Sun, May 15

  • 03:47  どこから手を付ければいいのかしらん http://bit.ly/lAVMEW
  • 04:01  もう「iBook」なんて記憶の彼方に消えておったわいなぁ‥‥MacBookに刷新されて結構経つものね。
  • 04:01  iBook」と「iBooks」は検索キーワードとして別物です(笑)。
  • 04:02  RT @hirougaya: ツイートを時間限定で公開に戻しました。福島県南相馬市の被災地の写真を公開しています。「屋内退避」で事実上のゴーストタウンに追い込まれた街の様子。RT、フォローなどご自由にどうぞ。http://bit.ly/l3EUPo
  • 05:25  夜中の変な時刻に起きてしまって、眩暈がするでござるよ
  • 05:25  RT @ogwata: JAGATの「電子書籍時代の外字・異体字を考える」 http://bit.ly/la4u3g が面白かったので原稿にしようと思ったが、その前にIVSにおける汎用電子とAdobe-Japanの重複問題を書くべきだろうし、それには拡張C〜Eの実際を書く ...
  • 06:40  nuTsie絡みのiPhoneアプリってAppStoreから軒並み引き上げられてるのかな? 検索かけても全然ヒットしないんだけど。
  • 06:41  『Rock Music Mega Pack』とか良かったのになぁ。(既にダウンロードしてるのは聴ける。)
  • 06:42  アプリが「マルチタスク」に対応してバックグラウンドで再生できるようになったのと、iOSからAirPlayで音声を飛ばせるようになったのとで、自動ランダム再生でかなり使えるアプリに成長したというのに。
  • 06:44  マルチタスク」対応は去年の11月か‥‥。
  • 06:49  nuTsieのiPhoneアプリ、米国版のApp Storeからも引き上げられてるな。全世界的な措置か‥‥。
  • 06:49  クラシックのやつぐらいしか残ってない模様。
  • 06:50  ただ、ウェブベースで聴けるようにはなってるんだよね。だから既にアプリを購入した人はこれからも多分聴ける。
  • 07:03  皆「津田 ワセジョ 奥さん」でググるべきだな。 RT @kskktk: え?みんな知らなかったの? / Togetter - 「【驚愕の大スクープ】twitter界のカリスマ tsuda氏 実は結婚していた!!!」 http://htn.to/qsvPtQ
  • 07:07  結局、二度寝に失敗した。
  • 07:07  RT @hirougaya: もし南相馬市での取材に賛同してくださるなら、投げ銭よろしくお願いします。値段はゼロ円からいくらでご自分で決めてください。
  • 07:10  ひげそらねば
  • 07:13  おお、北海道では雪降ってるのか‥‥
  • 07:14  5月ももう半ばか‥‥
  • 07:42  RT @kentarotakahash: 1号機 燃料取り出しまで数年以上 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110515/k10015895111000.html 取り出しどころか、崩壊熱が今の1/1000まで減るのに5年はかかる。燃料 ...
  • 08:13  眠い
  • 08:17  RT @sasakitoshinao: 1号炉の漏水問題、朝日の記事の方がさらに詳しい。/1号機建屋たまり水3千トン 冠水計画、事実上断念 http://j.mp/lrfy58
  • 08:30  RT @HyoYoshikawa: そう。雨と風向きがいけなかったらしい。ホットスポット来ちゃいましたかね。。RT @mimico3: 東京都新宿区の降下量積算高すぎる………orz RT @HyoYoshikawa: 【資料】全国放射性物質降下量 - http://t. ...
  • 08:39  新宿でがっつり被爆してんな俺。
  • 11:01  RT @mshouji: 小寺さん、知らされてなかったんですかw! RT @Nob_Kodera: マジで! RT @news_tw: Togetter - 「【驚愕の大スクープ】twitter界のカリスマ tsuda氏 実は結婚していた!!!」 http://bit.l ...
  • 11:03  小寺さん、過去の原稿で津田さんの奥さんに取材したことがあるし(笑)。
  • 11:05  あと、「津田 小寺 奥さん」でググると楽しい発言がヒットしたりするよ。
  • 11:07  不思議ですよね。 RT @mayoneez: なぜtsudaさんは独身だと思われていたのか問題。金髪だからかな
  • 11:09  津田さんが髪の色を変えたら奥さんからクレームがついたって話をTwitterで読んだ覚えもあるな。
  • 11:09  それはそうと腹が減りすぎた。
  • 11:10  RT @kskktk: 豆知識 : 津田さんの奥さんはDIGAパワーユーザー
  • 11:16  @mayoneez @ubitw 結構、奥さんの話は出てきてたように思うんですよね。私は現にお会いしたことがあるので、それは差し引いて考えるととしても。  [in reply to mayoneez]
  • 11:50  空腹と眠気の両方に襲われてるなう
  • 11:50  とりあえず昼飯
  • 11:51  意外に風が強くなってきてる。日差しが強いんで、ありがたい。
  • 12:22  ドロリッチなう。
  • 12:23  杉並区某所でなかなか入手できないドロリッチを新宿で食すなり。
  • 12:28  RT @face_knk: 『桜井が他のアーティストのために楽曲提供するのは初めて』は誤り。藤井フミヤ「女神」(1994)の作曲を担当 http://bit.ly/ltKGPgSalyuミスチル・桜井が5年ぶりタッグ…新シングル「青空」 - スポーツ報知】 http ...
