Wed, May 11

  • 02:00  あ。「ドロリッチなう」書き込むの忘れた。
  • 02:11  『今夜もドル箱』ってまだやってたのね。昔、斉木しげるが出てたやつよね。
  • 02:12  しかしですね、電力不足のこの折、パチンコ番組ってのはなかなかにチャレンジングになっちまったなあ。
  • 02:13  パチンコの面白さなど理解できない。特に最近のやつはテレビゲームとどう違うのかと思わなくもない。
  • 02:16  RT @NORAKURO_: ハアイ のらくろでありまアす
  • 02:17  RT @madarame: Facebook内のニュースフィードに流れるリンクは、「後で読む」ができないのが厳しいな。凄くもったない気がする。
  • 08:32  「ニコ動」は角界の救世主か/技量審査場所 : nikkansports.com http://j.mp/mqOFxe (via Instapaper)
  • 08:35  ASCII.jp:マイクロソフト、噂どおりSkypeを85億ドルで買収! http://j.mp/iMeDkH (via Instapaper)
  • 09:20  RT @kohage: Googleからリリースされたオンライン音楽ストレージサービス「Music Beta」にログインしたものの、当たり前だが発表されていたとおり「アメリカ向けのみ」とのメッセージが表示された。 http://music.google.com/
  • 09:37  新聞記事で北陸電力を「北電」と略してるのを見たんだが、それ指している会社を特定できない略称だろ。北海道電力もあるんだから。
  • 09:37  たぶんローカルニュースだとは思うんだけどね。
  • 09:38  全国紙だったわ orz
  • 09:38  RT @mainichijpedit: iPhoneが勝手にデータ通信 http://goo.gl/TWQzx 「端末を操作せず放置して検証したところ、1カ月で4台のうち3台が上限料金の4410円に達した」って!ちなみに下限料金は月1029円。料金の明細見てみないと…
  • 09:39  これって、メールの読み込みやら何やらで既出の話だとばかり思ってたんだが。
  • 10:00  asahi.com朝日新聞社):女性退避義務違反の疑い=福島原発事故で東電―厚労省調査 - 社会 http://j.mp/miW5OM
  • 10:00  東京新聞:謎深まる4号機爆発 水素、原因じゃない?:社会(TOKYO Web) http://j.mp/kTqp0M (via Instapaper)
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @wackunnpapa
  • 16:52  RT @taniwake: 「裁判の控訴審第一回口頭弁論が、4月21日(木)、知的財産高等裁判所で行われた」。「次回口頭弁論は7月5日(火)に開催される」。 / SARVH私的録画補償金損害賠償請求裁判報告 - : CPRA NEWS ONLINE | CPRA… ht ...
  • 17:35  マーガリンを開封しながら思ったこと →ラーマは一日にしてならず
  • 17:37  Gmailの検索精度の悪さにはがっかりだ。
  • 17:38  RT @MCMLXV_65: 今度の新規リマスターはPink Floydだと。http://bit.ly/iZ1fmr 9月から3回に分けてリリースされ、同梱されるブックレットも一新されるそう。狂気と炎、ザ・ウォールはやたら枚数の多いDX版も。しかし、狂気が6枚、炎が5枚 ...
  • 17:39  まぁ、未CD化のマテリアルがどれだけ登場するかにしか興味ないなぁ。今時ハイレゾでも発売しなければリマスターする意味は無いと思うし。(俺的所感)
  • 17:52  メモ:東芝 v. SARVHの補償金裁判、控訴審第二回口頭弁論は7月5日の予定。傍聴に行くか行かないかは別にしても、時間を問い合わせておこうかな。第一回は4月21日に開かれたのだそうな。
  • 17:54  Google Newsで検索かけると、同じ「補償金」でも列車事故口蹄疫原発事故などなど‥‥ニュースバリューのあるネタばかりがズラリ。
  • 18:30  Evernoteが落ちてるのか? だからオンラインのサービスって肝心な時に使えないんだよな。
  • 18:31  SafariからローカルのEvernoteへ送るしかないか‥‥。
  • 20:05  RT @tsuda: へー! RT @takuya: ギャー!RT @natalie_mu 岡村靖幸ついに復活「SWEET LOVE SHOWER」第1弾発表 http://bit.ly/iEZkBY
  • 20:53  RT @asahi_fukushima: 放射性物質が含まれる校庭の土の処理方法について、文科省は、表層を削って下層の土と上下入れ替える方式と、敷地内に掘った穴に埋める方式が、いずれも線量低減に有効との考えを県教委に伝えました。→http://t.asahi.com/2fu6
  • 20:54  これ、素人考えだと、数回土を入れ替えれば放射性物質の含有量が増えていくと思うんだがどうよ?
