Sat, May 14

  • 01:52  RT @kikumaco: @shanghai_ii 違うよ、上杉隆の当初の一連の「メルトダウン」くらい馬鹿なものはないよ。本当に彼は膨大に時間の無駄をした。あれほどこだわった80kmもアメリカ自身が根拠無しと認めた。彼は単に「外国の情報のほうが正しい」という思い込みだけ ...
  • 01:53  RT @kikumaco: 上杉隆が当初から「メルトダウン」を認めさせようとしていたのは、もっと軽いレベルのものを「メルトダウン」と呼びたがっていただけだと思うけどね。あれこそ、「言葉尻を問題にして、意味を問わなかった例」でしょ。
  • 02:04  RT @kikumaco: 「日本初の炉心溶融」という新聞記事は事故直後に日本の複数の新聞に出たんだよ。「メルトダウン」という言葉でそれと違うものを指したいのか同じもののつもりかくらいは言おうよ
  • 02:11  RT @nojiri_h: 東電や保安院の発表を大本営発表みたいに言う人が多いみたいだなあ。私の認識だと「東電も保安院も事態がはっきりわからない」「確認できたことは公表している」「はっきりしないことは言わない」なので、裏切られた感はないんだけど。
  • 02:11  RT @nojiri_h: 「はっきりしないことは言わない」には賛否あると思うし、パニックを恐れてSPEEDIの計算結果を公開しなかった判断も賛否ある。でもパニックが起きると何人も死者が出るわけで、一分一秒を争って避難しなきゃいけない状況じゃないなら、非公開の判断は一理あ ...
  • 02:12  RT @nojiri_h: タチの悪いジャーナリストが根拠のない憶測を述べて、結果その通りになったから、彼の言うとおり東電や保安院は悪者だ、というのは非論理的だ。原発の現状は多数の国民が消極的であれ許してきたことだから、誰かを悪者にすればいいという問題ではない。
  • 02:22  私は「やきそば弁当」がイチオシだが、あれは東京ですら売っていない。RT @mnishi41: 北陸もなかったですね。大学で関東に来るまで、UFOしか食べたことなかったです RT @norikan2: 関西にあんまりペヤングなかったので、焼きそばは「一平ちゃん」か「UFO」なんです
  • 03:09  野党、原発対応で集中砲火 参院予算委  :日本経済新聞 http://j.mp/mqjXQY (via Instapaper)
  • 03:14  いかん。またすき家に行きたくなってしまう。最近行ってないけど。 / asahi.com朝日新聞社):「すき家」のゼンショー、マック抜く 外食最大手に - ビジネス・経済 http://j.mp/kIqW5N (via Instapaper)
  • 05:37  @kskktk っていうか、IEってまだ開発してたんだ(笑)。  [in reply to kskktk]
  • 05:38  Google Chromeやら、Firefoxやら、SafariやらよりどりみどりなのでIEの存在を全く忘れていた(笑)。
  • 05:40  ちなみにOperaは使っておりません。気になるのはiCab(笑)。
  • 05:41  他にも何種類かブラウザを試してたことがあるけど、あれ今もあるのかなあ。
  • 05:51  RT @kuro_meg: 新宿のディスクユニオンに行ったらZappaがレジの向かい側にいっぱいあって思わず買いそうになった。買えないから写真撮って来たw http://twitpic.com/4x5f0v http://twitpic.com/4x5f97
  • 07:29  RT @hayano: 【TEPCO 福島第一1号機原子炉建屋カバーの設置に向けた準備工事の開始 5/13】http://bit.ly/iuOFrk
