる)構図ってのはアレだと思ったりします。アニソンはそんなにメジャーな趣味じゃなかろうって感じで。  [in reply to buruchan]
  • 13:29  すごくまずいことに猛烈な眠さに襲われておる
  • 13:32  ちなみに俺はYESの最高傑作が『Close To The Edge』であると信じて疑わない。こわれもの至上主義者を前にしてもなお。
  • 13:32  で、裏名盤として『Relayer』『Drama』『90125』を常に挙げるわけだが(笑)。
  • 13:35  @buruchan まぁ、売上の傾向だけ見たら、昔もそうは変わらなかったのかも知れませんよ。放送に乗っかった者勝ちみたいな。  [in reply to buruchan]
  • 13:40  RT @s_itsme: AKB48選抜総選挙に興味はあるが、CDを買おうとまでは思わない人のために。携帯サイトの「AKB48モバイル」(or「SKE48モバイル」or「NMB48モバイル」)に会員登録(月額315円)。そのまま投票し、すぐに退会。これで、315円で1票、 ...
  • 13:40  いろいろあるのねぇ‥‥
  • 13:44  これこれ。アイディアが面白かった。 / 【けいおん!MAD】ぷろぐれ!⇒DON'T CRY / ASIA 【オマケで逆MAD付】 (3:50) #nicovideo #sm7061745 http://t.co/XFjXQSq
  • 13:45  それはそうと、ジョン・ウェットンって案外歌える人だよな(笑)。
  • 13:47  特に後半は必見。RT @himagine_no9: これこれ。アイディアが面白かった。 / 【けいおん!MAD】ぷろぐれ!⇒DON'T CRY / ASIA 【オマケで逆MAD付】 (3:50) #nicovideo #sm7061745 http://t.co/XFjXQSq
  • 13:51  そして日本から出て行くと「日本に住んでないくせに文句言うな」と言われる流れ。 RT @atomfe: 「文句があるならフォローすんな!」や「文句があるなら2ch見んな!」の応用でそろそろ政府が「文句があるなら日本にすむな!」と言ってきてもおかしくない頃合い。
  • 13:56  久々に見たんでオチを忘れてた(笑) / Dream Theater×けいおん! (2:42) #nicovideo #sm7402140 http://t.co/YU2joUW
  • 14:10  あ〜、これ音源を工夫して使ってたやつか。 / けいおん!MAD ビートルズを載せてみました。 (2:17) #nicovideo #sm8113236 http://t.co/mab4mx4
  • 14:29  原曲が分からん‥‥。 / 【APHEX TWIN】FLIM【全部けいおんの音】 (2:54) #nicovideo #nm14576657 http://t.co/aZTeV0u
  • 14:33  けいおんU&I初音ミクに歌わせてみた(full-ver.) (4:32) #nicovideo #nm14401377 http://t.co/V1lpodt
  • 14:34  いかん。ニコ動ばっか見てる。
  • 14:34  RT @nico_deleted: 【高音質】けいおん!平沢唯イメージソング「ギー太に首ったけ」 http://nico.ms/sm7398712 が消えました。 再生数 39,448
  • 14:38  ラヂオスラァの悲劇 (2:39) #nicovideo #sm10294537 http://t.co/ERgLqFc
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @movie__walker @gut_expert @kaokaokaokao @takei
  • 16:25  RT @nhk_hensei: 【追悼・児玉清さん】総合 あす29日午前10:05〜「NHKとっておきサンデー」 龍馬伝「遥かなるヌーヨーカ」は午前10:08ごろからの放送を予定しています。そのあとスタジオパーク龍馬伝スペシャル、「世界びっくり旅行社」の児玉さんを振り ...
  • 16:42  さて出かけるわけですが、池袋へ行くとなるとどの駅から電車に乗るか迷ったりするのですな。
  • 16:43  ん? もしかして池袋って非実在の集会以来か?