  • 12:28  RT @face_knk: 記事の誤りの件。レーベル側が誤ったソースを流すならば問題ですが、記者は細かな取材を行い報じるべきです。同時に、きちんとした訂正も必要。訂正までをひっくるめて"発し手の責任力"でしょう
  • 12:54  宇野重吉って何歳で亡くなったのかなと、寺尾聡の顔をテレビで見ながら思った。
  • 13:16  RT @Q_Bee_: 僕と契約してパロAVを作ってよ TMA#madoka_magica
  • 13:17  RT @wackunnpapa: 福島第1原発:作業員の搬送に2時間…心筋梗塞で死亡か - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Bf0GJJ8 via @mainichijpnews
  • 13:40  RT @mainichijpedit: 大津波原発の炉心が損傷するおそれがあることを、経済産業省所管の独立行政法人原子力安全基盤機構」が報告書で07年度から公表していました。国や東電はこれまで「想定外の大津波が原因」と釈明していましたが、報告書を無視していたんでしょう ...
  • 13:55  iPhoneも案外電池の減りが早いのう。まあ使いまくってるから納得だが。
  • 14:05  ガラケー使ってた頃と決定的に違うのは、iPhoneではことあるごとにMacと繋ぎ同期させてるんでそれなりに充電する場面はあるということだな。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @okumuraosaka @da_tsuno @profmatsuoka @senorbarba
  • 17:30  RT @hirougaya: ツイートを時間限定で公開に戻しました。福島県南相馬市の被災地の写真を公開しています。「屋内退避」で事実上のゴーストタウンに追い込まれた街の様子。RT、フォローなどご自由にどうぞ。http://bit.ly/l3EUPo
  • 17:31  RT @TABESUGI1025: 今度「アイドルの振付け」で 竹中夏海先生(ぱすぽ☆)、石川ゆみ先生 (ももクロ)、MIKIKO先生(Perfume)でディープピープルやって欲しい。 夏まゆみ先生とか牧野アンナ先生とかラッキィ池田先生の話も聴きたい! アイドルの振り ...
  • 17:53  RT @yachimon: [捨てる技術][福島第一原発事故][東電] / asahi.com朝日新聞社):廃棄された原発無人ロボット 東電など「活用場面ない」 - 社会 http://htn.to/6NFHQT
  • 17:59  昼間あんなに暑かったのに、もう気温がかなり低くなっている。
  • 17:59  RT @hirougaya: 1979年のフィクションが描いていた世界、日本の行政や電力会社が馬鹿にしきっていた「チャイナ・シンドローム」みたいに「水位計が壊れて炉心むき出しに気づかずメルトダウン」ってマヌケ極まる世界を東電がやっていたのんだから、これは「恥ずかしい」なん ...
  • 18:07  「想定外、それは想定外なんです!」「うんにゃ、人間が想像することは皆実現可能なのだよ」「人の創造力ってスゲー」「誰が映画を真似て原発事故を起こせと言ったのだね?」
  • 18:08  バカは製品の想定外の使い方を発明する。
  • 18:10  @koizuka 例:電子レンジでネコの毛を乾かす  [in reply to koizuka]
  • 18:12  @koizuka もともとが原発事故の話から引っ張ってたネタなもので(笑)。  [in reply to koizuka]
  • 20:15  @harukazechan 神様はともかく、神様を描いた「聖書」を書いてまとめた人たちは、もしかしたら今後尊敬に値すると思うようになるかもしれませんよ。「聖書」は、世界最大のベストセラーと呼ばれてもいます。  [in reply to harukazechan]
  • 20:23  宮沢りえはもう少しふっくらした方が綺麗だと思うんだけどなあ。
  • 20:26  あれはムチムチしすぎだけど、買っておけば良かったと少し後悔(笑)。RT @sekikos: そういえば写真集 “サンタ・フェ” がウチのどこかにしまってあると思うんだが……(笑)。 RT: 宮沢りえはもう少しふっくらした方が綺麗だと思うんだけどなあ。
  • 20:38  @ak_msy あれが児童ポルノということになって、かつ単純所持が違法になったりするとヤバイ。  [in reply to ak_msy]
  • 21:01  RT @amass_jp: 5/15はマイク・オールドフィールドの58歳の誕生日。それを祝したファン制作のトリビュート盤が無料DL配信中。3枚組 http://bit.ly/mSG5u1 予告映像→ http://bit.ly/j7Zv7G
  • 21:03  RT @ynabe39: これで明日1講目から授業だからな。「講目」というのは北海道弁
  • 21:03  RT @ynabe39: 1時間目、2時間目、あるいは1限、2限など。 RT @yuno315: えぇぇ! 講目が北海道弁なんですか? 内地ではなんてゆうんですか??