  • 09:07  何もやる気が起きねえ
  • 09:07  何も考える気がしねえ
  • 09:08  そんなわけで、皆様おはようございます。
  • 09:12  RT @tkmy_ren: テスト裏にキュゥべぇ描いたら先生がこう切り替えしてきた http://t.co/G5Ae28C
  • 09:24  RT @uedaeb26: 『「表現の自由」では許されない エロマンガ「自粛案」の顛末と、児童ポルノ法改定強化の危機』 http://bit.ly/lUssa0
  • 09:27  RT @wataru4: スクエニHD、和田洋一社長「開発立て直しには1、2年かかる」 http://s.nikkei.com/jnz8Kv
  • 09:28  RT @honane: こないだから気に入ってしもて乱発してる「無言ツイート」に「種なしツイート」という名前をつけた。ほなね。
  • 09:48  ファックの方法を一問一答で書いてあるんじゃないですかね? RT @bo_z: ファッキューって何?FAQって書くやつ
  • 09:49  どストレートすぎた。
  • 09:54  @Tonton_ おおッ。私はまだ迷ってるだす(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 09:56  RT @Tonton_: WSの予約したブツ> Amazon.co.jp: Live at Donington 1990: Whitesnake: 音楽 http://goo.gl/SFbe3
  • 09:58  日本盤も出るようなんで、流石に海賊盤ってことはないでしょう。ニューアルバムと同じレーベルみたいだし。→ホワイトスネイク'90ドニントン公演
  • 09:59  実は俺、海賊盤で持ってるんだけどね(笑)。
  • 09:59  確か放送用音源が元だったような覚えが。
  • 10:02  ちゃんとソースに当たってマスタリングしてくれてるんだったら、かなりの音質のはずなんだよな。間違ってもオーディエンス録音をちょっといじっただけの内容にはなるまい。ただ、あの時期のカヴァってターザンの真似ばかりだからさあ(笑)。
  • 10:05  オフィシャルできっちり出して(再発して)欲しいのは、サイクス在籍時のライヴ音源なんだけど。あと、実はレストレスハートの時期のフェアウェルツアーの音源も欲しい。
  • 10:07  @Tonton_ なるほど。じゃあ、ヴァイ在籍時の決定版かも知れないです、ドニントンは。私もあのころのライヴの全容を把握してるわけじゃないんですが。  [in reply to Tonton_]
  • 10:10  @Tonton_ カバペーのライヴも怖いもの聴きたさで結構気になる(笑)。ただ、リハの音源を海賊盤でで持ってたことがあって、ガッカリして手放したりなんかして。10年以上前の話ですが。  [in reply to Tonton_]
  • 10:11  @Tonton_ 個人的には、スタジオアルバムの方が突き抜けてて好きなんですけどね。 →舌滑り込み  [in reply to Tonton_]
  • 10:12  じつは、スリップオブタンの方が俺はサーペンスよりも先に買ってたりする(笑)。まあ、どっちも完全に後追いなんだけど。
  • 10:16  @Tonton_ そうそう、私もその頃の方が好きですよ。サイクスやヴァイだとどうしても飛び道具に感じてしまって。ライヴを見たことはほとんどありませんが(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 10:18  ホワイトスネイクのライヴ盤だと、ペイスとロード在籍時のクラシックスネイクがやっぱ好きだったり。特にレディアンウィリンのリマスター盤ボートラ5曲がいい。レディングフェスだったっけか?