  • 16:45  暴言:義務教育を受けてきた我々全員が旧文部省または文部科学省の無策の被害者である
  • 16:45  って考えれば冷静になれるんじゃね?
  • 16:51  そうか。今日は阿佐ヶ谷に中央線は止まらないんだな。他の最寄り駅を選んで正解だった(笑)。
  • 16:52  エイジアのアリーナも結構耳に馴染んできたぞ。
  • 16:54  どういうわけかiPodiPod touchiPhoneで三台持ち。今は古いiPodで音楽を聴いておる。後でイエスの危機も聴くか(笑)。
  • 17:08  うむ、思いのほか移動に手間取っておる。単に駅への道を間違えただけだが(笑)。 (@ 鷺ノ宮駅) http://4sq.com/lyFFzz
  • 17:11  RT @gjmorley: 福島第1原発:東電未公表データ公開 2分間隔の放射線量 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/y3E8XLV 東電は未公表の理由について「データが記載された紙を紛失したため」と説明していたが、28日の会見で一転「データは本店と原発内 ...
  • 17:13  東電本社ってもうアウトじゃないのか?
  • 17:17  たっかだのばーばーばー (@ JR 高田馬場駅 w/ 3 others) http://4sq.com/ltNyUt
  • 17:19  高田馬場の乗り換え改札って警備員を立たせてるのか。
  • 17:27  むっちゃ蒸し暑かった電車の中 (@ JR 池袋駅 w/ 13 others) http://4sq.com/khkrck
  • 17:29  @ak_msy 情報を正しく把握して発表することすらできないんじゃ、ねえ。  [in reply to ak_msy]
  • 17:30  池袋ってこんなにごみごみしてたっけ(笑)。
  • 17:35  @HiratsukaRaicho 時々思わぬ形で間違えたりしますよね。私もワインディングロードとレットイットビーを素で間違えたことが(笑)。  [in reply to HiratsukaRaicho]
  • 17:45  池袋のど真ん中でGoogle Mapsが開けないソフトバンク回線って何なの
  • 18:10  大学時代のサークル仲間と飲み
  • 19:12  大学時代の先輩からTwitterをチェックされていたらしいことを聴いてヒヤリとするなど
  • 19:35  肉だ肉だ。食中毒に注意。 http://instagr.am/p/E0xcf/
  • 20:19  瞬殺! http://instagr.am/p/E03NY/
  • 20:20  瞬殺その2 http://instagr.am/p/E03Ze/
  • 20:31  美味そう http://instagr.am/p/E040J/
  • 20:38  汗ダラダラで酒を飲む
  • 20:48  料理に手を付ける前の儀式 http://instagr.am/p/E07Ll/
  • 20:56  まだ9時ですか。びっくり。
  • 21:27  瞬殺の後、雪辱戦 http://instagr.am/p/E1AsI/
  • 22:50  デザートは別腹 http://instagr.am/p/E1Naq/
  • 22:55  美味しゅうございました。バニラアイスのエスプレッソがけ。 http://instagr.am/p/E1OE8/
  • 23:19  RT @ytakezawa: 「これを散布すると放射線量がさがった」などというデータを出す人がいたときに、では「同じ量の普通の水を散布するとどうなるのかな」という疑問を持ち、「対照実験」をするよう求めるのも大事な「リサーチ・リテラシー」だと思います。
  • 23:20  飲み会終わって帰るところでやんす
  • 23:20  RT @ytakezawa: (でも、対照実験ができない、対照群が取れない、では、どう考えれば良いのだろうというのが、現実に直面する問題であることも多いのです)
  • 23:21  予告通り危機を聴きながら帰る
  • 23:22  さてと、原稿の構想を固めておかねば。
  • 23:25  ばーばーば、たっかだのばーばーばー (@ JR 高田馬場駅 w/ 2 others) http://4sq.com/kgilTA
  • 23:38  眠いが、すいてるとはいえ電車で眠るのはヤバイ

Powered by twtr2src