  • 21:03  RT @ynabe39: 北大でそう言ったのでみんなそうなってるようです。 RT @yearman: 1ヶ月くらい赴任先だけの用語だと思ってました。
  • 21:04  俺は「1コマ目」「2コマ目」って呼んでたなあ。
  • 21:06  それよか、「2年目2年」とか「4年目3年」とか、留年込みの学年表現の方が面白かったけど。
  • 21:06  RT @asahi_apital: 東京電力は、福島第一原発で作業中に体調不良を訴え、14日に亡くなった60代の男性作業員について、死因は心筋梗塞だった、と発表しました。被曝などによる急性障害の可能性は否定されたと見ています。 http://t.asahi.com/2hn5
  • 21:07  RT @asahi_tokyo: ありがとうございます。コブク郎も解説できるようになりました。日々、勉強です。RT @genshunssk: 今日の朝日新聞3面は圧巻だ。これまでの米国と日本の原発事故対応が冷静な視点からまとめられている。2面のコブク郎の海洋汚染解説もよい。
  • 21:07  RT @aoi_mokei: 広瀬隆武田邦彦もかなりのトンデモなんだが、今あの二人をトンデモ扱いすると、原発反対派から弾が飛んでくるから面倒くさい
  • 21:10  ただ、トンデモもクソも味噌も一緒に信じちゃってる「原発反対派」って、それだけですでに面倒くさい気はする。発言の信頼性にかかわらず支持してしまうってことだからねえ。
  • 21:11  自分に近い考えだからこそ、論理破綻に対しては厳しく臨まないとならない‥‥というところはある。
  • 21:13  メルトダウン」の語を喚くだけじゃ何の役にも立たないって話にも通じることさね。
  • 21:27  RT @yamabug: 米国事情をしっかり学んで、反面教師にしないとね。RT @akhk: iPad版電子雑誌が本番へ、大手出版社がAppleルールに従う流れに - http://bit.ly/iCdnnA
  • 21:29  紙の本にしても、電子書籍にしても、流通を押さえられてしまうとコンテンツプロバイダにはキツイって話か。複数の流通をどう確保して、かつ牽制させあうかなのかなあ。
  • 21:31  電子書籍の市場価格が安すぎる傾向にあるのと、一部の電子書籍は紙の本並みの値段だが「高い」と思っている俺がいるのもまた確かなのであるのと、両方ありやす。
  • 21:34  昔の文庫本って300円とか400円とかで買えたけど、それくらいが電子書籍にちょうど良いのかなと思ったり。もし紙の本と同じにするとしても、800円くらいの新書だと紙の方が得に感じるし、1800円くらいのハードカバーはもう紙媒体を買うのが目的みたいなものだなあ。
  • 21:35  やはり電子書籍が思いっきり安くならないと買う気がしないのか俺。
  • 21:37  ちなみに、俺はiTunes Storeのアルバムに1500円ってやつには疑問があるし、2000円なんてフザケルナって感じ。圧縮音源のくせに。だからCDを優先して買うわけですが。
  • 21:40  音楽配信の本当の勝負は、CD並みもしくはハイレゾになってからだと思う。そこまで聴き手を育てないと先がないよね。CDの購買意欲に繋がりにくいし、海外サービスに対する競争力が低下する一方。
  • 21:41  ‥‥と、マッカのリマスターハイレゾ音源をダウンロードして思ったわけであるが。
  • 21:42  ああ、オーディオインターフェースがほすぃ。
  • 21:42  リミテッドとアンリミテッドの違いがイマイチ分かりません(笑)。
  • 21:47  一つだけ身も蓋もないこと書くと、俺は電子書籍を殆ど読了できない。
  • 21:52  @ak_msy それは手が届かないでござるー。  [in reply to ak_msy]
  • 21:52  @ainyai 結構、根はアナログ人間なんです私。  [in reply to ainyai]
  • 22:09  @ak_msy 私的には前にフォロワーさんから薦められた安いのがあるんで、それに手を出そうかと思ってるところなのです。  [in reply to ak_msy]
  • 22:16  @ak_msy なるほどー。それも2万円を切ってるんですね。  [in reply to ak_msy]
  • 22:20  My Top 3 #lastfm Artists: Brand X (71), Harry Nilsson (64) & Hughes Turner Project (53) #tweeklyfm http://bit.ly/a9RLqM
  • 22:23  RT @ShinyaMatsuura: 野尻先生の超重要な指摘。[化学 掲載の記事を転載しました。] http://t.co/pVc8ykF 「国民が正しい選択をするためには,「正しい情報発信」が欠かせない.SPEEDIと気象学会の例でもわかるように,それは「一元化された ...

Powered by twtr2src