  • 10:20  BBCの放送用音源が元になっていてあまり音質はよくないんだけど、あのメンバーでのMistreatedってあれでしかオフィシャルには聴けないんだよなあ。海賊盤なら持ってるが(笑)。
  • 10:25  @Tonton_ 正直、ステージ上で足下がおぼつかなかったりしますが(笑)。でもあそこまで声を出せるんだから大したものですよね。ついグレン・ヒューズと比べる意地悪をしたくなりますが、まああの人は別格だから(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 10:26  @Tonton_ 確かに、あれも良いです。  [in reply to Tonton_]
  • 10:27  iPodにサーペンスが入ってたので聴くだす。
  • 10:29  イギリス盤の曲順だす。音はリマスターのデラックスエディションだけど。
  • 10:33  @tetsu_ok2 米盤も良いですよねー。私も、あれの方が好きですよ。  [in reply to tetsu_ok2]
  • 10:36  サーペンスの米盤は9曲収録で、英盤よりも2曲少ない。でもそれゆえに引き締まったいいアルバムになっておるのだ。完成度は米盤の方が高いと思う。まあ、オミットされた2曲も悪くないけど。
  • 10:37  それにしても、デラックスエディションは英盤でも米盤でもない異なった曲順になっているのだが、あれは正直ないわーと思った。
  • 10:38  あと、スライドイットインのデラックスエディションは米盤中心に編まれているそうで、あれも正直がっかり。まだ買ってないけど。俺的には英盤の引き締まってストレートなサウンドの方が好きなのだ。
  • 10:41  @tetsu_ok2 英盤は確か、いまアマゾンで凄く安くなってますよ。買い直しても惜しくないレベルです。私はまだ買ってないんですが(笑)。  [in reply to tetsu_ok2]
  • 10:44  @Tonton_ 2枚組のリマスター盤でしたっけね。1枚がハマースミス。私は1曲オミットされた1枚もの非リマスター盤で持ってますが。(ハマースミスのカモンが外されてる)  [in reply to Tonton_]
  • 10:46  1254円だな、アマゾンでのサーペンス英盤。一時期は1000円を切ってたんだけど。
  • 10:49  @Tonton_ ゲフィンレコードが英盤の音に不満でリミックスさせたんでしたっけね。私としてはリミックス盤はいかにもアメリカンな感じで好きじゃないんですが(笑)、サイクスのギターが追加されたりして、それはそれでコレクターズアイテムではあるという。  [in reply to Tonton_]
  • 11:09  ようやく帰宅った。
  • 11:20  RT @miginiyore: ずぼらピクルスの作り方:1.元になるピクルス瓶詰めを買ってくる(ウチで使いやすいのは370ml瓶) 2.まず食べる 3.食べ終わった後の液にセロリ、キュウリをお好みの大きさに切って2〜3日漬けておく(お好みでスパイス追加も(ウチはキャラウェ ...
  • 11:26  さて、アマゾンでWHITESNAKEのCDを眺めているざんす。
  • 11:29  しかしまぁ、ドニントン公演の日本盤も商品説明が痛いというか‥‥Steve Vaiがいた頃って、むしろ「ディズニーランド化」って揶揄されていた時期じゃなかったか。 http://amzn.to/k2ON2d
  • 11:31  ドキュメンタリーで『Slip Of The Tongue』のリハを収録してるってことは‥‥もしかしてデモ音源も僅かに聴けたりするのか? Vai参加前の音源とか聴きたくて仕方ないんだが俺は。
  • 11:34  やはり、買うとすればこの輸入盤か‥‥。1,607円。 / Whitesnake『Live at Donington 1990』 http://amzn.to/lwtT3d
  • 11:40  これがサーペンス・アルバスの英盤‥‥の筈なんだけどUSからの輸入盤ってことになってるなぁ。曲目を見ると英盤です。1,254円。 / WHITESNAKEWhitesnake (1987)』 http://amzn.to/jgbXda
  • 11:43  ちなみに、俺はかなり音質改善してると思うサーペンスの20周年リマスター盤。1,668円。 / WHITESNAKEWhitesnake 1987-2007 20th Anniversary Special Edition』 http://amzn.to/k0fukz
  • 11:43  俺、英盤の方は持ってないので、あくまでも旧米盤(正確にはソニーから発売された日本版)との比較。
  • 11:45  なお、日本盤でも「最新リマスター」と銘打って紙ジャケのサーペンスアルバスが売られてたが、当然俺はチェックしていない。いくらリマスターでも今時9曲しか入ってないってのは客をバカにしてるよね。先行盤で11曲すべてリマスターされたことが明らかになってるってのに。
  • 11:45  RT @nofrills: #Japan Breaking: The 60 yo worker is unconscious. Kyodo. RT @47news: 速報:福島第1原発廃棄物処理施設で作業員1人が体調不良訴える。意識なく、いわき市内の病院に搬送。 htt ...