  • 20:55  20ミリシーベルトの件といい、汚染土壌攪拌の件といい、文科省何やってんだって感じ。
  • 21:13  これで1,685円ってお買い得じゃないの。2枚組の自薦ベスト。ニルソンが亡くなる直前に選曲してたんだよね、確か。 Harry Nilsson『Personal Best: The Harry Nilsson Anthology』 http://amzn.to/jhoVOi
  • 21:14  ポップソングってのを想像するときに、俺はまずニルソンのことを思い浮かべてしまうのだ。ユーモアに優しさ、そして憂い。
  • 21:15  Without Youですかね? RT @ToshimitsuDan: 1曲だけで良いとおもうのは私だけ?RT @himagine_no9: Harry Nilsson『Personal Best: The Harry Nilsson Anthology』
  • 21:18  しっかーし! 「1941」「You Can't Do That」「Don't Leave Me」「I Guess The Lord Must Be In New York City」「Everybody's Talkin'」「Jump Into The Fire」も外せない。
  • 21:21  もっと言えば、編集盤よりもオリジナルアルバムの方がはるかに聴きやすいんだよね、ニルソンって。『Pandemonium Shadow Show』『Aerial Ballet』『Harry』『Nilsson Schmilsson』『Pussy Cats』あたりは持ってて損なし。
  • 21:33  @ToshimitsuDan 初期のアルバムは結構オススメですよ。 http://amzn.to/mFwXq2 これはファーストとセカンドとそのリミックスアルバムが2枚組にまとまってて買いやすいです。あとアルバム5枚セットのこんなのも。 http://amzn.to/j1Uydk  [in reply to ToshimitsuDan]
  • 21:35  なお、2枚組の自薦ベスト『ニルソン・アンソロジー』を俺自身はあまり聴き通してないというのは公然の秘密だ(笑)。まぁ発売当時に買ってはいたんですけどね。
  • 21:35  あれ、発表時期に関係なく曲が並べられてるんだけど違和感ないところが凄い。
  • 21:40  喉を潰した後のニルソンのアルバムはあまり持ってないんだが、揃えたいとは思ってたんだよなぁ。いまだ達成していないのであるが。
  • 21:41  おいおい‥‥ http://bit.ly/mcWsLR
  • 21:41  中の人たいへんすぎるだろ‥‥
  • 21:43  手が込みすぎてるだろ‥‥
  • 21:46  迷ったがフォローした(笑)。
  • 21:47  それにしても“無名のTwitter職人”がさりげなく登場しては消えていく何て素敵な世界
  • 21:47  なんだ俺のフォローリスト‥‥カオスすぎる
  • 21:49  伊達に40年近く生きてはきていない混沌こそ我が墓碑銘
  • 21:50  別に関係はないがフレディ・マーキュリーのアルバムを聴くことにする。
  • 21:51  RT @kajie: 「電子書籍元年」が不発に終わった最大の理由のひとつ。 RT @yamakai74: アップルの審査却下でアプリ型電子書籍の混迷(asahi.com)「アップル向けのアプリ型を使わざるを得ないのが現状」 http://bit.ly/jfQtA5
  • 21:52  RT @keiichisennsei: 平成ガメラのような気骨のある怪獣映画を、今作ってくれる監督はいないものか?
  • 22:12  へぇ、プシーキャッツって25周年盤なんか出てたんだぁと思って詳細を見てみたら99年発売で俺も持ってるやつだったでござるの巻(笑)。 http://amzn.to/ihOjcX
  • 22:16  アマゾンをチェックするのはあまり良くない。またCDが欲しくなる。iTunes Storeでは入手出来ない音源が買いたくなる。
  • 22:16  iTunes Storeで128kの間引き音源が買うくらいなら輸入盤CDを買った方がはるかに良い。
  • 22:19  メディア気取りのアホエントリー http://bit.ly/kwfJca
  • 22:20  「本当なら由々しき自体」と留保付きで紹介してもダメ、無言でRTしてもダメ。ただ有名人にケチをつけたいというレベルの話。俺に言わせれば、何かニュースが発生したかのようにこういう“記事”を発表するのも「デマ」とそう変わりはない。
  • 22:22  メディアたらんとするなら、そのRTされた情報の真偽を探るべきかと思うが、J-CASTはそれをやらないわけよな。目的が「事実を伝える」ことでは無いから。
  • 22:23  結局は「デマは無視しろ」とならざるを得ない何て素敵な世界
  • 22:23  RT @weakboson: すでに都内の公共交通機関から基準値を大幅に越える汗のにほひが…
  • 22:30  広めることで真偽が判る(情報が寄せられる)こともあるので一概に悪とは言えない。 RT @Cabagine: どうだろ。広めてることには変りないことない RT @himagine_no9 「本当なら由々しき自体」と留保付きで紹介してもダメ、無言でRTしてもダメ。
  • 22:32  そもそもの話、留保されている部分があるのに(この話では事実かどうか担保されていない)、それを読んで真に受ける方がおかしい。あとは、事の真偽が判った後の対処がどうかも加味されるべきだろうな。
  • 22:32  意図的に流し続けたデマの類であれば、俺も当然批判側に回るわけだが。
  • 22:34  坂本龍一が「テレビ」「新聞」とは初耳。 RT @Cabagine: じゃテレビも新聞もそうすればいいね RT @himagine_no9 広めることで真偽が判る(情報が寄せられる)こともあるので一概に悪とは言えない。
  • 22:35  っていうか、個人の情報発信の話をしてるときにマスメディア(報道機関)を持ってくるおかしさって気づかないのかな?
  • 22:36  @Cabagine 自分の発言を読み直した方が良いよ。  [in reply to Cabagine]
  • 22:45  原子力発電所の事故を罵りつつ無断アップロードされた映像へのリンクを「拡散希望」とやってしまう何て素敵な世界
  • 22:54  荒っぽい作りのドキュメンタリーが、それゆえに今視聴できないということはあり得るんじゃないかと漠然と思った

Powered by twtr2src