  • 11:48  なにいいいいぃぃぃ! RT @mukaotaimaota: @himagine_no9  テレビ朝日のニュースで死亡と報道
  • 11:48  RT @47news: 速報:福島第1原発廃棄物処理施設で作業員1人が体調不良訴える。意識なく、いわき市内の病院に搬送。 http://bit.ly/17n4iz
  • 11:48  RT @47news: 速報:原発作業で病院に運ばれたのは60歳男性。午前6時から別の1人と作業中だった。外傷なしと東電。 http://bit.ly/17n4iz
  • 11:49  まだ47NEWSには最新情報が出てないということかな?
  • 11:49  RT @kentarotakahash: 今、テレビで福島第一原発で作業員が一名死亡と。
  • 11:49  RT @kentarotakahash: 福島第一原発で死亡した作業員、昨日から仕事に入った60歳の男性。電動ノコギリを運ぶ作業をしている最中に、体調不良を訴えたと。
  • 11:50  そりゃテレビの方が早いわな。
  • 11:52  RT @47newsflash: 東京電力は福島第1原発で体調不良を起こして病院に搬送された60代の男性作業員が死亡と発表。 http://bit.ly/17n4iz
  • 11:52  47NEWSでも速報が入った。
  • 11:53  @herbetica 続報待ちですなぁ。  [in reply to herbetica]
  • 11:54  また反原発デモ?(違) RT @goldbook: 高円寺駅前にピーポくんがいた
  • 11:55  @Lettusonly それって何てコスプレAV?  [in reply to Lettusonly]
  • 12:00  そっかぁ、これ¥2,250かあ。タイトルのライヴ盤とハマースミス・オデオンのライヴ盤をカップリングした2枚組。 / WHITESNAKE『Live in the Heart of the City』 http://amzn.to/lWHT8C
  • 12:01  これ、最初のCD化(海外盤)で1枚にまとめられてたのよね。その際、後半に収録されたハマースミス音源が1曲外されてた(ダブりだった「Come On」)。
  • 12:02  @Lettusonly まぁ、元がエロマニュアルマンガですからねぇ(笑)。  [in reply to Lettusonly]
  • 12:04  @Lettusonly あッ、それ知らない(笑)。  [in reply to Lettusonly]
  • 12:05  そうか、フォロワーが急に増えたなと思ったらあれだ、セーラー戦士か‥‥(ぬか喜び)
  • 12:06  まぁbotも手の込んだのがありますやね
  • 12:06  RT @asahi_tokyo: はにぃちゃんと呼んでください。おにぃちゃんではありません。RT @asahi_miyazaki: 「はにぃ」のご反響、どうもありがとうございます!ちなみに女の子なので、呼称は「はにぃちゃん」でお願いします。はにぃおよび宮崎総局のツイッター ...
  • 12:07  「おいにいちゃん」と読んでしもうた。
  • 12:51  RT @mangaronsoh: マンガ論争勃発−継続中(なるべく日刊で) : 『週刊プレイボーイ』2011年5/23号「石原都政の抹殺予定マンガがついに発覚!!」 http://lb.to/m2ooec
  • 13:10  .@sophizm さんの「井の中の海賊?サイバラ海賊版コンテストの矛盾」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/134992
  • 13:13  こ、これはまた微妙なラインナップだ‥‥ライヴ盤3枚をセットで2,495円。内容はリンク先参照。 / EMERSON LAKE & PALMER『Original Album Classics』 http://amzn.to/kb9PHn
  • 14:28  メモ:あさ開 純米生貯蔵酒 豊潤旨口 →うまい
  • 14:37  このトホホ感‥‥。 RT @FKU: 練馬区公式アニメキャラクター ねり丸 http://bit.ly/ihAfaA
  • 14:43  @henachokodoumei 私も大根かな?と思いましたですよ。  [in reply to henachokodoumei]
  • 14:44  RT @amass_jp: イエスの『Tales From Topographic Oceans(邦題:海洋地形学の物語)』が180g重量盤LPで8月にFriday Musicより再発される予定。2枚組
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @madarame @sankeikansai
  • 19:46  これ視聴してる http://bit.ly/iyfp7GUstream.tv: ユーザー maicou: 夏休み 新MIX, Recorded on 2011/05/13. ポップス」
  • 19:47  晩飯どうしようかな‥‥。
  • 19:47  今日も昼頃配信してたのか‥‥気づかなかった。
  • 20:07  俺は前のガラケーの時点でパケット上限まで行ってたんで、店の人に相談して「定額しかアリエナイですね」という結論であった(笑)。現に上限へ達するまで3日かからなかったものなぁ。 / .@kamezonia さんの「Sof.. http://togetter.com/li/135036
  • 20:08  おっと、今のリンクはこれ。 http://bit.ly/lpMMugSoftBankの二段階定額プランについて教わった」
  • 20:11  俺はイーモバのPocket WiFiも併用してるんだが、いかんせん長時間イーモバ圏外にいるからソフトバンクのパケットも使っちゃうんだよなぁ。いずれにせよ、ソフトバンクの3Gよりもイーモバの方が使い物になるのは確かなのだが(ソフトバンク回線を使うのはイーモバ圏外と地下鉄のみ)。
  • 20:12  まぁ、初っぱなの3G回線の使用状況を見て俺も吹っ切れたところはあるけどねぇ。パケット気にしてチマチマ使えないはこれ、って感じ。
  • 20:35  .@mazzo さんの「初音ミクの米国進出トヨタCMに対する反応、そして米国公演へ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/132207
  • 20:45  RT @NORAKURO_: 横暴だ横暴だ
  • 22:00  RT @47AgD: でも音質はそのままw RT @Tiiduka: オーディオルームの床などに設置するだけで、「音楽が目覚め、音質はそのままに、お使いのオーディオ機器が信じられないほど鮮明に蘇る」http://bit.ly/mvn1eY
  • 22:01  オカルトですらない(笑)。
  • 22:01  RT @meganes_bot: メガネVSメカメガネ
  • 22:01  RT @dencochan_bot: 日本では年間にひばくして良いとされる量が、今までの1ミリシーベルトから20ミリシーベルトに引き上げられる検討がされていると思ってたけど、いつのまにか年間20ミリシーベルト前提で話がすすんでいるよ!
  • 22:03  メリケンティーンとお近づきになるチャンス? RT @motoken_tw: 自重しよう。RT @kuoki_sec: アメリカのボカロファンはティーンの女の子が中心っぽいので、アメリカへ行く応援ツアーのメンツがオッサンばかりだったら非常に申し訳ない。
  • 22:07  もう10時過ぎておったのか。
  • 22:10  これ聴いてる。 BOZZIO LEVIN STEVENS『Situation Dangerous』 iTunes Storeで買おうかとも思っていたのだが、結局CDで入手できてラッキー。 http://t.co/PkAdP4A #iTunes
  • 22:43  @Nob_Kodera おお‥‥やはりボジオ方面も掘らねばならないのでありますな‥‥。  [in reply to Nob_Kodera]
  • 22:45  David Torn, Mick Karn, Terry Bozzio 『Polytown』 http://amzn.to/lk7fkt ここは涙を呑んで日本盤を買うしかないのか‥‥!?
  • 22:47  ある意味、テリー・ボジオはザッパ関連でおなかいっぱいという面もあったりなんかして(笑)。あの人のヴォーカルがまた何とも言えない。
  • 22:51  @Nob_Kodera ありがとうございます。ただ、送料を考えると新品もあまり変わらない感じですねぇ。  [in reply to Nob_Kodera]
  • 22:51  私が日本盤を嫌うのは輸入権騒動以来のルサンチマンによるところが大きいわけであるが(笑)。
  • 22:51  ※ただし中古は除く(笑)
  • 22:59  今度はこっちに繋ぐ。 / BOZZIO LAVIN STEVENS『Black Light Syndrome』 http://t.co/HL43XbK #iTunes
  • 23:03  ここだけの話だが、ジェネシスのハイブリッドSACD(リミックス&リマスター)は「そして3人が」時代のやつをよく中古で見かけたのであるが、遂にピーガブ時代のも出回りだしたっぽい‥‥というか俺が見たのはたまたまだったのか。
  • 23:04  不思議なことに、俺が前のマスタリングで持ってないアルバムのSACDが出回ってくれているので補完しやすい(笑)。
  • 23:04  旧マスター盤を持ってたならきっと迷っていた筈である。
  • 23:05  RT @wms: ありゃりゃ、ちょっとオフラインの間にこんなことに…>2、3号機もメルトダウンの可能性…東電認める (読売新聞)http://bit.ly/kRkPf9
  • 23:07  RT @fubukix24: @kikutomatu @m_kinugawa さだまさし日露戦争を描いた映画の主題歌で『防人の歌』というのを作っています。古代の防人、補給なしで軍人軍属を働かせた旧帝国軍、クラッカーで作業員を働かせていた東電…最前線の人間に疲労させて『作 ...
  • 23:08  さだまさしが「防人の詩」を主題歌に提供したのは『二百三高地』ね。あの曲、サントラ盤に収録されたのは通常の音源と違うって聴いてたけど、まだ聴いたことないやそう言えば。(もちろんシングル盤の音源は持ってる。)
  • 23:09  愛は死にますか
  • 23:13  実は私、『Vai』はまだ聴いてないんですよ‥‥Steve Vaiのソロ作を初期のしか聴いてないありさまで‥‥。 RT @tetsu_ok2: @himagine_no9 「VAI」の時は奇跡的な競演だったんでしょうね。
  • 23:13  Steve Vaiの5枚組『Original Album Classics』を購入するいい動機付けになるかも知れぬ。
  • 23:14  もう少し安くならないかな(笑)。 Steve Vai 『Original Album Classics』 http://amzn.to/ldG90h
  • 23:15  まぁ、今の値段でも5枚組としては驚異的な安さだけどねぇ(笑)。
  • 23:15  まじ日本盤買う気にはならなくなるぜよ。
  • 23:16  RT @wms: 日経は毎時2シーベルトの記事載せてるな>福島1号機、建屋内で2000ミリシーベルト 地下に大量の水:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/k5sRVj
  • 23:16  RT @wms: これはもうダメかもしれんね…
  • 23:17  もはや「収束」も寝言ってことか‥‥あとはどう封じ込めるかって話に‥‥?
  • 23:18  こんなレベルじゃ誰が作業するねん、と。
  • 23:20  『Original Album Classics』は、アマゾンでちょっと粘れば2,000円台前半くらいまでは下がる筈。
  • 23:33  CD棚を漁ったらVAI『Sex & Religion』が出てきた(笑)。持ってたとは、何やってんの俺。
  • 23:36  棚のうちの収納場所を考えるに、一度はiTunesのライブラリに放り込んでいる模様。おそらく256AACだな。
  • 23:37  しかし、これ買ったときにはドラムがテリー・ボジオだというのは全然意識してないと思う。
  • 23:39  RT @Nob_Kodera: さーて、次回のネットの羅針盤は。「MIAU作戦会議 〜MIAUのいままでとこれから〜」をお送りします。MIAUはこれからどうすればいいんだよ/てかオマエらどうなりたいんだよ、という話を、観覧者を交えて公開収録で行ないます。 http://b ...
  • 23:49  VAIもこの機会にALACでリッピングしなおしておくか。
  • 23:51  @evcaxa 広島の空に飛行機雲で「ピカドン」って描いたやつか、ネズミを殺して剥製に色塗ってピカチュウに模したやつでしょうね。たぶん。  [in reply to evcaxa]
  • 23:57  KING CRIMSON PROJEKCTは今月末のリリースだったか。

Powered by twtr2src